05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!

『劇場版アイマス』と『ラブライブ!』のCDが同日に発売するぞ!

000_20140120044738937.jpg


81abhkAY6pL.jpg

発売予定日は2014年1月29日です

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』主題歌 M@STERPIECE(初回限定盤 CDシングル+Blu-ray Audio 2枚組)



000_20140120044844ee4.jpg

発売予定日は2014年1月29日です。

タカラモノズ/Paradise Live




   / ̄ ̄\ 煽りやめろ!!
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ おい今からでも遅くはないぞ!  
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ WUGのCDを1/29に発売しようぜ
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \

2014/2/26 7 girls war  Wake Up, Girls! オープニング主題歌

   / ̄ ̄\  まぁ主題歌なだけあってアイマスのほうが売れるかなぁ
 /   _ノ  \ ラブライブはゲームだし
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ まぁおれはどっちも買うけどね 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ どっちかしか買わない!っていう人間にはなりたくない
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 両方好きだから両方かう!これこそが正義よ 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

MステとかのTOP10に入ってほしいが、他にライバルいるんだっけ?

 
コメントを書く
  1. ラブライブはシリアルついてんだろ


  2. 5.1chBD目当てでシングルとサントラ買うわ


  3. せやな

    やらかんいいこと言うじゃん

    ワキガは買わないけど


  4. ワキガのOPは好きだよ


  5. 一部の馬鹿なアイマスファンとラブライブファンと対立厨の暴走で荒れるんだろうな 


  6. ラブライブきたねえわ

    シリアルつけるとかきたない

    実質ワキガの勝ちですわ


  7. おっそwww1ヶ月前には判明してたネタじゃんwww


  8. 対立煽るような記事書いて何言ってるんだろねこのアホかんは


  9. 普通にアイマスの勝ちでしょ

    ラブライブって単なるソシャゲ曲だぞ?

    そもそもアプリ自体オワコンなのにシリアル付けたところで効果ない


  10. これ裏で共謀してますわ

    対立煽った方が売上伸びるから




  11. でゅるわぁあああああぶるわっひゃあひゃひゃひゃひゃどぅるわっはあああああああああぎゃあああああうわああああああああ


  12. 双方TVアニメ主題歌とかなら戦争にもなろうが

    方や劇場版、方やアプリのテーマ曲

    土俵が違い過ぎるやろ

    ていうか双方ニセコイのクラリスの前に破れる


  13. 2作品共WUGとはやっぱキャラのオーラが違うな

    アニメのアイドルはこうでなくちゃね


  14. 10

    あるだろうね。対立厨もバンダイの雇ったバイトかもわからんぞw


  15. 何この対立させたいだけの記事?


  16. 13

    ニコ生の一挙でアイマス初めて見たが

    単純に出来が良かったわ。リアルとかどうとか以前に


  17. どっちが負けても逃げ道というかどうとでも言い訳出来る時点で勝負にならない


  18. アイマスがいつも通りラブライブにボロ負けするのかね




  19. どっちも好きだが、流石に劇場版主題歌のアイマスのが売れるだろ


  20. 双方いつもより売り上げ落ちるだろうしあんまガチバトルって気がしないなー

    TV主題歌>劇場版主題歌の法則はけいおんすら例外じゃなかったし

    ラブライブはアニメPVもドラマも無いし


  21. ヤマカンの力で先行発売しよう


  22. つーかABおん戦争に比べると売り上げ数低過ぎるんだよなあ

    ABもけいおんもCD15万枚レベルなのにアイマスもラブライブも

    どっちも4〜5万枚が限界でしょ?ショボい


  23. お前が煽ってどうするの。


  24. CDだけならWUGが一番売れる未来が見えなくもない


  25. 今回はアイマスだろ

    ラブライブ6thがグリマスCDとかに負けることはないだろ?




  26. マジレスすると初動はラブライブの勝ちで累計はアイマスの勝ちなんじゃね?


  27. キャラの誕生日さえ無視されるワキガ


  28. ジャケ絵だけなら今回に限って言えばラブライブの方が良い

    ていうか折角の劇場版主題歌CDなんだからゴリさんに描きおろして欲しかった


  29. 27 キャラの誕生日を祝うのは甘やかすからダメなんだとさ 意味不明だけど


  30. ワキガ緊急参戦決定!

