最新記事

GONZO制作の漫画原作のTVアニメ『君のいる町』の制作現場は凄惨としか言えない

Kimi_no_Iru_Machi_A_Town_Where_You_Live_02_JPG_650x10000_q85.jpg


大沼悠輝 2013/7/22
7月21日土曜日放送されたTVアニメ「君のいる町」第二話の本編のハーモニー演出(印象に残るイラストの様な止め画)依頼されてしました。実験的な試みの仕事で最終的に全て思う通りにできなくても山内監督と貴重な経験ができました



>意味のない原作をアニメ化した所で何も利益がない中

   / ̄ ̄\ これはちょっと言い過ぎなんじゃ・・・
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     `-/ ─  ー\ 君町は意味のない原作だったかぁ
.  |      / ( ●)  (●)\ まぁGONさんが作る原作ってあまり評判良くないけどさ・・・
.  ヽ   /   ⌒(__人__)⌒ |
   ヽ  |、           /
   /   `ーー/⌒^)(⌒^ ー )
   |   、 _   __,,/ヽ   / \

てかGONさんって結構製作現場はまだいいイメージあったんだけどなぁ

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |         /      \ もうどこも良くないんやね・・・
     l` ⌒´    |      /─    ─  \
.     {         |      / (●)  (●)   \
      {       /      |    (__人__)     |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/
     /       ^ヽ       /             \
      |          |      |              |

 
コメントを書く
  1. ひとけた


  2. こんなこと呟くなよなぁ……


  3. 原作は作者がその場のノリで書いてるとしか思えないからなw


  4. 意味のない原作…


  5. いつも思うが、業界人がこういう事を言いたいなら、

    秘境と言われるかもしれないが、複垢で言うべきだと思うなぁ。

    どんなに正論でも、余計な騒動を巻き起こす気がする…。


  6. 誰が面白いと思ったんだろうな

    涼風リメイクしたのが良かったんじゃね


  7. 意味のない原作とか思ってても言うなよw

    涼風は確かにゴミだったけど、これは全く読んだことないわ

    そんなに酷いのか


  8. 意味のない原作ってどういう意味合いで言ったんだろ?

    確かに君町のアニメ版は原作の途中から始めて改変しまくりだから

    原作派にとっては何だこりゃって出来だったんだが


  9. ※6

    ×秘境

    ○卑怯

    なぜ間違えたし…orz




  10. 何で山内って仕事来るんだろ





    こいつがやると高確率で批判来るのに


  11. 23歳で個人事業主の子か

    遊び半分の仕事だろうが、なんだろうが

    取引先の内部情報を暴露してディスるのって一番最悪な事だろうに


  12. 間違ってないけどそれを言っちゃおしまいだ


  13. >負の側面の具現化という価値以外の何の価値も示さなかった



    なんか頭悪そうな日本語


  14. また立たせなくていい波風を…


  15. つまらない原作って言いたいんだけど、オブラートにつつんで意味のない原作とにごした


  16. 炎上商法も成立しない程度の無能


  17. 原作は女性に評判多かったけどアニメは1話も視聴せず切ったな

    その後話題にならなかったけど結局面白かったの?


  18. 原作付きなんだから円盤売れなかろうが講談社から金出てんだろ

    何も利益がないってGONZOの赤字出しまくりの糞つまらないオリジナルよりましだろうが

    やりたくもない原作付きをいやいや作るならオリジナルだけ作ってとっとと潰れろよ


  19. 12

    >一番最悪



    日本語変だぞ在日か?


  20. 意味の無い原作…?

    1. 単純に面白くない

    2. アニメでオリジナルな改編が多すぎ

    3. メディアミックス的に各所に利益がもたらされない逆ドル箱



    どれだろう


  21. 意味のある原作とは


  22. アニメはやっぱ作品の魅力が制作側のモチベーションに繋がるからクソみたいな作品はキツイと思うよ

    このアニメは1話で切ったけど設定からして古すぎでしょ

    画が古いし声優の広島弁もジモティからすると中途半端、ストーリーも淡々として暗いんだよね


  23. こういう社会人の域に達してないやつだらけだからアニメ業界はダメなんだよなぁ


  24. リテイク試写会ってなんぞや?


  25. 16

    余計に酷い言い方になってないか?

    意味のない原作って原作者に対してかなり酷いだろ


  26. ハーモニーなんて実験的でもなんでもないじゃん

    昔は出崎 最近じゃ西村純二が多用してる


  27. でもこの原作売れてんだろ?


  28. 原作ファンとしてはただただ不快



    まあ実際、アニメはアレだったが


  29. 売れる見込みが無いからやったところで意味がないって話では?


  30. GONZOもいいとばっちりだな

    これ漫画やラノベの原作者知ったらGONZOには仕事頼まなくなるだろ


  31. これの原作者の漫画って連載第一話で主人公とヒロインの両方に全力パンチしたくなるんだよなぁ

    大抵の漫画はせいぜい主人公かヒロインどちらか一方なんだがこいつは両方ゲス野郎に描く

    何のつもりで漫画描いてるのかさっぱりわからん


  32. 見ようによっては意味のない奴なんて腐るほどあるがな特に最近は


  33. まぁ原作も糞だししゃーない


  34. 実際価値が無い漫画だからな

    ベビステの方がよっぽどラブコメしてる


  35. >今だから言える話であるが



    いやまだ早ぇーよ!

