04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!

【C85・3日目まとめ】最終日の来場者数は18万人! 3日間で52万人で昨年冬を下回る! 【3日目も色々起こったみたいだね】

20131231dog00m200005000c_450.jpg


コミケ85 : 3日間で52万人来場 昨年冬を下回る

日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット85」が31日に最終日を迎え

3日間の来場者数は52万人となり、昨年冬(コミケ83)の55万人を3万人下回った。なお最終日の来場者数は、
昨年冬と比べ3万人減の18万人だった。

コミケは、マンガや小説、ソフトなどさまざまなジャンルの創作物を扱った同人誌の即売会。
75年から始まり、現在は夏と冬の年2回開催されている。

最終日の31日は、オリジナル・創作系の同人誌、同人ゲームなどを扱う約1万1500サークルが
参加した。コミケで最も人気があるとされる最終日だけに、東館の一般ブースは満員電車のように
混み合った。コスプレ広場では、マンガ・アニメ「進撃の巨人」やゲーム「艦隊これくしょん」など
ブームとなった人気作の凝った衣装のコスプレに加え、「今でしょ!」で流行語大賞を獲得した
予備校講師の林修さんを取り上げたもの、ネットで人気のキャラクター「やる夫」を使った
パロディー系、果ては自虐ネタ系などバラエティーに富んでおり、訪れた人たちの目を
楽しませていた。

次回のコミケ86は、14年8月15~17日に東京ビッグサイトで開催する予定。

http://mantan-web.jp/2013/12/31/20131231dog00m200006000c.html



徹夜組氏ね!!

進撃!!

りんかい線でにゃんぱす!

コミケスタッフ『調査兵団』は全滅

auノリノリwww


艦これネタも取り入れていくスタイル

アラブ王wwww

いい再現度www



冬コミ3日目まとめ



・ワンセグで一斉に水樹奈々の特番を見始める徹夜組
・隣の奴がカタログ片手に分刻みの大統領スケジュール組み始めてる
・vip板でラブライブことりコスに「求婚してくる」と告げたヲタの消息が途絶える
・明日はエロ以外に買えるものってある?→「ケバブ」
・りんかい線大井町駅の電光掲示板に「にゃんぱすー」が流れる
・始発ダッシュ一番乗りがまさかの鳩
・待機列で聞こえてきた「コミケ参加者で鈴木似と塚地似探してドランクドラゴン何組量産できるか考えると果てしねぇな」がじわじわきてやばい…
・サークルブースで在庫の置き引き被害が発生
・東駐車場トイレ60分待ち
・東ホールシャッター列形成がカオス→ペナの動きも無しっぽい
・人が密集した場所でコーラ爆発@西側待機列
・前のおっさんからFAX送信みたいな音がする→異臭騒ぎ
・サークル参加列に突如ネコが現る
・サンクス店員が超大型巨人のコスしてるwww
・駐車場の身障者スペースを陣取る痛車
・相次ぐデブの簡易イス大破報告
・徹夜組だけで5000人はいるらしい
・国際展示場駅でエスカレーターを逆走するおっさん出現
・西列でバッグ無くした人が声張り上げてずっと探す→バッグ見つかり拍手があがる
・艦これで「初風出た!」と荒ぶり始める女提督
・ノリノリで電波車両前で写真を撮りまくるau人間Wi-Fi兵団
・国際展示場周辺の人口密度が7時現在で日本一になってる件
・西1ホールの男子トイレが女子トイレにメガ進化
・タブグラ列、既に激戦区の模様
・西待機列にゴミ拾いファイターズ登場
・隣の女の顔に向かってわざとスマフォで光を反射させてるマジキチがいる
・翡翠列折り返し開始。既に悲惨亭状態
・先行コスプレ入場の男子更衣室内が女性キャラしかいない件
・待機列で移動しながら決闘してるヴァンガードファイター
・待機列の中にゲームボーイカラーやってる人がいるwww
・開場拍手と同時に地震発生 ※茨城県で震度5弱
・冬コミ3日目、状況開始
・のんのんびより全商品完売
・ラブライブ開幕20分で完売
・GJ部開幕20分で完売
・ゆゆ式ストラップ開幕15分で完売
・冬にも関わらず熱中症で搬送者が出た模様
・コミケで平気で100Mbps超え連発してる件
・うちの売り子ずっと隣のスペースの列整理しててくそ面白い
・AQUAPLUS村様画集完売
・ゆゆ式原画集、タペストリー完売
・劇場版『K』前売り券完売
・いちごさいず列形成に失敗
・フロンティアチャイルドの列が混沌
・入場口に人が密集しすぎて東側一般参加列が微動だにしない有様
・クジラックス列、島中引き回しの刑に処される
・Free!セット完売を言い渡される→細胞分裂の如く列から散る女性客
・売り子の島風見たさに列が乱れてスタッフが焦る不具合
・弱虫ペダル完売
・「コミケの売り上げ凄いけどヤクザでも絡んでるの?」→「ヤクザが絡み合ってる本ならある」
・東123付近のフェンスが壊れる事案が発生
・【悲報】警察庁のエラい人がよりによって3日目のコミケ見に来てる模様
・ウォールパン入荷しすぎてローソン店員発狂中
・徹甲弾、完売しました→米国人「日本やべぇ…」
・ お尻をすごい勢いで揉む痴漢おじさん現る
・シェイク=ハマド=ビン=ハムダン=アルナヤン氏(ガチのアラブ石油王)がまさかのコミケに緊急参戦



