04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい

『GJ部 BDりぴーと! でぃすく』が発売された理由のコラ漫画・・・大体あってる!

lib754359.jpg



i1116164-1390447743.jpg

22222_20140123195354b83.jpg



○GJ部 【全4巻】
巻数   初動     2週計    発売日
     BD(DVD)   BD(DVD)
01巻 2,358(*,***) 2,773(*,***) 13.03.06
02巻 2,770(*,***) 2,999(*,***) 13.04.03
03巻 2,659(*,***) 2,911(*,***) 13.05.01
04巻 2,910(*,337) 3,068(*,***) 13.06.05 ※合計 3,405枚

GJ、アマランで3位に!!

**1位/**1位 ★ (*23,631 pt) [*,154予約] 14/04/02 劇場版 まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語[Blu-ray]
**3位/**3位 ★ (***,**0 pt) [*,**0予約] 14/03/19 GJ部 りぴーと! でぃすく [Blu-ray]
*10位/*10位 ★ (*20,494 pt) [*,317予約] 14/02/19 進撃の巨人 8 [Blu-ray]
*11位/*11位 ★ (*30,013 pt) [*,200予約] 14/01/22 傾物語 第ニ巻/まよいキョンシー(下)[Blu-ray]



   / ̄ ̄\ 登録ブーストだけど結構きてるわ!!
 /   _ノ  \ まさか一桁までいくとか・・・みんなBOX待ちだったというわけやな
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

                 ,,.: ””””~”””’‐..
               /          \ なんかもう単巻はオワコンなのか?
              / _,ノ   ~’‐-      \ 時代はBOX形態なんだろうか・・・
                 / (=== .)  (===  . )      `、 まじでGJ部売れそう・・・
             /´:.:.:.:. :    :.:.:.:.:.:. :         ‘,    
              i   (  人   )   u     .’,
             !   ~”’´⌒`”” ´            |
             , -─:、                ,.’
.             / ヽ ヽ }               ./
.           / 、ヽ } ノ’      —–‐‐‐”'”~ \
.          ,’  し’ー’ ,’                     `、
          l{   ノ ノ             |         ‘,



 

コメントを書く
  1. さんきゅー、いとう!!


