漫画【もやしもん】連載終了を発表! 作者がTwitterに「お知らせ四コマ」を掲載

1_201312301445207dc.jpg



1_201312301445207dc.jpg
2_201312301445193c1.jpg
3_20131230144518710.jpg
4_201312301445162eb.jpg

石川雅之の人気マンガ「もやしもん」が、2014年1月22日発売の月刊マンガ誌「モーニングtwo」(講談社)で最終回を迎えることがわかった。石川が自身のTwitterアカウントで報告している。

石川は12月30日未明、Twitterに“お知らせ四コマ”として、「もやしもん」終了を伝える四コママンガを公開。ゴスロリファッションの結城蛍と、除菌マニアの及川葉月の2人がかけ合いながら、「何だかちょっと言うタイミング失った感がすごくてアレなんだけど」「まァ打ち切りにならずやりきったんだから万々歳よねー」などとさらりと連載終了を告知している――という内容だ。

この四コマ告知のあと、石川は「さらりとしすぎた?w すみません。もやしもんは目立たない乍らも沢木のお話なのですが、自分の中では『沢木の1年生のお話』という考えでして、次号のモーツーで沢木は2年になります。僕はそれ以降のお話を用意していませんのです。159話、全13巻という中途半端さもまたもやしもんっぽいのかなとw」と終了の理由を説明。

さらに「最終回の原稿の下書きが今年中に終わりまして、年明けからペン入れです。沢木が主人公になる回です。たぶん納得していただける、かな していただけるといいなあと思いつつ。まあ正直未練が無いと言えば嘘になるので、あれです。原稿完成まで楽しんで描きます!」と最終回に向けての胸中をつづった。

「もやしもん」は農業大学を舞台に、菌を肉眼で見ることができる主人公・沢木とその仲間たちによる、菌・ウイルスをテーマにした作品。2004年から「イブニング」での連載が始まり、2013年8月号より「モーニングtwo」に移籍・連載されている。

フジテレビ系ノイタミナ枠にて、2007年10月と2012年7月にアニメ化、2010年7月に実写ドラマ化もされた。

http://www.narinari.com/Nd/20131224269.html



              ____
              /  ー -\ ついに終わりか・・・・
           /  ( ●) (●) もやしもんながかったからなぁ
            |      (__人_) ! アニメ2期は面白かったが・・売り上げは・・・
           ヽ、__ `⌒´ ノ    これじゃ3期は絶望的になりそう・・・
       rへニニ,r ”    \ノ ̄∨ ̄””’ー-v‐”7
       |  |   |         /::::::::::::::::::::/:::::/
      fニニ):|   |  ト.    ./::::::::::::::::::::/:::::/
     | |:::|  |   |  |     ./::::::::::::::::::::/:::::/
   ((二ソ |  |   |  ┴──rつ::::::::::::::::/:とヽ
       |  |:   ’i───‐(_つ:::::::::::::/::と}ノ
       ヘ,,』,,_ L_____i ̄”’ー’-‐´
         └|i へ {      、::::.  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ
         L_ ’,ヽ、   ⌒ヽ:::,,____/   !
           !  ‘、` – _   l三ソ    !   !
           ヽ.   ̄:|   | ./    |  ,’

                 ,,.: ””””~”””’‐..
               /          \
              / _,ノ   ~’‐-      \
                 / (=== .)  (===  . )      `、  はたしてもやしもん作者は新作やるんだろうか。
             /´:.:.:.:. :    :.:.:.:.:.:. :         ‘, もしやるならそれも面白いといいなぁ
              i   (  人   )   u     .’,
             !   ~”’´⌒`”” ´            |
             , -─:、                ,.’
.             / ヽ ヽ }               ./
.           / 、ヽ } ノ’      —–‐‐‐”'”~ \
.          ,’  し’ー’ ,’                     `、




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 14:49:00返信する


    天使的未来人を日本に呼ぼう(未来からの最終警告より)  


  2. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 14:50:00返信する
    終わるのか


  3. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 14:53:00返信する
    話に蘊蓄絡めるのが面白かったのに、次第に蘊蓄だけの漫画になったからな。

    そりゃ飽きられるって言うかつまらなくなるわ。

    蘊蓄だけ知りたいなら専門書読んだ方がよっぽど勉強になるし。


  4. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 14:54:00返信する
    女先輩の結婚話が出たあたりから、急速につまらなくなって、アメリカ文化万歳とか言い出した時点で切ったw



    なんつーか、この人がマンガで主張していることって、資料や本を見て覚えたことをそのまま語ってるだけで、血肉が通ってないのよねぇw



    多国籍文化のアメリカを礼賛するのはいいけど、その結果発生している社会問題には一切目を向けないとか幼稚にもほどがあるw


  5. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 14:54:00返信する
    無断で映画化しようとしていた例のあの事件とは

    タイミング的に何も関係も無い・・・のか?


