04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?

「人造人間キカイダー」、40年を経て新作映画で復活!

N0060042_l_2014013017120816b.jpg


「人造人間キカイダー」、40年を経て新作映画で復活!

配給大手・東映の2014年ラインナップ発表会が30日、都内で行われ、石森章太郎氏原作による1970年代の特撮テレビ番組「人造人間キカイダー」が、放送からおよそ40年の時を経て映画『キカイダー REBOOT』としてリメイクされることがわかった。

 ドラマは1972年から1973年にかけてテレビ朝日で放送。ロボット工学の世界的権威である光明寺博士よって作られた人造人間キカイダーことジローが、悪の科学者プロフェッサーギルの率いる秘密結社と壮絶な戦いを繰り広げる。石森氏による漫画版も同時に連載された。

 左右非対称で赤と青に色分けされたキカイダーの奇抜なデザイン。また機械であるジローの体には、不完全な「良心回路」が組み込まれており、正義の心と悪の指令に揺れる危うさを秘めたヒーロー像が人気を呼んだ。

 当時ライダーと並ぶ人気を博しながら、これまで東映ヒーローの集合映画やアニメ版の製作に留まり、ストレートな実写作品としてのリメイクがなかったという同作。その理由を東映の白倉伸一郎プロデューサーは、「内容がすごく難しい。上面の物語ということではなく、石森先生の生み出したテーマが非常に深く、なかなか手が出せなかった」と説明。実際これまで幾度も企画が持ち上がっては却下されてきたというが、角川の協力もあり企画が実現。名作の復活が決定した。「ある種東映の源流といっても過言ではない」と気合を込める。

 映画の舞台となるのは近未来の日本。人間の手に負えない問題をロボットに解決させる「ARKプロジェクト」の中枢であるロボット工学の権威・光明寺ノブヒコにより作られた人造人間キカイダーことジローが、光明寺の謎の死の後に暴走するプロジェクトに戦いを挑む。

ドラマ版の伴大介に代わってジローにふんするのは、ドラマ「理想の息子」などの入江甚儀。光明寺の娘でジローとの触れ合いにより心を取り戻していくヒロインのミツコを佐津川愛美が演じる。そのほか長嶋一茂、本田博太郎、原田龍二らが出演。監督は『SHINOBI』の下山天が務める。脚本作業だけで2年の時間が掛かったという本作。白倉プロデューサーは「プリキュアなら4本、ライダーなら6本作れてしまう時間をかけた」と語っており、期待がかかる。(編集部・入倉功一)

http://www.cinematoday.jp/page/N0060042




   / ̄ ̄\ キカイダーってまたこれは・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ これ受けないと思うんだがなぁ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ リアルタイムで見てた世代は見に行くかもしれんが
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | ちっちゃい子は見に行きたいと思うか? 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

>プロデューサーは「プリキュアなら4本、ライダーなら6本作れてしまう時間をかけた」

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  これ作るならプリキュア4本 ライダー6本作れよっておもうわw
 |  (●)(●) | 
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. きかいだー


  2. 絶対こけると断言する


  3. ヒャッハー!!


  4. ライダー10本分の予算をドブに捨てる吉永小百合文芸映画よりは10倍マシ。

    ていうか、実質角川映画だし。


  5. ↓服脱げ


  6. ハカイダーは映画になったろ


  7. スイッチ~オン!


  8. そろそろ白倉や敏樹のライダーが見たくなってきた


  9. 君の人生は輝いているか?


  10. どうせならギャバンやれよ


  11. やるやる詐欺だと思ってた


  12. 東映はハーロックに30億かけたり自殺願望でもあんのか?