  2. こういう本気のバカは好きだ


  3. 単巻とか消費者にはなんの利点もないから


  4. クラスナイヒエラルキー


  5. キャラが説明すんのかと思ったらw


  6. うーん

    12話は微妙


  7. GJ部社会現象だな


  8. クラウズといい

    vapの方針には好感が持てる


  9. (いとう)はできる子


  10. 商売の仕方が上手いな、これは見習っていくべき


  11. ついでにCパート一挙からの最終回もつけてくれれば神なんだけど


  12. いいね

    なんかノッてるのがわかる


  13. 0pt 0予約で3位ってどういうことか説明してくれ










  14. 画質は北米版以下です※










  15. 結局先に単巻とかで出してるからやれるんだろ

    最初からこれで売るならすごいけど


  16. 楽しそうやなw


  17. 順位自体はすぐ落ちていくと思うよ





    つーかそもそも全4巻で安売りしてたじゃんwwwwwwww






  18. 16

    仕様


  19. 中古で買った方が安いのにね


  20. 二次裏のコラいちいち転載すんな


  21. 他のアニメもこんくらい安けりゃいいのに


  22. この試みは評価したい


  23. 見たことないから買う気もないけど、こういうのは売れてほしいと願ってる


  24. ま、一回観たら飽きるアニメだけど


  25. ??「コレにはアイルー、GJ部思うてるよ」


  26. 仕事中のラジオみたいに流しっぱなしにするわけか


  27. GJ部はリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました




  28. 説明漫画アホだろwww


  29. 16

    登録後24時間たつまではpt出ないよ


  30. 右肩中とはいえ進撃より上ってやばいな・・・


  31. まあ、コレとゆゆ式は変な中毒性あるからな


  32. 22

    潔癖性で中古とかレンタルが無理な人も多い


  33. GJ一回も見たことないけど欲しくなってきたw


  34. ○ゆゆ式 【全6巻】

    巻数 初動  累計 発売日

    01巻 2,230 2,813 13.05.29

    02巻 3,071 3,798 13.06.26

    03巻 2,803 3,066 13.07.24

    04巻 2,809 *,*** 13.08.28

    05巻 2,817 *,*** 13.09.25

    06巻 2,878 3,188 13.10.23

    ※BD版のみの数字、DVD版は全巻ランク外


  35. キルミーよりは売れなさそう


  36. 登録直後1桁なんて珍しくもないな



    むしろこの時期だし


  37. 全1枚、4桁というのは、

    たしかにキャッチーではある。


  38. これってBD1枚に全話入ってるのか



    3層なら画質落とさずに全話入れられるんだろうな


  39. どうでもいいが進撃ズルズル下がっていくなぁ

    free辺りと大差なくなってきたぞ




  40. 16

    そんな事も知らないカスはしねよwww


  41. まずはコレを見せる → 慣れるともっと高画質で見たくなる

    → 先に発売された全4巻を買う → 満足感が薄れるので原作(中等部まで)入手

    → 更に動くGJ部員が見たくなる → 2期要望の機運が高まる



    そう、これは巧妙に仕組まれた2期への布石だったんだぁ!

    ΩΩΩΩΩΩ<ナンダッテー


  42. ○きんいろモザイク 【全6巻】

    巻数   初動      累計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 5,645(*,***) 7,575(*,***) 13.09.25

    02巻 5,713(*,568) 6,109(*,***) 13.10.30 ※合計 6,677枚

    03巻 5,474(*,***) 5,844(*,***) 13.11.27

    04巻 5,231(*,***) 5,567(*,***) 13.12.25

    05巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 14.01.29

    06巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 14.02.26



    日常系はお前等飽きるの早いよなぁ  たまゆらも酷いし


  43. とっとと資金回収してプロジェクトを解散したいんだろ

    2期なんかやっても赤字が増えるだけだし


  44. ○たまゆら~hitotose~ 【全7巻】

    巻数   初動     2週計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 4,077(*,***) 4,458(*,***) 11.12.21

    02巻 3,876(*,***) 4,125(*,***) 12.01.25

    03巻 3,688(*,***) 4,005(*,***) 12.02.22

    04巻 3,754(*,737) 4,002(*,***) 12.03.28 ※合計 4,739枚

    05巻 3,675(*,714) 3,917(*,***) 12.04.25 ※合計 4,631枚

    06巻 3,760(*,748) *,***(*,***) 12.05.30 ※合計 4,508枚

    07巻 3,931(*,839) *,***(*,***) 12.06.27 ※合計 4,770枚





    ○たまゆら~もあぐれっしぶ~ 【全6巻】

    巻数   初動     2週計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 3,869(*,610) 4,235(*,***) 13.10.30 ※合計 4,845枚

    02巻 3,760(*,***) *,***(*,***) 13.11.27

    03巻 2,670(*,***) 3,566(*,***) 13.12.21

    04巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 14.01.29

    05巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 14.02.26

    06巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 14.03.26



    そうでもないか?


  45. ゆゆ式も出してほしいなぁ



    戦コレも




  46. だからこその

    リピートディスクなんじゃね


  47. 45

    真の日常系は右肩上がり

    理由はコラ漫画と同じ


  48. もうのんのんに完全移行しましたから


  49. 新しいな


  50. 日常系はDVDの代わりにBD1枚でこういうタイプのも出てほしい


  51. なーに、のんのんも飽きられて

    2期やってもイカニャルキーコースさ




  52. 42

    そりゃニワカの進撃ファンじゃ一年近くのマラソン完走するのは辛いだろ

    去年は盛り上がってたし勢いで買ってたけど、今年は話題にもならんし

    つうか3万まで落ちるのはほぼ想定内だよ

    2万台まで落ちたら流石にきついが


  53. なんであれ現状打破の挑戦なら結構なことである


  54. コラ元のマンガ教えろカス共


  55. wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    なぜ載せない?



