05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう

『進撃の巨人』作者、「ジャンプ」だけではなく「チャンピオン」にも持ち込みをしていた!

1_20140125181202565.jpg


vIciCXx.jpg
WhovLN6.jpg

当時、東京の出版社へ持込した原稿が、その名も「進撃の巨人」
「ジャンプ」でダメ、「チャンピオン」でダメ、最後に訪れた「マガジン」で現在の編集と出会い
初めて「面白い」という言葉をもらう




なぜサンデーにはもっていかなかったのか・・・・

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ マ、マガジンがだめだったら次がサンデーだったんだろ・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ つかジャンプの次がチャンピオンってのがまたw 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

チャンピオン編集がもっと見る目があったら今頃チャンピオンの発行部数ももっと伸びてたかもなぁ



 

コメントを書く
  1. グロがうけたの?


  2. チャンピオンでも

    面白かったかもな


  3. ジャンプはダメだったろ

    進撃の作風はジャンプにはあわない


  4. チャンピオンだったらそもそも見てもらえてないんじゃないかw


  5. 明日はサンデー


  6. チャンピオンも今頃後悔してんだろうな


  7. サンデーンゴwww


  8. チャンピオンならそんなに雑誌色外れて無かったろうに…


  9. 痛みに耐えてよく頑張った! 感動した!


  10. ジャンプはいずれにしても無理だったろうけど

    チャンピオンは惜しい事したな


  11. チャンピオン系だと今よりバイオレンス志向になってて

    女子が寄り着かなかったと思うよ


  12. ジャンプはダメでもチャンピオンなら雑誌の色とそんなにはずれてないのにwww


  13. サンデー 編集 でググってまともなのが出てこないww


  14. チャンピオンにすら拒否された画力の無さwww


  15. 出版社の悪口は書かないでくださいね


  16. つーか作者、こんなこと言うなよ

    持ち込んだ時に認められなかったからって



    ずっと根に持ってたんだな


  17. 12

    進撃はアニメで腐が食いついたんじゃなかったっけ


  18. ジャンプ()は裸の王様でオワコン

    チャンピオン()()はブラック企業でオワコン

    サンデー()()()は編集が糞だから始まっていないコンテンツ

    よってマガジンの大勝利!!!!!!!!!


  19. ここ数年の赤丸ジャンプ~ジャンプNEXT!を見るに本当にジャンプ関連の編集に捕まらなくてよかったな、と思う。

    求められてるラインナップが違いすぎる。


  20. またサンデーに怒られるぞwww


  21. チャンピオンは絶望的にメディアミックスが弱いから

    アニメ化させてもらえず3巻ぐらいで終わってたよ。

    マガジンに拾われて良かったね。


  22. どこか既視感を覚える内容の作品を容認してくれたのがマガジンだけだったと言うこと?






  23. チャンピョンだとアピール・販売力の点で躓いてた可能性




  24. もしサンデーだったら編集が介入してきて

    恋愛物とか萌え漫画にさせられてたんじゃないかな?



    まあ、それ以前に雑誌イメージと違うから採用されないかもしれないが・・・。


  25. 「ジャンプ、チャンピオン編集は俺に土下座しろ」


  26. ジャンプ(笑)

    チャンピオン(笑)(笑)

    サンデー(笑)(笑)(笑)


