04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する
04.24(Wed)
10~20年前のアニメ監督「この原作つまんないね、俺が面白くしてやるよ!(オリジナル要素ドーン!)」これなんだったんだろうな
04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう
04.23(Tue)
ブルアカ民「新しいまる子の声がブルアカのホシノにしか聞こえないwwww」ガチでそっくりで草
04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww
04.23(Tue)
【アニメ円盤売上げ】去年の5chアニメNo1になった『バンドリマイゴー』は3499枚! 『魔都精兵のスレイブ』1147枚! 中国アニメ『天官賜福 貮』は4600枚で冬アニメ2位www
04.23(Tue)
女「りりちゃんに3800万あげたジジイ、刑務所に入って欲しいって言ってて気持ち悪い。25歳と結婚できると思ってたお前が施設に入れば」
04.23(Tue)
【悲報】呪術廻戦、主人公がラスボス2人の縁者とかいう超血統物語でお前ら困惑wwww
04.23(Tue)
宮崎駿、新海誠「はぁはぁ、なんとか100億超えたぞ」 コナン「普通のクオリティ&特典無しで100億余裕でした
04.23(Tue)
黒人女性「アニメはもっと黒人ヒロインを増やすべきではないでしょうか」
04.23(Tue)
男vtuber「でさぁ~その時さぁ~」女vtuber「キャハハハハ」FPSプロ「お前バッカでぇ~」この配信を喜んで見ている層の正体
04.23(Tue)
Z世代「俺、ガイルヘアにするわ」おでこ出して片方を垂らすスタイルが大流行!! チー牛カットは時代遅れ
04.23(Tue)
【悲報】ブルアカアニメ、いきなりやらかしてしまいアニメーターがブチ切れwwwwwwww

映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』のシナリオ作りはこれまで以上の時間がかかってる模様

ah2013_2.jpg



無題

2013
12.29

「平成二十五年。仕事のまとめと感謝」

今年も引き続き「シン・エヴァンゲリオン」をメインに知り合いの作品のお手伝いやイラストの仕事をやってきました

「シン・エヴァ」は「:Q」までをご覧になっている皆さんならお分かりかと思いますが、まったくのオリジナル展開になっています。

その分、シナリオ作りにはこれまで以上の時間がかかっておりお待たせしてしまっています。
ボクが言うのも変ですが、しばらく、しばらくお待ちください(^_^;)

http://tempo01.blog76.fc2.com/blog-entry-396.html



                 ____
               /       \ ですよねーオリジナル展開のシナリオ作りは大変だからねぇ
       パ  /  ⌒  ⌒  \    破からQ公開までに3年かかってるから
      ポ リ /   (●) (●)   \  どんだけ大変なのかよくわかる
     リ   l    ⌒(__人__)⌒    l  
        /⌒ヽ\   。` ̄~`    /  
      l^l^l_ノ/           \
       | | 川、                   ヽ
      ヽ_  ノ                   ヽ
         |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   |
         |  |      。       |⌒ |
==^==-、 ヽ_|      (:::τ      | ノ_
 ポテチ ./  ̄ ̄|            | ̄(  ) ̄ ̄

                 / ̄ ̄\  <じゃーQからシンまで一体どれだけかかるんだよ!!!
                 /     ノ( \ 
              |   ヽi!lノ ⌒  |  
ご、5年くらい?    .| (●)(● )ノ( |  
         ___,-‐{ (__人__) ⌒ ト、_
      /      \{  `⌒ ´    |: : : :`ヽ、
     /        \       イ: : : : : : \
   /       u      \     //: : : : : : : : . \
    |  u             |ー,/⌒`ヽ: : : : : : : : :  |
   \           u  √(フノ^ヽ 〉: : : : : : : : /
   /                ~\  “  ヾ: : : : : : : :/

まぁ3年以上は確定だろうし、2015年にやるんじゃね、2014年はないな



 

コメントを書く
  1. 多分10!


  2. 2014年にやってほしい!!


  3. Qで今までの世界をひっくり返してしっちゃかめっちゃかやったんだし、

    最終作だけあって整合性持たせるのが大変だろうな



    まあ自業自得だがな


  4. いち?