    【りぴーと!でぃすく】既発のBD Vol.1~4のビットレートがおよそ40Mbpsに対して、本商品はおよそ20Mbpsとほぼ半分のビットレートに落としております。これは現在放送中のBS放送の画質と通常のBD商品の間くらいの画質です。(いとう)





    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  56. 仕事でやってる人たちは今後伸びが見込めないコンテンツはさっさと切り捨てたいんだろう


  57.            ,,,,,┯,,,,,

    【りぴーと!でぃすく】

    既発のBD Vol.1~4のビットレートがおよそ40Mbpsに対して、

    本商品はおよそ20Mbpsとほぼ半分のビットレートに落としております。

    これは現在放送中のBS放送の画質と通常のBD商品の間くらいの画質です。(いとう)

               彡    ミ

             彡. (・) (・) ミ

             彡       ミ

             彡  ▲   ミ     彡ミミ,.

           彡彡   "   ゛  ミミ彡   ,し

          彡      ",,,,,.,, "       彡

          彡   ミ  ""   ミ 彡彡彡

           彡,,щ9        ミ




  58. まあ、枠内の足の引っぱりあいよりは

    少なくとも楽しそうだ


  59. この売りかた定着してほしい


  60. まあ1巻ずつ買っていくと金はかかるけど結局途中でだれて購入していても見ないのだけどボックスだったら一気見できるからいいんだろうね

    実際円盤持ってるのに途中までしか出てないから見ていない奴多数あるしね・・・・・


  61. 57

    俺知ってるよ


  62. 糞アニメはまとめて売る手法にようやく気付き始めたか

    もっと早くやっていれば生きたアニメもあったろう・・・


  63. ただの北米版BDじゃねーか


  64. これ売れたら、後の単巻のアニメの売上がさらに落ちるだろうな


  65. チャレンジですなあ

    売れてほしい


  66. こんな売り方が定着したら低予算アニメばっかりになるな

    手塚治虫の再来だよ


  67. 日常系に過度な画質求めてないし別にかまわん

    そもそも用途が延々リピートして流しみするためのものだし


  68. てかBD出たときにはみんな1枚に収まって安くなると思ってたのにDVDと変わらなくていつか忘れるという自体が起きてたから


  69. 誤解してるやつがいるな

    バラはすでに出てんだよ




  70. アニメ、しかも1期で卒業式まで描いたらコンテンツとしてそこで終わっちゃうからなぁ



    まぁダラダラ続く作品もある中で英断だと思うし内容も面白かった、だけに残念。




  71. つまらんアニメは小手先で頑張っても売れないってw

    それより面白いアニメを作る努力をしろよ


  72. 単行本のあとの文庫本



    いいことだ

    俺文庫派だし


  73. 66

    むしろ北米版の値段で日本で売ったほうが売れる

    画質なんて大して変わらんぞ


  74. >>72

    売り手はラッキーじゃん

    そのまま単巻は無かった事にすればいいだけの話


  75. 安くすれば売れるっていうのはNANA様が体を張って教えてくれた


  76. ぶっちゃけまれいたそだけで成り立ってるアニメ


  77. ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー


  78. BDは本来こうあるべきなんだよなあ


  79. 用語集 > NANA神

    漫画原作として最強クラスの原作力を誇り、1巻を707円と低価格で販売した結果

    驚異的な右肩を実現したことからNANAさん神として崇められている



    ○NANA-ナナ- 【全17巻】

    巻数 初動  発売日

    01巻 27,325 06.07.07 ※年間 63,284枚

    02巻 *6,655 06.08.23 ※月間 10,977枚

    03巻 *5,595 06.09.27 ※3週計 8,165枚

    04巻 *4,519 06.10.25 ※2週計 6,034枚

    05巻 *3,961 06.11.22 ※2週計 5,585枚

    06巻 *3,463 06.12.21

    07巻 *3,710 07.01.24

    07.8 *3,480 07.02.14 ※7.8スペシャル版(総集編) ※2週計 5,296枚

    08巻 *3,399 07.02.21

    09巻 *3,259 07.03.21

    10巻 *2,924 07.04.25

    11巻 *2,492 07.05.23

    12巻 *2,516 07.06.27

    13巻 *2,119 07.07.25

    14巻 *1,919 07.08.22

