05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む

宮﨑パヤオが早くも引退撤回!? 鈴木P「宮さんはねぇ、ボランティアでなら映画を作ってもいいと言い出してるんですよ最近」

ppp_20140102163813405.png



—————————-

TOKYO FM「鈴木敏夫のジブリ汗まみれスペシャル」
12月31日(火)22:00~22:55 

鈴木「宮さんはねぇ、ボランティアでなら映画を作ってもいいと言い出してるんですよ最近」

奥田「それって引退撤回ってことですか?」

鈴木「もともと会見でも“自由に生きる”とは言ってるんですよねぇ だから映画を作る自由もあるってことでしょうねぇ」

—————————–

宮崎駿監督が引退撤回?―大晦日番組で鈴木敏夫さん撤回示唆

tokyofm昨年9月に引退会見まで行い大大的に引退発表を行った、スタジオジブリの宮崎駿監督がどうも引退撤回をほのめかしているようだ。

注目の発言があったのは2013年12月31日放送のラジオ番組『鈴木敏夫のジブリ汗まみれスペシャル』。番組にはスタジオジブリの鈴木敏夫さんが出演し、知られざる引退会見の真相や、ジブリの未来を語るといった内容で構成されていた。

当時番組を聴いていた人によると、宮崎監督引退の真相として「引退は鈴木敏夫さんが仕組んだこと」などが紹介され、実質的に「引退撤回」を示唆する発言があったという。

これについてネット上は既に大騒ぎになっており、「長編アニメだけ引退して他はやるってことか」「すると思った」「引退撤回大歓迎!!」「もはや儀式www」といった声が上がっている。

ちなみに宮崎監督が引退をほのめかして引退しなかった事案は、軽く調べてみただけで過去6回みつかった。今回の撤回が実現すれば7回目になる。

http://otakei.otakuma.net/archives/2014010202.html





              _. -―――- 、.__
            /          `ヽ、
           /         ___    \
         /      ,-‐ ゙´ ̄        \ でもどうせ引退詐欺だとしても
         ./,__      ,-―- 、        \ もうジブリ映画は作らないんだろ・・・
       「         {r’゙ ̄:::ハ i         .ヽ. ただ楽しいで映画つくるってことだろうし
       }  /´ヾ.     ii:::::::::::::::i i            \
      /  .iソ::::ii      ii:::::::::::::ノノ             ヘ.
      /   i;::::::ii     ヾ-‐゙´´ ヘ            ヘ.
     {    ヽノ’               i.                 i.
     i    i.    i             }            }
      {    {.   ノ\_        ノ            ノ
     ヘ.    ゙ー-‘´— `ゝ-――<´           ノ
       \                        /
        \                     _. -‐ ´
             ゙> 、_ _    ___. _/ ̄  ̄ ヽ、
           i /    ̄ ̄      ./        \
          / /                           ヽ
         / ./
        / .i
        i /                ヾi.
        i /                  i.
        i/                      i.
        ./                         i
       /                      ∧

       / ̄ ̄\ 三大終わる詐欺・・・パヤオ氏、小島氏、ヤマ(ry
     /  ヽ_  .\  
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ そういや今回は引退引退って言わないね
    . {         |      / (●)  (●)   \ まぁ言わないほうがいいんだが
      {       /      |     (__人__)      |
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7          l─、
     | |      |  |    |l         | |



 

コメントを書く
  1. これでアカデミー賞に引退ブーストはもう使えなくなったね


  2. やめてくれよ...(絶望)


  3. 知ってた


  4. www


  5. しってた


  6. 初1桁かな?


  7. パヤオにかぐや姫を越える作品を作れるとは到底思えない


  8. どっでもいいわ


  9. ジブリは高畑だけで良いから(良心)


  10. 知ってた。完全に知ってた


  11. アニメ界の鳩山さんだな<やめるやめる詐欺


  12. おじいちゃんボケてるの?


  13. くたばる寸前まで頑張って欲しいわ


  14. 正直もう才能無いだろ


  15. 今回こそマジだと思ってた


  16. 16

    マジかよwww


  17. 鈴木「宮さんはねぇ、ボランティアでなら映画を作ってもいいと言い出してるんですよ最近」





    無料映画?


  18. 最後まで絞り出す気か・・・!


  19. パンダコパンダやかぐや姫より面白いアニメ作れるの?


  20. 美術館で短編作るんじゃね

    引退とか誰が信じてるんだ?


