04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」

2013年、一番面白かったアニメは何ですか? 部門別に選出してみたら・・・・




2013年、一番面白かったアニメは何ですか?

年末になると、書籍のベストセラーやCDや各市場のヒットランキングが話題になりますね。とは言え「2013年と言えばコレ!」と譲れない作品が誰にしもあるはず。

年末年始を家でのんびりと過ごされる方のために、教えて!gooのQ&A「2013年 一番面白かったアニメ」から、回答者が選ぶ「2013年のマイ・ベスト・アニメ」をお届けします。

■2013年を代表するアニメは進撃の巨人?

「進撃の巨人と銀の匙ですね。どちらか一つと言われれば、インパクトの強さで前者でしょうか。ただ、個人的な好みでいえば後者のほうが好きです」(daibutu_puririnさん)

「やっぱり『進撃の巨人』か?…応援の意味で『弱虫ペダル』(笑)自転車は描くのが大変だと思うけど、頑張って欲しいですね」(tombanさん)

「観ているアニメで一番面白いと思ったのは…『ガンダムビルドファイターズ』」(Devil-Earさん)

「『宇宙戦艦ヤマト2199』ですね。新たな解釈でリメイクされた本作品ですが、当時のヤマト世代の私でも楽しめました」(Toshi_mk2さん)

「名探偵コナン。まさかあの灰原哀ちゃんがパンツ一丁になるとは思わなんだwwww」(omekoijirouさん)

名探偵コナンはテレビでの放送が始まってから17年の長寿アニメですが、12月14日の放送が「幻のパンツ回」と話題になったのは記憶に新しいところです。

■ひとつだけを選ぶのは難しい!

その他には複数の作品名をあげる方も…。

「『ガルガンティア』って、今年やってたんですね。もう、すっかり、忘れてました…『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い』も、面白かった。海外の掲示板で、外人が、トモコみたいな娘が欲しいと言ってたのが、目からウロコw。『ヴァルブレイブ』も、続きが気になります。一番を一つだけ選ぶのは、難しいです」(hanimaru55さん)

回答者のKarkinosさんは、部門別に選出していました。

・燃え部門「戦姫絶唱シンフォギアG」
・萌え部門「変態王子と笑わない猫。」
・コミカル部門「犬とハサミは使いよう」
・シリアス部門「翠星のガルガンティア」
・ハートフル部門「リトルバスターズ!〜Refrain〜」
・ほのぼの部門「のんのんびより」
・総合「Fate-kaleid liner プリズマイリヤ」

お好みの作品はありましたでしょうか?なかには「この作品が出ていないのはおかしい!」と首をかしげた方もいらっしゃると思います。よろしければ、皆さんの「2013年のマイ・ベスト・アニメ」を教えてくださいね。

それでは良いお年を!

http://news.nicovideo.jp/watch/nw897064



2013年冬アニメ

13w.jpg


2013年春アニメ

13sp.jpg


2013年夏アニメ

13sm.jpg


2013年秋アニメ

13av4.jpg


しょうがねーな!1軍の俺の部門別作品

・燃え部門「進撃の巨人」
・萌え部門「ラブライブ」
・コミカル部門「あいまいみー」
・シリアス部門「ないかも」
・ラブコメ部門「WA2」
・ハートフル部門「リトルバスターズ!〜Refrain〜」
・ロボ部門「ガンダムBF」
・ほのぼの部門「GJ部」
・総合「ラブライブ」



        / ̄ ̄\
      /       \        ____
      |::::::        |     /      \ つかどの部門も1つだけってのがむずかしいわ!!
     . |:::::::::::U    |   / \   /  \ 何かしら二作品くらいあるし!!
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \ 逆にシリアス部門とかなんかないわ!!
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    | 大体のアニメのシリアスってあんまりいいものなかったような・・・
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――

ああ、1軍だから雑魚共にはわからないだろうけどね!!

