04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな

『凪のあすから』 第17話・・・要さんやっぱりイケメンでかっこいい! さゆちゃんの一生独身宣言 → チョロオオオ ワロタwwww

1391089847817.jpg


1391088621608.jpg1391088644316.jpg
1391088651465.jpg1391088752726.jpg
1391088827489.jpg1391088836746.jpg
1391088837766.jpg1391088873940.jpg
1391088936416.jpg1391088993905.jpg
1391088998925.jpg1391089005984.jpg
1391089038190.jpg1391089097043.jpg
1391089120822.jpg1391089135975.jpg
1391089160980.jpg1391089202285.jpg
1391089229124.jpg1391089251437.jpg
1391089262648.jpg1391089284366.jpg
1391089287380.jpg1391089295780.jpg
1391089317349.jpg1391089341067.jpg
1391089366556.jpg1391089459077.jpg
1391089493981.jpg1391089521444.jpg
1391089547244.jpg1391089594696.jpg
1391089639048.jpg1391089667158.jpg
1391089686871.jpg1391089715528.jpg
1391089745994.jpg1391089760491.jpg
1391089791190.jpg1391089798725.jpg
1391089822336.jpg1391089829319.jpg
1391089834695.jpg1391089847817.jpg
1391089911120.jpg1391089952789.jpg
1391089972072.jpg1391090022543.jpg
1391090060910.jpg1391090221025.jpg



                 ____
               /       \ なんでこういつも来週が気になる終わり方するんや!!!
       パ  /  ⌒  ⌒  \   しかし要さんマジ起きたばかりなのに現実見せられてカワイソスww 
      ポ リ /   (●) (●)   \  
     リ   l    ⌒(__人__)⌒    l でもちーちゃんはひーくん好きだし 
        /⌒ヽ\   。` ̄~`    /  紡はちーちゃんだし・・・・もうドロドロすぎてやべぇわw
      l^l^l_ノ/           \
       | | 川、                   ヽ
      ヽ_  ノ                   ヽ てかサユがちょろろろかわわわすぎてええわぁ
         |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   |  美海ちゃんの前では強がってたのに 要さんがきたらもうアカンww
         |  |      。       |⌒ |
==^==-、 ヽ_|      (:::τ      | ノ_
 ポテチ ./  ̄ ̄|            | ̄(  ) ̄ ̄

   / ̄ ̄\ 恋愛方面の話は進まなかったが こ展開はやいのはいいね
 /   _ノ  \ 本当にみてて飽きないし
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) しかしなんだろうまなかがいつ復活するのかが気になるわ
  |     ` ⌒´ノ  ぶっちゃけ復活してほしくないけど
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l



 

コメントを書く
  1. 後半つまらなかったわ

    要ンゴがないと面白くない


  2. 要を軸に話が進むと思ったが、そうでもなかったな

    さゆは可愛かったけど


  3. 村とかどうでもいい件


  4. どう着地するのか、楽しみ!


  5. 元のつまらなさに戻ったなー

    所詮マリーはマリーか


  6. まなか出てきたらクソ展開が始まりそうで怖い


  7. kitaaaaa


  8. 女の人間性を絶賛しておいて

    顔、胸、尻などの見た目についてしか語らない

    褒めてる連中のやってる事は例えるならこういう事だ

    (女の話なんかしてないじゃんw とか言うアスペいないよな?)


  9. マナカンゴがいなければ前クール覇権もあり得た


  10. 要さん普通に爽やかイケメンのままだったな

    ちょっとがっかりしたわ


  11. 海イケメンには幸せになってほしい


  12. 要さんが駆け寄るシーンでちょっと吹いてしまった


  13. さゆかわえええ

    まなかイラネ


  14. まなかはもう永眠でいいよ


  15. ビョーキなふたりってどこのペアなんだろうね


  16. 話そのものは地味なんだけど、キャラのやり取りを見ているだけでワクワクしてくる。

    毎週楽しみすぎるぞコレ。


  17. やたらハードル上げてたわりにこれ?