    5年前とかならまだわかるが放送終了してまだ三ヶ月じゃねーかw


  36. 老害山内が監督だからな、残当



    >何で山内って仕事来るんだろ

    >こいつがやると高確率で批判来るのに

    作画のコネだけは強いから低予算でそれなりのアニメを手早く作りたい時呼ばれてる印象

    なお演出とシナリオは犠牲になる模様


  37. 原作に興味ない



    モチベーション下がる



    作品の質が下がる



    作品の評価が下がる



    モチベーション下がる



    不幸と言えば不幸かもしれんけど

    こんなんがプロと言えるのか


  38. 原作自体酷いからな…

    ぽっと出のカウンターヒロイン出しては、ネタが尽きたら他の男とくっ付けて結婚・妊娠で退場

    それで雑に数か月経過させて、違う土地を舞台にまた同じことの繰り返し

    キャラの魅力を失くすことに関しては天才的だな

    風間が氏んで柚希とくっ付いた時点で終わっとけばまだ良かったのに


  39. なんでバカッターでこういうみっともない内情全世界に発しちゃうんだろうね

    難ありさん多過ぎんよ~


  40. 原作に興味無かろうが全力で仕事するのがプロだろ

    どんな世界でも好きなことだけやって食っていけるのなんてほんのひと握りのトップだけだ


  41. あちゃー今年初めの炎上祭りかー


  42. 「意味のない原作」



    wwwwwwwwwwwww


  43. ただ、この作品って誰もが爆死すると思ったのに

    円盤が1巻5000枚以上、2巻以降も3000枚以上売れてたりする


  44. >意味のない原作

    といえばニセコイwww


  45. 44

    去年のアニメの中じゃ売れてる方じゃん

    GONZO最低だな!


  46. アウブレやロマツエの倍は売れているからまだ良い方だよ・・

    おれは4話くらいしか観てないが


  47. 44

    意味あったじゃん


  48. こいつもクズだなあ

    こんなのが集まってるんじゃそりゃ悲惨だろう


  49. んんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    またバカが発見されたようですなwwwwwwwwwwwwwwwwww


  50. なんか殘念な文章力だな

    やら管がマシに思えてくる


  51. 意味のない原作……

    すごい言い方だが間違ってはいないなw


  52. 全体的に日本語がおかしい


  53. それでもゴンゾの中では売れたほうという


  54. 意味のない原作w


  55. 間違いなく講談社からの仕事は減るな

    原作レイプ会社の癖に原作がどうこう言える立場かよ


  56. ツイート消しちゃったね・・・


  57. 意味の無い原作:瀬尾公治「君のいる町」(講談社「週刊少年マガジン」連載)

    製作:「君のいる町」製作委員会(テレビ東京、電通、GONZO)



    ○君のいる町 【全6巻】

    巻数   初動     2週計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 2,315(2,624) *,***(3,158) 13.09.25 ※合計 5,473枚

    02巻 1,572(1,849) *,***(*,***) 13.10.23 ※合計 3,421枚

    03巻 1,407(1,627) *,***(*,***) 13.11.20 ※合計 3,034枚

    04巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 13.12.25

    05巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 14.01.22

    06巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 14.02.26


  58. 「意味のない原作」って

    結局好きか嫌いかの話だろ

    無責任過ぎる


  59. >>44

    特典がエロ漫画だからなぁ

    エロの力はすごいわ


  60. もうツイ消ししやがった

    だったらしょうもないことツイートすんなや


  61. >>12

    ほんとこれ

    まぁこいつに仕事回らなくなるだけだし

    別にいいか


  62. もう消してるのか

    書き込む前によく考えればいいのにな


  63. 58

    まぁそこそこ売れてるのに意味ない発言は言い過ぎだなw


  64. 糞のいる町だからしょうがない

    今この二人別れたし理由もイミフ


  65. うるさいな

    成増の住民はみんながんばって(見もしないのに)買ってるんだよ



    東武東上線万歳!


  66. 確かに意味のない原作ではあるけども


  67. 企画段階で間違ってたのに誰も止められなかったのだろうな

    責任者が曖昧な製作委員会方式の弱点とも言える

    誰も責任を問われないから同じ人間が集まればまた同じ過ちが繰り返されるだろう


  68. この人の漫画嫌いだけどなんでアニメ業界の奴って誰一人常識ないの


  69. 58

    まだ全巻出てないのかよw

    講談社とGONZO激おこだろ、コイツの立場は知らないが普通の会社ならこんなこと言ったら懲戒解雇されても文句言えんわ


  70. 昭和50年代みたいな話だもんなw

    なんで今時こんなのを、て思う気持ちはわかる


  71. いやこれ「(改変が多すぎて)原作の意味が無い」て言いたかったんじゃないのか


  72. 意味ない原作ってのもまぁわかるけどw

    身の回りの女キャラが次々にリタイアしていったかと思えば補充されるという謎展開


  73. >なんで今時こんなのを・・・

    スペースダンディにこそ言いたい




  74. 話なんかどうでもいいんだよ



    もうひたすら



    東武東上線沿線万歳!!!