                            / ̄ ̄\ つかお前これで1軍っていえるの?
           ____           /   ヽ_   \
         /     \        (●)(●)     |
        /  ─    ─\       (__人__)   U  |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 



 

コメントを書く
  1. まず今年やったアニメがどこからどこまでか分からない


  2. 総合でラブライブてお前…


  3. ・ほのぼの部門「GJ部」



    は?(威圧)


  4. ラブライブってここのコメント欄で荒れてたことしか知らんわ


  5. ラブライブは無いわ・・・


  6. シリアス部門はヴヴヴでいいだろ、製作の状況的にw


  7. リトバス大勝利ですね


  8. やらおんのステマまとめ?


  9. GJ部には同意。のんのんやきんモザより上だわ


  10. 進撃<シンフォギア




  11. 総合はガルパンでええやん

    一応今年やったしw


  12. WA2ってラブコメなの?ねえ、ラブコメなの?


  13. ラブライブとGJ部逆じゃないか


  14. それで爆死部門だと何が一位になるんだ?


  15. 総合ラブライブわろた

    アイマス越えるほどの勢いだもんなw選ばれない方がおかしい


  16. シリアスは一歩間違えるとギャグになってしまう


  17. まあ実際腐人気除いたらラブライブが圧倒的やったろ



    ていうか他にパッとしたのが無さ過ぎ

    結局今年の前半は分割2クール()のガルパンが話題持ってったし、後半は叛逆が一番盛り上がってたし


  18. アルペジオはシリアスだったと思うが


  19. パッと見ただけでも今年は糞アニメ豊作すぎんだろwww


  20. ゆゆ式はどうでしたか?(震え声)


  21. 15

    ヴヴヴ一択やろ


  22. のんのんびよりでよいよ


  23. WA2ってラブコメなのか?って俺も思った


  24. 20

    マジで上で四天王決めるより下で四天王決めた方が面白い年になったなw



    今年は悪い意味でキセキの世代


  25. たまゆら~もあぐれっしぶ~


  26. 来年は全部門ワキゲが制圧するから括目せよ!


  27. ラブライブかよお前

    のんのん入ると思ったら入ってないし


  28. WA2にコメディ部分ねえだろw


  29. >結局今年の前半は分割2クール()のガルパンが話題持ってったし、後半は叛逆が一番盛り上がってたし





    マジでこんな感じだったな

    今年は腐が強かった以外マジで印象に残って無い


  30. 25

    糞アニメ四天王決めるなら

    VVV、メガネブは確定だろうな


  31. 15

    悪の華じゃね

    実写とCVのキャストが違ったりと手間と費用が過去類をみないとかほざいてたぐらいだし



    あと、広告などの宣伝費から考えたらマジェだな

    放送局数がハンパなかったし新聞広告・無料招待イベなどなど


  32. 四天王は

    進撃

    うたプリ

    Free

    黒子




  33. 31

    ないない

    普通に考えて、悪の華・ステラ・ガリドン・メガネブだろ


  34. 総合「Fate-kaleid liner プリズマイリヤ」



    キモイ


  35. まず部門の作り方がおかしい

    エロ部門必須だろうが!


  36. ギャグ部門:ヴヴヴ


  37. 31

    ガリレイ・ブラッドラッド・DD北斗・その他たくさん

    糞アニメ四天王ムズイわ~www


  38. 今期は面白かったアニメより

    面白くなかったアニメを語るべきだったと思います


  39. ラブライブ

    イリヤ

    の2強


  40. 選出が酷すぎ

    誰に聞いたんだ


  41. 確かに糞アニメ的には豊作なんだよなぁ…



    25

    あとはガリドン確定としてもう一つ何を入れるかだな

    個人的にはブレイブルーか境界かな


  42. オレの今年の四天王

    ラブライブ!

