最新記事

AKB48岩田華怜が語る『Wake Up Girls!』 「仙台の冬ではあり得ないかもしれないですね!」

無題


AKB48岩田華怜が語る『Wake Up, Girls!』と仙台のアイドル事情とは?

「仙台の冬ではあり得ないかもしれないですね!」

こう話すのは、AKB48の岩田華怜ちゃん。我々の質問に明快にお答えいただいた。
その質問とは、現在絶賛放映中の劇場版&地上波アニメ『Wake Up, Girls!(WUG)』の1シーンに対してである。

それは、クリスマスイブの仙台。アイドルを目指す7人の少女たちが、飛び入りで野外ライブに出演する。残念なことに、事務所の社長は借金を抱えて行方不明。ステージ衣装さえ用意できなかった彼女たちは、制服のままステージに立つ。アップテンポな曲のため、スカートがヒラリ!
 しかし、ステージに立てたという喜びでいっぱいの彼女たちは、ひるむことなく、歌い踊りきる感動のシーンだ。

いろんな意味で物議を醸しだしているこのシーン。我々もひとつの疑念を抱かざるを得なかった。
そう、真冬の仙台で女の子たちは、生足だけで過ごせるのかと……。

「仙台の冬は半端なく寒いです。小学生のころの私は、ジーパンの下にレギンスを履いて、さらに分厚い靴下。おなかには腹巻きを巻いて登下校していました。私がもしも仙台でスカートの制服だったら、最低でも分厚いタイツ。可能なら、ジャージをスカートの下に履いていると思います」

仙台の寒さで生足でいられるかとの問いに、「それはないですね」と語る華怜ちゃん

■仙台出身、現役アイドル、アニメ好き

 身をもって仙台の寒さを知っている華怜ちゃん、実は仙台出身なのだ。そう、「WUG」の舞台となった地で生まれ育ったのだ。彼女は現役アイドルで、しかもアニメ好き。二重にも三重にも「WUG」と重なるところがある希有な人物。この度、仙台のこと、アイドルのこと、アニメのこと、そして復興について独占で話しを聞くことができた。

 中学生のときに上京してきた華怜ちゃんだが、地元仙台の女の子たちと東京の子と違いはあるだろうか。
「そんなに大きな違いはないですよね。どちらもアイドルに憧れる子は多いですし。でも……、東北の子は控えめで引っ込み思案の子が少し多いかな。あと、方言を使いますよね」

「WUG」の作中でも「がんばっぺ!」などの言い回しがあったが、今どきの仙台の女の子の話し方は実際どんなの?

「若い子はそんなに方言を使わないんですけど、東京に来て『これ方言だったんだ』って気付いたことはあります。仙台の子たちは、会話で『そうだね、とか確かに』って相づちを打つときに『んだから!』というんですよ。

例えば『今日は超寒かったね〜』『んだから!』という具合です。でも、それを東京で言ったら『だから、なに?』って聞き返されてしまって。標準語では、使わないですね。

ほかにも相づちは、『んだな』『んだんだ』と言う子もいました。こうやって発音してみると、仙台弁ってかわいくないですね……」

そんなことはない! 普段、標準語をしゃべってる子が方言を使うと非常に萌えてしまうのは、いったいどうしてだろうか。ぜひ作中でもこれから方言を登場させて欲しいものだ。

(略)

■ブルマを履きっぱなしだった?

 根っからの舞台好き、ダンス好きだという華怜ちゃん。では、再び冒頭の話しに戻って恐縮だが、アニメのように衣装も用意されていない状況で、舞台に立つチャンスが来たらどうする?

「う〜ん、恥ずかしいから思いっきり踊れないかもしれないな……。でも、次がないと思ったら気にしないかも。  
皆さんご存じのように、AKB48の衣装はミニスカートが多いんですよね。もちろんアンダースコートも、パニエも用意してあります。そのなかで『スカート、ひらり』という曲だけは、スカート一枚の下に、ブルマを履く衣装なんです。

スカートをひらひらさせる振りなので、絶対にブルマは欠かせません。

そのため『履き忘れて大変なことになる!』という思いが強すぎて、気がついたら別の衣装のときにもブルマを履いていたことはありました」

躍動感がある踊りもAKB48の魅力だ!
やっぱり魅せるのが仕事のアイドルとはいえ、衣装について悩みは尽きないようだ

http://ddnavi.com/news/181438/




         ____
         / _ノ ヽ_\ ワキガの仙台は偽者だったかぁwwww
.     / (ー)  (ー)\ まぁみててそんな寒そうにみえないしなぁ 
    l^l^ln  ⌒(__人__)⌒ \ 東京の子とさほど変わらない格好だし
    ヽ   L   |r┬-|    |
     ゝ  ノ  `ー‐’    / つか流石リアル仙台出身でアイドルなだけあるな~この子は
   /   /         \ 言うことに説得力あるわ
  /   /            \
. /    /         -一”””’ー-、.
人__ノ        (⌒_(⌒)⌒)⌒))

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 後編も楽しみだね 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 色々おかしいところとか話してくれそうだし
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
コメントを書く
  1. またヤマカン発狂しちゃうな


  2. アイドルものはリアルアイドルにコメント求めるのが定番なのか?

    アイマスも松井レナが宣伝してたし


  3. がんばっぺ!は大洗では

    大洗商工会制作の缶バッチにも使われるくらい

    地元の人に使われてる


  4. AKBが見ているだけでも有難いじゃないか


  5. 本気でマズいと思う

    ホリエモンみたいな印象しかない


  6. 現役アイドルにガチで駄目出しされる

    自称リアル路線のアイドルアニメがあると聞いて来ました


  7. いやまあ、生足の子みかけないこともないけどな

    スカートの下がどうなってるかまでは知らん


  8. 何だよ物議を醸しだすって


  9. ヤマカン監視中!



    ヤマカン監視中!



    ヤマカン監視中!


  10. アニメに何いってんだ?


  11. 実在する学校の制服のパンモロをヤマカンが見たかっただけなんだから

    そんなのどうだっていいんだよ


  12. んだかrふぁ


  13. やらかんはヤマカンに恨みでもあるの?