  27. イカちゃんをOKにしてくれたチャンピオンに拒否られるって相当だな


  28. 6が面白いこと言ってるぞ


  29. サンデーはないだろw


  30. チャンピオンに腐臭なんてノーセンキューなのでむしろ良かった


  31. ゴミ画力の劣化マブラヴなんて普通蹴るでしょ


  32. チャンピオンじゃここまでステマしてもらえなかっただろうし結果的によかったんじゃね


  33. まぁ断るよな…って原稿だったからな

    というか、他にも色々持ち込んでるかもしれないけどジャンプ・チャンピオン・マガジンとか結構な大手雑誌にだけ狙いを定めてるなw


  34. ジャンプやチャンピオンはもちろんマガジンにも合ってるようには思えないけど

    そういう合ってない作品をまとめて載せる雑誌を作ったって意味では講談社は優秀だったな


  35. 17

    絵が下手だとかなりボロクソに言われるからな


  36. なんだかんだんだでマガジンがいちばん合ってたかもな

    最初からマガジン行けよ

    なにジャンプとかいけると考えちゃったの?w


  37. サンデーは地雷


  38. サンデーは編集がゴミだから英断w


  39. チャンピオンはバキっていうバカみたいな画力の漫画があるし、迫力負けしてたかもな


  40. 月刊だから今の進撃があるのであって週刊だったら内容も変わってくるだろうしヒットしてたかも分からないだろ

    いい加減週刊誌に連載されてたらの仮定なんて無駄と気づけよ


  41. チャンピオンは単行本全部出ないケースも多いんだっけw



    25

    ミカサの出番や活躍UPって可能性はあったかもね。


  42. チョンプ

    チョンピオン

    チョンデー

    以上在日漫画誌

    マガジンは愛国漫画誌




  43. 28

    イカちゃんは萌ブームの中で汗臭いチャンピオンが萌を取り込みたいという需要に綺麗にハマったからな


  44. まぁサンデーはないわな


  45. ジャンプはともかくチャンピオンは受け入れる素地だったろうに


  46. >関係ない記事で個人情報書き込みや集○社を延々と叩いてる貴方



    伊藤けいすけ、お前がその出版社を煽るような記事書いてるんだろうが


  47. そもそもジャンプには絵が下手だから向いてない

    作画が別だったらいいけど


  48. チャンピオン見る目無いなwwww


  49. ジャンプで今明らかに意識したのやってんじゃん。

    かなり見劣りするけど


  50. ジャンプ叩くのはワンピ超えてからにしろよ


  51. 51

    そう思う根拠は?


  52. チャンピオンで採用されていたら絶対にここまで有名になっていないだろ


  53. 0巻見ろよ

    あれ見て面白い言う編集者なんてほとんどいないだろ


  54. サンデー持ち込みに行くくらいなら

    漫画家あきらめるってことじゃね


  55. 56

    それは酷いな


  56. ※53

    なんか必死になってるチャンピオン信者がいるwww


  57. ジャンプ編集部→無能

    チャンピオン編集部→無能

    サンデー編集部→論外ってことか


  58. 見る目があるとか何を偉そうに

    結果論だけでどうこう言うのなら誰にでも出来るんだよアホ


  59. サンデーだったら今頃は改造されて駄作になってたんだろうなw


  60. そりゃサンデーはいかないよねww


  61. 58

    何だやっぱりテキトーに言っただけか


  62. ジャンプ、チャンピオン、マガジン、サンデーで採用されてなかったら次はどこに行ったんだろう

    きららあたりか?


  63. 62

    やめなさい


  64. サンデーが断るならいいけど、半端に採用されたあげく

    潰されなくて良かったな


  65. サンデーは今の評判聞いてたら絶対に持ち込まないと思う。



    けど、昔の作品はうしとら、ガッシュ、乱馬と名作揃いなのはやっぱり編集さんも優秀な人だったからかな。


  66. にしても時間に追われる週間連載じゃなくてよかったな


  67. 絵がプロレベルじゃなかったから落ちたか


  68. 無敵看板娘以下のゴミか…


  69. 57

    いや、逆に漫画家やめてラノベ作家になって角川に持ち込んでそう(推測)


  70. よく考えてみろよ

    仮にジャンプで連載して進撃はかなり売れました



    しかし長い目で見るとジャンプには合っていない作風で

    進撃が売上伸ばしてもジャンプが考えている漫画というかブランドの形は崩したくなかったからだろ


  71. シナリオは担当のアドバイスで変えれるが、画力はなぁ…


  72. ジャンプの作画にうんぬんはデスノートという前例があるぞ

    どう考えてもあっちのほうがジャンプ向けじゃない




  73. もしチャンピオンで連載してたらバキvs巨人のコラボとかしてたんだろうな


  74. 72

    うん、確かに。


  75. 最近ジャンプ以外つらない




  76. だからジャンプ、チャンピオンは駄目なのか


  77. アズレン最高

  78. 71

    女巨人が萌え化されて巨女ブームが来ていた可能性が微レ存!!!??