    ガルガンティア

    シンフォギアG

    アルペジオ


  43. ガルパンと巨人くらいかな

    はまちはおかげで原作知れたから良かったがアニメいまいちだし


  44. でんでん部門:マジェプリ


  45. 日常系だとGJ部、きんモザかな

    あいまみーのFX回は放送のタイミングがどんぴしゃだった


  46. 今年は進撃以外つまんないのばっかりだった


  47. アルペジオだろ


  48. ギャグ枠で帰宅部に勝るものなんかない


  49. 34

    みんなが揃って糞アニメと言えるVVVは入れといたほうがいいと思ったんだが

    そう並べられるとすごいクソだわ…


  50. 43

    お前は俺か


  51. てか、糞アニメが多すぎて四天王じゃ無理だw

    七英雄とか十二神将ぐらい必要だわww


  52. 悪の華はいろんな意味でシリアス


  53. 誰かネプテューヌも見てくれよ

    マジでオススメだからさ


  54. 糞アニメが豊作過ぎて四天王が絞りきれねえなw


  55. 最近、再放送作品も多いせいか、マクロスとかもつい、最近と思ってしたい、opとかで、何年前の作品って、思ってしまう。



    年代が混乱してくる


  56. 四天王

    全話見たVVV

    3話まで見たガリドン

    1話切りのステラ

    5分切りの悪の華



    参考

    0話切りのメガネブ


  57. ※54

    ラブライブよりは良かったよ

    それ以上でもないけど


  58. 社会現象部門 進撃の巨人


  59. 54

    あれはある程度ゲームの知識無いと楽しめんだろ


  60. 56

    イミフ


  61. 円盤買ったの帰宅部だけだったwww




  62. ラブライブ神




  63. 糞アニメ七英雄

    VVV・メガネブ・悪の華・ステラ・ガリドン

    あと2つ…候補多すぎる


  64. その部門の一巻売り上げ順とかでいいんじゃないかな(適当)


  65. ラブライブも進撃ものんのんも面白かったが

    アニメ観ててよかったなって震えたのはガルパンの最終回ぐらいだったな


  66. このスレ1,000はいくだろうから500で中間集計してくれよな


  67. ※22

    なお、

    円盤はそこそこ売れている模様。


  68. 今年の円盤売上ランク



    1:進撃

    2:物語2nd

    3:ヤマト2199

    -SAOの壁-

    4:うたプリ2

    5:Free

    -タイバニの壁-

    6:ラブライブ



    腐アニメに完敗して、タイバニ超えすらしてないラブライブが

    デカイ顔すんのやめてもらえますかね


  69. 客観的に見たら進撃かラブライブだろうな

    個人的にはレヴィアタン、帰宅部、ファンタジスタドール、アウトブレイクカンパニー、せかつよ


  70. 確かに進撃は凄かったがもう醒めてるよな


  71. 1. ジョジョ2部

    2. ワルロマ

    3. 進撃の巨人

    4. ダンガンロンパ

    5. せかつよ



    かなぁ。特別賞は悪の華w


  72. 66

    ミリ萌の方ですか


  73. シリアスは惡の華でいいんっでね?


  74. 一番面白かったなのにトップが糞アニメなんですがそれは


  75. 冬は去年のアニメだけどガルパン。

    春は話題作が多かった割にもうひとつで、アニメ放送後のラブライブが盛り上がった印象。

    夏は腐リーかな。放送終了後は空気になった感じだけど。

    秋はまどかに話題がさらわれて、完全に空気。

    売り上げだと進撃の巨人が一番だろうけど、今年通して勢いがあったのはガルパンとラブライブだと思う。


  76. ラブライブって内容的に評価する様なとこあったか?

    売れてはいるけどさ


  77. 69

    ヤマト2199は違うだろ


  78. WA2がラブコメwww



    確かにある意味笑えたよな


  79. 進撃なんてもう誰も話題にしてないのでは


  80. 今年は糞アニメまみれだったな

    来年も今年と同じなのかなぁ


  81. ロマンツェ


  82. ホモ水泳はストイックなスポーツ&ギャグかと思ったらやっぱりホモで、それでも爽やか青春モノかと思ったら馴れ合いのホモENDだったけど、なんだかんだで楽しめたわ

    なにより江ちゃんを輩出したのが大きい


  83. >・シリアス部門「ないかも」

    コレって該当作品がないってこと?それとも何かの略称?


  84. のんのん入ってないんだなww


  85. ※15

    円盤だと、

    犬ハサとか幻影とか神ないとかファンタジスタとかかな。

    なんか面白い面白い言われてた有頂天もあんまり売れて無いんだよな。


  86. ラブライブの年だったなぁ


  87. 69

    腐リーはタイバニ越えてねーぞw


  88. 載ってるのがステマアニメなんだね


  89. 84

    それくらい分かれw


  90. 米78

    違うって何が?