  75. これに限らず色恋作品は意味うんぬんよりシチュエーションとかに共感出来るかどうかじゃないの


  76. バカッターw


  77. そりゃアニメ業界の人間じゃなきゃ好きなこと言えるよなw


  78. いやむしろあの原作をよくここまできれいにまとめたなと感心したんだけどな

    ちょっとこれはひどい言い草だと思うぞ


  79. >>72

    俺もそんな気がするけど

    それならそう言えよって思う

    意味のない原作って言葉端折りすぎて意味が迷走するわ


  80. 色恋作品は意味うんぬんよりシチュエーションとかもうどうでもいいんだよ



    ただひたすら!



    東武東上線沿線万歳!!



    普段は誰も知らない板橋区成増4丁目に栄光あれ!!!!!





    あ ちなみに成増が「君町」の舞台ね 誰も知らんと思うけどな!   orz


  81. 視聴するのが苦痛になるアニメだったなぁ結局切ったなー

    この人は言い過ぎだと思うけどね


  82. 意味のない原作は的確な表現だなwww


  83. 原作もイミフな展開多すぎる

    なんか良い話っぽいこと言ってて結局ベッドインする展開を繰り返し

    幼馴染の男が彼女孕ませて「殴られる覚悟は出来てる」って言っときながら

    「うちの親もデキ婚だったらしくて難なく結婚OK出ましたテヘペロ」とか


  84. ツイ消したってことは騒ぎになると思ってなかったのか?

    今までどんだけ前例があったか知らないのか…

    まさにバカッターだな


  85. 騒ぎになるっつーか、まとめサイトが取り上げるまでは大きな話になってない場合多いけどな…


  86. >>86

    だなw

    だいたい世間を煽るのはまとめサイト。

    とくにはちまとやらおん


  87. >第一話のリテイク試写会等それに関わる全てのスタッフはアニメ業界の負の側面の

    >具現化という価値以外何の価値も示さなかったからだ。

    これは普通に読むとスタッフ全員屑人間なせいで第1話はリテイクさせられて

    ひどい目に遭ったと読めるけど、仮に理不尽なリテイクがあッたとしても、

    それがスタッフ全員屑人間という理屈にはならんだろ。

    何かものすごくヘイトをつのらせる不満があったんだろうけど、この文章の

    支離滅裂さを見る限り、本人の方に問題があった逆恨みパターンとしか思えん。




  88. 意味の無い原作というのは事実。でも関係者が言っては駄目でしょう。

    原作はまたまた別れたしね(笑)失笑マンガとして最後まで読むよ。


  89. まどか映画また特典追加だとよ


  90. なんでこんな糞原作をアニメ化しねーといけねえんだよ

    って心境だったんだろうな


  91. 原作最近追えてないけど別れたのかよww

    なんかまたアスカにフラグが立ってたのは見た


  92. 恋愛ドラマとか、リアル恋愛とかって意外とあんなもんやで。

    意味のある原作ってラノベ、もしくはオリアニやりたかったってことか?

    こいつガキなのかな。


  93. 止め絵ばっか、かつテレ東の25分枠で普通の30分アニメより少し短い

    こんな低予算アニメで原作者がエロ同人を特典にして

    売上は3000以上だから十分利益でてるでしょ






  94. へえ、結構売れてたのかこれ。こんな作品にもファンがいる事に驚くわ


  95. このアニメはおまけの妄想マンガで売れてるのであって内容でうれてないからね。おまけ無ければ数字出ないと思う。


  96. 原作は確かにゴミみたいな漫画だけど

    なんでこんな発言しちゃうんだろうね


  97. 全然意味ないのは確かだけどな…

    ばんばん女キャラ出てきたかと思えば大したキャラ立ちする前に退場したり、

    一回セクロスしてからは唐突なベッドネタ多過ぎ

    幼馴染とキスまでしたのに知らんうちにいつの間にか先輩と結婚してたときはビックリしたわ


  98. 93

    23歳だって


  99. >>97

    それなんでも言えるだろ。

    ボカシないからBD売れてるだけとか。


  100. 意味がない、てのは講談社主導でやってるキャンペーン的なアニメであって、

    「作品づくり」がやりたい人間にとっては作ること自体、苦痛だったってことじゃねえのかなあ、好意的に解釈するとね。



    実際、オリジナルの作品が作れるなら、ってことでキッツイブラック労働に耐えてる

    アニメ制作関係者は多いよな。

    こんなののスタッフに回されりゃ、キレてもしょうがないよ。


  101. 意味がないってのは誰にとっての話なのかね




  102. アニメ円盤の特典が、

    「原作ではユズキと付き合ってるけど、他の女と付き合ってた場合の初体験漫画」だからなwww

    ヤマナシオチナシイミナシの漫画でも延々と連載続けられるってことはファンも一応いるわけで、特典のために円盤買ってる人いるんだろうな


  103. ん?GONZOってストパンyってたっけ?