  18. 中身も含めてサユが1番可愛いと思う


  19. ちさきと紡完全に夫婦だったな。



    要勝ち目あんの?w


  20. まなカスは水圧で圧死した展開でよろしく


  21. 今日はマリーじゃないけど


  22. 今回、マリー脚本じゃなくて良かったなw マリーだったら要さん闇堕ち確定ぐらいのちさきと紡の夫婦っぷり見せつけてきたハズ


  23. 要さんは勝ち目なしだな


  24. 要さん、ボディにいいの食らってる感じだったが


  25. しかしこいつら海と陸で結婚したりとかは駄目だーでさんざんやったのに

    海のやつに惚れるやつが簡単に出まくりってなんだろうなこの矛盾


  26. 俺もビョーキだ


  27. 今週つまらんかったわ

    まなか出張ったらもっとつまらなくなりそう


  28. 美海ちゃんが可愛すぎる

    エナができて嬉しいのも光と一緒になれたから

    しおししおに行きたいのも光が居たところだから

    健気過ぎる


  29. 要さんイケメンすぎて存在感が薄くなった


  30. 今回も神回だったな


  31. 名前:名無しさん 投稿日:2014年01月30日 22:07

    はまちは京アニに任せれば、原作6巻をハルヒ消失級の作品に出来たかもな



    もったいない





    ↑このコピペ張ってる奴キチ外だから相手にすんなよ

    このコピペで数日に渡り、やらおんを恐怖のどん底に叩き落とした前科がある(先月)

    覚えている奴も居るだろうが無視しろよ、凶悪だから


  32. 紡とちさきがツーカーすぎておもしろい

    紡「あ…」ちさき「はい」とか


  33. 紡とちさきはまなかが起きた後にも同じ事をしてまなかのライフもゼロにするに違いないよ


  34. 美海よりさゆ派になりました

    はやく来週こい


  35. カフェのマスターがいい人で良かった

    俺だったら、即刻通報してますわ

    なお、俺が逮捕される模様


  36. しかし、あの花メソッドが各所で爆発してたな

    五年間は長いのか短いのか凄い考える



    ……社会人になってからの五年間の軽さに目眩が……


  37. サブタイのビョーキなふたりってドリコン達の事だったのか

    5年間も一途に待ち続けた美海とさゆはホント幸せになって欲しいわ


  38. 要はンゴれないと輝かない


  39. さゆのターン!



    なお中の人はキャリさんな模様。。


  40. せやせや、恋なんてしたって成就せえへんで

    だ、だから、俺も今まで彼女なんかいなかったんや(震え声)


  41. 要wwww

    目が覚めたらライバル増えてるし、ちさきは未だに光見てるし、やってらんねーだろ



    てか、さゆとの邂逅のシーンがヌルヌル動いてワロタ



    それにしても美海とさゆの負けヒロイン臭はなんとかなりませんかね…


  42. もうまなかとかいう奴は概念存在にして復活させなくていいぞ


  43. やっぱり美海とさゆの恋は報われて欲しいわ


  44. さゆがちょろすぎてきゃりさんの初勝利が遠のくがな……


  45. 元小学生組の恋愛の方がずっと好感が持てる件


  46. まなか完全にいらん子やったんや……。

    今の6人のほうがおもろー


  47. ちょいちょいぬるぬる動く演出があったな

    あれはフルアニメーションかな

    京アニがクラナドの幻想世界でやった感じだった

    (と、石原監督が言っていた)


  48. まなかCV杉田智和「ひーくん5年経ったらこんな姿になっちゃったよ」


  49. まなかは永遠に海の底に眠っててくれてええんやで


  50. フラフラちさきは最終的に誰ともくっつかない予感


  51. みうなが今日も可愛かった


  52. 49

    すっごい違和感あったな

    正直あのレベルなら必要ない


  53. これ、面白いけれど商売的には振るわないだろうな・・

    こういうアニメこそNHKの教育か総合でちゃんと放送してほしい作品なんだけどな。


  54. さゆちゃんの女子力が天然で高ぇー。


  55. 時間経過で一番得をしたのはさゆだよなぁ

    要と同じ年齢になった事で堂々とつき合えるわけだし


  56. さゆが「ドラマみたい」な事言ってたけど、改めてこのアニメが本当にドラマを見てるようなアニメだ。ゴールデンタイムもそうだけど、最近ドラマ展開なアニメが増えているような気がしねぇか?


  57. はがないのクソ以下な実写宣伝の方が印象に残ったわ


  58. もう17話まで終わったのか……


  59. 全員くっつかない方が幸せなんじゃないかと思えてきた


  60. 49

    さゆと要の邂逅でヌルヌル近づいていく要がちょっと怖かったなw


  61. 超面白い

    引きの強さがコードギアス1期並み


  62. 最近はドラマがアニメみたいになっているんじゃないのか?