  5. 見通しが甘すぎる

    次は2020年だろ


  6. 時間だけは散々かけたQは面白かったですか?(震え声)


  7. まさかの前編後編になったり


  8. 今からQは黒歴史にして

    改めて破の続き作ろうぜ




  9. 傷はオリジナル展開だからね。

    しょうがないね(白目)


  10. TV版の時代と同じ2014年に終わらせてほしかった


  11. パチという金の源泉があるせいで焦る必要ないからなー・・・


  12. まだ作ってるだけマシと思うべきか


  13. これで最後になるのかな?


  14. こういうの見るとほんとにオタの購買力って高いよねえ・・

    それに比べてあたしら腐豚は・・・


  15. あと5年は覚悟しといた方がいいな



    あと庵野は監督以外の仕事すんなや

    声優しかり某ドラマに携わったり

    作業が遅延してるのは多分にお前のせいでも

    あるんだぞボケ


  16. Qの続きなんて見たいとも思わない。

    ムダにハードルあげちまったよなホント。


  17. ああ、やっぱり

    放浪するシンジが辿りついた先で希望を見つける、なんて予告で言ってたが、

    普通に考えてフォース起こした戦犯で再インパクトのトリガーになるシンジをヴィレがほっとく訳がなく、何も考えてないのは明らかだったからな


  18. Qは無かったことにして

    破の真の続編「急」つくれ


  19. この後また対立厨が暴れると思いますが、構うとつけあがるので無視してやって下さい


  20. 今シナリオ段階だと絶対に2014年は無い。2015年ですら怪しいレベル


  21. 漫画版でループモノってこと確定させたんだし、

    Qのことは「可能性の一つ」としてなかったことにしよう。

    うんそうしよう。


  22. もうネタ切れ状態なんじゃね?



    庵野さんは


  23. 時間かかるなら先に破とQの間の話やった方がいいんじゃないの?w


  24. あと1~2時間で終わる気がしないんだが


  25. 11

    TV版は2015年だけど???


  26. Qがアレすぎてもうどうしようもなくね。


  27. アメリカのハリウッド映画の場合

    いい脚本家がいないといい作品が出来ない

    脚本とはそれほど重要なんだよ

    脚本が出来ていれば監督もスムーズに製作できる

    日本で虚淵が重宝されるのはそういうこと

    ハリウッド映画での脚本家は監督の才能を開花させる重要な役割をもっているんだ


  28. いくらでも待つから日本史上最高の映画に仕上げてちょうだい


  29. 2014年公開こそがエヴァだろ


  30. >今年も引き続き「シン・エヴァンゲリオン」をメインに知り合いの作品のお手伝いやイラストの仕事をやってきました





    ここが重要

    つまり2012年もシンエヴァの作画作業をしていたということ

    半分ぐらいは出来てるだろうから2015年~2016年公開だな


  31. 29

    4行目までは同意できたのに台無しだよ


  32. こう言うのは真面目にやったから早く上がるってもんでも無いんで。


  33. だーかーらー何で最後まで完成させてから公開しないんだよ!

    TVアニメにも言える事だけど、放送始まってるのにまだ制作中ってやり方だからスケジュールかつかつでキツイんでしょ。


  34. 「破」は何だかんだで、実質TV版の焼き直しだったから、

    Qが実質的な完全新作だったわけだが、

    脚本力に難がありすぎることが露呈してしまった。


  35. Qで完全に見切りを付けたわ


  36. 来年なんて到底無理、再来年も厳しい、2016年内にはなんとかってくらいか?


  37. どっかの誰かさんと違って特典商法に頼らない真の覇権コンテンツだからなあ

    エヴァの前にエヴァはいないしエヴァの後にもエヴァはいないんだよ


  38. 2014年はトランスフォーマの新シリーズがあるが、

    またエヴァと同年公開かw

    2007年トランスフォーマ公開 エヴァ序公開

    2009年トランスフォーマー2公開 エヴァ破公開



    2011年トランスフォーマー3公開 

    2012年エヴァQ公開


  39. まあQでファンが減ったよな




  40. 主題歌は宇多田じゃないよな


  41. 40

    エヴァがアレ並の特典商法したらどうなるんだろう


  42. エヴァはフィルム商法だろ


  43. >>39

    言えてるわ、ハリウッド()とか言ってられないレベル


  44. 近年のトムクルーズは自分の映画の監督や脚本家を

    自分で探しているんだぜ?