               __
.───┐      / …::::::..\ てことで俺も3日目いってきたよ!!
 ̄ ̄ ̄| |     /ゝ  …::::::::::.\ 始発でね・・・もちろんラブライブメーター本を求めて
      | |    ( ●)   …::::::::::.\
      | |   (人__)    …:::::::::::::: |
      | |.   \、  ……::::::::::::::::::/
二二二 」 _ _ ゞ    …:::::::丶
─┴┐ ⊆フ_)__./     ┌ヽ ヽ┐
二二二二二二l  /      |  |   | |
_l_____| /      |_|   |_|
  |       /  __,    ノ  |─l
  |───/  /lニ/   /二ニ luul.
  |    ___|  |  |   |_|.
 └─(    )(ニ|   |./二ニ)
      ̄ ̄  /   )
            `ー ´

               __
.───┐      / …::::::..\ まぁ並んでる途中に完売しちゃったんですけどね、まじクソゲー
 ̄ ̄ ̄| |     /   …::::::::::.\ ほんと徹夜組みしなねーかなぁ チケ組になりたいわ
      | |   /     …:::::::::::::.\
      | |   |      …::::::::::::::::: |
      | |.   \、  ……::::::::::::::::::/
二二二 」 _ _ ゞ    …:::::::丶
─┴┐ ⊆フ_)__./     ┌ヽ ヽ┐
二二二二二二l  /      |  |   | |
_l_____| /      |_|   |_|
  |       /  __,    ノ  |─l
  |───/  /lニ/   /二ニ luul.
  |    ___|  |  |   |_|.
 └─(    )(ニ|   |./二ニ)
      ̄ ̄  /   )
            `ー ´

         ____
       /      \
      / ─    ─ \でさ・・・そのあと壁サークル回ってさエロ本買いあさろうかと思ったのよ
    /   (●)  (●)  \ しかし艦これ本が多いこと多いこと!どこもかしこも艦これ艦これ!!
     |  U  (__人__)     | おおすぎってレベルじゃねーぞ!!ってレベルだわw
      \    ` ⌒´   ,/ でさ、一応鈴谷ん本はなんとか買えたんだけど 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  瑞鳳ちゃんと翔鶴姉本とかどこも売り切れてんの・・・
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |   あとぽいぽい夕立ちゃんも探したんだけど、ないの・・・ 
   /    / r─–⊃、  |   やっと見つけても完売なの!!どういうことなの・・・
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 

