04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる

『ドキドキプリキュア!』平均視聴率で歴代最下位に・・・




poverty126023.png

平均視聴率

7.29% 初代
7.87% マックスハート
6.38% スプラッシュS 
6.58% キュア5 
5.60% 5GOGO  
6.49% フレッシュ
6.50% ハートキャッチ 
5.20% スイート 
5.30% スマイル 
4,89% ドキドキ



                / ̄ ̄\ 5%切ってたのかよ・・・こっから挽回なるか
            ノ  ヽ、_  \
          (●)(● )   |                 ____
          (__人__)      |             /       \
          ヽ`⌒ ´     |                /   ─   ─\
          {         |            /    (● ) (● )\
          ヽ        ノ           |        (__人__)  |
_______    ,>ー―  `ヽ            \      ` ⌒´  /
          | |   /            ヽ           >     ー‐  <
          | | /              \___ .__./       / ̄彡ミヽ、
          | |               、  ヽ  | | | |. /    ヽ /   / ヽ  ヽ
          | |               ヽ  ヽ l | | | | 、   Y  /   |  |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | | |  ヽ     ノ     ヽ ノ
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                / ̄ ̄\  
            ノ  ヽ、_  \ 
          ( ●)( ●)  |                 ____     
          (__人__)  U  |             /       \ つかハートキャッチから下がりまくりだからなぁ   
          ヽ`⌒ ´     |                /   ─   ─\ 幼女のテレビ離れもあるかもしれんが 
          {         |            /    ( ●) ( ●)\ ハピネス5%台に戻してほしいね  
          ヽ        ノ           |    U  (__人__)  |
_______    ,>ー―  `ヽ            \      ` ⌒´  /
          | |   /            ヽ           >     ー‐  <
          | | /              \___ .__./       / ̄彡ミヽ、
          | |               、  ヽ  | | | |. /    ヽ /   / ヽ  ヽ
          | |               ヽ  ヽ l | | | | 、   Y  /   |  |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | | |  ヽ     ノ     ヽ ノ
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 

コメントを書く
  1. もう大きなお友達しか見てないんじゃないか


  2. 創価枠って必ずあるの?


  3. 序盤がつまらなすぎた。

    後半は最高だったのに…


  4. げっと


  5. プリキュアって10作もやってたのか・・・そっちのほうが驚きだわ


  6. マックスハートが偉大


  7. そもそも子供の数自体が減ってるし


  8. ダイヤのA見てるお


  9. 8

    修行僧か何かなの?


  10. 脚本虚淵にすりゃもっと視聴率増えんだろ


  11. 今更だけど、スマイルプリキュアを見始めた。子供番組だし…と思って避けてきたけど、見てみたら案外面白い。


  12. 視聴率を見るとスプラッシュS

    スイートが戦犯に見えるんだが

    教えて大きなお友達!


  13. 視聴率自体がもう古いやん

    録画が多いんだろ






  14. ヤマカン起用するしかないね


  15. 宗教アニメ

    教祖な主人公と信者の長文擁護


  16. そもそも視聴率がオワコン

    関東のたった600世帯の数字なんかどれだけだろうともゴミ


  17. マンネリ化


  18. アイカツにグイグイ押されてきてるのよね・・・

    まだまだ頑張ってほしいとも思うし

    10周年で区切りも良いんじゃねとも思う

    あとS☆Sをディスる奴は絶対に許さん

    絶対にだ


  19. 視聴率ww

    あんな子供の欲しくなりそーな㎝

    見せられんわ。


  20. わざわざ機材を設置した家庭での数値にどれ程の意味があるのかいまだによくわからん

    そもそもどういう家庭に置いてるかの割合に大きく左右されるだろうしなぁ


  21. 圧倒的戦犯スイプリ


  22. 裏でやってるダイヤのAの方が面白いしな


  23. なおアイカツもプリリズも2%以下の模様


  24. スマイルで増えた大友が離れた感があるな


  25. ※1

    むしろその大きなお友だちが例年に比べるとあからさまに離れてた


  26. アイカツの視聴率はどの程度なの?


  27. なんかドキからスタッフ変わったけどBGMの使い方とか変な説教臭さとか今までのプリキュアっぽくなくて見ててつまんなかったわ


  28. そういやスマがスイに負けてたとかガセ流してたやついたけど普通に視聴率も売上も勝ってたんだな


  29. この枠は視聴率より玩具売上の方が大事でしょ

    …その売上もかなりやばいんだっけか、ドキドキ


  30. ※26

    テレ東アニメでまともに視聴率とれてるのはマジでポケモンだけ

    アイカツは視聴率では負け組なのでゴールデンから左遷、遊戯王も


  31. 視聴率なんかより売上げでしょ


  32. プリキュアシリーズ続けてくれるのは嬉しいけどもう飽きたのかなみんな・・

    ポケモンは新作出ればアニメそれを基盤にして続けられるからいいけど

    プリキュアは完全にオリジナルだからどうしても展開が同じになることもある

    プリリズも3期が良いだけにそれで終わればいいのに4期やるのが不安・・


  33. スマイルに比べてBDの売上的は半分以下になりそうだな


  34. 実際に質というか盛り上がる演出に欠けてたからな…

    スマイルはそのへんよく頑張ってたから、熱血ものみたいな展開で

    目が離せなかったが、ドキドキは全体的にシュッとしてたね


  35. 寧ろハートキャッチ以前が異常なんだよ


  36. 人気があるかどうかは知らないけど幼稚園の姪っ子やその友達はアイカツってのに移ってるようだった


  37. 実際BDはスイ以下スマの半分以下だな


  38. 視聴率じゃなくて売上で語れよ!