  79. まあ、あの画力じゃ門前払いが普通だからなぁ




  80. 進撃はアニメ見ておもしろいと思ってコミック買ったら後悔した


  81. ミカサが桃尻爆弾を披露してればチャンピオンで連載できたというのに


  82. サンデーだったらヘイチョの名前が担当編集の名前だっただろうな


  83. この作者なんか好きになれない



    悪い人じゃないんだけど・・・


  84. 80

    なんでやねん


  85. まあジャンプだったら10週打ち切り食らってただろうからな


  86. なんかサンデーは違う気がする

    ポケモンとか連載してる雑誌だしメインターゲット違いすぎるというか


  87. チャンピオンで掲載されてたら



    マガジンで掲載されてたら「巨人は実は○○○だったんだよ!」「な、なんだって~!?ΩΩΩ」ってなってたなwww



    とコメントしてそう


  88. チャンピオンなら余裕で行けると思ったら断られたでござる


  89. もしも売れなかったら、自分は出来る人間なのに、周りは評価してくれないと言うクズだよな

    人として未成熟なところが多い


  90. チャンピオンには侵略のイカ娘がすでにいるから・・・


  91. サンデーは逆に持っていっちゃ駄目だろ


  92. サンデーは合わないだろww


  93. 電撃大王には行くわけないか


  94. サンデーに持ち込んでたら某漫画みたいに編集担当から散々直しさせられてたろうな


  95. サンデーは論外


  96. チャンピオンの○○さんって名前書けば左遷ものだな




  97. サンデー、きらら、電撃、アライブに持って行ったら必ず美少女が生まれる


  98. チャンピオンならいけそうな感じなのに


  99. まあもしジャンプでやってても打ち切りだった可能性が高いわな




  100. チャンピオンは普通に断ったんだろうな

    ジャンプ持って来いはねーな


  101. 蟲師の作者がジャンプに持ち込んだようなもん

    画力が酷いだけにたちが悪い

    編集も遊びじゃねーんだよ


  102. >>31

    今のチャンピオンの看板は腐人気のペダルですが


  103. なんとなくチャンピオンも

    作風が合わない感じがする。


  104. チャンピオンで掲載されたら

    100万部発行出来るようになるまで

    育ててもらえなかったと思う…

    面白いけどマイナーな漫画どまりだっただろう


  105. 原作:諫山創×作画:安部真弘=圧倒的オーラ力


  106. こういう持込ってどの雑誌か決めて持ちこめれるの?


  107.  チャンピオンに関して、吾妻ひでおが漫画家つぶそうとする編集者の話を漫画で書いてたな。

     やらおんの過去記事にその記事があったはずだったなー。


  108. 107

    まどマギ臭がする


  109. マガジンもこんな金の卵を別マガなんて知名度低い雑誌に掲載させた時点見る目があったとは思わねーよな

    只でさえここ最近週マガからヒット作出てこないのに


  110. まぁ、チャンピオンに拾われなくて正解だったと思う。


  111. 編集って漫画家志望のやつらが一生懸命描いた物を「面白くない」「才能がない」とか言うんでしょ?

    立場が逆になったんなら編集はどう罵倒されてもしかたないだろ?

    「お前には編集の才能は無い」「田舎帰れ」くらい言われるべき。

    事実、面白い作品が糞みたいな編集者のせいで皆の目に触れる機会がなかったら大罪だろ


  112. チャンピオンとか懸賞問題でボロボロだろ


  113. どこまで書いてたのかは知らんけど4巻まではつまらんしな


  114. チャンピオンも十分変なの拾ってるから叩かない


  115. 113

    何言ってんだ?こいつ

    脳内お花畑なの?


  116. 一番悲惨なのがサンデーに見込みある奴と思われちゃう事だな。


  117. ジャンプはまあ実際作風合ってないし進撃逃してもそこまで痛くないからまだしも

    チャンピオンの進撃逃した編集は異動されてもおかしくないなw


  118. ※117

    いや、社会人としては普通だろ 逆に常識がないのは編集

    自営業と企業の関係なのに出版社は編集側がそのいいとこ取りをしている

    あんなふうに上下関係があるっていうのはおかしいからな


  119. >>111

    でも週間ペースは無理でしょこの作者

    今が月間40数ページなのが80ページ弱必要になって

    倍の量描き続けるのをずっと維持しなくちゃいけなくなる


  120. ※120

    各人の視点からは自営業と企業だろうけど

    関係は下請けと元請けじゃないの




  121. 編集の場合はどういう基準で社員採用されて、持ち込み漫画家を

    評価し掲載もしくはOK出すんだろうか

    権力の持ち過ぎた編集ってのは自分が見て面白いか面白くないかで

    判断してそうな部分はある

    そいつが担当した作家の中でヒット作があるならば話は別になるんだが


  122. 持ち込みってやつは関係ないところ、編集者のその時の気分で左右されるって気付いてやらなくなったな(誰もが誰も、10人中10人が首を縦に振るほどのものが書けるほどの才はないしw)

