05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…

中国人オタク「なぜ日本アニメには汚い言葉が少ないの?規制?」




最近中国ではアニメに対する風当たりが厳しくなっています。

中国国内のアニメを取り巻く環境を批判する際に「日本ではテレビアニメがレーティングで分けられている」「日本ではウルトラマンが暴力的で放映禁止になった」といった真偽不明だったり針小棒大だったりする情報も飛び交っています。

そしてそんな状況になっているので、中国オタクの面々も日本のアニメの規制事情に関する興味が出ていたりするようです。

そんな訳で、今回は中国のソッチ系のサイトで見かけた「日本のアニメに汚い言葉が出ないのはなぜか?規制はあるのか?」といったことに関するやり取りを、例によって私のイイカゲンな訳で紹介させていただきます

■中国人オタクの議論

・ふと気づいてから気になってしょうがないんだが、日本のアニメって、言葉使いがわりと穏やかというか
 汚い、粗野な言葉が出てこないように思う。この日本のアニメに汚い言葉が出ないのはなぜだろう?
 やっぱ規制とかしているの?

・そういうのって中国語字幕を作成する際に削っているもんなんじゃないの?
 正直私はどこも大して変わらないと思っているんだけど。

・いや、字幕制作の際の修正とかはそんなに無いはず。
 日本のアニメって露骨な言い回し、汚い言葉って実際少ないと思うよ。

・俺達がちゃんと聴き取れない、細かいニュアンスを理解できないとか言うのもあるんじゃないかね。
言われてみれば、一般向けだとお色気系の作品でもそういう言葉って出ないなぁ。

・バカ、クソ、変態、ウルサイ、畜生くらいかね。

・F○ckだとかはどっかであったような気がするが、これは英語だしね。あとビッチなんかは日本語でよくあるカタカナ外来語的なニュアンスで使われている印象だ。

・確かに無いかも。せいぜい馬鹿野郎とか、クズとかそんな感じか?

・日本語には罵倒語がかなり少ないという話を聞いた覚えがあるから、それも影響しているんじゃないの?
 もちろん番組に対する何らかの審査や規制もあるんだろうけど。

・規制があるのは確かだろうけど、日本語の特徴って線も確かにありそうだな。
 実際、日本語って中国語に比べて罵倒語や悪態をつく言葉が少ない。

・ウチの国のドラマとかだと、分かりやすいf系の言葉は無くても、悪役系のキャラに汚い言葉をしゃべらせたり
 そういった存在を罵るようなスラング系の言葉が出たりはするからなぁ。
 日本のアニメの言葉使いに関してはウチの国の感覚や制度と違ったものがあるような気はする。

・日本人が人を罵倒するやり方がウチの国の人間と違うってのも影響していると思うよ。
 あえて言えばウチの国の江蘇とかの人間に近いように感じるが
 粗野な言葉を用いずに普通の言葉で形容して罵しるというか…。

・この件に関して、私は日本語に罵倒語が少ないということと、日本の言葉使いの感覚の影響が小さくないと思う。
 例えば「バカ」という言葉一つとっても、罵倒の場面以外、
 例えば恋人同士がイチャイチャするような場面でも使えるものだ。そして純粋な侮辱系の言葉ってのが少ない
 あるいは一般的ではないし、またそういった専用の言葉であってもえん曲なものになっている。

・そうそう。色んな場面で使われるから文脈やシチュエーション次第なんだよね。
 てか俺、今じゃアニメでアホだとかバカだとかいう言葉が出ても萌えしか感じられなくなってきているよ…。

・汚い言葉ということに関しては、「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」が私の知る限り
 近年では最もヤバそうなアニメ作品だ。
 ただ、これ内容はドギツイ方向にいってはいるけど言葉使いはそこまで直接的なものではなく
 結構うまく回避しているんだよね。

・確か「銀魂」で、子供に悪影響を与えるということでPTAに目の敵にされているというネタが有ったと思うが。

・「フルメタル・パニック ふもっふ」の相良宗介とラグビー部の話を見ると
 日本のアニメでは言葉使いに関してそれなりに規制されているのが感じられるような。
 ネタも混じっているんだろうけど。
 日本では「アニメでは使っちゃいけない言葉」的なものが存在するのは確実だろう。