てか金剛、愛宕、電、天竜、島風ばっかなんだよね

.     ./ ̄ ̄\
    _ノ  ヽ、  \
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\ 
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\ 逆にこいつら多すぎて結構余ってた印象
     {      /  (__人__))    \ 他のマイナーといっちゃ悪いんだけど
      ヽ    |     )r┬リ u. .  | 上記以外の艦娘は結構完売してたのよ・・・
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /             \

つか艦こればかりで他のエロ同人見つけるの苦労したな

.     ./ ̄ ̄\
    _ノ  ヽ、  \
   ( ○)( ○). . |  .___
   (__人__)  u . |/ー三ー .\ 秋アニメマジ少なかったなぁ
     ヽ`⌒ ´    /(⑪)三(⑪).\ まぁISは多かったけど、あとニャンパスもいくつかみたかな
     {      /  (__人__))    \ もう今回はだめだわ・・・遠征失敗だよまじで
      ヽ    |     )  ヽ、    |
        ン   \   `⌒ヽ、  ソ⌒ヾ
      i´     >     \  ノ ノ
      |            . `’ー ‘´

あと今回もスタッフが面白い発言とか聞かなかったわ



 

コメントを書く
  1. 疲れた


  2. コミケ


  3. ※1

    みんな疲れてるよ。


  4. あらら


  5. 特に一日目少なかったな

    東の移動がとてもスムーズだったよ


  6. >コミケ85 : 3日間で52万人来場 昨年冬を下回る



    若者のコミケ離れ


  7. 天龍じゃね?


  8. 1

    これから新幹線で帰るよりマシでしょw


  9. オタ減少傾向ですか

    めでたい話ですねえ


  10. 本当にいってきたなら戦利品のうpはよ


  11. 企業は行ってないから、大変だったのは今日だけだったな。


  12. 馬鹿じゃねーの?

    つまんないし最悪やな


  13. 行ってないんだろ?


  14. 転売厨が割合わなくなって減少したんかね?


  15. 艦これのせいで人が離れてるな


  16. 物足りなさは感じた それでも集客は多いよ


  17. ぶっちゃけ艦コレには感謝してるわw

    あんな下らんものに流れてくれたお陰で十二分に戦果挙げられたんだからなw


  18. やら管おつかれ




  19. 販売停止は腐の自業自得ってのが確定したなあ・・・


  20. 今回は始発だったのは最終日だけで良かったので、体調的に余裕もてました


  21. 犯罪者予備軍の集まり


  22. >逆にこいつら多すぎて結構余ってた印象

    >他のマイナーといっちゃ悪いんだけど

    >上記以外の艦娘は結構完売してたのよ・・・



    本当は悪いとも何とも思ってないってのが丸わかりだな

    そしてちゃっかりとステマしてるし


  23. やらかんざまあああああああああああああああああああああああああああああああ


  24. 艦コレが多すぎて減ったんだろ


  25. 販売停止が目立ってた


  26. 盛り上がってるジャンルが艦これぐらいだからな

    興味ない奴は行かないだろうよ


  27. エロ本買うのが目的なら非効率すぎるイベントだと思うけどな

    ほんとよくやるわ


  28. 2日目と3日目は艦これのエロ本ばかりで気持ち悪かったw


  29. 石油王wwww


  30. 減ったという事はその分にわかオタクが消えたという事だな

    素晴らしいことよ

    アニメ漫画ゲームオタクは現実だけでなくネットでもマナーが良くグッズもしっかり買う玄人な俺みたいなのだけでいい


  31. 艦これ本を大量に買っていた人を見受けたが、あんな数を収納出きるスペースあるの?


