04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する
04.24(Wed)
10~20年前のアニメ監督「この原作つまんないね、俺が面白くしてやるよ!(オリジナル要素ドーン!)」これなんだったんだろうな
04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう
04.23(Tue)
ブルアカ民「新しいまる子の声がブルアカのホシノにしか聞こえないwwww」ガチでそっくりで草
04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww
04.23(Tue)
【アニメ円盤売上げ】去年の5chアニメNo1になった『バンドリマイゴー』は3499枚! 『魔都精兵のスレイブ』1147枚! 中国アニメ『天官賜福 貮』は4600枚で冬アニメ2位www
04.23(Tue)
女「りりちゃんに3800万あげたジジイ、刑務所に入って欲しいって言ってて気持ち悪い。25歳と結婚できると思ってたお前が施設に入れば」
04.23(Tue)
【悲報】呪術廻戦、主人公がラスボス2人の縁者とかいう超血統物語でお前ら困惑wwww
04.23(Tue)
宮崎駿、新海誠「はぁはぁ、なんとか100億超えたぞ」 コナン「普通のクオリティ&特典無しで100億余裕でした
04.23(Tue)
黒人女性「アニメはもっと黒人ヒロインを増やすべきではないでしょうか」
04.23(Tue)
男vtuber「でさぁ~その時さぁ~」女vtuber「キャハハハハ」FPSプロ「お前バッカでぇ~」この配信を喜んで見ている層の正体
04.23(Tue)
Z世代「俺、ガイルヘアにするわ」おでこ出して片方を垂らすスタイルが大流行!! チー牛カットは時代遅れ
04.23(Tue)
【悲報】ブルアカアニメ、いきなりやらかしてしまいアニメーターがブチ切れwwwwwwww

宮崎吾朗がTVアニメに初挑戦『山賊の娘ローニャ』BSプレミアムにて今秋放送

rojya_main.jpg


宮崎吾朗監督 : テレビアニメ初挑戦 ジブリと親元から離れCG作品を制作

 スタジオジブリの劇場版アニメ「ゲド戦記」「コクリコ坂から」の宮崎吾朗監督が2014年秋にNHK・BSプレミアムでスタートするアニメ「山賊のむすめローニャ」の監督を務めることが31日、明らかになった。宮崎監督がテレビアニメを手がけるのは初めてで、3DCG制作会社のポリゴン・ピクチュアズが制作し、スタジオジブリも制作に協力する。宮崎監督は「 『山賊の娘ローニャ』は少女の成長物語であるだけでなく、 親子の愛と成長、仲間との絆の物語でもあります。 子どもから大人まで、みなさんで楽しんでもらえる作品を目指しています」と意気込んでいる。

 スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーは同作について「ジブリで何度も検討した企画です。吾朗君がジブリと親父の元を離れて何をやってのけるのか? その一点に関心があります。それを勧めたのは、誰あろう、この僕だったし」と話している。

 「山賊のむすめローニャ」は、「長くつ下のピッピ」シリーズ(岩波書店)などで知られるスウェーデンのアストリッド・リンドグレーンさんの同名の児童文学(同)が原作。森の巨大な古城に暮らす山賊・マッティスの一人娘・ローニャが、不可思議な生物が生息する森で生きるすべを学んでいく……というストーリー。ローニャという一人の少女の成長と家族の物語が描かれている。

 同局の柏木敦子チーフプロデューサーは「宮崎監督が描くローニャは、最新のCGでありながら どこか懐かしく、生きる力にあふれていて、見る人を魅了します。 新しい名作がまさに生まれる瞬間に立ち会っていると、確信しています」と自信を見せている。

◇発表されたスタッフなどは以下の通り(敬称略)