  39. 飽きられたんだよ、イワセンナ(*^Д^*)ハズカシイ


  40. てか何でこんなに続いてんだよこのシリーズ


  41. 視聴率がどうこうより

    プリキュアは玩具とかの売上がすべてだろ

    深夜アニメじゃあるまいし円盤売上なんてものとは桁違い額のな


  42. その売り上げも…

    というか、アーケードが本体のアイカツや漫画が主体のきらレボみたいなのと違って、プリキュアはアニメ見て初めて欲しくなる玩具達だからそりゃ視聴率低ければその分玩具売り上げも落ちる


  43. スフィアが関わるとろくな事がないな・・・ww


  44. ところでその表みたいのは誰が作ったの?すごく業者臭いけどやっぱりソニー系列かね?アニプレックスとか


  45. そーか芸能部のためのアニメなんじゃろ


  46. プリキュアより、おジャ魔女の方がいいな…

    今でも、あれに勝てる女児向けアニメはないと思ってる(自分の個人的意見だけど


  47. 初代以来久しぶりのプリキュアでスマプリ見て

    意外と見れるじゃんって思って次のドキプリも見てたんだけど

    30話くらいで飽きて見るのやめたんだよな。

    スマプリはアホピンク、あざとイエロー、道ブルー、みたいにキャラが立ってた。

    あと交番の兄ちゃんとBABAの絡みも好きだった。

    ドキプリは超人、セレブ、アイドルと設定はあるんだけど

    キャラとしてはキマシタワーくらいしか印象になかった。

    むしろセバスチャンの方がキャラ立ってた感じ。


  48. ハッピネスは爆死声優の戸松遥が混ざるからもっと酷いことに・・・wwwwww


  49. てかそれまでスマプリが最下位だったのかよ…


  50. 46

    おジャ魔女の影に隠れてたけど、コメットさん☆も結構良かった

    こっちは全然売り上げ的にダメでこれこそ俺の主観だけどw

    なんか、もう無理なら無理で一旦戦う女児系から離れて、魔法少女物に戻るもの有りだと思うよな


  51. キュアエース出るまであまり面白くなかったけど、キュアエース登場以降めっちゃ面白くなったわ。

    主人公のキュアハートの有能さと妖精もしっかりしてて、個人的にはドキプリかなり好きだわ。


  52. プリキュアはシリーズが進むほどにプリキュアじゃなくセラムンになっていくからな・・・


  53. ↑え?


  54. INAZUMA先生すら見るのをやめたプリキュア


  55. ※52

    セラムンからはむしろ遠ざかってるだろw

    どんどん敵幹部の生存率あがってるw

    セラムンだとドキプリの三幹部は高確率で殺される、とくにベールは確実に


  56. ※52

    仮にそうだとしても、それは人気ダウンの理由にはならんぞ。

    幼女はそもそもセラムンを知らんのだから、

    「セラムンみたい」とか「古い」なんて感想は出てこないんだから。


  57. 10歳で初代プリキュア見てた子が20歳だぞ


  58. ※49

    残当。最高視聴率回が虫がたくさん出る回なのがキッズ人気のなさを物語ってる


  59. 特撮枠の後ってのが逆に働き出したんじゃないかと


  60. 子供減ってんだよ


  61. やっぱりアイパッドもどきじゃだめだったのか>アイテム


  62. [結論]ドキプリは戦隊でいうゴセイジャー


  63. スイートからしか見てないけど終わりはドキドキが一番良かった。

    まあでも総合的にみればこの数字は残当だわなあ。

    ハトキャすごいな。春に借りてみよう。


  64. スプラッシュはナージャを除いてどれみからの続編は主人公たちの成長した姿を見れたってのを壊してしまったからね

    だから落としてるんやろなあ

    スプラッシュが悪い訳ではないけど


  65. この手の作品は玩具さえ売れりゃ視聴率はどうでもいいの


  66. まあ前年から売上が130億→103億のスイよりはマシ

    もっともドキは100億イクか微妙なんだよな…


  67. やっぱ若いお母さん方も楽しめるイケメンと、高学年も楽しめる恋愛要素を入れるべきなんだよ



    今度のにはイケメンでるようだけど

    根本のキャラデザがなあ・・・


  68. なんかドキドキの終わり方はすっきりしなかったな


  69. まだやってたのかこの糞アニメ




  70. 生天目さんの苦労も報われたのか…


  71. でも人気自体はそこそこだからな

    視聴率や売り上げだけで比べられないだろ


  72. もう打ち切りどきかな


  73. ドキって全然面白くなかったな

    燃える展開もないしラスボスも幹部も全く威厳がない

    プリキュアってこんなにつまんなかったっけって毎週思ったわ


  74. スマプリ毎週みてたけどドキプリは3話くらいで切ったな

    みててなんかイライラした気が


  75. でも映画の興行収入はドキが歴代1位なんだよな




  76. 完璧超人なのがいけなかったのか

    全体的の単調なのがいけなかったのか

    もう少し弱みを見せても良かった気が



    個人的にはこういうのもありだと思っていたからそこそこよかったかな

    ただ、見る人を選ぶ作品であることには違いない






  77. 74

    所詮スマプリは「神」クラス


  78. ナージャの視聴率が知りたいわ!