・他と比べてどうだかは分からないけど
 日本も古いアニメ番組は現在の感覚で「汚い言葉」とされるものが多かったらしい
 昔のアニメを再放送する際に、そういった「問題のある言葉」は消音処理になったりするそうだ。

・その辺の言葉の規制に関して、「言葉狩り」なんて批判も出ているというニュースがあったね。
 ウチの国で流れている日本のアニメ規制に関する情報は間違いも多いけど
 日本で実際にアニメや漫画に対して規制が入っているのは間違いないんだよね。

・ある面ではウチの国の方がむしろフリーダムにやり過ぎているような気もする。
 日本のアニメや漫画はなんだかんだで自制が入るけど、ウチの国は政治なんかの敏感な方面以外は暴走しやすいし…。

・日本のようなレーティング制度が厳格な国で
 青少年が主なターゲットとなるアニメや漫画ではそりゃかなり厳しくやるだろう。

・ウチの国も昔から特定方面に関しては厳しいんだけどね…。
 えば最近は警察アクション系の作品とそれに関連した乱暴な言葉がどんどん少なくなっているし。

・「熊出没」とかやり過ぎてああいうことになっちゃったわけだが
 言葉使いに関してはウチの国の基準が未整備と言うか、そこに問題が出るという認識があまり無かったんだろうな
 視聴者は主に低年齢層なんだから気をつけてしかるべきだったのに…。

とまぁ、こんな感じで。

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=81056



          ____
        /      \ このクソ虫!  駆逐してやる! チンコもいじゃうぞ~
       /  ─    ─\ あと、はがないの夜空がビッチ!とか痴女とかいってるっけか
     /    (●)  (●) \ そこまで少なくはないだろ・・・
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             | パンストもあるし
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \
       / ─    ─ \ つかこいつらなんでこんなに日本のアニメに詳しいんだよ・・・
     /   (●)  (●)  \
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. あっていい気はしねぇだろ。


  2. ファックとか言わないからな


  3. 33-4


  4. 何ヶ月前のネタだよ


  5. ジャップって日本人でも言うぐらいだし


  6. 銀魂・・


  7. そら違法視聴よ

    でもたしかに少ないわ 何百本も一年で産み出されてんのに






  8. どっかと違って相手をののしる際に使う語句って少ないし・・・


  9. 銀魂っていう「ピー」音で埋め尽くされるアニメがありましてですね…


  10. つか中華らは普段どんだけお互いに罵倒しあってんだよ

    2chみたいな会話が日常で繰り広げられているのか?やっぱ仲良く出来ん民族だわ


  11. 感情を遠回しに出すのが日本人だから


  12. 中国だけでなくアニメで日本語勉強する奴は多いらしい


  13. なんで今更取り上げたの


  14. 日中文化交流の昨年11月18日のネタか


  15. 無意味に汚い言葉使われても

    聞いてるほうは気分わるくなるだろ


  16. 単にボキャブラリーの問題では?

    汚い言葉を表現の数や使いどころとか、

    そもそも原作があるんだから原作に言うしかない。

    あってもブラックラグーン程度にしかならないだろ。


  17. 民度が違うんだよシナ畜


  18. 気持ち悪い


  19. ふもっふふもっふ


  20. アニメごと規制されるけどね


  21. 完全に言論統制されている非民主国家が日本の心配してる

    場合じゃねえだろ。自国政府批判をちょっとしてみろよ




  22. 日本語には基本罵詈雑言系の単語自体が少ないんじゃなかろうか。



    代わりに皮肉やら見下しやら挑発やらと言った文章表現的なところで進化しているような?

