05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」

TVアニメ『メカクシティアクターズ』 脚本に原作者のじん(自然の敵P)! 原作ファンは良かったな

@@_2014011513100124f.jpg


---.png

じん(自然の敵P)
VOCALOIDプロデューサーの1人。
「カゲロウデイズ」の作曲者として知られている。




原作者が脚本に手を出すアニメは・・・

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ いや、いいんじゃねーの?
.     {         |      / (●)  (●)   \ これで原作レイプレイプ叫ぶ奴もいなくなるだろ
      {       /      |    (__人__)  U   | 原作がどんなもんかしらねーけど
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ さぁ見せてもらおうか自然の敵Pとやらの実力を!!
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 凄かったら手のひら返します
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \

 
コメントを書く
  1. 歌い手?


  2. 原作者って…要は素人じゃないの?脚本書いた経験とかあるの?大丈夫なの?


  3. また性欲を抑えられないの?


  4. へー(鼻くそほじほじ


  5. 終了のお知らせだ!


  6. シャフトの脚本家不足は深刻だからこれもアリかな


  7. 原作者がアニメ脚本で良かった例ってあったっけ?


  8. jin(はちまの敵P)


  9. いまだに内容がよく分からん

    音楽作ったりするアニメなんかな


  10. 素人が脚本(笑)


  11. じんさんって素人の振りしたプロジェクトの共同ペンネームじゃないの


  12. 新房って時点で見ないからどうでもいいわ


  13. 自然の敵って何?


  14. 失敗したら逃げ道無いな


  15. 最近のシャフトはセブンデイズウォー(木澤中本)か高山が脚本のイメージ


  16. しかしアニメも自主制作からデビューする奴が出たと考えると、アニメ業界希望のやつは少し希望が湧いたんではなかろうか


  17. これがコケたらまどかはけいおんに謝罪な


  18. 6

    脚本家不足は日本のアニメ界全般に言える。



    マジでアニメスタジオはアイデムやデューダで

    優良な脚本家に求人をかけた方が良い。



    虚淵・岡田・花田・吉野・・・と、ダメな脚本家はかずあまたといるが・・・。


  19. あ、エンジェルビーツの麻枝もあったか。

    正確にはゲームテキストだけど。

    あれはアニメ尺に適応できなかった悪い例だな。


  20. 有名な原作を有名な脚本家にやらせても糞作になった例がいくらでもあるしこの際だれでもいいだろw

    原作者なら原作厨も文句つけらんないしなw


  21. 脚本ってのは良い本書けりゃいいってもんじゃない、限られた予算の中でどんなことをどれだけ早く、かつアニメーターに負担のかからないように台本作るかが深夜アニメでは必要なのよ

    それを踏まえて、たとえ良質な脚本を書けようが予算に見合わないなら起用できないのが今の業界。




  22. で、根本的な質問だけどカゲロウデイズって原作はそんなに面白いもんなの?




  23. 自然の敵wwwwwwwwwww


  24. ここのコメントの冷め具合がwww

    内容の話してない所を見るとだーれも原作知らないな


  25. 原作者は原作読めとまで言われたガンスリンガーガール2期という物がありましてな

    あとIS


  26. アニメの脚本家なんてもともと素人みたいなもんじゃね

    有名な人なんていないしな


  27. シリーズ構成を新房と東冨耶子でやるから素人脚本でもなんとかなるだろうと踏んでるんだろう


  28. 原作者が脚本……インフィニット……ウッ頭が


  29. なにこの※も伸びないゴミ作品

    覗いて無駄だったわ 邪魔


  30. これカゲロウデイズのパクリじゃね?


  31. 新房が総監督扱いじゃないのは珍しいな。

    名義貸しじゃなくて今回はがっつり制作に絡むのかね


  32. 26

    内容叩くためにとりあえず1巻買ったけど耐えられなかったから叩くのすらも諦めた


  33. メンヘラ女には受けそうですね


  34. 狙う層が女子中学生なんだろ?

    イケメン出して、ミステリアスな少女出して

    世界と戦いながらセックスしときゃいいんだろ


  35. (自然の敵P)←これつけただけでキモさ倍増


  36. これのファンはマジで精神レベルがガキばっか

    実際ガキ共に受けてんだろうけど

    だから当然売り上げも伸びない



    アニメ始まったらぶっ叩いていくわ


  37. コメ少なすぎだから空気アニメになりそう


  38. 俺つばは原作者が脚本した回だけ面白かった


  39. 何かイライラしてる人がいるけど何が気に食わないんだw


  40. こんなのガキしかみないだろ


  41. 男キャラ多いな

    シャフトも腐に手を出したか


  42. フルメタTSRのガトーはいい仕事したと思うよ


  43. 劣等生は何だかんだでコメ伸びるのに

    こっちはほんとここでは空気になりそうだなぁ

    ターゲット層がそこまで違うということか


  44. どーでもいい・・・どうせ日常のOP作ったやつ見たく消えるだろ

    なんだっけ?名前忘れたけど


  45. 終了のお知らせ


  46. 脚本ってそんな誰でもかけるもんなの?

