05.12(Sun)
銀座のホステス「対チー牛防衛マニュアルがこれね!!!」10万いいね
05.12(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』6話感想・・・流石に31歳子持ちバツイチ非処女のアイドルはアカンやろ!!
05.12(Sun)
アニメが大爆死したことでソシャゲまでオワコンになった作品がこれwwww
05.12(Sun)
もう期待できるソシャゲのアニメ化、ヘブバンしかない・・・
05.11(Sat)
『怪獣8号』5話感想・・・ついに入隊!!仲間とワイワイ&トレーニング!!そして怪獣出現・・・どうなる初任務
05.11(Sat)
なぜ「弱者男性」はキャバ嬢や風俗嬢に惚れてしまうのか・・・この漫画の弱男も犯罪起こしてて草!!
05.11(Sat)
【朗報】Vtuber兎田ぺこら「好きな声優は田村ゆかり、小倉唯。好きな漫画はキングダム」 これは信用できる😍
05.11(Sat)
【悲報】韓国のブルアカ同人誌イベント、フェミニストの通報(あれは児ポだーと通報)により警察沙汰に → 報復でBL同人イベントも通報されまくる
05.11(Sat)
「ガンプラ」転売ヤー「ほとんど儲からない」と泣くwwwwwww
05.11(Sat)
【悲報】ガールズバンド、邦楽から実力のあるバンドが消滅へ…どうしてこうなった…
05.11(Sat)
【朗報】ギアス新作映画『コードギアス 奪還のロゼ』普通に面白かった模様!! アキトより評判がいい
05.11(Sat)
【謎】なんでアニメって日本人が日本人向けに作ってただけなのに世界中で人気になったんだ?
05.11(Sat)
漫画家「今、漫画家不足でコミカライズの人手が足りないの!!!」 なんでお前ら漫画家目指さないの?
05.11(Sat)
結局のところソシャゲでガチでシナリオが良いって言えるのアレだけだよなwww
05.11(Sat)
ホリエモン、子供相手(ゆたぼん)にマジレス!「文章読めるようになれよ。行間理解できないか?」
05.11(Sat)
ポニーキャニオン「けいおんのアプリ作れぃ!」GREE「おかのした」ポニキャ(京アニと芳文社にはあとで言っとけばええやろ…)結果・・・
05.11(Sat)
【悲報】弱者女性「女はイージーモードとか言ってるオスたちへ、私の周りにはこんな男しか寄ってきません」 2万いいね
05.11(Sat)
【朗報】女性へのAED使用「ためらわないで! 服を脱がさなくてもAEDは仕様できる」
05.11(Sat)
ホロライブVtuberの名前、様式が統一されすぎてて怖いと話題wwww
05.11(Sat)
この漫画の女が「この男を振った理由」弱男にはわからない模様wwwww
05.11(Sat)
【悲報】有名アニメ監督「クラナドみたいなヒロインを死なせて泣かせるストーリーは人間を甘く見ている」
05.11(Sat)
【悲報】シャニソン 半年たたずサービス縮小へwwwww
05.11(Sat)
日本人の3割が『転売ヤーの何が悪いの?』 ← これwwwww
05.11(Sat)
NSXおじ「1000万円貸した」  タワマン刺され女「貰った1000万円は前払金です」 神奈川県警「おかのした、返さなくていいです。男はストーカー確定」
05.11(Sat)
アニメ映画『トラペジウム』見に行った人によると内容も色々ヤバイ模様wwwwww

『ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル』 第2話・・・これはCGロボットアニメで裁判はオマケっぽく見えるな