    ヤクザだって直接的な罵詈雑言はあんまし使ってないでしょうに。




  23. それはてめえらクソ中国人に

    吐き捨てるために取っておいてるんだよ


  24. ふもっふのラグビー回はオマージュだからノーカン


  25. 銀魂は夕方なのに好き放題やってたよなw

    エロ系は駄目でも下ネタ系は緩いんだろうか


  26. つかそんなセリフ聞いても不快になるだけだし…


  27. ピー音なんてギャグ扱いで入れてるのも多いだろ


  28. 日本アニメのピー音は規制もあるだろうけど

    それ自体に笑いをとる役割があると思うな





    確かに汚い言葉は少ないけど


  29. ジャップは罵倒語なの?


  30. パンストは番外に下品


  31. 人殺しには人殺しを

    裏切りには裏切りを



    2chより


  32. 日本は分かりにくくて陰湿だから

    言葉みたいに分かりやすいものを用いない

    民度の違いじゃなくて文化の違いだね


  33. 察するに、抗日ドラマではよほど汚い言葉が使われてるんだろうな…


  34. 日本語は単語というか文章で罵る


  35. ワキガに期待せよ

    体売れだのあばずれビッチなど連呼してるぞ映画。


  36. 単に直截的な表現が少ないからだろうな


  37. マンコ臭いお


  38. 英語喋れる人も汚い言葉が沢山あるから喧嘩は英語のほうがいいとかTVで行ってた

    日本語に元々汚い言葉が少ないんだと思う


  39. そもそもどういう手段で日本のアニメ見てんだか


  40. ここでギャンブルレーサーのアニメ化をだな


  41. 欧米にはすぐデレるくせにチョンシナには手厳しいなお前ら


  42. 26

    それくらいしかないからじゃないかね?


  43. むしろ規制されてるのか?

    障碍者とかかね?


  44. ≫43

    ISヒロインの欧州組とアジア組の扱いの差を見ればわかるだろ


  45. なんでBBAって俺ら批判してくるの?

    みんな小学生のほうがええやんw


  46. 人間性の違いとしか言いようが無いわ


  47. よく言われるが日本語での罵倒は普通の言葉や比喩表現で婉曲的に罵る高度なやり方が非常に多いから

    単純に汚い言葉だけ使ってもあまり効果ないしアホだと思われるだけ



    まああとは民度の違いと規制やろな


  48. キャラ付けに有効的でない限り視聴者が好まないって事が一番かも。

    人を罵倒する言葉は聞いていて気持ちよくないし。

    まあ、放送禁止用語的なものも少なからずあるかもしれないけど。


  49. 48

    俺らに相手されなくて嫉妬してんだろうww

    相手するかよwwばーかww


  50. 48

    俺なんて5歳児に欲情してるって言ったらBBAに気持ち悪いって言われたww

    嫉妬乙wwって言い返したら顔真っ赤で怒ってたよww

    図星だったんだろうなww可哀そうなことしたぜ


  51. 54

    よくやった!それでこそお宅の鏡だ!






  52. 汚い言葉が並んでます








  53. ほーそーきんしよーごー(自主)




  54. 54

    インドに帰れ


  55. ※54

    さすがにそれはキモいわw


  56. 58・59

    BBAの嫉妬は見苦しいぞww


  57. うわ~wwwBBAが嫉妬してるww

    俺らに相手されなくてへこんでんの?

    だったら相手してやろうかww


  58. 61

    話すり替えてるよww糞BBAがww


  59. 民度の違い



    これに限る




  60. 民度の低い、糞シナどもとは違うんだよ

    日本人は、品位があるんだよ

    チャンコロが


  61. 54

    ちょww正論ww


  62. もっとやれ


  63. 日本には放送禁止用語というのがありましてね


  64. 67

    応援ありがとう!

    BBAの嫉妬してる姿見るの楽しいしね!

    一緒にからかわない?


  65. 汚い言葉が並びます






  66. 世界が平和になればいいのに


  67. 民度の問題からは避けようと必死だななんか


  68. そう。規制だよ


  69. そう。プロテインだね


  70. 74

    なかやまきんにくん!!!!!!!