  79. 大友が離れたのが原因だと思うけどなぁ。


  80. スマプリがせっかく視聴率低下に歯止めをかけてくれたのに・・・


  81. みゆき=マナ

    あかね>>>>>>亜久里

    れいか=六花

    やよい>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ありす

    なお=まこぴー

    レジーナ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>上記キャラ



    キャラの魅力が偏り過ぎてたな




  82. キャラクターが多すぎてなんか焦点がズレまくった印象がある


  83. スマプリはクソだったろいい加減にしろ!

    ドキは例年のプリキュアの中で類を見ない面白さだった。

    スマ信者は声豚と萌豚だからわからんだろうが。


  84. スマプリはあれだけ豚が食いついてこの数字だからターゲット層の女児は減ってたんだろう


  85. 1話で見るの止めたなぁ

    キャラデザが何かキモかったわ

    次のも微妙みたいだけどブラック出るから最初は見るよ


  86. ハートキャッチは功罪両面あるんだよな

    あそこで一気にこれまでと異なる層の大友が増えてそれが今も尾を引いてる


  87. それを排除したから視聴者の数が減ったのか

    マニアックなところに走るのはあまりよくないとは思うんだけどねえ


  88. ドキは幼児にそっぽ向かれたな


  89. 映画オールスターに頼りすぎ。ああいうのはたまに記念の年とかにやるからいいんだよ。東映にはそれがわからんのです。


  90. ドキドキはむしろ序盤の方はかなり面白かったと思うんだが

    どこぞのレジ公が現れてからめちゃくちゃにされた印象



    敵キャラにいらん時間割き続けるわ主人公無双か酷すぎるわで

    その2人以外が好きな人らが冷める冷める


  91. 惨めだから今時視聴率とか言い出したり

    最近グイグイきてるアニメに対抗心むき出しにするのやめろ


  92. 明らかに棒読みヒロインがいたので即切りました。


  93. >>49

    数字がわからない人?


  94. やっぱスマイルって糞だわ


  95. それでもほかの幼女向けアニメよりは視聴率高いんじゃないの?知らないけど


  96. 76

    正にこれだな。が受け継いできた良い部分を自ら捨ててたような感じだった。

    今までと全く違う新たな魅力を引き出すことが出来たなら話は別だったが、どうも上手く行かなかったようなイメージ。

    見た中じゃSSフレハトが秀でてる。(スイもマイナス点が少なければランクイン)

    ところでドキプリが放送中だったにも関わらずスマのバッグやグッズを持ち歩いてる女児を何回か見た。

    パピプリはやってくれそうな気がする。




  97. いまだにスマイル好きだなんて信じられない。スマイルは8月9月の駄作回オンパレードとラスト4回のデタラメさで俺は完全にアンチに転向したが。


  98. ここの住民が気持ち悪いぐらい絶賛してただけだからなアケカスと同じで。

    俺なんか頑張って2話で切ったわ。


  99. ハートキャッチとスマイルは評価されるべきだな、同人の多さからしても


  100. KIDS視聴率も歴代最低確実です


  101. ライダーの視聴率含めてもスマイルより悪いから反論できない・・


  102. 初代つえぇ


  103. お前らがどんなに見てもグッズの売上は変わらん

    さすがにプリキュアパンツ買う大友はいないだろ?

    そういうことだ


  104. こうしてますますスポンサーの意向が大きくなっていく日本テレビ業界


  105. 大友に数字の心配される筋合いは無いわな


  106. 長期展開ものは下がるのが宿命だからな〜



    ガンダムやライダー、ウルトラマンも低迷の時期があったし


  107. 私はプリキュアはフレッシュが至高だと考えていますが

    賛同していただける方がいらっしゃらないようでとても残念です


  108. 女子向けにシフトしたんで男の萌え豚が見なくなっちゃったのが原因

    スマイルは男オタ向けの部分多かったから少し持ち直しているし


  109. 映画の売り上げは?