  32. やらかん、お疲れ様



    俺はトラブル本メインだったわ

    確かに秋アニメの本は見かけなかったな


  33. みなさん凄いバイタリティーですな


  34. 31

    何の罪もない他人の不幸を笑うものはそれ以上の不幸に見舞われる。


  35. 劇場版『K』前売り券完売


  36. 今回はジャンル偏りすぎだし委託で十分だった


  37. TPP参加で「コミケ」はどうなる? 「2次創作」が罪に問われる可能性は

    ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1304/17/news060.html



    【TPP】医療・著作権など本当は恐ろしい知的財産権

    ttp://ameblo.jp/ponkiti-2013/entry-11591641464.html


  38. 半沢じゃなくて小御門だろう・・・

    まーあツイートした人が間違ったんだからしょうがないけど


  39. 地元のメロンブックス行ってきたけど艦これに関しちゃほんとやら管の言うとおりだったわ

    キャラ毎に固めてあるんだけど島風・金剛・愛宕は表紙から似たり寄ったりで全然人寄ってなかった

    オールキャラのコメディ本の方がまだ手に取られてたな


  40. 男性向けの流行りが全部艦これに流れたけど

    逆に言うと男性向け流行ったアニメが全然なくて全部そっちに流れた

    ってことだからね。大手はこぞって艦これのエロばっかだったし・・・


  41. 艦これとかラブライブとかブームなんじゃなかったの?



    なんで集客力落ちてるの?








  42. 警官はコスプレなの?

    いいのかな










  43.    巨人 、艦コレ の2強過ぎるのか  腐ってるなぁ





             後は腐リー




  44. 艦これは摩耶以外興味ないから無関係だった


  45. 艦これ本表紙に騙されていくつか買ったけど中身ペラッペらで見れたもんじゃなかったわ

    もう大手以外買わね


  46. 今回は天邪鬼が一番儲けたな


  47. のんのんびよりの薄い本ってハイエースか

    ほたるんがこまちゃん先輩をレ(ryしてる本ばかりの予感


  48. にわかが艦これに群がった証拠だな


  49. もっと人減った方が色んな意味で適正なのは確か










  50.    2013年は腐女子(進撃、腐リー)と艦コレ、ラブライブ










  51. エロ本が艦これに偏り過ぎて参加者が多数流れてくれたのは、こちらとしては大変助かりましたよ。


  52. 販売停止祭りは取り上げないのな、管理人


  53. 真面目な話今年の東方の夏の新作がコケたのは結構あると思う

    格闘のほうはキャラはよかったけど本命の方の空気具合が本当にやばい

    今までここまで空気な新作初めてみた



    それでもなんだかんだで冬に東方の新作なかったのもあるな


  54. 艦これに集客率はなかったってことか


  55. 艦これは2日目の方が当たりが多かったよ

    2日目で登録してきた組は東方やモバマスの一般で

    そこそこ名を売っていた連中が多かったからね












  56. お前等何だかんだ言って 美少女動物園、モノ大好きやね










  57. アニプレが糞対応だったわ

    なんで残り少なくなってんのに制限かけねーンだよ

    二度とアニプレ関連の商品買わんわ


  58. 艦これは大手以外で買う前に、中身を見てから買うべき


  59. 艦これは大手~中堅はそもそも委託してるし、

    島は正直ジャンル頼りの出来の悪いのばっかりでかなり期待ハズレだったな

    加賀さんの本が多かったから良かったけど


  60. 艦コレに流れたからアイマス本が楽に買えたから感謝してます


  61. 委託でもいいやって人増えたんじゃね?

    むしろ企業ブースが今回めぼしいのなかったからだと

    なのはって落ちたんだっけ?


  62. 毎回思うけど、よくあんな不快の森に行けるなwwwwww


  63. 遠征?やら管どこ住んでんだよ


  64. 艦これキャラ大勢いるのに偏り過ぎなんだよなー

    お気に入りが全然ないからラブライブの同人ばかり買ってた


  65. 一人でいくなら壁はやめとけw




  66. 全部ダウンロードでいいよね



    無料で


  67. 冬は平和だった。



    夏は三日間激戦だった。


  68. コミケというか同人の大半が二次創作のエロ本ばっかでつまらん

    もう飽きたよ

    本当に作品を愛してるならpixivか何かで描いてりゃいい

    金儲けのための同人なんていらん

    野心的な一次創作なら応援したいが


  69. 会場前道路を北へ真っ直ぐ行った先、ゆりかもめ下の90度カーブで事故ってた奴誰だよ!