原作:「山賊のむすめローニャ」 (アストリッド・リンドグレーン 作/大塚勇三訳)
監督:宮崎吾朗
シリーズ構成:川崎ヒロユキ
アニメーション制作:ポリゴン・ピクチュアズ
制作協力:スタジオジブリ
制作:NHKエンタープライズ
制作・著作:NHK、ドワンゴ

http://mantan-web.jp/2014/01/31/20140130dog00m200097000c.html



あらすじ
物語の舞台は、中世ヨーロッパ風の世界に広がる雄大な森。 主人公の少女・ローニャは、その森の巨大な古城に暮らす山賊マッティスの一人娘として生まれます。父、母、そして山賊仲間たちの愛情を一身に受けながらすくすくと成長したローニャは、ある日、一人で森に出ることを許されます。
初めて足を踏み入れた森には、不可思議な生き物たちが棲んでいました。自分の力で、時には両親の助けを借りながら徐々に森で生きる術を学んでいくローニャ。
そして、ビルクという名の少年との運命的な出会い・・・
子どもたちの未知なるものへの憧れと成長の喜び、子の成長を願う親の愛情、親子の葛藤と和解・・・ 本作では、ローニャという一人の少女の成長をとおして、家族の物語を描きます。

宮崎吾朗監督のコメント
『山賊の娘ローニャ』は少女の成長物語であるだけでなく、 親子の愛と成長、仲間との絆の物語でもあります。
子どもから大人まで、みなさんで楽しんでもらえる作品を目指しています。

鈴木敏夫さんのコメント
『山賊の娘ローニャ』は、ジブリで何度も検討した企画です。
吾朗君がジブリと親父の元を離れて何をやってのけるのか?
その一点に関心があります。それを薦めたのは、だれあろう、この僕だったし。

http://www9.nhk.or.jp/anime/ronja/




>制作協力:スタジオジブリ

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ これだけで一気にオーラが増すなwwww
 |    ( ●)(●) まぁアニメビジュアルみるかぎり思いっきり一般アニメ!って感じだけど
. | u.   (__人__) 果たして面白いのかどうか・・・
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  つかポリゴン・ピクチュアズってシドニアの騎士やるとこか
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \ あのゴr-ちゃんが作るアニメやで!!1
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ 絶対面白いはずや!!!
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ お前らリアルタイムでみたとき
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | やばすぎてモラすなよ!!
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――



 

