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井筒和幸監督が映画『永遠の0』を強烈批判 「観た記憶をゼロにしたい」

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V6・岡田准一が主演した映画『永遠の0』が、昨年末に全国430スクリーンで封切られ1月15日までに観客動員約375万人、興行収入46億円を突破する大ヒット作となっている。

安倍首相も観に行ったことを明かすなど久々に邦画の底力を見せつけた本作であるが、『パッチギ!』などで知られる映画監督の井筒和幸氏が痛烈に批判した。

16日放送の『井筒とマツコ 禁断のラジオ』(文化放送)に出演した映画監督の井筒和幸氏が、年末に観た『永遠の0』について感想を明かした。

『永遠の0』は、太平洋戦争での零戦搭乗員の悲劇を描いた戦争映画である。V6・岡田准一演じる特攻隊員が、「家族のもとに帰りたい」という思いを強く持ちながらも零戦に乗り込み、部下を守るために自らの命を犠牲にするというストーリー。井筒監督は「観たことを記憶ゼロにしたい」と、特攻を美談にする本作へ疑問を呈する。ストーリーや登場人物が実在したという証言もなく、現実味がないのにただ特攻を美談化するような描写に納得できないのだという。

本作のCMでは、上映を観た観客がスタンディングオベーションするシーンがある。しかしこれは初日舞台挨拶の時、観客が司会者に促され受動的に立ち上がった時のものだという話がある。これについても井筒監督は「エビの偽装問題と変わらんぞ!」と興奮した様子で強く非難した。

http://news.livedoor.com/article/detail/8450607/



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   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ むしろこの人に酷評されるのはいい映画と言う証拠だよね
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ つか映画なんだからフィクションだし・・・ 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | なにをいってるんだ・・
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        / ̄ ̄\ 映画みにいけよ
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      |::::::     ノ(   |                   
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     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ レンタルはじまったら借りてみるわ
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  こうやって話題になる実写映画は結構忘れないし
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
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コメントを書く
  1. ヤマカンの悪口はそこまでだ!


  2. いや、この人チ○ンだから


  3. 在日がふぁびょってる


  4. メカをみたけりゃCMだけで十分


  5. ヤマカン出てこいや!


  6. 誰だっけ


  7. 自分の映画が爆死ばっかだからただの僻みにしか聞こえねぇな。


  8. ブサヨきめえええええええええええええええええええええええええええええ


  9. WW2当時は日本の一地方で半島では本格的な戦闘など無かったというのに



    今は激しい「抗日戦争」をした事になってるwwww


  10. 特攻って死ぬ事が正しいというものだろ

    でこの映画はそれとは逆の事をした男の話

    それのどこが特攻を美化してるというのか分からん。


  11. 高校時代、特攻隊の生き残りが教師やってたけど

    頭おかしかったよ、ぶっちゃけ狂人

    真っ当な判断力あったら志願なんてしないわ


  12. もんくを言うより自分の作品とちがって

    どうして売れてるのか

    しらべた方がいいと思います


  13. とりあえず人○しの監督は黙っとけ


  14. この人の作品は評価高いのあるの?


  15. 岡田准一は、才能あるよ。

    堂本光一アニメ声優やんないかな。




  16. 戦後の映画界にチョソが紛れ込んでから日本映画が衰退した

    そして今TVがそうなってる

    とにかくクリエイティブな仕事に対して絶望的にセンスのない民族


  17. 在日な上に人殺しした奴やんけ


  18. 昔は好きだったけど在日なんだっけ?

    朝鮮どっぷりでがっかりしたわ


  19. 日本人じゃないからね


  20. 11

    お前いくつだよw

    特攻隊員ってもう90歳いってるぞ


  21. 朝鮮人にはわからんのよ










  22.   パッチギ1はまだいいが2はなぁ 反日丸出しでちょっと・・・










  23. ただの朝鮮人じゃねーか!


  24. むしろこいつの映画見た記憶が永遠に0なんだけど・・・


  25. 上映中ずっとファビョってたんですね

    御苦労様です


  26. >>20

    高校時代って言ってるのに何言ってるの?


  27. 現実味がないのにただ反日を美談化するような描写に納得できないのがパッチギってこと?


  28. マジな話、永遠の0は視野が狭いからそんな素晴らしい作品じゃない。

    そもそも作者があれだし。

    完全に漫画だけど、紫電改の鷹の方がずっといい。


  29. 赤城出てるから観に行ったわ

    ガチで泣かされるから覚悟しとけ


  30. パッチギなどで知られる〜

    撮影中に死者を出しながらのうのうと芸人やってる映画監督としてしられる〜の

    間違いだろ


  31. つーか特攻隊員に色んな奴がいたのは周知の事実何では・・・



    最初は本当に志願か自発的だったのにな

    後に政治利用されたり色々ややこしい事情もあるんだが







    キムタクの特攻映画は良かった記憶がある




  32. 鮮人にとって歴史はファンタジー


  33. >観客が司会者に促され受動的に立ち上がった時のものだという話がある。これについても井筒監督は「エビの偽装問題と変わらんぞ!」と興奮した様子で強く非難した。





    これ言い出したら切りないだろ。

    公開初日から「好評公開中」って宣伝するのも偽装か?