  63. 海イケメンは女の子が落ちるポイントを熟知してるな。


  64. 要イケメンキャラなのに。なんか足りないんだよね


  65. 光の件があったんだし紡はもっと要もそうじゃないかと心遣いしてあげようよw

    要は紡にされちゃったら嫌かもしれんけど


  66. 「年上好きだし」



    …泣いた。


  67. 要さんに足りないのはさゆに八つ当たり要素だな

    あれだとやりそうにないわ


  68. まなかはもういらないな、いなくなった途端面白くなるとか顕著でしょ


  69. 62

    やっぱり違和感あったよな

    俺だけじゃなくて良かった


  70. 要に足りないのは、不器用さだな(意味不明)


  71. まぁ26話までは誰もくっつかずに数年後今の6人がくっつくってのが一番綺麗な終わり方な気がしてきた


  72. さゆ可愛すぎてワロタ

    報われて欲しいわ


  73. 前回と今回は13,14話ほどの興奮がないな(つまらないわけではない)

    脚本がマリーじゃないから無難なつくりにしかできないのかね。


  74. 要と光の会話がよかった


  75. もっと要ンゴしたかったわ




  76. 僕もずっとビョーキ(ガンプラ好き)だ…



    次回はRPGな回?


  77. いいじゃんいいじゃんかよぉぉ

    これぞ2クールアニメの2クール目だよ


  78. さゆは5年前のがかわいいな。


  79. Aパート要さんフルボッコでワロタ


  80. 海村崩壊してるっぽいね

    もう美海、さゆ、紡が幸せになるエンドでいいわこれ


  81. さゆの泣き声もうちょっとどうにかならなかったの。。

    下手すぎる。。




  82. 59

    はがないは「友達が少ない」のコンプレックスをうまく救い上げて実写邦画の作品論で恋愛やれば、割りに面白いんじゃないかと思ったけど、



    凪のあすから、実写化決定とかいったらゴー(ry)


  83. 58

    携帯が出てこないので実は年代的には古いのかもしれん

    そもそもファンタジー要素あるから同じ間隔ではないのかもしれんけど


  84. 83

    やめて、マジで


  85. 海村崩壊ってことは家族全滅ってことになるのか


  86. まなカスは一生眠っててどうぞ


  87. 残り数話でまなかが帰ってきても今更何なのお前って感じになりそうだなw


  88. そーだ、まなかが復活する回は花田先生に脚本を書いてもらおう


  89. さゆの恋愛観がすごく正論で大人になったなぁ、って思ったら…ちょろおおお!!