    録画試聴もあるし試聴率だけで語るのは愚か


  110. 09年からは類似した別作品だから仕方ない


  111. だから

    プリキュアは

    視聴率より

    玩具売り上げだと


  112. しかしやはりスイート以降は低調なのか

    プリキュア見なくなった時期はだいたいみんな一緒なんだね

    スマプリは5人そろうくらいまではけっこう楽しかったけどそれまでって感じだった


  113. 視聴率はオワコン


  114. 単にもう飽きられてんだろ

    まあ、次のやつが歴代最低になるだろうけどな


  115. 確かに幼稚園児の姪っ子がドキプリよりも最近レンタルで視たフレッシュがいいとか言っていたな


  116. 48

    あの花とSAOで返上したのだが


  117. ドキプリ最後まで観たけど、最終回がぶっとびすぎて力尽きた。

    年相応に深夜アニメだけ観るわ。


  118. 幼女のテレビ離れじゃなくて、おっさん達が2chで今作叩かれてるの見てアニメ見てないだけじゃないの?

    おっさんらの善悪の基準て2だし


  119. 次のはハートの監督だろ。でぇじょうぶだ


  120. え、ドキドキって映画の業績は最高なんだろ?

    それって子供に人気があるってことじゃないのか?


  121. ※115

    フレッシュはプリキュアシリーズの中でも1、2を争う名作だからな


  122. 映画は館数大幅増加の恩恵だな

    それ以外の数字は悪いし


  123. スマイルプリキュアでサザエとじゃんけん勝負してた頃は良かった


  124. まぁつまんなかったし当然だろ


  125. 序盤にスポットCM流しまくったりリアルタイム視聴用のアプリ出したりと

    視聴率を露骨に取りに来てその結果がこれではな

    ライダーのおこぼれに関してははスマプリの時の方が条件厳しいし

    テレ東の裏番組だって歴代でも最弱クラスなのに


  126. ※103

    昔東京ミュウミュウのパンツを買ってたデブなおっさんがいた。SK2


  127. 主人公が完璧超人すぎて子供が憧れたりなりたいと思う像からかけ離れた

    とかなんとか

    そんな意味でもアイカツに流れちゃった感じ




  128. 少子化なうえ録画するこのご時世に視聴率なんか意味ないよ

    肝心なのはおもちゃの売り上げ


  129. 実際本当につまらなかったからなドキドキは

    完璧超人のオナニー主人公とレジーナの視聴者置いてきぼりの誰得友情劇

    面白いと思ってるのは脚本家だけ


  130. ていうかニチアサ全体的に低いよ


  131. まーこんだけ下がりゃあ、次上げるのは容易いでしょ


  132. おっさんが少女向けアニメでコメしてると思うとなんかシュールだな


  133. 4%突入wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  134. やはりスマイルが一番やな


  135. 覇権厨鳩基地の大好きな長峯大先生が次のハピチャプなんとかしてくれるよ


  136. 初回の視聴率が低いってことは、客が減ったってこと

    玩具の売り上げも相応に減るだろ

    見てないのに玩具は買うとは考えにくい

    あと初回だから面白いかどうかは次回から反映される

    初回が一番視聴者多いだろうから




  137. これの一個前は面白かった


  138. やっぱキュア5の劣化コピースマイルキャバクラってFU◯Kだわ


  139. スマプリみたいに話は糞でもキャラの可愛さで勝負できないからな


  140. SSの頃はラブ&ベリーに女児持ってかれて

    今はアイカツって強力な勢力がいるから

    もうプリキュア1強ってわけにはいかないのよ

    プリキュアの代わりはいくらでもいる


  141. 視聴率より玩具売上だと騒いで言い訳してるアホのために

    その玩具売上もかなりやばく6年ぶりに100億割りそうなんですが?