    小説ともまた違うだろ?

    協力あたりにしといたほうがいいんじゃないの


  47. ※少な


  48. 商売としては正しい判断だな

    ボカロ信者はボカロPを神のように崇めてるから

    本人が脚本ならたとえどんな出来でも

    購入するだろう


  49. この自然の敵ってのが二代目ヤマカンを襲名する


  50. 神谷と小野Dの起用は確実やろな


  51. いや、ゴーストライターにきまってんだろ。


  52. 曲からメディア展開するスピードがあまりにも速すぎるから

    最初から全部既定路線で

    この原作者名も合同ペンネームというか、

    中の人は一人じゃないと思うんだけど

    なんかひっかかるなぁ


  53. >新房が総監督扱いじゃないのは珍しいな。

    こういうのはとりあえずの仮の発表だよ

    後で総監督とクレジットが変わるよ

    ニセコイでも何でもそうよ


  54. 興行的に盛り上がりに欠けそうだな・・

    ラノベと違って映像ソフトじゃ中高生には高くて手が出せないと思うんだが


  55. 36

    もしかして「そういうコメしてる時点で

    お前もガキだ」というツッコミ待ち?


  56. 41

    男4女4で半々だろ

    どっちかが極端に多いよりマシ


  57. 演出、作画が答えてくれるかどうかにかかってる




  58. 56

    5対5だろw


  59. ※11

    確証は無いが可能性は高い。

    プロジェクトチームじゃなくても、小説や原作は

    本人の設定を元にゴーストが書いてるパターンの可能性が濃厚だね。


  60. >>54

    多分アニメはトントン~微赤で原作が売れればいいというパターン。

    バカテスみたいな感じか。

    出版と元請けは良いが、制作会社(出資)は微妙かもね。






  61. コイツが脚本じゃなかったらちょっとは面白くなるかもしれないなー、と思っていたけど無理だったわ


  62. 画像見ただけでハマトラみたいなオサレだが糞ありきたりな空気アニメになりそうな気しかしない


  63. カゲプロは曲、漫画、小説、アニメでストーリーが違う

    というか途中でルートが分岐する


  64. これからはカゲプロまでステマすんの?ノータッチで行こうぜこれは・・・


  65. 2014年版ひぐらし


  66. 「(自然の敵P)」ってのが気持ち悪くてしょうがない


  67. 31

    カゲロウでも総監督名義になると思うぞ


  68. いやむしろヤバイんじゃこれ…

    小説も素人なのに


  69. 原作ラノベ読んだけどJINは文章を書けない人だから期待値が下がったわ


  70. 新房は原作者の意見を大事にするってどっかで聞いたことあるような・・・


  71. 何から何までくっせぇw正気かよ


  72. レイアースは原作者が担当するようになって回復したよね


  73. 新房どうせ名前貸しだろ


  74. いや、ダメだろ・・・

    作曲家としてはプロレベルに扱われても、物書きとしてはアマチュアの域を出てないんだから・・・

    監修ならまだわかるけどさ


  75. >>52

    その可能性は高いし、そうじゃなくても最初からバックに業界が付いて

    の展開だろうね




  76. 音楽だけ作って脚本は別の人に書いてもらったほうがよかったんじゃ…


  77. 41

    紫は女だから男女同じ数じゃね


  78. 「ミクさんみたいなの作ったらウチの会社大儲けなんじゃね?」

    →「でもミクさん以外じゃ使ってくれる人少ないお…」

    →「そうだ!!売れないスタジオミュージシャンと手を組んで人気動画作ればいいじゃんwwwww天ww才www」

    →「よしwwwじゃあ騙しやすいガキ共を狙うべwwwwwwww」



    この企画の全容って大体これだからな


  79. AGE日野と同じ匂いがプンプンするぜ


  80. つまんなそう

    糞アニメ確定w




  81. 原作者が脚本というとCLAMPっぽい

    まぁ大川はシナリオ担当だから漫画家じゃないけどね


  82. 脚本って頭良くないと難しいけどじんって高学歴とかなの?声優に

    浅沼起用して脚本も手がけて貰ったほうがまだましだろ素人でしょ。。

    同人じゃねーか


  83. 元々の企画ものだから

    原作者っつっても中の人入れ替わったりするんじゃないの


  84. 作画は良いんだろうにな


  85. じんさんを馬鹿にしないで!

    私はじんさんに期待してますよ♪


  86. カゲプロ大好き


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。