    コイツなら任せられるって人をな


  45. Qはあんなでも売れたんだからもう何でもいいんじゃね?

    信者ならどんなものでも深読み考察して喜んで金出すだろ


  46. BDやDVD買っても何回見るのかね

    せいぜい10回くらい見てたんすの奥の方で眠るか

    または売りに行くか


  47. いつまでたっても話まとめるのヘタだな


  48. エヴァも普通に特典としてポストカード配ってたがな


  49. 時間かけて作ったQがあれじゃあもう期待なんてできないわ


  50. 複数種ランダムなんてのはやらなかったがな!


  51. :Qだと?


  52. 53

    何回でも見に行けば特典を貰えるだろ?

    ファンは同じ特典を3~5個は欲しいもんだよ


  53. よくわからないけど

    一応ストーリは決まってるんだよね

    結末とか考えてないわけじゃないんだよね

    肉付けというかその辺だよね

    最後にシンジとかアスカの銅像が並んでるとかないよね


  54. 2015年に見れたらいいなぁ


  55. エヴァの映画がなかなか終わらないのはお前らがグッズを買うからだよ

    次が出てもすぐに新シリーズのアナウンスがあるから


  56. 今更シナリオ制作してたとか馬鹿だろ、ふざけんなってレベルだな、じゃあ最初にHPでだしてた公開予定は何だったんだよ


  57. でもエヴァって2000年から2005年くらいまで

    完全にオワコンだったよな

    やはりパチンコのアニメか


  58. 次は何をパクルのかな庵野は

    エイリアン3か未来世紀ブラジルかマイノリティリポートかな


  59. どうせぶん投げENDだろ?




  60. 庵野「あれ?俺の考えた結末VVVが先にやっちゃったよ」


  61. だいたい震災のせい


  62. どうあっても売れるのが分かり切ってるからできるんだよなこの遅延・・・


  63. まぁ2015年が妥当でしょ

    その頃までやらおんが残ってるか微妙だが


  64. そうだ来年はアメリカ版ゴジラもあるんか


  65. Qの意味不明展開でもう何も期待出来ないってわかっちゃったからなぁ…

    世界ぶっ壊しちまったからどうせループもの展開に逃げ込むんだろうな


  66. エヴァは儲かるからな

    完結したらもったいないし、ループしそう


  67. え、まだシナリオ考えてたの


  68. なんかさ

    庵野って人は陳腐なマジシャンだよな






  69. 正直つまらん、続くから惰性で見るだけ

    まどマギの足元にも及ばない駄作、製作陣のオ○ニー映画








  70. 未だにエヴァマンセーしてるやつは思考回路狂ってんだろうな

    エヴァしか楽しみがない可哀相な人種


  71. ぶっちゃけ日本の映画館って最近儲かってないんだよ

    アメリカや国とかがお金を支援しているが

    来年あたりから小さいシネコンは閉鎖するかも


  72. まどかに負けたゴミアニメ


  73. 視聴者丸投げEND


  74. エヴァってアンガールズに似てるよな








  75. オワコンの代表。

    終わり時を見逃した失敗作






  76. 公開はよ!


  77. Qでシメときゃよかったのに、また風呂敷広げちまったからな。

    シンで観客に丸投げしてまた別の劇場版作り始めるんじゃね?


  78. お前らエヴァ大好きだなw


  79. はっきり言ってまどかの方が完成度も人気も上だからなあ

    もうエヴァだけが別格って訳じゃないんだよなあ


  80. いつまでシリーズ続けるの?