    訴えられて裁判沙汰になったら傍聴しに行くわw


  14. 株式会社Ordetの求人情報です。

      事業拡大に伴い、制作進行・総務業務の担当者を募集します。



      応募後のご案内は通常すべてメールにて行っております。



    急募【制作進行】

     <業務内容>

      ・アニメーション制作における工程管理などの制作進行業務



     <応募条件>

      ・普通自動車運転免許(AT限定免許可、ペーパードライバー不可)



     <雇用条件>

      ・待遇 : 月額15万円〜(要相談)

      ・手当 : 交通費支給、賞与有り、昇給有り

      ・勤務地 : インテグラルタワー3F

      ・勤務時間 : 10:00〜19:00

      ・休日休暇 : 土日・祝日・年末年始



     <提出書類>

      1. 履歴書(直筆に限る、電話番号・メールアドレスを明記すること)

      2. 職務経歴書(職歴のある方のみ)

        ※応募書類の返却はいたしません。



     <送付先>

        〒167-0043

        インテグラルタワー3F

        株式会社Ordet 採用担当宛





    【総務・経理】

     <業務内容>

      ・オフィス清掃

      ・消耗品、備品、機器などの購買

      ・郵便物、荷物の管理

      ・社業全般および契約管理

      ・予算管理、支払処理

      ・経営資料作成



     <応募条件>

      ・真面目な方

      ・文書作成能力、情報処理能力

      ・安心して仕事ができる環境の整備に興味のある方

      ・簿記資格保持者優遇



     <雇用条件>

      ・待遇 : 月額15万円~(要相談)

      ・手当 : 交通費支給、賞与有り、昇給有り

      ・勤務地 : 東京都杉並区上荻1-2-1 インテグラルタワー3F

      ・勤務時間 : 10:00~19:00

      ・休日休暇 : 土日・祝日・年末年始



     <提出書類>

      1. 履歴書(直筆に限る、電話番号・メールアドレスを明記すること)

      2. 職務経歴書(職歴のある方のみ)

        ※応募書類の返却はいたしません。



     <送付先>

        〒167-0043

         インテグラルタワー3F

        株式会社Ordet 採用担当宛


  15. カレー


  16. 全包囲からダメだな



    リアルじゃない

    面白くない

    作画よくない




  17. 安心して仕事ができる環境=ordet


  18. AKBの知らないメンバーにダメだしされるとか恥ずかしいな


  19. 15

    安すぎだろw総務と経理を兼ねるのかこれ?

    これ基本給じゃないんだろうなあ…


  20. いや、だってこれアニメですしおすし


  21. こんなにものわかりのいいヲタや893みたいなプロデューサーが

    いるわけないとか即テレビ出演なんてチャンスがあるわけない

    みたいな部分ならフィクションですからで通るけど

    気候とか物理的な舞台装置でヘマやらかすと手抜き感丸出しになるね


  22. 地元の子の証言なら仕方ない



    つーか、アイドルオタク代表みたいなスタンスのくせに、何も知らないのなヤマカン


  23. アニメですしこれ


  24. つかパンツなんぞコンビニでも売ってるじゃん


  25. 大阪の高校では普通なのかも


  26. ちゃんとロケハンしてないからだろうな

    京アニだったらこういうところもぬかりなくちゃんと再現する

    氷菓の冬のシーンとか寒そうなのが伝わってきたし


  27. ヤマカンどんまいwww

    俯瞰で物事見れない奴は安易にどこどこ応援とかやらない方がいい

    まぁコイツは自分の育った場所のこともリアルに描けそうにないがwww


  28. モデルにしてるし復興とか言ってるんだろ気候だってリアルと同じだろ


  29. >>23

    震災地方ならどこでも良かった

    仙台にした理由は特にない



    byヤマカン


  30. サムネがひろゆきに見えた


  31. なんのためにやってるのかわからないヤマカン包囲網www

    いじめかwww


  32. これには下読みも爆笑


  33. リアリティとはいったい……


  34. ヤマカンこの娘にもン噛み付くのかな?www


  35. 舞台を仙台にしたのは復興を大義名分にして資金を集めるためだから


  36. リアルなアイドルの意見はやっぱWUGはフィクションって事なんだな




  37. YMKN「そろそろ訴えてもいいレベルにまで来たな。」


  38. 仙台土人だけど、制服の女子高生は生足の子かなりいるから




  39. リアルじゃないじゃん


  40. ん?で?


  41. ワキガ、それはヤマカンの無知を暴くシステム……


  42. 面白く無いぞ!→リアルに表現してるからだよw

    リアリティないぞ!→アニメに何いってんのw


  43. 今年の仙台はそんな寒くないぞ

    まだ数えるくらいしか雪降ってないし

    今日降ってるけど


  44. そんなこと言ったら北海道アニメとかどうすんの

    視聴者はジャージ下に履いてるとかそんなだっさいの見たくないの


  45. 43

    マジでそれだから困る


  46. アケカスの誰かしらんが、んなつっこみし出したら

    きりねぇよ。

    やらかんも変にAKB擁護したり叩いたり大変だな


  47. さすがにこんなとこまでリアルガーって言う奴いねえだろ

    じゃあこの子達の着てる服実は売ってないんです!とか言ってリアルじゃないとかになるんか


  48. アニメータの募集は自分の会社のHPにUPしないで

    ヤマカンのツイッターでタツノコが募集しているかの虚偽表示で募集します

    (タツノコからの苦情があったのか募集先はordet二訂正された)


  49. やらかんは誰の味方でもなく正論の味方なのである


  50. >>48

    いや、ワキガの制服は仙台に実在する各高校から引っ張ってきてるでしょ


  51. これはさすがにいちゃもんつけてるほうが頭おかしい


  52. このアニメが爆死する原因はリアリティの問題とかじゃないだろ


  53. リアル()


  54. 先生ー、男子がまたヤマカンいじめてますー(棒)


  55. 48

    売ってるかどうかじゃなくて

    服装が気候や地方に合ってない

    例えば北海道舞台にしてるのに南国の花が咲いててキャラが首に花の輪掛けてたらどうよ


  56. 「アイドルアニメのリアリティ」とか最初に言い出したのはヤマカンの方だから


  57. この娘に噛みついて、ヤマカンvs秋元 が実現したら面白いのに


  58. AKBがワキガに喧嘩うった()


  59. リアルアイドルに駄目だしされるリアルアイドルアニメWUGw


  60. 56

    君届とか北海道の真冬のアニメなのに全く防寒してなかったし実際防寒なんて個々の話だろ


  61. 「極端な話ですが、物語性においても映像面においてもワキガは仙台とは別のモノと考えてください」


  62. 仙台出身のこの子を見方につけたら強かったのにな・・


  63. >>48

    おまえ真性のアホだろ

    リアルっ"ぽく"見せる描写とフィクションとしての線引が出来てないから嘲笑の的になってんだよ


  64. ヤマカン「俺のリアルがわからないやつは仙台市民だろうとバカだ」


  65. 61

    風早腹巻き貰って着けてたよ?