    気に入らない映画だからって主観でものを見過ぎ。




  34. 特攻は米軍機もやってる 被弾した後の話だけど


  35. 26

    だから、50代の人がやらおんにコメント書きにくるのが違和感あつって言ってるだよ


  36. >本作のCMでは、上映を観た観客がスタンディングオベーションするシーンがある。

    うわ、くっさw

    逆に白けるわこういうの


  37. 戦闘機どころか水車すら作れなかったバカ共が嫉妬してます



    最近ではヒュンダイがWRCで初日リタイヤですか

    あれ?全てにおいて日本より優れてるって言ってなかったか?




  38. ワキガは見なかったんですかねぇ




  39. この人って助監督を特攻隊のような危険な雑用に使って

    水死に追い込んだんだっけ?


  40. 特攻に反対した美濃部正は「戦後よく特攻戦法を批判する人がいるが、それは戦いの勝ち負けを度外視した、戦後の迎合的統率理念にすぎない。当時の軍籍に身を置いた者にとって負けてよい戦法は論外である。不可能を可能とすべき代案なきかぎり特攻もまたやむをえないと今でも思う。戦いの厳しさはヒューマニズムで批判できるほど生易しいものではない。」と語っている


  41. 36

    むしろCMではよくある気がする。


  42. 永遠の0の主人公のモデルはいろんな戦記や史実の合成みたいな感じ

    ドキュメンタリーじゃないんだからそれで良い


  43. 特攻の美化……?



    まーーたこいつ映画を見てないだろ

    見ずに批判して怒られてるのに懲りない奴だ


  44. ベクトルは違うがどちらも時間返せ映画


  45. 永遠の零マンセーが最近やたら酷いとは思ってたんだ

    こんなファシズム映画でしかストレス発散できないなんて

    日本人もいよいよヤキが回ったな


  46. 俺は作家で読む本を選ぶ

    「永遠のゼロ」はちゃんとした作家が書いた本じゃないから読む気も観る気もない


  47. 39

    俳優に鎧着せて泳がせ溺死させた

    助監督は本人と一緒に書類送検されたんやな


  48. 映画見たけど三浦春馬の演技が糞過ぎた記憶ある



    もう少し個性考えて配役してほしかったわ

    昔と今を行き来して進行構成ができるんだけど昔は良かったけど現代の構成が残念だった。


  49. そりゃまあこのおっさんと真逆の方向の映画ですからね


  50. 41

    あるねー、あるある。そういう安っぽい演出w


  51. 井筒は在日だし到底受け入れられんだろうな




  52. けどゲド戦記はこき下ろしていいよね?


  53. 井筒にボロクソ言われる時点で良作ってことじゃんw


  54. 井筒がそもそも面白い映画作れていないし


  55. こういう映画やドラマで決定的に欠落してる

    アメリカ軍が悪いという視点



    これにイラッと来る


  56. ちょくちょくアニメ以外の映画記事挙げる割には見に行かない、とか何なん?


  57. こいつは映画を見ないで批評する事が有名だけど、今回は見たのかね?珍しく。


  58. 凄い監督のいうことは違うなあ(棒)


  59. 井筒が言うならいい映画なんだろうな


  60. チョンw


  61. 部下を守るために死んだわけじゃねえよ


  62. よし、観に行くか


  63. 井筒のコメントは映画観ないで小説読んだだけでも同じこというだろ

    演出、芝居については全く触れない。映画に対してのコメントになってない


  64. 映画に出てくる空母の甲板にアとか書いてあって

    あっこれは赤城だなってわかっちゃうのが楽しい



    てかそれ目的で観に行ったら予想外にボロボロに泣かされた


  65. 俺は原作の方しか読んでないが、

    あれを特攻賛美と言うのは、ちゃんと見てないとしか思えん

    戦争に翻弄されたパイロットの話だろうに


  66. 63

    岡田ずんいちさんの演技なんて見なくても分かるだろw


  67. あれじゃね?観てないから適当なこと言うけど、

    ほら泣けるだろう?カッコいいだろう?

    みたいないかにもな演出がムカつくってことじゃね?

    そういうのにムカつくのは結構分かる。

    特に今回、特攻っていうデリケートな問題だからなぁ…








  68. 井筒が怒ってるなら見に行かなきゃ


  69. 戦争と特攻を美化してる様に見えるとか理解力なさ過ぎ、つまらん映画しか作れないのも頷ける。

    何より発言に品がないし不愉快、わざわざ口に出さなくて結構ですよ。


  70. サヨク顔面真っ赤


  71. こういうことを言う登場人物が原作には出てるのにわざわざ批判するとは・・・

    さてはこいつ原作は読んでないな


  72. 井筒よ、自分が落ち目だからって他人の作品を叩くのはやめたまへ。


  73. 井筒には作った記憶を0にしたい映画があるやろボケェ


  74. 誰だって特攻の話聞けば感動する



    感動するが、これ自発的にやる状況って相当ヤバイ精神状態ってことも忘れちゃいかんということだろ



    これ見て目覚めた即席右翼が特攻やれいわれてもやらないのが当たり前なように


  75. 俺は見に行ってないけど妹が微妙っつってたな

    ファン補正で良かったと言うもんだと思ってたけど


  76. この人天邪鬼なんで、つまりは名作ということ。


  77. 美化と言うよりも、被害者的な感じで描かれてるのが気に入らないんじゃね?

