05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」

【朗報】アニメ『ガッチャマンクラウズ』続編のほかに映画制作も検討に入る

0707GC_OP_よりぬき_ガッチャマン達003


「タイムボカン」のタツノコプロ、日テレが買収 子会社に

 日本テレビ放送網は29日、「科学忍者隊ガッチャマン」や「タイムボカンシリーズ」を手掛けるアニメ制作会社のタツノコプロを31日付で買収し、子会社化すると発表した。親会社だったタカラトミーから議決権ベースで54.3%の株式を取得する。タカラトミーも引き続き20.0%の株式を保有し、日テレと商品化ビジネスで連携する。

 タツノコプロは、作品のリメークや商品化を自社単独で判断できるアニメを50作以上制作している。日テレとタカラトミーは連携を強化し、海外展開を含めたコンテンツビジネス拡大を目指す。

 同局では4月から、情報番組「ZIP!」で「ハクション大魔王」のミニコーナーを放送。

また、昨年放送されたアニメ「ガッチャマン クラウズ」について、映画化も視野に入れた続編制作を模索しているという

 日テレの大久保好男社長は記者会見で「タツノコプロのコンテンツと日本テレビグループの企画力、営業力を統合させ、タツノコプロの企業価値向上を目指す」と述べた

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140129/ent14012917340010-n1.htm



         __ ____
      //   ̄  \\    
     //–.–  -─\\ ガッチャマンクラウズの映画化とか羽ばたきすぎだろwwww
   //  (● ●) ((●(●) \ てかなにか?2期やったあと映画化の可能性があるってことだよね?
 .| |.|    ( . ((_人_人__)    | _ _== =
     \\    ⌒ ` /,/ | |    ̄ ̄ ̄  ̄| ||
    ノ         \\| | | |           ||
  /´                 | |          | |
 |    l                | |          |||
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________| |
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  | = =

   / ̄ ̄\ そもそも2期すらまだいつやるのかわかってないのに・・・
 /   _ノ  \ 映画あるとしても3年後くらいになりそう
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

実写ガッチャマンとは何だったのか・・・



 

コメントを書く
  1. IPは丸見えなので^^


  2. そこまでやって大丈夫か・・・?


  3. ワキガが爆死確定でこれ一本に絞ってきたか?


  4. BOX買うか迷うな・・・




  5. きたこれ


  6. あんなクソアニメを


  7. 羽ばたきすぎや…大いなる翼パネェ…


  8. 実写映画にすれば良いんじゃないかな


  9. 終始はじめちゃんが人の話を聞かないアニメ


  10. そりゃあ買った当初はいろいろやってみるだろうけど

    海外展開とかさ、もうダメなパターンの典型じゃん


  11. 見たい奴いるんかね?


  12. アニメというジャンルが盛り上がるなら良いことです


  13. iPhoneだと文字小さくて見にくくなりすぎ!改善希望!


  14. これ好きだけどさすがに2期やってさらに映画やるほど広がるかねえ


  15. 正直、WHITEASHの力が大きいと思う


  16. ここで叩いてる奴は本編見てたんですかねぇ?



    本当は知らなかったんでしょ?


  17. いや、まず一期を普通に放映しとけよ


  18. 深夜アニメの劇場版がヒットしてるのはTV版がヒットした作品だからなんだぜ


  19. ガッチャメ~ン♪


  20. 一期はDC版で綺麗に終わったわけだが…



    二期はどうなるんだろ?もしホントに映画化するとしたらそれを意識した展開になるんだろうか…


  21. はじめちゃんはカッツェ倒した?じゃん


  22. ガンダムやエヴァの版権ならともかくタイムボカンの版権なんて何の役に立つんだか


  23. 買収した手前、とりあえず仕事与えとけってことかな


  24. あー、実写映画じゃないガッチャマンならいいんじゃない?

    まあその前にクラウズの知名度の低さをどうにかしないとダメな気もするけど


  25. バックに日テレさんが付いたから何でも出来るね!


  26. 別の支部のお話にすればいくらでもいけるで


  27. 制作は実質半島に丸投げです


  28. チャマクラのBD最終回最高


  29. これはクラウズの再放送かもな…そしてDC版もTVでやるかもしれんで…


  30. 元々日テレだけでしか放送してなかったからね


  31. 一族経営から脱却してもタカラで10年持たなかったから

    日テレだと5年後には売却しそうだな


  32. アズレン最高

  33. Boxすぐ出たし安いしで買った。


  34. そんなおもしろいかこれ?