  90. 81

    バカヤロウ、まなかが死んだら山神様が激怒されるぞ

    今は亡き、東洋大柏原だ


  91. 光や要やちさきが現時点でけっこう明るい割にはOPでみんな曇ってるからなぁ

    海村全滅で家族もまなかも死んじゃったという認識になりそうな予感がする


  92. さゆちょろすぎてワロタwww



    もうこれでくっ付けばいいよ、まなか出てくんな


  93. 何が嫌ってまなかの復活の場合美海ちゃんだけが滑り台行きな気がすんだよな



    もし復活するなら全員くっつかんようにしてほしいわ。ホントまじで


  94. 今の面子で出来るだけ長いこと見たいからまなか登場は25話ぐらいでいいよ


  95. ビョーキでいいじゃない


  96. 2013年秋期放送開始TVアニメ 1巻ランキング

    *27,067 IS <インフィニット・ストラトス> 2

    *13,137 蒼き鋼のアルペジオ ―アルス・ノヴァ―

    **9,727 キルラキル

    **9,613 のんのんびより

    **6,370 弱虫ペダル

    **6,253 境界の彼方

    **5,800 機巧少女は傷つかない

    **4,077 マギ The kingdom of magic

    **3,855 革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON

    **3,374 WHITE ALBUM2

    **3,010 夜桜四重奏-ハナノウタ-

    **2,914 凪のあすから

    **2,592 てさぐれ! 部活もの

    **2,056 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。

    **1,776 東京レイヴンズ



    凪あす積んだ


  97. さゆと要さんのカップルは一番どうでもいい


  98. EDの描写とかから、まなか帰ってくるのは遠い未来って予想が多い


  99. 美海やさゆの恋の方がなんかいいな

    1クール目の恋愛事情はちょっとなぁ


  100. 昨年たまこ売上をディスってたやつらは元気かい


  101. 96

    美海ちゃんのエナは人魚姫でいう足と同じだから滑り台の可能性あるな


  102. 続きはよ見たい、一週間待てない。


  103. 102

    まなか復活は面白半分で言ってる人のが多いだろうしなぁ

    普通に考察すると1度は姿見せるだけで帰ってくるのはってなるよねぇ


  104. あんだけ光がまなかも目覚めるって

    連呼してたから逆に目覚めなさそうな気がする



    来週辺りから少しずつ謎が解け始めそうやな


  105. 99

    それなりのレベルまで来たな

    4000くらいまではいってほしい


  106. サユチョロかわw


  107. やっぱ凪あす面白えわ

    一話はひーくンゴな印象しか無かったが今見ると感慨深い


  108. キラヤマト「真打は」

    朝倉音夢「遅れてでてくるものだよ」

    まなか「勉強になります」


  109. また一週間が長い


  110. そういえば1話のひーくんの方がずっと子供だったなw


  111. ひーくんの成長は凄いよな

    というか、マリーは基本成長モノ上手いよ

    花咲くいろはとか、あの花とか

    キャラが成長する感じがホントに良い


  112. 99

    初動1000から2クール目になってここまで積むアニメも珍しいな

    このまま右肩上がりしていって欲しいね


  113. 後半の方がこいつらで上手くいって欲しい感は凄いなw

    前半は正直二歩は引いて見てた


  114. 要に呼ばれてさゆが振り返るところとかヌルヌル動いて作画凄かったな。


  115. 上のどの画像も女の表情が媚び媚びな事からも分かるように

    キャラ付けも露骨でシリアスの描写もあっさりな上に笑いで緩和

    こんなに絵が綺麗なのに評価されないわけだ

    間違いなくキモオタ向けだもんな


  116. 美海ちゃんからも負け犬臭しかしないんですが。



    ガンプラファイトがんばって。


  117. 最終回近くの凪あすラジオの公開収録にざーさん出演ってことは

    終盤はまなか復活ありそうな気もする


  118. うーん、要さんのダークサイド期待してたんだがなぁ・・・

    イケメソすぐるwww


  119. 今回残念だったのは要さんのさゆDVが見れそうにないことだな…


  120. 光も要も今は目が覚めたばっかだから無意識にあの頃と変わらず小学生扱いしてるけど時間が経つにつれて成長した女っぷりを意識するんだろたぶん



    流石に美海もさゆも一度も意識されないまま最終回をむかえるってのはかわいそすぎるよな


  121. 予告編から嫌な予感



    未熟なエナの不調で美海死亡。



    光「あいつ(美海)に見せてやりたかったよな。おれたちの(昔のきれいな)しおししおを」






  122. みゆとさゆは滑り台でいいよ別に




  123. 要さんが同情よりもネタ性が薄くなったことに突っ込まれてて吹いたwww


  124. なぜか今週は手抜きな感じがした。どこというシーンではないんだけど全体的に

    というか予算減った?


  125. ここから面白さをキープできるか、失速するかで評価にガクンと差が出るよな。



    あと、はがないは実写のほうがテーマあってストーリーちゃんとしてそうで面白そう。(キャラの差は置いといて)


  126. もう一度書いとく



    光X美海

    要Xさゆ

    まなかX紡

    ちさきX佐山



    これで決まりだな


  127. 2クール目の人間関係の方が良いよなぁ


  128. 美海とさゆが報われてほしいわ


  129. 美海ちょっと死亡フラグ立ってね?

    エナが長続きしない的な…


  130. まなかとか言うゴミがいなきゃ全て解決なんだよなぁでも出てくんだろうな最後には




  131. 131

    さすがにOPに出てないキャラとメインはちょっと・・・

    まなか10年後復活で晃くんで良くね


  132. 作中でさゆを好きなキャラがいない以上

    さゆ×要は確定だろ

    光×ちさきもないだろうから

    紡×ちさきも確定



    あとは

    光×まなかになるか美海になるかだな


  133. さゆの恋愛観は間違ってないしド正論だが、アニメだと説得力がないんだよな…。



    結果もあれですし…。


  134. さゆのメンタルが弱すぎるから鋼メンタルの要とはお似合いだなー

    さゆみたいな爆弾キャラはラブコメだと必須だよ


  135. 作中時間は光が戻ってきてから二週間ぐらい経ってるのかな


  136. 別に望んではいないが、美海は美海に告った男子(名前忘れた)とくっつくと思う。



    じゃなかったらあいつとのシーンをわざわざ予算かけて作る意味がわからん。



    それにひーくんが美海を好きになるのが想像できんよ。


  137. ちさきは要が自分を好きなのしってるんだから、紡とのシーンはもう少し空気読めというか

    光への思いもまだあるみたいだし、ビッチぽく見えるのが辛い


  138. 凪信によると5000いくらしいけど


  139. このアニメSEにこだわりを感じる


  140. 129

    先週に比べちゃったらちっとも思わんかったけどなぁ


  141. まなかは鱗様とでいいんじゃね


  142. なんであかりは一緒に行かんの?