1390146400244.jpg


1390145415229.jpg1390145424460.jpg
1390145462610.jpg1390145487719.jpg
1390145785646.jpg1390145867776.jpg
1390145884067.jpg1390145911854.jpg
1390145945918.jpg1390145960801.jpg
1390145966832.jpg1390145974399.jpg
1390146015232.jpg1390146065107.jpg
1390146119961.jpg1390146124333.jpg
1390146232820.jpg1390146236878.jpg
1390146293507.jpg1390146306677.jpg
1390146325824.jpg1390146344739.jpg
1390146353514.jpg1390146364964.jpg
1390146373101.jpg1390146400244.jpg
1390146410437.jpg1390146463951.jpg
1390146417430.jpg1390146447174.jpg
1390146562069.jpg1390146600929.jpg
1390146689974.jpg1390146714604.jpg
1390146765664.jpg1390146831051.jpg



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ しかし相手もロボとは
 |    ( ー)(ー) もっとこう能力vs能力を見たいんだがなぁ
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ 今期ってか日曜日ロボ多すぎんねん!
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ てか裁判が結構雑なんだよなぁ、死刑か無罪の2択しかないのかw 
    i⌒\ ,__(‐- 、    /  (ー) ::::(ー)ヽ そもそも判決が早すぎるわwww
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /  まぁ法廷シーンに突っ込んだらいけないアニメなのかもしれん
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__)  

                       ___ノ L
                  /\ / ⌒.   つか梅津なんだからもっ女体をアピールすべき!
   / ̄ ̄\       / (●) (●) \    風呂シーンとつかまってるときのBBAの太ももはエロくてよかったで!!!
 /   _ノ  \    /    (__人__)   \  
 |    ( ●)(●)  |       |::::::|       |
. | U   (__人__)  \    l;;;;;;l    / l!| !
  |     ` ⌒´ノ  /    `ー´    \ |i
.  |        } /           ヽ !l ヽi
.  ヽ         } (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
   ヽ     ノ ̄ `ー、_ノ ̄ ̄ ̄ ∑ l、E ノ <
   /    く.\               レY^V^ヽl”
   |     \ \                     \
    |    |ヽ、二⌒)                   \



 

コメントを書く
  1. 30分アニメでこの展開やるとちょっとダイジェスト感強いな

    まーでも面白かったわ


  2. うほ(´・ω・`)




  3. 2話もなかなか良かったな


  4. 裁判は期待せずにロボを見よう


  5. これもロボットアニメなんかwww


  6. 魔術法廷(だっけ?)は親族が弁護してもいいんだな


  7. セシルたんがかわいすぎる

    BD絶対に買うー


  8. ウドがこわい人間ばっかの警察と差別されるウドばっかの主人公の事務所で求刑が極端に変わるのがやりたいのかなと思った


  9. 弁魔士()のことは忘れてロボットを見よう!


  10. 新人の片方を露骨に贔屓しすぎてさすがに可哀想…。




  11. この展開の強引さ梅津っぽい


  12. 強盗犯の人たちが良い子でよかったね

    馬鹿正直に証言してくれるなんて感謝しないと


  13. 今期は無駄に金だけが掛かってるアニメ多すぎだ

    もっと脚本の方に力入れて魅せてくれよ


  14. 話は凄い大雑把だな


  15. 10

    穂樽さん9時5時らしいし…

    とりあえず初仕事してる主人公助けるのは当然な気がする

    途中の嫌味は贔屓関係なしに感じ悪いし


  16. セシルVSバディコンVSノブフー

    冬の3ロボ、ファイッ!


  17. 絶対パンツ白だと思ってたのに黒なのか


  18. ヴィニエイラ様「そうだ。このウドをロボ子に食べさせよう」

    ロボ子「まずそうです」


  19. とりあえず2話まで作画がもってるな・・でもロボ目立ちすぎだな


  20. 16

    盛り上がらんな

    ショボすぎ


  21. 素直に刑事やらせとけば良かった


  22. 3話予告きてるぞ

    今週よりよくなってそう

    ttp://www.youtube.com/watch?v=aMMQgKxNYWw


  23. ロボアニメとはたまげたなぁ










  24. これ1クールだけど 絶対作画もたんよなー










  25. セシルの戦闘服がエロかわいいw


  26. よしよし、まだ保ってるなこの調子だ


  27. EDいいな

    セシルが歌ってるのか?


