05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」

アニメ『艦隊これくしょん』スタッフ発表きたああああああ! 監督:草川啓造、シリーズ構成:花田十輝、制作:ディオメディア

665.jpg



※ニュータイプ2014年2月号より

監督:草川啓造 (なのはシリーズ、ロウきゅーぶ!、問題児、他)
シリーズ構成:花田十輝 (中二病でも恋がしたい!、ラブライブ!、シュタゲ、他)
制作:ディオメディア (イカ娘シリーズ、問題児、ぎんぎつね、他)



.     ./ ̄ ̄\ 花田先生きちゃったぞ・・・・
    _ノ  ヽ、  \
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\ え、まじで先生人気すぎるだろ・・・
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\ でもシリーズ構成か・・・脚本ってかすとーりー考えるのはは田中Pだっけか?
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )r┬リ u. .  |
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /

             
.     ./ ̄ ̄\ どうなのこのメンツは・・・・
    _ノ  ヽ、  \
   ( ○)( ○). . |  .___
   (__人__)  u . |/ー三ー .\ わからん・・・でも期待するしかないんじゃないの?
     ヽ`⌒ ´    /(⑪)三(⑪).\ カンピオーネスタッフだけどww
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )  ヽ、    |
        ン   \   `⌒ヽ、  ソ⌒ヾ
      i´     >     \  ノ ノ
      |            . `’ー ‘´

ちなみにこれがカンピスタッフ

RFLtn_2014010723172600d.jpg

77IMG_1366

 
コメントを書く
  1. ぱぃおつ


  2. ひとけたかよおいwwwwwwwwwwwwww


  3. 1げと


  4. 大食い・・・・


  5. 1けただ


  6. うーむこれはどっちに転ぶのやらわからなくなってきた


  7. 遅せぇよハゲ!


  8. ひとけた?


  9. JCは回避したな


  10. 花田センセー!!


  11. 大先生かよ


  12. ヲケルの話は禁止




  13. ごり押ししすぎwww




  14. まーた花田がシリアスやってしまうのか


  15. 花田先生どこにでも現れるなww


  16. 結局艦これのアニメはシリアスと日常系どっちで行くの?


  17. 金剛型が出てからが本編


  18. 花田・・・


  19. 艦これファンご愁傷様じゃね、これw


  20. 草川啓造ってカンピの人か



    あかんwww


  21. うわぁ、草川かよ・・・。中二っぽい台詞回し連発だな

    ドッグデイズダダ滑りの悪夢再来か


  22. 花田日常回とか大勝利すなぁ

    あっ、シリアスは帰ってどうぞ


  23. 監督はなのはASの人か。期待して大丈夫なんか?


  24. 微妙だなおいww

    どう話を収集つけるんだ?

    ガチの物語で事実に基づいてやるんなら大方沈むな


  25. 岸か小野学が監督がくるって思ってた信者多いだろうなw


  26. そに子みたいになりそうな予感


  27. なのはの監督かあ


  28. 草川監督はいいねぇ…丁寧に作ってくれる印象

    ただ花田大先生が担当により艦娘の日常物、ってだけじゃ終わらないな絶対w


  29. 艦これファンの皆さん…







    ご愁傷様でしたwwwwwwwwwwwwwww


  30. 写真一枚だけかよwwwwwwwwwwww

    なんか言えやww


  31. 岸じゃなくてよかった


  32. 花田大先生を信じろ。先生はシリアス展開にしちゃう発作さえ起きなければ優秀なんだ・・・


  33. 異世界からのヒロインはぜかましに似てるけど大丈夫かな


  34. >花田十輝

    あっ・・・(察し




  35. 艦これンゴッしゃあああああああああああああああwwwwwwwwwww


  36. 花田先生か、誰か1人沈められるかもしれんな…。


  37. 犬日々の人かwwwwww


  38. 花田とかありえんやろ

    何考えてんねん

    せっかくの良い題材、艦これやぞ



    何のコネやねん・・・

    艦これオワタ、オワコンや


  39. これは空気化させそうなスタッフですねええ


  40. 誰得シリアス、期待してます


  41. 最低でもアルペは越えなければ叩かれそう


  42. 最終話前の話くらいで艦娘1人沈む話ぶっこんで来そうw


  43. ロウきゅーぶの監督?


  44. あー終わった

    ライン3000で勘弁してください!


  45. お悔やみを……


  46. なのはの監督でラブライブの脚本と考えるか

    カンピオーネの監督で境界の彼方の脚本と考えるか


  47. 艦ピオーネwwwwwwwwwwwwwwww


  48. でももし日常アニメなら結構いけるんじゃね?


  49. ○ディオメディア TVアニメ売上ランキング

    (2010) *7,381 侵略!イカ娘

    (2007) *5,862 こどものじかん

    (2008) *5,638 乃木坂春香の秘密

    (2009) *3,942 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪

    (2012) *3,619 カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜

    (2011) *3,285 侵略!?イカ娘

    (2007) *1,782 ななついろ★ドロップス

    (2009) *1,577 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS

    (2013) *1,494 問題児たちが異世界から来るそうですよ?

    (2011) *1,483 アスタロッテのおもちゃ!

    (2013) --,--- 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している

    (2013) --,--- ぎんぎつね

    (2014) --,--- 悪魔のリドル

    (2014) --,--- 艦これ ← new!

    (13/08/20)


  50. もともアニメに期待してる奴なんて居るのかよ

    どう考えてもアニメとして面白いものにするの困難だろ、題材が


  51. 轟沈シリアスあるで


  52. あっ・・・(察し)


  53. アルペジオとは違うの?


  54. なんでコンテンツクラッシャーが勢ぞろいしてんねん


  55. まあ花田より監督がやばいんだけどな

    水島とか岸はこういうの得意そうだけど

    まあ男が出ないことを祈っとくんだな


  56. まさかのアルペ以下?いやいやそんなはずは…


  57. 史実に沿った内容でシリアスバーゲン


  58. 草川wwwwwwwwwwwwww





    逝ったあああああああああああああああああああああ


  59. 前半は和気あいあい

    後半は謎の唐突なシリアス

    花田大先生のお約束の展開くるぞ



    しかも草川さんかよw

    もう少し権限がある監督で手綱を握ってくれる人じゃないと花田大先生の暴走止めれないだろw


  60. 金剛は轟沈するなこれ

    榛名だけしか生き残れないか・・・・・・


  61. 俺の艦これを返せ


  62. 元々アニメ向けの題材じゃないし5,000売れればいいほうだね

    アンチはうるさいけど


  63. 草川かよwwwwwww


  64. >>26

    岸=ミリタリー&女の子カワイイ路線

    小野=女の子の日常&わりと熱血路線



    どっちも艦これの路線としては、まぁ、ハズレてはいないからなぁ。

    スケジューリングが巧いのか、作画面での失敗も少ないしね。



    対して、草川は単調な萌偏重なうえに、スタッフ編成もおざなりで、すぐ作画崩壊やらかすからなぁ……。

    ミリタリー的な面白さを求めてる人は失望しそう。


  65. 花 田 大 先 生


  66. 47

    後半荒れたラブライブや中二病の脚本じゃダメだろ



    シュタゲの脚本してた人って言えばまだ救われる








  67. 49

    でも、最後の方で誰得シリアス入ってくるけどな・・・

    こりゃ誰か沈む展開あるで


  68. 花田先生だったらもう売れることが約束されたようなものだな


  69. 艦ピオーネwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  70. 日常ものか

    戦艦バトルものか

    世界系か



    日常もの以外だったらその時点で空気化待ったなし


  71. いやアルペくらいは越えろよ

    艦これのおかげで売れたとか言っておきながらアルペ以下だと話にならんぞ


  72. おわった


  73. これ系の話を一から書ける脚本家って花田先生くらいしかいないもんな


  74. 原作クラッシャー、その名を花田十輝


  75. 花田大先生で終盤鬱展開は約束されたようなもんだなw


  76. みんな勘違いしてるけど

    花田は前半の萌え要素はゴーストが考えてんねんで

    それを設定ぶち壊しにするのが糞花田の癖や


  77. 皆のアイドル轟沈する話来るわ


  78. つーか戦闘すんの?



    戦闘シーンどうなんのwwwww?


  79. 草川監督か


  80. おわた・・・せめってブッチーならと期待してたのだが・・・


  81. 日常アニメなら平気だろ多分


  82. ガルパン級になるかも知れませんね、こっちは海上自衛隊の肝入りだしな

    宮城地本も売店に置いてくれるであろう




  83. 花田ああああああああああああ。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。うわああああああ。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。やばい。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。


  84. いらねー


  85. >>50



    ○ディオメディア TVアニメ売上ランキング

    (2010) *7,381 侵略!イカ娘

    (2007) *5,862 こどものじかん

    (2008) *5,638 乃木坂春香の秘密

    (2009) *3,942 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪

    (2012) *3,619 カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜

    (2011) *3,285 侵略!?イカ娘

    (2007) *1,782 ななついろ★ドロップス

    (2009) *1,577 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS

    (2013) *1,494 問題児たちが異世界から来るそうですよ?

    (2011) *1,483 アスタロッテのおもちゃ!

    (2013) --,--- 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している

    (2013) --,--- ぎんぎつね

    (2014) --,--- 悪魔のリドル

    (2014) --,--- 艦これ ← new!

    (13/08/20)





    悪魔のリドルが浅倉杏美のアゲマン効果で初の1万枚越えするか期待

    更にその後の艦これがその勢いに乗るのも期待




  86. 海の上を艦むすがびゅんびゅん飛ぶのかなwwwww?

    ストパンかよwwwwwwww


  87. これはロボットアニメになって終盤に二人くらい死ぬな


  88. 熱血女の子のバトルものじゃ草川で鉄板なんじゃね?