  143. まなかが出しゃばったら結局1クール目と同じにつまらなくなりそうだわ

    出てくるならラストもラストだな。それまでは6人でドラマやっててくれ


  144. そういえばあかちゃんもついて行けば良かったのに

    人手は多いに越したことはないのに


  145. 海イケさぞかし立派なもん持ってるんやろな

    隠す気もなく棒勃ちやで


  146. 143

    それはアンチが勝手にラインあげてるだけ、がんばっても4000が天井


  147. み、峰岸くんはどうですか(震え)


  148. さすが要、一番空気を読めてメンタル強いイケメンキャラだな



    あんなにひどい仕打ちを受けたのに・・・



    一番応援したいキャラクターだ




  149. クレーン倒して海に落としたのも、エナを与えたのも、一人だけ砂の音が聞こえるのも

    ウロコ様が美海ちゃんをシオシシオに誘導してる可能性あるよな


  150. かわってないな(外見はだいぶエロくなってるな)


  151. 美海は主人公補正ついてきたし

    ヒロインというよりかは語り部として終りそう


  152. 2度目の再会まで貯めてくる演出がニクい

    真のイケメンはどんな女の子でも名前は覚えているもの


  153. 現実じゃありえんからこそビョーキをうまく扱ってほしいもんだ

    黙ってても通じ合う映像表現のとこ、ちさきの色気がすごかった


  154. 先週から復帰したんだけど

    元小学生組みのほうが魅力あるな

    てかこうまで一方通行な恋愛物語ってあるのか?無理やりすぎっぽいわ


  155. まぁ五年経ってるってちゃんと理解してればある程度予想は出来るよね

    現に要は最初の再会でもしかしてって気付いてたし

    知らんふりしておきながら昔の自分っぽい振りをして本心は気付いて貰いたかったんじゃないかってさゆにワラタ

    あんた要に撫でられる前から負けてたよw


  156. 一方通行というか、紡×ちさきは既に成立してる気がするけどな

    それなのにちさきがフラフラしてるだけで


  157. まなかにはもう眠っててもらおう

    ぶっちゃけ邪魔だし


  158. まなかにはそのまま眠っててもらおう


  159. まなかのおまんこチュッチュしたい早くぅ〜


  160. おまえらもロリコンというビョーキだ


  161. まなかさんは2クール目のスパイスとしてちゃんと働いてるじゃないか

    でも出てこられたら確かに今のバランス崩れて面白さが落ちそう・・・


  162. まなかが全裸で起きたらお前ら歓喜するくせにな


  163. 要登校で4人の学校生活見たかったけどなんか要は無さそうな気がしてきた

    ひーくんの制服が似合いすぎてそのままで行って欲しい


  164. 要のちさきに対する想いは変わらないけどちさきと紡の5年の絆を見せ付けられてちさきは変わっていないと言い切れないとこが光との違い

    光はまなかが紡のこと好きだと勘違いしているからな。これで紡が本音ぶちまけたら光どうするんだろうな・・


  165. お前ら香ばしい情弱アスペ共の嫉妬醜すぎワロタwww

    要イケメンはさゆ確定なんだからドロドロする訳ないだろwww


  166. まなかいらないから(良心)


  167. ちさきは14話の高校時代の回想で明らかに紡に雌の顔してるシーンあったから

    紡に対する潜在的な恋愛感情はあるんだよな、自覚してるかどうか微妙なだけで


  168. まなかはみんなが落ち着く相手に落ち着くまで寝ててもらいたい

    …美海とさゆは一途だから応援したくなるよ



    しかし石原、小松は少年も少女も違和感なくてすげーなアラジンとイオリ・セイだもんな~


  169. 173

    その点まなか役はまたはなざーか言われる始末


  170. なんだかんだ



    みうな可愛い


  171. イオリ・セイだったのか・・・気付かなかった


  172. ラジオで石原夏織はオーデでまなか役受けたって言ってたけど、落ちて本当に良かった

    もう戻ってくるななんて言われたらほんとに悲しいよ

    さゆは柑菜に並ぶはまり役だな・・・


  173. まなかすイラネ


  174. 皆様ロリ妹一直線て感じですかね

    年下趣味の無い自分にはあまり感情移入も出来ないまま30分間今回も流し見してた感じ


  175. グロス回でも全く不安無いクオリティだったな




  176. というか正直庇護欲に近いと思うんだが


  177. まなかって起きたとしても光別に好きなわけじゃないだろうに

    まあED見る限り俺はあの時代には起きないと思ってるが


  178. さゆ「やっぱりイケメンには勝てなかったよ・・・」


  179. カナメンタルが削れていく…


  180. 光×美海

    要×さゆ

    紡×ちさき

    海神様×まなか



    でいいよ


  181. いつからまなかが冬眠していると錯覚していた?