  28. ロボアニメか


  29. 27

    そうだよ


  30. >>12

    まあ普通に考えて、アジトも押さえてるんだし、あそこで死刑判決だけ止めて

    おけば無問題でしょ。




  31. 裁判アニメだと思ってたらロボアニメだった

    あれ?こういうの前にもあったような・・・

    ゼノ


  32. キャラが可愛くない(直球)


  33. このヒロインの描き方、生理的に受け付けない。

    ここまで露骨に周りから贔屓されていると、見ていてイラッと来るんだが。


  34. そこまで良くないけど悪くもなく…切るのも勿体ない現状

    作画はまだもってるね


  35. 裁判部分がガリドンから何も成長してなくて笑う

    他の人も言ってるけど、裁判要素要らないよね?


  36. 裁判シーン物足りなかったなー

    まぁ見どころはそこじゃないのかもしれんがw


  37. 18禁で出しなおしてくれ


  38. セシルの人は風音の後継になれる


  39. 主役新人け?清水愛の声に似てんな


  40. 梅津さん夏コミはセシル本だろうなぁ

    事務所の男どもに陵辱される系の書いて欲しいわ


  41. 33

    そりゃ作中でもそれなりに期待の有名人扱いなんだから

    そういう態度もされるだろ


  42. まともな裁判もそのうちでてくるだろ多分

    2話だしまだあわてるような時間じゃない


  43. ヒロインはかわいいけど、自分を名前で呼ぶあたりだけダメだ…




  44. ※40

    ???

    梅津はコンテか原画・修正の本しか出さないだろ


  45. 35

    1話のはじめで、裁判と言っても魔女裁判みたいなもんだってのは見せてるからな

    そういう突っ込みはいまさらだと思うぞ


  46. 無罪か死刑しかないのこの裁判?


  47. おっさん共の出番増やして欲しい・・・




  48. 4話くらいまでこの調子でいけたら

    結構安定して最後までいけるかもな


  49. ※41

    あともう一人ってコミュ障っぽいから嫌われるタイプだよなw


  50. だめだエロアニメ思い出す


  51. やらかん、梅津のこと知らんくせに・・・


  52. 46

    魔術師に慈悲は無しってことなんじゃないの

    強力な力がある分悪用した時の重罪と


  53. 弁護士なのに力技で解決しやがったw



    まだ2話だし難しい話をやるよりはアクションでエンタメぶる感じなのかな?

    この先法廷ものの醍醐味な駆け引きをちゃんとやってくれるんだろうか?

    ずっとこれだと法廷ものの意味がないしちょっとキツいかも


  54. 裁判は思ったよりグダグダしなくて良かったかな

    どうせ架空世界でリアリティなんて出しても面白くないし

    今は分りやすく悪い奴をとっちめて勝利!の方が面白い

    今後はそう単純な感じにもならんのだろうけど


  55. あの兄ちゃんの魔法一発で仲間は死んだのにロボとか魔法でハデにドカバキやっても平気なんだw






  56. 49

    ありゃただ単に堅物なだけじゃね?