    ってもうヤダそんな事まで気にしてしまう


  104. ステラ女学院並の売上だしてから意味のない原作名乗れよ!


  105. この漫画家は特別下手ってわけではないけど上手くもならんなあ、て思う

    必要以上に女体をリアルに描こうとして、でも画力高くないから裏目に出てる感じ


  106. ネガキャンして注目を集める

    新手のステマだな


  107. Gonzoに言わせてもらうなら、ラスエグの続編のファムなんてなかった

    っていうレベルのしか作れないのに、なにを言うのかって話だ。




  108. 106

    あれは原作者と制作が悪いわけであって原作が悪いわけじゃないだろ




  109. この人GONZOじゃないんだろ


  110. モノクロの時は主人公の髪にベタ入ってないのに、カラーになると黒髪という違和感がすごいよな


  111. 109

    それはグウの音もでないなw


  112. まどか映画20億突破の記事はよ

    この記事は原作者が可哀想過ぎて

    見てられないわ




  113. アニメ制作の現場なんかどこも似たようなもんだわ


  114. 「意味のない原作」って言う必要あるかね・・・

    色々バカにしすぎやろ


  115. ラノベの原作本、マンガ原作の掲載誌売るためのアニメ化ばかりで、

    それこそ意味のない原作ばかりだろ。




  116. 原作信者さんが出張りだしてきたな


  117. ドロドロストーリーでさわやかさのかけらもなかったのは確か。

    絵も昭和の色使いで、どこに外注してんだ?と思ってたが

    あれこだわりだったとは。。。斜め上すぐる


  118. 「君町」×庄原市アニメプロジェクト、を指してるんだろな

    企画先行でアニメの採算性とか度外視だったんだろう

    (アニメ分かってない部外者にやいのやいの言われるアニメ屋最悪パターン)

    最近で言うとメガネブみたいなもん


  119. OVAとTVAでメインキャラのキャスト変えてきたのはビックリだった


  120. 102

    >意味がない、てのは講談社主導でやってるキャンペーン的なアニメであって、

    >「作品づくり」がやりたい人間にとっては作ること自体、苦痛だったってこと

    >じゃねえのかなあ、好意的に解釈するとね。

    それはほぼすべての原作物に言えることだろ

    嫌ならこの業界に関わるなとしか言えない


  121. 正直、ゴンゾが言っても何も説得力もたないのがなあ


  122. 金もらって仕事してんのになんだこの言い草?


  123. 原作好きだし、俺にとっては意味あるけどなぁ…

    自分の思い通りにならんのか知らんけど、

    それをいちいち業界や、あまつさえ原作の責任にするなよ


  124. 町興しありきのアニメ化の裏側だな

    現場は経験則から「こりゃ売れない」と分かってるのに作らされる、と


  125. 124

    でも、ゴンさんのわりにはいい原作改変だったぞ


  126. ならもうオリジナルだけでやれば良いんじゃないですかね?


  127. ※発言者はGONZOの人じゃない模様


  128. 閉じコンではあるが3000ならいいんじゃない

    アニメもそれに見合ったものだったしw


  129. 127

    社員ならともかく、こいつはフリーなんだから、そう思ったら依頼された時点で断ればいいだけのこと。

    今まで散々おべんちゃらのようなこと書いてたのに、関係切れたらこれってどうかと思うよ。

    しかもこの言い方だと、相手は言い分があっても反論のしようがない欠席裁判みたいなことになる。




  130. 意味のない原作って言いすぎだろ

    関係者だったら大問題だとおもうが


  131. 不味いと分かっている飲食店へ

    空きと時間が無いから、仕方ないけど入る

    今のゴンゾのポジションってこんな感じでしょ



    意味のない原作をアニメ化した所でじゃなく、意味も価値もない原作しか依頼されないって事



    せめてオリジナルのレヴィアタンぐらいしっかり作れよw

    槍や斧が出たり消えたり、90年代アニメかよ




  132. 改変しすぎてるからもう原作ある意味がないってことだろ?そうだろ?


  133. 意味のない原作



    あってるじゃんwwww


  134. ひっでぇなぁ

    利益の出ない、ならともかく意味が無いて…

    それ作者激おこやで


  135. フリーなんだから、発言もフリーだろ

    あとでどうなろうと自己責任

    ただ、いいたいことはわかる


  136. NANAの男主人公バージョン。その時の気分と言いよってくる女とくっついたり離れたりする漫画。たまに邪魔になった登場人物を死なせる。


  137. 原作者激おこなのん



    もっと乳首に魂込めろや!!


  138. いまやってるアニメで意味があるのがどれだけあるんだよ・・・


  139. この漫画、やってることは少年誌向けじゃないよな

    もう大学も卒業して社会人なっちゃったしオチがベッドインってネタ繰り返し過ぎ


  140. まあやってることは全部テンプレ化してる茶番だからな

    意味がないのは当たり前


  141. いくら原作がゴミだろうが

    それで仕事した奴が意味のない原作呼ばわりするのは

    さすがに失礼だろ


  142. このアニメで一儲けしようとしてた町ってどうなった?

