最新記事

『進撃の巨人』制作スタジオ社長「アニメ本編の続編も、いずれやりたい」

singeki5a.jpg


無題

アニメ本編の続編もいずれやりたい

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO65926080X20C14A1000000/?df=2

スタッフ全員が原作にほれ込んで、皆で同じ方向を向けたことが成功の最大の要因だ。映像の水準を上げてしまったがゆえに、スタッフ全員が会社に泊まり込みの連続になったが、そんな中で昨夏は台風による停電が起きた。作業がストップし、途方に暮れた作画のボスが「WIT 停電」とツイッターにつぶやいたら、瞬く間に「電気よ、つけ~」と祈るツイートが広がり、勇気づけられた。数時間後に復旧したとき、データは無事だった。ファンも含めて皆で作っているアニメだと思えた。

原作漫画はまだ続いている。
アニメ本編の続編も、いずれやりたいと思っているが、今年は限定版コミックスにつけるDVDの制作に取り組んでいるところだ。

本編とは別のエピソードを収めている。




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ 爆死したならともかく大成功だったんだから
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ やらないわけにはいかんでしょ!!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/ それにポニキャだぜ? やるにきまってるわ 
                /           \

   / ̄ ̄\  まぁ結局はストックたまらないとなぁ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ だからアニメオリジナルで映画やれ!!
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 

 
コメントを書く
  1. やれば絶対売れるしそらやるわな


  2. 1かしら


  3. 3年ぐらい先にならないと難しそうだな


  4. ハガレン一期みたくいっそオリジナルにしちゃえば

    出来もいいし、上手くいくんじゃないかしら


  5. ぜひやってくれ!

    超待ってる


  6. もうとっくに動いてると思う

    2期じゃなくてつなぎで映画化


  7. いずれということは当分無いんだろうな

    ブームが過ぎない内に2期やれたらいいけど


  8. 1年後に総集編映画

    2年後にオリジナル

    3年後に2期かな


  9. はやくしないとな

    今でもうBDの売り上げ落ちてきてるし


  10. アニメも制作側が結構力入れてたから良かった


  11. そりゃやりたいだろ

    儲かるんだし


  12. いずれじゃなくて

    すぐにやれよwwww






  13. ふ~ん



    ファン層が意外と飽きっぽい集団のようだから早くしないとな










  14. 待ちすぎて死んだらどう責任とるの。


  15. 早くて2年くらい必要だからな


  16. そんなすぐに作れるわけないだろw

    作業残ってるのに


  17. 馬鹿にみたいに人そこらじゅうから集めてたな すぐにはできんだろう




  18. 腐女子がんばれ~



    お前等だけが最後の頼みの綱だ


  19. いずれやるんならOVAなんか作らずストック温存しとけよアホか


  20. こうやって成功した~みたいに自惚れてるようだけど、

    成功の最大の要因は原作のおかげだろ


  21. 13

    右肩の巨人の名は伊達じゃないからな


  22. 原作ストック無いので数年後だろうけど

    その頃にはオワコンになってる


  23. この盛り上がり方、エンドレスエイトと同じパターンに...


  24. コミック限定版でちまちまOVA作ってるし

    製作も分かってるんだろうな今だけだって


  25. 成功は原作のおかげだけど、進撃がこんなに世間に広まったのはアニメのおかげが大きいと思う。(クオリティーのたかさ)


  26. 売り上げが1年で半分以下だもんなあ


  27. 作画班のがんばりのおかげ。




  28. 和田さんは進撃にとりかかりきりで、サイコパスにはもうノータッチなのかな


  29. 本編無視が大好きな腐女子の餌になってるがな



    内容は巨人を倒すのが巨人でウルトラマンっぽかったり、設定がマブラブオルタのパクリ(作者認めたし)だったりで賛否両論だし


  30. 右肩の巨人






  31. ぶっちゃけ現時点の原作みるとオリジナルでやった方が面白くなる気がする






  32. 原作が本当に20巻付近で終わるんならそれに合わせてアニメ化してくれるのが一番かな、まぁ商売道具としてはだらだら引っ張って人気無くなるまでつづけたいだろうけどさ



    とりあえず本編をスッキリ完結させてくれればそれでいいかなぁ


  33. DVDじゃなくてBDにしろよ画質がクソ過ぎるんだよ


  34. ※31

    よく考えたら樹上で会話だけの回が多めだな、2期になると

    重要な場面でもあるけど、アニメだと全然映えないだろうな…


  35. ID643118AB-nSVmDNR9


  36. おまえらはもう止め絵の多さを忘れたのかw

    クオリティ高ったのは最初だけで途中からやたらくるくる回るリヴァイと、押し付けがましい感動で最後は酷かっただろ


  37. 漫画最終回とアニメ最終回を合わせれたら最強になれる。


  38. 放映したアニメを編集した映画でもいけそうだな


  39. 進撃関連銘柄の会社の株価は右肩上がりだからなあ

    稼げる内にさっさとやりたいだろうな




  40. 36

    止め絵多いのはむしろ最初だろ

    OP変わってからはまだマシ


  41. どうせ数年後だろうけどな

    気長に原作読んで待ってるか


  42. ギルクラ2期でも作っとけよ


  43. オワコン、原作だけでもういいよ


  44. ぶっちゃけ進撃スタッフは原作に沿った内容のものしか作らないほうがいいよ。だって特典DISCのアニオリストーリーはクソつまんなかったし。あとイルゼの日記や本編の改変もちょっと・・・ってところもあったし。

    リヴァイ外伝の壁外調査でお泊りとかないわーって思ったよ。



    おとなしくアニメスタッフは原作のストーリーだけやっとけマジで。


  45. ドル箱やし、そりゃやるわなwww

    しかしこれ・・・原作の終わり方次第では期待がある分、

    一気に駄作化しないとも限らないな・・・。


  46. つーかあの終わり方で2期やらなかったら詐欺だろww


  47. 原作の担当者が発表したい情報が3つあるとかいってたから

    その1つがアニメ2期かと思ったけどまだ決定してないのか


  48. 会社はやりたいだろうけど、スタッフはやりたくないだろ

    売れたところで自分達には大して見返り無いんだし

    それとも、売れたことでメーター達にボーナス50万くらいだしたのか?

    出してるわけ無いよな

    しんどい思いさせられて大変だっただけだと思うぞ


  49. アニメで監督やらセンスのないのが勝手に暴走するからな。

    コミック付属のdvdもなんだかパロディものというか二次創作レベルで全然だったし。

    原作まんまでやってほしいね。


  50. 今年中にアニメ映画やっておけばいい

    来年か2年後の2期大丈夫だろ


  51. そらあんなブン投げで終われるわけねーだろう


  52. やったらまた進撃廚がつけあがって他アニメ差別が激化するな

    それで黒子廚と衝突して殺人事件に発展するまで読んだ


  53. 二期はよ見たい


  54. オリジナル映画はいらん


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。