    べっ別に心配している訳じゃないんだからね!ただ同情しただけだからね!


  70. 数年前は18禁本ばっかり買っていたけど、今は健全本ばかり買うようになった・・・歳だな


  71. 艦コレなかったらもっと酷かったかも

    それくらい今年進撃とかしか話題にならなかったし



    でもやら管の言いたいことわかるわ

    人気のあるのより地味に人気のキャラのほうが欲しくなる


  72. ここに52万人の宮崎勤がいます!


  73. 管理人はコミケ来ないで。


  74. 64

    大和市下鶴間


  75. いゃでも今回大手も軒並み艦これだったのは驚いたわ


  76. 艦これキャラ被り過ぎだし好みが全然なかったから話にならなかったよ


  77. やっぱり減ってたのね

    例年より歩きやすいなーと思ったわ


  78. 52万人でもまだ多いほうだ。身動きが取りづらいし苦しい。

    30万台後半まで減ってくれるとありがたい。


  79. 艦これは人気になるのが早すぎたから、反動で割とすぐ廃れそうな気がする




  80. 鈴谷はエロい


  81. 黒バス復活したのに来場者数去年下回ったのか


  82. × 半沢vsマミ



    ○古美門vsマミ




  83. なんか企業ブースもショボかったね



    艦こればっかでつまらんというのもあるけど

    もう紙がメディアとしては古いし、流通もネットの方が

    ずっといいもんな


  84. 今日はガルパン、アイマスの一般向けと軍モノ同人しか購入しなかったな。

    成人向けを一切購入しなかった希有なコミケだったよ。


  85. 急に盛り上がったジャンルだと実績も糞も無いから

    大手なのに島中配置されてて大混雑ってケースが多かったな


  86. 摩耶って全然人気ないのな・・・ガッカリしたわ・・・


  87. 比較的皆買えるもの買えてた感じだな(艦これは知らん)



    コスプレのネタ化は良い傾向だと思う。



    こういう多芸になっていくのは見てて楽しいから好感持てるわ


  88. 今回は今まで以上に新刊のセット販売が有名どころで多くて新刊だけで買えないからどうしても欲しいところ以外はゆっくりと見て回ったわ

    セット販売でいらんグッズまでつけてくる売り方は勘弁して欲しい


  89. 企業ブースもつまらんかった

    今冬は何も買ってない


  90. そろそろ紅白進撃のやつと水樹奈々くるな


  91. 自分が変わっただけかも試練が、なんか盛り上がり方が落ちてきてるような・・・

    オリンピックに向けて先細って行きそうな気がする


  92. 帰り道で芸やってた人が面白かったw



    ケバブ食いながら楽しめたわw




  93. しっかし過ごしやすかったなー





    やっぱり今年の夏コミは尋常じゃなかったわ。


  94. 一日目と二日目の移動のし易すさに少し寂しさを感じた

    三日目で漸くコミケを実感した


  95. ピークは去年だが、

    去年はなんであんなに盛り上がったんだ?


  96. とりあえず人気艦書いとけって奴らが失敗したの?


  97. 周りが艦これに群がりすぎて他のジャンルの本探すの楽だったわ




  98. 夏コミは最終日以外は酷い混みようで大変だったけど、冬コミは楽で良かった


  99. 艦これ本は表紙だけでの購入は危険だから、大手以外は中身確認作業が大変でした


  100. 艦これのせいで人数減ったのか


  101. 紅白キタ


  102. 人が減った



    っていうのをここぞとばかりに艦これのせいにするアンチwwwwwwww


  103. あれ?

    規制強化で黄キップ出されたところは少なかったのかな…?