  66. 僕東北ですけどそもそもアイドルステージで人に見てもらうのと普段のとじゃ違いが出て当然なんだと思うんですけど


  67. えっAKBって仙台でライブしないの?

    してもジャージ着るの?いいなあ楽そう


  68. でも北海道民は秋口の糞寒い時期に行ったら半そでTシャツやったぞ?

    俺らは長袖で上着も着ないと寒くてやってられなかったのに・・・


  69. 61

    君届はリアルさを売りにしてたっけ?


  70. パンツ売ってた糞ドルグループが一人前になったもんだな


  71. 風早は腹巻きしてたよ


  72. ヤマカン発狂「訴えてやるやら管!!!」


  73. Fake Up, Girls!  


  74. これがリアル


  75. 夕方になると制服の生足JKがぞろぞろと東北大のキャンパスを通ってくぞ

    五橋の方な


  76. ヤマカンはどうでもいいがこいつ馬鹿すぎるだろ…


  77. kanonも北海道だっけ

    あれは寒そうだった


  78. 61

    君に届けは制服だと冬はマフラー巻いてたし

    私服だとポンチョやコート着てて、厚着してましたけど


  79. 仙台のアイドルはブルマ着てなきゃおかしいんか?


  80. おい、アマランポイント最終予測1500まで落ちてんぞwww


  81. 結論:監督の域に達してない


  82. この娘、0048で声あててたよね。誰の声だったっけ?


  83. ヤマカンとこいつどっちもゴミですから


  84. 踊る直前までコート着込んでたっつーの。いいから映画見て来いよ。


  85. 83

    主人公


  86. 79

    それくらいならワキガでもしてるだろ

    君届はアニメに全然積雪がなくてよく突っ込まれたりしてたが

    AKBはパンツじゃなくてブルマじゃないとありえないって言ってるんだろ


  87. またヤマカンいじめか


  88. ヤマカンにとってはパンチラさせること自体が目的なので

    事実に反していることなど問題ですらない


  89. ヤマカンイライラ


  90. AKB総選挙圏外 岩田華怜


  91. 突っ込むトコはそこじゃないよね


  92. 87

    ブルマは別の話であって防寒の話じゃないんだけど?


  93. 87

    岩田の言う「ブルマじゃありえない」ってのは自分達の「スカートひらり」という曲に対してなんだけど


  94. ワキガのキャラも普通にコートとか着てたしイチャモンつけるにしても見てないのバレバレやないか


  95. 87

    それダンスの話じゃね?

    リアルを売りにするアイドル物ならパンツが見えるようなヒラヒラした格好ならブルマが欠かせないって言ってんだろ


  96. 寒いから厚着でステージ立つのかこいつは?

    一人がちがちに凍えてたし、衣装ないから

    制服でやることになったわけだし


  97. おい、ヤマカンはこんなところで自演やら擁護コメしてる暇があるなら仕事しろ

    ちがった、ツイッターしろw


  98. 68

    冬場は野外ステージじゃなくて、屋内でやるんじゃね?

    流石に客の事も考えたら、冬の野外は無理筋だろ?


  99. うちの嫁は寒い時は肌色のストッキング何枚も重ねてるがそれをアニメで表現する必要あるかと言われると疑問だな


  100. リアルさとはなんだったのか


  101. kanonは大阪の枚方が聖地じゃなかったのか


  102. いや正直仙台馬鹿にしすぎでしょ

    茨城あたりと寒さ変わらないから

    新潟とかの方がよっぽど寒いんじゃないの


  103. 生足云々よりも「がんばっぺ!」はねえよwww

    名取とかちょっと田舎の方の婆ちゃんが使ってるのは聞いた事あるけど


  104. アニメはファンタジーだからパンツ丸見えでダンスしたっていいんだよ


  105. 結論冬の仙台でパンチラはあり得ない

    またひとつワキガのリアルが崩壊した


  106. ヤマカン、岩田華怜をロックオンww


  107. 仙台の12月の素足はできるけれど、1月はこたえるな。

    太田氏もシャツパーカー服装だけれど、

    俺もこの日の夜にラーメン二郎@仙台で、同じような服装で並んでいたから

    OKだわ。


  108. ガルパン声優がコスして冬に大洗きてたけど大洗と仙台そんなに変わるもんかね


  109. 103

    何故寒さが新潟>仙台だと思ったのか・・・


  110. ヤマカン祭りじゃ~!


  111. ヤマカンがパンツ見たい→犠牲になるリアリティ()


  112. 普段なら「アニメとリアルを混同しすぎ」と言うところなんだが

    ワキガは製作側が自らその辺のリアルさを追求してると宣伝してるからな…

    詰めが甘いというか何と言うか



    作画も声優もどうしようも無いんだから

    せめて1つくらいは誇れる部分つくろうよ


  113. 110

    日本海側の方が気候と体感的に温度が寒くなるってのは常識だと思ってた


  114. 111

    ヤマカン祟りじゃ~!

    に一瞬見えた




  115. こいつたしかめんどくさいファンに訴えられてんじゃなかったけ?