    日帝は悪の権化という意識を持ってるから、北斗の拳の悪役みたいに描かないと

    朝鮮人としては納得できないんだろう


  78. 72

    むしろ井筒は映画批判の方が本業だろw


  79. >>48

    東宝と並んでアミューズが製作委員会幹事

    三浦春馬は所属事務所アミューズ主導のキャスティング


  80. なんだ、岡田が戦争映画で不殺とかやりだしたのかと思ったわw


  81. 66

    ぢゃあ今やってるNHKの大河もそういう事なんですね



    わかります


  82. ※11

    「頭おかしい狂人」なら、なんでそいつの言うことを真に受けてるんだよ

    狂人が吹いてたってだけの話じゃないか


  83. ※74

    >誰だって特攻の話聞けば感動する



    そこで感動する映画じゃないだろ、何言ってんだこいつ


  84. 井筒と言う老害ダメ監督は朝鮮人で不良・ヤクザ・在日を「美化」又は「擁護」した映画しか作れない狂人糞喰い民族です。左翼思想の映画監督はほとんどが糞喰い朝鮮人だ!みんな騙されるなよ


  85. エキストラを鎧つけたまま滝に叩き落し殺したあと

    朝鮮総連に裁判費用などを出してもらって以来

    朝鮮の犬と化した井筒カントク(笑)じゃあないですか

    くせえから口開くな


  86. この人反日だからなあ


  87. 81

    山下さんとでジャニが誇る2大棒と認識している


  88. こんな重箱の隅をつつくようにネチネチしたこと言わんでも、この映画を叩くところなんていくらでもあるだろうに

    わざわざ感じ悪い批判するなんてやっぱりバカなんだな


  89. 誰も完全ノンフィクションだなどと言ってないがな朝鮮人


  90. この人韓国映画はべた褒めするんだよなわかりやすいわ


  91. パッチギwwwwwwwwwwwwwwwww出演者を不幸にするトンスル映画wwwwwwwwwww


  92. 結局、映画の批評じゃなく反日の軍国アレルギーでしかないんだよな


  93. いづつには丸見えよ!


  94. この人映画見てるとき寝てたからな


  95. 井筒なら当然の反応なので

    面白くも何ともない


  96. (ぶっちゃけ、主人公にまったく魅力が感じられない迷画だが、それは別として)

    左巻き親父が何も考えず脊髄反射的に批判しているだけだろう。

    こういう馬鹿をコメンテーターにしていれば簡単に反日発言をしてくれるから

    反日マスコミも助かるな。


  97. 【TPP】医療・著作権など本当は恐ろしい知的財産権

    ttp://ameblo.jp/ponkiti-2013/entry-11591641464.html



    TPPウィキリークス流出文書~激戦区「知的財産」、主要11条項での交渉勢力図

    米主張は著作権の大幅延長、著作権・商標権侵害の非親告罪化でニコニコ動画や同人誌が危機?

    ttp://is.gd/TEJwIP


  98. ここに投稿してる奴、ほとんど映画なんて観てないだろw

    観てるのはアニメ映画ばかりw


  99. 撮影中にスタントマン溺死させちゃって多額の借金抱え

    創○に借金肩代わりしてもらった糞監督が何言ってもねwww


  100. 米71

    >こういうことを言う登場人物が原作には出てるのにわざわざ批判するとは・・・



    原作には出てるけど映画には出てないのか

    かなり偏った映画化だな

    まあ原作も映画もまだ見てないからまず原作読もう


  101. 98

    最近タワーリングインフェルノ見ましたが何か?


  102. まあ、艦これやって落ち着けよw


  103. 反日君がなんか言ってるなww


  104. 在日が作った映画って、在日が生活保護費で買い支えてたりすんの?


  105. 赤城ちゃんの雄姿(涙)が観れるのでお楽しみに


  106. 韓国大好きの井筒がこう言うということは良作なんだろうな




  107. 美化されるのは海軍ばかり。



    そこに井筒監督は怒っているのだ!


  108. そりゃ反日朝鮮人だしな

    でもこういう右傾化作品が全盛だし

    この世の中が嫌なら自殺しろよ


  109. 海軍の話は現代にマッチしてるのかな?



    中国大陸や東南アジアで死闘を繰り広げた陸軍の話は、隣国への配慮で美談にできまい!



    インパール作戦の映画化希望!


  110. 時代は完全に海軍だな!



    永遠の0に艦これに!





    陸軍の立場がないぜ!


  111. 見てないから何とも言えないぜ


  112. 永遠の0もどうかと思うが井筒和幸のゴミ作品を見た記憶を0にしたいというほうが大きいよ


  113. そんな映画より今週からアイマス劇場版の封切りだろ?

    そっち観に行くから、どうでもいい。



    これがやらチルの正しい姿勢w


  114. 朝鮮総連に在日認定されてるよねこいつ


  115. 特攻の是非とかやらかんで熱く語る内容じゃないし

    漫画・ラノベ原作だったり、アニメ化されてる作品でもないだろ



    ましてや批判することで人気を得てる井筒の意見なんて取り上げても

    しょうがないだろ。






  116. 2007年11月16日、第4回蛇いちご賞において、上記のように未見の映画を批判するスタイルが論難を浴び、最低監督部門に選出されている。



    --wikipedia参照


  117. 朝鮮総連の犬です


  118. ジャニ映画か・・・

    見るなら漫画版でいいや


  119. 117

    日本にもラズベリー賞みたいなのあったんだ……


  120. おーぷん2ちゃんねる



    //open2ch.net/menu/



    まずはお試しから


  121. こいつただの左翼基地だろ

    7年ぐらい前に同じ特攻隊物の映画叩いて窪塚洋介に「見てからいえ」と

    返されてたなw

    ちなみに同じ時期やってたこいつの作品は大コケw


  122. この人ならそりゃこういうビッグバジェット映画には噛み付くだろう

    お前ら井筒監督の映画見たことあるのか?

