09.21(Sat)
【悲報】弱者男性、とんでもない真実に気づき始めている模様www
09.21(Sat)
フロム「ダクソのパクリゲー?ええよええよ」 カプコン「モンハンのパクリゲー?ええんやで」
09.21(Sat)
庵野秀明「日本の『アニメ』は50年前の宇宙戦艦ヤマトから始まりました」
09.21(Sat)
【悲報】「フレンドの最終ログイン時刻が分かる機能」、任天堂の特許だったwwwwwwwww
09.21(Sat)
女性「いい歳して一人称が『ボク』の男ってなんなの!? ガキなの?」
09.20(Fri)
フェミさんがキレないアニメとキレるアニメがこれ、感想よろwwwww
09.20(Fri)
【朗報】2024年秋アニメついに出揃う!! 半分近くが続編となるやばいクール!!
09.20(Fri)
『サイバーパンク』人気だったので新作アニメの制作が決定!!
09.20(Fri)
識者「任天堂が特許を持っているのは他社が特許を出願してゲーム業界が衰退しないように一応取っておこうというだけ」
09.20(Fri)
【速報】アズールレーン、あの人気ソシャゲをパクってしまうwww
09.20(Fri)
子供の頃に見てトラウマになったアニメランキング、発表される
09.20(Fri)
邪魔だったので生後数日の長女を風呂で溺死させアパートのゴミ捨て場に捨てた上もう一度妻(22)を妊娠させた無職(24)のご尊顔がこれ
09.20(Fri)
今日発売のホロライブカード、買い取り価格が限界突破wwwwwww
09.20(Fri)
【朗報】『劇場版オーバーロード』公開初日の今日、デイリー1位wwww 2位は「五等分の花嫁」
09.20(Fri)
【朗報】ウマ娘さん、サプライズで「フサイチパンドラ」を追加してしまう!!
09.20(Fri)
世界的大人気!韓国発「LINEマンガ」オリジナル webtoon「女神降臨」アニメ日本上陸!! まじで中韓アニメ増えまくりだな
09.20(Fri)
腕時計をしない社会人が増加中→「マナー違反」の声も…ネット上で賛否分かれる
09.20(Fri)
【悲報】ホロライブENのワトソン・アメリアちゃん、配信活動終了を発表! もうこれ半分引退みたいなもんじゃん・・
09.20(Fri)
インディーズゲーム開発者達、任天堂側につく「パルワールドのせいでインディーはメジャーのパクリ上等ってイメージつくの迷惑」
09.20(Fri)
なぜ「ゾンビランドサガ」は2期でコケてしまったのか・・・映画も一向に続報ないし
09.20(Fri)
【悲報】女性声優って性格終わってる奴しかいないの?  声豚どうすんのこれ
09.20(Fri)
日本の誇り大谷翔平選手、今日の試合でホームラン3本を打ち「51-51」達成wwwww
09.20(Fri)
【動画】人気Vtuberさん、対戦ゲームで負けて発狂www お前らの想像の3倍発狂
09.20(Fri)
【確かに】X民「任天堂が特許の侵害って言えば気に入らないゲーム何でも潰せる様になったら嫌だわ・・・」
09.19(Thu)
【悲報】女子高生さん、性格が悪すぎる。人助けした人にこんな事言うなんて・・・・

【艦これ】来週の「こち亀」で『艦これ』ネタやるぞwwww 島風、金剛、長門、加賀さん大勝利か

776e51cc42abb19f43dbdc5ff36529268a6c16781384183290.jpg


BeBY2-MCYAAI_00.jpg

http://pbs.twimg.com/media/BeBY2-MCYAAI_00.jpg



前はガルパンだったなww

BW234kwCQAESU0w.jpg



   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ まぁこち亀ならやるとは思ってたわwww
 |  (●)(●) | しかし両さんの説明が実にわかりやすいwwww
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ 戦車も戦艦も美少女ゲーも擬人化もこち亀の定番ネタだからなぁ
.  |         } 
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ てかまた吹雪さんが・・・・主人公なのに
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \ 仕方ないね・・・たぶん作者も吹雪つかってないんdなろw
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ つか絵の再現度がすげーわww
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 本人が描いたのかアシが描いたのか・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. なぜ人気になったかというと・・・・ステマ


  2. ジャンプに艦これ載ってるだけで吹くわww


  3. ○Cが書いてないけどいいのか?