    典型的な聖地化失敗だったな


  143. フルメタとかは京アニよりゴンゾのほうが好きだけどなぁ


  144. メーターが食っていく

    という意味はあっただろ

    この原作である必要は無かっただろうが




  145. GONZO制作の漫画原作のTVアニメ「意味のない原作」の制作現場は凄惨としか言えない。


  146. ふざけんな!

    今後一切GONZOの作品は買わねーわ


  147. >てかGONさんって結構製作現場はまだいいイメージあったんだけどなぁ



    いったいどこからそういうイメージ持ってたんだよ。

    初めてガチで放送落とした制作スタジオだぞ。


  148. 意味のない原作ってどういう意味だよw

    売れてもいないってこと?



    人気ある原作=売れるじゃないけどな


  149. GONZOだからな・・・

    原作レイプのしがいが無かったという意味にしかとれない。


  150. >>147

    食っていくというなら別にこの作品である必要も意味もまったく無い。

    他に比べて単価が良い訳でもないし。知った風な口聞くな。


  151. ゴンゾの良心は、スタジオ5組が持っていったからなあ


  152. 凄惨な現場は叩かずに

    一個人の言動は叩く



    日本人て本当にバカだな

    大悪を叩かず小悪を叩くんだから


  153. 仕事の愚痴をこうやって言っちゃう神経がよう分からん。

    マイナス要素しかない。


  154. たぶんコレ、町興しの市とつい最近ケンカしたんじゃね?

    イマイチな売上結果の責任のなすりつけ合いで


  155. 山内は夢喰いメリーのときも糞原作に輪をかけて糞化さたあげく

    イベントで余計なこと言ってたな


  156. このアニメの監督って山内重保だろ

    夢喰いメリーは失敗でしたとかほざいたクズ

    こいつが意味のある原作を意味のないアニメにしただけだよ、はっきりわかんだね


  157. 146、150

    よかれあしかれ今のゴンゾはその頃とは別物でしょ

    最古参の人でもドルアーガぐらいからじゃなかったかな


  158. アニメーターだって人間なんだから愚痴りたくもなるだろ

    名指しで批判してるのが不味いってだけで

    仕事なんだから誠意もってやれとか社会に夢見てる糞ガキ多いなw


  159. 微妙に売れてるから困るw


  160. >>155

    >凄惨な現場は叩かずに

    >一個人の言動は叩く

    >

    >日本人て本当にバカだな

    この人の言ってることのどこが「凄惨な現場」なんだか、皆目見当がつかんのだが。だいたいこの人は現場を見る機会がある仕事してないだろw


  161. 確かに原作つまらない→アニメで改変しないと面白くならない→原作の意味あるのか?コンボになるのは理解できるんだが、

    原作つまらないってぶっちゃけちゃ駄目っすよw


  162. けいおん声優をディスってる画像をリツイートしてるな

    アニメ業界の人間として大丈夫なのか

    単なるガキか


  163. 意味のない街


  164. 164

    改変すれば面白くなる時点で、「つまりない原作」と批判することはできても

    「意味のない原作」との批判は間違いだと思う。


  165. 155

    上杉隆信者みたいなこと言うなw


  166. 意味のない原作って殆どのアニメがそうだろw


  167. GONZOで意味のあった作品てカレイドスターだけだろ

    やる気もないんならさっさと潰れれば?


  168. 161

    内輪の恥をツイッターなんぞで暴露し他人の作品を侮辱するようなことすれば

    普通の企業なら処分されるよ社会のこと何も知らないんだな糞ガキ


  169. 絶対に途中で切るわと思いながら最後まで見てしまった

    キャラはキモいし、展開はある程度予想出来るけど、何故か気になるんだよね


  170. 実名だして販売途中の自社製品批判なんかしたら、普通の会社なら間違いなく懲戒解雇だよw


  171. まぁ、原作が糞だからね。作品そのものが、なんで今の時代にこんなのマガジンなんかに載ってんの?糞やん!!って言いたくなる位の価値しかないから怒る気持ちもわかる。


  172. くそっ、もっと原作さえ面白ければこいつの事ちゃんと叩けるのに

    くやしい!


  173. クズのいる町

    意味のない原作


  174. >>175

    wwwww


  175. 君町かぁ……。アニメ見ただけだけど同じ恋愛ものなら、

    まだゴールデンタイムのほうがマシに思えるからなぁw

    ゴールデンも相当酷いけどwww


  176. 175

    まあでも、ゲスすぎて普通の人間にはついてけないという、WAシリーズや携帯小説と同じ

    ポジだから、それでも好きだというヤツも結構いるわけで、自分が好きじゃないからと

    いって、いきなり神視点で「意味がない」は違うと思う。


  177. こりゃこの人、完全に干されるだろ。

    労働条件とか法に違反しているとかでなければ

    身内の悪口を公言するとか社会人として

    一番やっちゃだめなことだよ。


  178. この人、「意味のない原作をアニメ化」じゃなくて「アニメ化する意味のない原作」と言おうとしたんじゃないの?