    お前の周辺がヤマトを見てないだけじゃん


  91. 今年良かったのなら

    ラブライブ

    MJP

    きんいろモザイク

    アルペジオ




  92. 売上的にみたら

    悪の華・ステラ・ガリドン・DD北斗・ヲケル・ムシブギョー・クライムエッジ・帰宅部・犬ハサ・神ない・ブラッドラッド・レヴィアタン・アラタ・・・他?



    3桁多いなww


  93. 右肩部門は進撃?




  94. >ハートフル部門「リトルバスターズ!〜Refrain〜」



    草不可避


  95. 犬とハサミはコミカルというより失笑部門だろ


  96. WA2は一応最後までいったしな


  97. 91

    あれは普通のTV作品ではない

    UCと一緒


  98. やっぱラブライブかね

    ここでもラブライブ記事は米数稼げるしな


  99. 95

    そもそもハートフルなアニメあったか?


  100. 萌え部門「変態王子と笑わない猫。」

    ・コミカル部門「犬とハサミは使いよう」

    ・シリアス部門「翠星のガルガンティア」

    ・ハートフル部門「リトルバスターズ!〜Refrain〜」



    2013年不作すぎwwwwwwwwwwwwwwwwww


  101. 93

    でも数字出てない猛者もいるんでしょう・・・


  102. ラブライブが勢いがある(キリ



    ライバーは自分の周りだけってことに気づけよwww

    腐アニメで盛り上がってるやつらと同じだぞ





    あと、有頂天家族を見てないやつは損してると思うぐらい良かった


  103. 昼ドラ部門「凪あす」


  104. 実際腐を除いたら圧倒的にラブライブだったろ


  105. 69

    タイバニの壁wwwwwwww

    無理矢理すぎワロタwwwwwwwwwwwwww


  106. 回答者のセンス斜め上すぎるだろ


  107. 103

    有頂天より圧倒的にラブライブの方が面白かったぞ

    そもそもあれは森見の中では特に面白い方でも無いしな


  108. 総合ラブライブだと某オワコンアイドル信者が発狂するからやめーやw


  109. 98

    OVAだけじゃなく、TV放映もやってるから


  110. 実際は記事ややら管が書いてない腐女子枠が一番強いというね


  111. 四天王はGJ部、ゆゆ式、きんモザ、のんのんで


  112. 「みんな」が話題にしてたアニメ2013



    冬 琴浦

    春 進撃

    夏 わたモテ

    秋 キルラキ



    これで決まりじゃないの?


  113. 今年は進撃の巨人の年だな

    紅白も出るし


  114. 110

    元がOVAだから


  115. 69

    腐リーって確か後続巻が1000枚右肩したらラブライブと逆転するんだよね?w


  116. ラブライブとマジェプリが好き


  117. 111

    腐向けなんて爆死率の方が圧倒的に高いんですが…


  118. 76



    勢いも進撃でしょ

    話題、売り上げ、勢いほぼ全方位で




  119. げんしけん二代目


  120. 112

    おまえ・・・嫌いじゃないぜ!


  121. 119

    いや叛逆の方が上やろ


  122. 売れてる作品が嫌いな天邪鬼


  123. ヤマトはOVAで比較するとUCに負けるからねw


  124. 課金アプリやら、声優ライブで盛り上がってるだけで



    12話のアニメ自体は、ストーリーが全然面白くないよね…ラブライブ


  125. 113

    キルラキルとか今誰も話題にしてねーだろ…


  126. 個人的には四天王は(内容で)

    有頂天家族

    きんいろモザイク

    アルペジオ

    ガルガンティア かな




  127. 113

    進撃以外ただの一発屋じゃねーか


  128. 個人的には、

    アルペジオ

    シンフォギアG

    きんモザ

    ラブライブ


  129. 今年は深夜アニメは111本全話見たけど、あと宇宙ジャイログハンタマギか

    上の表で見たから夕方も含まれてたかな・・・PUPAはまだの気がするが・・・



    111本の中で1番おもしろかったのはわたモテだな


  130. 122

    どこがだよ


  131. 113

    なんでニコ動「だけ」で人気だったアニメ挙げてるんだよwww

    進撃だけは違うかw


  132. 131

    いちいちそういうのに噛みつくなよw

    ていうか売り上げは負けるだろw


  133. 進撃=燃え?