    説教臭くて偉そうにしてるおっさんていう印象だけで叩いてないか?

    この人ジャニーズ使うの嫌いだし代理店の言うことなんでも聞かないし

    お前らが普段散々批判してるような姿勢で映画作ってる人なんだが?


  123. 岸和田少年愚連隊は名作


  124. 124

    チョン公養護乙(売国奴)


  125. 岡田斗司夫は絶賛してたぞ。


  126. そういえばこの映画、

    劇場にアメリカ人も来ていてびっくりしたわ。

    アメリカ人って、こういう映画あまり好まないと思ってた。


  127. 原作は嫌い


  128. 井筒は苦しい時期に朝鮮人の金持ちに資金援助してもらったから

    半島にとって都合の悪いものは全部酷評するよ




  129. 永遠のゼロは原作が戦記を寄せ集めて継ぎ接ぎしたパッチワーク的作品なんだよ。

    素材そのものに事実としての重みがあるから、表面上は駄作には成り得ないわけで。

    その点を上手く(皮肉な)突いた元テレビ屋らしい実は下品な作品なんだよ。

    あれを読むくらいなら坂井三郎氏の「大空のサムライ」を読んだ方がずっとよろしい。




  130. 111

    原作最初の方しか読んでないだろ

    原作では何度も特攻させた側を批判してた

    ちゃんとよめ


  131. こいつの作った朝鮮学校の映画の登場人物は実在したのか?

    物語は事実以上に美化されてないか?

    鏡見ろ


  132. 111

    構成の元ネタになった壬生義士伝だって、当時の世界情勢や幕府の外交ミスに関する描写なんてないだろw

    あくまでお涙頂戴の話なのに、そんな描写入れてたらテーマがブレるってこともわからずに無理矢理難癖つけるって、左翼は本当にどうしようもないな


  133. 作品の根底にある思想はともかく

    山崎貴が監督として薄っぺらくてどうもなあ


  134. この前 BSで 零戦燃ゆ やってたけど

    どっちが上?



    30年前の作品が勝てる訳ないか



    岡田准一 1億円の保険に入ったりはしたの?




  135. こいは在日だからな




  136. 井筒が感情的に反発してるだけで名作の予感

    井筒ってある意味ヤマカンだよな


  137. 110

    安心しろ。艦艇限定だが、艦これにも陸軍が順次就航予定だ

    今はまだあきつ丸とまるゆしかいないが…


  138. 朝鮮総連の幹部の息子に映画現場での事故のケツ持ちしてもらってるから

    まぁこういう映画はこういう風にしか言えんわw


  139. ネトウヨってほんと日本に生まれたこと感謝しなきゃだよな。

    息をするようにデマ吐いても罰せられないんだから。

    まあ、責任能力もないか(笑)


  140. 136

    明確に上なのは演出やセット、映像加工技術くらいだ

    脚本の出来は時代関係無く良いものは良いし悪いのは悪い

    未だに『トラトラトラ!』や『眼下の敵』の評価は高いだろ?


  141. こいつの映画で在日が

    「強制連行されて某トンネル工事や国会議事堂建設やらされた」

    って涙ながらに語るシーンがあるんだけどどっちも年代合わないので嘘です


  142. 原作者が政府や安倍晋三と変な関わり方をしてるから

    こういう風に言われるのは仕方ない



    戦争映画に誇張や美化があるのは米国産でも常だし

    そういうのがないと万人向けの面白い映画にはならないだろ

    この映画そのものには別に尖がったところは無いと思うけど


  143. 井筒監督はこういうエモーショナルな作風が嫌いなだけで、いつものことだ。

    それに対して、反日だとか、よくわからんネットの反論もいつものこと。


  144. 井筒って証拠を挙げられてとっくに否定されてる在日問題ですら擁護を続けてるくらい、すっかり洗脳されてる特定日本人ですから

    そりゃ視聴して気分悪いでしょうよ、この映画(笑


  145. 永遠の0はウジテレビが映像化してやるよと上から目線で交渉しに行って

    態度が悪すぎると断られたんだよな


  146. こいつが批判すると良作っていうのは間違ってないな

    実際0は評判良くて今興行収入51億円突破して戦争系邦画でも最上位あたりに昇ってきてるし


  147. スタントマンをヤっちゃってチョンに尻拭いしてもらった監督()の戯言ですね


  148. 113

    えー、井筒は評論家としてはともかく、監督としては間違いなく優秀だぜ


  149. ストーリーや登場人物が実在したという証言もなく、現実味がないのにただ特攻を美談化するような描写に納得できないのだという





    カミーユ「井筒よ、特攻は美談だろ」


  150. 150

    思想がかなりアレなのと人格が相当アレなのを除けばな…

    監督の思想がみっちり詰まった映画なんか見たくないっす


  151. 茶道の起源は韓国とか日本人が朝鮮人を拉致するなどのシーンがある

    内容が韓流ファンタジーの「利休にたずねよ」については

    批判もせずダンマリかよ?



    映画監督を騙る朝鮮総聯の犬め!