    この路線で二期以降のなのはに取って変わるのなんて未だにないだろ


  89. 戦闘がなければ良アニメになりそう


  90. 77

    嘘を吹聴する貴様のような馬鹿の言う事など誰も信用せんよ


  91. それともwwっ泳ぎながら戦うのかwwww?



    爆笑wwwwwww


  92. 花田先生、女の子同士をキャピキャピさせることに関しては他の追随許さんからな

    日常系で行くなら覇権間違いなし

    普通にバトル物で行くならオワタ




  93. 花田先生がやらかしそう

    それがなくともスタッフがカンピオーネってことで不安


  94. 角川さんはいったい艦これをどうしたいの?



    爆発炎上させたいとしか思えない面子なんだけどw


  95. 5話で大和さん轟沈します

    8話で金剛さん轟沈します

    そしてシリアスへ・・・・・


  96. 犬日々みたいな血の出ない戦闘なら草川もアリなんじゃね?

    とちょっと思ったw


  97. こりゃアルペジオ超えが遠のいたな


  98. 89

    は?

    なのはってIS以下だろ?


  99. 草川氏なら目指す最大値は、なのは級かな?

    最低値はアスラクラインぐらいで頼みます


  100. 花田かよ


  101. ぶっちゃけ良アニメになるかどうかは花田先生よりも監督のほうが重要だけどね


  102. アルペジオくらい売れてくれればいいや




  103. 67

    シュタゲの脚本は出版社の編集がついて指導したから上手くいった

    花田が自分の意見出そうものなら滅茶苦茶にこき下ろして設定どおりに書かせた

    だから良かったんだよ


  104. ち~ん(笑)





    おーい、提督さん()は息してるか~


  105. 今回のスタッフの作品知らないから

    なんとも評価できないな

    どうなん実際?


  106. 円盤も轟沈だぁ・・・


  107. 艦これ信者良かったじゃん

    DDの草川&ラブライブの花田大先生、脳コメのディオメディアとか言うことなしだろw


  108. 泳ぎながら戦ったら爆笑



    まあ普通に戦艦の上でなんやかんやしてそうだけど



    でも戦艦の上に乗る艦むすって……すでに爆笑もんやなwwww


  109. 99

    ISがなのは以上って事はISが女の子バトルもの最高峰って事になるぞ


  110. カンピオーネスタッフがまんまスライドしてきたな



    キャラデザ・作画もカンピオーネみたいになるんだな








  111. 赤城さんの設定のところに公式で(大食い)って書いてあるけど

    普通に飯を喰う話があるんだよな?

    日常系の匂いがしてきましたよこれはw


  112. 何も知らないくせに「終わった」とか言ってる奴多すぎ


  113. シュタゲは凄い不評だよな

    それでも原作が凄すぎるから名作になってるけど


  114. オリ要素強くなる艦これでヲケルでやらかした草川


  115. ひとまず岸じゃなかっただけで大勝利だわ


  116. 106

    まあ自分の好きな原作がこのスタッフでアニメ化されるとか言われたら

    俺なら1週間くらいへコむw


  117. 花田先生は使い方次第だけど草川監督だと名作はどう考えても無理だなぁ

    娯楽性には振り切れるだろうけど…


  118. 110

    でも売り上げが全てなんだろ、ここでは


  119. あーあ

    これで艦これオワコン確定だわ


  120. カンピオーネスタッフならばブヒり安定じゃないか

    大作感は無くハーレム路線で小さくまとまりそうな予感

    俺好みではあるんだけど、それだと騒ぐ連中が多そうだ


  121. あーあwwwww

    ラブライブでことりが生贄になったように最低でも1キャラは他キャラの

    為の生贄にされるぞ。

    現にそれでことりは最下位に沈んだからな。



    もし押しキャラがそんなことになったらかわいそう。


  122. ラブライ、中二の脚本家と言えば聞こえ悪いが

    シュタゲの脚本家と言えば絶望まではしないだろ(震え声)


  123. これは・・・・微妙



    祈れば良くなるかも・・・無理かー


  124. 104

    まて、指導して設定どおりに書かせてアレなのか!?




  125. 岸じゃなかっただけマシ


  126. 普通に艦コレ楽しもうかと思ってたけどwwwwwスタッフ見て気が変わったwwwww

    これはアンチの方が楽しげな予感wwwwww


  127. ディオメディアは可もなく不可もなくて感じ

    だからこそ脚本や構成が重要になるんだが・・・


  128. まぁこれでも信者的には年間覇権確定なんでしょ?


  129. コケた時のスケープゴートは決まったな


  130. 作画は期待できなそう


  131. 114

    アホじゃねーの、本当のシュタゲファンならゲームもアニメも等しく好きだわ

    にわかが勝手にファン真理を語るなボケナス


  132. 岸の1億倍マトモなアニメになる予感




  133. 海面をすべるんじゃね?w


  134. アニメスタッフ以前にそもそも設定がフラフラしてんのがな


  135. あーこれは駆逐艦轟沈コースですわ…


  136. ディオメディアはアニメの作りは物凄く丁寧だよ

    監督と作品で確変する


  137. まあやら管の反応が全てだなw

    この地雷スタッフw


  138. 117

    そうなのか…

    アルペジオの原作ファンでアニメ化発表の時もスタッフ全然わかんなかったな

    だからなんとかなるんじゃない?


  139. うわあああああ花田だああああああああ


  140. アルペみたいな感じで頼む


  141. さすが花田先生


  142. あーこれちょっと不味いな

    花田かぁ


  143. 今からでも遅くは無い

    花田をおろせ


  144. 第六話 ミッドウェイ海戦



    いや、艦これ知らんけど


  145. アンチ必死だなw

    そんなに艦これの評価を下げたいのか


  146. まじでアカンこれだった…


  147. 艦ピオーネとか不吉なあだ名つけんなw


  148. 軍艦とそうじゃない艦の確執とか変にギスギスした展開やりそうで楽しみ


  149. ※95

    売れっ子のスタッフだとそう簡単にスケジュールが空かないよ

    角川的には人気がある内にアニメ化したかったから

    手が空いている微妙なスタッフに声をかけたんでしょう


  150. これで不評だったらまた監督のせいにするんだろうな。

    本当に最低な野郎だぜ花田


  151. まあ日常アニメなら既存の信者でどんだけ酷くても5000くらいはいきそう

    しかし、バトルアニメでなんちゃってシリアスだったらwwwwwwww



    震える艦コレ信者




  152. そんなことよりねんぷち出せ 


  153. 花田→不安度高い

    大河内、吉野→監督が有能じゃない限りヒットしない


  154. エロアニメの花田先生かい


  155. ちょっと待てシュタゲは結構良かったろうが個別ルートの多少のカットは仕方ないし4°Cが声だけとかあったが最終回のオカリンが最初の自分を見送るアニオリ部分とか良かっただろうが


  156. んんwwwラインは下げませんぞwww

    提督150万人だから150万枚売れなければボんこれ確定ですぞwww


  157. うわあ、草川かよ

    よりによって相性最悪な爆死監督を……

    こいつの担当したアニメ、どれも色彩設計がどぎつくて画面が汚いんだよ、勘弁しろ


  158. 普段まとめしか見てない奴が花田先生ガーと言ってるんだろ?




  159. 花田先生来たああああああ!

    もう覇権の未来しか見えねぇ


  160. 何で角川は京アニ持ってこれなかったんや

    ホント無能だな


  161. 監督が若手だとベテランの花田先生の脚本にリテイクとか出せるのか?轟沈シーンとか花田先生の性格的に絶対入れるだろ。そんなの見たくないんだけど


  162. ゴチャゴチャした画面で中身の無い作風に定評のある草川様でしたか・・・



    終わった・・・・・


  163. ※108

    むしろ脳コメくらいの出来なら御の字なんですが…


  164. せっかくの登録者数ミリオンのヒットゲームがオワコンや


  165. 100

    最低値はヲケルが更新しますた


  166. 5万だな


  167. 詳しくないから朗報なのか悲報なのかわからん


  168. 花田御大か…

    ゼノグラシアになるか、ラブライブになるか…

    はたまた宇宙こけになるか、シュタゲになるか…



    今から不安やなぁ

    オリジナルじゃないから大丈夫なのか?


  169. 花田を降ろせって言ってる奴は代役を誰にするか書いてけwwwwww




  170. なんか無難すぎる



    まあでも花田先生は考えうる限り最高の選択だと思うが、吉野とかだったらそれこそ終わってた



    轟沈展開は避けられないだろうな


  171. こりゃ本当にアニメで艦これブームにトドメ刺しそうだ・・・


  172. これは終盤に吹雪のせいで仲間割れしますね・・


  173. 角川がキツく手綱握らないと絶対失敗するなこのプロジェクトw


  174. >花田を降ろせって言ってる奴は代役を誰にするか書いてけwwwwww

    吉野


  175. 草川の作品はべたべたのテンプレばっかでオリジナリティがまったくない


  176. アルペの1万のうち5000は艦これ効果と言われてたからな

    アルペくらいは売れてもらわんと困る


  177. >花田を降ろせって言ってる奴は代役を誰にするか書いてけwwwwww

    マリー


  178. ゲーム原作のアニメ展開の言い方だと



    ペルソナ4のアニメ展開が「P4A」

    アイマスのアニメ展開が「アニマス」などあるように



    艦これのアニメ展開は「艦ピオーネ」で決定か?






