05.09(Thu)
主人公が死んで終わるけど、面白い作品ってある?
05.09(Thu)
タワマン女滅多刺しおじさん「1000万円貢いだんだから結婚してくれよぉぉ!金返せよぉぉぉ!」 流石に身勝手すぎるだろ…死刑か?
05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」

“ソーシャルゲーム×アニメ“の先行きは暗い? アニメ『艦これ』が“ソーシャルゲームものアニメ”の認識を一変させるのか

無題


業界関係者も驚きのAIC譲渡騒動! “ソーシャルゲーム×アニメ“の先行きは暗い?

「アニメ制作スタジオAICが倒産!?」という衝撃的なニュースがツイッター上を駆け抜けたのは1月21日のこと。
とはいえこのニュース自体は、とあるツイッターユーザーによって「AICの全株式が同社代表取締役であり、
アプリックスIPホールディングス株式会社取締役でもある三浦亨氏に譲渡された」というプレスリリースが誤読され、拡散したものだった

 このプレスリリースを見ると、親会社であったアプリックスIPホールディングス株式会社(以下、アプリックス)は、
ソーシャルゲームを扱うグループ企業・G-modeとAICを連動させることでシナジー(相乗)効果を狙っていたものの、2014年12月の時点でAICの累積債務は6億円超にまで膨れ上がり、業績回復の見通しも立たず。

一方で、三浦氏にAICの独自の方向性を維持したいという意志があったため、
協議の結果AICは同社グループから離脱することになった、というのが大まかな経緯のようである。
それと同時に、アプリックスはG-modeを売却することも発表している。

AIC(正式な社名は株式会社アニメインターナショナルカンパニー)は、
80年代に発足したアニメ制作スタジオで、古くは『戦え!!イクサー1』や『破邪大星ダンガイオー』といったOVA作品や『天地無用!魎皇鬼』、
『神秘の世界エルハザード』など、90年代のアニメブームをけん引した作品を多数発表。

近年も、昨年公開された劇場用アニメ『ペルソナ3』をはじめ
『人類は衰退しました』『生徒会の一存 Lv.2』『アマガミSS』など話題のテレビアニメも多数制作していた。
日本アニメの発展に大きく寄与したスタジオのひとつである。

このニュースを受けてとあるアニメ制作会社の関係者は

「業界内でも、危険な財政状態にある制作会社の話というのは、ちょくちょく話に上ることがあります。
ただ、AICが特別危ないという話は聞いていなかったので、自分もこのニュースを聞いて驚きました。
最近では『ペルソナ』シリーズのアニメ化もスマッシュヒットしていましたし……」
と、目を丸くする。

 期待していたシナジー効果が発揮できなかったことを受けての経営判断ということだが、2012年以降、
かつてのパチンコ原作アニメにとってかわるように、大手SNSであるGREEの『探検ドリランド』や『絶対防衛レヴィアタン』、コナミの『戦国コレクション』など、ウェブコンテンツやソーシャルゲームと連動するアニメが出現するようになっていた。
しかし、一部に熱烈なファンを生み出したものの、こうした作品群からヒット作と呼べるタイトルはいまだ出現していない。

アニメ業界の不況が叫ばれる昨今、『マクロス』シリーズで知られるサテライトのように、各制作会社はパチンコメーカーや大手SNS運営会社などと提携することで、資金を調達。
一時はアニメ業界が活性化したかのように見えたが、実際のところはそういうわけではなかったようだ。

AICほどの中堅制作会社ですら親会社が手放すほどの経営状況ということは、想像以上にアニメ業界は危機的な状況にあるのかもしれない。ことあるごとに囁かれる“アニメバブル崩壊”という言葉が、ついに現実のものとなるのか。

それとも人気沸騰中のブラウザゲームを原作として4月より放送予定のアニメ版『艦隊これくしょん-艦これ-』(ゲーム版の運営元はDMM.com)が、
“ソーシャルゲームものアニメ”の認識を一変させるのか。その行く末を注視していきたい。

http://news.livedoor.com/article/detail/8473243/




      __    
    / ~\   そもそもソシャルゲーのアニメってまったく売れんからなぁ 
  / ノ  (●)\  パチアニメもそうだけど・・・一応評価の高い戦これもそこまでいかなかったし
. | (./)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄   \ 艦これはどうなるか・・・
  \          | すべては花田先生とキャラデザにかかってる・・・
    \       /
.      \  ⊂ヽ∩
      /´    (,_ \.
       /       \. \
      ./   /       |. \ソ
    (  y’      .|