    そんな気まぐれ一つで一ヶ月の労力がパーかもなんてやってられん

    同人誌でも描いてた方が手堅いわ


  123. イカはメディアワークスに持ち込んだけどボロカスに貶されたんだっけ


  124. つかマガジンはマガジンでも別マガじゃん


  125. 逃がした魚は大きい


  126. サンデーに持っていかないのが笑うなw


  127. 逃がしたもどうもこうもないよ別マガが看板欲しかったから

    とりあえず、引き受けて売れるために必要な経営努力を全て講談社が実行して

    それを作品にしただけだ


  128. ジャンプもチャンピオンも落ちぶれてるのにけるって本当、今の出版社は・・・・・・・・





    こういうの宝を見抜けない人材に金を払う会社も本当、大変ですね


  129. 120

    おまえが何も分かってないことは分かった



    113の1文目→頑張って描いたらなんでも許されると思うな

    2文目→そうだね

    3文目→言われるべき?「言われても仕方ない」だろ

    4文目→大罪?糞みたいな編集者のせい?知らなかった?糞みたいな人間なんて腐るほどいるよ^^


  130. ああ、特撮映画「サンダ対ガイラ」の影響もあったのか

    確かに中途半端な大きさの巨人が人食いってガイラに通じるものがあるな


  131. ※123

    ワンピースだって編集には期待されてなかったからな

    一話みてスラダンの井上は評価してたけど

    そのあたりを考えると漫画家のほうがシナリオを見る力はあるかと


  132. 進撃はジャンプって感じはしないから駄目だったかもしれないけど



    チャンピオンとサンデーなら行けたのにチャンピオン編集は勿体無い事したね


  133. ジャンプとチャンピオンは一回編集入れ替えしたほうがいいと思うね

    どっかの大尉じゃないが、新しい時代作るの老人じゃないから


  134. 130

    チャンピオンはともかくジャンプは別に落ちぶれてねーぞ

    いまだに部数が他誌を引き離して圧倒的だから


  135. どう見てもRED向きの作品なのに、なんで逃したんだろうね・・・


  136. なるほど、秋田が凋落するわけだわ。


  137. 136

    黄金時代と比べてみろよwww



    それこそ、ここの馬鹿がヱヴァ破とQの売上の差を笑うレベルに酷いものだぞ






  138. 139

    何故わざわざ黄金期と比べるんだ時代が違うだろアホ






  139. チャンピオンゴwwwwwwwwwwwwwwwww



    進撃を追い返しバキを終わらせその頃編集はせっせと読者プレゼントをパクっていたというwww

    オワコン編集部wwwwwwwwwww


  140. チャンピオンンゴゴゴゴゴゴwww


  141. 黄金期()


  142. 明らかにジャンプのカラーではないからジャンプに持ち込んで落とされるのはわかるが、チャンピオンはそんなこと言ってる場合じゃねーだろうが!そもそもカラーなんかないだろうが!


  143. 140

    だから、現実をみろよ

    圧倒的に売り上げ下がってる現状に、人気漫画になる種も見抜けない現状



    こんなんじゃ、衰退していくままだぞ。どうにかしないといけないの


  144. サンデーに持ち込まない辺りは「流石」としか言いようがないなw


  145. ジャンプのカラーじゃない・・・・・・





    デスノートという存在しないバカが多いな




  146. 145

    昔と違って娯楽が多様化した上今は単行本派が多いだけの話

    ジャンプだけに限らず漫画雑誌は皆そう


  147. ジャンプは普通にデスノートとかいちご100%載せるような多彩な漫画雑誌だろ



    いつから固定された概念に縛られていた?


  148. >>22

    そんなことはないんじゃないか?

    進撃が「この漫」に入賞した年に同時に弱虫ペダルも入賞してて、

    今はどちらもアニメ化している。

    ていうか進撃は1巻のころから2chやらでステマ級の持ち上げっぷりだったからなぁ(テルマエロマエも)


  149. 146

    諌山に限らず今のサンデーに真っ先に持ち込みたい漫画家志望はおらんやろ

    他誌で蹴られまくって田舎帰るかサンデー行くかという葛藤で嫌々持ち込みに行くレベル


  150. 「有能な」別マガの編集者は進撃以外のヒット出せましたか……?


  151. 148

    TVがオワコン化する時代だからねw

    時代に取り残された老害なんか相手にしても無断


  152. サンデーなんか持って行ったら、その場で原稿シュレッダーにかけられて

    追い返されてただろな....