    15巻 *1,909 07.09.17

    16巻 *1,843 07.10.24

    17巻 *1,803 07.11.21





    比較的右肩が馬鹿にされる傾向にある売りスレだが、最終巻付近を見る限り2000枚関山であることを見ると、

    2巻10977枚、3巻8165枚を売ったことで、1巻安売り戦略を褒める傾向が強いといえる。


  80. つか日本の円盤が高杉なんだよ

    1クール七枚×7000円ってアホかw




  81. 右肩の歴代最高記録は

    第1位 『NANA』:1巻から2巻にかけて約52,000枚の右肩

    第2位 『涼宮ハルヒの憂鬱』第二期:1巻から2巻にかけて約19,000枚右肩

    第3位 『WORKING!!』:1巻から2巻にかけて約14,000枚の右肩



    これもう2位に進撃とか、うたプリが入るじゃんよ






  82. この値段で売るには早すぎる気はするけど、5年くらい経ったアニメはこういう廉価版みたいなの出してほしいと思う。


  83. なお、けいおん信者は未だに三期を諦めていない模様


  84. 77

    つ75


  85. 83

    7枚? 俺妹か京アニ?



    2クールで8枚くらいだろ


  86. 要するに3,000枚くらいの売り上げじゃ手詰まりだってことだろ

    八方ふさがりになったら博打を打つしかなくなるって


  87. 84

    なんでワーキング一巻はそんな売れてんだ?

    イベチケか?


  88. 順調で何より


  89. 90

    OPのFULLが一巻についてた。単独じゃ売ってない

    しかも一巻だけすげー安い


  90. これスタンダードになってくれたらうれしい


  91. 79

    はぁー!?恵ちゃんとタマ最高なんですけどー!?


  92. ○マギ 【全10巻】

    巻数    初動       累計     発売日

          BD(DVD)    BD(DVD)

    01巻 *4,798(*9,003) *5,677(10,948) 13.01.30 ※合計 16,625枚

    02巻 *3,645(*6,377) *4,440(*8,185) 13.02.06 ※合計 12,625枚

    03巻 *2,486(*3,704) *2,882(*4,414) 13.02.27 ※合計 *7,296枚

    04巻 *2,189(*3,219) *2,527(*3,752) 13.03.27 ※合計 *6,279枚

    05巻 *1,770(*2,537) *2,183(*3,174) 13.04.24 ※合計 *5,357枚

    06巻 *1,580(*2,234) *1,979(*2,844) 13.05.22 ※合計 *4,823枚

    07巻 *1,612(*2,300) **,***(*2,713) 13.06.26 ※合計 *4,325枚

    08巻 *1,655(*2,423) *1,983(*3,000) 13.07.24 ※合計 *4,983枚

    09巻 *1,504(*2,196) *1,885(*2,828) 13.08.21 ※合計 *4,713枚

    10巻 *1,468(*2,025) **,***(*2,427) 13.09.25 ※合計 *3,895枚


  93. ビビパン以下のクソアニメ


  94. ブルーレイの

    正しい使い方やな








  95. 93

    これがスタンダードになると低予算アニメしか作れなくなるだろ



    しかもこれ北米版を日本で出してるのと一緒だぞ 画質








  96.            

    【りぴーと!でぃすく】

    既発のBD Vol.1~4のビットレートがおよそ40Mbpsに対して、

    本商品はおよそ20Mbpsとほぼ半分のビットレートに落としております。

    これは現在放送中のBS放送の画質と通常のBD商品の間くらいの画質です。(いとう)     ,,,,,┯,,,,,

               彡    ミ

             彡. (・) (・) ミ

             彡       ミ

             彡  ▲   ミ     彡ミミ,.

           彡彡   "   ゛  ミミ彡   ,し

          彡      ",,,,,.,, "       彡

          彡   ミ  ""   ミ 彡彡彡

           彡,,щ9        ミ


  97. 今のままじゃ先細りだし

    新機軸は歓迎する


  98. 両方出したらいいだけじゃん


  99. 98

    今だってほとんどのアニメは2000も売れてねえじゃねーか


  100. 動画サイトの普及と違法動画の蔓延で本編のみは売れないって製作側も思って着ていたんだろう



    だから、オタクが増えてこういう「本編のみだけど格安」って言うのはそれなりに売れるんじゃね?