コメントを書く
  1. いーちばん




  2. お前も引退しろ




  3. ふーん


  4. へぇ、やるじゃねえの。


  5. \(^o^)/


  6. ゲド戦記の二の舞になるのか

    コクリコ坂になるのか


  7. このビジュアルで女の子にする意味あったのだろうか

    もののけ姫テイストなアニメが見たい

    それにジブリが協力してCGなのか


  8. スタジオ的には実力あるだろうからそんなには心配してないけど

    ゴローってゲドしか見たことないからキツイわ


  9. 爆死する未来しか見えない


  10. せめてゲロ戦記の前にやらせとけよボケ


  11. 「それを勧めたのは、誰あろう、この僕だったし」

    ↑これが一番言いたかった事


  12. コクリコはよかったよ

    一応期待


  13. 下積み無しにいきなり監督やって、当たり前のように爆死

    それが、こいつの実績


  14. コクリコは好き


  15. 俺もコクリコ坂は好きだけど成功する絵が浮かばない


  16. なんとか名前を売ろうと必死だな

    本人じゃなくて鈴木が



    鈴木は自分がいかに胡散臭く見えてるかもうちょっと考えた方がいいんじゃないの


  17. まーた手描きもどきの3Dかよ


  18. 何が怖いかって あの宮崎駿の息子が3Dアニメ作るって事なんだよな

    これきっかけに日本のアニメが手描きから3Dに移行しないか心配だ


  19. 鈴木はもう表に出ない方がいいような気がする

    いろんな意味で


  20. いいことだと思うよ

    父親は日々に追われるTVアニメで叩き上げてから映画作りを始めたわけだし

    むしろようやく経験積ませる気になったのかと


  21. パヤオ無しじゃ深夜アニメ水準でも厳しいでしょう


  22. 別にテレビシリーズの監督やるのはかまわんけど

    3Dじゃなく普通の2Dアニメ作れよ


  23. ムリダナ


  24. 着々と

    駿&鈴木→吾郎&川上

    の流れができつつあるな


  25. BSプレミアム←

    空気アニメ確定だろ

    吾郎ちゃんヤマカン見たいになりそうだな


  26. アニメーション制作:ポリゴン・ピクチュアズ



    シドニアの騎士作るとこやん・・・

    大丈夫なんですかね



    いやシドニアの方心配してるんや


  27. ジブリ解散の話がますます信憑性おびてきたな…


  28. 28

    ポリゴンピクチュアズはな、アメリカでトランスフォーマー、スターウォーズ、トロンという超大作のCGアニメ版つくってるとこだで??おそらく大丈夫やろ。日本のCGアニメスタジオじゃ、ここが一番質が高い。


  29. キングダムとか団地ともおとかアルペジオとかあのへんの3DCGキャラアニメか


  30. ヤマカン、やらかんを起訴


  31. 地上波でやってくれよ


  32. けっきょくジブリがバックについてるやん。

    坊やはやっぱ独立できず、親の七光り


  33. ワキガより面白そう(小並感)


  34. 長くつ下のピッピの人の作品を宮崎吾朗がやるのか。ゲド戦記といい、宮﨑駿は悔しいだろうなぁ。


  35. 3Dかよ・・・もう七光り以外何が残ってるのよこれ・・・


  36. ゴローニャwwwwwwwwwwwwww


  37. ドワンゴが制作に入ってるってことはニコでの配信あるな


  38. パヤオの息子ゴロー?


  39. 修行を積むのはええことやで


  40. 才能0の世襲監督にいつまで道楽やらせるんだよ


  41. 実質的に単なるプロデューサーみたいな存在なんかね


  42. 絶対ゴローニャって言われるだろうwwwwwww


  43. 全部CGでやるのか。興味ないなあ。


  44. これほど「親の七光り」という言葉がしっくり来る事もなかなかないなw



    あとは・・・・うちの会社とか


  45. 修業に出るのは悪くない話


  46. 協力に名前があるとしても一応離れてやるってのはいいことだろう

    これで何かしらの才能が花開けば御の字だろうし


  47. 33.

    キングダムの後番組だとしたら1年遅れで地上波でやるんじゃね


  48. 鈴木敏夫に「吾郎くん」なんて呼ばれるようではダメだな。


  49. ホント少年を主人公にした作品って今難しいんだろうな

    それにしてもキービジュだけでどんな話かわかったんで見る気失せた


  50. 結局コネ最強ってことなのねぇw


  51. ゴローはロリコンじゃないからな。


  52. この人よく知らないのだけど水島努監督とどっちがすごいのですか?


  53. 七光りって言うけど

    ゴロー光ってないじゃん


  54. 劇場版ポケットモンスターXY

    山賊のゴローニャ


  55. 山賊王に俺はなる!


  56. パヤオがスタッフが使った事を隠すほどの大のCG嫌いだから



    ゴローちゃんがジブリで企画していたものを

    ジブリ外でCGメインのTVアニメとして作る時点で

    ジブリで何があったのかは察しがつく



    俺は自分の企画への逆風に折れずに社外で作る事を選んだゴローちゃんを応援するよ


  57. 無難な児童文学モノかあ

    ロボか魔女っ娘で傑作を後世に残せればあるいは


  58. >>54

    ゲドはこけたけどコクリコは良作だし

    水島努監督には及ばずとも

    忍耐強いし、チームとしてスタッフをまとめる能力は高いみたい

    スタッフを生かすスタイルとしての監督なら

    ヤマカンよりは遥かに高い能力あるんじゃないかな


  59. ゴローニャだな、色々な意味で


  60. 親父はこの業界で誰よりも一番手書きで書きまくったのになあ。

    その息子はCGアニメかw


  61. 60

    コケたのはコケリコの方


  62. >>63

    百も承知だが、内容の話であって興行の話はしてない


  63. 大丈夫かねえ ゲドは本当に父ちゃんの作品のツギハギだったけど

    まあ頑張って


  64. また性懲りも無く・・・あんなブザマなことを連荘でやらかしておいて、よく次があったもんだ。

    政治の世界と同じで、無能な2代目には寛容な世界だね。


  65. ふつうにNHKでやってくれよ


  66. 一度ガンダム作らせたらいいんじゃね?