  179. 末端の小僧にこんな事言われて原作者がマジかわいそうだわ

    音羽なのにアニメ放映中も単行本重版かけてもらってないみたいだし


  180. 181

    だとすると、いくらなんでもテニヲハがおかしすぎるだろ


  181. 確かに君町はどうしようもないほど意味のない作品だけど、それを製作者側が言ったらアカンだろ、凄惨なアニメ現場で壊れちまったとしか思えん


  182. てか、表題になってる日本語からしておかしいだろコイツ

    頭悪いのか?


  183. BD発売が続いてるこの時期に「今だから」と言うから、凄惨な現場の違法行為

    でも内部告発して不買運動でも始める覚悟なのかと思ったら、消して逃亡って……


  184. 意味のない原作・・・

    結局は金儲けだけのためのアニメ作りだったわけやね


  185. 180

    アニメ業界人が一般常識なんざある訳ねぇジャンw

    ちゃんとした人間だったらこんな業界にいるハズないわ。


  186. え~コレって見てたヤツもバカにしてね?

    最終回まで毎週見てたのに何だこりゃ


  187. 187

    いや、むしろ意味の有無を論じる資格があるのは出資各社とその株主だけだろ

    あと神()な


  188. 意味のない原作って言葉使いがどこかおかしい。アスペっぽい

    国語の成績が低い感じがする


  189. 意味のない町


  190. 君町はどこが制作してても売れなかったよ。原作がつまらないから


  191. へぇーアニメスタッフて嫌々作ってんだ


  192. 意味のない原作って今の週刊でも酷い展開だからなw

    脈絡も何もない、こういうのを本当のクソ漫画っていうんだ

    よく続いてるもんだと感心するレベル



    でも社会人がそれ言っちゃイカンなw

    どんなにクソ原作でも


  193. 今だから言える話だがw



    いや、いつ言ってもダメだろ!


  194. こないだたまたまちらっと読んだけど

    主人公とヒロインがまーた別れてたなww

    確かに原作は超絶糞漫画だし言いたいことはわかるけど

    関わってる人間が公の場でする発言ではないなぁ


  195. めだかさんに喧嘩売ってんのか?コラァ!


  196. 最近原作見たら別れそうになっている。


  197. GONZOは「LAST EXILE -銀翼のファム-」も散々な評価だったしなぁ…。

    せっかくの自社名作の続編なのにシナリオとモブキャラのコピペでガックリきてた。



    >意味のない原作をアニメ化した所で何も利益がない中

    ……っていうのは分かる部分もある。

    10年くらい前の深夜アニメがそう。

    原作漫画やラノベの宣伝という位置づけでアニメ化されて

    タイトなスケジュールや予算、スタッフで作らなければならず

    1クールだけ展開して終わり。売り上げ的にも芳しくない。評価もボロボロ。

    そういう体制ではしたくないという意味なら分からんでもない。


  198. 原作者可哀想だな 仮にそうだとしてもさすがに言うのやめてやれよ


  199. 今でも言っちゃダメだろw


  200. もし原作を500冊売って来いってノルマ課せられたら言いたくなる気持ちはちょっとわかる


  201. 201

    >そういう体制ではしたくないという意味なら分からんでもない。

    ならば断ればいい。

    嬉々として監督ヨイショするようなツイートまでしといて、

    今になってこれって、ただ作品を自分の踏み台にするために

    ディスってるようで、この作品に何の思い入れもない俺でも

    ほんと気分悪い。


  202. 意味のない巨人


  203. 意味がないかどうかなんて作者と読者が決めることでこいつが決めることじゃない

    おまえは雇われとしていわれたことだけやっとけ

    いやなら原作書けってことだよ


  204. 204

    社員で営業や販売の人間が言うならまだわかるよ


  205. ※202

    むしろ原作者的には早くコケて別の出版社に移籍したいと思ってるだろ

    いくらなんでもあの内容は打ち切り狙ってるとしか思えん


  206. 209

    まああれでも一定の需要があるから続いてるんだろうな


  207. 恋愛ものはその過程を楽しむものだから意味とかはそれぞれが決めるもの

    個人の感想をあたかも全体の感想のように置き換えるのは

    まぁ「意味はない」な・・・


  208. ぼろくそ言われてるなー

    アニメかなり好きなのに


  209. まあ糞原作であることは満場一致ではある


  210. スピグラのGONZOが言うねえ。


  211. ゴンゾにいいイメージなんてあったのか

    なんかのムック本でGONZOは良くも悪くも普通なことが許されない現場だったって語ってたのが印象的だった


  212. 209

    別に講談社専属じゃないぞ

    ブレイドでも月刊やってるだろ


  213. すーぱーそに子枠


  214. 最初に読んだ時「(ここまで改変するんだったら)意味のない原作」って意味かと思ったら違うのか


  215. 212

    俺もアニメは嫌いじゃない


  216. そもそも週刊の連載ものを原作にする時点で意味のない原作

    連載ものは読者アンケートなどの人気で、編集者が原作者に「次はこうしましょう」みたいな感じである意味行き当たりばったりの展開を進めるので、作品としてみたときに統一感がない。