    そいつと似てこいつも大概めんどくせー女だな。

    ファンとともに消えてくんねーかな。

    アニオタまで使って、どうにかして有名になりてえんだな。

    人相から人蹴落としてきた人柄がにじみ出てきてやがる。






  116. かつてヤマカンを引き立て、京アニ退社後には積極的に仕事を振ってくれた水島努氏が

     ヤマカンに向けて送った近年のメッセージとヤマカンの返信





     批判されたりなんだり。言い返すみっともなさよ。

    2012年3月4日 - 0:43 Twitter for Androidから

     

     ムカつくことば。啓蒙。アホかと思う。

    2012年3月4日 - 1:15 Twitter for Androidから

                    ↓



    山本寛

     啓蒙の意味すら脊髄反射で捉えて怒ってしまう愚鈍で単細胞な今のアニメ。

    2012年4月18日 - 12:17 webから





    山本寛

     「あんな生意気なこというヤツの作品なんか認めるもんか!とことんハードルを

     あげてやらねば!」こんなのでは1ミリたりとも批評になっていないのをどうぞ

     ご理解いただきたい。2012年5月19日 - 16:23

                      ↓



    水島努

     最近よく耳にする、うさんくさい言葉。「ご理解いただきたい」2012年6月13日 - 19:21





    山本寛  

     お互い考え、議論し、高め合おうとしない人間が「啓蒙」という言葉に脊髄反射する。

     アホはどっちか真剣に考えろ。2012年10月2日 - 0:35


  117. ヤマカンがパンツ見たかったから、って話してなかったっけ


  118. 114

    新潟が3~5度とかの時でも仙台は0度かそのちょい下くらい

    日本海側に住んだ事無いから体感的にはわかんないけど


  119. 衣装ないから云々以前にあんな格好でうろつかないって言われておりますw


  120. 防寒具ダンスとかやだろうw


  121. んなこといったら、海岸が凍りつくような状況で、

    全員が薄着でふらふら歩きまわり、吐く息が白くなることもほとんどなく、

    海に落ちても凍えひとつ見せない『凪あす』なんてどうなっちまうんだよw


  122. ライブ前までブルマ履いてて、ライブの時に

    時間ないけどブルマを脱いでステージに立ったって事でしょうか?

    露出狂。


  123. そんなことは小娘の口から聞かなくてもわかるよwww矛盾点の塊がWUGであり、逆にファンタジーとも言える。

    やらしいのはなぜこいつの発言を取り上げたかだ。



    やら管、こいつの陣営からいくらもらったんだwww

    さぞや極上の蜜の匂いがしたんだろうなw


  124. リアルなのは女の子たちの生の感情であって衣装じゃないから


  125. 仙台とか冬とか関係なく、踊ること分かってんだから生パンでこねえだろ

    仮に衣装が用意されてたとしてもだ


  126. 122

    凪あす見てないから間違ってるかもしれんけど、そういう設定のファンタジーなんじゃなかったっけ?


  127. 凪あすは、元々、海中に住んでる人だし

    リアルさを売りにしてないどころか

    ファンタジー恋愛もの


  128. 122

    ファンタジーアニメの環境とアイドルアニメの環境を一緒にしちゃいかん

    凪あすは別にリアルがどうこうってもんじゃなかろ


  129. アイマスラブライブ戦争の陰で完全に空気になったなぁワキガ


  130. 122

    簡単にいうと論点が違う

    お前が凪あすをみてないことはこの際いいとして、そもそも凪あすはファンタジーだよね

    で、WUGは製作サイドとか信者がリアルなアイドルと謳ってるからこういった批判が出てる


  131. 122

    陸の人間はちゃんと着込んでたと思うが?

    海人は恵衣(えな)とかで水中の呼吸だけでなく

    寒さからも守られてるとか説明があった希ガス。


  132. ヤマカン嫌いだし、擁護するわけじゃないけど生足の女子高生とか普通に歩いてるぞ?


  133. BD版では架空の都市に変更されるかもしれんな


  134. 生足の子はブルマ?


  135. 122の人気に嫉妬!


  136. 133

    仙台に!?

    仙台実際に行った事無いからわからんけど山形では全然見ないからビックリだわ


  137. タイツやジャージ履いたままステージ上がって踊るなんて許されるわけないだろ女は生足見せてりゃいいんだよ

    お前もいつも生足出して踊ってんだろうが


  138. AKBごときが今期の話題独占アニメワキガに噛みつくとか調子乗りすぎ


  139. こいつ0048の主役じゃねえか


  140. 139)禿同、乗っかってきてるだけだよな。ハイエナがっ。


  141. 138

    そりゃ、AKBの仕事はほとんど屋内ですしおすし。

    冬の仙台で屋外ステージの仕事はないんじゃね?


  142. なに言ってんだこいつ?

    別に地球の日本にある仙台なんて誰も言ってないだろ

    かまってちゃんかよ


  143. >>122~129、131

    劇中で「氷河期で大変だぁ」って言ってんだから、キャラの服装だって寒冷地仕様にしないとおかしいやろw

    そこで「ファンタジーだから」とかいいだしたら、ヤマカンと同レベルだw



    >>132

    お前、海面が凍りつく気温って何度かわかってる?w

    それであの程度の服装で大丈夫だとお前が思うならそれでいいんじゃね?w






  144. 144

    「ファンタジー設定」と、「アニメはファンタジー」とをごっちゃにしてないか?


  145. 137



    少数派なのかも知れないけど仙台で見かけるぞ



    自分自身すごく寒いと感じるから、そういう子見るとなんか感心してしまう


  146. ヤマカンが新素材でも開発したんだろ(適当)


  147. 143

    !!

    なんだワキガはSFだったのか、納得したわ


  148. うぜー、顔写真からにじみ出てくる人を小馬鹿にしたツラがうぜー。

    やまかん、他アンチにはちょっかい歓迎だが、コイツだけはブロックしろ!

    メンヘラ臭がやばい。関わるだけ面倒だ。


  149. 122

    今週見てないだろ<凪あす

    氷割って海に入っていったぞ

    寒くねえっつてな。

    そもそも、海の中に町がある段階で

    ヤマカンの言うリアルとは別物だろう


  150. 地球によく似た星の話だからね


  151. ヤマカンが勝手に噛み付きそう


  152. ガルパンと一緒で

    仙台は空母の甲板の上にあって移動できるって設定なんだろ


  153. 求婚してきたオタク振って訴えられてる子だっけw


  154. Wake Up, Girls!は宇宙のワキガである


  155. 152

    すでにここにもヤマカン本人らしきコメがちらほらみえるからなw


  156. もう擁護してるコメントも無理矢理で見てて可哀想なってくる


  157. ※15

    山本の僕ちゃんは運転手がほしくてたまらんらしいって話があったな

    免許ぐらいとっておけばよかったのに


  158. ブヒれないキャラなんて興味ないし、そんなところリアルにする必要はない


  159. 157)どっちもどっちだと思うぞww


  160. (反論されたらどっちもどっちにしだした…)


  161. そら(仙台出身者なら)そう(生足はおかしいって分かる)よ


  162. もういい加減この手の記事飽きてきたんだけど

    煽るなら別のやり方でやってよ


  163. 北海道出身の知り合いが東京のまねして生脚だったら膀胱炎になったって言ってた


  164. どっちもどっちってなんだww

    勘違いに気付くも自分に非があることを認められずに勘違いさせるような言い方をしたお前が悪いとかいうやつみたいな言い分だなww


  165. こんなアニメ真面目に考察するだけ無駄なのによーやるわ


  166. 地方の方言でおかしいと思わないことのほうが少ない

    九州生まれだけどたまに聞く九州弁はおかしいのばかり


  167. 167

    むろみさんは?