  57. ロボのCGがダメな意味で浮いてるなあ

    作画が頑張ってて凄いと思わせてくれるのに、CGロボは手抜きにしか見えないし

    動きもいきなりダサくなる








  58. 弁護士なのに力技で解決しやがったw



    ネゴシエイターの癖に力付くで毎度解決する交渉人がいたな








  59. 58

    ???「ショータイム!」


  60. 1話見てたら比率はバトルモノだってわかるだろう

    裁判や推理パートに比重にしたら円盤売れないってのもあるかもしれん


  61. やっぱり法廷のとこの作りこみは甘いよな~・・・

    今回だけであると願いたいが、脚本がサムゲだからずっとこのままかもしれん


  62. キャラの顔があんまりかわいくないから興奮できない


  63. 裁判アニメなのに裁判に突っ込んだら負けな作りなんですけどwww


  64. えらく即断即決な裁判やな


  65. なんで魔法廷は一審だけなんだろう

    なんか背景があんのかなぁ


  66. もよ可愛いかった


  67. 49

    どっちもどっちだけど、俺はコミュ障堅物のがいいよ

    だって、本気で救いたいなら格好にまで気を使って少しでも有利になるようにするべきでしょ

    戦闘服だから~とか、イラッとする


  68. 前に時間あげすぎて魔法で細かいとこまでいろいろ細工でもされたのかね


  69. 今後ありそうな展開

    もう一人の新人とコンビ組んで仕事をすることになり

    ギクシャクするが事件解決で相方がツンデレ気味にセシルを認める


  70. 巨人VS人間や禁書の浜面パートが好きな俺としては1話冒頭のバトルの方が良かった

    異能力者同士のバトルより異能力者と普通の人間のバトルの方が緊張感があって面白い


  71. 46

    まあリアルの日本でも、

    ・強盗殺人(複数殺害)の共同正犯 → 死刑

    ・人質の生命を守るため強盗を殺害 → 緊急避難(正当防衛ではない)

    になるだろうけどな



    にしても、最後の「無実ではない」には誰もつっこまないのか


  72. やっぱこれ作画だけだな

    内容だけならバディコンの方が面白い


  73. 71

    どこにつっこむの?


  74. 72

    いや、つっこみ所はむしろバディコンのが多いし、こっちのが面白いよ


  75. ロボでもいいんだけど折角の梅津なんだから

    A KITEの落下シーンやMEZZO FORTEのボーリング場みたいな人体アクション期待しちゃうなあ


  76. 72

    バディコンは色々と既視感ありすぎてキツイ

    こっちのがいいよ


  77. 71

    死刑決ったら即殺だからね

    ワロス


  78. バディコンもこれもノブフーも、1話はどうなることかとおもったけど意外に面白い

    ノブナガンは・・・


  79. 1話の出だし1分くらいは良かったんだけどなぁ


  80. いろいろ設定がかみあってない


  81. ロボいらね


  82. 81

    魔法モノだからゴーレムとかじゃないの?

    そう考えると普通だよ、デザインはロボっぽいけどw


  83. 76

    種っぽいが何だかんだで面白いわw

    カップリングで吹くがw


  84. 個人的にはガッカリだなぁ。


  85. てか、これ作画いいのに恐ろしく話が地味だよなw

    何か色々間違えてるわw


  86. なんか思ってたのと違うなー


  87. あっ生身アクション回とCGロボ回を

    交互にやってクオリティを保つ戦略か、これ


  88. お前らの大好きなパンツがあったぞ!


  89. 85

    脚本の名前みれば理由が分かるかもよww


  90. だから言ったろこれ内容は地味になるって

    1話で俺は見抜いたよ戦闘パートはおまけだなって


  91. 伊藤美智子かぁサムゲタン抜きでこの人の脚本は・・・。別の美智子さんの方がね



    主な作品

    シリーズ構成



    オオカミさんと七人の仲間たち

    快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~

    ロウきゅーぶ!

    変態王子と笑わない猫。

    幻影ヲ駆ケル太陽

    ロウきゅーぶ!SS



    脚本



    女子高生 GIRL'S-HIGH

    スカイガールズ

    キミキス pure rouge

    ネットゴーストPIPOPA

    スレイヤーズREVOLUTION

    とある科学の超電磁砲

    よくわかる現代魔法

    クイーンズブレイド

    テガミバチ

    世紀末オカルト学院

    WORKING'!!

    モーレツ宇宙海賊

    アルカナ・ファミリア

    さくら荘のペットな彼女

    ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル




  92. マジメな新人ちゃんは警察サイドにして、お互いに対決させる展開のほうが良かったんでね


  93. どうせガリレイドンナ二期だろ?