      __
     /   \
   /   _ノ  \ そもそもAICがやばいって言われてるけど今後も普通に大丈夫そうだけどな
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ゴンさんだって何度でも生き返ってるしね 
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. こんなに長時間米欄が空白だなんて


  2. 期待してるけどどうなるんやろうな…。



    ってかはよ、何時やるか情報がほしい


  3. 幻影ヲ駆ケル太陽で大コケした草川&境界の彼方で大コケした花田()先生とか、なんの罰ゲームだよ。

    最初からコケるの分かってるメンツで大ヒットコンテンツを潰すとか、角川はアホなのか?

    今からでも遅くないから、艦これアニメはスタッフと制作会社を変更した方が良い。


  4. どういう感じになるかは期待してる


  5. \(^o^)/


  6. 7クールも続いたドリランドがヒット作じゃないと?


  7. ひとけた


  8. パチンコアニメもソシャゲアニメも売る気を感じないものばっかりだし

    つまらなすぎて完走したこともない


  9. ラブライブのようにキャラクター性が高いか

    RPGやノベルゲーのようにストーリー性が高くないと

    アニメとの親和性がないなんて当たり前でしょ



    コンテンツ規模だけで何でもかんでも成功するなら

    マリオなんてとっくアニメ化して大成功してるわ


  10. 艦これ4月放送じゃなくね、秋くらいやろ


  11. 絶対防衛


  12. ソシャゲアニメって自由の効く作り方が出来るから今のところ良作しか無い気がする

    特に戦コレとドリランドのゴード編は名作


  13. ドラマ性次第かなぁ

    絵師さん多数で統一性ないし、話もストパンとか思い浮かべて

    新鮮味も今一なので、きっと毎回円盤にソシャゲ特典がつくんだろうなぁ


  14. レヴィアタン(ぼそっ)


  15. 4月より放送予定のアニメ版『艦隊これくしょん-艦これ-』(


  16. ソシャゲアニメの名作といえば戦国コレクション


  17. 艦これ自体したことないけど期待はしてるし

    でもその分不安要素は多いんだよなあ。


  18. ドリランドとか全然売れてないのに2期がいまだに続いてるし目的はゲームの集客だろ


  19. よく見たら

    >4月より放送予定のアニメ版『艦隊これくしょん-艦これ-』

    これマジか?


  20. レヴィアタンなんて知ってる人誰もいなかったようなのが認知される様になって良かったねって感じ


  21. 艦これは夏だよ


  22. アニメ終了と同時にオワコンって連呼されるんだろなあ


  23. ソシャゲのアニメ化は円盤売ることが目的じゃないと思うけど


  24. 以下艦これはソシャゲじゃないと艦これ信者発狂


  25. レヴィアタンもドリランドも評価は高いやん

    パチ物も三国乙女とか戦コレとか売れなかったけど評価はいいし

    アニメ会社的には困るのかもしれんが、見る側としては今のままで十分だがな


  26. 艦これはアニメ前の人気が例にないくらい凄いから関係ない


  27. 成功するアニメなんて年に何作も無いんだし

    そもそもハードル高いねん

    4、5作品作ったぐらいでなんも結論だせんだろ

    年に何本のアニメが爆死してると思ってんねん


  28. もう同人界隈ではオワコン化が進んでるみたいだけど4月じゃ遅いくらいなんじゃないの?


  29. パチ→アニメ化:失敗

    アニメ→パチ化:成功



    アニオタはパチとかソーシャルとか嫌いなんだよ

    モバマスとかは例外で、アイマスのファンアイテムだから流行ってるわけで

    もしアニメ化してもユーザー数増えるなんて事は無いよ


  30. 艦これなんてよっぽど原作破壊しない限り売れるだろ

    年間覇権候補筆頭なのに


  31. ちょっと始まる前から期待し過ぎじゃないですかね?


  32. 艦これもアニメは大爆死だろうなぁ


  33. 艦これは無課金で遊べるのがウリなんでしょ?