    ヤマカンのソロ音源が特典で付きます


  31. ワキガも便乗して出しちゃなYo












  32. やっぱアイマスの方が品があっていいな

                   ラブライブはあざとすぎ








  33. オワマスざまーーーww

    これで完全にオワコンだって証明されるなww


  34. なおどちらも神谷ソロに負ける推移な模様


  35. アイマスのジャケ絵ひでーなこれ・・


  36. うわ…ラブライブシリアルランダム封入かよ

    これでアイマスに負けたら恥だぞ


  37. amazonランキングはラブライブ圧勝か

    アイマスは店舗特典ないの?


  38. どっちが売れてもバンナムHDが儲かる


  39. バンナムのマッチポンプだしな


  40. ラブライブのがアマランめっちゃ上ならラブライブのが売れるだろ


  41. 人数多くて一人ひとりが小さくなってるとかバックの色合いとかでちょっと地味だなアイマス


  42. やら管気持ち悪すぎわろた


  43. さすがに主題歌は売れるだろ。でもやっぱ両方好きだから両方買う。



    WUGは・・・まぁ、神前だし、主題歌は悪くないから買ってもいいかな。


  44. 劇場版の主題歌は売れるだろうしソシャゲ用の曲だからシリアルは当然つくだろうし

    何が言いたいかというと二つを比べることはナンセンス


  45. なおワキガの1・2話のOPは劇場版の円盤買わないとゲットできない模様


  46. 結局アイマスのニコ生一挙放送に触れなかったやら管

    97.5%のとても良かったでも触れなかったやら管

    この記事もそうだけど意図が露骨すぎてウザすぎる


  47. シリアルコードのラブライブか



    劇場版のアイマスか



    ふぁいっ!


  48. アイマスは劇場版主題歌なんか?

    これで負けたらやばそうやね


  49. アイマスが今流行りのラブライブに勝てるとは思えないな


  50. レコード会社はどうか知らんが、権利側のバンナムは確実に狙って発売日設定してそうだよなぁ




  51. このトップ絵の絵師さん判る人教えてくれ。pixivから?




  52. あまりに今さら過ぎる情報で驚いたわ

    単に同日発売なら11/27にラブシングルとグリマスアルバムはあったな、シングル同士は今回初


  53. 純粋に音楽的にいうとアイマスの曲はたいしたことないな


  54. ラブライブはソシャゲのシリアルが全3種よりランダムで1種封入か

    複数買いする奴が確実にいるだろうなあ



    確実に言えるのはCDの音質はアイマスに軍配が上がるということだ

    ラブライブのCD音源は残念すぎる


  55. 正直 WUG劇場版主題歌は一番いい曲


  56. 53

    ラブライブにミンゴスより歌上手いやついんの?


  57. 初めて見たけどアイマス一挙楽しかった

    ラブライブとはシリアスの質が違った

    花田はもう少しうまくやるべきだ


  58. 負けた方は、ボロくそ言われそう


  59. 56

    たしかジョルノいたはず


  60. 全面戦争来たか


  61. マジレスすると

    ABの挿入歌一枚>アイマス+ラブライブ!

    ABの曲がどれだけ良かったかひと目で分かるね


  62. ぶっちゃけ千早回のシリアスは良かったけどハルカス回のシリアスは褒められたモノじゃないです


  63. 基本グループ単位なのに一人を比較対象に選んでる時点で・・・・


  64. ミンゴス茅原あたりの年代って歌唱力をムダに評価するけど

    実際それほどでもない


  65. でも、煽ってんのって外野だけで購入者で気にしてる人ってそんなにいないんじゃねーの?

    こういうのは周りからすると面白いってぐらいのもんだろ


  66. 値段が全然違うじゃん

    比較にならないんじゃないの?


  67. 某ツイッター芸人「ああ、お前らってやっぱり『勝った負けた』なのね」


  68. 朝から煽るような記事載せやがって



    コメアクセス稼ぐならWUG単発に及ばない


  69. と言いつつラブライブタグにしてるのな

    映画館での販売ってオリコンに含まれないんでしょ?