  179. 岸が来るんじゃないかと怯えてた過去の自分が愚かだった

    まだ岸のほうが百倍よかったわ


  180. >花田を降ろせって言ってる奴は代役を誰にするか書いてけwwwwww

    吉野に決まってるだろ^q^


  181. 172

    うろぶち・・・艦隊少女ふぶきシップになるけど


  182. 艦ピオーネwwwwwww



    ていうかお前ら花田花田言うけど、ぶっちゃけ草川が監督ってことの方がやべーわw


  183. >花田を降ろせって言ってる奴は代役を誰にするか書いてけwwwwww

    井上敏樹


  184. 花田より監督の草川啓造でどうなるかだな

    アニメの場合脚本コントロールするのは監督だし



    製作会社もあのアクタスでさえ、監督が水島努だったガルパンは出来よかったから

    やっぱアニメは監督しだいよ



    草川啓造にそんな力があるか疑問だがw


  185. ディオメディアは無難な萌えアニメばかりのイメージだけど手堅く売れるんじゃないかな


  186. 花田を任命するとか

    角川は今までヒットさせるために

    影のスタッフがどれだけ頑張ってきたか理解してるのか



    角川の責任者は辞任して角川も倒産しろ


  187. ディオメディアはどの作品もとにかく丁寧に作ってるなって感じ。



    監督、演出、花田先生次第?


  188. 提督はどうせ眼鏡かけた野郎になるんだろ?


  189. 俺は戦記物でも日常系でもどっちも好きだわ

    アンチが喚こうが決まったものに愚痴愚痴言ってんじゃねぇよオカマか?



    泣ける艦これも好きだし是非濃厚な展開を期待する


  190. 艦むすはキャラ付けが出来上がってるからな

    それを活かしたシナリオが求められてる

    これは脚本家の腕が試されるアニメになるだろうね


  191. これで大失敗して艦これのゲームもオワコンになったとしてもしらっとした

    顔で別のアニメの脚本書いてるからな。

    しかも回りのせいにするし。

    これほどむかつく人間はいない。


  192. 虚淵よりはマシだわ

    あいつに書かせたらいつものなんちゃって鬱にしかならない


  193. 原作つきのは正直よほどひどく改変してるの以外は原作自体がつまらなかったから花田だろうが非難はしない・・・

    が、中二・ラブライブとオリジナルで謎シリアスいれてしまったからそこだけが不安




  194. 182

    岸よりは草川の方がいいだろ




  195. 艦これオワタざまああああああああああああああwwwWWWW




  196. 171

    >ゼノグラシアになるか、ラブライブになるか…

    >はたまた宇宙こけになるか、シュタゲになるか…

    どれも大差無いように見えるのですが、それは


  197. 提督ハーレムで百合厨憤死するのが目に浮かぶわwwwww


  198. 花田とマリーって人の脚本は変なのが多いんだよな




  199. カンピオーネなんてアニメ知らないがどんな内容だったよ

    大丈夫なん?

    なんだよ監督とか分かんねえよ


  200. ヤバス


  201. 花田の実力ってシュタゲなら映画の方じゃないの



    やっぱクソだわw


  202. ディオメディア


  203. 189

    貴様ごときに発言権などあるかボケ、角川の株を買ってから言え


  204. ストパンみたいな路線でいくのか、ゼノグラシアみたいな関係無い単体としてなら見れるアニメなのか

    はたまた今期のそにあにっぽいキャラだけ使ったクソアニメになるのか読めないわ…。


  205. 187

    脚本はディレクターの力も重要

    脚本会議はディレクターも参加して口を出す


  206. 202

    全然大丈夫じゃないからこういう反応なんだろw


  207. 角川って元々アニメ化に関しては強い拘りがないだろ

    今までのがアレじゃん

    原作の宣伝くらいになればと思ってなさそう


  208. 人気の高い艦娘を轟沈させて話題性を作るぞ〜(花田)


  209. 日常回で終わらすなら大歓迎、

    でもシリアスやっちゃうんでしょ?


  210. キャラアニメとしては悪くないスタッフじゃないの

    高いレベルのシナリオとか作画が求められる作品ではないし妥当な所でしょ


  211. 艦これンゴゴw



    ンゴゴゴゴゴゴwwwwwwww



  212. 171

    なんでや! ゼノグラはアイマスだと思わなければ名作やったやろ!


  213. 花田は自分好みに艦むすのできあがったキャラをぶち壊しにするに決まってるだろ


  214. 193

    それって二次創作()の中での性格じゃん

    アニメにまで持ち込まれたら流石に嫌だわ


  215. これは爆死フラグだな…

    ただスポンサーからは予算が莫大に出そうだし一概には言えないかな。。。

    ただ「盛り上がってるうちにアニメ作っとけ」みたいな急場凌ぎのような気もするし


  216. 204

    お前の底辺脳では理解できないもんなw

    BDかなり売れてんだけどな、おまえ自身が世間とズレてんだよ


  217. >>182

    花田に反応してる奴は素人、問題は監督だよな


  218. つまらん萌えアニメになりそうだな


  219. ラブライブが売れたのって脚本じゃなくキャラデザの西田女史のお陰だと未だに思ってるしなぁ


  220. ちょっと真面目にどんなアニメになるか考えてみる

    日常ものとバトルものが混ざった感じになると仮定して



    舞台

    海、艦隊の上?

    (既存アニメのテンプレが展開しづらそう)



    登場キャラ

    提督

    艦娘

    なんか敵

    (提督以外の男がでるかが問題)



    バトル

    海上

    海で泳ぐの??????女の子どうやって戦うの???????

    wwwwwwwwwwwwwwwwwww



    震える艦コレ信者


  221. これはリトバスみたいな状態だな、艦これはやった事ないが俺は逆転劇期待してるぜ!


  222. 大和が一番かわいい


  223. 監督が高村だったらな~って、ストパン新作があるから無理かw


  224. カンピオーネ、問題児・・・



    あかんこれ


  225. もしかしたら、また精霊会議ENDあるでコレ


  226. ディオメディアとかしょぼすぎだろ

    角川はまじでアニメやめたほうがいい

    コンテンツ潰しにもほどがある


  227. なんだっけ?ラインはアルペの3倍だっけ


  228. 225

    しかし轟沈させます


  229. 艦ピオーネwwwwwwwwwwwww



    なんだろう

    これからは艦これ信者が何を言っても優しい目で見れそうwwwwww


  230. 花田微妙だろ


  231. 原作の宣伝になれば十分だろ


  232. 219

    えっ、本気で言ってるの?


  233. これ花田の件以外で叩いてるのってまど豚か


  234. 艦これはアルペジオにごめんなさいしないとね


  235. まあとりあえず期待できないメンツであるのは間違いないな

    終盤のシリアス展開が今から楽しみw


  236. 223

    あ、お前艦これのシステムすら知らないにわかね

    馬鹿を晒して何がしたいの?


  237. 炎上とかもせず空気のまま終わりそうなメンツ


  238. ラインは10万くらい


  239. 197

    んなわけねーだろ、なのはブランドしか真っ当に売れてねーんだぞこの監督

    はっきり言えば下手くそなんだよ、草川は


  240. シリアス入れなければ安心のメンツだが…

    シリアスは花田には向かないってのをいい加減学習してくれていれば…


  241. どうせ狂信者どもが持ち上げるんだろ


  242. 235

    当たり前だ、実際に売れたものが大正義なんだよ


  243. 全ては監督の腕次第だな



    花田は境界の彼方は酷かったが、

    中二病、日常、けいおんは面白いと思えたし

    シュタゲは批判されてるがゲーム原作の中じゃうまくやった方だろ

    ブレイブルーを最近見たせいだからそんな事言うけど


  244. 4月からやってくれ! 花田先生あげるから

    by ラブライバー


  245. ああ



    何か



    日常のアニメ化で



    ヒャダイン主題歌の時くらいの



    がっかり感


  246. 脚本家なら花田かマリーかと囁かれる超大物花田大先生が関わるのかぁー(棒




  247. どうしてこの面子にしたんだ角川!!!!!!!!!


  248. ①角川だから全10話なの?



    ②角川アニメってニコニコで放送したっけ?



    ③提督は出るかどうかは分かったの?








  249. 脚本としての花田は評判高いが

    シリーズ構成としての花田はなあ…



    H2O、夜桜、生存、カンピオーネ…

    クラッシャーの第一人者じゃん


  250. ラブライブの花田を信じろ


  251. ○ディオメディア TVアニメ売上ランキング

    (2010) *7,381 侵略!イカ娘

    (2007) *5,862 こどものじかん

    (2008) *5,638 乃木坂春香の秘密

    (2009) *3,942 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪

    (2012) *3,619 カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜

    (2011) *3,285 侵略!?イカ娘

    (2007) *1,782 ななついろ★ドロップス

    (2009) *1,577 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS

    (2013) *1,494 問題児たちが異世界から来るそうですよ?

    (2011) *1,483 アスタロッテのおもちゃ!

    (2013) --,--- 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している

    (2013) --,--- ぎんぎつね

    (2014) --,--- 悪魔のリドル

    (2014) --,--- 艦これ ← new!

    (13/08/20)


  252. うわなにこの反応に困る面子…


  253. 10万いけるコンテンツなのに

    どこまで売り上げが下がるか

    下手したら2万もいかない


  254. 241

    まぁ最低それ位はいってもらわんとねぇ

    今までどんだけの作品を貶してきたかを考えれば


  255. このメンツでシリアスは無理やろ

    ほのぼのアンソロのノリだってはっきりわかんだね


  256. 誰ぞ

    知らんが


  257. 花田とか終わったンゴw


  258. あちゃー・・・


  259. 日常アニメならアルペジオくらいは行けるっしょ


  260. 絶対轟沈エピソード入れる(確信)


  261. 資金と脚本構成の花田先生はともかく制作会社が問題だよなぁ…




  262. よくぞここまで雑魚どもが集まったな







    終戦。




  263. アンチ、ネガキャン必死すぎ


  264. シュタゲはゲームが100点満点とするとアニメは15点くらいの酷いアニメだったよ

    その15点も声優の頑張りだけで

    シナリオはもちろん見た目にも酷かった。映画?知るか


  265. 202

    松岡君がハーレムな上条さんになる話


  266. 258

    東方厨って本当にクズだねw


  267. 最近の岸

    AB       41,512

    P4       41,369

    人類は衰退   5,700

    ダンガンロンパ 6,650

    アルペジオ   11,000



    少なくとも岸だったら爆死しなさそうなのになw


  268. >>242

    犬日々は9千、ロウきゅーぶ、セキレイは5千の売上だからなのは以外も別にそんな悪くは無いだろ


  269. 草川とかゴミ確定だな


  270. あとは脚本だけど、

    大河内や吉野は絶対来ないでくれ

    それさえなかったらディオメディアの丁寧な制作で

    最低限までは作ってくれるだろうから


  271. もっとまともなスタジオにやらせろよ


  272. 公式の4コマ漫画みたいな感じだったら大丈夫なんじゃない?