    「とりあえず青大と柚希わかれさせてみますか」とか「涼風、アメリカに飛ばしちゃいますか」みたいな

    だけど、アニメーション制作会社は発注を受けた以上文句をいっちゃいかんわな

    会社としてではなく構成員も。そういう意味でこの人はビジネス相手としては付き合えない残念な人。やりたいことやれなくて不満なら独立すればよろし、自分で仕事とってくればよろし。それがどれだけ大変なことでそれまで多くの人の支えでおまんま食わせてもらってたかがよくわかるから


  217. 酷い言いぐさ


  218. 原作が面白くないといっているのか、むしろ実写でしろよみたいなことでアニメ化する利点がないという意味で言っているのか分からない


  219. 今も同じスタッフでOAD作ってるし発売前だから、今でこそ言える話も糞もねーんだけどな


  220. こういう話ってたいがい言っても仕方ないし、言ったところで>>220みたいな訳知り顔の素人に知った風なこと言われるだけなんで皆黙ってるけど

    クライアントや原作者サイドがアニメ製作現場にやらかす「失礼」って酷いからね。

    とくにゲーム屋は酷い。

    そのうえ自分らのこと棚に上げて普通に公の場でも文句や不満言うし。

    そういうのってビジネス相手(笑)としてどうなんでしょうね。


  221. 君町、A-BOUT!の作中では国民的超人気作なのにな


  222. 馬越氏としては珍しいリアル系のきれいな絵を見れただけで価値はあったろ

    ストーリーはおろかキャラの名前すらもう思い出せないが


  223. 原作のせいにすんなよ

    明らかにアニメ化に携わった奴の仕事が糞だったよ


  224. うちの地元(成増)の商店街で何かコロボだかやってたらしいが誰も原作を知らなかった・・・

    確かに意味の無い誰得アニメだったわwww


  225. ×コロボ

    ○コラボ

    すまんかった・・・


  226. 意味のない原作って言い方ひどすぎじゃね?

    つまらないって言うよりひどくね?


  227. 好みは人それぞれだからな。

    原作からしてツマラナイってのは個人的には同意するけど

    仕事もらってて外部に伝わるとこに書き込みのは控えたほうがいいと思うよ。


  228. ぼくらののアニメ監督はこの作品は嫌いだと制作中に言っていたのはまだわかるが

    はじめはヨイショしておいて作り終わってから原作付きの作品でディスるって最低極まりないと思うぞ。

    それになんだかんだ言ってこの作品が好きな人すらディスっているようなものだし。


  229. それを言うなら ドージンワーク作ってた人達にも 聞いてみたいな


  230. その意味のない原作が特典になったおかげでBDが売れたというのに


  231. 自分に甘く他人に厳しいお前ら


  232. アニメや漫画スタッフのツイート取り上げて炎上させるのもうやめろよヤラカン、、、不幸しか生まれないぞ




  233. 意味のない原作なんて失礼な発言するからには

    オリジナルアニメは名作揃いになるはずだよな

    意味のない原作を押しつけられたわけじゃなく

    アニメスタッフが一から創作したんだから


  234. 原作者に相当横槍いれられたんじゃ?

    リテイクって言葉あるぐらいだから、やり直ししたはずだし

    「意味のない原作」なんて表現してんだから、失礼以前に原作者と何かあったと見るべき


  235. 広島の舞台の公式観光サイトの過去記事すら存在抹消されてるけどな


  236. 君のいる町おもしろいだろ?

    主人公とヒロインが兄妹だったって知ったときは驚愕したわ。


  237. アニメの特典なのに原作漫画付けるってなんだかよくわからん商売だよな

    他のアニメでもあったけどさ

    アニメは好きじゃないけど原作は好きだから・・・って人が困る特典だよ


  238. 原作を腐すんじゃなく

    それをねじ込んでくる身内と戦って欲しい所




  239. ロンゲいい奴すぎた

    原作読んでないから絶対なんかやらかすポジだと死ぬまで疑ってた

    ごめんロンゲ


  240. ※194

    まあ(制作者にとって)理想の現場で非現実な仕事させられる理不尽な結果はどうこうと愚痴ってもどうにもならないのは業界としても自然な流れというか仕方ないというか。

    いつの時代だろうが、どこの世界だろうが「理想の現場=職場」の元で半永久に働けるというのは存在としてほんの一握りの数でしかないのはご存知の結果と言えるし。(簡単に言えば「99%の奴隷的存在」と「残り1%の支配者的な存在」の不均等な結果はその実態を現実として反映している訳だし)