  94. 91

    そうなんだよねぇ・・・

    せっかくの設定と作画なのに脚本が残念っていう

    そこを間違えなければ覇権も狙えたと思う


  95. 相変わらずの残念なストーリー

    これでこそ梅津


  96. ヒロインの声が常に裏声なのはなんでなん


  97. とりあえずガオガイガーVS次元獣だった。

    スパロボでビッグオーとコラボ不可避w

    ロボは全快の怪獣型と違うけどこれ毎回違うのかな






  98. 91

    結局監督じゃねえの?

    脚本家が一人で作品作るわけじゃないんだから

    ローキュと変猫は悪くなかったと思うぞ


  99. 91)伊藤美智子さんねえ…全部微妙な作品ばっか。


  100. ロボバトルやりたいのか法廷バトルやりたいのかもうちょっと絞れw

    んで見てる限りだとどっちかというとドンパチやりたいんだろこれ?

    だったら面倒な裁判シーンとかいらんだろ

    デカレンジャーみたいにマジック六法全書みたいなのか弁魔士バッチで

    ジャッジメント→即デリートでええやん


  101. 裁判シーンはガリレイドンナ

    弁護じゃなく、普通に取り締まる話にした方が良かったと思う


  102. セシルちゃん、アキバで戦うのは避けてくれ


  103. なんで難しい弁護側にするんだろうなぁ

    ドタバタやりたいなら警察の方がいいで


  104. ホント死刑か無罪かって糞つまらんw

    ガリドンとまったく一緒

    設定が終わってるw


  105. 俺もロボよりも魔法で戦うとこ見たいわ

    裁判はおまけ程度に考えとく


  106. ここまでデモンベインなし


  107. 梅津作品に期待するなよw


  108. それにしても櫻井浩美そっくりである


  109. 一応の路線は理解した。まあ面白かった。展開には意表をつかれた。

    が、期待はずれでもあるなあ。

    魔術が存在する世界設定で法廷メインの逆裁みたいなのを想像しとったんですわw

    裁判用語を結構使ってたが司法関係者はかなりいいかげんな仕事やなー

    この世界、魔術使いは社会の脅威扱い、犯罪者予備軍みたいに思われてるんですかねえ?

    肩の力抜いて観る軽めのアクションとしてならまあいいかしら。


  110. セシルの声がうざいのは何とかならんのか


  111. 安定のクソアニメだったw

    まあやりたいことは伝わったし、

    ガリドンよりは良心的なクソアニメと言える


  112. はいどうみてもロボットです

    ゴーレムと擁護してた連中は息してるかー?


  113. 弁護士アニメを見てると思ったらロボアニメだった

    でもロボカッコイイからいいけどw

    唯一の難点は竹達の声がウザイ

    あいつは花澤並みに癇に障る


  114. 証言一つで死刑から無罪ってw

    何このザル裁判wwwww



    ガリ丼と一緒じゃねーかwww


  115. >>114

    しかも一審で確定だしなw


  116. で、ノーフェイスの弁護もこいつらがやるんだろうな? な?


  117. ノーフェイスはなんだかんだで死刑でしょ

    放流したら今回の被告人殺されちゃう


  118. お仕事中でもない真昼間からわかりやすい格好でうろつき

    無理矢理法廷にしょっぴかれてあっさりと銀行強盗犯だと認める

    ノーフェイスの頭の悪さに草不可避w




  119. 前作で叩かれた裁判少な目でお送りします!




  120. セシルがカワイイから見てられるわ。でもライバルちゃん不遇すぎて可愛そう。そりゃグレたくもなるわ。


  121. 119

    でもこれまだ第2話なんだよねw


  122. とりあえず主人公の戦闘服のくだりはイラっとくる


  123. 梅津の生身アクションを期待してるのに…

    ロボこそオマケでいいんだよ。何でそれがわからないかなー


  124. 作画はいいのにキャラデザのせいかな

    顔面が溶けて見える、ヒラメッタみたい


  125. 作画怪しくなかったか?

    二人で飯食ってるシーンとか


  126. 無罪・・・被告事件が罪とならないとき、もしくは被告事件について犯     罪の証明がないこと

    無実・・・罪を犯していないのに、罪があるとされること



    無実ではないってことは、殺意があったってこと?