  4. マジか?












  5.            艦これとかネタが古いなぁ










  6. ついに取り上げるのかw


  7. 絵うまいよなぁ

    流行絵もばっちし追いかけられるしやっぱすごいはこの人


  8. こち亀すりよってんな


  9. 絵がそのまんまじゃん


  10. 時事ネタに便乗して生き延びるだけの糞漫画

    老害の極み


  11. トレス?


  12. 主人公がいない


  13. いやこういう絵描いてんのはアシだろ


  14. こち亀またアニメやってくれよ

    日曜のゴールデン空いてるだろフジさんよぉ


  15. 上手いことは知ってたが、こういう絵まで描けるのかよ



    ・・・ただ貼り付けただけだろ


  16. .

    細川…佐川から1億円貰った話が出た途端、逃げる様に総理辞めた



    舛添…不倫、愛人、隠し子、嫁に暴力、徳洲会から裏金? 何でも有り



    田母神…収入源は統一教会からの講演依頼など


  17. 流行に敏感だな


  18. トレスじゃねーの


  19. トレースかと思ったけど微妙に違うな


  20. こち亀に取り上げられたらブームと言っていいと思う


  21. 女子育成シミュレーションw

    ざっくり言いすぎだw


  22. 単行本が売れてるわけでもない

    アンケも高いわけじゃない



    こんな多作品のネタしかすることないなら連載もうやめろ

    はっきり言ってヤニキ以下の存在だよこの漫画編集はとっとと切れ


  23. 人気艦隊描いただけじゃねーか


  24. そういや今サンクスでガルパンフェアやってるな


  25. アシが描いたのかなぁぁ

    良い仕事してるな

    普段生気の無いキャラしか掛けないのに


  26. 大勝利


  27. 一致するだろ、これ

    トレスかな


  28. 貼り付けかな?(すっとぼけ)


  29. 擬人化だからガルパンと違ってやらないって言われてたのに

    こういうネタ系やると評判いいんだろうか


  30. いつまで続いてんだろうなこの漫画

    ジャンプはもういい加減打ち切って後進のために枠を空けてやれよ


  31. オワコン漫画がまた萌え豚にすり寄ってるよ


  32. もうネタ切れなんだろ

    いいかげん打ち切れ


  33. 艦これはソーシャルゲームじゃねえだろっていう


  34. ※30

    こち亀打ち切ったら、ワンピとトリコ以外読むもん無くなるから勘弁して


  35. 全盛期の面白さはないけど

    それでも銀玉なんかよりは面白いな

    流石こち亀


  36. 島風ブヒれすぎ


  37. ジャンプにこち亀あるとホッとする


  38. やら管けっこう誤字多いよな


  39. トレスかな?

    でも上手いな




  40. コラじゃないの?



    なんか見覚えのある作画のコマが


  41. 作者ミリオタやからな


  42. >女子育成シミュレーションゲーム

    作者はよくわかってるね


  43. ぶっちゃけすると思ってた


  44. コラじゃないのか。

    コンビニで立ち読みして確認してくるよ。


  45. 流行りのサブカルを取り上げるのは昔からだからね


  46. 筋金入りのミリオタだから描くと思ってたよw

    確か官兵衛が飛龍に乗船してたって昔の話でやってたよな


  47. なんで両さんがそんな事知ってんだよw

    まさかここのサイトもチェックしてたりして。


  48. 官兵衛爺さんはミッドウェーの生き残りかよ・・・


  49. 絶対触れると思ってたわw


  50. まんまじゃねーーーーーか!!