    女児向け玩具年間一位はアイカツフォンに明け渡す体たらくで

    戦隊やライダーが回復してる子供の視聴率もがた落ちだし


  142. プリキュアって後半必ずグダグダになるのにドキはまともだったのにな

    最終回も熱い内容だった。

    でもそういうのって求められてないのかもな。



    ちなみに映画の興収は歴代最高


  143. 正直時代にズレ始めてるよね

    当時は女児向けで徒手格闘ものを取り入れたから

    新鮮だったわけだが所詮過去の価値観

    10年前の価値観が今でも通じるわけない

    アイドル独裁政権の今の芸能界の現状見りゃ

    アイカツのほうが分がある


  144. ドキドキはガチでツマラナイからなぁ…。

    出来れば、初代みたいなガチバトル路線に戻してほしいな


  145. まあ視聴率なんて単なる目安だけど

    ニチアサ自体が落ちてるけどね



    大河ドラマや朝ドラは変動激しいけど視聴者が入れ替わっているのかな

    ニチアサも本来の視聴者は入れ替わる筈なんだがな

    大友は基本卒業しないけど


  146. 正直柴田をプロデューサーにしたのは失敗

    奴はプリキュア向いてないわ


  147. 最近はドドリアよりも星矢Ωの方が楽しみだったわ

    そのΩから急遽長峯と成田をハピプリに呼び出してる現状見てると

    相当焦ってんね東映は


  148. 大体新規大友が大量流入した後はガクッと下がるね

    こういう所も鳩スマみたいなシリーズの時は毎回取り上げるから、

    それで興味持った人が更に見始めるけど、

    そのまま次回作を継続視聴する人って少ないイメージ

    ただ大友が見てそんなに視聴率が変わるかと言うと…知らん


  149. 悲しいけどプリキュア自体が後追い体質になってるからだと思う

    最近では選択肢も増えたし人気が分散するのは必須。

     ガンダム→ダンボール、イナズマ

     プリキュア→アイカツ、ジュエペ他

    ダンボールやイナズマ:子供向けアニメのデザインとストーリー

    アイカツ他:コンパクトなゲーム筐体でマーケティング先行して成功

    かといって戦えないレベルまで落ちたわけでもないと思うけど。

    その点ライダーは上手だと関心してる




  150. 監督だかプロデューサーだかがTwitterでプリキュアの画像で遊ぶなとか言ったせいだろ

    ネットで面白おかしく実況しながらじゃないと大人が見れたもんじゃない

    ソースは俺

    ドキドキまではネットでおまえらがツッコミ入れてるのが面白すぎて見てたけど

    それなくなってからホントつまらなくなった


  151. 早々に※3に書かれてるけど

    後半良かっただけにもったいないね


  152. >視聴率より玩具売上の方が大事でしょ



    売上ではアイカツがプリキュアを抜きそうなんです


  153. >『仮面ライダー』シリーズの興行成績に陰りが見え


  154. 評判悪いSSもそこそこの視聴率だったんだな

    よく分からんな


  155. さすがにマンネリ化ですかね


  156. 2・3日前、ドキドキみなが言うほど面白くなかったって書いたら袋叩きにあった

    中の人の境遇なぞ知らんわボケと逃げ出してきた



    実際ハートキャッチとスマイル好きのウチの娘共(5と3)も見向きもしなかったし


  157. 落ちたと言ってもまだまだ息が長いコンテンツだと思うけどな


  158. オカマキャラ出てた中盤がひどかった。

    パワーアップ時の乗り越え無いといけないハードルが低い。

    団結力に欠けるメンバー マナ頑張り過ぎ。

    3幹部がなぜ生まれたのかの謎がイマイチしかもそのまま助かる。

    感動回が皆無レベル。うるっともしなかった。

    個人的な意見としてはこんな所かなー


  159. スマイルの反動か?


  160. おもちゃさえ売れていれば問題なかろう。中身は正直子供向けなのでついていけなかった。


  161. 目がキモいよな


  162. スマプリは大きなお友達が最高にブヒれるキャラだったからな

    衣装もキャラの可愛さもダントツ





    今作は・・・・・・そら離れるだろ

    スマイルの薄い本率すげーんだぞ・・・・


  163. 戦隊やライダーにも言えるんだが、もはや既にマンネリ化してっから、回復は無理やろ


  164. スマイルスマイル言ってるのは荒らしたいだけだろ

    スマは歴代でもダントツのつまらなさだった


  165. 個人的にシリーズで一番微妙な作品だった。

    どうもターゲットの女の子を上手く取り入れることが出来なかったんじゃないかな。

    前作スマイルも内容は本当酷い物だったけど、女児を惹きつける魅力はドキよりずっと上だったと思う。例えば初代MHって実はかなり酷い出来の作品なんだけど、当時見てた子でそのことを覚えてる人は少ないはず。内容が単調でも作品自体に大きな魅力があったからこそ人気を維持出来た訳で。(誤解の無いように書いとくけど、初代無印の方はコンセプトやテーマ性もしっかりしてて出来は良い。)

    SSは初代の影響から影に隠れてしまいやすい作品だけど、中身は完全に初代を上回っていた。ある程度の視聴率を確保出来たのは、やはり作品の方向性がしっかりターゲットの女児に向いていたからだろう。SSとフレは正直戦闘要素が無くても一つの作品として成り立つ。ドキはどちらかというとそっち側に属する作品のはずだったのに、上手く機能出来なかったという感じ。

    次のハピネスはまた随分と感じを変えてきたようだけど、ぜひ頑張って欲しいと思う。やはりアニメ作品は子供が楽しめてこそのものだから。






  166. 何がスマイルの薄い本だよ 本末転倒もいいとこやで


  167. マナは完璧超人というか

    心に陰りがなくて不気味だったな

    愛嬌もない


  168. すまぷりは半年で終わっとけば名作だった。


  169. おいスマに話題を占領されかけてるじゃないか


  170. ジュエペとプリリズ、アイカツと競合番組が増えたからなあ


  171. ※165

    話がつまらないは同意



    ただスマプリはキャラが可愛かった

    そしてドキプリは長所が一つもないのが大問題


  172. 黄瀬やよいの薄い本には軽く100回くらいお世話になってるわ

    つーか未だにあいつは俺のオナペットだけど


  173. 166

    読みにくい。

    ただ言ってることは概ね納得。




  174. 今度のキャラデザインが悪いからだろ

    マネキンみたいなんだもの。

    表情の変化が少ないし目がしんでる


  175. スイもドキも好きだぜ


  176. 衰退プリキュアより視聴率低いのか・・・


  177. 子供離れちゃうかなぁって気はしてた


  178. スマイルはれいかさんだけのために酷い話を我慢して観てた。ドキドキは話ははるかにマシだったよ。




  179. いやいやスマイルはおもしろかっただろ

    ハートキャッチも。他は微妙だけど。


  180. 168

    むしろ完璧超人というよりは酔拳の達人(笑)