  273. せめて京アニなら売れなくても良作画だけは保証されたのに

    もう京アニは本気で角川請負やめたのか

    氷菓の続編が見れないと思うと残念で仕方がない


  274. 226

    ビビパン思い出せよ

    どれほど酷かったか…


  275. 253

    原作が根っ子から駄目だからじゃねーのw


  276. >>268

    売れたシュタゲでそれじゃあなw

    お先真っ暗や


  277. 赤城の紹介

    「みんなの頼れる

    (大食い)お姉さん!」



    これが信者が崇める艦これの現状。二 次 創 作 に す が る

    解体のヒロインから何を学んだんですかね・・・


  278. 267

    角川さんのセルフネガキャンが凄くて、アンチの戯言なんて些細なレベルwwwww


  279. シリアス回避不可


  280. オワコン東方厨の嫉妬にまみれると思うと同情するぜ・・・


  281. ディオメディアってB級萌えアニメばかり作ってるイメージ


  282. 255

    wwwwwwww


  283. 277

    氷菓は原作小説のストックが無いだけだろ


  284. ・ゲームが元から人気あった作品の映像化

    ・二次創作で元から人気あった作品の映像化

    ・濃いファンがいる作品

    ・美少女動物園で男性キャラのP(提督)を出しても炎上しなかった





    これらの理由でアイマスの錦織監督とか良さそうと思ってたんだけどなぁ・・・

    後、濃ゆいファンを概ね納得させたという点でジョジョの監督もいいかな






  285. 270

    何弱気になってんのw

    信者力で売ればいいだけじゃんw



    若しくは過去の行い反省して懺悔しな


  286. 提督達の最大の敵はアンチではなく角川だったか


  287. 親会社はどうしてもっと大手の制作会社にしないのかねぇー



    売れるコンテンツなんだからもったいないよ


  288. 犬日の草川啓造にディオメディア

    こりゃシリアスは無いな


  289. これで初巻2万超えたら焼き土下座してもいいレベル


  290. 否定的意見を東方ファンのせいにする艦これ信者

    いつもお前たちってそのやり方だよな


  291. 268

    知らないくせに批判とかキチガイですねw


  292. うわあ

    艦コレ信者震えてる


  293. 294

    うわ~東方厨が沸いてるw


  294. このメンツでシリアス路線やったら100%売れん

    ほのぼのギャグ路線なら売れる可能性はある




  295. これは…ダメなんじゃないのか?


  296. 272

    犬日々もなのはブランドだろ、何言ってんだ?

    あと草川が監督したアニメはクオリティ由来の爆死の数が半端ねーぞ

    なおセキレイは当時の紳士枠だから売上堅くて当然、ろーきゅーぶも一期が低空飛行、二期は爆死してる

    ちゃんと調べてから反論しろ


  297. 海で泳ぎながら戦う艦むす



    シュール


  298. 1万~2万くらいかなあ

    少なくとも地力で5000はあることがアルペジオで分かったが


  299. いや艦これ信者ほど怒れよ。轟沈シーンとか見たくないんだけどやりそうで嫌じゃん花田先生。


  300. アニメ的な見所は少なそう

    ファンだけで盛り上がってる姿が容易に想像できる


  301. >>279

    あいもかわらず何かしら他所のせいにするキムチ思想は健在か

    かわいそうに


  302. 艦これ信者でアニメに期待してるやつなんてごく少数だろ


  303. 東方厨のネガキャンが酷すぎ笑えない


  304. どうみても社運賭けてるだろ!良い加減にしろ!



    まどか級あるで!


  305. 艦これに擦りよって来たと散々見下していたアルペジオに売り上げ負けたらひどい事になりそうね


  306. 303

    いや、俺は見たいしシリアス希望


  307. ギャグ路線ならそこそこ行けるで




  308. 275

    ディーンとかガイナックスとかに来られてももっと困るだろ

    JCやAICは当たり外れが大きすぎるし、

    シャフトになるともっとその当たり外れの差が大きくなる

    今の京アニはたまことかで忙しいし



    どこならいいってんだよ


  309. 97

    >犬日々みたいな血の出ない戦闘なら草川もアリなんじゃね?

    俺もそう思った

    ・・・数行あとに「シリーズ構成 花田十輝」の名前を見るまでは




  310. 勢いもガルフレに飲まれそうだしな


  311. 今のとこ累平6000~8000ぐらいのオーラやな

    アニメ絵が糞か可愛いかで数字変わってくるが




  312. 花田大先生の誰特シリアスも史実ある艦これなら活きるかもな



    深海棲艦とのガチバトル…あると思います(確信)


  313. なお、声優は井口東山すみぺあやねるらを軒並み降板して代わりにエース声優が…



    なんつってw…ないよな?


  314. 草川さん

    DOG DAYS3期の方は


  315. 艦これってなんか有名らしいし凄いスタッフでお金かけて作るなら見ようかなと思ってたけどこれでは新規層の開拓は難しそうですね


  316. 精霊会議Part3、来そうだな


  317. この記事ブクマしとくわw

    売れたら花田アンチは焼き土下座な


  318. にわかどもが騒いでてウゼエ

    これでも文句言われるならヤマカンにでも頼んでもらえば良かったのに


  319. 花田「誰得シリアス?いや俺得だから。やりたいからやるだけ」


  320. バトルは無理だろw

    何やってもシュールになってしまうwww


  321. マジでどうすんの艦これ信者?

    売れるコンテンツを親自ら殺しに掛かってるけど・・・・・


  322. (^q^)くおえうえーーーるえうおおおwwwwwwwwwwwwwwww


  323. うわああああああああ!!

    某ゼノギアス、宇宙を駆ける少女並みの黒歴史の予感しか

    しねー!!


  324. 312

    ディオメディアだったらむしろディーンさんの方が実績あるレベルだしw


  325. 300

    犬日がなのはは無くね?

    月姫とFateは同じブランドか?


  326. 艦ピオーネwww


  327. 255

    イカちゃん作った会社じゃないか

    敵としてイカちゃん出るかな?


  328. 艦ピオーネ! 〜まつろわぬ艦娘と提督殺しの花田〜


  329. アニメ爆死でもBDDVDに特典艦娘つければ2万越えちょろいっす。


  330. 319

    二期は監督違うだろ、草川が三期やるわけねーじゃん


  331. つうかなんで史実通りにやったらダメなの?

    萌えしか頭にない奴が否定してるんだろうけど


  332. >>327

    不意打ちやめろw


  333. 花田先生仕事しすぎなんだよなぁ


  334. 声優変わってぶちぎれる艦コレ信者までがデフォ


  335. 高いクオリティには期待できないけど無難な萌えアニメにはなりそう


  336. 円盤特典にキャラ配布コードを付けたら結構売れそう

    ラブライブみたいに


  337. 336

    連合軍の大量の艦娘を一からデザインしないといけない時点で無理ゲー


  338. カンピオーネのスタッフそのまんまじゃないですか


  339. バトルやるなら海上を滑るようにやればいいんじゃね?



    まぁ最近ガンダムXのルチルの回を見たからそう思っただけなんだが


  340. オワコン東方厨くやしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい???????????



    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  341. 246

    >全ては監督の腕次第だな

    要求される「監督の腕」の一番重要な部分が花田先生の手綱取りなんて悲惨すぎる




  342. 面白かったらラッキーくらいに考えてたほうが安全

    ゲームにストーリーが実質無い場合、事実上のオリジナルなのだから


  343. 史実通りにやるなら大体轟沈して残らん

    ボッコボコにされる艦むすを見るハメになるのか


  344. 艦ピオーネって語呂いいな


  345. 341

    それだったら余裕で売れるだろ

    内容関係なしに


  346. (^q^)くおえうえーーーるえうおおおwwwwwwwwwwwwwwww


  347. 売れ筋コンテンツをいとも簡単に潰す角川

    さっさと倒産して下さい


  348. 346

    どのアニメでも脚本はディレクターと監督がチェックするんやで


  349. 318

    おい、にわか君

    お前は本当に情弱だねぇ、声優については大本営から発言があったろうが

    基本的に変更しない方向で進んでるぞ


  350. 失敗して黒歴史からの再アニメ化までの未来が目に浮かぶぜ★


  351. 312

    角川傘下の制作会社と比べるとディオメディアはどっこいな感じがするから



    資金もあるからもっと良い独立系から引っ張ってくればいいなになぁ


  352. 339

    声優変更?

    つまりエースの登板ということか?


  353. 347

    キャラ設定がある点ではラブライブに近いな


  354. 330

    その二つを例に並べたお前は本当にバカだ!

    話は都築が担当→監督も音楽プロデューサーも主題歌担当も同じ

    なのはファン層から継続した連中なしに出せた売上だとでも?

    まあいいよ、そんな論点ずらしは

    草川が実力不足の監督だってことに変わりはないんだから


  355. キャラデがよけりゃ売れる。ISみたいなんでも売れてるし




  356. うわぁ・・・花田かよ


  357. 341

    それは確実にやってくる

    現状無課金でも強い艦むす手に入れられる現状でトレードとかもないから、相場壊れる心配もないし

    それだけで5万は売れるレベル


  358. アルペジオ信者ですけど

    何かごめん

    もう艦これ叩きやめます

    なんか提督さん方がかわいそすぎて…


  359. とととととと東方厨wwwwwwwwwwwww



    お前らの時代は終わったんだよ

    老兵はただ消え去るのみ


  360. ガルパンの会社も前評判は最底辺やったやん

    ようは監督しだいよ(草川が優秀とは言ってない)


  361. 329

    最近のディーンの酷さを知らんのか?