    終わらせる気あるのか


  81. 一番エヴァの新作を待ってるのはパチメーカー



    早くしてよ、今までの素材じゃもう飽きられてるんだよ


  82. あんな糞シナリオで三年もかかるんかい。

    むしろ庵野って上から旧劇のように期限を決められた方が面白いもの作りそうなんだが


  83. まど豚が特典特典言ってるなw

    自分達はあれだけの商法やっといてよく言うわ~。全く特典付けないアニメ映画なんて少ないんだし、エヴァはまだ普通。おかしいのはまどかとけいおんの複数回リピート商法であってエヴァは一人で何回も見たりしてないよ。



    特典で釣って興収稼いだだけの萌え豚アニメと一緒にしないで下さいww


  84. Qで大コケしでかしたんだかんね。それ取り返してかつ破綻させない

    なんてこと狙ってたらそりゃかかるわ


  85. >ボクが言うのも変ですが



    ホントだよww

    まぁ頑張れ平松、期待しているぞ




  86. アスカの声が心配だよ


  87. 87

    興収53億で大コケかぁ・・・


  88. あそこから面白さを持ち直したら見直すけど予告見る限りQのノリの延長っぽいので駄作確定。

    憶測ではシンジ不在の時の話をするとかニガいQと娯楽重視の急の2パターン構成とかって話だけどそれなら尚更早く作れよと。


  89. 今のエヴァなんぞ、まどかなら片手で勝てる


  90. 基本テレビ版の焼き直しだったエヴァ序破とまどか前編後編が

    新作になってからのQと叛逆で一気に評価の差が付いたな


  91. FSSとコレは、もう完結させる気が無いんじゃないかなぁ……


  92. まどかで煽ってる対立廚スベってるよ~


  93. もうエヴァには何も期待してない。とっとと終わらせてナウシカの続き作れ庵野


  94. Q製作の時点ならいいけど今の時点でQの後のシナリオが遅れてるとか不安要因しかないな




  95. あいかわらずだな。シナリオ考えてから企画すすめろよバカ


  96. エヴァこそまどかが叛逆でやったみたいな展開にすべきだった

    いきなりの14年後に観てる人になんだこの展開はと思わせて

    中盤から実は…って感じで


  97. 間違いなくアニオタ最大最高のお祭りになるからなぁ・・・



    それもここ10年とか20年クラスで

    次の祭り作品が出てくる頃には、多分俺はオタ引退してるだろう



    つまり最後のチャンスだ

    盛大にやってほしいぜ


  98. エヴァってイデオンとウルトラマンのパクリだろ?


  99. 特定秘密保護法。



    ブログの執筆者も処罰対象になり得る


  100. 95

    別に煽る気ないけど、流石に20年近く前から

    納得いくようなオチもないような作品と

    まどかの脚本を比べてみると

    いかにまどかが優れてるか一目瞭然だと思うのだが…


  101. Qの展開にした時点で最後まで内容決めておけよw

    今から考えたってもう取り返しつかねーよw


  102. まどかの脚本って糞の極みじゃないですか

    けいおんのほうがよっぽどいい脚本


  103. オリ展開のシナリオなんて

    全く期待出来ないわ



    そんな想像力、庵野に残ってないだろ


  104. 105

    釣れますか?


  105. コレは出来がいいフラグ


  106. シナリオは1億円くらいの賞金をかけ

    全世界から公簿した方がいい






  107. 73

    それまで嵌ってきた自分を否定するのが怖いんじゃないかな

    感受性が強い時期なんか神格化しちゃうもんだし

    なまじ長期作品だから性質が悪い


  108. 清川さん大丈夫か、俺自身もだが…


  109. もう虚淵に頼んで書いてもらえよw

    そっちの方がまだ辛うじて期待できるぞw


  110. >>105



    「虚淵さん、まどか映画の脚本どうしましょう!?」

    虚淵「キャラ全部出さないといかんし、ビューティフルドリーマー丸パクリするわ」


  111. ウロブチはもう完全にオワコン

    外務記事も無くなったし


  112. 破までは神がかったリメイクだと思ったのに、Qでただのうんkと化した

    もう文字バレで十分、劇場には行かない


  113. エヴァはとても美味しいドブロクなら

    マドカは最高に美味なブランデーだからな

    まあ、どっちも好きではあるのだが、格はまどかの方が遥かに上だよ


  114. ハンガーゲームのスーザンコリンズならいい脚本書けると思うから

    庵野は彼女に頼めよ


  115. やっと終わるの?