    なんで売れたんだろ


  35. 実写つながりでゴーリキが出演します


  36. 版権は今までも持ってたが有効活用できてなかった

    株主が変わったからといって突然なにかが変わるわけでもない


  37. テガミバチ REVERSE (制作元請:ぴえろ、各話制作協力、2010年-2011年)

    SKET DANCE (2011年-2012年)

    プリティーリズム・オーロラドリーム(2011年-2012年)

    C (2011年)

    プリティーリズム・ディアマイフューチャー(DONGWOO ANIMATIONと共同制作、2012年-2013年)

    みなみけ ただいま (制作元請:feel.、各話制作協力、2013年)

    D.C.III 〜ダ・カーポIII〜 (制作元請:風見学園公式動画部、各話制作協力、2013年)

    プリティーリズム・レインボーライブ(DONGWOO ANIMATIONと共同制作、2013年)

    波打際のむろみさん(2013年)

    ガッチャマン クラウズ(2013年)

    夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜(2013年)

    Wake Up, Girls!(Ordetと共同制作、2014年)




  38. 50も版権持ってても6億なんだから大半はゴミだろう

    全部合わせてもまどか一作にも満たない


  39. えっΣ(゚д゚lll)


  40. 終わり的に続きはできるだろうがそれはかけすぎなような…


  41. おっ直った!見やすくなったよ!さすがやらおん対応早いね!


  42. 40

    それはないよ


  43. 日テレの金を中韓に流すためのダミー会社でしょ


  44. 43

    俺も直った!



    こっちのが見やすいよな


  45. クラウズ再放送ゴールデンタイムに求む!!

    いもうちょなんぞいらんから。


  46. ほら、お前らがなんか勝手に持ち上げるから勘違いしちゃったじゃん


  47. >>36

    面白いから続編にしたのではなく、すぐに動かせる企画がこれしかなかったんだろう。

    テレビ版が盛大にコケたから、これ以上失敗したところで誰も損しない。

    それよりも、せっかく買い取ったのに何も企画が打ち出せないことのほうが問題。

    とりあえず企画を動かしておかないと、株主に説明ができないから。

    こうやって時間つぶし用の企画を動かしておいて、メインの企画のための時間を稼いでるってとこだろ。


  48. はじめちゃんはカッツェさんとのデートが忙しくて地球を守ってる暇なんてないんですが?

    どうするんすかね、これ




  49. >>19

    まさに

    っていうか今からでも遅くないからニコ生でもなんでも取り敢えず人目に触れて欲しい。

    深夜アニメの枠で見るより、ここんとこダサめのアメコミヒーローもののハリウッド映画あたりと比較してみると、クラウズっいうよりはじめちゃんのヒーローっぷりはとっととレジェンとになって欲しいレベル。DC版で更にスゴさ加速したし


  50. うちの地域でガッチャマン観れなかったんだよなぁ

    よくわからんがチャンスはあるのか?


  51. DC版と言うかちゃんと放送出来なかったのは良くなかったなぁ

    オチ的には続きは蛇足感しかないかな、前史とか別の星の話ならいいんじゃね


  52. まぁ二期もイベントで監督もスタッフも誰も知らない状態で決定して電撃発表だったし


  53. ・日テレオンデマンドに貢献

    ・グッズ販売、特にノート

    ・深夜帯での高視聴率

    ・BOXもそこそこヒット

    もともと実写の宣伝企画で採算なんて考えてなかったコンテンツとしては

    ありえない程成功したということなんだろう

    全国的な知名度の低さやあれ以上描くテーマがあるのかとか

    クリアしないといけない問題も結構多いからまあ焦るなよと言っておきたい


  54. 日テレだと全国放送されないから困る


  55. いや普通におもしろかっただろ



    見てないやつがいい加減に批判すんなよ


  56. どうでもいいニュースだな


  57. 中村監督は壊滅的にスケジュール管理出来ない人だから

    無理だろ


  58. 海外展開といっても70-80年代の作品を東南アジアや南米で放送するだけだろうな


  59. 2期って、ベルクカッツェ以降の幹部は不人気だったからオリジナルかな

    あと1期のOPの曲はいいね


  60. お、朗報

    中の人の演技すごかったんでカッツェがどう変わって行くのか見てみたい


  61. 深夜以外で再放送するにはまずうつつちゃんの普段の格好をどうにかしないと…


  62. 49)この作品自体、大人の事情をうまく作品のクオリティに昇華させることができたんだから、今回も裏事情はひどいもんだったとしても、それをチャンスに変えて大いに羽ばたいてください!!


  63. タツノコプロも、日テレに買収されたしな。


  64. いや海外展開ってのは韓国に子会社設立だろ

    制作はチョン任せ、今と変わらない


  65. 実写映画の話はやめろ!


  66. 子会社化って

    これから日テレアニメVapレーベルは全部タツノコ制作になるとかか?

    マッドや動画工房は?


  67. 近年の中では、結構面白い部類


  68. 面白いじゃんガッチャマンのアニメ

    よかったよかった


  69. アニメを製作するとは一言も言っていない


  70. クラウズに力を入れる日テレ

    ???