    もりあがるといいね()


  51. また、薄っぺらいネタでページ数稼ぐきか……。

    昔は、マニアもうならせるほどのネタを、ページぎっしりに書き込んでいたのに、

    最近はほんとお手軽なことばかりしやがるなぁ。


  52. こち亀はオワコン


  53. おい管理人毎回吹雪disってんじゃねーぞ




  54. ガルパン取り上げたのを見て近いうちに艦これもやると思っていたが・・・


  55. たまごっちとかポケモンやる話もあったしな時事ネタは定番

    何十年続いてると思ってるんだ


  56. こち亀はWUGもやれよ


  57. ビックコミックをゴルゴの為に買う人は居るけど、ジャンプをこち亀の為に買う人はいるのだろうか?


  58. たまごっちやポケモンは社会現象だけど

    艦これやガルパンはオタに媚びてるだけだな


  59. こち亀はアニメが至高、原作は昔はともかく今となっては糞


  60. 下手に金かけるより天下のジャンプに載る方が宣伝になるしな


  61. イーモバにしたら

    やらおんでアクセス制限ばかり

    複数でIP使用になってるからか?


  62. 正直、未だに何でアニメの主人公が吹雪なのか分からないくらいだしねw

    戦前の食玩とかでは、おまけに付いてきてたらしいけど、

    一応コイツしとくかみたいなノリだったとかw



    ・・・それにしても、本当にアニメ爆死の路線しか見えてこないな。

    ここまで放送開始前からはっきりと分かるものもかなり珍しい気がする。


  63. 今見てきたけど



    両津の爺さん 勘兵衛

    ・日本海海戦

    ・真珠湾攻撃(飛龍搭乗)

    ・ミッドウェー海戦(飛龍搭乗→生存)

    ・終戦 → 伊号潜水艦に搭乗



    ・・・・どんな経歴だよw


  64. こち亀終わったらやっぱ寂しくなんだろうな。


  65. この人少し前はミクネタ連発してたからな

    まぁこういう系は調べれば簡単に出てくる程度のネタしか描かれないからたぶん若い世代のウケ狙いだろうけどな


  66. ミリオタ、プラモオタの何割かは子ども時代に見た、こち亀の影響やろ


  67. 絵上手いなw今更ながら


  68. 大ベテランだし見ながら描けばこのくらい余裕だろ


  69. アイドルマスター

    劇場版アイドルマスター来場者特典(第1週目)発表!先着76500名限定で『本編複製原画&名場面セル風クリアファイルセット』(全11種)をプレゼント致します!

    来場者特典は週替りでご用意させて頂く予定ですので、併せてお楽しみ下さいませ!


  70. ミクさんだって取り上げてたんだし、艦これもこれだけ流行ってたら

    そりゃネタにするでしょ

    本人はともかく、アシなら提督いてもおかしくない


  71. 再現度すげえなwww


  72. そのうちやるとは思ってた


  73. そうそう女子育成シミュレーション



    艦隊とは名ばかり

    よくわかってらっしゃる


  74. 69

    一週目に行くか


  75. 艦これはオワコンのはずなんだよ!(白目)