  116. 脚本とかw

    やらチルなら興収で語れよっ


  117. スパロボ3次Z後編のためにも早いとこ完成させてくれ。


  118. Qでやりすぎたな

    あっこまでやるならその後の展開きっちり考えといてくれよ


  119. >>121

    Qは面白かったよ。

    でも、Qを作った時点でその後の展開を考えていなかったと聞いて完全に萎えた

    もうエヴァは見捨てるわ

    公開から何年か経ってワゴンで数百円で売ってたら買うわ


  120. 119



    売り豚くさっwwwwwwwww



    一生ジブリでも語ってろよw


  121. シン公開時に

    エヴァANIMA TVアニメ化決定 の特報が流れないかな


  122. 対立豚が華麗にスルーされてて草

    エヴァオタはやっぱ煽り耐性高いよな


  123. TV版のラストで呆れ果て切った俺は勝組


  124. ゴミ臭い


  125. 元々はこれとQを同時上映しようとしてたなんてホント無茶なこと考えてたんだな。


  126. 125

    ハルヒ時代で耐性ついたからな


  127. 126

    未だにそれをわざわざ報告しに来る奴がいるんだから凄いよな


  128. 129

    そのうるさかったハルヒはもうけいおんに追い越されて消えたってか...


  129. >>125

    対立厨じゃなくて真正の信者だと思う

    かぐや姫の興収超えそうだからまどか>ジブリとか本気で言ってた奴いたし


  130. ちゃんと完結するのかね?



    10年後とかに新々劇場版とかやりそうw


  131. 実写でシンジがまたオナニーするんだなぁ


  132. まぁストーリーはもちろんだけどエヴァのキャラクターが好きだからな~

    公開まで気長に待つしされたら必ず初週に観に行くよ


  133. ミサト艦長に死亡フラグが立ちまくってる気がしてならない

    加持さんが出てきたら助かる気もするけど、出てくんのか?