    かつての実績はどこいったの…って感じだぞ

    ブランド力あるはずの新ローゼンはグッズ展開くらいしか成功せず、

    メガネブという数年は語り継がれるであろう究極のクソアニメを生成したんだぞ



    桜Trick大丈夫なのかなあ…


  362. 358

    むしろこんな爆死スタッフでも持ち上げならなきゃならん信者さんに心から同情してますwww


  363. キャラデザだけのカスアニメ決定()


  364. 史実通りとかボケすぎだろ

    信濃に秋月型とか実装されてない艦が

    まだあるんだぞwww


  365. なんで糞作品ばかり連発して作ってる花田は脚本業界から干されへんの?


  366. 艦これは爆死だと思ってたのに、花田使うのかよw

    …アルペジオ面白かったからなw



    分からなくなってきたwww


  367. 原作にシナリオなんてないからさすがの花田大先生も

    原作レイープできんからワンチャンあるで!


  368. 急ピッチで制作進めてるから脚本も早い人か


  369. 花田先生なら期待できそうだな

    艦これ厨の発狂が


  370. 突き付けられたアニメスタッフのメンバー、信者すでに満身創痍

    最後の望みとジャンルは日常ものであることを祈る

    しかし、非常! 現実は艦コレ信者を追い詰める! 

    まさかの艦むすガチバトル! シュールな戦闘! 圧倒的シリアス! 絶えぬ轟沈!

    艦コレ信者に明日はあるのか



    艦隊コレクションThe Animation、次回、「声優変更」


  371. 花田wwww



    ラブライブの終盤を台無しにした張本人w


  372. キャラデザだけが取り柄のISが売れている今、艦これは比較的売れやすい状況だと思うけどな


  373. まぁ人がいないんだろうな花田先生の酷使ぶりを見ると


  374. 359

    ラブライブはPVがあったからTV8話までのストーリーも大枠あったんだよ

    艦これとは違う


  375. 364

    お前みたいな奴がアルペジオを語るなよ、どうせアワーズ毎号買ってないにわかだろ?


  376. ハードル駄々下がり中


  377. 「花田がどのくらい酷いか大喜利」の様相を呈してきました




  378. ダメだな



    内容じゃなくキャラクターにブヒブヒする低質なアニメになるわ


  379. アルペファンとしてはコラボで楽しく交流出来た艦これサイドには頑張ってほしい

    お互い売れて良かったね的な感じで

    艦これアンチの道具にアルペジオを利用されるのは嫌だからなあ


  380. シリアスパートでレイテ沖海戦とかやっちゃったりして。


  381. おうおう

    東方豚が沸いてるねぇ


  382. だから花田以外だったら誰が良いんだって聞いてるだろ!

    虚淵とかマリーとか吉野とか書きやがって

    お前らマジメに答える気ねーだろ!


  383. いや、まて、ラブライブやシュタゲみたいに成功って事も有り得るぞ

    ゼノグラもアイマス民からは叩かれてたけどロボ物好きとしては面白かったし

    まあ当たりより外れの確率の方が高いがw


  384. 371

    映画業界にめっちゃ批判されまくってる翻訳家の戸田奈津子ばあちゃんは、

    何度翻訳ミスをやらかしても、いつまで経っても干されないだろ?

    アニメ業界にもそういう力があるんだよきっと


  385. 一番の不安要素はタナカスなんだよなぁ


  386. 艦これアニメが駄目だったら花田をアニメ業界から追放しろ


  387. 花田先生は問題ではないんだ

    あの人は本気出せば境界でも臭回みたいな傑作を作れる力はある



    ディオメディアって…


  388. 艦これ厨「もうだめだぁ…おしまいだぁ」


  389. 監督が草川なら微エロは期待できるかも?

    そうなりゃ島風の出番が多くなりそうだが


  390. なんでこんなに東方ファンを憎んでるの?

    このスタッフ陣を選んだ角川に矛先を向ければいいのに

    それとも最近艦これが衰えてきたから焦ってるの


  391. 花田って大した実績なくね?


  392. ご愁傷様でした


  393. 385

    その意見、激しく同意する

    エンドカードで逆パターンでヒエイとか描いて欲しいよね


  394. マジでアルペジオに負けそうだな

    あっちは何だかんだCGに強いサンジゲンによる初の元請け作品で

    アニメ作品として映像的にも見所があったしな


  395. 突き付けられたアニメスタッフのメンバー、信者すでに満身創痍

    最後の望みとジャンルは日常ものであることを祈る

    しかし、非情! 現実は艦コレ信者を追い詰める! 

    まさかの艦むすガチバトル! シュールな戦闘! 圧倒的シリアス! 絶えぬ轟沈!

    艦コレ信者に明日はあるのか



    艦隊コレクション次回、「 声優変更のお知らせ 」


  396. 雷ちゃんがあくおち深海棲艦化するまでの物語にすべき


  397. 監督は悪くはない

    アニメーターへのツテもある

    自分の色を出す監督じゃないから、脚本しだいで化ける

    問題は脚本の花田


  398. 監督や脚本が誰だろうが特典にコードでも付ければ数万売れることは間違いないだろ

    信者は何を悲観してるんだ?元からアニメの出来なんか関係ないだろ


  399. ラブライブとかシュタゲみたいにクソつまんねぇのに売れるアニメに

    なってほしくねーんだよなぁ・・・

    売れなくてもいいから面白いアニメにしてほしい

    そのためには監督と脚本の降板が必須


  400. 371

    シリーズ構成はだめだけど、単発シナリオだと結構いい仕事するんだよ、花田は

    そこが待田先生と違うとこ


  401. 花田だけなら打率.150くらいはあるけど

    製作会社や監督まで含めると当たる確率すら…


  402. 中二病2期

    ラブライブ2期

    艦これ



    今年は花田先生の年になりそうだな




  403. これじゃあどう頑張っても2万ちょいじゃん


  404. 399

    というかそういったコラボがなかったら、

    「なんでアルペジオとコラボしたの?」って言いたくなるわ

    エンドカードで逆を是非やってほしい


  405. 396

    スタッフを叩いてる艦これアンチ=東方厨がうざいから言ってるんだろw


  406. 393

    ディオメディアはむしろこの中じゃ安心材料じゃね?

    一番の不安材料は草川だわ


  407. 371

    種のボロ澤よりはマシだからだろ


  408. 花田先生なら日常コメディは期待できる


  409. 銀河系軍団やないか


  410. 393

    境界の臭回は別人が考えた話

    花田は手柄を横取りした最低な人間


  411. 382

    ハードルは変わってないよ

    基本10万、2万3万とかだったら爆死のゴミ扱いでよろし


  412. 花田か

    またどうせ終盤で突如誰得シリアス入れてボロボロになるんでしょ?


  413. 388

    ストブラ見てる限り、吉野の方が花田先生よりずっといい仕事してる


  414. なんかシュタゲアンチまで湧いててワロタ

    言っておくけどアニメは評価高いし売れたからな?


  415. 410

    よし、艦これ改で白鯨ちゃんを実装だ(妄想)


  416. 問題点

    第一位 制作会社

    第二位 監督

    第三位 シリーズ構成



    本当の問題は制作会社だ!


  417. マジで花田が羅針盤だわwww




  418. 花田はないわぁ・・・


  419. 411

    頭おかしいんじゃない?


  420. ゲーム自体も既に落ち目でアニメ化まで持ちこたえられるかもわからんのに

    アニメが糞でもソシャゲコードで数万売れるとかwwww

    もう信者がアホすぎて楽しみになってきたwwwww


  421. 爆死は確定なんだが

    もうその頃には誰も話題にしてないから大丈夫


  422. 両澤とか兵頭一歩よりマシって、それは花田先生に失礼


  423. 406

    一向にいい仕事をしない吉野弘幸は、

    そろそろ仕事そのものをしないでほしいわ

    お願いだからこのアニメには来ないでー

    というかストライクザブラッド終わって他のアニメに来ないでー


  424. 花田先生仕事が早いんかしらんがほんまどこにでもいるな

    毒にも薬にもならん作品で監督がコントロールできたらええんかな

    自由にやらしたらまたやらかすだろ


  425. 不安の2他文字しか出てこねー


  426. あ艦これ....

    制作期間短めな花田とか....

    まったくキャラの性格とか特徴とか把握しないまま脚本書いてそう。



    精霊会議ならぬ軍法会議エンドが待ってそう。


  427. 制作会社なんて大してアテにならねーよ


  428. 426

    まあ後で吠え面かくよ


  429. 425

    東方厨さまは自分が真人間だとでも思ってるの?


  430. もうなんか本当に冗談みたいなスタッフだな

    いっそギルクラ吉野も読んでやれよ


  431. 432

    軍法会議で死んだ艦娘が復活するんですか?