  152. 154

    原作にはあった強制の事例がバッサリ削られてるみたいだな


  153. 150

    全体的に必要ない大掛かりなシーンとか

    長いしだるい低クオリティな喧嘩シーンが多すぎて見てて苦痛だよ



    それにこいつエキストラ一人そのせいで殺してるし監督として相当ダメだろ


  154. 井筒は確か在日じゃないよ、こいつが自分の映画で人死なせて以降、

    ずっと干されてたのを在日が救済して以降、

    在日の操り人形になっただけ。


  155. 原作も読んだし映画も見たけど、ちゃんと見てたら特攻を美化なんて話にならないだろ

    しかも原作と映画だと伝えたいことが少し変わってる



    原作読んでないくせにアニメの細かいとこ批判するアニオタと一緒だな


  156. 見たけど特攻美化じゃなかったぞ


  157. 157

    <丶`∀´> 井筒はザパニーズニダ



    こうですか!?分かりません


  158. 井筒監督自体が在日だからな…

    私怨で文句言っているとしか見れないところがw


  159. 原作しか読んでないけど、とても特攻を美談になんか書いてないぞ?

    映画はそうなっちゃってんの?


  160. 永遠の0は個人的にはすげぇ感動したわ…見に行ったけど


  161. 映画みにいけよwwwwwww

    アフィでボロ儲けしてるくせによwwwwwwwwwww


  162. またチョンか^^;;;


  163. チョンに言えと言われたか、人殺しが一人前に批判してんじゃねえよ


  164. 作品が話題にならず、こう言う場外のみしか話題にならない人達。



    井筒、ヤマカン


  165. 人殺しが何言ってんだね




  166. 167

    そして導出される結論は



    井筒、ヤマカン=チョン


  167. じゃ家族を人質にとられた隊員が泣きながら特攻する映画でも作れよ

    興行収入競えばどっちが正しいか判明するだろ


  168. こいつは害虫!こいつの映画は見る価値もなにもない。と言うか何もかもすべてが終わってる!まぁ井筒はそんなのも理解できる頭はないがな。


  169. お口直しにこれを見たらどうだろう?



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  170. どういう取り方したら美談になるんだよ・・・?

    内容的には、特攻批判だろが・・・。

    ストーリーがベタすぎて面白く無いのは否定しないが


  171. 在日には不評みたいだなこの映画


  172. 反日プロパ在チョン


  173. 他人の仕事にイチャモンつけるしか能が無くなった元自称映画監督が何か言ってますね


  174. ヒーローショーとか超好きなんだが


  175. 映画は観たけど、特攻が美談になんてされてなかったけどな。

    ほぼ成果0の馬鹿な作戦だと劇中ではっきりと描写されていたのに、

    どんなフィルター掛けて観たらあんな感想になるのかな。


  176. てか原作みりゃ分かるけど、面白いの最後あたりの衝撃の事実くらいなんだよなこれ。

    こんなんよんでからヒットさせようって思ったらもう岡田のヒーロー映画にするしかないわ。


  177. 金払って見たいとは思わない

    テレビで十分だな


  178. 179

    まぁそれまでの部分があってこその衝撃ではあるけどな

    入院中にF2乗りの恩師が見舞いがてら差し入れてくれたけど中々面白かったわ


  179. 劇中で特攻が成功したシーン無しですぜ、あの映画




  180. 在日や反日としかほざけない米に草不可避。


  181. この映画は特攻・戦争を痛烈に批判してる作品なんですが…


  182. 178

    安倍が観に行って平和って大事と発言したから


  183. 在日チョン発狂してて草不可避


  184. チ⚫︎ンが見ないで批判しているのか


  185. 岸和田観た記憶をゼロにしたい


  186. 美化?

    頭大丈夫か?


  187. 【映画】小説家・百田尚樹氏、井筒監督の「永遠の0」批判にTwitterで反撃

    「そのまま記憶をゼロにして、何も喋るなよ」



    ttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390277145/-100


  188. なら見に行くか


  189. チョンフィルターを通して見ると、ゼロ戦賛美特攻賛美軍国主義国威発揚映画になる。

    国運を賭けた対外戦争をしたことがないコンプレックスも透けて見える。


  190. 全く美談にしてないんだが

    無能が無謀な作戦で若い命を沢山散らせて成果ナシ

    特攻は完全に無駄って話だよ




  191. 通名の監督だっけ?


  192. 192



    スゲーな。ヤマカンばりのツイッター使いじゃん!


  193. 小説なんですがそれは・・・。




  194. うまいこと言ったつもりか!