  127. 60

    バトルモノなら別にいいよ

    ロボ同士のSF的な戦闘が始まるから驚いてる

    絵と動きがいいから期待してたがこの統一性の無さはガリドンに似てる


  128. 余裕の一話切りだった

    この人のキャラデザきもいし


  129. 二話で大分期待値下がったな

    あと米欄見てると駄目なとこには最大限目をつむってあげようとしてるのが何か笑える


  130. 126

    魔法で人を死なせたという事実は厳然として在る、って事を言ってるだけな気もする。




  131. ロボットに重量感があっていいな

    エヴァは動きが軽過ぎだし


  132. 一話切りの報告を二話の記事に書きに来る人って…


  133. ロボのデザインがここ最近のロボアニメで1番いいな


  134. 爆笑したw

    これスペダンよりよっぽど笑えるwww


  135. 梅津さんはメガゾーン以来のロボアニメか

    どおりで面白いはずだわ


  136. 妙な語尾とかけれん味ある動きとか、

    ああいう過剰なのはたまに見るOVAならまだしも、

    毎週だと結構きつくなりそうだ


  137. うん、なんら進歩していない梅津アニメで安心した

    作画もまもなく崩壊するだろうな


  138. まあ三話に期待だな


  139. セシルかわいいからみるわ


  140. アンチが多いアニメは売れるの法則


  141. 140

    だよねー

    ガリドンもすごく売れたよねー


  142. パチンコになりそう


  143. 140

    ワキガのことねw


  144. ドラゴンボールと逆転裁判とガンダムを混ぜたようなアニメだな


  145. やっぱりロボじゃねーか

    誰だよゴーレムだの召喚獣の一種だの言ってた奴は


  146. ガリドンよりはマシそうやな

    とりあえず今の所そこそこ面白いから継続


  147. 裁判シーンがゴミすぎる


  148. 143

    でも、アマラン見る限りフラクタルの同時期の半分行くか行かないかという数字だぞ

    蓋を開けるとライバルはステラになってると思う


  149. 日本の弁護士ものって捜査と謎解きが主体で探偵や刑事の亜種でしかないからな

    LOW&ORDERシリーズくらい見ろっての


  150. 糞アニメ


  151. あー、これギャグアニメだったんだなあ


  152. てか、これって裁判のシーン必要だったかなぁ?

    相棒みたいに警察内部でつまはじきもの扱いされて、メインの捜査からはずされるも

    独自の捜査で証拠をつかんで真実を明らかにするといったものでよかった気がする


  153. 150

    元祖・法廷物のペリーメイスンからしてメインは捜査だぞ

    LOW&ORDERの方が異色


  154. >>154

    ごめん、異色だからなんなの?w

    新しいジャンルを開拓すれば、当然、既存作品からは異色扱いになるよね?

    で?

    そのことと、このゴミアニメのでたらめっぷりと何が関係あるの?