  21. 引退信じてる奴いたんだ・・・


  22. かぐや姫は傑作だったからな~

    あれ見たらオレもと思うはず


  23. パヤオは戦車アニメを作りたくてウズウズしているとみた



    「ガルパン」がヒットして一番悔しがっているのはパヤオです。


  24. ミスターSASUKEやな


  25. 千と千尋の世界観はすごくよかったよ

    となりのトトロの田舎っぽい雰囲気もすごくよかった



    こういう作品をもう1本だけ作ってから完全引退してほしい


  26. パヤオが関わるとパヤオ映画になるから関わってほしくない

    ハウルの動く城は細田監督で観たかった

    声優も酷いし


  27. 作業のピークで体力の限界を感じて引退がチラつくのは毎度の事だし

    皆に望まれてるし好きにすれば良いんだよ

    大引退会見見は鈴木の仕掛けでパヤオも宣伝になるなら付き合ってやるかみたいなノリだったろう




  28. ヤマカン辞めないでくれっー!


  29. 好きにすりゃええがな

    面白ければ絶賛するし、つまらんかったら唾吐きかけるだけだし


  30. 好きなモン作るってだけだろ今後は

    世間にうけるとかは一切気にせず、いろんな重圧とか背負わないでやりたかったんじゃね


  31. 自由になったからアニメを作るか

    さすが職人やな


  32. まるでヤマカン並みの引退詐欺だな




  33. 意外と早かったな


  34. フラクタル作ってくれ


  35. 知ってたよ、いい加減にパヤオ版ガルパンつくれよ




  36. どっかのテレビアニメの絵コンテを引き受けてみたとかだと面白い気もする


  37. 構ってちゃんなの?


  38. 泥だらけの虎をOVA化すれば買うよ。

    ガルパンがヒットして嫉妬していたみたいだしw


  39. ネトゲの引退宣言レベルだな


  40. 自然を守る為に人間を皆殺しにするアニメ作って欲しい

    もちろん核兵器とかぶち壊して


  41. 知ってた。期待されんのが重荷なんだろ


  42. 核廃絶

    原発廃止


  43. もちろんカリウス戦記だよな。


  44. 深夜アニメやって一生抜けない記録作ろうぜ


  45. みんな知ってた


  46. ものを作る人ってのは一回やめてもまた作りたくなるものなのだよ


  47. 47

    ヤマカン「わかる」


  48. 劇場版フラクタル作って欲しい


  49. ジブリは資金あるんだし

    未来につながるような

    新しいアニメ表現に挑戦してほしい

    ハリウッドがパクるような



    今って単にPAの上位互換じゃん


  50. 死んだら引退


  51. ヤマカンとパヤオを同列にすんなよ

    格が違いすぎるw


  52. >鈴木「もともと会見でも“自由に生きる”とは言ってるんですよねぇ だから映画を作る自由もあるってことでしょうねぇ」







    あのさぁ(呆れ)


  53. 子供たちが自然の力で大人や機械(原発・兵器など)を壊していくアニメを見たい


  54. 長編は作らないって言ってただけだろ、

    短編のパンダコパンダの3作目作ってくれ、






  55. まぁやるなら早くやらんと残りHPあとちょっとだぞw


  56. 52

    ヤマカンに失礼だよな


  57. 引退の話はもしも急に体調崩したら

    っていう意味での引退会見でしょう。


  58. 高畑がもう一作つくってくれよ


  59. 高畑の為に稼いであげて


  60. 長編は作らない



    超長編を作ってくれよ、4時間物とか




  61. 61

    いらねーw


  62. こいつももうキチ○ィ


  63. テレビアニメでもやったら?

    高畑と一緒に

    もちろん監督は高畑で


  64. ジブリの長編やらんのなら引退撤回とはいえん

    もう体調も悪そうだしどのみちジブリは駿なしで稼がないと潰れる


  65. ラジオ聞いてたけど、まとめると

    6月 駿「映画公開前に引退宣言する。長編も短編も引退する!」

       鈴木「いや、公開前に引退宣言したら宣伝の一環ととられるから、するなら9月にしましょう」



    9月 駿「長編は引退するって言ったけど、短編を引退するとは言っていないよね?」 

       鈴木(いや引退するって言ってただろ)

     

     引退宣言後少しして

    駿「映画を作ってお金を儲ける事をしないと言っただけで、お金をもらわないなら別に何しても良いんだよね?」



     最近

    高畑「何で宮さん引退宣言なんてしたんですか!?」

    駿 「いや、あれは鈴木さんの陰謀なんです」



    こんな感じだった


  66. パヤオは脚本は良いけど監督になると微妙


  67. もともと9月の時点では長編アニメからの引退と聞いていたが


  68. 50

    ジブリはそんなに金ないだろ

    アニメーターを正社員で雇ってるから人権費が高いし

    手書きにこだわってるから時間も異常にかかる


  69. 大仁田みたいなもんか


  70. 引退商法




  71. ナウシカ~魔女宅クラスの名作を作れる人材が

    ジブリじゃなくてもどっかにいればな

    細田や新海もファンジーものは作れなそうだし


  72. 完全に引退する前にナウシカの完結編を、、、無理か


  73. ボケて深夜の豚アニメ作らないかな


  74. いつものことだし

    信じてた奴とかいるの?