    まなかは対岸に漂着してて、記憶喪失で、実は5年間しっかり成長してましたって展開はどうかな。


  182. 砂糖にパジャマの2連発はきついな

    砂糖で心が通じあってるの見せつけられ

    パジャマで寝室まで任せてる間柄ってことだからなあ

    要にかなりきつい仕打ちだったけど、紡も長年同じ時間を過ごしたのに一線引かれてる辛さもあり、あのパートは胸が締め付けられ続けたわ


  183. 186

    その発想はなかった

    そういえば何気に要記憶喪失説はなしだったな

    橋が倒れたのはなんでもなかったな


  184. 126

    あれは5年前と海村の様子が変っていてすっかり荒れ果てていたので

    あのころの海村を見せたかったってことでしょ

    時間経過で変わるものと変わらないものってのが強調されてきたわけですので


  185. 今回さゆと美海が2人で相談してたけど

    これ2人共滑り台行きになって泣きあう伏線だわ絶対



    頼むからやめてくれ(´・ω・`)


  186. やらおん!とは、アニメ、マンガ、ゲームの情報を取り扱う2chまとめサイトの中でも大手クラスのアフィブログサイト(コピペブログ)である。



    ステルス・マーケティング疑惑が尽きない為、記事の内容には注意が必要。特定作品を絶賛するまとめ記事が頻繁に上がっているからその作品には人気がある、などと思ってしまう人は危険。叩き記事も同様。


  187. 上記のように萌えアニメに特化しているが、稀に特撮(特に平成ライダーシリーズ)や児童向けアニメ(特にプリキュア)を取り上げるが、管理人の好みが反映された偏った記事が多く、ストーリーよりもキャラ萌えであったり(冨樫義博の漫画等のストーリーが本当に良くできているものは好きと言う噂があるが詳細は不明)、視聴率(特に視聴率低下に関する記事)の話であったり、良くも悪くも視聴率絶対主義者や萌え豚が喜ぶような記事を書くことが多い。



    またアニメ業界に、売上至上主義(売上=作品の出来、売れない=駄作)の流れを作ってしまった元凶でもある。少し売上が落ちただけでその作品自体を咎めるような記事を書き、また記事の内容(スレの抽出レス)もマイナスイメージを促進させるような偏向記事を作る。




  188. まなかは うみがみさま と結婚してるか

    生贄的な何かになってそうだけど

    つか、紡×まなか がまずありえないからなぁ…

    でも、紡とちさきは微妙に嫌だなwちさきが紡好きなら良いけど

    現時点だとひかりと比べれば、割とどうでも良さそうだしな


  189. まなかは聖剣伝説のマナの木みたいに

    神様的な存在になって皆を見守るみたいな感じになりそう


  190. 194

    そうだね。まなかがあの砂音の正体で人間にエナを与える存在になっていて

    人類みんなで再冬眠→新世界エンドと予想


  191. ちさきは光が好きで紡と夫婦みたいになってて…

    要さん二重のNTR味わっててワロタ


  192. ベテランのコンテ

    魅せシーン決まってた



    でもちさきと要の再会もうちょっと触って欲しかった


  193. まなか(生贄)←光(一生独身)←美海(一生独身)

    ちさき←→紡

    さゆ←→要



    光と美海は意志が強いせいでこんな結末になりそう

    ほかの面子は妥協して落ち着きそう


  194. まなか目覚めたら一気に失速しそうなんだよなあ


  195. なんで冬なのに夏が舞台のアニメやるんだろって思ってたけどこういうことだったんだな

    やっぱり季節が現実と合ってるといいわ


  196. ずっとアマラン4ケタとかで脂肪してた凪あすが今更になって1ページ目直前とか誰が予想した


  197. 199

    逆に彼女が目覚める事で巨大な天変地異が起こるかも(ごもっともな意見)


  198. 振り向くとこの作画枚数が劇場アニメより凄かった


  199. やっぱ先が読めないアニメはいいわ



    PAはオリジナル頑張ってるから売れて欲しいんだけど無理っぽいな


  200. あの海鳥がまなかだろ


  201. 同人作家のみなさん薄い本期待しています。


  202. まなかはウロコ様のカキタレになってると予想


  203. こういうのってドロドロって言わなくね?違うような気がするんだけど


  204. 作品そのものがロリコンお兄様達のおもちゃと化してる感

    話の内容はテンポも含めて1クールから全然変わってないようにしか個人的には感じられないのだが






  205. 紡の家の台所見てたら、ビフォアフターに取り上げられそうな造りだなぁとふと思った。

    光と要のやりとりがなんか好きだな。


  206. 紡の気持ちが明確に描かれるようになってから俄然おもしろい

    正直1部ではなに考えてるか分からんヤツだったからなぁ

    録画分で確認すると地味にちさきにチョッカイ出しまくりで笑った


  207. ブリキ絵(の進化型)は、いいね


  208. まなかはラスボスなんだろ




  209. OPから、まなかがいない。それぞれの浮かない顔はまなか復活なしを印象付ける

    EDから、まなかのみ。空に飛ぶ六つの紙飛行機は光達6人の比喩表現

    つまり、まなか復活は現時代ではなく相当後の時代と予測!