    やはり腐れはガン


  104. 喪服逮捕で生きる気力なくした


  105. そらまあ、二次創作の元がステマで盛り上げてるやつばかりだからな


  106. 艦これw


  107. まぁ色々あるから人が集まるコミケなのに艦これの為だけのコミケなんかになったら

    そりゃ興味ある人以外は離れるわなー


  108. 今回5000円くらいしか使わなかった

    艦これやってないから、いつものサークル回っただけで終わった


  109. 3日目の東はやばかったw


  110. ぶっちゃけ艦これはここから維持できるかが鍵だな



    正直アニメ化しないでよかった気もする。

    東方も下手にTVアニメやってないから人気が維持出来てる所あるし


  111. 114

    角川が明らかに稼げる時に稼いどこうって姿勢だから無理


  112. マジで7割ぐらい艦これだったぞ

    どんだけゴロ多いんだよ


  113. 今回は、欲しかったサークルの本ほぼ買えた

    壁も艦コレあつかってないところは、意外と余裕で買えた印象


  114. >>114

    でもアニメは通過点という考え方もアリなんじゃないの?

    アニメがゴールやと志低いべ、10年戦えるコンテンツぐらい目指さないと。


  115. ニッポン放送のよっぴーがずっと自分のブースで売り子してた


  116. なんだ人減ったのって艦これのせいだったのか・・・


  117. 艦これブームとは何だったのか


  118. 薄い本はラブライブより艦これなんだね


  119. 今年は例年より寒かったから減ったんだろうな

    早朝でも12月で-3.8度ってあんまない


  120. 戦利品眺めながら年越せよ!

    お疲れさん!


  121. 今日は忙しくて行ける暇なかったわ行った人は面白かったですか?


  122. ※122

    これは散々言われていた話だがラブライブは

    男っ気がなさ過ぎてエロ同人が作りにくい

    全盛期の頃の「けいおん!」も同様傾向だったからね








  123. 紅白は記事にしないのん?


  124. 最終日はオリジナルなんだよなぁ


  125. アラブの石油王なんで来たんや…



    そういや販売停止は大丈夫だったんかね

    特に話題が出てないから

    やっぱ女性向けが厳しくなっただけか


  126. スタッフの発言もそうだけどコミケまとめ殆ど捏造やぞ。


  127. 石油王まじ?


  128. コミケの終わりの始まりか

    いいゾーこれ


  129. 122

    エロ本の数ではオワマスにも負けるよラブライブは

    健全さで売ってるから


  130. 121

    え?


  131. ※57

    他にも美少女植物園と博物館があるだろ(最低クラスは養豚場)


  132. 126

    ラブライブも普通にエロの割合は多いんですけどそれは・・・

    今が旬のジャンルはゴロが稼ごうとエロ書きに流れてくるからな


  133. 105

    くやしいのうwwwくやしいのうwww


  134. >>133

    東方アイマスボカロの御三家のエロ系は2~3割で少ない方だよ

    ラブライブはエロが3~4割だからそれなりに多いぞ

    つか、放送があったアニメはエロが多くなるから仕方ない


  135. 管理人さんレポ見ても、3日目での販売停止処分は

    特になかったみたいだね。それが何よりだ。



    その是非は問わないが。


  136. 艦これだらけじゃ行く気も失せるわな

    お客様気分のにわかは増えてそうだけど


  137. 地元の駅前を、おっぱい丸出しの紙袋下げて帰るのはどうにかならんかね。


  138. 「接続兵団」なんじゃないのか?


  139. 1万以上も減ったって…コミケオワコン?


  140. 大手が一斉に艦これに流れる→客数が目に見えて減る



    これは艦これのせいですわ


  141. ファンタジスタドール本が販売停止って聞いたけど解除されたの?