  70. ワキガの売上はワキガ関連のコメ数と勝負すれば良い 


  71. やっぱアイドルは勝った負けたの弱肉強食やんな

    ヤマカンはアイドル舐めてるよ(断言)


  72. 64

    今井は声だけはでかいからな

    ごく一部のアニオタはそれを歌がうまいと勘違いしてるだけ


  73. この二大巨頭のガチのタマの殺り合いの間隙を縫ってワキガが漁夫の利を得る!


  74. ワキガも同日にぶつけろよ


  75. >>71

    そりゃまぁ現役リアルアイドルの頂点のAKBが

    まさに勝った負けたで繁栄を築いてるわけだからな


  76. ヤマカンは勝った負けたで話をすると基本負け時々大敗北だからな、そういう面で語っても面白く無いんだろ。


  77. 63

    ラブライブは9人で歌うけどアイマスは基本ソロで多くても3人だろ


  78. WUG「勝った方が私と勝負できる権利を手に入れることができます」


  79. アイマスはミンゴスよりチアキングとか沼倉のが上手いだろ歌は…


  80. 66

    たった800円の差で何言ってんだ

    そんな事いったら7500、4500円で売ったラブライブのこの前のはどうなるんだよ


  81. 売り上げで争ったところで覇権が決まるわけでもないけど

    普通にラブライブの方が売れるだろうな

    シリアルコードの恐ろしさはモバマスPが良く分かってるだろ

    ついでにラブライブのソシャゲはAppStoreでもかなり上位の方


  82. 歌唱力の引きあいにだすのが何でミンゴスなんだ

    ぬーとかキングがいるのに

    それはともかくどっちも売れるといいな


  83. 結果はどうしても付くけど、どっちにもいい相乗効果あると思う。



    何かと出る日みたいでシングルだと、

    ClariS、may'n、小倉唯、ALTIMA、かと*ふく(加藤英美里&福原香織)、神谷浩史、IDOLM@STER MILLION LIVE!(グリマスのほう)、悠木碧、SAKURA*TRICK、ZAQ など。


  84. ※81

    CD付属のシリアルは性能しょぼいのが今は判ってるし

    ゲーム内で安く手にはいるからあんまりブーストの意味ないけどね

    スクフェスはやってないからわからんけど

    似たようなもんじゃないのかね


  85. 79歌姫って設定に引っ張られてるところあるからしゃーない


  86. ワキガは関係無いだろ(白目)

    ヤマカンがまた誰彼構わず八つ当たりして噛み付くぞ


  87. どっちも買う俺にはどうでもいい争いになりそうだな


  88. どっちも良いよな。凹凸付け難い。

    でも懲りない至上主義的な対立厨が僅かな差でも違っていたら発狂するんだろうな。


  89. ソシャゲの曲つったって、間違いなく4thライブで歌うだろうからなぁ。


  90. 79

    そいつら声が汚いから論外だろ


  91. 対立厨ガーとか言いながら

    こうしてtwitterで信者同士で争ってるんだから世話無いな


  92. たかはしは上手いけどアニメやゲームキャラの歌い方じゃないんだよ

    だからオタに受けない 


  93. わざと争わせて沢山買わせようとしてるんだろうな

    乗ったら負け


  94. 両方ともクオリティアップのため一ヶ月ほど発売延期。なんてことはないよなー(チラッ


  95. モブや脇役がお似合いの声優の方が歌は上手い印象



    能登とかざーさんやくぎゅみたいな声質で勝負できない


  96. 恋愛ラボの歌聞いてみ 沼倉より赤崎の方がよっぽど上手い


  97. 特典ついてんならラブライブのが売れるだろ


  98. ラブライバーだけど、ラブライブのほうが売れてもどうせ

    「特典目当て」

    ってあしらわれるのが目に見えてるので嬉しくないな。


  99. ラブライブのほうが音楽的に優れている的なことをドヤ顔で言うやついるけど

    どっちも変わらんだろ


  100. この2コンテンツは、いいライバルとして成立しているな

    第一、お互い否定していないのが素晴らしい



    なお、某コンテンツがこの2つに肩を並べられるかは、今後の頑張りにかかわることになるけど

    某監督が、この2つにイチャモンばっかりつけているからなw




  101. ※95

    でもな~(呆)