  6. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 14:59:00返信する
    ここ数年はグダグダだったから

    もっと早くてもよかった


  7. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 15:00:00返信する
    数話前からそんな雰囲気だったからな~

    打ち切りではないけど潮時って感じかな


  8. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 15:00:00返信する


    石川雅之は途中からグダグダになるのが嫌だなぁ



    もやしもんも初期の毒気含んでた頃の方が良かった






  9. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 15:06:00返信する
    われ今この世にあら座らんことを誓う

    語句炎の闇にいたりし時、はざまにさもありなむことこそありけれ


  10. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 15:07:00返信する
    まぁ5,6巻以降はたいして面白くなかったなぁ


  11. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 15:09:00返信する
    キューソクセンコー


  12. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 15:10:00返信する
    気分屋だよね、この人

    蛇行運転でフワフワした展開が多い


  13. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 15:11:00返信する
    ネタ切れかな?

    沢木とメガネJKは付き合うんだろうか?


  14. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 15:14:00返信する
    長谷川と美里がめでたく相思相愛ってわかったことも

    連載終了に向けての事だったのか


  15. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 15:19:00返信する
    ホモギツネ最終話の記事の1レス目の奴、いるなら正直に名乗り出ろ。

    最初にレスできたからといって調子に乗るな。

    ホモギツネ11話の記事の41レス目の奴はお前だろ。

    10話(先々週)の記事にレスした32レス目の奴もお前か。

    あのなぁ、俺のレスにどこにも「俺の思った通りに作れ」とは一つも書いてないんだが。

    勝手に思い通りに作ってくれないと思い込むな。

    俺は「こういうのを好きになる奴は犯罪予備軍になりそう」と言ったまでであり、作り方とかはどうでもいい。

    「原作がある」というが、それでもパクリはパクリだ。

    現実問題、アンチが騒ぎ出すと「他作品のパクリだ」と言われることはよくあり、大抵の作品は大作であっても必ず他から引用されることもよくある。

    だが自分の好きな作品でもファンがどう反論しようが結果は同じであり、「パクリ」だと叫んでいる者にはそのままにしておけばいい。

    彼らの相手をしているだけ時間いや人生の無駄だ。

    だが、「設定を置き換える」というのと「設定を真似する」というのは別物。

    それなのにお前のレスはあたかも俺が「作者は夏目をパクっているなどと言っている」と勝手に決めつけていて不愉快なんだが。

    「キャストが合ってない」というのは、一部が言っていたのを借用しただけだ。

    自分はそうは思わないが、一応マイナスイメージを増幅させるには付け加えておいた方がいい。


  16. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 15:24:00返信する
    17続き

    しかもダメオディアを選んだペニスキャニオン・s英社・ランティス・テレ東・AT-Xも同罪だ。

    制作会社なら同社でなくてもどこでもいいだろ。

    別に上記5社と資本関係や独占契約がある訳でもなくお得意先でもあるまいし。

    まさか上記5社はダメオディアに作るのを押し付けたりしてんのか?