  75. 吾郎ちゃんが新作作ったら

    また体が疼きはじめるだろ


  76. 短編とかボランティアとかじゃなあ

    結局ちゃんと復帰する気はないんだろ


  77. 風立ちぬも趣味に走った映画だったんだろうが

    商業的なもんを完全に捨てたアニメとか見たいな

    せっかくの才能なんだし、本人が作りたいって言ってるなら

    作るべき


  78. パヤオの引退宣言ほど信用できないものは無いしな


  79. On Your Markを長編でリメイクしてくれよ


  80. ヤマカンはひっそりと言っていた、パヤオはマスコミにどうどうといった

    さて引退撤回ができないのはどちらでしょうか?



    [>パヤオ

     ヤマカン



    正解!


  81. 81

    ヤマさん、そんな工作してもネットに残ったフラクタル失敗したら引退宣言は取り消せませんよ……


  82. 金にならない事をするもんかよ、鈴木が。


  83. もはやお約束である


  84. 復活するなら On Your Mark の完全版を制作して欲しいわ。



    キャスティングは全員プロの声優で固めて。


  85. パヤオが脚本いじるだけでも完成度が全然良くなるからな

    てか若手の指導とかしろよw


  86. 細田はファンタジー無理だしね

    ハウルの絵コンテは軽トラが走り回ってて現代だったし…


  87. これほど恥知らずな老害も珍しいなw

    引退会見まで開いて1年も経たない間に復帰するかもとかww


  88. ガリレイドンナの2期作ってくれ




  89. だ~か~ら~、映画監督やプロレスラーの「引退」は

    「比較的長期の休養」という意味なんだって。


  90. うん、知ってた


  91. お前らが絶賛したら高い金払って映画見てやる




  92. よし、ガルパン2期に参加してくれ。CG全て取っ払って、パヤオで絵コンテだ。パヤオの人件費は必要ないし、カネあるからできるだろ。


  93. >>90

    つられんなよw

    みんなわかってて楽しんでるんだから

    つぎはどれくらい我慢できるのかを


  94. みんな知ってたよ 踊らされたのはマスゴミだけ


  95. もう、じっとはしてられないわな染み込んでるから続けてないと逆に


  96. いや、元々長編アニメだけ引退する、短編ならやるかもしれないって言ってたじゃん


  97. なんか金儲けが絡むとやっぱ綺麗に終わることは出来ないんだってことを再認識したわ


  98. 81

    不正解

    ヤマカンは駿と違って、自分の会社のブログで引退を「約束する」と言ってたんだよ




  99. 泥だらけの虎を。


  100. 88

    どこまで捏造叩きするんだよw

    引退会見なんかやってないぞ


  101. やめるやめる詐欺


  102. えーでも風立ちぬはつまんなかったよ?


  103. ヤマ・・・崎邦正?


  104. かぐや姫の物語が爆死だし

    東宝へ恩返ししてからじゃないとジブリは終われんだろ


  105. もう世間体も納期も気にせず作りたいものを作って欲しいね。

    オットー・カリウス存命な内に「泥の中の虎」とか。

    ガルパンに向こうを張って、CGモデルを使わずに全部作画で戦車動かしたり。


  106. 引退なんてしなくてもいいのになー

    良くも悪くも一生作品を作り続けて欲しい

    描きたい漫画が山ほどあるのに死んじゃった作家だっておるんやし


  107. 昔の引退発言で「現役退いた連中集めシニアジブリ作って博物館での限定上映で『大江戸おわい(ウンコの事)合戦』と言うアニメ作る」と言ってたから規定路線


  108. こき使ってやれよ


  109. 風立ちぬ 現在の受賞歴

    ニューヨーク批評家協会賞

    米国映画批評会議賞

    ボストン・オンライン映画批評家協会賞

    ボストン映画批評家協会賞

    ニューヨーク・オンライン映画批評家協会賞

    女性映画批評家協会賞

    サンディエゴ映画批評家協会賞

    オンライン映画批評家協会賞

    シカゴ映画批評家協会賞

    トロント映画批評家協会賞

    ゴールデン・グローブ賞外国語映画賞にノミネート中


  110. プロレスラーとAV女優と宮﨑駿(New!)の引退は信じない


  111. 鈴木Pがやめさせてくれないんだろうなぁビジネス的に。

    ゴローが凡人だからw


  112. 過去に5、6回引退宣言していることを知っている人にとってはただの年中行事でも

    一般の人には???なのかも知れん

    どうでもいいけど


  113. もうジブリの感動モノは要らない



    それよりパヤオ本来のミリタリーものや活劇ものをつくって欲しい


  114. スーパーハイパーグレイテストアルティメットオワコンオブオワコン

    早くこの世からいなくなれ

    痔鰤は廃業しろ


  115. パヤオにはいつまでもアニメ映画を作ってほしい


  116. うん、知ってたわ。



    もう死ぬまで、ずっとジブリで映画作ってろや。


  117. ボランティアって無償で皆様に振る舞う商売っ気無しの映画ってこと?