  101. 特典とか画質にうるさい奴だけじゃないからな

    裾野がひろがる


  102. 89

    日テレは採算のとりかた違うから、公式が大勝利宣言&続編までやっちゃうレベル

    枠代0円やしな



    オリコン3000だけど、他深夜アニメの7000枚レベル以上売れてる感覚だと思うよ


  103. 画質劣化してんのに金払いたくねえよ

    だったら録画で充分だわ


  104. 限定版と通常版の棲み分けが理想やね


  105. 尼だと7千円台なのか


  106. 特典てんこ盛りコメンタリーがっつりのバージョン出す代わりに

    何もついてないバージョンをギリギリのお値段で出す

    本当に好きな作品なら前者買うし微妙なラインでも後者買ってくれたりすることがあるかもしれん


  107. GJJJ


  108. ヨスガは各キャラ編毎に、BD1枚になってて良かったわ

    そのキャラに集中できる


  109. これが浸透したら今より更に低予算アニメになるか

    多くの制作が潰れるかのどっちか、あるいは両方。


  110. 放送地域じゃないから観てなかったけど興味はあったし1枚に収まっているなら買おうかな




  111. 111

    それ大きいんだよな

    イヒでも猿は買わないってできるし


  112. 安くされると衝動買いしてしまうから別に高いままでもいいんだけど

    余計なもの買わなくて済むし


  113. 112

    コメ読めよ


  114. 1~11話リピート

    天才すぎておしっこちびった




  115. 今より低予算って昔のほうが低予算で作画は乱れ放題で韓国丸投げで画質も汚かったんだが

    昔のほうが金かかってると思ってんの?


  116. 面白い


  117. たしかにキャラごとの再編集版がほしいよ

    美少女動物園だと好きな娘もいれば嫌いな娘もいるから、嫌いな娘は見たくない

    GJ部だとけも耳な


  118. リピートって何日も流すのかw


  119. 120

    屋上


  120. 121

    48年


  121. 紫音さんこそ至高


  122. 121

    終了後に手持ちの録画でリピートしてみたけど、さすがに50日目くらいにゆゆ式見たくなって中断した




  123. 部長の声はリピート向きではある


  124. 再放送で視聴中なんだけど12話はそんなに辛いものなの?


  125. 僕は天使恵ちゃん\(^o^)/




  126. 日テレ・バップの予算や資金回収がきになる

    クラウズは最終回終わった当たりで2期決まったみたいだし

    てさぐれも制作中に2期決まって放送してるし

    謎だわ

    面白いからいいんだけど


  127. さっさと二期やれや


  128. 低予算いうが、GJ部は全然作画崩れてなくちゃんと動いてるぞ



    この売り方はアニメ界の先を行っている。他のアニメもこれに続くべきだ



    オールハイルGJ部!GJ部に栄光あれ


  129. 127

    べつに辛くないけど

    ちゃんと最終回してるから


  130. そんなにリピートが好きならエンドレスエイトでも見てれば


  131. エンドレスエイトを一気に見てトリップしかけたのはいい思い出


  132. GJ部は1話とOPがクソだったのがもったいない

    まあそこですぐに切らずに見続けた者だけが味わえる謎の中毒性とも言える


  133. これはビューティフルドリーマーでやるべき


  134. 131

    動画工房だからな

    いい色だった


  135. クラウズは視聴率高かったらしいし

    今回のBOXも売れてるみたいだね

    最終回の追加シーンもよかったみたいだし


  136. リピートじゃダメなんだよ

    新作をサザエ時空で作り続けてくれよ


  137. 139

    なら、わかってるよね


  138. vapはBOXで安価に揃えられるのが嬉しいよね




  139. GJ部が低予算だったというんじゃなくて

    円盤を1枚だけ1万円以下で売る前提だと予算が出ないという話

    てさぐれだって3枚だよな


  140. 139

    後のてさぐれである


  141. 尼で8000円以下で買えるという恐ろしさ


  142. よっしゃBDが擦り切れるまで見るぜ


  143. 売れなかったからってやぶれかぶれで無茶苦茶な売り方して他の円盤巻き込んでるだけの話なのになあ・・・。売れてる作品がこれをやったらすごいと褒めるけど。


  144. 真面目な話BDってどれくらいで劣化するものなの?