    残念だけどダメオディアに制作させても悪い作品しか出来ないし、むしろお前らでダメオディアを飼い殺せよ。


  17. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 15:25:00返信する
    18続き

    勿論ダメオディアは因果応報である以上損害賠償請求するなよ。

    だが作者は別の制作会社に作らせようとする意向があるなら、まさに資金力のある者の濫用である。

    最近のしゅう英社も「終焉社」と呼んでもいいくらい落ちぶれている。

    そのうちお前が勤めているフジテレビみたいなことを言うであろう。

    もしそう言ったら俺達は不買運動をするからな。

    周りにいる人達も終焉社の不買運動をするのは間違いない。

    しかもランティスはバンダイビジュアルの子会社なのにペニスキャニオンと手を組んでいるのが気に食わない。

    ランティスの作品ならランティスらしくバンビと手を組め。

    こういう浮気は許せない。

    ただランティスがジェネオンと手を切ったのは大歓迎だが。

    最近のポニキャもtvk・テレ玉・チバを捨てたのも許せない。

    あとD.C.Ⅲも無印・Ⅱに続いてキングレコードに制作して欲しかった。

    ポニキャはけいおんだけで飯食ってろ。

    だから昨夜まで続いた事件に巻き込まれててもおかしくないのだ。

    このアニメは東名阪の他、熊本放送(RKK)も番組購入の形で放送しているが、RKKはこれじゃなくて「のんのんびより」購入すべきだった。

    全く無駄な買い物もいいところだ。

    熊本県民が見たがっているのは銅ギツネよりものんのんびよりだろ。

    県民の意向を無視した局にアニメを番購する資格はない。

    RKKはテレビ免許剥奪されてラジオだけやってろ。


  18. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 15:25:00返信する
    アニメ2期の最後に地ビールのお話匂わせてたのに

    どうなるんかなぁ


  19. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 15:25:00返信する
    なんか友人が女装始めたあたりから

    意味不明な漫画だった。



    ここまで急激につまらなくなるのも珍しい。


  20. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 15:25:00返信する
    19続き

    次にお前に押し付けられて視聴しないようにしたくはない。

    いちいち他人のポリシーに口出しするな。

    お前に視聴しないようにされる筋合いはない。

    だったら見たい視聴者にだけ金を払わせるようなシステムにすることを総務省とかNHKとか民放連とかに要望出せよ。

    お前フジテレビかカルチュアコンビニエンスクラブの社員だろ。

    ていうか10月15日夜にこのアニメの2話の記事にレスしてきた96レス目の奴もお前だろ?

    お前の家視聴率リサーチでもついてんのか?

    どうせお宅はアニメでもテレ東の番組見ないだろうし、フジテレビに「弊社の番組だけ見ろ」と言われて金品でも受け取っているだろうから(勿論これ実話)。

    しかも他局の番組に向かってそう言うのは「多くの視聴者に見て欲しい」と願っている他局への営業妨害だ。

    当然不快に思われようが「最後まで見てくれる方がありがたい」と感じるのが放送局ではないか。

    「近づくな」というが、むしろフジテレビかCCCの関係者であるお前こそ近寄るな。

    そういえば前述のポニーキャニオンもフジサンケイグループであり、CCCとも取引関係があったな。

    しかもフジサンケイグループの癖にキングレコードのテリトリーであるTBSにまで営業妨害を仕掛けてくるとか異常だ。


  21. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 15:26:00返信する
    22とか異常だ。

    続き

    あとお前は金元寿子が好きなのか?嫌いなのか?

    どうせ嫌いでも本当は金元とかいう自称日本人の関係者だろ。

    あんな陰湿イジメに加担した声優なんか誰が擁護するってんだ。

    いるにしてもそれは在日、純日本人でも金元の関係者だけだ。

    最近のバオバブも昔と比べたらかなり野蛮な経営しているし、そのせいでどれだけの声優がアクセルワンに亡命したか(皮肉にもアクセルワンも相当悪質な企業だが)。

    この発言でテレ東の視聴率やスポンサーが減ったり、その番組のスポンサーの売り上げが落ちたら賠償しろよな。

    制作会社に文句言って悪いか?

    そもそもダメオディアは代表者が失踪したことで悪いイメージがついた会社だろ。

    それでもイカ娘1期の頃までは良かったが、アスタロッテ以降おかしくなったのは事実だ。

    今のままでこの先を通すなら解散した方がいい、つまり「ヤル気のない奴は仕事を続けるな」と言いたい。

    アニメ制作会社は駄作を量産しても損をするのは製作委員会に参加した企業であり、制作会社に損害は被らない。

    つまりダメオディアを選んだポニキャ・終焉社・ランティス・テレ東・AT-Xは大事な資金を活かすどころかドブに捨てたと見ていい。

    だが、ずっと売れない作品ばかり作り続けたり、再度ヒットを出そうとする気がないなら退く以外他はない。

    だいたい制作会社は頑張っているというのがどうかしたのか?