    確かに傾向としてそういった考え方は全く否定出来ないにしても、セールス的にはそう成功してないケースが多いというか。

    つまり、基本的歌唱力の上手さと(それに繋がる)セールス上の問題は直接比例しないのが常識では。

    だからどんなに(歌唱力が)平凡あるいは下手だろうが、主役クラスの獲得率の高い声優中心に楽曲が「売れる」のは知名度とそれに伴うセールス的な要素が強い訳だし。(ここでも偏頗的な「ゴリ押し」制度の弊害が)


  102. 100

    某監督=ヤマカン


  103. いつも通りラブライブが勝つんだろうな

    クソマス信者は今から言い訳考えとけよw


  104. アイマスは神

    他は糞


  105. マジかよワキガ最悪だな


  106. お、きたきたw


  107. ラブライブは曲が好きだから別にシリアルなくても買うわ


  108. 対立商法ってのがあるのか

    モノズは端からアイマスっぽい曲調だったから、なんか争いって感じしないけどね


  109. ※92

    アイマスだと完全にキャラ声で歌ってるんだが…


  110. ※107

    シリアルがランダムなら複数買うだろ?


  111. スクフェスはシリアルランダムなのか

    カードが強いとかトレード出来るかどうかでも

    シリアルブーストの効きは大分違うだろうな


  112. 96

    二人とも声優にしてはうまいよ

    あくまで声優にしてはだけどね


  113. アイマスはグリマスねじ込んでるからどうなるかわかんね


  114. 春香「ラブライブなどアイドルとは認めん!」


  115. AKB商法w


  116. まきちゃんと希ちゃんの声優変えてくれたらCD買うんだが‥

    とくにまきちゃんの声優は下手くそすぎるわ。聞いててイライラする


  117. これは熱い

    戦争や


  118. 俺の誕生日に発売するもの多すぎワロタ


  119. どっちもかわない人間になるわ


  120. 本編上でミンゴスのキャラが歌姫みたいな扱いされてるのを混同しちゃってるよねアイマス信者って


  121. ラブライブの方のジャケット?のデザインが

    少しいかがわしい作品の様に見える


  122. いやシリアル付けてんだからラブライブ売れないとマズイだろ


  123. さすがにCDでアイマスに勝てるわけないやろ

    あまり調子に乗らない方がいい


  124. ラブライブは2期でよりキャラ付をしっかりしてくれると嬉しい

    テレビ版だけ見た限りだとのんたん、海未ちゃん、凛ちゃんとか微妙に薄いんだよね




  125. ラブライブのソシャゲのくだらない記事連発しといてアイマス一挙放送について何も触れないとかね

    挙げ句の果てに対立煽り記事でコメ稼ぎと分かりやすすぎるんだよなぁ


  126. アイマス信者は

    劇場版

    劇場版CD

    劇場版サントラ

    ロッテリアコラボ

    ライブ

    このどれかを選んで買う

    どれか選べ






  127. さすがにこの条件でラブライブより下じゃアイマスまずいだろ

    つかランティスがわざと合わせて相乗効果狙ってるでしょ




  128. ※54

    高音質をウリに音響プロデューサーが自信を持ってだした

    e-onkyoのハイレゾ音源が並のCDと同じ程度と酷評されたものの

    それ以前に出したCDとは格段に違ったため、ランティスCDの音の悪さが再認識されたんだよな

    (ベストアルバムの音質は最悪とまで言われるレベルだったらしい)



    ※96

    その赤崎もモバマスに・・・


  129. シリアルつけても別にあれ弱いからあんまり意味ないぞ?



    正直目当てにするやつは意味がわからない


  130. この週のmステはないだろうな


  131. まあアイマスの勝ちだろう

    もし劇場版主題歌がソシャゲ曲に負けたらそれこそオワコンだわ


  132. まだ聞いてないからどっちとも言えんな


  133. この日はゆかりんのCDとか他にもたくさん出るし

    一般側で強そうなのがモー娘。と安室くらいだからランキングが面白い事になりそうだな


  134. シリアル付けると普段レンタル組が買うからなー

    モバマスでその辺ははっきり数字に出てるし普通にラブライブのが枚数はけるんじゃないの?