    ちさきのフラフラ感はつむぐの意思表示で落ち着きそう。

    光×みうなは、光りの為に自分を犠牲にできるみうなの強い思いが光の気持ちを動かしそう

    要×さゆは、ちさき×つむぐ完成で諦めついて、さゆとの距離が縮む展開?



    予告の光『見せたかったしおししお』→現時代に復活しないまなかへの思い。と解釈


  210. 要さんメンタル強すぎだわ...

    壁ドンしてもいいんだぜ?紡さんちだけど


  211. 198

    前半でわざわざ至とあかりの再婚話を重点でやってたからなぁ

    まなか(みおりさん)-光(至)-美海(あかり)

    で残された側は将来的にはちゃんとくっつく気がする

    もし光の成長のためだけじゃなくこの為にやってたとするなら正直上手い構成だと思う

    208

    俺もドロドロとは違う気がするんだけど今の感じの方がよっぽど好きだわ


  212. やらかん今回はコメントまとめないんだな


  213. チームZのチカラ!


  214. ドロドロというより、グチャグチャだな。

    岡田は恋愛描写を入れないと人間関係を描けない低能だから、

    どうしても身内だけで行ったり来たりする。

    海外ドラマでも似たような展開はあるけど、あっちは各キャラが外の世界とつながっていて、

    そっちでのやりとりも描くから閉塞感はない。

    岡田の描く世界は、視野狭窄的に狭すぎて、話が広がらないわりに、尺稼ぎのために同じやりとりを繰り返すだけだから、後半にいくほどつまらなくなる。


  215. 219

    なのに見てるんですね

    これだからツンデレアンチは


  216. 中高生が広い外の世界を持ってる方がリアリティねーわ


  217. 159

    一挙放送見てたけど正直小学生達の方の気持ちの揺れ動きの方が描写少ないながらも実直なので好印象もてたんだよなあ

    幼馴染達は友情関係で見ると素晴らしい仲なんだけど恋愛関係で見るとう~ん、過ぎた

    一方通行にさせてたのは後半で最終的に海組と陸組でくっつけるためにわざとだったと考えるなら納得できるんだが

    確かに最後まで一方通行で終わったらさすがに変だわな



    214

    浮かない顔はししおしお無くなったのとまなかの帰還望めなくなった顔だと思う

    紙飛行機は7つ飛んでるけどラストカットが作為的に6つしか写してないんだよねえ

    だからやっぱり同じ時代に復活しない描写に感じる


  218. みうな と さゆ の恋が成就すれば

    ほかのすべてのキャラがレイプされてもどうでもいいわ。



    まず、マナカとかいうキャラが本当にどうでもいい。

    もう作品内で出さなくていい。

    マナカが出ると作品がつまらなくなる。


  219. そういう苛烈な物言いは敵を作るから辞めた方がいいで

    まなかはどちらかというと好きだし良い娘で不憫だとは思う

    ただ、まなか信者の反抗の仕方にはちっとも共感出来んどころかイラっとすらするんだよな

    紡取られたことで過激なちさきアンチしてたくせに現在一方的に被害者振るその棚上げっぷりが酷い

    1クール目終盤のせいで快く思わない人が増えたりアンチっぽいのも増えたのが根底になってる原因なのに

    それを完全に無視して現状が面白くなったからとかまるで他ヒロインの所為で叩かれてるだけと装ってる風なのも酷い

    やり方が情弱やニワカ騙し過ぎる


  220. 4話連続面白さをキープしてるな~

    このままの調子かつラストにもうひと盛り上がりがあれば

    元々作画は不安のないPAだしアンチじゃなく5000いけるだろ


  221. 男を見るとすぐ発情するな、びっちさきは


  222. >>224

    一番作品の足引っ張ってるのは作品アンチではなく間違いなくあいつら。

    まなか嫌いではないし可哀想な気持ちもあるが初期から視聴者の反応ずっと見てきてたからこそ今の言われようは仕方ない部分も感じる。

    それに対しての文句のつけ方が全くそこ度外視してる上に特有のねちっこい情念を絡めてやるからメチャ萎えるんだよなあ。

    そこが分からんのはまあいいんだけど他が原因だと決め付けて敵視して攻撃スンナよと…。

    同情を引く立場に徹していれば良かったんだろうけどもうアカンわ。



    ところで紡は要も光のときみたいに苦しんでないかとか思わなかったんだろうか?