  153. 漫画じゃなくジャンプを持ってこいは名言ですよね、服部編集マジリスペクトっす


  154. 話はプロレベル、絵は漫画をバカにしているとしか思えない

    とか講評されるんじゃない?


  155. 113

    編集王でも読んでろwww


  156. 152

    ハナガサイタヨー


  157. >>151

    >>154

    全くだ・・・


  158. 黄金期とか言っても今の連載作品の方が単行本売れてるんじゃないの?


  159. 七つの大罪の作者もジャンプ→サンデー→チャンピオンと渡り歩いて

    今、マガジンなんだよねw

    マガジン凄すぎw


  160. 画力が普通レベルにあったのなら、今の3倍は売れている



    実際、俺も一巻買ったけど絵が汚すぎて10P読んだだけで即売った


  161. ジャンプに画力とかが求められる時代になったんだなあ。

    何か1点突きぬけてたら、素人に毛が生えたレベルでも載せるみたいな

    アナーキーさでのし上がってきた雑誌だったのに


  162. つか、本当なんで進撃はこうもだめだったのかな?

    絵がダメって、人気出てるし、面白いし、売上あるし、世界にも出てるし・・・・・・

    もう理由になっていないしな



    ただ単にジャンプやチャンピオンが馬鹿だった気しかしないな


  163. 進撃がダメなのは当然

    持ち込み時のあの絵で掲載さしてくださいって言うのは

    絵の下手なヤツの落書きを載せろって言ってる様なもん

    そんで、仕方なく別マガが引き受けて売れるまでの戦略色々やりまくったんだよ

    今売れてるから 逃した魚はデカいだのそんなことは言える


  164. マガジン派は他誌の評価を下げることにご執心のようだ


  165. ジャンプとチャンピオンの編集部長息してますかねぇ……


  166. ジャンプをバカにしたい人がよく出してた話だけど

    これでチャンピオンもバカにされるようになるな



    チャンピオンはともかくジャンプは進撃なんて逃しても別に問題無かっただろ

    まだ何年も続く予定のワンピさんがガンガン稼いでくれるからな


  167. 164

    持ち込んだものを読んでないの?それとも目が腐ってるの?


  168. ポセイドン学園みたいな漫画以前の落書きを連載させて

    進撃の画力が足りないというのも納得できないんだよなぁ・・


  169. 見た目で判断しすぎだろwwww素人かよww


  170. ていうか前からチャピオンにも持ち込みしてたって言われてるやん


  171. 漫画なんだから絵が汚いのは致命的だろ

    絵が汚いとキャラの見分けができなくてシナリオなんてわからない


  172. 170

    だからジャンプとかマジでやばいんだって



    マジで・・・・・


  173. マガジンも最近頑張って外の血入れて活性化してるようだからもう古い漫画を切り捨てていかんとあかん



    具体的に言うと70巻近く話が全く進まず画力も話も劣化し続け昔から出てるキャラクターはキャラ崩壊し

    毎週減ページ休載当たり前で開き直ってる漫画家としての姿勢からゴミのはじ○の一歩を


  174. 170

    ヒント:漫画のジャンル


  175. チャンピオンがスルーしたのはまぁ仕方ないわなw




  176. ハンターハンター休載になったのって、画力が小学生レベルの下手くそになったから?


  177. 講談社は調子に乗ってると思う


  178. なぜ、ジャンプの漫画が画力高いということになっているのか?


  179. 178

    あれは不定期連載だらか力のあるアシ雇えないのが原因だろ


  180. おまえらに良い例を教えてやろう



    どんなに性格の良い人間でも、見た目が悪いと恋愛対象として見てもらいにくいんだぜ?

    これを漫画に例えると?


  181. 175

    その前に藤沢とおるを回収してくれよ

    色んなとこで描いてるけど誰得なんだよあいつは


  182. ※178

    単に富樫が描きたくないだけだろ 富樫は書かなくても金は入るんだ


  183. イカちゃんは絵はプロレベルだったからな


  184. 本当逃がした魚でかかったな・・・

    こりゃ、作者はジャンプざまーwww チャンピオンざまーwwww 言ってもいいと思う


  185. サンデーに持ち込んでたら担当に内容をむちゃくちゃに変えられて人気も出ず、ひっそりと終了してただろうな。


  186. ジャンプはライジングインパクト・七つの大罪の鈴木央も潰してマガジンに逃がしてるからなー

    あとサンデーは冠茂と今回の件でもう新人は来ないだろ


  187. >>152

    まさにそれなんだよな。



    学歴とか関係なく優秀な奴雇えって言ってるのと同じ。

    しかも諌山は実績もないから中途採用でもない所謂新人だ。

    そんな博打採用する編集部のほうが心配になる。



    今回たまたま当たりを引けただけで別マガ自体に人気があるわけではない。

    進撃が終わったらその後は?他の連載陣でやりくりできるのか?