    ジブリ美術館で見せる短編ってこと?

    ただただパヤオが無償で長編映画監督しますってこと?


  118. 超安月給、昇給ボーナスなし

    なのにサービス残業でトータル最低賃金切る何でもありな

    ブラック企業に就職して

    会社を辞める辞めるって言ってるのに

    10年も辞めないツレみたいだwww


  119. 五輪に流せるアニメ映像作ってほしい


  120. 通算何回目の撤回になるんだよwww


  121. 121

    少なくとも今回のは、やら管の捏造

    短編は今後も作る可能性があると最初から言っていた


  122. やめるやめる詐欺


  123. バカウヨを蹴散らす素晴らしいアニメを作ってくれ


  124. すっげー不思議何だけど、何でやらおんの※欄なのに『オットー・カリウス』だとか、『泥まみれの虎』だとかの単語をお前らが知っているのかと。

    やらおんの※欄に書き込む人間がカリウス爺さんやティーガーⅠを知っている訳ないのに・・・

    完全にやらおん層と戦車ファン層は違うのに何で泥まみれの虎が話題に出るんだろう?


  125. 風立ちぬじゃ収まり過ぎてるもっとクソ下らない映画が最後の作品になって欲しい


  126. ※125

    ちょっとした宮崎ファンならモデグラの連載とか読んでるだろ。


  127. 明るいファンタジー作りたいって言ってたもんな

    最後はやっぱりファンタジーで締めたいだろパヤオも


  128. やっぱりな、まさに老醜


  129. もうギネスに登録してやれよw


  130. 政治家になったりはしないの?


  131. かぐや姫で本格的にジブリやばいしな

    鈴木P的には金になるものがほしいんだろうけど、

    まあ政治志向丸出しの趣味的な短編映画作りたくて相容れないだろな


  132. ナウシカの続編を製作すれば、かぐや姫の損失を補えるのに・・・


  133. >127

    モデグラを読む層とやらおん層は違うだろ?

    やらおん層なんて所詮、ストパンと艦これでちょっと日本海軍かじったぐらいのニワカばっかりだろうし・・・

    だから全くお門違いの戦車の話題がでる事が不思議なんだよ。


  134. いまパヤオが作ったら、ナウシカCV(剛力彩芽)になるけどいいの?


  135. 132

    ジブリ的にはカグヤは問題視していない

    制作費の50億は日テレ社長のポケットマネーから支払われたから








  136. 136

    こマ!?


  137. 半島で慰安婦アニメ作ります、戦後賠償の一環です


  138. 深夜アニメ作ってほしい


  139. 深夜アニメというよりテレビアニメ作って欲しい


  140. 王道の冒険活劇をやれ

    働けジジイ

    死ぬまで現役じゃ


  141. 皆考えることは同じだな

    俺もTVアニメを作ってほしいよ

    やるならNHKか日テレか


  142. まあそうだな。

    TVアニメは元々引退すると言ってた長編アニメとはくくりが違うもんな。


  143. はいはい、結局いつものパヤオなわけで。


  144. これはかぐやを赤字で作った高畑に対する

    熱い想いが込められてるんやな…


  145. ガルパン作って欲しい。東北はまだ震災の影響が残っているんだし。震災地を舞台にしたガルパンアニメを作って欲しい。


  146. かぐや姫は高畑作品で最高の興収あげてんのに何言ってんだか


  147. さっさと引退しろよ

    アニメ界にとって害悪でしかない

    棒声優はもういらないんだよ


  148. パヤパヤの最大の弱点は・・・齢70越えちゃってるので現代の若人を描けないことだね。



    スマホ使いこなしてるガキなんて説教したくなるだけで、主役にしようなんて思わないよね。





    そうなると・・かなりの制限がかかるわけで。


  149. 真面目にボケ老人の相手してやってるお前ら優しいな


  150. 150

    ああ、すまん

    おまえがボケ老人だとは気付かなかったんだ


  151. 甲斐バンドみたいなことに・・



    もっとヒドイかw


  152. 147

    こマ?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#