    「古いものがすべて正しい」っていう老害思想の持ち主なわけ?w

    「既出作品で素晴らしい作品があってそれを参考にしたら?」っていう意見に対して、

    「元祖は違う」とかいいだすのは、もう池沼としかいいようがないんだけどw




  155. 数年前にやったドラマ、田村正和の国選弁護人は面白かったなぁ


  156. ※154,155

    両方ともいいたいことはわかるけど、法廷モノなら法廷をちゃんと描くべきという観点からLOW&ORDERが出来たわけだし、

    それにこれは元来の捜査メインの法廷モノとしても陳腐すぎる法廷が問題だから150がいうように法廷モノを見て取材とかの事前準備をもっとしとけよって思う


  157. 155

    いやあ、すまんすまん。150が日本のクリエイターの無知をけなしているようにしか

    読めないから、無知なのは君の方だよと教えてあげただけだよ。




  158. 149

    弁護士に遵法精神なんか期待しちゃだめだ。目的のためなら法を破ることは無問題と

    思ってるような集団だぞ。

    ソースは俺の親戚の弁護士()。


  159. もっと戦略的な裁判とバトルが見たかった




  160. 157

    元々魔女裁判みたいな法廷で、冤罪もあたりまえにあるデタラメ法廷だというのは1話で

    ちゃんと描写されてるんだから、それは見当違いの批判だと思う


  161. 161

    いやいやいや、1話でそんなに描かれてないぞ

    死刑即執行しかわかってない・・・それもデタラメっちゃデタラメだけどさ


  162. 法廷物じゃなくて、むしろ司法制度そのものと戦って行く物語でしょこれ




  163. 162

    ちゃんと見ないで叩いてるのか?

    1話のBパートは弁魔士制度では人を救えないという話から入って、

    裏付け捜査のためのまともな事情聴取もしていないずさんな見込み捜査、

    冤罪で投獄中の母親という流れだぞ。


  164. 164

    冤罪の母親はセシルが弁魔士をめざした理由かつこれからの目的で魔女裁判みたいな法廷に対する批判ではないし、そんな描かれ方はしていない

    世間の目はウドを差別的にみてて、そのせいで捜査もずさんに行われてる可能性はあるというもので、そんなの弁護士モノでよくある話だしデタラメな裁判というほどデタラメに描かれてはいなかったよ


  165. さすがに現時点での叩きは、ぼくの思っていた法廷物とちがうってヤツだろ。

    だけどこれだけ風呂敷広げてしまうと、元々勢いで押し切るタイプの梅津には

    かなり荷が重いはずだから、折り返し点ぐらいまで行けばいくらでも叩く材料

    は出てくる。


  166. 18禁アニメ版出るかな〜


  167. 166

    そりゃ、あの映像に主人公が弁魔士なんだぜ・・・

    期待するのは当然で、期待ハズレだったのも事実なんだし


  168. 165

    弁護士モノでよくある話だから描いていることにならない、いうのはロジックとしておかしいだろw


  169. 169

    捜査がずさん→魔女裁判みたいなデタラメな法廷のがロジックとしておかしいだろw


  170. 170

    そのずさんな捜査にもとずく立件が認められた時点で、法廷もデタラメなのでは?


  171. 裁判パート無くしてタイトルをMEZZO 2にしたらギリ納得できたかも


  172. これからロボットの数が増えるかもな


  173. 弁護とかそのあたりなく単純にバトルで解決的な作品でよかったな

    無駄に色々やろうとしすぎで中途半端になるタイプだろ


  174. 171

    立件できたかどうかと法廷がデタラメかどうかは別だよ


  175. 法廷で「セシルはぁ~」とかいうのバカっぽいからやめてくれ


  176. デタラメな法廷を設定したのもスタッフなら、

    そんなでデタラメな法廷でデタラメな操作手段で犯人を逮捕し、

    デタラメな手順で勝訴を勝ち取り勝利気分に浸っている正義&遵法厨主人公を、

    描いているのもスタッフ。



    要は、スタッフの脳みそがデタラメってことよね♪


  177. 177

    要は強盗団を捕まえたから審議は一時中断、その後警察の取調べで正当防衛(?)が認められて検察が起訴を取り下げて被告は晴れて自由の身という流れにすればよかったんだよ




  178. ・・・ロボ型のスタンド?