    えっ

    えっ


  134. レールガンとか物語シリーズとか



    殿堂入りみたいな感じで、触れないのは何なの?

    なんだかんだで、進撃並にみんな見てるんだよな


  135. 話題や総合的にしたら今年は進撃だな


  136. ん?ラブライブ?



    ないないww


  137. 122

    世間的な話だろ


  138. 122

    特典の多さともらって帰る客が話題になってたな


  139. 売上部門「進撃」


  140. リトバスってただの内輪オ○ニー駄作だろうwwwどこがハートフルなんだよwwww


  141. >・コミカル部門「あいまいみー」

    >・シリアス部門「ないかも」

    >・ラブコメ部門「WA2」

    >・ハートフル部門「リトルバスターズ!〜Refrain〜」

    >・ほのぼの部門「GJ部」



    知らね

    評価以前に知らねえ作品ばっかだ


  142. 胸と尻部門「キルキル」


  143. 2500万部の進撃ちゃんの勝利

    原作 OP 円盤その他関連ほぼすべて勝利


  144. ブーム急速沈静化部門「進撃の巨人」


  145. シリアス部門で真っ先に思い浮かんだのがわたモテのオレって


  146. 135

    やっぱり話題性とかそういうのだと続編物はキツイよな

    うたプリみたいに2期の売上が1期の倍になったとかインパクトがないと仕方ないんじゃないかな?

    コナンやドラえもんが入らないみたいなもんだ


  147. 萌豚基準で評価をすると、絶対に順当にならない


  148. あいまいみー、ガンダムBFは同意


  149. 122

    Yahooで検索数1位の進撃

    圏外のまどかなんとか


  150. 一般にも広がった進撃がトップだろうな

    オタク内ならラブライブじゃね?

    ただ円盤、CDとかうたプリのが強いんだよな


  151. 146

    精神的にえぐられるという意味では正しいかと・・・


  152. ラブライブは今年最悪の駄作だっただろ




  153. ああ、ラブライブってラストが糞でそこら中で信者が発狂していたやつだっけ?


  154. 135

    レールガンとか見てないよ


  155. 私モテが頭一つ抜きん出ていたかな

    あの手の毒のあるコメディの中でもトップクラスの完成度だった

    地味に主人公絡みの機微の演出が素晴らしい


  156. 駄作が売れるとかABか


  157. ラブライブ推しの連中はだいたい集団で出てくるアニメにははまる素人集団


  158. AKB商法部門 ラブライブ

    右肩部門   進撃の巨人


  159. 艦これとカゲプロのアニメ化決定が今年一番の話題かな


  160. みなみけただいま、ちはやふる2が無いのは2期、4期だからなの?


  161. 一般にも広がった進撃とヲタしか知らないレールガンが同格ってアホ過ぎ


  162. ラブライブは完全にステマの盛り上がりだっただろ

    艦これみたいにステマから実人気に結び付けられず既にオワコン化してるし


  163. 話題になったアニメが売れる

    売れなくても名前が出るアニメはまだいい



    爆死アニメにも名前が出ない毒にも薬にもならないアニメが一番まずいんじゃね


  164. 1期と2期も今年初見だった俺からすると神のみかな


  165. ・燃え部門「該当なし」

    ・萌え部門「物語シリーズ」

    ・コミカル部門「ぷちます」

    ・シリアス部門「ちはやふる」

    ・ハートフル部門「たまこ」

    ・ほのぼの部門「みなみけ」

    ・総合「進撃」



    こんな感じじゃねえの


  166. 冬ラブライブ

    春進撃

    夏物語







    秋………???リッ……リトバス(震え声)