    親父も少なからずガンダム興味あるし


  67. 概要読んだらロビンフッドの冒険ぽいなと思って調べたら

    シリーズ構成の人がロビンフッドの構成の人だった。


  68. 制作・著作 NHK・ドワンゴ

    でうさんくささが増すな。ニコメインなんじゃ?


  69. ゴロちゃんにガルパン作らせろよw

    そしたらオヤジも気になって復帰するだろww


  70. >71

    すまん、ガルパンじゃなくて艦これだったわw

    まあ、似たようなもんだがww


  71. 実は弟さんの方がアニメーションに向いているんじゃないかと


  72. 親父みたいにはなれないだろうな




  73. ピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバピューバ楽しいな♪




  74. >プロダクション協力:ordet







    これだけで一気にオーラが増すなwwww 

    まぁアニメビジュアルみるかぎり思いっきりジブリアニメ!って感じだけど

    果たして面白いのかどうか・・・


  75. コクリコはパヤオがかんでるから割と良かったし、

    ゴローちゃん本来の実力が未知数過ぎる


  76. >シリーズ構成:川崎ヒロユキ

    大勝利確実じゃないですか


  77. コクリコ面白かったじゃんか、ヒゲロリ親父の売国思考と違って戦争で散った人への皆の愛が最後に泣けたし

    ゴロー叩いてる奴は見てないかキモオタっしょ



    まあ、宣伝広告はネタバレすぎて糞だったけど


  78. 絵がなぁコレ見るなら

    けいおんリピートするわ


  79. 山の中を本拠地にして通行人を襲う盗賊の娘が主人公?

    NHKはこれOKなの?


  80. 「○○の○○」

    ってタイトルがなんか嫌

    ラノベの長い似たタイトルと同じ感じ

    短く・分かりやすく・リズムカルなのは分かるけど

    ドラえもんとジブリだけでもういい


  81. ちょっとしたことだが

    「山賊の娘ローニャ」なのな

    「山賊娘のローニャ」じゃなく



    後者のほうがジブリっぽい、というか

    タイトルっぽい気がするが




  82. もっと可愛くないと・・・


  83. 中国アニメみたいな絵面だねw


  84. >吾朗君がジブリと親父の元を離れて何をやってのけるのか?

    その一点に関心があります。



    ワロタ

    パヤオの未来少年コナン(NHK)的アニメになれたらいいね


  85. NHKはこんなんやるならファイ・ブレイン4期やれ


  86. なんだろ特亜臭


  87. コクリコよかったけど、親父が脚本書いたからなー。

    本当にジブリから離れて、いいものできたら本当すげえんだが。

    まー、何を作っても世界トップクラスのアニメ監督と

    比べられるのは不憫だとは思うよ。


  88. パヤオはTVシリーズ作ってほしいわ


  89. 制作協力:スタジオジブリ

    全然親元離れてねえw


  90. 92

    世界最高峰のスタッフでゴミを作る


  91. 最近のジブリはなぁ… オタクからすると毒がなくなった一般向け制作会社、ぐらいにしか思えんわw


  92. すっげーつまんなさそう。

    萌えアニメもいやだけどこの地味さはいったい。


  93. これは1話切余裕ですわ


  94. ヤマカンよりは面白いもの作るんじゃないの?



    褒め言葉になってないけど


  95. 王子様有利すぎ


  96. >少女主人公が少年と運命的な出会い~



    まあ円盤は売れないだろうがな


  97. 一回こういうので揉まれたほうがいいね吾郎ちゃんは



    コクリコは面白かったし期待してるよ


  98. 色々経験してからゲドやれよ。ふざけんな。




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#