    円盤に金出すやつがそんなにいるとも思えんが


  34. 33

    アニメも無課金で見れるやん

    俺アニメ好きだけど円盤とか買った事ないで、録画で十分なものを買う気が解らん

    その金でグッズ買った方が良いわ




  35. アンチはオワコンって五月蝿いけど原作人気じゃ間違いなく今トップの作品だよ

    アンチが多い=注目作ってことだし、とんでもなく売れると思う


  36. 艦これの真価はアニメよりVITAちゃんだろうな


  37. 艦これオンリー爆死続きで本当にオワコンになってて草生える


  38. ソーシャルゲーム自体は今後市場を広げていくと思う

    ひとつの割れ対策の結論にもなってる

    コンシューマーメーカーに取られる分もないしね…鯖代はネックだけど


  39. アニメバブル崩壊の阻止を艦これアニメに求めるのは違うだろw

    てか崩壊して製作会社まとまった方が将来的にはいいと思うがね




  40. そもそもソシャゲーってキャラでしか持ってないだろ。

    だから脚本がでたらめなものばかり。

    確かにまずアニメを見てもらうにはキャラと話題性は大事だろうよ。

    でもそれが商業的に成功するかは脚本にかかってるっていい加減気づけ。



    よく似たものにアイマスがあるが、ゼノグラシアあたりは完全にソシャゲー原作と同レベルの迷走っぷりだった。

    アニマスが成功したのは監督を含めた制作側にファンがいた事。脚本をオリジナルにしなければいけないのであれば、そのゲームなりの原作をよく理解してファンが望んでいるものを知っている必要がある。