  22. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 15:27:00返信する
    22続き

    あとお前は金元寿子が好きなのか?嫌いなのか?

    どうせ嫌いでも本当は金元とかいう自称日本人の関係者だろ。

    あんな陰湿イジメに加担した声優なんか誰が擁護するってんだ。

    いるにしてもそれは在日、純日本人でも金元の関係者だけだ。

    最近のバオバブも昔と比べたらかなり野蛮な経営しているし、そのせいでどれだけの声優がアクセルワンに亡命したか(皮肉にもアクセルワンも相当悪質な企業だが)。

    この発言でテレ東の視聴率やスポンサーが減ったり、その番組のスポンサーの売り上げが落ちたら賠償しろよな。

    制作会社に文句言って悪いか?

    そもそもダメオディアは代表者が失踪したことで悪いイメージがついた会社だろ。

    それでもイカ娘1期の頃までは良かったが、アスタロッテ以降おかしくなったのは事実だ。

    今のままでこの先を通すなら解散した方がいい、つまり「ヤル気のない奴は仕事を続けるな」と言いたい。

    アニメ制作会社は駄作を量産しても損をするのは製作委員会に参加した企業であり、制作会社に損害は被らない。

    つまりダメオディアを選んだポニキャ・終焉社・ランティス・テレ東・AT-Xは大事な資金を活かすどころかドブに捨てたと見ていい。

    だが、ずっと売れない作品ばかり作り続けたり、再度ヒットを出そうとする気がないなら退く以外他はない。

    だいたい制作会社は頑張っているというのがどうかしたのか?


  23. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 15:28:00返信する
    24続き

    伸びない制作会社は伸びないまま淘汰されて然りだ。

    過去にヒット作で栄えた制作会社も末期は何もなかったかのようにくたびれて力尽きるんだし。

    そのうちどこかの制作会社のように、キムチ臭いことをしでかすのは目に見えている。

    なのに制作会社に文句言うことに口出しするとか根性あるな。

    もしお前がそばにいたら屋上に連れ出しお前を袋叩きにして屋上から投げ飛ばすからな。

    お前先週「最初から見ない」と発言していたが、その発言は制作スタッフ、テレビ局、OP曲を発売するメーカーに対する営業妨害だ。

    おまけにアニメという物はOPとEDがあってこそアニメだ。

    途中から見るのはライスを入れずにルーだけ食べる、もしくはアイスだけ食べてコーンを捨てるのと一緒だ。

    そう雄弁してもお前だったら「嫌だよOP抜きで見るのは」とか言うだろ?

    こういうのに話す時間割くなら「その部分だけ見ない」という崩壊的な考えではなく「その部分を楽しく見る」という建設的な考えを持てよ。

    何はともあれ、お前の偏った考え方なんか全く参考にはしたくないし、実践する必要はないし、お前に押し付けられる筋合いはない。


  24. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 15:28:00返信する
    25続き

    それでも自分はAT-Xに加入しているが、こういうアニメに料金の一部を負担したいとは思わない。

    このコメを見ても決して「解約しろよ」とか言うなよ(「解約しろ」と言う奴は大抵加入者に妬みを持つ奴が多い)。

    どうせお前はキャストが合ってないと思ったら都合良く批判するんだろ?

    もしそう感じたらお前こそボリュームを消しながら見ろよ。

    キャストが良くても演出が悪いと感じたら音声だけで楽しめよ。

    そこまで言えるならお前もできないことはないだろ。

    でも俺から見たらお前は映像だけ楽しむとか音声だけで楽しむとかできず、「他人には押し付けて、自分には押し付けられると腹を立てる」という正真正銘のチキンに見える。

    まさにお前が誰にも逆らえない程の権威があるかのように見せかけている見栄だけのショボい人間なのかがよくわかったから。

    むしろそう解釈する方が寛容ではないし、例えば「キャストが悪い」という感想はキャストが悪いという感想なだけであり「キャストをすぐに更迭しろ」という意味ではない。

    だったら4話で監督を降板した某アニメに対してはどう言えばいいんだよ?


  25. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 15:29:00返信する
    26続き

    12月15日の「宇宙で一番レイプ死させたい」11話の記事の80レス目もお前か?