  71. そのかわりアニメを評価するやつらの言葉が汚いから、

    あまりキレイな印象は無いな




  72. マジレスすると、放送禁止用語や、自主規制あるしね

    特に、アニメは子供が見るものってイメージがあるので、

    それなりに規制度が高い



    日本人が汚い言葉を使わないわけではない


  73. 日本人にとって最上級の罵倒語

    トンスラー、シナチョン



    アニメには出せないがこれを言えばどんな日本人もキレる


  74. 2chも何で自分が命狙われているか理解していると思えない。


  75. 最近は、日本人の民度も低くなってきてるよなあ

    悲しい


  76. >78

    それで発狂するのはネトウヨだけだろ

    一般人はそもそもそんな単語知らん


  77. 実際対面の会話で汚い言葉って使わなくね?


  78. アニメでは「お前チョンだろ」とは絶対に言わないからな。

    これが日本における最大の悪口。


  79. ブラックラグーンとかはどうだったっけ?


  80. ネットだと、汚い言葉に溢れてるけどな

    対面だと言えないだけ

    ようは、卑怯で臆病者なだけ


  81. 言葉の感覚が違うんだろうな

    日本の場合、普通の単語の意味が状況に大きく左右されるし


  82. >>84

    そもそもスラングを知らないから、「大げさなことを言うやつだな」くらいな感覚。


  83. 真に民度が高いなら、ネット内でも汚い言葉なんか使わないよ


  84. 基地外辺りですでに放送禁止用語だしな

    昔は差別用語とかももっとあった気がするが、差別だ差別だと騒がれて使われなくなっていったしな

    汚い言葉、差別用語にうるさいよ、日本は

    TVで軽く声を荒げてるシーンでマジギレとか表記されてるの見るとどれだけ世間ぬるま湯だよと言いたくなる


  85. 不自由と規制の国、日本


  86. 管理人そこでパンストを持ってくるとは分かってるな


  87. 情報統制共産国家がよう言うわwww


  88. 78

    83

    日本人の民度は素晴らしい

    流石は美しい国だな


  89. 今のオタクは繊細すぎるから

    抑えた方がウケはするかもね


  90. まぁゲームでの外人からの罵倒メールを見ると日本に比べて世界じゃ汚い言葉恐ろしいほど種類あるもんな


  91. 察しと礼儀の国。それが日本だ


  92. 「しごうしたるけんのー」も「始末してやるからな」と言っているに過ぎない


  93. 日本はなんだかんだいって治安いいしいい国だよ


  94. 自分たちから、民度民度言い出すと、

    民度低くなってきてるんだなあ、って思う


  95. 日本人は一語だけで何かを言われても傷付かないから罵倒語の意味がない



    大抵傷付くのは自分の性格を長々と詳しく語られること



    ソースは私です


  96. 規制が厳しいのももちろんあるけど、基本的に日本語って他の国の言語に比べると直接的な罵倒語の語彙が少ないんだよ。

    そのぶん皮肉や褒め殺しが発達したんだけど、最近のゆとりはバカだから皮肉も褒め殺しも通じないんだよなあw


  97. 規制だよTVは特に厳しいからな、罵倒やスラングは

    差別や別問題に飛び火する可能性あるから特にね


  98. 中国語って他人を罵るための語彙が異常に発達してるって聞いたことある


  99. ネタで汚い言葉使うシーンはあっても

    ガチで使うシーンはほとんどないよな



    ハートマン軍曹のパロとか


  100. 普通に放送禁止用語があるだろう

    それってどうなのっていうレベルで


  101. もう見なくていいのに


  102. そもそも必要なくね?


  103. よその国のアニメなんぞよりテメェの国のいろんな規制を気にしろや


  104. テニスの審判は各国の罵倒後勉強して

    選手が対戦相手に使ったら注意しなくちゃいけないんだけど

    日本語は罵倒後がものすごく少ないから覚えるのが簡単で助かるとかよく聞く話だな


  105. 他国の事を詮索する前に自国を心配しろよ


  106. スーパーミルクちゃん というブラックジョーク満載のアニメがあってだなー…


  107. 興味ない


  108. 同人誌も規制すべき


  109. 111





    ネトウヨ・・・・・・・・










  110. うんちっち!