  134. 132

    それはよく知らんがそんなのを本気で信じる奴はエヴァ信者にはいないってこったろ


  135. 132



    105とか明らかに対立厨じゃんw


  136. Qを必死に叩いてるアンチはリピータも多く

    興収が50億超えたことは完全スルーなんだな

    まあ叩きながらどうせシンも見にいくんだろうけど




  137. まあ、何だかんだ言ってもエヴァだからな、観に行くよ

    最近の萌え豚アニメ映画よりはずっと面白い


  138. 本編の舞台からして2015年公開なんだろうなぁ。生きてりゃ見に行くよ。


  139. 2015年だろうが2016年だろうがまぁ観に行くだろうな


  140. 大筋はQの時にもう決まってて、設定や細部を丁寧に練ってるんだと思いたい


  141. 136

    ミサトはアレどうしてもネモ艦長と被るからなぁ

    死ぬんじゃねーのかな



    シンジとアスカを助けて死ぬポジション


  142. >>139

    Qの興行収入が良かったのは単純に破の評判が良かったからだぞ

    FF8がFF7より売れてるのと同じだ




  143. 全てはまあエヴァだからで解決する


  144. Qの汚名挽回なるか?


  145. もうQの時点で旧劇のが面白かった判断されてるからなぁ


  146. Qの評価が覆るかもしれないって意味で期待値高いから興収も上がるかもしれんな


  147. スペースダンディに参加するのかよ





    どんだけ豪華なんだよこの作品


  148. 145

    >Qの興行収入が良かったのは単純に破の評判が良かったからだぞ

    その理屈が通るなら好評だった作品の続編はすべて興収が右肩上がりになる

    だが実際はシリーズ重ねるほど興収は下がる作品の方が多い

    前作の評判だけでは理由にならない


  149. Qは分かりにく過ぎたからなぁ…

    今の時代それはあかんわ


  150. へたすりゃヴヴヴ以下になるぞこりゃ


  151. スペース☆ダンディは適当にオタク10人くらい捕まえてクリエイターの名前挙げさせたら挙げたうち半分は参加してるレベル


  152. 153

    あのキチガイアニメ以下?ないないww


  153. いまだにエヴァを叩く人がいるんだなw

    気に入らなきゃ観に行かないで済む話だろ


  154. スペース☆ダンディって作画監督クラスがゴロゴロいるのか


  155. まぁエヴァほど監督と信者が殴り合ってきた作品も希少だしな

    日野とかは一方的にボコられてるだけだし


  156. ていうかQはどう考えても視聴者にストレス溜めさせる為に作った話なんだが

    思惑通りに溜めてる連中ばかりで笑える



    ファンを掌の上で踊らせる事にかけては庵野以上が出てくる気がしないわw


  157. まあエヴァは特別だから


  158. シンのネタバレになるから

    Qの全記録全集でないのかなぁ、、



    そうなら話は考えてありそうなものだけど






  159. 旧劇は今みても素晴らしい。弐号機VS量産型は何度みても飽きないQも嫌いじゃないよ


  160. Qなんてゴミじゃん

    いまんとこ評価は保留されてるけど最終作如何だからなー


  161. 156でFA


  162. お前等よくあの作品をゴミとか言えるよなぁ。

    俺なんて意味分からなすぎて評価のしようがないわ・・・

    この作品は善し悪しじゃなくて、ただただ意味不明

    分かれば面白いのかもな。


  163. 何やっても売れるから蛇足を信者は楽しもうな

    総監督に大人になれと罵られながらな


  164. また意味不明の放り投げENDで終わるんだろ

    初めてのBD購入が序だったがエヴァは絶対にもう買わん

    地上波無料放送だけはいちおう見るけど


  165. 結局どうあっても叩かれるんだし内容よりスピードを重視してほしい所存


  166. Q見る限り庵野がまた悪い病気起こしてるみたいだからなぁ


  167. 空白の14年間を考え、空白期間とQまでを繋ぎ、かつ整合性を取らないといけないから時間は当然掛かるよね

    だってQは肝心の内容をすっ飛ばして作られたプロモーションみたいな映画だったし



    ヱヴァはまだまだ終わって欲しくないから嬉しい延長だよ


  168. 監督が生存し続けていられるかが問題だ


  169. シナリオ作りに時間=休む


  170. ヱヴァ終わって欲しくないよなぁ

    もう今後これより世間を巻き込んで盛り上がるタイトルは出てこないだろ、ヲタアニメからは


  171. 横だけど、

    >>151みたいにいきなり極論に話題をブッ飛ばしていく人って理解できん

    新劇エヴァシリーズの話してるワケであって他の作品がどうこうとか知らんわ


  172. なんだやっぱり見切り発車だったのか


  173. 時間がかかってる≠まだ手を付けてません。


  174. 「シンI」の次は

    「シン次」ですか?


  175. ジャンプ真っ青の引き延ばし作品だよなあ


  176. いまさら急いでくれなんて言わないから良い作品を作ってくれ

    てかもう売れるの確定なんだから二時間半くらいの大作にしてほしい


  177. >Qが実質的な完全新作だった



    いやいや、相当盛ってるけど、実質「最後のシ者」の焼き直しやで、あれ。

    シンジとカヲル関連の基本的な流れは一緒。


  178. 8.>>>名前:名無しさん 投稿日:2013年12月30日 17:27

    今からQは黒歴史にして

    改めて破の続き作ろうぜ





    「あなたとは違うんです」福田元首相より


  179. Qは20話~24話だからな

    本当の新作はこれから


  180. 「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」

    の公開後、

    破の続きのトゥルーエンドの

    「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:||」

    やってくれるんでねの


  181. 時間をかければ良い作品ができると思ってんか

    つかぐや姫


  182. コメント内容が薄いなぁ

    Qの意味を分かってないのか、ただ煽りたいだけなのか?