    ちさきのことばかり心配してたけど…。

    ちさきにばかり目がゆくのは紡の人間臭さが出てきてるってことなんだろうかね。


  223. 作品全体として、「変わることがいい」「変わらないことがいい」のどちらを選ぶのかが根底にある


  224. 紡くんが前半完璧イケメン過ぎた反動で至らないところは彼が一番気になっちゃうんだけど

    イケメン無罪で許しちゃう

    ちさきが弱さになっちゃってるのは面白いところだね

    陸側の3人は報われて欲しいなぁ


  225. まなかが復活してこなけりゃその分はなざーさんが休めるんでねーの?

    最終回あたりまで復活しなさそうだが


  226. OPの雰囲気からして海村の住人とまなかは望めないという認識がどんどん濃くなってくんだろうな

    確かに海の子達の現状が前向きすぎるしいつかは戻るって余裕があり過ぎる気がする


  227. ※214

    確か紙飛行機は7つあったと思うよ

    1つだけ若干離れてるけど…


  228. まなかが出てこなかったら、まなかのことを好きな光も、紡のことを好きになってるちさき(予想だけど)も前に進めなそう

    ちさきも光もまなかが紡を好きだと思ってるんだからさ




  229. むしろ中途半端に希望を持ってるからこそ前に進めないでいるような気がする

    まなかは早めに帰ってこれそうか帰ってこれないかはっきり登場キャラにわからせちゃった方が良さそう

    まぁEDや今の光や要も戻ってきたんだからという楽観的な希望を持ってる展開からして帰ってこれない方だろうけど


  230. そもそも今のちさきって前半終わり近くのまなかのちさき⇒光並に念頭になさそうなんだけど気にしてるんだろうか

    普通に考えたら気にしてるはずだと思うんだがなんかそんな素振りが見えないんだよなぁ

    要のことも再会後アプローチされるまでは告白されたこと念頭になかったっぽいし

    ちさきは光に比べて大人すぎる要をブチ切れさせて欲しい


  231. ちさきは光か紡にもし迫られたら即ハボしそうにしか見えないよ…

    だがそれがいい


  232. >>234

    今の生殺しってのが一番あかんわな。



    ちさきは受け身すぎるわな。

    光か紡どっちでもいいので今押されたら本当に流されちゃいそう。

    二人の間に揺れてるのに要にはさっぱり靡かないという。

    やっぱりまだ要の鬱憤爆発展開ありえるんじゃないかな。


  233. やっぱ要さんのイケメンっぷりは変わって無かったな・・マジぱねぇ。

    おかげでさゆちゃんが一気にヒロインっぽくなって良いわ



    それにしても本当2クール目から化けたよな・・面白すぎる、先が早く見たいぜ・・


  234. __ λ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

いよいよ今夜、ジャンプが誇るモンスターコンテンツ『怪獣8号』出撃開始!!!主題歌を洋楽にしたり、新宿に広告だしまくったり、海外アニメサイトでカウントダウンもする
いよいよ今夜、ジャンプが誇るモンスターコンテンツ『怪獣8号』出撃開始!!!主題歌を洋楽にしたり、新宿に広告だしまくったり、海外アニメサイトでカウントダウンもする
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
【悲報】本日放送のゆるキャン3期、リニアで消し飛ぶ静岡大井川が舞台www
【悲報】本日放送のゆるキャン3期、リニアで消し飛ぶ静岡大井川が舞台www
『ブルーアーカイブ The Animation』2話感想・・・・ブルアカ覇権! この回でツンデレセリカちゃんの良さがわかったわ
『ブルーアーカイブ The Animation』2話感想・・・・ブルアカ覇権! この回でツンデレセリカちゃんの良さがわかったわ
原作組「ブルアカアニメ1話見ただけで『つまらん』とか言ってるやつは見る目がない、ソシャゲの中でもトップクラスだから最後まで我慢してみろ」
原作組「ブルアカアニメ1話見ただけで『つまらん』とか言ってるやつは見る目がない、ソシャゲの中でもトップクラスだから最後まで我慢してみろ」
【新】『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』1話感想・・・俺TUEEEEEE系作品、試したい魔術がいっぱい。 君のチカラ、全部僕にみせて! 男なのに女っぽい・・・
【新】『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』1話感想・・・俺TUEEEEEE系作品、試したい魔術がいっぱい。 君のチカラ、全部僕にみせて! 男なのに女っぽい・・・
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』3話感想・・・グリモと魔法研究してるところが面白い、 あとマオのお尻がエロかった
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』3話感想・・・グリモと魔法研究してるところが面白い、 あとマオのお尻がエロかった
『神は遊戯に飢えている。』3話感想・・・おっぱいと下着が出てきたので評価上昇!! ゲームしてない方がいいな
『神は遊戯に飢えている。』3話感想・・・おっぱいと下着が出てきたので評価上昇!! ゲームしてない方がいいな

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#