  41. というか円盤に艦むすがもらえるデータつけるだけでバカ売れだろう


  42. やはりオワコン厨が湧いてたか

    今年の後半くらいから全然終わらなくて焦り出すんだろうなw


  43. 41

    それはあるな


  44. 艦これはアンソロジーだか何だかで漫画とかが多数進行してるからアニメもその一部位にしか取られないでしょ

    まぁ万が一にもヒットすれば主人公の艦娘とかフィーチャーする艦娘変えて続編は幾らでも作れそうではあるけれども・・


  45. 41

    シリアルコードってやつか


  46. 草川啓造が監督の時点で・・・

    佐藤順一とかならワンチャンあったけど


  47. 41

    それやったら大荒れてか艦これ辞める奴続出だろうな

    現状でもイベント報酬艦は後から普通に建造なりドロップなりに追加されて手に入るってのがいいとこなのに

    それやるならボードゲームとか付けてくれた方が良い


  48. ・預言

    1巻はVITA版の艦これと同梱で出るんで集計不能になる


  49. まぁ・・・ファンに売れればいいぐらいだよ



    艦これは戦闘シーンがどうなるか気になるけど


  50. 2巻以降もDLCコンテンツがメインとなりで実質集計可能に。


  51. グリマスキャラがでたアイマスの映画は好評


  52. 2期なかったらドリランド以下やん


  53. ソシャゲアニメって税金対策のためにヒットしないこと前提でやってるんだと思ってた


  54. そもそも艦これってクオリティ低い作品だから

    アニメ化しても糞になるのは目に見えてるわな


  55. 漫画版に倣って海上スケートやるんだろ?シュールすぎるわw


  56. さあ、艦これアンチがここぞとばかりに大量に沸いてきましたよーwwwww


  57. ヒット作出ようが製造元はロイヤリティ契約してるわけじゃなかろ


  58. 制作は製作と違って何枚売れようが収入が増えない契約だって聞いたことがある。


  59. ソシャゲとかパチのアニメ化はやりたい放題の作品が多くて面白いやろw

    円盤は買いませんが


  60. 香山リカなど外部の有識者を招聘。グリー利用環境の向上に関するアドバイザリーボードを設置



    奥出 直人  慶應義塾大学大学院 メディアデザイン研究科 教授

    尾花 紀子  ネット教育アナリスト

    香山 リカ  精神科医、立教大学 現代心理学部 教授

    小向 太郎  情報通信総合研究所 上席主任研究員

    坂元 章  お茶の水女子大学大学院 人間文化創成科学研究科 教授

    ジョン・キム  慶應義塾大学大学院 政策・メディア研究科 特任准教授

    新 清士  ジャーナリスト、立命館大学 映像学部 非常勤講師

    林 信行  ITジャーナリスト

    原田 由里  一般社団法人ECネットワーク 理事

    藤川 大祐  千葉大学 教育学部 教授


  61. 艦これはストーリー皆無な以上、実質設定とキャラだけ借りたオリジナルだしな

    どう転ぶかはマジで分からない


  62. ソシャゲの前は謎のMMORPGアニメのブームもあったな。

    アレは先駆けのROのが酷かったっけ……

    見所が敵の大ボスやってた故野沢那智さんのキレッキレッのキチ演技と

    久川さんの微エロ演技しか無かったんだよな。

    その手のネトゲ(ソシャゲ含む)のアニメ化で成功したのってある?

    ドリランドも続けてる割に存在空気だろ?



    そういやROニメのヒロインて奈々s(回線断絶


  63. 艦これはブラゲだろ、携帯で出来ないしヴィータでゲーム化するし。


  64. 55

    人間にユニットつけて空飛ぶのと何が違うんですかねぇ…


  65. アニメバブルはもう弾けてるだろ

    バブルってのは弾けて数年経って、あの時弾けたんだなと気付くもんだし


  66. 誤報だ誤報だーっていうけど、AIC拾ってくれる気前のいい資本が現れない限り

    アニメ作る資金調達出来なくて倒産も同然でしょ?


  67. AICの6億の債務は結局どうなったのよ

    設備投資した分を売却して補填するしかないんなら遠からず潰れるぞ


  68. 艦これのアニメの監督がヤマカンになったら、艦これの人気とヤマカン人気で他の二倍ぐらい売れただろうね


  69. GONZO,IG,AICは海外進出とかスタジオ増設とかいかにもバブルなことやってたからしょうがないだろう


  70. 艦これやってないから知らないんだけど

    あの砲塔とか甲板とかをくっつけた奇天烈なキャラデザでないといけないのか?

    うぽってより酷いことになりそうだけど


  71. 艦これは楽しんでるけど、アニメは不安だ・・・

    キャラ垂れ流しつつ、日常ギャグっぽいのやるんだったら嫌だな


  72. あれ?4月からだっけ?夏辺りかと思ってた


  73. ストーリ物にするんだと第二次大戦をなぞった架空戦記になるのかな


  74. 29

    アニオタ→パチ嫌いなんて関連性は無い

    ソシャゲ嫌いなのはアニオタじゃなくゲーオタ


  75. 花田大先生をもってくるんだから5分アニメとかじゃなく

    日常系にしてもそれなりにストーリー仕立てのものになるんだろう


  76. アニメがつまらなくっても、

    那珂ちゃんのことは嫌いにならないで下さいね!