    旧世紀版ではシンジが自分の運命さえ選べば良かった(カヲルはゼーレの計画に抵抗した)が、新劇版Qではシンジが世界のやり直しを選んで間違えた(カヲルはシンジの失敗を食い止めるために抵抗した)

    シンの内容も、旧世紀版の価値観とは違う新しいものを見せると期待している


  183. これは、予想されてる2015年は無理だな



    5年くらいかかるかな?




  184. Qがクソ過ぎてあの続きは全然楽しみじゃないんだよなあ

    艦隊戦なんて製作者側は楽しいんだろうけど

    こちとら見たいのはエヴァなんだよ

    Qを無かった事にして破の続きを作るんなら見たいわ


  185. 東野が言ってたが俺たちはTV版の話を現代の映像技術で超綺麗にして

    今度こそちゃんとしたラストをやってほしかったのだ…


  186. Qをなかったことにして破の続き作れとか、最近は自分の思い通りの展開じゃないと癇癪起こす「お客様」体質のファンが増えたよな。



    製作者にオナニーすんなとか言う割に自分たちはお涙頂戴・いじめられっ子覚醒の「破」で散々オナニーしてることについては口をつぐんで、「破」と同質の気持ち良さ・都合の良さを続編に要求してる。



    はっきり言ってきめぇよ(笑)


  187. 43

    ヒキー氏は「人間活動」実施中だから音楽活動含めた芸能活動は半分セーブしてる状態だしたぶんもう無理



    それより上坂氏やももクロの連中のような人たちが主題歌とか唄わないか心配


  188. というかこれ全部で何部作なんだ?

    いつ終わるんだ


  189. 次で終わり、の筈?なんだよね?多分…


  190. >>174

    151は145へのレスで他作品を例に出したのは145

    そもそも極論と断言しておきながら根拠は一切言わないって何がしたいの


  191. アンチって結局その作品が気になって気になってしょーがない人達なんだな


  192. 進撃の後期ED担当した人か

    エヴァってホントこういう凄いアニメーターが集結して作られてるよね



    楽しみ


  193. 単に広げた風呂敷を畳むのに手間取ってるだけだろ・・・


  194. 平松はエヴァではかなり特殊なポジションらしいな


  195. 公開されたら絶対観に行くけど、待ち遠しいとか続きが気になるとかの気持ちは一切ないな。

    そういうのはむしろまどか続編の方に感じる


  196. でも過去の話と整合性殆ど取らなくていいアニメだからそこは楽なんじゃないかなぁ。

    語ってない設定は実はこうでしたっていくらでも言えるし後付けで好き勝手できる状況。


  197. シンエヴァまでは観る人多そうだけどこのままなら

    その次を観る人はいないよ

    庵野はエヴァを完全に消滅させようとしていると思う

    この考えがあたっていたら次の作品はくっそつまらない駄作になる

    =アンチもファンもいない空気同然の存在になる

    それこそが庵野は自然と考えるかも知れないがエヴァは死ぬ




  198. エヴァの核となってた性質を作り出すには人柱を建てるしかないよね

    監督が発狂踊りが出来なくなったのなら他の人に発狂踊りをさせなきゃいけないけど

    人の下につく人間が枠を破って発狂踊りをするとは思えない




  199. おめでとう&みんなありがとう を超えるぶん投げエンドでも探してるんかな



    二度も三度も、答えは各自の心の中に! 何手のは辟易すると思ったけど

    そういえば、破をレンタルで見て以降はかったるくなって見てないや


  200. まだシナリオしてんの?


  201. どーせ次でも終わらないんだろ?

    TV放送当時からファンだったがもう見切ったよ


  202. 過去の陰鬱な世界ぶっ壊す痛快なエンタメになるかと思ったら

    いつも通りのエヴァだったからなー

    Qは滅茶苦茶待ち遠しかったけど、もう次回作は割とどうでもいいわ


  203. 今は難解な作品は敬遠されるからな

    Qで旧エヴァみたいに分かりにくくしちまったのが敗因


  204. 作品世界の時間から考えて2015年公開かな、これは


  205. おととし3月の事で シナリオ大幅に変えたんだっけ?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#