  71. 実写版ガッチャマンなんて無かった


  72. 結構面白かったな


  73. ・グッズ販売、特にノート



    ノートw


  74. クラウズ羽ばたきすぎwww

    でも去年の夏アニメでは1番面白かったよ


  75. 面白いと思った人が5000人くらいはいたらしい


  76. カッツェがすげー魅力的な敵だったわ



    中の人宮野の演技が凄かった



    二期はこれを越える敵が出てこればいいがまぁ無理だろう


  77. 62)そこにスポット当ててもおもしろいね。

    いずれにしても、新たなヒーロー像の提示、ネットスラングとの付き合いは、すでに答えが出てるからほかにネタを見つけるのが大変そう。

    期待値は以前と同じで低く見積もってたほうが、いいかもね。

    そのほうがダメージ少ないしね。


  78. DC版は見てない

    TV版は尺足りてなくて惜しかったなという気はした

    惜しかったという気がしたということはそれまでまあまあ面白く感じてたのか


  79. ・グッズ販売、特にノート? ???

    ・深夜帯での高視聴率

    ・BOXもそこそこヒット? ?




  80. ラスボスを倒したはじめちゃん



    主人公を売ったショーコちゃん



    どうしてこうなった


  81. 夕方に再放送してもいいのよ




  82. 見てないとか最終回だけ見たとかいうやつが加減なこと言うのはいつものこと


  83. アニプレが発狂しとるwww


  84. マッドハウスが日テレ傘下になって日テレで放送したのってちはやふるとはじめの一歩だけだろ


  85. セカンドは今年の秋に放送予定なんだよなあ


  86. 87

    え…マジで?


  87. ・グッズ販売、特にノート?



    ??



    w


  88. 岩崎琢の曲が聴けるんならなんでもいいよ


  89. 87

    夏だと思ってたが


  90. 去年の夏アニメはクラウズが毎週楽しみだったな

    続きが気になる演出が上手かった


  91. 内容は普通だったけど要所要所の盛り上がりとかBGMはマジ良かった

    2期はもうちょっと作画が良くなってストーリーもちゃんとしてれば

    円盤くらい買ったるわ


  92. 唯一、株主にアピールできる作品がクラウズって終わってる気がする




  93. DC版の評判いいしBOXかおうかな


  94. ノートなんて紙を売るだけなんだから利益率が高いんだろw


  95. そこでテッカマンクラウズですよシャチョー!


  96. >・グッズ販売、特にノート?

    ガッチャマンクラウズの変身アイテムの事じゃね?

    クラウズは自分のノートかざしてバードオンって言うと変身するから


  97. マジで映画化するなら丁寧に作ってほしいね。

    クラウズは本当に面白かったし、


  98. >>81

    >>89

    知ってて書いてるだろwwwwwwキンッモー☆wwwww


  99. まず1期を全国の系列で再放送して様子見したほうが・・・




  100. ・グッズ販売、特にノート?

    売れてもないノート


  101. 98

    バード・GO!な


  102. このコメ欄にいるアンチはカッツェ


  103. ・グッズ販売、特にノート?w


  104. ・グッズ販売、特にノート?



    なにが特になんだw






  105. 再放送全国ネットで夕方たのむわ


  106. >バード・GO!な

    マジかよ




  107. かけてるね


  108. 映画化するほどのアニメでもないのになー

    何勘違いしちゃったんだろ日テレ


  109. 92

    そういやEDへのつなげ方とかもえらい上手かった気がする


  110. 朗報なのか?


  111. これ関西で放送してた?

    BOXいきなり買う勇気はないんだが


  112. ・グッズ販売、特にノート


  113. どうせ1期と2期の間のストーリーの映画で

    映画見ないとわからないワキガ商法なんじゃね


  114. 安売りBOXも大して売れなかったしどうすんだよ


  115. 再放送はほんとやるべきクラウズは時間帯いつでも大丈夫だろ。

    つうかなぜ今の5時アニメがあのくっそつまんねえ原作レイブ作品なんだよ。

    あんなもん流すんなら、ノラガミとかバディコンを流せよ。


  116. 113

    してないよ



    いきなりBOX買えとは言えないしまぁレンタルやってるし見て面白くて最終回に不満を持ったらBOX買ってみて


  117. 2期に新キャラの声優としてなんとあの人が!


  118. 電光石火ヴォルター主役でタツノコオールスターをやっとくれよ


  119. 途中で主人公が狂言回し役っていうのが分かってから面白くなったわ


  120. 119)

    花澤だけはだすなよいいか分かったな。花澤だけは出すなよ。

    とうぜん丹下さんはレギュラーでオナシャス!!