    もう意味わからんw


  432. 花田起用したせいで売り上げは確実に落ちるな・・・


  433. 428

    嫁よりマシって事は花田先生は黒田大河内吉野よりはずっと上になってしまうんですが


  434. まあ後で吠え面かくよ(キリッ



    かかかかかかかっけーwwwwwwwwwwwwwww



    提督さん流石です^^


  435. キャラの性格が改変されるとか言ってるけど

    二次創作の性格なんて輸入しなくていいんだけど


  436. 花田吉野大河



    3バカ脚本家


  437. 両澤だけは勘弁してほしい

    遅筆のせいで作画まで悪くなるんだから


  438. 420

    P4やTOAほど再現度は高くはないし、

    フェイリスシナリオの改悪とかは酷いとは思ったが

    ゲーム原作のアニメの出来としては中くらいだからな

    あれでも<シュタゲ



    シュタゲアンチには、

    ディスガイアやブレイブルーのアニメを一度視聴させてみたい


  439. 花田の過去の栄光ってけいおんやシュタゲ、友人帳とかもともと原作がおもしろい作品しかないよね

    ラブライブや中二病の後半のシリアスや境界の彼方や劇場版シュタゲ見れば一からシナリオ作るセンスは皆無ってことはわかる


  440. 440

    今のうち笑ってろ

    コンテンツの規模から年間覇権は間違いないから

    4万はいく


  441. 419

    ストブラはヒロインがエロいからそれでいい

    脚本あんまし関係なさそう


  442. 445

    それ今回の艦これはどうしようもないじゃないですか

    なんで角川は自分たちでコンテンツ潰しにきてんだろ

    すっげー楽しみ


  443. まあ吉野よりはマシかな


  444. >アルペファンとしてはコラボで楽しく交流出来た艦これサイドには頑張ってほしい

    >お互い売れて良かったね的な感じで

    そりゃそうだな

    艦これもうまく行ってほしい


  445. イカ娘はBD1巻は7300枚だが

    3巻は9700枚も売れてるんだぞ!!

    ディオメディアをなめるな!!


  446. ※406

    しかも大先生はそのシリーズ構成で

    タナカスが大先生最大の鬼門シリアスを求めておる





    …レイテ並の大惨敗もありえる


  447. そういやけいおんに関しては吉田玲子の脚本回より良かったな

    普通なら吉田玲子の方が数倍いい脚本書くんだが


  448. 445

    花田はけいおんではシリーズ構成担当じゃないだろ




  449. 445

    >けいおん

    >原作がおもしろい作品

    矛盾が発生してないか…?

    原作のけいおんって申し訳ないがとてもつまらないぞ

    大学編とかになると原作者のやる気がなくなって

    尻切れトンボで終わらせるほどだし


  450. (´・ω・`)クソゲーざまあああああああああああああ

    (´・ω・`)らんらん


  451. 花田は売れてるアニメもあるからまだいいけど

    草川とディオメディアは洒落にならん


  452. 草川といい花田といいほとんどオリジナルの物やらせちゃダメだろ


  453. 443

    種系の作画って近年の00AGEよりは崩れてるけど

    それ以前のGWX時代からはずっとよくなってた、というか

    そもそも00(の作画用デザイン)AGEは動かすために線の少ないデザインにしてたじゃん


  454. 艦これ豚は東方厨と違ってガチの声豚混じりで凄いキモイから静かになってほしいね


  455. 447

    あのストブラでさえ、花田先生担当の2ndエピソードになったとたん、

    本スレに「意味わかんねぇ」の悲鳴が溢れ、アマランが大暴落したもんだ。

    エロは2ndエピソードの方がずっと多かったのに。


  456. シリーズ構成:花田十輝

    脚本陣:両澤千晶、米村正二、赤尾でこ


  457. 443

    両澤は干されるから

    仕事してるのは亭主の方だけ


  458. クオリティを犠牲にしても旬を逃さないことが大事なのか

    旬を逃してもクオリティを上げることが大事なのか



    まあ今回は前者だな

    だから花田で文句言うな


  459. 花田先生は意外と萌えやらせるといいのかもな

    けいおんもラブライブも良かったし


  460. 461

    ストブラって1stエピソードの時点で

    結構意味不明だと思ったんだがなあ

    今思えば原作者ツイートの補足があってのことだったんだろうか?


  461. 両澤が両津に見えて噴いたw


  462. 459

    そうなん?

    種死の時に両澤の遅筆について作画監督がブログでブチ切れた事件があったから、

    作画に負担を大きくかける人なのかなと・・・


  463. ディオメディアだったら水島でええやん


  464. 草川はヲケル爆死の後だからオーラダダ下がりだな


  465. 464

    >旬を逃してもクオリティを上げる

    これって結果納期とかの都合でクオリティも上がらず、

    割と酷いアニメになる…というパターンばかりだよな



    最近のハヤテシリーズとか、今更新作をやるひぐらしとか

    そんな感じだと思う


  466. 463

    嫁はダムAでやってるコミック版のシナリオ(嫁にしては珍しく戦闘関連周りが多め)とBD箱についてくるCDのシナリオやってるぞ


  467. 内容はともかくたった一時間でここまで伸びるというのは凄いね、SAOみたいだw


  468. 種と種死は作画崩れるってか、バンクまみれになった最大の原因が両澤だろ


  469. またくだらないご都合主義で終わらすんだろうな



    まぁ豚が買い支えるからテキトーでも大丈夫なんだろうが


  470. ディオメディアだと艦隊戦なんて無理だしなあ…


  471. 469

    ギャグアニメでの水島はとてもいい仕事をするんだけど、

    ほんのちょっぴりの狂気を混ぜるところがあるからなあ

    イカ娘でいうレディオ体操とかガルパンのあんこう踊りとか、

    ドクロちゃんなんて狂気しかなかった


  472. アルペジオの3倍は売れなきゃ叩かれるな


  473. おぅ~~~~~~~~~~らかかってこいよ東方豚


  474. シリアスだったら爆死だな

    このスタッフにシリアスは無理


  475. 464

    >旬を逃してもクオリティを上げる

    モバマスはこちらを選択した感じだな。

    どちらが正しかったのかは今年中に判るのかもしれないね


  476. アニメまで艦これもつのか?

    実際やってる身としては先短そうなんだけど


  477. まぁオリジナルになるだろうし大丈夫だろ


  478. 断言する アニメの方向性は適当な会議で決まっている!



    プロデューサー「方向性どうしますか

    プロデューサー「女の子のかわいい日常もので……

    花田「いえ、原作準拠でいきましょう。バトルもので

    花田「でないと、ネットで叩かれちゃいますから

    草川「じゃあそれで

    花田「○話で島風が轟沈ってどうですか? 視聴者に刺激と驚きを

    草川「じゃあそれで


  479. 473

    SAOのアニメ制作発表の時は、

    「オカルト学院の監督かよ…」って言われてたんだろうなきっと


  480. アルペジオの方が売れたら笑えないなww


  481. 364

    俺も、もう艦これ叩きやめます

    かわいそうでかわいそうで・・・



    アイマスも2回失敗して3回目で成功したしドンマイ


  482. 草川に花田を制御出来る気がしないし、良いメーターを引っ張ってこれるようなタイプでもないだろ

    ディオメディアは作画はそこそこ丁寧だけど動かせないのがネックなのに


  483. 花田先生がシリーズ構成ということは、後半に…(ry


  484. 円盤5000未満で爆死しろ


  485. 対立厨必死に煽ってるけど

    スタッフのショックが大きくてそれどころじゃなく無視されてて可哀想w


  486. >456



    まだそんなかきこみてるのかよ


  487. 486

    オカルト学院は売れなかったけどクオリティは高かったぞw


  488. 489

    動くときは動いているだろ

    少なくとも本気を全然出してない時のシャフト以上には


  489. ディオメディアだから日常ものにするんじゃね?

    たくさんの戦艦が戦うアニメなんて会社的に無理だし…

    日常ものなら花田はイケるだろ

    草川はちと不安だが


  490. しょうもないものが出来上がりそうだなwwww


  491. シュタゲは売れたけどロボノは大爆死やったやん


  492. 492

    スタッフがどうだろうと、 ア ニ メ 化 した時点で東方は抜き去りましたからwwwwww


  493. 466

    年末の一挙放送で見たら、第1話・第2話は思いのほか細かい部分まで懇切丁寧に説明してて関心した


  494. >>485

    まずディオメディア単独元請でバトルアニメは厳しいだろ

    カンピオーネは人間だけど、艦娘は戦艦だぞ

    サンライズとかボンズとかサンジゲンじゃないんだし


  495. 485

    なにそのリアル精霊会議w


  496. 499

    アニメ化した時のリスクとして、

    「大失敗してその巻き添えで原作も終わる」というのがあってだな…

    喰霊とかな



    艦これはそういう末路にはならないでほしいところ


  497. この次の話題は声優変更でモメそうだな

    元AKBとか棒枕声優とか出てきそう


  498. 501

    「なんか突然槍を持ち出してバトルが始まった」

    という展開にはかなり驚いたぞ

    説明があったからまだいいけど、

    なかったら酷いアニメ始まったなと思ってたところだ


  499. コメは主にアンチが伸ばす

    ぶっちゃけ放送前に盛り上げるのもアンチの役目



    はっきりいって東方厨と言うそこそこの勢力がついてる限り艦これの成功はある程度約束されている


  500. まあ2万以下なら叩くからよろしく(^^ゞ


  501. ※411

     あのー、横からなんですが、このスタッフでアニメ売れると思いますか?

     


  502. 今からでも遅くないからサンジゲンとグラフィニカを制作に加えようぜ…


  503. ディオメディアでバトルは失敗フラグ

    無難に日常ものにしたほうがいい


  504. けいおんでも唯の成長話だが…

    いやまあ、普通はそうはならんわなw


  505. 閃乱カグラっぽくなるんじゃね


  506. そもそも秋までに人気がもつのか


  507. 510

    手書き対CGの同ジャンル勝負が始まるんだからもうダメだよ

    決着がつくぞお楽しみに




  508. 大人しく提督のハーレムにしとけばいいのにね





    まあそうはならないだろうなwwwwww

    はい、島風轟沈www信者ぶちぎれwwww


  509. ディオメディアなら水島、横手コンビが理想だったな 

    よりにもよって原作組からも評判悪いカンピコンビとは


  510. 精霊会議で生き返るから(震え声)


  511. 役割が変わる時って大抵ぎすぎすしてるときなんだよなあ


  512. アニメが終わったらゲームもろとも完全終了だな




  513. 電ちゃんがスターライトブレイカー打つのか?