  188. 187

    連載されること前提か・・・




  189. チャンピオンに持ち込んだ事あるって話は2chで何となく聞いた事はあるけど

    こうやってソース見たの初めてだわ


  190. 183

    あれはまた冨樫やジョージとは違った種類の病気の人やからなぁ




  191. 嫉妬ですね、わかりますぅ^^


  192. 192

    くわしく


  193. 今回に限っては何もしてないのに勝手に株が下がってくサンデーw


  194. だってサンデーはガッシュの編集の件があるじゃん…

    最近、ふしぎ遊戯の作者が暴露してたのがここでも話題になったし

    マガジンがダメだったらサンデー以外の別のところにもってったほうが

    まだいい


  195. だってサンデーだし


  196. 講談社は漫画雑誌も多いし、即戦力より割りと育てるタイプなのかもしれないね。

    押切蓮介と平本アキラ、古谷実をデビューさせたヤンマガ編集は目利きだと思うわw




  197. ジャンプがヒット作を逃したっていうけどさ、ジャンプだったらバトル部分を前面に出しそうだし今の人気はなかったと思う

    チャンピオンだったら成功したかもしれないけど


  198. サンデーは今回は悪くないのにこの言われようであるw


  199. 進撃担当編集は出世したかな?


  200. 165

    いや、博打でもあそこまで進撃は構想期間もらえてるんだから

    最初から編集部は売れると見込んでたんだろ


  201. これは断った編集の責任問題ですわ


  202. ジャンプじゃなかったからヒットした部分はあるからねぇ


  203. 他の新人作家の断られた作品の中には連載してたらヒットしたであろう作品もあったのかもね

    そもそもペン入れしてない作品を持っていったら怒るって時点で、

    わざわざ新人ごときに時間を割いてやってるんだみたいな驕りが見える

    まあ99%は読むのも苦痛なレベルの作品だらけなんだろうけど


  204. ジャンプの編集は敵の設定が決まっていない漫画は採用しませんので


  205. ネームの段階の漫画を持ち込まれても、そりゃ歯牙にもかけないわ


  206. ウチの妹がリヴァイ兵長の絵を描いてピクシブにあげたり、アニメみて友達とキャッキャ本当楽しそうにしてるわ 諫山さんのおかげだ ありがとう


  207. チャンピオンにはこういう超人気作品は似合わないから


  208. ジャンプはストーリー漫画に関しては少年漫画ど真ん中のものしか載せないイメージ

    そのかわりギャグ漫画に関しては驚くほど懐が深い


  209. あっそ


  210. チャンピオンに壁村さんがいたら絶対載せてただろうな


  211. チャンピオンだったら格闘戦でやたら人体の構造とか格闘技の歴史に詳しいキャラが出てきたり

    修行の仕方が常軌を逸したものになってるな


  212. 最近のジャンプは節操なく色んなモン取り入れてる感がスゲー強い

    少年誌としては結局ブランド力しかないのが今のジャンプ

    実際は読むモノがほぼなし


  213. だがチャンピオンはイカ娘を連載させたという功績がある


  214. サンデーは高校生以上向け(グロ)は無理だろうね

    なんつったって

    コロコロ読者向けのエスカレーターつなごうとして

    久米田康治切ったからな

    チャンピオンでもチャンピオンレッドあたりに持ち込めば良かった気がするよなぁ

    シグルイやってたし


  215. 週刊誌で連載するつもりだったのか

    なら何でSSマガジンじゃなくて

    月刊マガジンなの?