  135. アマだとラブライブがいけど、店頭分があるからどうかわからない。

    ラブライブは覚醒済み3人分だから、始めたばかりの初心者にはうれしい。

    ただし性能は大したことないだろうから、コレクター以外は複数枚買うとは思えない。

    アイマスのCDは種類が多過ぎ。サントラ付きが比較的良心的な価格だと思うけど、1890円のが売れてるんだな。


  136. 1月29日は、クラリス一択で


  137. 汚ねー、さすがチョンライブw

    売り方も何もかも汚ねーなw


  138. アイマスの一挙にも触れずにいきなり対立煽る記事書いて

    どっちのファンのためにもならない



    クソみたいな管理人だな


  139. どっちも好きといいつつアイマス関連殆ど記事にしなないよねここ

    ラブライブはソシャゲのカードとか出る度に取り上げてるけど

    まあ住人の住み分けができてて平和なのかもしれんけど


  140. 露骨な対立煽り記事だとコメ増えないんだなw

    荒れるのわかってて近づく信者もいねーから

    対立厨のコメも空振りに終わってんな


  141. ウガーに対する嫌がらせに見えてきた


  142. 安いんだから好きな奴はどっちも買うわなw


  143. 自分から対立の構図仕立て上げてよく言うわ

    何がどっちも好きだよ

    なら無駄に争いの元になる記事書いてんじゃねえよ


  144. そんなことよりTop絵の圧倒的主人公力

    両方ともTop 5入りしたらいいな 安室、娘。、クラリスがいて難しそうだが


  145. いつ見てもキモイ朝鮮絵だなアイマスって


  146. やらおんがアイマス関係で記事にする時はコメ稼ぎ目的か

    マイナス方向の記事だけだからねぇ最近はあからさま過ぎ


  147. やらクソが対立煽るのは今に始まったことじゃねーだろw


  148. ラブライブ側には徳井や楠田など歌のマイナス要因がいるからどうしても曲の完成度は劣る


  149. WUG買うからどっちも買えん


  150. >114



    春香「スクールアイドルだと? 甘ったれるなっ!!」

    「μ'sなどアイドルとは認めんっ!!」


  151. アイマスSSA・・・チケット余る

    ラブライブSSA・・・チケット完売

    これが現実なんだよなあ


  152. WUG30億突破おめでとう!!!!!


  153. 流石にアイマスだろ?ファン待望の久々の新曲で劇場版の主題歌だし

    READYぐらいは売れるはず

    ラブライブの方はシリアル付きとはいえ所詮ソシャゲ曲だし一部のファンしか買わんやろ


  154. WUGが凄すぎてアイマスやラブライブの時代は終わった


  155. 争いは同じレベルの者同士でしか発生しない!!



    WUGの一人勝ち!


  156. それワキガの不戦敗ですやん


  157. やら管はWUGあったほうがコメント倍以上伸びるからあたってほしいだけだろw


  158. 今更なんだよこの記事


  159. アイマスは全員で歌うと人数多過ぎで一部ホント存在感なくなるんだよね


  160. どうせ、Mステのランキングなんてアニゲモノは除害工作されるんでしよ?


  161. ※154

    映画の主題歌はTVアニメに比べると売り上げが落ちるのが常識

    ハードル上げがあからさま過ぎてバレバレだぞ




  162. 2014/2/26 7 girls war  Wake Up, Girls! オープニング主題歌



    アイマスとラブライブが同じレベルで争っている所にWUGが止めを刺すって訳か


  163. WUGの神曲をはやく欲しいな


  164. アイマス?ラブライブ?

    確かにそういうのに嵌ってた頃もあったな

    今はワグナー民です


  165. 163 それはいい曲なの?1・2話のOPのはいいとは思うんだけど


  166. 全国のワグナー民がWUGのCDを今か今かと待ってるぞー!!!


  167. 複数の意味で「汚い」アニメ, 2014/1/19

    By ring - レビューをすべて見る

    レビュー対象商品: 劇場版「Wake Up, Girls! 七人のアイドル」 初回限定版[Blu-ray+CD] (Blu-ray)

    ・作画が汚い

    劇場版とはとても思えない作画の乱れがあります。

    本来大きな画面で放映する「劇場版」だからこそ、細部まで気を使うべきなのでは?