    複数枚購入しておいたほうがいいかな


  145. だから全一枚以外のバージョンもあると何度言ったら


  146. 146

    売れないアニメがやっても影響は少ないだろう

    進撃やまどかがこれをやったら他社は大迷惑だが


  147. 147

    まだ判明してないんじゃね


  148. いとう表彰されてたし破れかぶれじゃないだろ


  149. 既得権の壁か

    やれやれ


  150. トップの寂しそうに笑う部長の画像って何話?


  151. 金を出す側のオタが

    金を取る側の意見に与したがるのを

    いつも不思議に思う


  152. 根付けば裾野が拡がるって何度も指摘されてるのにね


  153. 154

    ある程度の金は出すから良いものを作ってくれっていう気持ち

    安売りのチキンレースなんかやられたら困る


  154. 通常版と限定版が

    という話が出てなかったっけ


  155. ファンは特典付き買って

    廉価版は

    オタだが熱心なファンじゃないって層を

    狙ってくわけだろ


  156. GJ部は地味に面白かったからな

    男がメインキャラやって面白い日常系は貴重


  157. 枠代タダなのと、一応視聴率でCM収入あるんだっけ?



    他と採算のとりかたが違うのは間違いないな

    一歩とかカイジとか円盤爆死で続編やるぐらいだし


  158. 男あつかいされてなかったがなw


  159. むしろイケメン部分を

    ネタにされてた気が


  160. こういう廉価版は増やしてほしいな

    円盤買う程度ではないが好きって作品多いし手を出しやすいわ


  161. しかし奴には必殺の美容師スキルがある


  162. 終わらないGJ部

    ありがとういとう!!


  163. 男キャラみんなに弄ばれてたけど先輩3人にはガチで彼氏候補として狙われてた気がするw


  164. 値段もだが

    場所取らないのが

    何より有難い


  165. キルミーが売れたからな

    これも売れそう


  166. あまり、ブルーレイbox安くしすぎて、俺妹制作会社みたく、潰れたりしてwww 。八千円デ。


  167. メイドさんくるっと回すの好きだったなー癒されたわ


  168. 別に何か新しいことをやっているわけではないだろう

    売れないものは安売りされるというだけのこと

    北米版が安いのは版権を安く買っているのと安くなければ売れないという単純な理由


  169. 手放しに褒めたけどぶっちゃけ5000円でもギリギリ悩むレベル

    やっぱアニメでそんだけ金出すのはキツイ




  170. そっか、BOXじゃなくてあくまでリピートディスク

    画質落として一枚にブッ込みましたよーってことか



    まぁせっかくBSで放送してくれてる事だし、僕はいらないかな!


  171. 公式も反応の良さに喜んでるだろうからお前らしっかり買ってやれよw


  172. 単巻が3千くらいなんだからそれを越えることはないんだろう

    キルミーみたいな例外はあるが


  173. 4桁で全話というのは目を引くからな


  174. 日テレだから出来る荒業

    他所だと中間業者のアニメ製作やレーベルが割り込んでくるから絶対に無理w


  175. 171

    定価から後で割引するのとは全然違うだろ

    だからこうして話題になってんじゃね


  176. まあ、これは成功の部類だろう。

    この手の記事にしては、

    買わないアピールが少なかった。


  177. 元々がリピートしたいファンの要望に応えたってことで

    狙いに嫌味がなかったのも大きいと思う

    ひょうたんから駒というか


  178. コラおもしろすぎ


  179. そういうのは売れてから書けよwww


  180. 反応の話じゃね


  181. 日テレさんも、今某ドラマで、やらかして、スポンサーが、降りてるからなあ。



    明日は、我が身だ。



    boxと書いて失礼しました。


  182. テレビ局が出資して製作委員会も局内で組んで作ってるアニメだからアニプレックスみたいに1万枚売れないとヒット作とは言えない!

