05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ

【ヤバイ】角川書店「KADOKAWA」のHPが、今月上旬何者かによって改ざん→ページを閲覧した人のPCが、ネットバンキングのIDやPWなどを盗みとるウイルスに感染するよう仕組まれる

無題





   / ̄ ̄\  お前上旬くらいに角川のHP見てたような気がするなwwwざまぁwww
 /   ⌒ ⌒\  
 |    ( ●)(●)               ____
. |   ⌒(__人__)            :/      \:
  |     |r┬-|           :/─::::::::─:::..  \:
.  |     `ー’´}  \      :/ <●>:::::<●>:::..  \:
.  ヽ        }     \     :|   (__人__)       |:
   ヽ     ノ       \  :\   ` ⌒´     _/:
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

   / ̄ ̄\      
 /   ⌒ ⌒\〃  
 |    `ヽ/ ̄\〃 ∵. ・       ___ ノ(
. |     ミ }    ー=- ̄ ̄=_    /      ⌒   ざけんな!!!買って満足角川商品どころじゃねーぞ
  |      >、_  __      /\:::::::/::::  \  見て盗まれる角川HP!じゃねーか!
.  |    ” ノ`ヾ}  \   ̄ ==/:<●>::::<●>:::    \
.  ヽ        }     \    |   (__人__)       |   どんだけ金にがめついねん
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \   │          \
   |     \  \      \           |  │
    |    |ヽ、二⌒)、      \         | . |

まぁ角川は悪くないんだろうけど・・・
でも俺ネットバンキングとか使ってないわ

 
コメントを書く
  1. また角川のステマかよ・・


  2. 見てたヤツざまあ


  3. さすがヤマカン

    悪質にもほどがあるわ


  4. 角川死んだらますます艦これアニメが爆死へ導かれるな


  5. あらあら……


  6. ステマ乙、乞食管理人


  7. 角川wwwwwwwwwwwwwww


  8. これが角川クオリティ


  9. これでみんなKADOKAWA見るよね さすが井上社長 安田副社長


  10. これは終わったな


  11. まじかよラブライブ糞だわ


  12. あぶねー、みてなくてよかったー


  13. 大手出版社って角川だったか


  14. 10日近く経ってやっと発表だか発覚だかってのはかなりタチ悪いわ


  15. まさにフラクタル


  16. 見たことなくてよかった


  17. もう角川って艦これのイメージしかないわ


  18. これは大変なことだと思うよマジで。

    黒バス脅迫事件よりも悪質だわ


  19. 昨夜、聞いたけど角川だったのね


  20. 毎月上旬に色んな会社のHP見て漫画とかの発売情報集めてるから角川ももちろん見たわ

    マジか(^p^)


  21. 貴様、見ているなッ!


  22. 見たことないから問題ないわwww


  23. 確かKADOKAWAのトップページ今月見たけど感染してないっすよ


  24. てか別に角川が悪いわけじゃなくね?これ

    しかしハッカーっていろんなことできるんだな


  25. 艦これで角川見に来た奴らもたくさんいそうだし終わったな


  26. 角川、敵も多そうだね











  27. 恐るべし

    気を付けようがない…

    あ、ネットしなきゃいいのか


  28. 26

    >閲覧者のPCに脆弱性が存在する場合、情報を窃取するマルウェアを送り込む

    脆弱性がない場合大丈夫。


  29. このページは、今月7日午前1時前、何者かによって改ざんされ、会社側が対策を済ませた8日午後1時すぎまで1日半にわたって外部に公開され、その間に、およそ1万回のアクセスがあったということです。KADOKAWAは今回の改ざんについて、16日まで公表していませんでした。


  30. 何とかしてくれ、長門!


  31. データベース登録前のプログラムに穴があってそこ突かれたんだろ


  32. これは艦これアンチの仕業だな


  33. >>32

    なるほど




  34. で、この記事はいくら貰って書いたの?


  35. 33

    それ、悪質だね

    すぐに発表すれば閲覧者はパスワード変更など対策できたのに約10日も放置




  36. >>27

    正確に言うとクラッカーな


  37. これがタナカスの呪いか


  38. 角川はむしろ被害者側だろ、角川叩いてるやつ馬鹿か?


  39. PWS:Win32/Zbotってのに感染してたぜ

    わろえない


  40. 角川ンゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  41. 43

    ホームページ改ざんについては被害者

    発覚後すぐに情報開示しなかった点では加害者




  42. 角川のホームページなんてキモオタしか閲覧しないわ


  43. 10日も放置とか完全に加害者だわw


  44. 角川のHPは見てなかったけど、俺ウイルス対策あまりしてないんだよね

    まったくインターネッツは怖いわ


  45. 47

    お前見るようになっても同じこと言えんの?


  46. 艦コレ信者乞食だからって盗っ人にまでなっちゃあかんわ

    物乞いも大概にしとけよ、馬鹿


  47. これは朗報


  48. 見るつもりなくてもリンクとかで見てないか不安だわ


  49. これクレカ情報は大丈夫なのか?


  50. ネットバンク以外のID・パスはどうなのよ?