  195. 井筒は、プライベート・ライアンみたいに、エゲツないくらい悲惨に戦争を描かないと納得しないよ




  196. *195のいうとおり、無能が無謀な作戦を強行して多くの若者を…という話なんだけど、

    それを安易に現代の官僚制批判につなげようとしてるのが気に食わなかった



    その官僚制批判だって、序列とか自己保身とか週刊誌的な話に終始してるけど、もっと情報戦略とか危機管理の視点から掘りさげてほしかった



    結局、著者の描きたかったことはステレオタイプな家族愛と安易な官僚制批判でしかない。それを対外的に強い日本を求める雰囲気に上手く乗せてきたという感じ


  197. こいつは売れた邦画には絶対文句付けるからな。

    三丁目の夕日が売れたときも文句タラタラ。

    自分は何一つヒット映画作れない癖に、口だけは一丁前。

    典型的な能なしですわ。


  198. 雲の上の連中(地球の所有者)の方々からすれば 全てゲームじゃ



    大戦中でも 赤十字の船とかで日米で物資のやりとりは有ったらしいし



    変な作戦も多かったし

    栗田反転とか


  199. 井筒は大嫌いだけど、正直「永遠の0」微妙…

    現在シーンがなんか臭すぎ

    試験浪人中のクズこと三浦春馬が

    急に熱くなってしまいには爺さんの幻覚まで見てうわぁ…てなった

    だったら普通に戦時中のシーンをもっと丁寧に作ってほしかったな〜


  200. 井筒に同意

    負けた戦争を美化してどうすんだか


  201. 184

    最後の最後も不発だしな

    回避行動も知らずに飛ばすことしかできないパイロットばかりだから、

    VT信管も実用化されてた以上当然の結果なんだけども

    大戦末期になると着艦出来ないパイロットの方が多かったそうな


  202. 映画は見たことないので感想はないが、

    これは原作者がアレだからなぁ

    あとネットでの大げさな感想も見ると実に胡散臭く感じてしまう


  203. 朝鮮人の犬がなんかわめいとるwww


  204. どこか戦争をカッコイイものという深層心理を持ってなければ、この映画を美談と見ることはできないと思うんだが


  205. 実際に戦争経験している人からしたら

    見たくない映画NO1だな


  206. 昔原作読んだが言う程感動的か?

    普通に面白かったし、小説デビュー作って知ってびっくりしたけど、泣きすぎて寝れなくなるとか涙が止まらないとか無いだろ。




  207. 孫の手のひらクルーっぷりがウザかった

    そりゃ合コン仲間からも嫌われますわ


  208. 邦画の悪いところ集めました〜って作品。

    感動させたくて無駄に演出過剰すぎ。世界中と同レベル。

    これ見て素直に感動する人は、パールハーバー見ても感動出来そう。






  209. 「今、百田尚樹の「永遠の0」とかいう零戦の映画企画があるらしいですけど、

    それは嘘八百を書いた架空戦記を基にして、零戦の物語をつくろうとしてるんです

    神話の捏造をまだ続けようとしている。『零戦で誇りを持とう』とかね

    相変わらずバカがいっぱい出てきて、零戦がどうのこうのって

    幻影を撒き散らしたりね。戦艦大和もそうです。負けた戦争なのに」



    「僕は思春期の頃、親父と戦争協力者じゃないかってもめた経験があるんですけど。

    そうやって断罪していくと、ほとんどの人が戦争協力者だと言わざるをえない。

    北朝鮮とか中国とかフィリピンとかインドネシアとかね、

    そういう側から考えると、それは加害者であるという」



    by パヤオ






  210. 面白いかはともかくとして

    当時の日本軍のどうしようもない頭の悪さとか

    ちゃんと書かれてたと思うが


  211. ネトウヨどもが湧いてるw

    くっさw


  212. コリウヨ共が湧いてるw

    キムチくっさw


  213. 212

    その辺はよくある誇張表現だろうな

    感じ入るモノはあったが歴史に残る名作ではない


  214. まだ見てないのにネタバレされた

    この記事書いた奴の方が嫌い


  215. 220

    何故ネタバレ避けたい映画の記事を開こうと思った…


  216. お前の映画に出てくる被害者面した非日本人連中こそ実在性を疑うべきだろwwwwwww


  217. この映画見て無いんだけど、こりゃ見とくべきか


  218. 223

    「硫黄島からの手紙」みた方がマシ


  219. どうせこの映画もカゲプロ()と一緒だろ

    最初から映画化込みで宣伝しまくった作品

    絶賛してるのは人スイーツ()と

    声のデケーネトウヨだけじゃん


  220. >>206

    井筒に同意するわけじゃないけどそれはあるかな

    美化はあかん

    っていうか今度やるならマジで勝たんとあかんなあとは思うよね

    戦争は負ける事自体が悪だからな


  221. 若干ゼロ戦を持ち上げ過ぎな傾向はあるけど一般向けとすれば、右左バランスの

    取れた良い映画だよ。

    「風立ちぬ」と同様な立ち位置の作品だと感じた。



    オタを気取って細部に茶々入れたいにわか趣味人や、軍人を極悪な存在と描かなければ気が

    済まない方々には不評かもしれないけど。




  222. お前はヤンキーだの在日だのを肯定的に描いた映画撮ってるだろが


  223. あぁ、パッチギの・・・・


  224. 不良気取りのくせして

    戦争すら茶化せずに

    批判しちゃうあたり

    戦後左翼の限界だなあ


  225. まあ、徹底した日和見主義で

    戦争を生き抜いた活動屋たちにくらべると、

    井筒の世代はいかにもショボいわな。


  226. ベトナム後遺症映画じゃあるまいし

    映画なら美しいほうがいいに決まっている


  227. 井筒はサヨクだしなー。

    映画は駄作しか作ってないし、そっちよりのコメンテーターとしてTVに出てるだけ。


  228. リアルとか

    意味ねえんだよ

    ヤマカ・・・

    いや井筒


  229. 227

    WWⅡ後期だと零戦は少々スペック不足になりつつあったからなぁ

    その辺は原作内でも書かれてた気がするが映画はどうなんだろ

    烈風が早い段階で正式採用されてればよかったんだけど…

    でもその頃にはほとんど空母残ってなかったか。どっちにしろ変わらんな


  230. 映画の内容は観てないから何も言わないけど

    偽装スタンディングオベーションは恥ずかしいわ(しかも何も知らない役者陣がそれに感動したとかツイートしたんだよなw)