  111. 中国人と同じ給料しか払ってないのに

    なんの説得力もないよ。


  112. なるほど黒猫さんはレアなキャラってことか…


  113. これは翻訳のせいだと思うなぁ

    罵倒語って細かいニュアンス重要だろう

    外国語→日本語でもバーカバーカで全部訳されたら小学生になるし

    細かなニュアンスまで伝えようとすると優れた翻訳家が意訳しながらになると思う


  114. 勝手に観るなよw


  115. 日本人は自国の番組だけで満足だから中韓の番組なんて知らないが

    中韓連中はアニメやドラマは大嫌いな日本に頼らないと楽しめないからな


  116. そもそも終わった昔のことをほじくり返して金たかったり喧嘩売ってるのは中韓だろ


  117. モンスタークレーマーやプロ市民様のおかげでしょうかねぇ


  118. パンスト2期はまだですか?(すっとぼけ)


  119. バカ

    アホ

    くっさ

    障害

    池沼

    ニート

    ゆとり

    老害

    カス



    信者

    アンチ

    チョン

    ネトウヨ

    ガイジ

    ハゲ

    ピザ

    デブ


  120. 117



    ○○の一つ覚えw


  121. つい最近ちん○もぐとかいう言葉が出てきたような


  122. 中国語や韓国語は罵倒語が凄く多いそうだ。

    なのでアチラ側から見ると、日本語には罵倒語が少なく感じるとのこと。





    まあ、国民性が現れているね。


  123. 128

    やっぱネットって糞だわ


  124. 128

    これ俺がNGワードにしているやつじゃん


  125. ちんこ

    ちんぽ

    ちんちん

    ペニス

    ちんぽこ


  126. おめこ

    まんこ

    おまんこ

    ぼぼ


  127. なにかにつけすぐにファック、ファック言いまくるアメリカとかがおかしいだけだと思うがなあ


  128. 中国人ってそもそも下品な気がするわ

    少林サッカーの監督の映画だかでいじめでションベンかけるとかあったはず

    かけられる方は勿論、かける方も嫌だろ日本じゃ

    しかもそんなのがYouTubeとかで実際にあるっていう…


  129. 変態は褒め言葉でもあるからな


  130. 中国人なんか興味無いわ。

    日本のアニメ見ずに美国のカトゥーンでも見とけ。チャンコロ


  131. 黒子のバスケ脅迫の犯人も在日ではないって反論してたな

    あんな恥知らずな犯罪者でも韓国人だと思われるのだけは我慢できないらしい



    キチガイとかメクラとかツンボとか放送自粛用語だね禁止ではない


  132. 128

    こういうのって文字上以外ではまず使われないからな

    日本で実際に話すときに使う罵倒後はかなり少ない

    基本は婉曲な言い回しが多いし


  133. >>5

    言うかバカが。ペクチョンヤロー半島帰れや


  134. 日常系やハーレム系が多い現状では

    罵倒語は必要にならんしな




  135. オタ層がDQNを嫌うからだと思う


  136. ターゲット層が子供かオタクだからなぁ<アニメ

    特に今みたいにゆるい日常系とか多いとなおさらだね。



    DQN向けな漫画だと結構汚い言葉が多いけど、そういうのはアニメになりにくいしね。


  137. ほとんどのセリフが罵倒語のサウスパークみたいなアニメを見たいのか?




  138. だって罵倒語なんて日本には少ないし

    言い回しでどんな言葉でも相手をバカにできるから必要ない


  139. とりあえず反日は氏ね 中国人 韓国人


  140. シナチクは文句ばかりだから見るな!




  141. >> ジャップって日本人でも言うぐらいだし



    言いません。使うのは半人前の成り掛け日本人と僑胞棄民だけです



    「その点キョッポってすげぇよな、最後までチョンたっぷりだもん」


  142. 日本は中国韓国に比べて罵倒語の言葉が少ないんじゃなかったっけか?