  514. 「初期構想に対してスケールが2桁違っている」つってたからな

    当初のアニメか路線はこんなにヒットするとは考えても無かった頃の物だったんかね

    2桁つったら相当だよな




  515. 規模を大きくするとか言ってたから多分日常系ではないな


  516. 514

    一挙やってたけど、

    「もうちょっとお遊びに突き抜けた方がいいんじゃね?」と思ったわ

    太巻きとかアイキャッチとかで遊んではいたけど、

    原作ゲームのほぼ全脱げとか背後タッチとかを考えると、

    クェイサーやワルロマぐらいぶっ飛んでた方が正直合ってた


  517. >制作 ディオメディア

    ハイ大コケ確定!

    イカ娘までの頃がピークだった

    ロッテ以降は下り坂であり、皮肉なことにイカ娘も2期で力尽きた

    それ以外にも、干瓢ね、角川に警察が家宅捜索に来るみたいですよ!、ホモギツネ、能無しラブコメと爆死ばっかり

    イカ娘の前の作品も、乃木坂春香の憂鬱、神曲そうかい?ポリ袋に入れてやろうか?2期など、とにかくショボい

    しかもダメオディア自体も自宅代表が逃げたため、不幸なイメージがついている

    この記事へのコメントを見ると、花田十輝や草川啓造がやらかしそうだという意見があるが、ダメオディアがやらかすに決まってる

    花田についてはシュタゲ・中二病・ラブラなどヒット作もあるので、シュタゲの頃はそういう不安はあったものの、今は失態をやらかすイメージが和らいだ

    草川はDOGDAYSを降ろされてから悪くなったのは確かだが、責めるなら彼よりダメオディアであることには変わりない


  518. 524

    いや順番が違う

    ヒットしたからアニメ化の話がでてきたんだろ

    スケール云々は、単に別のアイデアが生まれたから


  519. 482

    大和が建造落ちしてアルペジオイベントで今のところ手に入るレアな艦娘もだいたい手に入っちゃったな

    大型建造で大鳳も手に入れちゃったししばらくやることないや

    あとはせいぜいレベル上げするくらい?

    秋くらいから始めた人は順調なら他もそんな感じなんじゃない?

    5-3以降の海域がどうなるか、新規の艦艇や海外艦が月あたり3~5人くらいづつ追加されないと飽きられそう


  520. 524、525

    俺が思うにFlashの5分アニメから1クールアニメに変わったって事だと思うが

    それぐらいじゃないと2桁も変わらん


  521. 527

    ぎんぎつねにホモ回があったのはたった一話で、

    後の全話はもふもふばっかだっただろ

    本編見てないことははっきりわかった


  522. オワタwwwwオワタ……


  523. まさかの2クールぶっ通しシリアスじゃね?




  524. あー…これは無難アンド無難ですわ


  525. 戦闘シーン無しにしたら流石に怒るからな


  526. 花田は昔はあれだったがけいおん!くらいから単発なら良い脚本書くなみたいな評価になって

    最近はすっかりヒット作連発の売れっ子になったな

    ただアンチの数は昔から変わらずだけど



    ただ監督が完全に知らない人なんだがどうなんだろ

    一応こういうビッグプロジェクトには名のある人を呼ぶもんじゃ?

    制作会社も……


  527. 草川はディオメディア所属だぞ


  528. 大丈夫か、この陣営。。。

    艦これ自体は興味ナッシンなものの、ファンの人に同情するレベルなんだがw


  529. たかがブラウザゲーのアニメがどうして豪華スタッフになると思ったのか・・

    無課金に執着するだけの貧乏信者はこれだから


  530. 花田以外これってのもいないし脚本は無難だと思うが

    制作会社だけは不安だけどな


  531. これ売る気ないだろw


  532. 最近の花田がヒット作連発の売れっ子?

    花田先生シリーズ構成の一番の最新作は境界の彼方ですよ?wwwww


  533. そもそも貧乏人相手のゲームだし円盤も売れるとは思ってねえんじゃね

    低予算で請け負ってくれる所がディオメディアだったということだろ


  534. 539

    ほんとこれw

    艦これ厨()が馬鹿にしてた課金ソシャゲくらい収益があるなら豪華スタッフになるだろうけど

    無課金乞食が持ち上げて何で金のかかったアニメになると思ってたんだろうなw




  535. ゴローちゃん「うわあ なんだか凄いことになっちゃったぞ」





    終盤 誰得シリアス 最悪精霊会議クルでコレ


  536. 花田とか何やらしても評判悪いのに

    何でこんなに仕事あるのか不思議でしょうがない


  537. 544

    神撃のバハムートは凄いスタッフの面子だったな

    金も払わない貧乏人が豪華アニメにしろとか身の程を知れ


  538. 始まる前から終わったwwwww

    アルペジオに土下座しとけよwwww


  539. 角川ももっといいスタッフをつけてやれよ


  540. 角川アニメはだいたい低予算

    原作の宣伝としか考えてない


  541. 中二ラブライブ艦これと連続でやらかしそうだな花田


  542. 542

    少なくとも一番売れてたラブライブですらやらかしてるのになw



    花田はシリアスさえしなければいいと思うよ!

    ただし絶対シリアス入れるけど!


  543. 売れたのにやらかしたって意味が分からない


  544. 課金が少ないから信者は金を出さないやつが多いと思われてるんだろ

    そりゃ低予算で済まそうとするわな


  545. ディオメディアって終わってるだろ


  546. 乞食が150万人集まったって自慢してるゲームだしな


  547. 553

    やらかしても売れたらそれが正義だろうにな

    ラブライブの後半のシリアスは本当に意味不明だったが、

    それでも売れたんだから「最近でも実績のある花田」だろうに


  548. 547

    バハのスタッフは凄いよな

    どんだけ課金してる奴がいたんだよって話でもあるが



    艦これは…フラッシュ低予算アニメにならなかっただけマシだろ


  549. 艦これとかシリアス入れ放題の素材だから、シリアスはほぼ確実にいれてくるだろうな・・・




  550. ラブライバー必死だなw


  551. 艦ピオーネ


  552. 制作ディオメディアって結構前から決まってたけどなんで今日知ったみたいな

    にわかが大量に沸いてるの


  553. 562

    みんながみんな艦これの情報を毎日意識して把握してるわけではないんやで?^^


  554. 562

    「直前で作っていたぎんぎつねの数字が出ない」という要素で

    駆け付けでもしたんじゃね?

    DEENじゃないだけマシだろうに


  555. 吹雪の成長物語・・・シリーズ構成が花田大先生・・・

    導き出される結論は・・・


  556. 8bitのワルロマのスタッフなら面白いの作ってくれそう


  557. とりあえず歌って踊ろう


  558. 563

    ゲームもやってない奴がこのブログに扇動されて沸いてるのかよ

    それバカだろwww


  559. 557

    売りスレの奴らからすればそうかもね

    作品のファンにとってはそうではないんだよ

    ラブライブも最後まで明るい爽やかな展開だったら神作品になったのにね


  560. 567

    8bitみたいなアニメファンをバカにしたスタジオだけは勘弁


  561. 花田先生より監督が心配です


  562. 草不可避監督とお花畑先生やんか


  563. 570

    売りスレ民じゃないけどラブライブは部活物として見てたからあの展開は好きだよ

    プリンセスナインとか凄い好きだった


  564. 570

    むしろ2期での卒業ソングがあるという展開が

    今後どう影響するかのほうが心配だわ

    一期はシリアスになっても最後は元鞘になったし


  565. ディオメディアはまれに絶妙な展開を見せてくれるアニメ作るので侮れない


  566. 社会現象


  567. 50

    神アニメばっかり


  568. >スケールが2桁違う

    アニメが10万クラス売れそうな予定だったのが

    5000クラスまで格下げされたって事ですかね?


  569. マジで爆死したら花田を業界から干して欲しいわ

    そして爆死しろ


  570. よし、吹雪と第六駆逐隊でバンドしよう!


  571. むしろ花田が慎重になりすぎて地味なものになるかもしれないな


  572. 嫌だーーー!!!

    アルペジオイベント終わるの嫌だ―――!!!


  573. アクタスがいけたんだからディオメディアもいけるはず!


  574. 583

    花田が自重したことなんてシュタゲぐらいしかないぞ


  575. 監督は高村やればいいのに


  576. 金になりそうだもんな

    しないわけがないお


  577. いやいやディオメディアちゃんと作画動かす会社だから!

    せめて過去作品ちゃんとみてから批判しろよ!



    なのは1期くらいはやってくれるよ


  578. 無課金だから崇めてるような奴らが高い円盤に金出してくれるんか?


  579. 589

    なのは無印はセブンアークス

    よく確認しろ


  580. 艦コレ信者がくぶるでワロタ


  581. 590

    まあ出さないだろな

    ソシャゲネトゲでアニメが売れた例なんて今までゼロ

    誰がやろうが売れないよ


  582. 586

    花右京二期はシリアス入れてたけどうまくまとまってた

    ローゼンは一期だけなら、まあありじゃね?

    solaは毒にも薬にもならなかった、いわばシュタゲと同じポジ

    レベルEは普通に面白かったと思うよ

    あとまあラブライブ程度ならトータルではオーケーだろう



    それ以外のすべての花田先生シリーズ構成作品はダメダメだけどな

    中でもまほろ、H2O、日常、境界は・・・


  583. 超えられるか?