  231. 宣伝の初歩だけどな

    偽装の拍手とかスタンディングオベーションとか


  232. 見てないくせに記事に上げんなww


  233. うちの母もつまらなかったって言ってたな。

    アクションとありきたりなドラマしかなくて心に残るものが何もなかった、特攻隊の話としてやる必要がないと思った、だとか。


  234. 安易に特攻を感動モノのエンターテイメントにしちゃいかんってことだろ



    特攻隊で散っていった英霊たちには頭が下がる思いだけど

    それでも特攻は無意味で馬鹿げた行為だったとしっかり描くべき




  235. 映画見たけど特攻を肯定なんてしてなかったぞ。普通に見たら特攻を否定してるって受け止める内容だった。

    この人、映画つくってるのにそんな歪曲した作品の受け止め方すんのか。。。

    今後、信頼しないようにしよ。


  236. >240

    あなたこの映画観てないでしょ。



    >特攻隊で散っていった英霊たちには頭が下がる思いだけど

    >それでも特攻は無意味で馬鹿げた行為だったとしっかり描くべき



    劇中でその様にちゃんと描かれているんだよ



    その上で井筒氏のあの反応に皆呆れているんだよ

    あの映画のどこを観てたんだと






  237. 左右関係なく普通につまらんだろ、これ


  238. 242

    本当に否定したいならドラマチックにしちゃダメってことだよ



    アカデミー賞を取った「父親たちの星条旗」なんか仲間が味方の誤射で犬死したり

    味方の死体の上を戦車が平気で踏み潰しながら進だりするシーンがあったりで

    英雄とされた本人も実は国債を買わせるためのプロパガンダの餌にされだけだった

    年老いてじいさんになっても頭から離れないほどの悲惨な経験だったことが描かれてる



    BGMもほとんど使わずに、静かに淡々と戦争の悲惨さを伝えてる映画だったよ








  239. 井筒が悪く言うなら良作だろうから見に行こう!



    と書こうとしたら、同コメ多数でワロタ


  240. 244

    絶対に戦争起こしちゃだめだって気分になるし

    俺はこんな恵まれた時代に生まれて何やってんだろうって気分にさせられる

    そういう作品

    単に戦争への恐怖だけが植え付けられる作品でもないが


  241. 244

    なるほど、邦画で商売になる映画では真実の追及はできないという考えなんだな。



    結局は井筒を正義として擁護するのには、そういう論法にならざるえないということか。

    で244は「永遠の0」を観たの?




  242. 連帯保証人にも債務履行能力が無かったため、井筒氏が一人で慰謝料の肩代わりを始める。

    しかし、そこに井筒を助けるものが出てきた。シネカノンの李鳳宇(リ・ボンウ)である。

    朝鮮総連幹部を父に持つ李鳳宇は、総連から制作費を得る代わりに、日本の反北朝鮮運動を

    懐柔し、日本が朝鮮人を拉致したというプロパガンダ映画の製作を総連から依頼される。

    その戦略に最も好都合の男が当時金欠病にあった井筒だった。

    井筒がこの申し出に狂喜乱舞したのは間違いない。それ以降、井筒は総連の金を得る代わりに

    日本人の魂を売り、総連の広告塔になった。


  243. 248

    249

    最後のコイツが“日本人の魂を売り”というのは引っかかるが

    (総聯が助けたのは元から在日だったからとちゃうんかい?)、経緯は分かった




  244. 244

    別に特攻を批判したいがためにこの作品書いたわけじゃないだろうし

    ドキュメンタリーじゃなくてフィクション映画なんだからドラマチックに描くのは

    当然だろ


  245. >242

    これの大本は特攻を仲間のためとか家族のためとか、美麗に脚色した映画でしょ。

    でもそれは、本当に特攻に行った、生き残った人達が証言や記録で否定してんだよ

    特攻があったという事実は変えられないけど、特攻を正しいもの、良かったものとする考えはダメ



    それをしたければ、これは初めからそういう話ですって前段を付けるべき


  246. てゆーかね、別にここで取り上げるような話ではないと思うが。言われてんのがまどマギとかなら、分かるが。急にどうした?


  247. 政治の人って潔癖なんだね


  248. 特攻隊が国のために死んだことに感動するより

    家族のために死んだことに感動する人が多かったら

    そのように描くのが商業映画というものだ



    それがダメというのは意味がわからん


  249. 【東京都知事選】「永遠の0」原作者の百田尚樹氏、元航空幕僚長の田母神俊雄氏支持

    を表明



    ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1390294045/-100


  250. 252

    全然違う

    どうしてそうなった


  251. 255

    家族のために生きるのが駄目というか

    個人的にはその描写が薄くて微妙

    現代シーンをやたら挟みすぎ、監督無能

    そんなわけで、純粋に映画としても駄作です


  252. しかし原作者の百田尚樹もでかくなったな

    俺が知ってる百田尚樹はトミーズ雅と深夜のラジオでいつもしょうもない

    漫談トークと説教してるおっさんだったのに


  253. 駄目と言いたがるやつは戦時中にもたくさんいた

    楠正成は忠臣として描かなきゃ駄目とかなんとか

    左翼史観も皇国史観も危なっかしさでは変わらん


  254. まず主演がダイコンすぎる

    この時点でもう見る気なくす


  255. >253

    永遠の0「宣伝金かけた割には興行収入の勢いないンゴ」



    永遠の0「アフィブログに宣伝してもらうンゴ!」



    そして槍玉に挙げられたのが嫌われ者の井筒

    作品批判ならパヤオもしてるというのにw


  256. パヤオの場合

    軍オタとして文句つけたいという

    本音が見えて可愛い


  257. >特攻を正しいもの、良かったものとする考えはダメ



    まさにこれを主張してる作品なんだが…

    確かに映画はニュアンス弱まってるからこれから見るなら原作を勧める


  258. 孫のキャラ付けどうにかならんかったの?