    恐らく某ハ○テ君と互角に戦える実力はある(笑×100)


  181. まさか衰以下がでるとは


  182. ドキプリはギャグがなかったのが一番だめ

    笑えなかったから切った


  183. ドキドキはなんか淡々としてた

    時々レズバトルが盛り上がることもあったが

    スマイルのやよいパパ回みたいな爆発力がなかったな


  184. 183

    ギャグばっかだったろ!と思ったが斜め上のボケっだったりシュールすぎての笑いだったりで確かにギャグはなかった気がする


  185. そろそろ大幅にブチ壊したものでも作らないとマンネリ感が強い


  186. 内容的にはドキドキの方がスマイルより遥かにいいのに

    スマイルで客が離れたのを取り戻せなかったか


  187. ハトキャ以降、新作プリキュアに粘着する基地外が増えたからなぁ

    プリキュアの「種」とはよく言ったものだ


  188. スイートとスマイルは制作が震災の影響の煽りを受けたから仕方ないけどドキドキはどうしてこうなった


  189. ※187

    ハトキャの次にドキプリやってたら間違いなく神認定だったのに残念だな


  190. 188

    ハトキャは実際頭一つ抜けて面白い上に作風が異質だからそれが基準になればしかたない


  191. 187

    シリーズ構成に脚本力が付いていけてなかった

    エンタメを追求したスマイルの方が断然面白かったわ


  192. 最初のほうで切ったんだけど、なんか変身シーンが地味だった。


  193. 視聴率より玩具売り上げや映画の興収の方が信用できる。


  194. スマイルって大人になってから見たほうが共感できるような話多かったよな

    やよい父回とかリレー回とかブライアン回とか

    ハートキャッチもそうだけど



    ドキドキは大人が見ないと笑えないようなシュールギャグが多すぎてこれ子供楽しめんのかと思って見てた


  195. あぐりがぜんぜん可愛くなかったよなー 説教臭くて

    あとマナのレジーナに対するヤンデレ具合が怖かった



    個人的には本筋と関係ないキャラ回がよかったな

    六花がかるたやりだしたりとか

    まこぴーが回を追うごとに表情豊かになっていくのとかな


  196. 「視聴率」このデータの信頼性について。

    グッズの売り上げで決めたほうが正解だと思う。


  197. おもちゃ売上っておもちゃの出来はあんま関係ないのか

    スイートとか分離して交換できたりモード変形できたりギミックは良かったのに比較的売上低いし


  198. ハートキャッチは作り手が勘違いしてるのが画面から伝わってきてなぁ・・・

    プリキュアにそういうの求めてないんで・・・


  199. 初期は視聴率も売り上げも良かったんだから、子供が逃げたのはドキプリの自己責任だろうな


  200. 玩具でも年によって売上目標は違うんだし

    それだけが正解だと言うのは間違い


  201. マナが完璧設定(いちおう音痴などの欠点はあるけど物語上で機能していない)なので、うちの下の娘はくいつかなかった。

    上の娘は、女の子たちのセリフ回しが気になって見なくなったらしい。感想を聞いた上での解釈だと、どうもおっさん臭いというか、説教臭い直球の言い回しばかりで、物語に集中できないんだとかなんとか。



    放送が始まって序盤の頃に、コレと同じようなこと書いたら、「偽の娘を持ちだしてまで叩きたいのかよ、プゲラ」とか狂信者に言われたもんだが、こうした結果をつきつけられた今、彼らはどうしているんだろうねぇ。

    人の娘を偽物扱いしたことの謝罪もなく、つぎのエサを探すんだろうね♪


  202. 土死土死プリキュア


  203. 平均視聴率が歴代最下位なんは信心が足らんからちゃいますか?


  204. 絵の描き方が下手

    創価婦人部推奨作品

    どう考えても爆死確定


  205. 僕はSSから入ってスイート前半でプリキュア卒業しました

    なんかもう単純に飽きた


  206. 幼女持ちの家庭は国民の7-8%くらいだろ こんなもんだ


  207. まぁマナさんは器が大きいんだが、ラブやんの漢前度には勝てんな


  208. 208

    二人共愛が重すぎる


  209. ドキプリはキャラデザがダサすぎたな・・・


  210. ちょっと、おおとも向け演出が過ぎてるのよね

    一緒に見てる親が引くと子供もそういう部分敏感にとらえるよ






  211. そういや子供の頃は説教臭い話って嫌いだったな

    大人が子供に見せたいものと子供が見たいものは違って当然か


  212. 全てスイプリが悪いんや


  213. ざまああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  214. プリキュア見てからセーラームーン見ると

    ああ、プリキュアはセーラームーンに一生勝てないわと思うよ

    最終回付近や、劇場版のクォリティの差がすごい


  215. やっぱりな

    このシリーズは全てがつまらない神回もなかった

    良いキャラは真とレジーナぐらいで他はつまらない

    予想通り


  216. 幼女「あたしはプリキュア卒業したけど、お前らはいつ卒業すんの?」


  217. 俺が思うにプリキュアとかファンタジー枠より

    アイカツやラブライブといったリアルに近い枠 

    がパイを詰めて来てるんじゃないかな



    今の子供はますます早熟でファンタジーからおしゃれ系?への以降年齢が早まってるからこの現象がおきてると俺のヨミ


  218. バンダイナムコHD

    グループ全体[キャラクター別売上]