    各所で話題になっているTV版ほどではないにしろ、カメラが遠くなった時の絵の乱れは気になりました。

    特にメインであるはずのダンスシーンですら、見ていて違和感を感じるほど、キャラの顔がぐちゃぐちゃしています。



    ・カメラワークが汚い

    アイドルの子たちを可愛く見せようという気が感じられませんでした。

    ダンスシーンでもどこを見ているかよくわからなかったり、あまり笑いかけたりしないんです。

    特筆すべきはパンモロ。そこだけあからさまに「見せるために」下半身がアップになり、非常に不快でした。



    ・製作側が汚い

    この映画が初めて流されたのは、2014年1月5日の試写会が最速です。

    2013年夏のコミックマーケットにて応募券(付の公式ブック)を発売し、当初10月下旬頃と告知されていたものを公式が放置。

    11月になってから「11月の中旬に行う」と告知。伸びに伸びて年が明け、実質「先行上映会」となってしまいました。

    一連の流れからわかるルーズな対応ももちろんのこと、なぜ今年が最速の公開であったはずなのに

    2013年の11月末時点で詳しい内容のレビューを投稿されている方がいるのでしょう?

    明らかに製作側の方の宣伝ですよね。レビューですべきことではないと思います。



    ・最後に

    お話はよくも悪くもありきたりでした。ジャンルからして、そんなものかと思います。

    どの点をもって見ても「流行のアイドルもので手軽に人気作にしたい」というような、露骨な意図が見え隠れするだけで

    キャラを好きになってもらおう、という意気込みは感じられません。

    アイドルであることを売りにしているのに、それでいいのかな?



    他の所謂「アイドル系」作品にあるような「応援したくなる」「笑っていたり、元気にしている姿を見て嬉しくなる」

    「先に進むために努力する姿を見守りたくなる」「ダンスシーンで一人づつ見せ場があったり、視線が合う瞬間がある」

    …といったものを求めている方には、正直おすすめ出来ないと思います。私はそうでした。


  168. 予約数は普通にラブライブ買ってんぞ。amazonもゲマズもどこも


  169. ここはアイマスとラブライブの記事なんだからWUGの話しろよ!


  170. 予約数はWUGが一番か


  171. さすがに劇場版で負けないだろ

    7thじゃないしアニメでもない


  172. アイマスはラブライブと艦これに大分持ってかれた印象だけど

    きっと気のせいなんだろう


  173. シリアルより店舗特典のほうがデカいよ


  174. 嘘ンゴ

    どっちも買わないンゴ

    負けた方を煽るンゴ


  175. 【朗報】スクフェス、20日からのイベントは東條希


  176. 172

    ワキガのことか?


  177. 我那覇くん

    激寒クソデブオカルトタロットスピリチュアルハンドパワータレ目ツインテヤキニク盗撮セクハラワシが育てた神出鬼没大食いすっとぼけ 副会長カメラマンストーカー家庭教師説得タダ乗り便乗入部お祈り一理ある一言多い土俵入り棒読み猛虎巫女おうどんさんとダンスに自信ネキ


  178. ソシャゲ曲に負けたらアイマス恥やね。予約数あっ・・


  179. ※54

    同意見だ。Music S.T.A.R.T!!なんか聴くに堪えない。


  180. 劇場主題歌がソシャゲに負けるなんて絶対にナイナイ


  181. 普通のアーティストは勝負を避けて別な日に発売するのに、

    あえて勝負するとは…ファンのチカラを試されてるな


  182. 182

    まるでWUGが逃げたかの様に書くのはNG


  183. ここでお互い叩いてる奴って何がしたいの?



    親でも殺されたの?