    「アスミスに親でも殺された」とあるが、だから何「親」と限定してんのかはよ答えろよ。

    お前にとって親は殺されるべき存在なのかよ?

    自分の親が憎いと思うなら、通り魔に殺されても極刑を求めたり慰謝料を請求したりするなよ。

    「日笠陽子を殺された」「門脇舞以を殺された」「佐藤聡美を殺された」ならわかるが。

    まあ佐倉綾音と下田麻美は阿澄佳奈を殺したこともあったけど。

    むしろお前こそどっかの親から「この子がうちの子を殺しました。極刑にしてください」とか言われてる、つまり余所を攻撃する前にお前こそ「親の仇」になっていることを自覚しといた方がいい。

    また「~でも」という言葉は何かが特定しない時に使うのが正しいのくらい学校で習わなかったか。

    とはいえお前の場合は完全に親と特定しており、親かどうかわからないような感じはしないから「親でも」という文法はおかしい。

    わざとわからなくしている胡散臭さしか残らないし、きっとお前の親は泣いているに違いない。

    親に勘当されてもお前を勘当した親とお前によって子を失った遺族の方を味方するよ。


  26. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 15:29:00返信する
    27続き

    さらに「アスミス」と呼んでるが、お前は阿澄のことが、好きか?嫌いか?

    どう見てもこの呼称は「阿澄はミスりやすい」という蔑称にしか聞こえないんだが。

    もし好きだったら「アスミス」呼ぶのやめろ。

    豊崎を「あいなま」、寿を「ぶきみん」、戸松を「ハルカス」、竹達を「デブにゃん」「豚にゃん」と呼ぶのもどうかしている。

    豊崎のは人名で「生」を「なま」読ませること自体あり得ず、それ以外は「不気味」「カス」「デブ」「豚」と、典型的な差別用語を含んでいる。

    アンチが言うならわかるが、その声優のファンが言うとイライラする。

    もしこれからも「アスミス」と呼び続けるのなら、阿澄なんか応援すんな。

    アンチ認定されても絶対に暴れるな。

    とにかく「アスミス」と呼ぶ奴にファンになる資格なし。

    お前のせいでひだまりなどの阿澄出演作品を見るときお前のコメを思い出して全然集中して楽しめなくなった。

    罰として1000万払え。

    手数料は全部お前が自腹しろよ。


  27. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 15:30:00返信する
    28続き

    10月26日の「【速報】アニメ『ヤマノススメ』2期決定!来春より放送開始!」の92スレ目もお前だろ。

    セブンアンドアイ脅迫して楽しいか?

    しかもアーススターの親会社でもあるカルチュアコンビニエンスクラブは何かおかしいと思ったし、アーススターの作品はどれも下品だし、鳴海杏子とかいう奴も演技下手なただの疫病神だ。

    CCCも黒子の事件に加担したブラック企業だ。

    産経新聞やTSUTAYAに脅迫文送りつけて自作自演するフジサンケイグループとCCCグループはそのまま潰れるがいい。

    産経新聞よ、フジテレビよ、ニッポン放送よ、CCCよ、Tポイントよ、TSUTAYA.comよ、アーススターよ、鳴海杏子よ、これ以上被害者ツラするな。

    先頃黒子の連続脅迫事件の容疑者の1人が逮捕されたが、この事件は単独犯ではなく複数人による犯行である。

    ていうかお前もその実行犯の1人だろ。

    PC遠隔操作も、三鷹のストーカー殺人も、井の頭の寺院放火もフジテレビとCCCの複数の社員による犯行である。

    フジテレビとCCCはいずれも過去に飲酒運転で子どもを殺したこともある。

    フジテレビとCCCは警察庁に榊原みたいな挑戦状を送りつけたこともある。

    とにかくフジテレビ・カルチュアコンビニエンスクラブと両社の関係者は「PC遠隔操作と黒子のバスケの脅迫とセブン&アイHDの殺人予告は私がやりました。また他のフジサンケイグループとCCCグループの関係者も共謀してやりました」と自首しろ。

    ついでにフジテレビは、ジャンプ系アニメの放映権を返上しろ。


  28. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 15:31:00返信する
    打ち切りじゃないのか

    その割には早く終わったな。結局どう終わるんだ?


  29. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 15:31:00返信する
    29続き

    お前こそ日本から消えろよ黒子を脅迫し続けるフジテレビ関係者!