  216. 進撃の巨人て流行ってるけど二番煎じ感半端ないし面白くはないよね




  217. 普通に所見であのマンガ見せられても不安しかないだろ

    特別絵がうまいわけじゃないし。

    でもマガジンでいい編集に出会えたみたいでよかった。




  218. こういう内情を暴露する漫画家は貴重やな




  219. サンデーはガッシュの件があるから基本避けられてる


  220. マガジンは神だな


  221. サンデーに飛び火ワロタ

    でもあそこ漫画家の心折るのに熱心ってイメージ強いから仕方ないね


  222. 真我神


  223. 諌山の掲載誌問題は出来レースだった


  224. いや俺が編集でもこんだけ絵が下手なら落とすよ


  225. 確かにサンデーだけはない

    進撃はSQだったら面白いことになっってただろうに


  226. 43

    進撃を拾った別マガの当時の編集長って在日だぞ


  227. Twitterで、検索の邪魔になるジャニーズや韓流タレントの名前を使いながら、そのタレントのアンチを連呼するbotや、声優成り済まししながら恋人がいるデマ流すbotや、駅名連呼する鉄道車両botやらを作っているのは、「kobato233」(サブ垢複数あり)と言う、女装カマ野郎(声優の小倉唯ストーカー+ゴミ漁りの疑惑有)。みんなで特定&関連垢のスパム報告&ブロックよろしく。


  228. 編集って漫画描けないのに

    どうして編集という仕事ができるのか、不思議だわ


  229. 水曜発売なのにサンデー


  230. 214

    ジャンプも今必死だろうな

    ワンピがあるうちに他作品の余分な引き伸ばしやめて新旧の入れ替えをどんどんやってかないと10年後がやばい


  231. ジャンプ:腕に多少の自信のある人、飼殺しになる覚悟のある人向け

    マガジン:バランス型、まあ一般向け。

    サンデー:ラブコメ・スポーツ漫画、萌え系が書きたい人向け。

    こんな感じだろ。

    ちなみにチャンピオンは読んでないからわからん。


  232. 王様も逃したのか


  233. チャンピオンの資本力と営業力と影響力で果たして今みたいな人気を得られたかどうか…




  234. 230

    編集という文字通り、原稿を並べて印刷所に送る簡単なお仕事だから

    ただ、限られたページ数に乗せれる原稿には限りがあり、編集にはその選択権があるので漫画に口出せるというだけ


  235. 233

    サンデー:ドM、編集に虐められたい人向け。


  236. そういやワンピース て最近話題全然でないな エース死んだ後今なにやってるんだ


  237. チャンピオンが拾わなかったってのは意外だなあ

    とんでもない落書きで、話の筋も通らなくても

    「漫画」的に光るものがあれば拾うのがチャンピオンなのに

    みつどもえの作者とか、デビュー当時は商業誌に載せちゃダメなレベル



    ただ、チャンピオン編集部の手にかかると

    既存のバトル漫画的な傾向が強くなっただろうね


  238. こういうのは作者のインタビューを読むたび「○○が金の卵を逃した」というより「なるべくしてなった」という感じがするのよねぇ


  239. まぁ完全にジャンプの漫画とはジャンル違うからね


  240. サンデーだったらそもそも「進撃の巨人」は描かせてもらえないw

    なんかスポーツものでも描かされたんじゃねーの?ww


  241. 230

    漫画家の漫画が作者以外の人から見てどうなのか見定める役割もある

    作家がいいと思ってても世間的にはつまらないような漫画をつまらないって言ったりな


  242. 0巻見る限り、マガジン編集の奴は本当に凄いと思う



    日本中探し回ってもあれで面白いといってくれる人、連載まで持っていこうとする人なんてそういないだろ



    運命の出会いとしか言いようがない


  243. サンデーに飛び火ワロタ

    でもあそこ漫画家の心折るのに熱心ってイメージ強いから仕方ないね


  244. 0巻の落書き見たら普通は一蹴するわな

    マガジン編集才能ありすぎw


  245. 必死こいて全力で脅威を除外するって姿勢が正義、

    だからこそウルトラマンという作品は不満



    う~ん・・・


  246. チャンピオンは似たような作風多いから埋もれそう。購読層も違うしね。


  247. お前らそんなサンデーをいじめてやるなよ


  248. マガジンよりはサンデー面白いけどな

    ジャンプには劣るが


  249. サンデーだったら編集から作品を潰されてただろうな


  250. マガジンは結構こぼれおちた作者をよく拾ってるだな


  251. 進撃の場合は持ち込みから色んなことが良い方向に転がったんだろうな

    そうでない不遇な漫画は星の数ほどあるだろうが


  252. >>239

    みつどもえの作者はジャンプで受賞した後にそれを蹴って、

    あえて尊敬する漫画家のいるチャンピオンを選んだんだが。



    両社に門前払いされた進撃作者と一緒にするなよ


  253. チャンピオンは普通の奴じゃ連載できねーからな

    編集の見る目が独特だし

    他蹴られたイカちゃんは即OKだったし


  254. 講談社は空気マンガ家1000人かかえて一人の成功者を産み出すわけだな

    さすが返品王や


  255. んー。でもさ。これ別の雑誌に載ってたからといって今の地位があるとは限らないよ

    アニメ化に当たっても制作会社がまず違っただろうし

    主題歌もLHとは限らないしブームになるかわからない

    そうなると紅白も無かっただろうし

    ジャンプアニメなら連載に追いついたら長回しするだろうし

    24話で纏めれたとも限らない

    出会いとは数奇なもんだ


  256. これネタにさんざんジャンプDisった人は、次はチャンピオンDisるんだよね?w


  257. チャンピオンはハカイジュウやってるか別にいらないんじゃないの?