  77. ヲケルだってわざわざタロットをモチーフにしてカードのデザインまでしたんだから

    ゲーム化するつもりだったんだろうにポシャったのかね

    ファンタジスタドーも大コケみたいだし難しいんだな


  78. 多分、お金使わないけどファンって人は死ぬほどいると思うんだよね、アニメって

    だから、本当にヤバくなったときにだけ支援というか、商品でもいいけど、金で助けられる仕組みを業界が作ってくれると

    ケチなファンでも、半分ぐらいは助けてくれると思う


  79. 萌え擬人化の過去の成功例を教えてほしい


  80. 79

    ヘタリア




  81. 迷い猫 R-15 あっちこっち 生存Lv2 ヲケル

    自業自得だと思う


  82. 80

    なるほど、男性化すればいいんだな




  83. >GREEの『探検ドリランド』や『絶対防衛レヴィアタン』、

    GREE=不快なので見ない



    >コナミの『戦国コレクション』

    存在すら記憶にない



    艦これ自体はやってないけど各所で話題なので、脚本次第で継続視聴するかも


  84. ブシロのヴァンガードとかバディファイとかはどうなってんのかね

    全く興味ないから全然分からん


  85. 制作も製作委員会に入ることあるから。京アニとかシャフトとか。


  86. 艦これのアニメはもう爆死確定だから仕方ないとしても

    まだまだ可能性はある


  87. 他のソシャゲアニメがどうなのか判らんが艦これアニメが爆死なのはほぼ確定だろ

    角川価格に加えて制作がどこの馬の骨かもわからんディオメディア

    低クオリティアニメになるのは必至


  88. ディオメディアより監督が問題

    ガルパンも超問題ありで有名なスタジオだったけど、水島が監督だった事で化けたし


  89. 艦これ信者が云うには人気は既に東方超えて覇権作品だって息巻いてんだから

    ぜひ大ヒットさせてください


  90. 東方が公式にアニメ化しないのはアニメ化はコンテンツの墓場だって解ってるから

    アニメ化した作品はだいたいそこがピークで終了する


  91. なのはや犬日々の監督でしょ 実績は十分あるじゃない


  92. つまり完成するのは都築の居ない犬日




  93. 艦娘を深海棲艦化すればまどかみたいに売れるよ


  94. なのは1期よりまどかの方が売れたんだから都築はいない方がいいだろ


  95. アニメはおまけというか宣伝という位置づけとしても

    ブラゲのままじゃ儲からないから今後どうするのかねぇ

    Vita版だけ出して終わりってことはないわなぁ


  96. アニメ製作期間を1/3にするとか言ってた会社もこの会社だけど

    どうなった


  97. 公式もソシャゲだって言ってるのにまだ艦これはソシャゲじゃないと思ってる奴居たのか(驚愕)

    モシモシゲー=ソシャゲじゃねえって言ってんだろ


  98. 96

    アニメに声をふき込む「アフレコ」に使うスタジオや、

    映像編集機材、配信システムなどをすべて自社の拠点に集約することで、作業を効率化した。





    そうやって負債を増やしたわけだ


  99. 97

    本来なら任天堂のやってたすれ違い通信活用とか、トモコレみたいなのがまさにソーシャルゲームだったんだけどな

    日本じゃグリーやモバゲー、マスコミがソーシャル=もしもしの課金ゲーって認識を広げちゃったし

    もうこの言葉の意味が変わる事はないだろうな・・・


  100. それより アルペジオの2期、3期を


  101. AICはASTAとか好きだったが、あそこのスタッフも軒並みに退社して



    いなりこんこんのスタジオ立ち上げてたんだよな


  102. ソシャゲーは原作のストーリーが貧弱だからな

    艦これは史実のバックボーンがあるから花田大先生が余程しくじらない限りは失敗は無いでしょ


  103. ここの連中は「失敗しなかった」じゃあ罵倒しまくるんだけどな




  104. 主人公を不人気の吹雪にした時点で爆死は覚悟してるだろう

    もう1つアニメを作るかもしれない

    その時まで艦これが続いていればの話だが


  105. パチンコアニメで一番面白かったのは戦国乙女かなー

    パチ資本だとマクロスFが売り上げダントツ?


  106. ソーシャルのアニメ化ならバハムートの方がまだ期待できるわ

    艦これは設定があやふやすぎる


  107. 落ち目の艦これがなんだって?