  142. >「コミケの売り上げ凄いけどヤクザでも絡んでるの?」→「ヤクザが絡み合ってる本ならある」





    オイw




  143. 艦これの社会現象化は止められないな


  144. 半沢じゃなくてリーガルハイな気がする


  145. ラブライブの主要なメーター本は2日目じゃないのか?

    室田にしろ薬用にしろ


  146. こんなん、金もらっても行きたくないけど・・・


  147. 147

    もういい・・・


  148. ここの記事で1年の総決算、ネットネタまとめ本でも出せばチケで入れるじゃん

    ジャンル的に何日になるか解らんけどw


  149. 石油王はただのコスプレやで


  150. 69

    だから、渡辺博史が漫画家志望なのは他人の予想だって言ってんだろ、書き直せ

    どうせ他のも捏造はいってるんだろ


  151. 艦これ同人は興味ないからうざいな


  152. やら管お疲れ


  153. ラブライブ本なんて全然なかったなー

    人もいなかったし…

    必死に艦これと並んで盛り上がってるアピールしてた人いたけど息してる?


  154. 艦これよりラブライブとかのんのんびよりのほたるんの

    薄い本の方が百倍ほしいわ。同人ゴロ作家共ほんと使えねー


  155. 柱幼女を相手する警察さん、サービス精神あるな。しかし仕事に集中してくれ。

    もしレイヤーだとすれば、ある意味大問題だが。


  156. ゆーげんのこと?




  157. ゲームボーイカラーの何が面白いの?


  158. 今回艦これに乗り換えたサークル切ったら、予算が夏の半分くらい余ってちょっと嬉しかった。

    いつもは年末持ち金使い切ってすっからかんだったしな。


  159. 艦これに数取られて痛手を受けたのって大手以外の中小ジャンルだよね

    今年は全然欲しい本なかったわ


  160. やらかん徹夜しないだけえらい




  161. 頒布であって販売じゃないから完売って表現はおかしい。


  162. >西列でバッグ無くした人が声張り上げてずっと探す→バッグ見つかり拍手があがる



    こういうのはなんかいいな




  163. 東方は例大祭あるしね


  164. 艦これのせいで行く気はしなかったけど俺以外でもそう思ってる奴が多かったから数字に出ちゃったんだなぁ。


  165. にゃんぱすのせいで全世界に顔晒されるオタかわいそwww


  166. ・のんのんびより全商品完売



    よかった よかった


  167. 艦これ本ばかりのせいで、購入数が激減した

    秋アニメ壊滅だしなぁ。オリジナルも少ないし

    最悪なのは販売停止協議中でサークルが呆然としてた所多かったなぁ

    停止してた某サークルはお通夜って感じ。書店売りにかけるしかないのか


  168. 翡翠亭の待機列左側は行き止まりだから戻ってー、て並んでる人が言っていたにもかかわらず突っ込んで来る人多すぎ。

    Twitterでも流れてたが、人の言う事は素直に聞こうぜ…。


  169. だからコミケはチケ組以外は負組だって言ってんだろ・・徹夜自慢とかなんとか阿呆らしすぎて全然笑えない、徹夜時点で時間的にも体力的にも負組だから。何をどう足掻いても頑張ってもチケには120%勝てないからね。



    けどまあ始発組はマナーは一応守ってんだし少しはなんとかしてあげたいよなぁ


  170. コスプレ会場にいた石油王はガチだったのか?




  171. 糞ガキと徹夜組が増えまくって今まで来てた奴らが来なくなった印象

    まあ今回は企業ブースとかもあんまりこれっていうのがなかった感じもするが


  172. 午後にゆっくり行くのに限る


  173. 逆に艦こればかりになったせいであちこち買いまくる事態になった私は少数派なのか。

    艦これ・アイマス・鉄道系で予算全部使い切ったし。あと、徹夜組はペナルティ(強制退場させる位の事)をさせないと、次回はチケット組ですら買えない所が出るぞ…。


  174. 進撃は流石にステマ臭かったwww

    会場じゃもう艦これと黒子に客が流れてて進撃ブースが閑散としてたのん


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#