  168. 143

    ワキガは”地球” の”日本”の”宮城県仙台市”から

    提携と復興事業補助金貰ってリアリティー復興モノな”はず”なのに、

    地球上のモノでないと仰るんですか?w



    144

    作品違うけど、カーズ様なんて泡の膜で溶けたマグマを耐えたんだぜ。

    きっと、そういう「ファンタジー」なんだろ?


  169. 167

    そがんことなか


  170. アイドルに否定されたアイドルアニメがあると聞いて


  171. AKBがおかしいんだろ

    仙台では路上でパンツ見せるの普通だしブルマ見せるくらいなら本パン見せるわ

    AKBは頭おかしいな


  172. 168

    一応、ゆかりんは福岡県(久留米らしい)出身、

    中原さんは小倉出身だから、方言はちゃんとしてたらしい。


  173. 今期だけで花澤が方言キャラ二役やってるが需要あるのか


  174. 仙台市民だが冬でも生足多いよ。

    スカート短いよ。


  175. 凪あすアンチって凄いバカなんだな知ってたけど


  176. 今度は無視され腹立って露骨に煽るやら管


  177. 174

    ざーさん限定でないなら方言キャラは一定のニーズがあるよ。

    つい、この前までアニメじゃないけど「方言彼女」って

    各地の女の子が方言しゃべるドラマが独立局でやってたくらいだもの。



    ”ざーさんがしゃべる”方言に価値を見出だすかは、

    それこそざーさんファンなら何でも良いんじゃね。


  178. 160は俺だが、別にWUGのファンじゃねえし、AKBのファンでもねーよ。

    その前のひと悶着にはなんの関係もないよ。

    WUGの矛盾点は挙げだしたらきりがないのは周知の事実だろ。

    そこをいちいちここがおかしい言うのは、みんなわかっとることを俺が見つけた!!って勝手にはしゃいどるガキんちょだよ。

    逆におかしくない言ってる奴は夢見すぎ。

    別に矛盾してたって楽しめるやつは楽しめるだろ。

    なぜ割り切れない、そしてなぜ割り切れない奴は離れないのだ。


  179. ・寒くてもかわいさ優先 仙台・女子高生スカート丈検証

    ttp://newtou.info/entry/885/



    仙台の冬がどうしたって?


  180. 175

    へそも出てる?


  181. やらかん必死過ぎだろ


  182. シーズンを問わず、日本ではミニスカート姿の女子高生が街のあちらこちらで見受けられる。近日、全国各都道府県の女子高生を対象にしたスカートの長さ調査が行われ、関東地方の茨城県水戸市の女子高生が膝上25センチと最も短く、チャンピョンの座に輝いた。東京都と新潟県新潟市は膝上20センチで2位となった。



    ・女子高生のスカートの短い地域ベスト10

    茨城県水戸市  ひざ上 25cm

    東京都(都下)   ひざ上 20cm

    新潟県新潟市  ひざ上 20cm

    滋賀県大津市  ひざ上 18cm

    京都府京都市  ひざ上 18cm

    東京都(23区)   ひざ上 15cm

    北海道函館市  ひざ上 15cm

    宮城県仙台市  ひざ上 15cm

    愛知県名古屋市 ひざ上 05cm

    福岡県福岡市  ひざ丈 05cm



    ・参考:例外的に逆に長い地域

    大阪府大阪市  ひざ下 15cm

    兵庫県神戸市  ひざ下 20cm


  183.  女子高生のスカート丈が話題になっている。短いとされる新潟県では1月末、校長らが「服装正常化一斉キャンペーン」に乗り出した。仙台の女子高生のスカート も短いといわれる。街頭で巻 き尺を持ち、検証した。



    <ウエストまくる>

     2月18、19の両日夕、寒風が吹くJR仙台駅西口周辺でアンケートを行い、50人(うち1人は県外の高校生)の女子高生のスカート丈を測った。ひざの中心 からすそが上だとひざ上、下 だとひざ下と定義した。



     50人の丈はひざ下5センチからひざ上23センチまでと幅広い。平均はひざ上11.3センチ。ひざ小僧が完全に見えるぐらいで、格段短いようにも思えない。だが、もも が見えるくらいのひざ上15 センチ以上の「超ミニ」は17人と、3分の1に上った。



     公立に通う28人の平均はひざ上13.7センチ。一方私立高生22人の平均は同8.2センチ。私立高は校則が厳しく、スカートが長い傾向にある。公立高生の短さが際 立って見えるのかもしれない。ひ ざ上6センチより短い40人に、短くする方法を尋ねると、「ウエスト部分をまくる」が88%。4回巻きで頑張る女子もいた。


  184. そうだな所詮アニメ、リアリティなんかなかったってことだな


  185. リアルさを追求するんじゃなかったんですかねえ…


  186. 185)制作側がそれを言っちゃったのがいちばんまずいな。


  187. こういう細かいところきちんと演出しないとドラマにリアリティ出ないのにな。そういう素人のようなこと時々やるから視聴者からいつまでたっても信頼されないんだよヤマカン。たぶん一生気づかないレベルで感性鈍いんだろうな。作品の端々に出てるわww


  188. 実際には仙台市は全国でも有数のスカート丈が短い地域であり

    真冬でも生足ミニが普通



    逆に神戸とかの方がスカート長い


  189. スカートの中までは知らんが冬場でもあんな格好してるやつはいるだろコートやらは着てるだろうけど

    映画見てないからわからんがそのコートもライブ前に脱いだとかじゃねえの流石に


  190. 27

    いや、京アニもいい加減なとこはいい加減なんだけどな

    学校の大型蛍光灯にグローランプつけちゃったり


  191. 岩田華怜は宮城教育大学中学行ってたけど上京するため1週間で転校してるし

    高校も行ってないから仙台の高校生事情とか知らんやろ




  192. ヤマカンのレス番当てクイズやろうぜ


  193. 190

    「めちゃくちゃレアケースだけど皆無ではない」はリアルとは程遠いよ


  194. 192

    なに、そこ全寮制で外出禁止なの?