  13. 宇宙刑事やれよ


  14. 映画の話は大分前からあったけど

    話題がないからポシャったのかと思ってたな


  15. ダメだわーゼロワン


  16. じゃあライダーを6本作ってください、ミスモノクロームです(半ギレ)


  17. ギャバンとか最近やたらリメイクしてるけど

    需要あるのか。


  18. キカイダーはいいと思うんだが、今の子に受けるかねぇ……


  19. 原作のモチーフのピノキオをきちんと物語に組み込んで

    丁寧に作ってくれたらうれしいけど

    なぜか謎の恋愛描写で長々と引っ張る糞脚本になるんだよな


  20. 石ノ森先生うちの近所に住んでらしたなぁ


  21. 長島一茂ってあのクズが出てるってだけで見る気失せるんだが……


  22. キターーー



    ギターってことで けいおん部の連中も出そう


  23. 原作無視か・・・蒼井優も出てた鉄人28号パターンだな。


  24. けいおん()だけ見てろよ!

    こっちにまで擦り寄ってくんな、糞管理人、超信者・ごみ!


  25. 管理人は大人向け特撮知らんのか


  26. バクシダー


  27. メタルダー


  28. ジジイ歓喜だな


  29. 現状受ける要素は全く無い、それでも復活させるってよほどの情熱や理由があるんだろう


  30. 偽物語の最終話予告


  31. メタルダーもお願いします






  32. よっしゃあああああああああ!






  33. 伊藤ケイスケ調子に乗るなよ








  34. 俺の怒りは爆発寸前とか言うジンラ號が暴れまわる話だっけ?








  35. ジライヤはどうした。レスキューポリスはどうした。


  36. 時間は掛けたが予算も同じくらい掛けたとは言っていない


  37. やらかんが消えれば全て解決


  38. ーピノキオは人間になりました、メデタシ メデタシ・・・

    ・・・だがピノキオは人間になって、ほんとうに幸せになれたのだろうか・・・?


  39. 当時は子供向けアクションだったけど話自体は結構シリアスだったし、真面目に作ればヲタ+おっさん+その子供。まで引き込めるかもしれん。


  40. 01は昔としては良かったと思うんだが、

    すでに2足歩行ロボット当たり前の今の時代にそぐわない


  41. 誰か本気でやら菅を殺して欲しい

    色んな作品が雑に食い散らかされてるんだぞ


  42. ヒートトリガー


  43. なにこれ

    知らないんだけど


  44. 40、50代でやらおんに入り浸ってんのかぁ…


  45. ヤラカンキカイダー知っててもアニメの方だろ

    昔の実写のはオレの兄貴がリアルタイムで見てた


  46. 去年大戦Zのラストに出てたばっかなのにそんな事すら知らないのかやら糞伊藤圭祐くんは

    さすが糞にわか代表


  47. 90年代にやった雨宮監督のハカイダーもあったけど・・デザイン以外はいまいちだったし

    キカイダー新作はうれしいけど受けないだろうな


  48. メタルダーってこれだっけ


  49. 仮面ライダー・ザ・ファーストの二の舞だなwwwwwwwwwwwww


  50. 映画のハカイダー割と良かったし好きだったわアレ

    調子にのって鉄甲機ミカヅキの2クール目みたいな陳腐に

    ならなけりゃおk


  51. ハワイでは超絶大人気です


  52. ギャバンリメイクの次はこれか…

    面白いとは思うんだけど、

    今の子にはズバットをリメイクした方が合うんじゃね?

    あの突っ込みどころ要素満載と痛快復讐劇は面白いぞ


  53. 別にキカイダー02を映像化してもええんやで?


  54. >これ作るならプリキュア4本 ライダー6本作れよっておもうわw



    せやな


  55. 原作ラストのメリーバッドエンド感があれば見たいかな


  56. 白Pかよ…


  57. ワンピースとドラゴンボールで得た金をつぎ込むのか


  58. 52も言ってるが、ハワイではヒーローショウやる位

    大人気だって話なんで、その辺も見据えてるのかね?


  59. 高校生だけどキカイダー久々に見たい


  60. 俺は宇宙刑事はシャイダー世代なんだよな…

    ギャバン、シャリバンは見たことないし


  61. グアムやハワイの人にとって大歓喜ものだろ!