    あと管理人も韓国人・フジテレビ関係者・カルチュアコンビニエンスクラブ関係者の立ち入りを禁止してほしい。

    本当のこと言えよ。

    このアニメにホモシーンを混ぜられて悔しいんだろ?

    涙拭けよ。

    だが、世の中お前が思う通りに甘くはねえんだよ。

    お前が言っているのはアニメにホモシーンを入れられた腹伊勢に過ぎない。

    フジテレビとCCCはホモがお嫌いなんでちゅね。

    なのにレズはOKとか男性差別だろうが。

    いつもはニュースやドキュメンタリーで同性愛問題を取り上げているのに、アニメだと別思考?

    お前みたいなテレ東の番組も見ずに他の視聴者にもテレ東の番組の不視聴を押し付け、ホモシーンを入れられたことに発狂するという業務妨害犯は、牢獄の中でお前の嫌いなホモビデオの円盤でも見てコンコン咳こんてろ。

    今日からお前のことを「イジメコギツネ」と呼んでいい?

    また警視庁本部に出頭する前に俺を殺せよ。

    俺は御茶ノ水にいる。

    赤いシャツにジーンズの姿が俺だ。

    絶対に俺を殺しに来いよ。

    もし12月31日23時59分59秒にまで殺しに来なかったら神田明神をマグマだらけにするからな


  30. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 15:33:00返信する
    打ち切りもなく無事に連載終了を作者の方の意思で決めることが出来て良かったと思う

    次回作は大変なプレッシャーだと思いますが頑張ってください


  31. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 15:42:00返信する
    週間石川雅之のノリで短編書いて欲しいな。正直、もやしもんよりこっちのノリの方が好き。


  32. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 15:46:00返信する
    年末はキチガイ湧くなー




  33. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 16:02:00返信する
    34

    イミフな長文コメもう秋田市


  34. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 16:10:00返信する
    35

    お前だろ駅で罵声あげてる鉄ヲタとかいう害虫は?

    お前はナグはげに襲われて死ね


  35. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 16:18:00返信する
    モーツー行ってから見てないわ


  36. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 16:25:00返信する
    はまちも大概だったけど、

    こいつも規制しとけよ


  37. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 16:29:00返信する
    アニメの失敗が事実上の終了フラグになるケースって多いよな




  38. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 16:31:00返信する
    お疲れ様

    西野まどかちゃん好きだった




  39. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 16:35:00返信する
    うーん、悲しい

    現状から見て淡々と終わるのが目に見えて悲しい…



    やっぱこのキャラはこうなりました、っていう

    結末みたいなのを見せてから終わって欲しい



    作者の頭ではどうなるか分かってるのかもしれないけど

    読者からは半端で終わるとそれまでだもの

    全部、想像でしかなくなってずっともやもやする


  40. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 16:42:00返信する
    39

    そう考えると安易にアニメ化希望するのも考えものだな

    ヤンマガの監獄学園アニメ化希望してたけどこういう末路もありうるからやんない方がいいかもしれん


  41. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 16:42:00返信する
    この長文連投…ネタ…だよね?

    この粘着っぷり マジだとしたら 怖い。




  42. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 16:48:00返信する
    31

    いいから韓国かえれよ

    上半期お前らと国交断絶できて祝杯あげてるんだから空気よめ




  43. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 16:54:00返信する
    娘さんが嵌って書き出したプリキュアの同人でもオネシャス


  44. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 17:06:00返信する
    フランスだか行った当たりから超つまらなくなった



    てか主人公の寝取られっぷりが・・・

    先輩にキスされる→寝取られる

    親友とキスする→寝取られる



    この作者女?


  45. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 17:10:00返信する
    アニメしか観てないんだが結局もやしもんのヒロインて誰?