  258. もはや全ての漫画家が避けて通る

    それがサンデー


  259. ヤンジャンで東京グールとかテラフォみたいなグロいのやってるのにね


  260. 勘違いしてる奴がいるようだがイカの作者が別の出版社に持ち込んだ漫画はイカ娘じゃねえから

    イカちゃんはチャンピョンで作者の別の読み切り漫画が掲載された後に連載した漫画だから


  261. 売れっ子漫画家となった自分を受け入れてくれなかった社名を出す

    ガキか?こいつ。黙ってろよ


  262. チャンピオンでダメなら、サンデーはもっとダメだろ

    まあ、マガジンは懐が深いなw


  263. サンデーは逆に絵が描ければ誰でもOKだからね


  264. チャンピオンでやってたらヒットしなかったかもな


  265. 正直ジャンプが一番つまらないんだよね


  266. サンデー顔真っ赤ンゴwwwww


  267. 収まるべき所に収まったと云うだけの話だな


  268. >>263

    このインタビューは、本文中にもある通り「3巻が出る前」の時期に書かれたもの。

    まだ大ヒットする前(「この漫画が凄い賞」も獲る前)だよ。


  269. チャンピョンはともかく、進撃がジャンプのカラーじゃない、というのは納得出来るけどな。

    もしそうなら、バオーが長期連載してた。


  270. 売れたのは作品の力じゃ無いってこった


  271. 0巻のひどさなら蹴られて当然


  272. 少年サンデーは雑誌売れて無いのに作者は人気がある謎の雑誌。



    作者も漫画も人気が衰えまくってるマガジンよりはましか。


  273. 担当者次第。

    職場の面接や商談も一緒だな。


  274. まあ、チャンピオンは弱虫ペダルがあるから…

    サンデーはいよいよやばい


  275. 小.学館はちょっとどうなってるの?ってレベルだが

    秋田書店もチョイチョイ編集がやらかしてる

    同族経営だし.なぁ


  276. サンデーに持ち込んでたらリヴァイ兵長の名前が冠茂になってた可能性が微レ存


  277. 売れてる作家も作品も多いのに使用フォントが少し前の別版元のハヤテのごとく!と一緒…


  278. サンデーなら潰されていたな


  279. ジャンプでは陳腐化決定だろうな

    サンデーは・・・担当が糞過ぎて新人育たないステキなところで有名だからな。

    この間もパワハラの件が出てたし、サンデーの担当が問題になるのが何回目だよって話だわ。

    少年画報でアワーズならやりそうだけど、バイオレンス系統の作品は既にあるので・・・


  280. 0巻のあの当時のアレじゃ普通逃がすわな

    むしろマガジン編集部の見る目がすごい 別にチャンピオンは悪くない

    悪いのはこれとは関係なく無能なジャンプ編集部


  281. ジャンプは沢山の持ち込みくるだろうから、網にかからないことが

    あってもわかるが、チャンピオンはどう考えても編集の怠慢


  282. 少年ジャンプは進撃とか絶望系はなさそうだな。

    ヤングジャンプならありそうだけど小・中学生は手に取らないだろう


  283. もしサンデーの酷い編集者に当たっていたら・・・

    潰されてたな。  アラタカンガタリだっけ?


  284. あのゴミ絵が売れるなんて誰もわかんねぇよw


  285. 鳥山明も鳥嶋和彦がいなかったらスルーされてたからな


  286. 秋田書店も無能か


  287. お前らがあんまり0巻いうから画像検索しちまったじゃねえかw

    これは・・・別マガの編集者を誉めるべきだろ

    実際 下手な絵の面白い漫画>>>>>整っただけの絵が並んでるやつ だけどさ


  288. 作画が汚過ぎて途中で見る気が失せたとか


  289. ジャンプだったら打ち切られてた

    システムが合わない


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#