  143. 汚い言葉でイジメられた奴が行き着く先がアニメだから


  144. 汚い言葉は少ないとは思うが、だからこそそういう言葉は目立つのかな。度が過ぎると差別用語になりそうだが。



    まあ日本語は色々表現が多彩だから、短調にバカアホ言うより遠回しに皮肉る方が印象的だったり、高尚?に見えるのかもね。


  145. 「淫獣爆弾!」とか「じゅっせい~」とか言いまくるCG版動物トランスフォーマーシリーズがあったなぁ…



    何年前か忘れたけど、よく地上波で放送してたな


  146. ・・・ブラックラグーンは?


  147. 民度の違い(正論)


  148. 日本の場合メクラとかは放送禁止用語ではじかれちゃうからね

    漫画も自主規制がかなりキツイし

    言葉使い以外にもちょっと前までは天皇、朝鮮、部落、宗教関連はタブーだった

    ある部分では中国を笑えないくらい自由がなかったりするんだよな

    警察や政治家が興味ない分野はやたらゆるかったりするんだけどw


  149. 支那畜必須死


  150. 必然性がとくに無いから、としか言えんな

    現実にほとんど発話されないというのは、一見関係ありそうで実は関係なさそう

    創作の中で描かれる会話って、そもそも現実のものとはかけ離れてる


  151. GTAも規制入りまくりだったな

    成人向け作品の性器へのモザイクもそうだけど、日本はある意味中国以上に規制が厳しい国かもしれないね…

    日本の官僚組織は中国共産党バカにできないくらい腐敗してる


  152. ちっちゃい子が「糞ババア」と言ってても可愛いだけだしな。

    ウゼエ兄ちゃんとかが言わないと汚い言葉も汚くならないんじゃね.




  153. アニメってか、テレビ全体で禁止用語は多いんじゃね?キ○ガイとかぎっ○ょとか。


  154. 中国のアニメは汚い言葉が多いのか?


  155. 言っとくけど違法視聴があるからアニメは世界中で人気になったんだよ。


  156. そういえば言葉の規制多いような気がするな




  157. 自主規制とかあり得ないだろうな中国では

    意味不明な気遣いとみなすことだろう


  158. 確か東映にはバカとかクソとか言っちゃいかない規制があるって、ゴーオンレッドがザボーガーの映画の時に言ってたな。

    それとウルトラマンが暴力コードで放送禁止とかデマだから。

    今、「新ウルトラマン列伝」をテレビ東京系で放送中だし、3月には新作映画も公開されるよ。


  159. そら日常的に汚い言葉を使ってるシナ人とは違うのでw



    まぁアニメのキャラは基本学生なので汚い言葉だらけにはならないかと。

    それ以前に原作物ならちゃんと粛清されるし


  160. 1人称がこんなに多いのって日本語だけなの?

    地球にいくつの言語が有るのか知らんけど


  161. このクソクソクソビッチがぁああああー!!!!!!って台詞を最近聞いた


  162. 常用してねえからだよ


  163. テレビで放送してるって時点で放送コードを厳守してる


  164. 日本人は罵倒より嫌味の方が得意ですから


  165. >・「フルメタル・パニック ふもっふ」の相良宗介とラグビー部の話を見ると

    思い出して吹いた


  166. 放送コード抜きにしてもまともな一般人が扱うのはせいぜい下品止まりだからな


  167. 日本で普通に暮らしててそんなに汚い言葉を聴く機会はそうそうないから

    単純な話だ


  168. ちんこがOKでマンコが禁止なのは理解できない


  169. 同じ漢字語圏だからかも知れないが、中国人の隠語の豊富さには感心させられる。

    貧乳→飛行場 ワープア→蟻族 売春婦→人肉饅頭 ホモ→同志


  170. パンストは突き抜けてたなぁ

    テンポよかったからまたやって欲しい


  171. こいつら日本に詳しすぎるだろw


  172. ちんもぎは久々に下品な言葉遣いだと思った


  173. セックスアニメは馬鹿されなければ、いいけどな!

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#