    ○ガールズ&パンツァー

    初回版 【全6巻】

    巻数    初動       2週計      累計     発売日

          BD(DVD)     BD(DVD)    BD(DVD)

    01巻 13,550(**,***) 16,155(**,***) 29,456(**,***) 12.12.21

    02巻 24,733(*1,119) 27,006(**,***) 30,363(**,***) 13.02.22 ※合計 31,482枚

    03巻 23,528(*1,169) 25,828(**,***) 35,430(**,***) 13.03.22 ※合計 36,599枚

    04巻 28,410(*1,541) 32,071(**,***) 35,961(**,***) 13.04.24 ※合計 37,502枚

    05巻 33,450(*1,841) 34,085(**,***) 35,464(**,***) 13.05.28 ※合計 37,305枚

    06巻 32,385(*1,766) 34,919(**,***) 35,815(**,***) 13.06.21 ※合計 37,581枚


  584. 595

    そのガルパンを作ったのがデビチルやカレイドスコープ、タクティカルロアでやらかしまくってたアクタスだってんだから驚きだわ

    カレイドスコープなんかあまりの酷さに監督が名前出すの拒否したぐらいだからなw




  585. 花田・・・orz


  586. おめでとうカンピオーネ級きたな

    えろいキスしてたな


  587. カンピオーネ見てた奴がこんなに多い事に驚いた

    あれどんなアニメだったっけ…

    ドラゴンクライシスは覚えてるんだが


  588. なのはが売れたのは都築のおかげだから監督の功績ではない


  589. 594

    俺も花右京メイド隊は2004年版の方が面白かった

    2001年版のはエロばかりだったから嫌だった

    MX・TVA・KBS・サンの4局で再放送してくれ

    ユニバーサル合併後のジェネオンでもできなくはない

    そういえば2004年のジェネオンは当たり年だったな

    マツケンサンバもジェネオンからリリースされたし


  590. シリーズ構成:花田十輝 (中二病でも恋がしたい!、ラブライブ!、シュタゲ、他)



    はい解散

    こいつが構成脚本で円盤買うほど気に入ったアニメ一つもないわ


  591. この監督知らねーけどロクなもん作ってねえな


  592. 600

    これはDOGDAYSも同様

    個人的には1期から西村監督にして欲しかった


  593. ガルパンの吉田玲子……っていうか、ガルパンスタッフなら軍事考証含めて最高だったかもしれんが、花田先生なら萌え特化でイケる気がしなくもない

    でも草川監督はなー……、都築作品のアシに徹してないとまるで駄目なイメージなんだが




  594. 最終回で沈めて直後に精霊会議で復活くるな


  595. 都筑と組んでない草川は…

    セキレイ以外の監督作品全部見てるけど展開からキャラ描写まで端折るの好きで細かい演出が雑な印象が強いなぁ



    正直不安になる面子だ


  596. 『しましまとらのしまじろう』の各話演出・絵コンテを担当していた頃から

    何故か気になる名前で それからずっと注目しているのが草川啓造監督

    艦これも期待しています


  597. うわっ・・艦これアニメスタッフあの黒歴史の精霊会議やらかした奴らかよ



    こりゃ糞アニメが艦これ人気自体も道連れ爆下げして一気にオワコン化のパターンですわ



    ただでさえ最近の大型建造システムやら前の秋イベントやらで不満が噴出して人気に陰りが見え始めてるってのに


  598. カンピオーネの監督と構成、脚本のスタッフとかもうアウト決定wwwwwwwwwwwww




  599. ディオメディアは始めから負け戦みたいな原作でたまに善戦するイメージ

    カンピオーネとか爆死予想が3500位で安定してたし…。艦コレのラインは3500で


  600. イカ娘、ロッテ、カンピオーネ、問題児、脳コメ、ぎんぎつねと名作を作り続けてきたディオメディアに何の不満があるんだ


  601. 提督が出ない→そこそこ

    提督が出る→爆死

    だろうな


  602. 花田…


  603. だから花田は止めろって



    監督が誰かわからんが問題児とかってクソつまんなかったやつじゃね


  604. 監督草川というだけでもう絶望的

    更に花田では・・・・・・


  605. 花田大先生来たかwww


  606. 誰得シリアスの悪寒


  607. カンピョーネである!


  608. (大食い)って・・・思いっきり二次創作のネタじゃねえか。

    実際は赤城さんより加賀さんの方が大食いだし、つーか空母より戦艦のが資材食い散らかすのに。

    艦これ好きだけどこういう悪ノリは正直くっそ寒いだけだからやめてほしい。


  609. シリアスはダメだが、日常描写は上手いスタッフで固めたなと

    いう印象

    艦娘達の日常を描くほんわかアニメなら期待できる

    っが、ストーリー重視シリアス路線ならやばそう


  610. よし、アイデムで求人だ。



    【急募!! アニメ脚本家】

    職務:艦コレの売り上げ累平を必ず5桁にすること。

    職場:アニメスタジオ ディオメディア

    給与:売り上げに比例する。

    備考:破綻したり、放送規定に触れる脚本を書いた場合や

       売り上げが爆死した場合、契約を打ち切ります。

       また、日本国籍をお持ちであれば年齢、性別を問いませんが、

       元、シャフト社員や新房と仕事をしたことがある方は

       確実に優先して雇用します。


  611. アルペジオとコラボしたのは、メンタルモデルのアイデア

    を使う布石じゃないのか?

    いくらなんでも艦娘がピョンピョン飛んだりバタバタ泳いだりして

    攻撃するのは違うと思う。何処のストパンだよって感じ

    それよかアルペジオの方がすんなり来る

    まあ日常アニメになるのなら、ストパンっぽい感じでもほんわか

    して良いんだが


  612. ※623

    アルペジオとコラボしたのはパクリと言われるのを回避するために取り込んだんだろ

    フミカネも取り込んだし、これでキルラキルのような事態は回避できる


  613. 624

    一番最初にやり始めた、Battleship Girlの作者さんは取り込んでないんですけどそれは


  614. 戦闘はせずに日常系ならば大ヒットする

    表現が難しく艦娘の良さが活きない戦闘シーンが入ったら大コケする


  615. スタッフは不安だけど、史実とか気にしないで日常系やってくれるとおそらく売れる


  616. 日常系ってもう艦の意味なくね


  617. そのうち妙高ネタ拾いそう


  618. 622

    奈良原一鉄「艦これで剣劇が書きたいです!」


  619. 主人公が駆逐艦の吹雪で成長物、監督が草川とくれば

    吹雪=もっかん で「駆逐艦は最高だぜ!」だな

    入渠シーンのサービスは期待できるw

    女の子バトル物の見せ方も、ベテランと言っていいし

    ストレートな友情物を軸にやれれば、俺はいけると思う


  620. ※623

    いや、戦闘はなのはスタイルだろ

    今メディア展開してる公式の艦これ漫画でも、人型で戦ってるよ

    大きさは分からんがなw


  621. まさかこのアニメでシリアス路線を期待してる奴がいるのかw

    ただ監督がヲケルだし問題児だしカンピだし・・・

    花田センセ―は日常系ならソツなくこなすんだから無理にシリアスやると境界の二の舞になんぞ。


  622. でもどんな話にするの。



    解体はどーいう描写になるのか気になる・・・踊り食い?(なんでや)


  623. 艦ピオーネw


  624. もういいや。どうせ潰すなら徹底的にウツシリアルでやって盛大な墓標を打ち立ててくれ。史実準拠でな。


  625. さんざんアルベジオは前座だの艦コレのおかげで売れただのほざいてたんだから

    アルベの3倍は売れないと大爆死認定だな。


  626. まあ、アルベ超えも難しいかもだけど艦コレ信者はどう言い訳するのかねw


  627. 今時艦これやってないやつはオタクじゃないとかほざいてたからなw

    さぞ売れるんだろうねwww


  628. あかんわこれ



    カンピオーレ初見置いてけぼりだったけど、あれって原作通りだったのか?


  629. アルペジオをアルベジオと言ってるのは流行ってるのか?


  630. カンピオーネと同じスタッフとかどういうことやねん


  631. シュタゲは元がいいからあんまり比較対象にならないんじゃ・・・


  632. 艦これってユーザー層結構広いから下手に深夜アニオタ向けのエロさやったら逆に死ぬと思う


  633. 644さん

    艦コレは18歳以下は出来ませんよ?

    エロでしかしかアルペジオ超える要素まったく有りません・・・

    ロクなストーリーも設定もないのに

    だらだらアンソロみたいなの垂れ流しとか糞です


  634. 645

    艦これってかDMMは例のガチャ問題出た時に、

    アイテム課金がある全てのオンラインゲームの18歳以下の利用を禁止した




  635. シリアス展開がしゃれにならない


  636. 現在の大半の提督はこの子が可愛いからとか

    この子が強いからと言った理由で

    好みの艦むすを育てていると思います

    ですがゲーム上では何も設定もありません

    個別のストーリーなどゲームで沢山実装し

    深く感情移入出来るようなシステムがあればもっと

    アニメ化で伸びそうなのにと思います残念です

    独り言です御免なさい


  637. 612

    イカ娘はともかく、ロッテ・干瓢ね・角川に警察が家宅捜索に来るみたいですよ!・能無しラブコメ・ホモギツネを名作と言っちゃう人って...

    恐らく悪魔のリドルも爆死だな


  638. DMMは18じゃなく20歳未満禁止じゃなかったっけか




  639. 作品名くらいちゃんと把握しとけよw対立厨の連投君w


  640. >>637 >>638



    >アルペジオがつまらなかったから艦これを期待していたファンが離れた

    >アルペジオがつまらなかったからクライアントが制作費を出さなかった

    >アルペジオの声優と被っていたから2回も同じ声を聴く必要は無いと思った



    そんなのどこぞの特定国家の反日発言を参考にすれば幾らでも作れるだろ




  641. どう言い訳したところでアルペ超えできなかったら大爆死だよなw


  642. あれだけアルペジオの記事で暴れまわってたのに都合が悪くなると関係ないとかw

    艦これ信者は本当にクズしかいないんだなw



    まあ、どうしたって絶対比較されるんだからもう逃げ道ないけどなww


  643. あー凄い爆死フラグ


  644. 652

    その連投君はディオメディア作品の記事に張り付いて

    長文ネガキャンコメ延々と繰り返してるキチガイだから触れない方がいいよ


  645. カンピオーネで一気に不安にw


  646. 売れてるコンテンツと花田・・・

    ゼノグラシアを思い出す・・・・wwww




  647. アイマスゼノグラシアのシリーズ構成の人かW


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。