  121. 111

    繋ぎよかったよな

    曲もいいし

    毎回次が気になってしょうがなかった


  122. 122

    心配するな、るいるいがいる所には必ず俺たちの総裁Xがついている


  123. マジで再放送しろ

    ゴールデンでやっても問題ないだろ


  124. これは安いし良いしで問題ないソフトだった


  125. >119)

    >花澤だけはだすなよいいか分かったな。花澤だけは出すなよ。

    >とうぜん丹下さんはレギュラーでオナシャス!!

    実写ガッチャマンや黒執事に出演したあの人が声優初挑戦!!


  126. 懐アニオタと深夜アニメオタって明確に層が違ってあんまりカブってないだろ

    初代直撃世代は40代以上、30代ですら興味無いぞ

    40代以上のおっさんがどんだけ深夜アニメにハマってるんだよ

    そんなこのタイトルこだわるべきじゃないと思うけどな


  127. 【速報】ゲスト声優に剛力確定 他 所ジョージ 次長課長井上ら多数出演


  128. 127)

    声優勢にゴリ押し一切なかったのも良かったな。

    みんなこれ以上ないくらいキャラにしっかりハマってた。

    その世界観にゴリ押し声優、ゴリ押し女優なんかが参入してきたらたまったもんじゃねぇ。


  129. >作品のリメークや商品化を自社単独で判断できるアニメを50作以上制作している。



    まさに宝の山やな


  130. ガッチャマン面白かったよ

    でも一番良かったのは売り方だね

    BOX安売りは非常に買いやすいので助かる


  131. 132

    局が予算持ってくれたから出来る芸当なんだろうな


  132. 実写版なんて存在しなかった


  133. 岩崎の音楽が映像に合っていた

    劇場ならいい音で観れるから楽しみ


  134. とりあえず1期を完全な形で再放送しないとね。


  135. 133

    本気でそう思ってるんならおめでたい頭だな


  136. すっげえ雑だった印象なんだけど

    エロゲ主人公の説教みてるような安っぽさを感じた


  137. 次はどんなオカマがでるの?


  138. みんなに愛されるゴーリキーで実写化ですか?


  139. ノートに草はやしてるやつは確実に見てないな




  140. 138

    テンプレ批判ww

    せめてみてからいおうぜ


  141. そもそも話畳まず終わったのに

    これ以上何やるの?


  142. BD-BOXの完全版最終回を放送してくれよ~

    まぁ円盤安いから買ってもいいけど


  143. 143

    むしろ、落としどころとしてあれは割りといい着地点だったと思うぞ

    それゆえにこれ以上何やるのとは思うけどさ


  144. フツーに昔のガッチャマンを軽くリメイクしたほうが海外展開できるで

    梅津は不可


  145. 実写のおまけで作ったつもりが


  146. 評判を聞いて見てみたらかなり好きになった。

    ガッチャマンクラウズは名前で損してる作品。




  147. 実写の方はマジでいらんかったな

    こっち映画化かよw


  148. 糞アニメ


  149. まぁ、企画を立てるだけなら大して金は掛からないからね

    劇場版SEEDも企画はたったけどぶっ倒れたしね!



    で、これ大して話題にならなかったから見てないけど面白いの?


  150. このアニメ大好きだったけど映画だけはマジでやめておいた方がいいw


  151. 日テレがバックに付けば資金の心配は要らないね(震え声)


  152. そうか…タカラトミーと組んでたのはこの計画を当初から考えていたのか

    まさしく念


  153. クラウズは「ガッチャマン」という名に拘りが無ければ結構面白いとは思う。

    とはいえ、駄作か良作かと聞かれれば、どちらかと言うと駄作だと思うが。

    なんといっても「コレジャナイ」感がハンパ無い。


  154. むろみさん2期しろや


  155. 中村健治最高や


  156. ガッチャーガッチャガッチャはじめちゃん

    うつうつしてるうつつちゃん

    いつもイライラ生真面目先輩スガネ

    史上最強姉さんガッチャのODさん


  157. ※10

    それだ!


  158. ちょっと急ぎ過ぎな気がする。二期での反応を

    まず見てから企画するべきじゃないかな。


  159. そんな将来の話をする前にタツノコはWUGをなんとかしろよ


  160. まーた、中村健治がスケジュールをウルトラスーパーエクストリーム大崩壊させて制作進行が死ぬのか


  161. 130

    あえて言えば浪川はゴリ押しに近いほど結構な数出てるがな。

    それにしても、あんだけ出てるのに信頼されてるからって表立って批判されたりせず黙認状態の花澤は気に食わないな。なんでもやり過ぎは禁物。


  162. 音楽だけのゴミアニメ

    ここまで視聴者馬鹿にしたアニメは滅多にない


  163. 面白かったけど、ラスボス戦カットの最終話はさすがにないな

    どうしてそうなった…?しか言えなかったもん


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#