  62. キカイダー人気はサイドカーへの憧れが8割だった


  63. 仮面ライダーに登場するヒーローで一番キカイダーが好き


  64. どのような形でキカイダーをリメイクするかが鍵かな

    いくらリメイクしても今の世代に受ける要素がないと付いていかない

    相当改変しないといけないんだろうけれども、昔のファンのことも考えないといけないからなあ


  65. メタルダーでしょそこは


  66. ここまできたらキカイダーも板尾で。


  67. ハカイダーもまた出るわけか。


  68. 日本よりハワイの方が歓喜してるだろ

    キカイダーの日という休日があるくらいの国民的番組だからな


  69. 大根役者の井上くんがキカイダーやるって憶測もあったな


  70. やっとキカイダー続報出たか

    鈴村歓喜だな




  71. BJD48でヲタを釣れば何とか。




  72. 俺は好きだった02とか


  73. 音楽は宙明先生?


  74. >これ作るならプリキュア4本 ライダー6本作れよっておもうわw

    これには同意



    昔あったVシネのハカイダー程度のもん作られても困る


  75. これをきにシャドームーンが主人公の映画も作ればいいのに。


  76. 01とビジンダーも出してくれるんだろうな


  77. どんなに頑張っても、単発の映画じゃ懐かしがる中年と特撮マニア

    しか見に行かないよ。子供を掴むならTVシリーズで1年やらないと。


  78. 肝心の脚本は誰なんだろう

    仮面ライダーFirstにしてもギャバンにしても

    大人向けは恋愛ドラマ入れたらいいだろ?みたいな

    なめた姿勢を感じずにいられない


  79. 雨宮慶太監督のハカイダーは見に行ったぞw


  80. >「プリキュアなら4本、ライダーなら6本作れてしまう時間をかけた」



    時間をかけた予算をかけたとか謳ってる作品て大抵クソのなることが多いんだよ

    なあ……。時間をかけたって、時間をかけるだけその分は人件費とかに回るんだ

    し、現場で使える予算は並以下の可能性も捨てきれない。


  81. 原作のラストがかなり鬱なんだよな

    アニメ版のでやってたけど


  82. 以前ハカイダーのOVAがこけていた様な・・

    変なリメイクキカイダー作るならならメタルダーの続編作れよ。


  83. >仮面ライダーFirst

    キック喰らった怪人がぶっ飛んだ先に申し訳程度のドラム缶が置いてあって爆発の流れに見るのやめた

    あんな思いはスペゴジでモゲラのコクピットの壁にCDが貼ってあった時以来だった


  84. この手の特撮系は全て平成ガメラのように(つまりエヴァっぽく)デコレーションする

    のが正解


  85. これのラジコンのオモチャを作っていた

    (株)TAIYO(タイヨー)は

    セガによって潰されました!(買収して、つぶした。)


  86. 古い奴をリメイクして昔のファンと子供の二度おいしい、というのをやりたいのはわかるが、

    子供をだしにして親が連れていけるのは小学生1年ぐらいまで

    つまり現在だと親が30代半ばぐらい

    キカイダー世代は45歳ぐらいだと思うから、明らかに客層が違いすぎる



    ガッチャマン、ハーロック世代と近いし、まあ爆死だわな


  87. 石ノ森は人間でなくなってしまった苦悩と企業エゴのえげつなさを描くんだよね

    そういう部分をうまくエンターテイメントに昇華できればいいんだが


  88. ハカイダーはVシネじゃねえよ

    戦隊とメタルヒーローの映画のオマケだろ


  89. ※83

    そういえば今から20年近く前にハカイダーの実写劇場版があったのをついつい思い出したが。

    多少上映時間は短かったけど、ストーリーの中身はそんなに悪くはなかったし。

    せめてデジタルリマスター版によるセル&レンタルで復刻して欲しいが。


  90. 何か今更な気がする...


  91. あのペーソスがないのなら、それはキカイダーじゃねーよ


  92. キカイダーはハワイで人気あるんだよな


  93. アカ地雷ガマにキカイダーをバラバラに破壊されて生き甲斐を失い、自暴自棄になるハカイダーに現代の特定のアニメのアンチは共感出来るかもしれん…


  94. はんぺんw


  95. 石ノ森章太郎は天才的なアイデアマンだったと思うんだけど

    ストーリーを纏める能力については正直疑問



    んで苦し紛れのボカーンエンドに勝手に意味を見出だして神聖視する白倉みたいな狂信者が

    後から後から駄作をひり出してくるいつものやつ


  96. ジャスピオンとスピルバンに光を。無理だな。


  97. 夢と希望のエネルギー。黒い野望のエネルギー。


  98. セイバーマリオネットの乙女回路って良心回路のパクリだよね


  99. キカイダーのアニメNHKでやってたの見ただろ?