    あいつだけ性格がラノベキャラみたいで気持ち悪い


  259. 特攻良くないと歌いつつ、

    終盤春馬がイメージしたじーさんが特攻の出で立ちだった時点でお察し。

    やはり監督が無能ですわ。


  260. ラノベキャラって

    オーフェンみたいな?


  261. 井筒自体の方が批判対象して強力


  262. 井筒が貶してるなら

    見に行くわ


  263. 267

    お爺さんがぐう有能だと分かったとたんに熱くなって戦争語っちゃって周りドン引き

    1人893に乗り込んでみたり、無駄に雨に打たれたり、ついには幻視まで発動

    ぶっちゃけ終始情緒不安定にしか見えなかった


  264. 観たけどそこまで特攻マンセーしてたか?

    まあ、宮部の死以降の恋愛話とかは正直蛇足だったと思うが


  265. どのへんがラノベキャラなのかわからん


  266. 美化っていうか、映画(小説)なんだから、ドラマ性持たせて当然。


  267. 井筒がけなすだけで凡作の評価が上がるとか凄い宣伝効果


  268. 反日の人たちはなあ・・・

    舛田利雄の大日本帝国を

    右翼映画だと批判してたぐらいだから



    極度の軍事アレルギーとしか思えん


  269. ※240

    >それでも特攻は無意味で馬鹿げた行為だったとしっかり描くべき



    だから、それを描いた映画なのだが・・・








  270. 特攻は作戦として無意味でした

    だから

    綺麗に描いたりしてはいけません



    というのは思想統制のようで恐ろしい


  271. 本人たちはそれが平和への道だと固く信じてるから

    余計に怖いわな


  272. 278

    「ヒトラーの行為は一挙手一投足に至るまで全て悪であり全否定されなければならない」

    って言ってるようなもんだよな

    別に特攻が正当だと言うつもりは毛頭無いだろうに、

    特攻関係者の美しい部分を少しでも描写したらアカンとかおかしい


  273. 反日チョンの暴動を美談映画に仕立てた奴が偉そうにw


  274. 272

    井筒の映画なんて、パッチギを始めとして、論理もなにもなく、感情を見せるだけの内容でしょ

    論理的な思考が出来ないんだよ

    だから自分の気に入らない描写が出たら、それだけで頭に血が上ってその作品のテーマとか何も見えなくなる


  275. 201

    実際に構造は変わってないんだから、批判自体は間違ってないよ

    それにそんな厳密に書いてたらページがいくらあっても足りないし、作品として成立しなくなる


  276. コイツは朝鮮でも北朝鮮の在日だからな。

    それこそ劇中の奴らみたいに特攻をただのテロリストを変わらんと思ってるんだろ。



    特攻に疑問を持っていても家族の為、犠牲になったってことが解らんのか?

    それを創作だ美談だって言う奴の方がおかしいわ。

    実際に記念館とかにある遺書とか読んだ事も、読もうともしないんだろうな…




  277. 252は観たふりして、真っ赤な嘘の内容を書いてるな。

    そんなにこの映画が特攻賛美の作品じゃないと困るのか。


  278. スタンディングオベーションの場面は正直気持ち悪かった。

    あれがなければまだこの映画見てもいいかと思ってたけど、前の方のコメにあったように

    もうこれ見に行くのやめるわ。


  279. サヨクって雰囲気だけで死ぬ気で叩くから。


  280. 特攻を命じた側は本当に屑上司だな。

    決まり文句が「俺も後から逝く」。

    一人でも責任を果たした奴いるのか?


  281. 反日映画しか作らないやつが何言ってるのかね


  282. すぐ在日在日言うけど、こいつ在日じゃないよ

    パトロンがチョンなだけの『監督』って通名もった売国映画評論家w


  283. >>288

    宇垣中将は終戦の日、特攻して約束を果たしたのだが

    これはこれで、死ななくても済んだはずのパイロットを道づれにしたとの批判がある。



    大西中将は終戦の日の翌日割腹自決した。遺書には特攻で散った部下達とその家族への謝意がしたためられていた。


  284. イヤコイツは在日だぞw

    そして

    日本映画監督協会のトップがチョンw

    その子飼いよw


  285. ほら見ろ、出てくるコメントはやれ「反日」だの「在日」だのばっか

    こんな映画、内容なんて二の次のネトウヨしか支持してない

    映画のコンテンツを腐らすのは女だけじゃないんだな、とつくづく思うわ




  286. チョンマネーに金玉握られた井筒がチョンの代弁かwww


  287. >293

    原作500万部、興収50億の映画がネトウヨだけの支持か?

    さぞ日本はネトウヨだらけなんだろうな


  288. 香川県さぬき市ルーちゃん餃子のフジフーヅは派遣にパワハラで指切断の重傷を負わせた糞ブラック企業

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