  51. おいおい洒落にならんぞ角川どう責任とるんだよ


  52. こええええええええええ

    俺見てたような気がするうううううと思ったが

    良く考えたらネットバンキングもPaypalも何もしていなかった


  53. 44

    はよシステムリカバリしろ




  54. タスクマネージャー開けてsvchost.exeが出てたらautoだ


  55. ていうかまだ角川正式に発表と謝罪してないのかよ

    対応酷すぎるだろ


  56. ネットバンクなんてやるのは情弱


  57. マジかよヤマカン最低だな。


  58. 10日もあれば余裕で悪用されてるだろうな




  59. マカーはセーフだろ?


  60. 見てなくて助かった~

    つかずっと黙っていたなんて、ざけんな角川!

    お前の所の商品なんて二度と買わんわ


  61. さあ始まるざますよ


  62. 見てないけどこれ他のHPとかでも似たようなトラップになってることがあるってことだよな

    発表してないだけで


  63. 最近多いなこういうの

    さっさと対策しろ


  64. ヤマカンの陰謀


  65. 64

    まだ何のウィルスか詳細わかってないけど、※44の言うPWS:Win32/Zbotなら大丈夫じゃね?

    あと一応ターゲットはネットバンキングだけど亜種なんかだとクレカ情報などを抜かれても不思議じゃないから要注意かな?




  66. やら管アンチも多いからそのうちやらおんのサイトにウィルス仕込まれるかもしれんぞw


  67. ラノベの9割が角川


  68. こうやってすぐに発表するからまだマシなんじゃね

    ソニー系列なんて隠蔽してもみ消そうとするからwwwww


  69. ※73

    任天堂信者はとっとと失せろ






  70. 73

    いや10日も放置をマシってどういう神経だよお前




  71. こえー


  72. あびゃー!


  73. 改ざんされすぎそしてそれに気づかずにばら撒きすぎ

    いっぺん全HP閉鎖してセキュリティ見直せよ


  74. キモオタざまああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  75. 角川は被害者であると同時に、加害者になってるかもよ。

    8日から16日まで1週間以上も改ざんの事実を故意に隠したんだから。



    もし角川が直ちにパスワードの変更を呼びかけていれば、

    被害に遭わずに済んだ人が出てきた時点で、加害者に決定。


  76. 市場開始と同時に全力で売りだな


  77. ※12

    KADOKAWAの社長は元MW代表の佐藤辰男

    井上伸一郎は専務

    ブランドカンパニーの角川書店の社長は前富士見社長の山下直久




  78. 角川ホームページとか見たことないしネットバンキングもやってないな


  79. 食品安全基準、医療、金融、保険、労働、著作権、放送、電気通信、法務、教育、郵政、公共事業なども対象

    「さるでもわかるTPP」「日本分断工作スレを報告するスレ」で検索


  80. 著作権侵害の「非親告罪化」にTPP参加国の大半が賛成!? コミケに迫る危機とは?

    ttp://ameblo.jp/ponkiti-2013/entry-11741445735.html




  81. キーロガーなのか、フィッシングサイトに誘導するたぐいなのか

    それともPC内の怪しい文字列を片っ端からアップロードしていくのか


  82. 中国系ハッカーの仕業?


  83. みずほSMBCニッセイ率いる融資団も気が気じゃないねぇ


  84. うーん、PCのほうはノートン先生が検知しないから大丈夫だと思うけど

    スマホ(Android)のほうでも閲覧したかも知れない。

    Windowsじゃなければ感染しないのかな?


  85. 1週間も隠してたのかよ

    その間に確実に被害拡大するのに






  86. マカーだから20年くらいウイルスなんて気にした事もないわー


  87. 見てないから関係ないが他のサイトだってどうなってるかはわからんよな



    問題は

    >会社側が対策を済ませた8日午後1時すぎまで1日半にわたって外部に公開され、その間に、およそ1万回のアクセスがあったということです



    わかってたなら即公表しろよ

    何で発表10日後だよ


  88. しかも、シマンテックが15日に公表しなかったらまだ黙ってた気がするなw


  89. そいや電子書籍サイトがトラブル起こしてたけどまさか……


  90. 公式はウイルスで

    違法DLサイトは大丈夫ってか


  91. 日本国内だけで毎月1000件前後のサイト改竄が報告されてるんだから、

    改竄サイトを避けてネットサーフィンするってのは、何にしろ不可能だよ。

    気がつかないと報告されないし隠蔽もあるから、被害はもっと多い。



    当然1000件の中には有名会社も多数含まれてる。

    情報漏洩と同じで、もはや多過ぎて報道されない。

    なんで今回に限ってニュースになったのか不思議なくらいだ。



    大人しくOS・ブラウザ・flashのアップデートをしておけ。

    あとjavaはアンインストールしろ。

    最近はmacも普通にターゲットにされてるから気を付けろ。


  92. >>73

    そりゃ数ヶ月放置してた任天堂よりかはマシだけどさ


  93. ※96

    妄想乙


  94. >>94

    それBooklive…


  95. MS-DOSで安心安全


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。