    プリキュアシリーズ

    2011.3通期実績136億円

    2012.3通期実績115億円

    2013.3通期実績116億円

    2014.3通期見込110億円



    トイホビー事業[キャラクター別売上]

    プリキュアシリーズ

    2011.3通期実績125億円

    2012.3通期実績107億円

    2013.3通期実績106億円

    2014.3通期見込100億円

    アイカツ

    2013.3通期実績15億円

    2014.3通期見込80億円


  219. 正直面白くなかった

    特に印象に残る回とかが全くなかった

    大友から人気のあったスマイルもそんなに好きじゃなかったけど、まさかスマイル以下の面白さになるとは思ってもみなかった

    スイートから右肩下がりにつまらなくなってる


  220. これが少子化の影響か


  221. まぁドキドキはキャラデとCV見たときすでにこらアカン!と思っていたがな

    デザインCV共に可愛くキャラの立っていたスマイルに対してドキドキは・・・



    幼女の姪っ子が主人公の声を聞いて「このおねぇちゃんガマンして声だしてるー!」的な事を言ってた。生立目さんの声は好きだがナチュラルに少女声が出る年齢じゃない、幼女は本能的にその辺見抜くからなぁ

    話、キャラ、CVマッチング共に残念だったから当然の結果かな


  222. ※222

    アイカツなんかは主人公の声優がリアルJCだからな

    プリキュアみたいに1年間叫びぱなしの作品だと

    喉が持たなくて無理だろうけど


  223. ガンダムSEEDがガンダムのリメイクのようにハートキャッチプリキュアはセーラームーンのリメイク


  224. 単純にシリーズ重ねるごとに下がってる

    単に子供が減ってるのとテレビ離れだろう


  225. 毎回、思うんだけどさ

    「スマイルは~」って書いてる輩って単なる荒らしとしか思えんのだよな

    本気で書いてるんなら5とかgogoとかdx3とか見たことあるのと聞きたいんだが


  226. 女の子が戦う姿に歓喜するのが大きなお友達だから避けていくだろう


  227. ドキやスイが好きな連中って絶対友達のいない虚しい人生送ってると思う


  228. 仮面ライダーも数字下がってるから流れで見る人が減ってるんじゃないの

    鎧武も平均視聴率が最低らしいし


  229. ドキプリはシナリオは個人的には面白かったけどな

    過去のプリキュアシリーズとはまた違った雰囲気だったしね

    それと映画の興行収入は歴代1位って事は凄いと思うが



    視聴率は低かったかもしれないけど

    金と時間を使って映画を見に行った人が歴代で一番多かったって事だろ


  230. 228

    プリキュアはシリーズ毎に濃いファンがいる

    それぞれの作品に対して敬意を払わず自分が好きな作品以外は貶す輩は

    プリキュアファンとしては最低の部類



    やれやれ、荒らしに対してレスしちまったよ……


  231. スマイルは後半が前半の繰り返しでラストは映画の流用でキャラも監督のえこひいきが露骨だった

    ドキプリは唐突なレジーナ中心主義、途中の敵幹部二人組、あぐりの最初の説教ツンキャラ、例年黄色キャラがキャラが立ちすぎるのか自宅学習で出番削りという足かせで全体的にもやもやしてた

    総合的にまとまってたのはフレッシュだな。主題歌以外


  232. プリキュアシリーズ自体が飽きられてきてるんじゃないの

    新シリーズやらんのかね


  233. 「子供たちにはマナのようになってほしい」という前提で作ってたもんだから薄気味悪いところはあったな

    ヘタレの部分が全部まこぴーにいきすぎw

    スマイルのなおよりはマシな気もするが

    あと亜久里がいきなり現れて上から目線で説教するのもマイナスだった


  234. キュアエースがいらんかったんや!ばきゅーん


  235. 233

    シリーズが長くなっている分、新鮮さは無くなってきている

    過去作からコピーして多くの話を作っている作品もあるぐらいだし



    アイカツも1期は凄く面白かったけど、2期は1期ほどは面白くない

    長期に渡って新鮮な作品を作るのは相当難しいんだろう


  236. プリキュアの視聴率の最高がマックスハートで、最低記録をドキプリが作ってしまったみたい。裏番組の倍返しがあったのかも・・・。ドキプリは内容が複雑すぎる感じがあったし、秘密ごとがこれまでよりも過剰ではないのかと思っている。2013年は、内容的にはドキプリよりアイカツの方が面白い。今の大友は、プリキュアよりアイカツにはまってる人が多いかもしれない。