    普通に歩いてる女子高生を見る機会がないの?


  195. アニメなんだからいいんだよ!


  196. 194

    レアケースでないからわざわざ書き込んだのだが


  197. 仙台は方言らしい方言ないからあんまり立たないんだよねー




  198. まあ確かに仙台で冬でも生脚・生パンの女の子はいるかもしれないけど、

    ワキガ厨がファンタジーと嘲笑してた、語尾ににゃーにゃーつける女の子より

    絶対少ないだろ


  199. 197

    × レアケースでない

    ○ レアケースかどうか知らない



    だろ。


  200. 195

    コイツは実質小学生の頃までしか仙台に居ない

    小学生が高校生の事情なんか知るか




  201. パンツ見たかっただけだってヤマカン本人が言ってたじゃん

    中途半端なリアリティを追っかけながら


  202. ・寒くてもかわいさ優先 仙台・女子高生スカート丈検証

    ttp://newtou.info/entry/885/


  203. アイドルもどきの業界肉便器がいっちょまえに意見すんな


  204. 訴えられる可能性まで臭わせたのに更なる煽りで返すとは流石やらクソ


  205. 203

    このアンケを見ると、50人の中で最大でも8人しか生足生パンはいないんだが?

    複数回答だから、生足か生パンのどちらかを我慢してもう片方は防寒する子も

    いるから、たぶん限りなくゼロに近いぞ。


  206. 201

    女子高生は小学生には見えない生物です、とでも言いたいのかw


  207. 206

    それは学校行ってから防寒する時やで

    登下校の勝負時はこっち「もも が見えるくらいのひざ上15 センチ以上の「超ミニ」は17人と、3分の1に上った。 」




  208. 206

    仙台の子って全国でもスカート短いくせに、その下にジャージ履いてんのかw

    何のためのミニだよw


  209. 仙台なんて全然寒くないだろ

    むしろ北関東あたりの方が寒いし

    それより寒い日本海側だって普通にそういう格好してるのに

    仙台で寒いとかww


  210. 208

    それ、スカート丈だけの話やんw

    防寒対策してるかしてないかは別

    この書き方だと

    >もも が見えるくらいのひざ上15 センチ以上の「超ミニ」

    の下にタイツ履いてる子も含まれる数字


  211. 209

    >仙台の子って全国でもスカート短いくせに、その下にジャージ履いてんのかw

    「すそからジャージーが見えるのはダメ」

    そういう子が結構いるんだなw


  212. ミニスカートの下にジャージ履いてスカートからジャージが見えないってどういう状況なんだ…


  213. ヤマカンまたやってしまったか


  214. だから、ミニスカ履いてるくせに下にジャージ履いてるの丸出しって子が

    結構多いんだろ。

    そもそも制服のスカートなら確実にジャージは見えるし。


  215. 小樽じゃ気温はマイナス7度でも女子高生は生足のスカートだし

    仙台程度なら大丈夫じゃね?


  216. え?

    WUGってリアルなんじゃないの

    知人のアニメソムリエにそう聞いたんだけど(困惑)






  217. 夏場のクーラーと逆で、寒冷地の方が中途半端な地域より室内は暖かいから移動中少々寒くても大丈夫とかなんかな・・・


  218. >防寒対策(複数回答)で一番多かったのは、ジャージーの16人。

    1/3の子が、スカートの下にジャージ履いてる状態

    当然ジャージは丸見え



    これが冬の仙台のリアル


  219. まだコスプレ用ではないブルマーが現存するのか!


  220. ヤマカンが生足で仙台歩いて


  221. 216

    >仙台の寒さで生足でいられるかとの問いに、「それはないですね」と語る華怜ちゃん



    リアルの元仙台市民が断言してるんだけどなw




  222. 219

    それでスカート丈長くてダサいと思われるのが嫌って笑えるよなw

    その前にジャージをなんとかしろとw


  223. 199

    いや、多分、語尾に「にゃー、にゃー」付ける方が少ないと思うぞ。


  224. 224

    うんめぃにゃ


  225. > 「『ダッセーあいつ』と言われる」(公立3年)のが嫌で、短くせざるを得ない子もいる。「長くしたい」と嘆く公立2年生は、パンタロンの制服がある常盤木学園高 がうらやましいそうだ。超ミ ニからの脱却傾向もうかがえる。「短すぎる人はダサイ」(私立2年)「すそからジャージーが見えるのはダメ」(公立3年)「昨年夏より長くなった」(公立1年)など の意見を得た。



    このジャージは上着な

    下じゃ当然すそから丸見えで隠しようが無いが、上なら隠せるわけよ

    上をあったかくしてれば下が寒くても意外と大丈夫


  226. 平成の頭に生まれた仙台人だけど12月、1月は寒くないよ。

    むしろ2月から春先にかけてが雪ふって一番寒い。

    5月に雪降ることもある。

    スカート下は短パンジャージや厚手の生地の短いの穿く子も居るけど

    派手めな子やそういう性格の子はだいたい生パンです。

    うちの高校もそうなんだけどタイツ禁止の高校多いから厚手の靴下は重宝する。


  227. 226

    パンタロンやらすそやらの話をしてて、どうして上着の話だと思えるのかw




  228. 「それはないですね」(断言)


  229. >>145

    >>150

    だ・か・ら、陸の人たちの服装をいってんだよw 文盲かよ、お前w

    「氷河期もファンタジーだから、薄着でも平気」っていうんなら、それで構わんよw

    だったらWUGのミニスカだって同じことだろってのw



    >>179

    凪あす狂信者って、売上が爆死確定して以来、ほんと必死だよなw

    「バク上げキタ」とか騒いで、結局、5000本にも届かないゴミ認定w


  230. 219

    これはない




  231. 227

    なるほどな




  232. 実際東北の女子高生の動画とか見ると冬でも生足多いけどな

    まあ下になんか履いてんのかもしれないけど




  233. なんでも難癖つけるなよ・・

    毎日ミニスカでパンツ見せてるならともかく

    今日みたいに1月にしては暖かい日もあるんだし別におかしくないだろ

    あのライブの日はたまたま気温が25度あったって設定なんだろ




  234. 前に知り合いの松島出身のモデルの子が、「この下は毛糸のパンツなんです。

    厚着に慣れちゃってるから東京の冬も寒くって」と言ってた。



    ……残念ながら視認して確証を得たわけではないが。


  235. 234

    雪降ってるんですけど


  236. ・体毛率世界ランキング、北海道が中東と並び世界のトップレベル

    東北の人間は毛が長いから大丈夫なんだろ




  237. 仙台出身だが普通に生足の女子高生いるぞ

    こいつは自分の感想しか言ってないのにこいつの感想=これが現実と思ってるのはさすがにバカとしかいいようがない




  238. なぜか、アニメの当該シーンは雪だったことを知らない擁護がやたら多いのは何故?