    みたいな事もないからな

    いいんじゃね


  183. 1-11話リピートの為だけに予約したw


  184. そんなぬるま湯体質だから平気で駄作を作るんだな


  185. 本来ならコアなファン以外には

    知られずに終わる商品だからなあ


  186. 盗作やパクリ、二番煎じのような名ばかりのオリジナルアニメ作ってコケてるアニプレには出来ない芸当だよなw


  187. 低画質で特典なしなんだから

    自分で録画を編集する手間と比較して8000円が高いか安いかだな


  188. これは売れてほしい


  189. 単巻で買ったがこれも買うわ、無駄だとは思わん


  190. 我らがズヴィズダーの光を、あまねく世界に


  191. GJ部はさすがや‼‼



    未確認で進行形はどうしてこうなった…。


  192. 同じような製作形態のNHKでは何でこういう粋なことやってくれないんだろう

    税金でアニメ作ってるようなもんなのに


  193. ニューヨークがどうとかいう話はどうなったんだ


  194. これはGJと言わざるを得ない


  195. TV版以上なのに低画質とか画質厨は相変わらず頭おかしいな


  196. この勢いで二期やってしまえ


  197. 原作は中等部編もあるしな


  198. 新しいな


  199. 圧縮形式の違うBSとビットレートで比較しちゃうアホって…


  200. 売れないから安売りしてるんだと勘違いしてる奴いるな

    本当に売れないならそもそもこんな物作らないし売らない


  201. 昔はDVD1巻あたり4話収録3,800円(税別)という作品も有ったから、採算がとれなくなるほど無謀な値段では無いだろ。

    それよりも、各巻1ヶ月ごとに発売で2話収録というスタイルを未だに続けている方がわけわからん。

    容量余らせてるから画質を重視しているわけでも無いし、後の巻になるほどリアルタイム放送と間が開くから、よほど好きな人か金が余ってる人しか買えないだろ。




  202. 放送より綺麗なんだな

    地上波の方が綺麗かもしれないが地方はみんなBSだしな


  203. アニメってゲームや漫画とかと違って買う側にメリットなさすぎるよな


  204. disc1枚なのにboxっていうのか?


  205. 207

    一人でもサークルって言うだろ


  206. ゲームや漫画の買う側のメリットって何だ?


  207. 画質は

    単巻BD>リピートディスク>BS>地上波>>>DVD

    ※地上波は放送局(で使用しているMPEG-2エンコーダー)により画質が異なる場合有り



    まともなエンコーダー使っていればBlu-rayで1巻あたり4話程度の収録だと、容量余っていて過剰に高いビットレートにしているだけだから、よほどの画質厨じゃなければリピートディスクで気にならんよ。




  208. これは欲しいな


  209. >>209

    実際に操作する楽しみと読まないとわからない楽しみかな

    アニメは基本的にもう一回番組見てるし、見てなくても一回見れば十分だし


  210. 正直もっとこういう売り方してほしい。


  211. ・こういう売り方して欲しい

    ・他も同じような売り方にしろ

    ・中等部もアニメ化しろ



    なら買え

    数字こそが正義だから




  212. このGJ部シリーズとはまちはガガガ文庫オリジナルの良心的存在


  213. 冬アニメが糞過ぎてGJ部凪あすが再評価され売れてしまうという事態に


  214. 動きまくるアニメでも無い限りビットレート20mbps以上はほとんど差なんて出ないと思う


  215. この売り方を普通にするために

    興味ないやつも購入しろよー。



    先行投資ってやつや。


  216. 11話までのリピート機能とかわかってるじゃんw

    今後こういう売り方して欲しいし早速ポチってきたぜ


  217. MMR懐かしすぎるw最高のギャグマンガだったな


  218. てか1枚に全部入るなら他のアニメでもそうしろよ

    BOXなんて出して何枚も入れ替えて見るの面倒


  219. このGJリピート機能をぜひ、のんのんびよりにも


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#