  46. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 17:11:00返信する
    44

    自己紹介乙

    韓国人の癖に自分の国籍否定すんなフジテレビ社員

    いいからフジテレビ社員はPC遠隔操作と黒子脅迫事件と三鷹ストーカー殺人事件も餃子の王将社長射殺事件の件で桜田門にある警視庁本部に出頭しろ

    あと駅で罵声あげるな

    だいたいフジテレビ社員はこういう鉄ヲタばっかりなんだよ

    いいから警視庁本部に出頭しろ

    2013年12月31日23時59分59秒までに出頭しなかったらフジテレビぶっ壊すからな


  47. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 17:12:00返信する
    なにげにげん○けん二代目のこともディスってるなww


  48. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 17:17:00返信する
    10年もやってたんだ。俺も年取ったな…


  49. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 17:44:00返信する
    途中からほんと酷かったからな。アニメなんか関係ねー


  50. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 17:47:00返信する
    この漫画すごく読みづらいんだよな

    構図が酷い、同人誌かってくらい


  51. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 18:38:00返信する
    この手の事は読者がガタガタ言ったらダメだよ。


  52. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 18:39:00返信する
    もっと続けとけよ。

    これだけの当たりくじそうそう引けないだろ


  53. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 19:37:00返信する
    エピソードごとのゲストヒロインがみんな蛍と同じ顔だったのはどうかと思う

    あと「もやしもんらしい」とか言って逃げ打ってるけど肩透かしの異常な多さはマジで問題


  54. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 19:57:00返信する
    最初は期待して読んでたけど、グダグダだったからなぁ

    教科書に絵がついた感じというか

    読者の顔色伺ってかは知らんが、ホモォレズノーマルっぽいのをなんとなく詰め込んで、どこに向かってるか分からん漫画だった


  55. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 20:05:00返信する
    もう脱稿してるんだろうしな、10年お疲れさまでした。


  56. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 20:08:00返信する
    M2に移籍して、雑誌(M2)のテコ入れするのかと思ったのに

    もう終わりとはビックリ。


  57. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 20:35:00返信する
    コミック派だけどあの状況で終われるの?

    人物関係では何も完結できないし大学生としてもなんとも中途半端な・・・


  58. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 20:46:00返信する
    アニメ二期の売り上げが悪かったのは、

    微妙な出来の実写版のせいだと俺は信じて疑わない


  59. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 21:11:00返信する
    もう酒の話はええっちゅうねん

    それとアメリカ遠征話は余計すぎた


  60. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 21:23:00返信する
    残念だなあ

    どの話もおもしろかったのに


  61. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 21:25:00返信する
    >>61

    もやしもん2は絶対ないと言い切ってないから可能性はある気がする

    もしくはまた及川がらみで新作始めるか

    元々及川は短編集から出たキャラだからな


  62. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 21:35:00返信する
    結局、主人公の能力をいまいち活かせなかったな


  63. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 21:37:00返信する
    >エピソードごとのゲストヒロインがみんな蛍と同じ顔だったのはどうかと思う



    それ以上に女キャラの描き分け出来なくなってたけどなw


  64. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 21:38:00返信する
    4

    そんなひどいことになってたのかw


  65. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-30 21:49:00返信する
    あさりちゃん連載終了も書けよ。


  66. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-31 00:02:00返信する
    純潔のマリアみたいに3巻くらいで終わる長さのマンガが丁度いいんじゃないだろうかこの作者の場合


  67. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-31 00:04:00返信する
    半年ぐらいでもやしもん2って完全にあの漫画ディスってる気がして笑った

    新作はじめたが売れず過去作の続き・・・・


  68. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-31 00:41:00返信する
    ほとんど酒の歴史と販売の問題点に終始しすぎだったわ

    特殊能力持ってる主人公も活かせてないし

    評価されすぎ


  69. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-31 01:44:00返信する
    完璧に、銀の匙状態ですね、わかります。


  70. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-31 01:58:00返信する
    >>46

    長谷川は沢木にキスしてない仲間としてのハグのみ

    しかも初期から美里と長谷川にはフラグ立ってた



    しかし長谷川と美里が相思相愛確認したり

    沢木の能力が派手に披露されたり

    畳んでる感はあったよな最近



    あとは沢木が誰とくっつくかだが普通に蛍END(俺たちの戦いはここからだEND)っぽいな




  71. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-31 04:16:00返信する
    アニメ三期、どうするんだろ?

    リターンズ最終回では地ビール編をやりそうな感じだったけど・・・



    川浜兄弟や、沢木アニキとの話も決着させたいからアメリカ編までやって欲しいが、

    ミス農大はいらない。


  72. 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-31 12:32:00返信する
    ゲイが女装し出してからずっとつまらない



    管理人、新作も何もさ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。