  184. 184

    ワキガ衆


  185. ワキガ衆がアイマスとラブライブ対立させて楽しんでいる


  186. あ、一つ言っておくけど

    ここで買ったらアフィ代になるから気を付けて


  187. どっちにしろバンナム大勝利

    この対立に乗るやつは本物の馬鹿


  188. この対立は胴元がお互いの売り上げ伸ばすために煽ってるだけなんだよなぁ

    ファン力が試されてるとか言っちゃう奴をカモるために


  189. タイアップお化けのクラリスは今回タイアップ弱いからあんま売れないだろう、アニメ関連では1、2フィニッシュは間違いないね。


  190. まあ対立した方が信者が対抗意識でCD買うしいいんじゃね


  191. ここみて買うファンなんているかよw

    対立してるのはどっちも買わない奴と一部マジで顔真っ赤の真性だけだって


  192. アイマスのCDが負けた時の言い訳 ソシャゲコードがああぁぁぁ

    劇場歌も普通に通常のCDの倍売れるのが普通なんですが倍売れてもアイマスは勝てないな


  193. 93

    ラブライブは1、2月とCDとライブしかないのか…?




  194. まどか・けいおんを見ても分かる通り、劇場曲はTVシリーズの曲より売れない



    アイマスはTVシリーズ曲は1クール目は5万で2クール目は3万



    劇場曲はそれより売れないのは確定



    初動は15000枚くらいで、劇場曲なのでジワ売れで積んで3万くらいだろう





    対してラブライブはソシャゲ曲



    ラブライブ初のソシャゲシリアルコードランダム特典商法曲



    モバマスは初動で3万以上売れた。累計で5万近いが超初動型だった



    ラブライブは初動で3万売れるだろう



    累計ではどうなるか分からないが・・・


  195. ラブライブってCDまでアイマスのパクリなの?

    なんなの?アイマスはアイドル作品の神なの?真似しないとダメなの?

    モバマス商法までリスペクトしてパクってんの?

    だからアイドル作品って嫌いなんだよ


  196. ゴミみたいな対立煽り記事だな



    どっちも好きって言うけど、アイマスの一挙も記事にして無いのによく言うわ


  197. モバマスはシリアルをコンプしようと思えば一人が2枚買えば可能だった

    でも今回のラブライブのソシャゲ曲はモバマスの水増しどころの騒ぎじゃない

    何の特典のカードが入ってるか分からない3種ランダム商法だからだ

    つまり、コンプしようと思ったら一人で3枚買っても無理かもしれないということ





    最低2枚買えば「確実に」コンプ可能だったモバマス

    最低3枚買ってもコンプできるか分からないラブライブ

    もちろん一人で10枚買ってもコンプできるか分からない





    更に凄いことにラブライブのソシャゲにはトレード機能がない

    アイマスのソシャゲにはトレード機能があるので

    CDを一枚も買わなくてもソシャゲ曲の特典カードがトレードでゲットできる仕様





    つまり、ラブライブの信者は絶対に一人最低3枚~は買わないとコンプできない

    一人で集めるしか方法がないからだ・・・

    イベチケ商法なんて目じゃないくらいのブースト効果があるだろう







    それにより、ラブライブのスレでは史上最高枚数が売れると予想されている

    ファンはナンバリングCDより売れるのは、ちょっともにょると言ってるが

    全員曲+公式曲+シリアルコードランダム特典の最強コンボは

    ラブライブ2期OP曲でも超えれないだろう





    モバマスはただのキャラソンであれだけ売れた

    今回のラブライブソシャゲ曲は、全員参加曲+ランダム特典だ

    初動5万超えも考えられると思う


  198. アイマス:日本

    ラブライブ:韓国

    プリティーリズム:中国

    アイカツ:台湾

    ワキガ:北朝鮮



    日韓対決がここに実現!