  239. 札幌住みだけどうちのところはみんなタイツ履いてるな

    生足なんか絶対にありえない

    仙台は札幌に比べてだいぶ暖かいのかな?


  240. お前らキモオタがスカートの下はジャージか生足かで議論が白熱してるの見て

    日本は終わったなって思ったわ


  241. 雪がよく振る地域の人は解るけど

    晴れの日より雪振った日の方が意外と暖かいよ

    このアニメは見てないけどw




  242. まあファッションは結局、見栄と我慢と心意気よ




  243. 238

    自称「仙台出身」の擁護は聞き飽きました。

    被災地がまだ人の住めない状況なのも知らない「仙台市民」が、被災して

    現在泉区に住んでいるというファンをなりすまし呼ばわりしてヤマカン

    擁護をしてしまった失敗をまた繰り返すのですか?




  244. 本日の仙台は雪です



    もうな、WUGの中の仙台と実際の仙台は全くの別物なので一緒にしないでくれ

    あれはどっかファンタジーの世界だ。


  245. 映画見たらライブの直前でメンバー達会話で「寒い」とか言ってたぞ。緊張と寒さで震えるってちゃんといってた。だからリアリティーがないわけではないだろ。なにが「あり得ない」だよ。生足出すくらい出来るわ。

    あとwugのアンチはヤマカンアニメだから粗探してる、ってやつ多すぎ。






  246. 227のこれは説得力感じるけどな


  247. アニメだからと必死擁護してるヤマカンと信者はこの作品はリアリティを追求しているとか二度とアホな事ぬかさないでね


  248. 真冬の雪山でスキーする時ですらいつもの服なのは

    アニメの基本



    最近ではガルパンのカレンダーが雪景色の中半袖



    このAKBはリアルめくらか!


  249. 本文読んだら「それはないですね」って自分は無理って言ってるだけやん

    ジーパンの下にレギンスを履いて、さらに分厚い靴下。おなかには腹巻きってのも小学生のころの話しだし




  250. 真冬でも半ズボンの昭和の元気な小学生的な


  251. というかこのAKBの小学生時代~今の仙台の冬って全然寒くないんだが


  252. 仙台が寒くないとかww


  253. 仙台じゃなくて川内だったことにしよう


  254. 仙台ってそんなに寒いのか

    札幌は今日もマイナス4度くらいで暖かいからJK生足だわ


  255. 仙台人ですが、今日も雪が降るなか生足のJC・JKを沢山見ました

    自分もその年齢の頃はタイツやストッキングをダサいと思ってて、

    普通に生足だったなー

    まあ人による、絶対無理ではないって感じ


  256. >「仙台の冬は半端なく寒いです。小学生のころの私は

    話題効いてるね リアルのアイドルとか 

    仙台で生足女子「高校生」 實際あるよ



    小学生のころの岩田華怜だから

    小学生のころの岩田華怜だから

    小学生のころの岩田華怜だから


  257. 「仙台の冬ではあり得ないかもしれないですね!」



    どうでもいい


  258. そもそも仙台なんて放射能で人住んでないだろ


  259. 12月の仙台で青々と茂っている樹木の方が気になったけどな


  260. アニメと現実を一緒にしちゃう奴はダメだろ。

    サザエさんとかちびまるこだけ見てればいいんじゃないの


  261. ロシア人の若い女性は寒くてもスカートとヒール履いてるテレビでやってたな

    体の構造が違うんだろうか?

    日中だからか?


  262. アニメだから出来る事と出来ない事があるんだよ…


  263. ヤマカンは他の人とは違う世界で生きてるから

    ヤマカンのリアルで言えば仙台はあったかいしみんなおばあちゃんみたいな方言なの


  264. ヤマカンはそろそろ伊藤圭祐とかいうゴミを訴えてもいいレベル


  265. 現実など知らん……と言えないリアリティを半端に持たせてしまったからな


  266. タイツを履いてたらパンツも見えないしリアルでよかったかもなw


  267. ヤマカン仙台復興支援どうこう言ってるけどヤマカン本人は仙台に取材とかしてんのか?

    スタッフに行かせて自分だけのうのうとツイッターしてるだけじゃないの?

    地元民だけど地元から見ておかしいとこだらけだぞワキガ


  268. 札幌にも生足のJKは普通にいる。

    要は気合の入り方。


  269. JKは気温0度でも平気でミニスカ生足

    皮下脂肪があるからか

    バカなのか

    見えっ張りなのか


  270. やまかんよ。

    お前舐められてるぞwww



    訴訟早よ。


  271. 要はヤマカンのリサーチ不足でした、ちゃんちゃんw


  272. 説得力ありすぎて笑えるwww




  273. 男で例えると、上半身はスーツ着てるけど下半身はモッサリブリーフ一丁状態だよね

    真冬の女子高生ファッションってさ


  274. どんだけパンツ見せたかったのか

    それともご当地アニメと銘打ってるのに調査不足?