  237. ドキプリは、女児向けおもちゃの年間売り上げでアイカツに負けたらしい。


  238. まこぴーに比べたらなおはマシ

    いままで不遇とか影が薄いプリキュアは何人かいたが、ヘタレに加えてマナやレジーナやエースのお陰で特殊な位置での存在意義がなくなってた


  239. 単純に録画層が増えただけ

    うちの娘も日曜の朝は当日録画したの見ながら

    朝食だし、出掛ける時は帰宅してからだし


  240. 237

    確かにアイカツ1期は神アニメだったけどさ

    2期のドリームアカデミー押しは何とかなんないのかって感じだけどな

    プレミアムレアvsレアでセイラの勝ちでいちごの負けとかマジでねーぞ


  241. 238

    プリキュア 2014.3上半期実績49億円 通期予想100億円

    アイカツ 2014.3上半期実績48億円 通期予想80億円



    来週水曜日にはバンナムの第3四半期決算出るけどどうなってるかな


  242. レジーナをプリキュアにすべきだった。


  243. 238

    それはアイカツフォンスマートが1位になった話ですか?


  244. ちなみにアイカツフォンは新二弾に対応していないけどな

    新二弾に対応していない事が判明してから急激に売り上げが下がってる


  245. 244

    トイネスの年間ランキングの事だろうな

    245

    その辺も事前に織り込んで下半期は落ちる予想なんじゃないの

    バンナムは


  246. もうマンネリ気味だからな~

    趣向を変えてプリキュアのフィギュアを対戦させるアニメとかどうでしょう?


  247. たしかにまこぴーはビミョウだったな。もっと孤高の戦士みたいなのを期待してたのだが…

    ハピのフォーチュンに期待。

    とはいえ、ぽこぴーもそれはそれで味があったと思う。


  248. フレッシュよりかは良かったと思うけどな

    ただとことん視野が狭くなったのも事実かな


  249. もう幼女も観ないし大友も観なくなって行ってるんだろう


  250. 百合展開うざすぎだったから、妥当


  251. なにげにスマイルで少し持ち直しててワロタ


  252. ドキってマナの好き嫌いで評価分かれるし、仕方ないね


  253.  ドキドキから一気にアクションの質が落ちたし、話は無理矢理感が強くて

    楽しいと思える要素が殆ど無くなった。



     一部の百合好きが気持ち悪く持ち上げるけど実際面白くなかった。


  254. そもそもプリキュアは“格闘で敵を倒す魔法少女”っていう異色さが売りだったのに、

    最近じゃ魔法攻撃主体で戦い、あまつさえ格闘しない回まである始末



    これじゃ、劣化セーラームーンやセーラームーンのパクリって言われても仕方ないわな


  255. 253

    結局、そうなるのかもな



    254

    >話は無理矢理感が強くて

    最初から最後までしっかりとしたシナリオだった

    でも、まぁアンチに何を言っても無駄か



    255

    >格闘で敵を倒す魔法少女

    魔法少女とか書いてる時点でお話にならないんですがw


  256. マナとマコピーとレジーナが居るだけで大勝利だよ


  257. スマプリアンチってワンパターン


  258. 258

    そりゃあ、163みたいな書き込みやら「可愛い可愛い」連発してたら嫌われるだろ

    スマプリアンチじゃないけど、スマイルファンと他シリーズのファンとの差が酷い








  259. 『キャラ多過ぎ』これが全て








  260. シナリオはいいと思うんだが、幼児には難解すぎたか?ギャグ要素が少なかったな

    盛り上がりに欠けていたのも幼児が飽きる原因だったかもしれん

    アッサリ進んでアッサリ終わった感じ

    あとキャラの性格の掘り下げも少なかったから共感しづらかった

    ここではキャラデザ評判よくないようだが悪くないと思うがな


  261. こうしてみるとドキは材料がいいけどシェフの腕が悪かったのかもね。

    プリキュアシリーズはだいたい材料を生かせてないけども。


  262. 少子高齢化の時代の中で視聴率を取るのが困難になってきてるな。


  263.  いやいやドキドキは子供視点を殆ど考えてない作品だから失敗しただけですよ。

    子供向けをしっかり意識しているハピチャに期待です。


  264. プリキュア、もう無くなって欲しい。うんざり。ウチの妹はアイカツだわwww


  265. スマイルは仮面ライダーと組んでも、いい作品になってくる。(特にフォーゼ)


  266. 売り上げなんかどうでもいい。いい加減打ち切ってくれ…

    もうアニメ界最強は、ポケモンと進撃の巨人だ!


  267. 変身すると主人公の髪色が変わりすぎるプリキュアは失敗する法則


  268. 敵のお方へ

    変身途中にギャグでいいからさ、蹴飛ばしてよ




  269. 玩具売上でもワースト二位だから


  270. 単純にキャラデザがダサすぎたんだよ


  271. 本編がマナとレジーナで進んでたからなぁ前半よかったのに後半は最終回までマナ無双だったし。映画の収入よかったのになんで玩具売上はスマより面白いって言ってるのに下なの。面白いなら売れるよね?


  272. ドキプリで歴代のプリキュアの定番要素ふんだんにしたんだけどなー
    おまえらまともに見てなかったんだな

  273. このころから大阪桐蔭はプリキュアにかかわらないと宣言したんだなwww

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#