  241. うん、確かに犬とハサミは意味のない原作だったね


  242. ちょっと何を言ってるのか分からない

    ちゃんと金が出てるし止め絵が多いので楽


  243. 西野カナの歌を体現したみたいな漫画だよな

    この原作


  244. 読んだことも観たことも無いけどこの発言はウザい


  245. これ3000枚も売れてんのか…

    原作はロン毛が死んだとこまでしか見てないけど50枚売れれば良い方くらいに思ってた


  246. 面白い原作だから、オリジナル展開を入れてみたい



    意味の無い原作だから、オリジナル展開を入れないと中身が無い


  247. 制作現場のことは知らんし、関わってるスタッフの全員が原作を好きということもないだろうとは思うけど、これはプロが公の場で言う事じゃない。


  248. 意味のない原作はゴンゾのお家芸だな


  249. いやいやいやw

    アニメ化決定したときに「え?何の意味があるのw」と思ったのは

    こっちですからw


  250. ゴンさん口悪いけどこれはしょうがないよ

    君のいる町は今やってる漫画で間違いなくワースト1位に入るであろうクソ漫画だもん


  251. >意味のない原作



    まさに現在進行形でこれ

    登場人物全員頭がおかしいとしか思えないギャグ漫画



    恋愛物読むにも、エロ描写でブヒブヒするにも、

    もうちょっとマシな漫画山ほどあるのに

    誰が買ってるのか本当にわからない


  252. コメントを消して逃げるとか屑もいいとこだよな


  253. クッソつまんなかったもんな


  254. 意味のない原作とか阿呆だなこいつ



    そもそもOADで評判が良かったからアニメ化したのに



    原作もアニメも昨今のハーレム物よか遥かにマシ


  255. 割とこんなんアニメ化してどうすんの?って空気だったのは間違ってないな

    とはいえ、それを関係者が言っちゃいかんでしょ


  256. 意味があるかないかは受け取り手がここに決めることで主観を全体意見に拡大してる点がいただけない


  257. 意味のない原作ワロタ


  258. マンガ作者がキャラの絵がうまいから恋愛方向のマンガ書かせているが、

    失敗しているような。アニメ化しているから成功しているといわれればそれまでだけど、前のマンガみたいにスポーツが主でえろかわいい子が副くらいでやったほうがいいんじゃないだろうか。


  259. 意味のない、ってのはこの人間の価値観でしょうに

    失礼にも程がある。仕事もらえなくなるレベルの問題行為でしょ

    原作者や視聴者は毎回この言葉思い出して不快になるだろうな。最低すぎる


  260. 258

    昨今のハーレム物よか遥かにマシってどこ?

    ハルト君のマジキチっぷりが笑えるとこが?



    原作も社会人編入ったと思ったら

    いきなり別れたよなw遠距離恋愛だからってwww

    引き伸ばし茶番長すぎはよ終われ、少年マガジンの紙資材の無駄


  261. クズのいる街 意味のない原作 いとわろし

     


  262. 『意味のない原作』…今年ネットで流行るかもしれない


  263. 遠距離恋愛してたら他の男に寝取られて一方的に別れを告げられて

    またくっ付いたと思ったら、遠距離恋愛で別れるだしなぁw


  264. 正直言うとね…



    OPの歌だけは良かったよ!


  265. まあ確かに無駄が多い作品ではあるな

    もっと短くできるだろっていう


  266. 実際原作は中身ないよ

    主人公が色んな女にフラフラしてエロで釣るクソ漫画だし


  267. マガジンで真っ先に飛ばす漫画だわ


  268. 凄惨というから何がおこっているのかと思ったらこんな糞みたいな原作のアニメやれされてる俺かわいそうってだけとか





    なめとんのかこいつは


  269. 263

    つまらないとかの個人的感想までなら、むしろ応援したかもしれん

    でも意味のないという発言は論外だな

    おまえにそれを決める権利があるのかと


  270. 少女漫画によくある話を男視点に変えたて更にグダグダしたような漫画だっけ


  271. すきなアニメだけ作れる。好きな絵ばっか書ける

    お仕事て、そんなんじゃないだろ。どこでもさ。

    山内重保の事知らないなら老害とか言うんじゃねークソガキ

    オマエの好き神アニメ監督以上に実績残してるよ


  272. 何で今なら言えると思ったのか

    こんなこと言わずにずっと胸に秘めておけよ


  273. その意味のない原作をせっせとアニメにしてるあんたの存在の意味がわからない


  274. そろそろ漫画なんかアニメ化するよりオリジナルアニメがいっぱい出る風潮にならんかね




  275. 絶対売れないの分かってても作ってるアニメなんていくらでもあるだろ

    コッペリオンとかメガネブとかブレイブルーとか


  276. ※275

    山内の実績wwww老害なのにwwwwwwwwアップばかりの糞演出wwwwwwwwwwww雑魚すぎwwwwwwwwwwwwww


  277. 特別な発言ではないだろ?世の中の仕事の大半が「意味のないような繰り返しの連続」なんだし

    アニメとかゲームとか声優とか、あとTVとか芸能界に夢持ちすぎ、所詮仕事w


  278. >意味のない原作をアニメ化した所で何も利益がない中

    おいおいw

    「天下の講談社様」の週刊雑誌で連載してるマンガだぞ?

    意味なら充分あるだろう

    旨味も面白味も無いが、元締めが講談社と言う1点だけは無視できない


  279. これは間違いなく制作委員会から鉄拳制裁ですわ

    会社員でもないフリーのクリエイターに倫理を求めるのは基本的に難しい


  280. 〉制作委員会から鉄拳制裁ですわ

    むりむり実制作でメインやってる人は全然足りないから干されても

    一年持たないよ、偽名で誰かに抜かれるだけツイッターの発言なんてスルー


  281. 先週号はまるで君が望む永遠のOVAみたいに展開になるのかな・・・

    ほとんどのキャラがあまり言いたくないがほぼ同類な気がした・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。