  108. 花田先生に史実を主体としたエンタメに徹したストーリーを作れるとは思えないな


  109. なんで最後に取ってつけたように艦これの一文付け加えたしw



    もうアニメ界はパチとソシャゲがないとやっていけないようだね。

    でもアニヲタはパチもソシャゲも大っ嫌いというこの矛盾。

    そりゃ収益に繋がらないわなwww


  110. ソシャゲアニメがハズレと思っている奴はにわか

    戦コレレヴィアタンドリランドどれも良作だった


  111. あの会社とスタッフで売れるとかドヤ顔してる信者は

    もはやハードル上げてるアンチだろw


  112. 艦これはPCとスマホで遊ぶもんだろ。

    わざわざ損Vita向けパッケージ買う必然性が全くない



    せっかくオープン環境で艦隊育ててきたのに

    クローズドな損Vitaでもう一度艦娘集めなおしとか考えられないし

    逆に損Vitaをスマホ代わりにブラウザ動かしてサーバの既存垢のデータで遊ぶだけって仕様なら

    いまある環境で遊べてるので損Vitaわざわざ買う必要ないし



    どっちにしろ損Vita版の企画は破綻してるね。

    艦これは最初は携帯ゲーム機向け企画だったそうだけど

    ブラゲとして作ってくれてほんとに大正解だった。


  113. >103

    まどマギやけいおんですら叩くんだから、もうね、どうしろと?w


  114. 110

    良作だったのにまったく売れなかったって話だろ

    「一部に熱烈なファンを生み出したものの、こうした作品群からヒット作と呼べるタイトルはいまだ出現していない。」

    結局アニオタはパチとかもしもしゲーとか嫌いなわけで、入り口の時点でヒットは無いんだよ


  115. ニンテンドーDS/3DS/2DS(つくづくアホな名前だ)って

    アカウントすら提供できない貧しい任天堂のハードの中だけで閉じてる環境なのに

    ソーシャルもクソもないだろ。

    ニンテンドーのはサーバのパブリックスペースに繋がるソーシャルじゃなく

    ただ端末のセキュリティが甘く周囲の無作法な侵入をザルのように許すってだけ。



    万一、児童犯罪の温床ってかどで訴訟起こされたら任天堂には勝ち目がない。


  116. AICは俺妹、はがない一期やってたけど、色彩がおかしくて原因はデスクトップの設定がおかしくてそういう不満が遅れてスタッフに来て放送を見て色彩担当が黄ばみにやっと気づくとかバカなことして

    二期からA-1に変わるとかで仕事回ってこなくなり、多額出資してかなり賭けてた幻影を駆けるが大赤字出してと

    過去の栄光はよくとも最近の失敗は致命的過ぎたわ


  117. なんか変なの湧いてて草w


  118. 今後AICはスタジオごとに分離独立するだろうけど

    Build以外は元請じゃ成り立たないだろうな


  119. 艦これしてるような糞ゲー愛好家兼艦豚は糞アニメでも喜んで重宝いたしますよ


  120. というか艦これのプロデューサーが畳む宣言出してるし同人イベントも軒並み大爆死してるからもう余名ないぞ。

    アニメ化も取り消しになるぐらい衰退が速い。


  121. 120

    あれ?同人イベントはエロ中心に盛り上がってるんじゃいの?


  122. ソーシャルをやる層って結構幅広くて、

    アニメを見る層は限定されていて、

    宣伝効果が薄いような気はするね。

    人気があるものをより広げるのにアニメはいいかもしれないが、

    アニメで宣伝して人気になろうとするのは難しいのかも。


  123. 120

    軒並み言うほどイベントやってる時点で異常じゃね?




  124. 120

    ・畳む宣言…ソース希望

    ・同人イベント大爆死…イベントやり過ぎで個々の参加者数が少なめになってる

    それでも知ってる限りでは普通に人来てるようだが、比較対象がコミケとかいうオチじゃなかろうな


  125. まあ、確かにソシャゲのアニメ化は見る人が限られるから全く売れないんだよな


  126. 120

    125

    そうかな?このゲームしてる人の層はアニメ観てる人多いイメージあるな

    BDとかに特典でおまけアイテム付けてくると予言するわ

    アニメの内容は・・・まぁ、過度な期待はしないほうがいんじゃね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
いよいよ今夜、ジャンプが誇るモンスターコンテンツ『怪獣8号』出撃開始!!!主題歌を洋楽にしたり、新宿に広告だしまくったり、海外アニメサイトでカウントダウンもする
いよいよ今夜、ジャンプが誇るモンスターコンテンツ『怪獣8号』出撃開始!!!主題歌を洋楽にしたり、新宿に広告だしまくったり、海外アニメサイトでカウントダウンもする
アニメ『ブルアカ』dアニメランキング17位でアンチ大興奮!! → 5時間後に3位に上がって信者大勝利へ!
アニメ『ブルアカ』dアニメランキング17位でアンチ大興奮!! → 5時間後に3位に上がって信者大勝利へ!
アニメ『ガールズバンドクライ』2話もトレンド1位で勢いに乗る! なお海外では評価されない模様;;
アニメ『ガールズバンドクライ』2話もトレンド1位で勢いに乗る! なお海外では評価されない模様;;
【悲報】今期の最糞アニメ『HIGHSPEED(ハイスピード エトワール)』と言われてしまう・・・
【悲報】今期の最糞アニメ『HIGHSPEED(ハイスピード エトワール)』と言われてしまう・・・
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』3話感想・・・グリモと魔法研究してるところが面白い、 あとマオのお尻がエロかった
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』3話感想・・・グリモと魔法研究してるところが面白い、 あとマオのお尻がエロかった

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#