  76. 艦これはミリタリー要素薄い


  77. 秋本先生はミリネタなら何でも食いつくな


  78. 晴嵐の存在をはじめて知ったのはこち亀だったなあ


  79. こち亀は昔からミリタリーネタが多いからガルパンと艦コレはやるだろうなと思った

    ボルボ、ジョディ、爆竜大佐と、元々軍人キャラが3人も居るし


  80. この漫画、今じゃ主役とレギュラー以外のほとんどはアシが書いてるのよ。線が違いすぎる


  81. ジョディーが海軍だからな

    で、兄貴が潜水艦乗りだったか



    >>76

    叩きたいのはいつもの事だろうけど、

    もうちょっと考えて発言した方が恥かかなくて済むぞw


  82. 女子育成シミュレーションゲーム



    これなんだよなぁ・・・


  83. コレは要らね


  84. ガルパンの時よりも似てるなw


  85. 76

    まぁ艦これには戦艦出てこないからな


  86. 打ち切れと言ってる奴は馬鹿かよ

    作者が倒れるまで辞めるわけないじゃん

    悔しいなら何十年漫画描き続けろや


  87. 上手いってかアシがね


  88. ネタで楽しようとしてんじゃないのか・・・と素人目線で


  89. うーん・・・似てるっていうより

    そのままって感じだ・・・


  90. 当然許可取ってるんだろうけどよく取れるよなー


  91. 次はアルペジオかなw


  92. 山止たつひこ


  93. 軍オタの秋本先生なら本物の金剛とか描かねーかなー


  94. 「女子育成シミュレーションゲーム」とちゃんと核心突いてるな

    後、作者最近の絵も上手いんだな


  95. 女子育成シミュレーションってプリンセスメーカーみたいな感じか


  96. この人ガチミリヲタだから内心くだらねーって思ってんだろうな


  97. 俺の知ってる限りじゃもう20年以上前から流行りモンには敏感だったな

    それが100巻以上続いている秘訣か


  98. こち亀の時事ネタってたまに未来行ってるよね



    こち亀でやってたこと2週間後ニュースになってるとかまれにある


  99. なんかすげー違和感あるわw


  100. ガルパンのときは、アニメ見たうえで紹介してるんだなって感じだったけど、艦これもちゃんとやったうえで描いたのかな。


  101. 女子育成シミュレーションゲームって言ってるし

    ちゃんとやってるだろ



    たぶん


  102. 擦り寄ってくるなって言うが

    圧倒的にこち亀の方が上だろ…

    さすがにランクが違いすぎる


  103. 読んでないけど続いててほしいマンガランキング

    1位こちかめ


  104. 美少女ゲーのガワ被ってるのに、改造したら迷彩になる瑞鶴とか結構評価高そうだけどな


  105. いやこれ明らかなステマだろ?

    天下のジャンプの大御所に金積んで艦これのステマやらせたに決まってんじゃん。

    ここまで堂々としたステマも珍しい。

    それに、作者の秋元ってもういい歳したジジイなんだろ?

    最近の永遠のゼロとかアルペジオとか風立ちぬとかの萌ミリタリーブームについてこれる訳がないし、アシが適当に話考えているんだろう。


  106. こち亀って今やサブカル界の島耕作だよなぁ

    島耕作は経済分野で、こち亀はサブカル分野でどっちも時事ネタ知らない人に教える役目を負ってるっていうな






  107. 105

    お前がこち亀まったく読んでないことはわかった



    てかこち亀の場合もう秋本あんま関わってない気もするな

    あんな図面みたいな背景毎週とか無理だろ


  108. これ見て青少年たちが艦これにはまりだすかも



    あと女子も


  109. ラジオで杉田さんとかも艦これ始めましたとか言ってたけど

    その後の放送でも内容がほぼ分かってないような発言してたからステマはかなり

    あったんだろうね。



    まあ、まんまと乗せられた部類だけど、楽しんでるからぜんぜん良いや


  110. ※107

    関わってるもなにもだいぶ前からアシ頼りだよ

    本人はほとんど仕事してない


  111. こうゆうのって許可取ってるのかね

    別に文句言うやつもいないだろうけど


  112. この絵はアシスタントのマネキンさんの絵だと思うよ


  113. そういや椎名先生もネタにしてたっけ。


  114. こち亀より面白い漫画がジャンプにいくつあるのかと


  115. こち亀はGIジョーとかリカちゃんとかコアな話は割と面白かった


  116. こち亀に取り上げられたら一人前のサブカルチャー

    こち亀に取り上げられてないものは作者のオナニー


  117. いつものアシさんかな?