  179. 梅津作品だから能力バトル期待してたんだけどな


  180. 水戸黄門だと思って見とけばいいんだよ


  181. >>178

    その方が、いくぶん説得力は増したかもね。

    ただそれでも

    「なんでたかが弁魔士がわかる程度のことが、捜査の専門である警察に分からないのか」とか

    「魔法犯罪者を取り締まる警察の証拠保管庫に、まほうであっさり潜入できるのはどうなの?」とか

    「魔法で証人を洗脳したり、証拠を捏造された可能性とか調べないの?」とか、

    問題は山積みで、

    もっというと「違法な捜査による誤認逮捕は許せんフジコフジコ」ってファビョってた主人公が、自分が違法な手段を使っても涼しい顔をしている二枚舌のクズ野郎

    ってところは解決されないのよねぇ……。


  182. 世の中のには



    原作

    監督

    キャラクターデザイン

    シリーズ構成

    絵コンテ

    脚本

    を1人でこなす人が居るのか


  183. 183

    流石に脚本まではしてないと思うぞ、口出しくらいはしてそうだけど。

    ただ、一人でそこまでしちゃうから、

    いつも後半まで息が続かないんだよ、梅津さんてw


  184. 182

    まぁ、実際の弁護士はそういう連中ばかりだからある意味リアル

    たとえば、会社員が酔っ払って人を殴った→酔いが冷めて何も覚えていない→一先ず、弁護士を呼ぼう

    (良い弁護士の場合)→「認めないと勾留されちゃうからさっさと認めて罰金払った方が良いよ。選任はいらない」→罰金を支払い翌日釈放、弁護士報酬は0、会社に即復帰

    (悪い弁護士の場合)→「貴方は無実だ!一緒に戦おう!あ、もちろん選任してね」→20日間の勾留、罰金、弁護士報酬は云十万、会社はクビ


  185. つーかさ

    ぽっと出てきた犯罪者の証言で無罪とか

    どんだけ雑裁判だよw


  186. そもそもウドの魔法使いに差別的な社会を表現するために、

    主人公の弁魔士()に一通逆走からのドヤ顔職質拒否とかやっちゃってる時点でもうね


  187. つか梅津の裁判が雑で適当なのはガリドンで既に分かってた事だろうに

    つまり裁判ごっこはオマケという事


  188. なんか主人公の設定が古臭いなぁ。

    ロボも操縦なんざしないで魔法で動かせよ。

    何の為の魔法設定だ。

    頭に鳥の飾り付けてるオバちゃんがあっさり捕まったかと思ったら、部下があまりのタイミングの良さで助けたのにはフイタ。

    ってか魔法があまりにも便利に使われ過ぎだろ。

    検察は検察でまるで時代劇の町奉行所の役人なみの知能だし。

    なんつーか全体的に作りが荒いよ。

    ガリドンの二の舞になりそうな悪寒。




  189. オレは面白いと思った


  190. ※182

    1.警察も捜査中

    2.ちゃんと終盤のシーンで握りつぶされた話がでている(つまり本来は違法)

    3.普通に考えて、あの魔方陣の中で裁判に関するものを除いた魔術については効力を発揮しないようになっている



    ちゃんと見てたら答えは出てるぞ


  191. ロボットロボット言ってるけどあれ魔法で作ったもんやん・・・


  192. 要は主人公勢が有能である事をまともに描写する力量が脚本家に無いから

    警察も検察も真犯人も無能揃いに描写するしかないっていう

    ありがちなパターン


  193. なんか音量のバランス悪い気が…

    BGMやSEがでかすぎて台詞聞こえにくい


  194. 裁判が軽い。命が軽い。どうせ簡単にひっくり返ると思うとドキドキしなくなる。


  195. ※100

    オレもデカレンジャー連想したわ

    設定はあっちの方がシッカリしてるレベルだけど


  196. バディ・コンプレックスよりロボットアニメしてるのってどうなんだか


  197. 2話目にしてこんなグダグダな裁判じゃ、この先思いやられるな。

    作画だって最後まで持つかどうだか。

    ガリ丼が1クールにされた分のリソースが余ってるんだろうから、ちゃんと出来るよなw




  198. >>198

    ウジ虫が偉そうにw


  199. >>199

    自己紹介乙w

    信者可哀そうwww


  200. 逆転裁判はまだ検察が証拠としてわかるものを提示出来たが

    これは検察の憶測と状況証拠だけで有罪になるのか

    社会的に本来一般人より有能な力を持ってるはずのウドの扱いが低いと

    もうウドは団結して武力革命起こしたほうがマシなレベルだな



    ウド側が暴力で社会変えようと決起しても許されて

    正義を唱えて協力しないウド連中がカス偽善者になるレベル


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#