    日テレでやってた妖怪人間ベムの最後のオチのくだりが

    キカイダーやないかい!!ってツッコまれてただろ?


  100. 石ノ森のサンデータイアップ連載はgdgdすぎる

    キカイダーは後半同じサンデー誌でイナズマンと同時連載という異常事態

    イナズマンにウェイトが偏ってラストは酷い事に

    そのイナズマンも後半唐突な路線変更でよくある雑なラストに

    がんばれロボコンもタイアップとしてはコレジャナイ感満載

    ゴレンジャーも突然謎のギャグ路線に変更

    その後のオリジナル展開で良かった感があったのはBlackくらいな気がしないでもない



    正直石ノ森って漫画経済学入門とかHOTELで息を吹き返すまでは何を描いても枯れきってた感があった


  101. ほんと、ネタないんだなぁ・・・


  102. いったい、いくつデビルマンの二の舞をやらかせば気が済むの?

    キャシャーン、ヤッターマン、ガッチャマン、キカイダー・・・次は何?

    いい加減、うんざりだよ。


  103. キカイダーをやるならアニメの方が無難だと思うが・・・


  104. >白倉伸一郎プロデューサー



    はい、駄作決定


  105. 昔は「ダブルオー」といえばガンダムじゃなくてコレだった


  106. むしろ

    プリキュア:4

    ライダー:6

    の比率でライダーのが楽ってのに驚く


  107. 古い作品新しく作り直したってロクなことないよ

    手間と時間と制作費ばかり掛かる割りに需要が無くて

    採算とれないし



    懐古の道楽だよ


  108. 松岡圭祐の小説版の映画化だと思ってたら違うのか



    雨宮慶太監督のハカイダーは名作だぜ


  109. へんちんポコイダー


  110. 心を持つ機械って普遍的テーマ過ぎて

    すでにボロボロな予感


  111. ジバン。ジバン。人は誰ーでもー。ジバン。ジバン。一つの太陽。機動刑事ジバン。やらかんに対バイオロン法執行!


  112. 良心回路が付いてる人間がめずらしい今の世の中に

    いわんやロボットをや


  113. 108

    そういう意味ではスパイダーマンの成功がいろんな人を勘違いさせたんだろうな


  114. 103

    それらをリアルタイムで見た世代で45歳ぐらいじゃないだろうか


  115. っていうかプリキュアってライダーの1.5倍手間かかるんか


  116. 今更キカイダーだと…!?


  117. キカイダー、メタルダー、ハカイダー、ビジンダーの話はしても



    誰一人としてワルダーの話はない


  118. ※112

    あいつは歩く憲法違反だろ

     

    ※114

    その前にティム・バートン監督、マイケル・キートン主演の

    バットマンが1980年代末期にヒット飛ばして、それ以来

    アメコミヒーロー映画をシリアス&ダークなヴィジュアルで

    やれば当たる、という誤解が広まった。X-MENのコスチュームは

    特に原作デザインとの乖離が激しくて、カプコンのゲームで

    彼らを知った者にとっては哀しい。


  119. 間違いなく本田博太郎さんがギル博士だろうww


  120. ちょっと期待するが、どうせならめちゃくちゃダークでシリアスな感じで

    やってください


  121. 下山天は 実写版『パジリスク』の監督をやった方だな

    (『SHINOBI』とは「パジリスク」の実写版のタイトル)


  122. キカイダーが、出来るんやったら前回のハカイダー側ストーリーも作ってくれ~。

    最近のお子様向けの変な仮面ライダーは、はっきりネタ切れ状態で面白くない!!

    昭和ライダーに近い内容の新作は不可能になったのかな?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#