    艦娘の再現はガルパン以上だなw


  118. 毎回無意味に紹介絵が上手すぎるのが吹くわ

    こち亀タッチの絵描きが良く描いたもんだ


  119. >113

    絶チルもステマが酷いよな。

    前に兵部少佐の過去話でゼロ戦と堀越次郎が何の脈略も無く出てきてたけど、今から思うと

    あれは永遠のゼロと風立ちぬのステマだったんだろうな。


  120. これ

    そのまま貼り付けたのか

    描いたのか


  121. >57

    一家でこち亀大好きです


  122. 流行に敏感な秋本治先生は若者が何を求めてるのかよくわかってるなw




  123. 秋本治のアトリエビーダマは超優良ホワイト企業だからなw

    定時ぴったしに仕事終了するのが決まり

    前に情熱大陸で取り上げられてたな

    そして新年会や忘年会や親睦回は、全て会社持ち


  124. 107

    話が矛盾してることもあるし、本人が書いてないのは間違いないよ。複数人で描いてるとしか思えない。

    両さんがスカイツリーの現場監督になってる回のすぐあとの回で、

    他人事のようにスカイツリーの話をしてる回があった(そんなのもあるなみたいな口ぶりで)


  125. トレスだし描いたのはアシだし。見れば解るだろうに。


  126. こち亀はソコソコ安定してるからな

    糞みたいな読み切り載せるくらいならこち亀あったほうがいい


  127. 艦これネタやってくれると思ってたw

    ガルパン回も面白かったし、この号買おうかな


  128. こち亀つまらんからな。誰が喜んで読んでるのかサッパわからん。


  129. 角川の売り出し中のコンテンツを、なんでこち亀がステマするんだよ笑


  130. 昔こち亀のネタで大手漫画家は目しか書かないみたいなネタやってたけど



    今じゃ秋本がそんな感じなのかもしれないな


  131. すっかり毒の抜けた「こち亀」でも、まだこういうのあるんだ


  132. こち亀2ch本スレだと散々な評価だがここだとそうでもないみたいだな


  133. 秋元は週4しか仕事しないで3日は遊ぶって公言してるぞ

    病気とか万が一の時のためにストックも3、4話分は貯めてる




  134. きゃあ!いやらしい!



    は今回ないの?


  135. 秋元はさいとうたかおとか藤子みたいなスタジオ制なんだし

    監督として機能してればOKなのは周知のことじゃね?

    赤塚不二夫のスタジオでブレーンやってた長谷邦夫が結構その辺赤裸々に書いてるよ


  136. 燃え豚に擦り寄って延命か。醜いねぇ


  137. 延命wwwww





    ……延命で150巻以上連載できるんだから凄いなーw


  138. クオリティ落ちたって批判はわかるし同意できるけど、

    何十年も流行りネタやオタネタやってきてるこち亀に擦り寄りとか言ってる輩は釣りか?w

    こち亀叩く奴って半分以上はまともに読まず印象と決めつけだけで騒いでるよな



    >秋元は週4しか仕事しないで3日は遊ぶって公言してるぞ

    こういう適当な書きこみがネットでは事実みたいに広まっていくんだろうな…他の作家とごっちゃにしてるのか?

    作画スタジオが週休二日なのは事実だけど


  139. 「女子育成シミュレーション」て言ってるのになんでアニメになるんだよw


  140. 前はTVアニメ版での映像ソフト化で身内だったガルパンだったからまだしも少なくともバンビと無関係な艦これだぞ!?アトリエびーだま無謀だぞこれ


  141. 以前は「ガンダムもどき」や「ときメモもどき」とかを出してたけど、最近はそのまんまで出してるな


  142. 「アルプスの少女ハイジ」の刺青したヤクザが登場するんだっけ。



    昔からブっとんでるよねこのマンガ。


  143. トレスじゃないとしたらアシさん上手いな


  144. 変態刑事達にコスプレしてほしい


  145. こち亀の事だから滅茶苦茶ドマイナーな戦艦だしそうだな


  146. >>10

    昔から時事ネタだらけだろ

    懐古厨乙


  147. トレスに再現度が凄いとか


  148. 日本の歴史を学ぶには、こち亀に限るな




  149. 亀有はG.I.ジョーとかバービーとか

    マイナーホビーのウンチクでいいんだよ



    艦これとかガルパンなんて「知ってるし」で

    一蹴されるだけだろ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。