  275. 仙台民だけど普通に冬でも半袖半ズボンだったときあるよ。




  276. 雪国生足なんて出したら皮膚がひび割れするからなぁ

    ガマンとか根性とかそういうレベルじゃどうにもならない


  277. 普通のアニメだったらアニメだからで済む話やが
    ワキガはリアル()とか言ってるからアカンわ


  278. 仙台以上の極寒地だけど女子高生は皆生足なんだよな…

    赤紫の斑点付けながら良く頑張るもんだと


  279. 道民だけど小学生の頃真冬に半袖短パンの奴いたぞ


  280. 仙台民は貧弱なんだな

    北海道には生足の女子高生がいるぞ


  281. 北海道の足寄駅で2月の午後6時頃、外は真っ暗になっていて、

    外気温が駅前のロータリーにある温度計が-10℃を表示している頃、

    駅の待合室で列車を待っていたら、部活帰りの女子高生の一陣がぞろぞろとやって来て、

    容姿を見ると、全員下はスカートと靴下で、あとは生足だった。

    ブルマーを穿いているかは分からないが、生足で寒く無いのかなと思った。

    俺は防寒重装備でいたのだが、あっけにとらわれたのを覚えている。

    2時間に1本の列車に一緒に乗り込んで足寄の駅を離れたが、

    その時、「道産子は強い」と思った。

    この事から、北国っ子って、寒さに強いくて丈夫な印象が俺にはある。

    寒がりな子も中には、いると思うけど、遺伝とか関係が有るんじゃないかな?


  282. まさかのファンタジーエロアニメWUG


  283. 別にリアルの状況をアニメに持ちこむことはないけど

    そういう寒さが厳しい環境でも生足でがんばる

    みたいな演出いれるなりできるもんな

    イチャモンというより要素としてもったいない

    こういう細かいところまで意識してないってのが脚本から伝わってくるんだよね

    監督の域に達していないという言葉が一番リアリティを感じる


  284. 実際にある土地を舞台にしてるんだからリアルな状況は必要だろ


  285. ヤマカンは消えてほしいわ~


  286. >>11

    リアルを売りにしてるんだから仕方がないわ

    自業自得


  287. つうか仙台なんて降雪量少ないし全然寒くないだろ


  288. 別に例のパンチラシーンは嫌いだけど桃井はるこが地下アイドル時代に見せパンさせられてたって本人が喋ってるんだから別にあれはあながち嘘ではないんだが。それに寒いからスカートの中にジャージ着るってバブル過ごした身からすると逆にありえないんだが。(当時は一番ダサいかっことされていてそれを選ぶくらいなら寒さを選ぶとか言われてた。)


  289. 説得力が段違いwww


  290. 現役アイドルの下っ端にディスられるアイドルアニメ


  291. うーん…大半ってか8割は生足なんだけどな仙台。

    別に仙台に限ったことじゃないとは思うけどJKってそういう生き物だからなあ。

    逆にスカートの下に長袖ジャージなんて穿いてたら校則厳しいところは怒られるし

    リアルJKだった時は厚手の靴下を長めに穿けば仙台の寒さくらいどうってことなかったよ。



    あの生パンダンスシーンや違法営業ってさ、親の世代が見たらどう思うんだろうね。

    理由が何だのどうあれ親だったら絶対娘を止めると思うんだけど

    それともこの作品に出てくる娘たちに親は居ないの?

    そういう所のリアルさ、身近な現実の厳しさってのもないよね。

    仙台の映画館やレンタルショップにはポスターやら紹介分貼ってる所もあるけど

    (ローカル新聞紙に中の娘たち紹介されてたし)

    こんな作品、「これ仙台が舞台だから観て!」って声を大にしておすすめなんてできない。



    長くなってしまった


  292. そんな事より、現在絶賛放映中←誰もこれは気にしないのか


  293. 散々203データを持ちだしてきてたのに、論破されたら急に仙台市民になるとかテラワロスw


  294. おいヤマカン、AKB真似て作ったWuGにその本家からdisかまされてんぞw


  295. 仙台で寒いってww

    仙台は東北の中では楽な方だし、札幌いってからそれ言ってくれとw


  296. >>284

    あれじゃ客に受けるためならパンツや生足見せる気満々です!って感じになるわな

    そんな子たちがあの水着で文句言うってのも不自然だわな


  297. 俺は仙台がどれぐらい寒いのかとかは知らない

    でも、東北地方の12月なんだから寒そうだというイメージはある

    せっかく仙台が舞台なのだからそれを強調し

    日常では少し厚着させといてステージ上ではそれを脱ぎ

    やる気と覚悟を観客にも視聴者にも感じさせる

    みたいな演出は可能じゃない

    そのためならパンツ見られてもかまわない

    そんなこと気にならないぐらいのパフォーマンスで魅せる

    といった意図もこめられるだろうに

    せっかくの状況をまったく活かせてないと思うのよ


  298. ヤマンゴ東北なめすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  299. ワキガはリアルなアイドル事情アニメ化謳ってるんだから

    いくらこれはフィクションですって言ってもリアリティに説得力もないんじゃ話にならないよね


  300. 岩田が主役だった0048の方がWUGより面白いし好感もてるのは今のところ確かだな

    炎上商法的にWUGの方が注目されてるけど


  301. 仙台は確かに東北の中では寒くないほうだが東京よりは寒いです


  302. 210

    >仙台なんて全然寒くないだろ

    >むしろ北関東あたりの方が寒いし



    今日の日中の最高気温を調べてみたら仙台1度以下

    水戸市13℃越えてたぞ

    頭大丈夫か?


  303. 今年寒いよ

    ステテコないと生活できん


  304. 仙台は確かに『東北の中では寒くないほう』だが全国的にはかなり寒いほうだろ


  305. 301

    どっちも糞

    目くそ鼻くそ


  306. 真冬の札幌でも生脚JKいるよ

    何言ってんだかコイツは


  307. 物議を醸し出す()

    ネタだよね?


  308. >>『そうだね、とか確かに』って相づちを打つときに『んだから!』



    んだねじゃね。んだからは説明時とか。


  309. >303

    昨日(30日)の水戸より仙台の方が高く上がったよ。


  310. 仙台市民だが、うちのクラスの女子共はタイツはダサいからって

    大雪の日にジャージをスカートの下にはく以外は冬でも生足だぞ


  311. AKBがヤマカンディスって売名行為か

    売名のためならなんでもするんだな


  312. 仙台住みだけど、逆にタイツとかの子見るほうが珍しいんだけど






  313. ★ NHK に出てくるんだよな。カレンのカレンダーとか言って。



    なぜ、NHKは AKBに成り下がったのか?


  314. 現役アイドルからの否定入りました~

    さすがのヤマカンもAKB様には噛みつけないだろうなwwwwwwwwwwwwwwww


  315. 絶賛放映中・・・絶賛・・・?



    >>313

    嘘乙。仙台民だけど生足なんてJKでもほとんど見かけないわ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。