    あっ、北朝鮮は黙って見ててw


  199. モバマス見てればソシャゲ曲の方が売れるの分かってんだろ

    劇場版の曲ってアニメOP曲より売れないのが当たり前なんだし

    対立にもなってない


  200. ワキガ戦力外


  201. ※198,200



    ホントにその通りなのに「どっちが売れるか?!」みたいな記事にしやがるからな、ここのクソ管理人は

    どっちのファンも馬鹿にしてる


  202. 米199

    日本はそんなに落ちぶれてねーよ


  203. 両者とも負けるの怖くて予防線張っているのに草不可避


  204. まぁこれを理由に対立とか言うのは間抜けだよなぁ

    発売後荒れたら嫌だわ、両方好きだし純粋に発売楽しみな身としては


  205. 劇場版まどか叛逆の主題歌はTV主題歌に負けず劣らず売れているんだがそれは


  206. アニメOPより劇場版の曲が売れるみたいな扱いになってて草不可避

    けいおんやまどかとか普通にアニメ曲より売上落としてるのに

    アイマスだけバカ売れするわけねーだろ



    公開されて一週間も経ってないで発売するのに特別に売れるわけないだろ

    累計でアニメ曲の半分くらいだろ


  207. 映画もソシャゲも信者しかやってないと考えれば

    1枚買って済むアイマスと3枚以上買わなきゃダメなラブライブだったら

    ラブライブの方が売れるだろ

    予約もラブライブの方が入ってるみたいだし


  208. 話題にすらならないWUGwwwwwwwwwww



    いやこの二作と比べるのも酷な話かw


  209. まあラブライブの方で決まりだけどな

    あとなんでそんなに中の人や国を分けるのか気持ち悪いぞ


  210. ラブライブはシリアル付いてるからなー。

    俺も3枚買うし


  211. 選べ!(ジョージ声)


  212. CD付きリアルガチャの方が強いだろう


  213. どっちも好きだから両方買うよw


  214. ラブライバーの妬みは凄いね・・・



    ラブライブは韓国


  215. アニメ系にかかわらずサブカル系の関連ソフトが発売日で競合するのはよくある話


  216. もうコラボとかカバーとかすれば良いんじゃね?


  217. このテの信者コンテンツは複数買いさせた方が売れるに決まってるだろ

    3枚以上買わせる仕様になってるラブライブの方が確実に売れる

    もしかしたら累計で逆転はあるかもだが初動はダントツで売れると思うぞ



    AKBがなんで100万枚売れてるかわかるだろ


  218. どっちが勝つのか知らんが

    アイマス信者もラブライバーも

    負けた時の言い訳はすでに準備万端だなw


  219. 負けた方煽るわ


  220. 単純に劇場版の曲とソシャゲの曲なら圧倒的にアイマスの勝利だろう。



    けど流石にシリアル付きで負けることはない。シリアルの強さはアイマスPが一番知ってるはず。



    さらに言うならスクフェスにはトレードの制度がないからコンプするには自力で複数枚CD買わないといけない。



    アイマスの方は一人一枚CD買えばそれで十分。



    つまり最初から勝負になるわけないということだ。



    なんなら劇場版の興行収入とCDの売り上げで勝負してみるか? それはそれでまたアイマスの圧勝になっちゃうのは目に見えてるけど。


  221. 漁夫の利すら狙えないワキガってなんなの?


  222. 劇場版主題歌にBD付いてるんだから普通にアイマスが売れると思うけど


  223. ラブライブの曲の欠点をあげるとすればμ’s 9人で唄う歌は若者の応援歌な歌詞がばかりってかんじなんだよな

    スクールアイドルが自分たちで作ってる設定で畑亜樹がひとりで作詞してるからそれで良いんだろうけど

    アイマスは事務所所属のプロアイドルにプロの作詞作曲家付けて作ったって設定でバラエティ持たせてある



    ラブライブは良く言えばグループの音楽性がでている。

    ピンアイドルがユニット組んだ的なのがアイマスの合唱曲か


  224. ラブライブ!はアイマスのことを散々売り方が汚いとか煽っておいて、

    それ以上に汚い売り方しても普通に持ち上げるのね。


  225. アイマスの強みは重課金勢がいることだが、今回のCDは一人一枚買えばいいから課金の要素がない



    一方ラブライブの方は性能強くないのかもしれんがコンプ目指してる奴は別に性能は気にしてないだろうと。単に揃えたいだけやねん



    よって今回はラブライブの勝ちだな。アイマスに勝てる要素がない。






  226. Amazonランキング

    アニメCD部門

    1位:アイドルマスター

    2位:ラブライブ!



    CD部門

    4位:アイドルマスター

    10位:ラブライブ!





    楽天ランキング

    アニソン部門

    1位:アイドルマスター



    ゲームミュージック部門

    1位:ラブライブ!



    CD部門

    53位:アイドルマスター

    84位:ラブライブ!





    シリアル付きでも負けることってあるんだな……やっぱりアイマスってすげぇわ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。