  167. 犬ハサwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  168. 有頂天家族

    ぎんぎつね

    は良いアニメだった


  169. Yahooで検索数1位の進撃

    圏外のまどかなんとか



    Googleでも検索数少ないまどかなんとか


  170. そういやラブコメと名前が付く2作品あったが

    どっちもあまりラブコメしてなかったな


  171. やっぱり進撃一番が印象に残るな





    同じ春アニメのレールガンは期待外れだったし

    ニャル子は完全空気だったなー


  172. 個人的には魔王さま


  173. むろみさんもガルガンもシンフォギアGもラブライブも、

    恋愛ラボもきんモザもキルラキルも個人的には面白かったと思うが、

    一番夢中になって見ている作品はガンダムBFだわ

    こんなに「来週が楽しみ」という気分になるのは久々だし、

    お祭り的要素だけでなくちゃんと本筋も楽しめるというのは素晴らしい


  174. 去年こういう話をしてたら猫黒にもっていかれた


  175. グロシーン連発するからそりゃあ印象に残るわ


  176. 犬とハサミがおもしろいとか頭大丈夫か


  177. 進撃は怖いアニメであっておもしろいアニメとは違うと思うの


  178. ないかもが違和感なさすぎてワロタwww


  179. ラブライブはここの※欄で信者が毎回発狂してる印象しかない

    あぁ後ニコ動の動画を荒らしまくってる印象(CNTVは酷かった)



    まぁ何が言いたいかと言うと信者が周りを荒らしまくる害虫な作品って事だ


  180. 有頂天家族

    プリズマイリヤ

    あいまいみー

    みなみけただいま

    アムネシア

    リトバス

    ガンダムBF

    きんモザ


  181. 俺はダークホース部門でクラウズと魔王さまを推す


  182. ラブライブのどこが面白かったんだ?


  183. 最終回の穂乃果ワープはもう許されたって言っただろ?


  184. 180

    アンチも十分ひどいやろ

    信者があれってのもわからんではないが


  185. 総合ラブライブ異論なしだわ


  186. アザゼルさんが入ってないとか


  187. ちはやは、のだめと同じ

    アニメのできは悪くないんだけど

    ジャンプアニメとかと同じで、原作読んじゃうとそれで終わり


  188. 昨日見たけどラブライブは酷い作品だったな

    これが評価されてる事が今のアニメ業界の衰退を如実に物語っているよ


  189. 劇場版も含むなら俺今年見た劇場版みんな当たりだった



    禁書

    シュタゲ

    まどか

    銀魂

    風立ちぬ


  190. 180

    アイマス信者ほどではないよ


  191. クソアニメ四天王は選ぶの難しいな

    やっぱり今年は七英雄か十傑集だろw


  192. 進撃は盛り上がりも凄かったが鎮静化も速いよな

    円盤の売上半減してるんだぜ


  193. 184

    あれ時系列イジっただけやろ?

    なんか考察しとる人おったで


  194. ラブライブの面白さが全く分からん

    信者の凶暴っぷりを眺めてる方が断然面白いわ


  195. 巨人wwwwwwwwww右肩のオワコンかwwwwwwwwww


  196. 189

    見て無いくせにw


  197. 俺が考える2013年度好評価アニメベスト10



    1位=恋愛ラボ

    2位=きんいろモザイク

    3位=のんのんびより

    4位=ロウきゅーぶSS

    5位=ぎんぎつね

    6位=たまゆら もあぐれっしぶ

    7位=ゆゆ式

    8位=ヤマノススメ

    9位=変態王子と笑わない猫

    10位=琴浦さん



    次点=まんがーる


  198. まあラブライブはクソアニメなのは同意だがキャラの唇は評価できるのは事実


  199. ガルガン

    ガッチャマンクラウズ

    有頂天家族



    ここら辺は、一般人にも見せれる良アニメ


  200. ラブライブとか中身すっかすかであれだけ棒読みやられたら全然楽しめませんわ

    歌はそれなりに好きなんだけどな


  201. 191

    アイマス信者も聖地巡礼の名目で店を襲撃したりしないだろ

    ラブライバーの民度は頭一つ抜けてると思うぞ


  202. ラブライブは来年も話題掻っ攫うからそこんとこよろしく


  203. そういや管理人、メガネブ最終回見た?

    見てないなら見てみたら。

    180度見方が変わるから。下から評価上がった度では一番だった。


  204. 202

    まだこんな情弱が存在してるなんてなぁ(呆れ)


  205. ・アニメ作品として、ストーリーや作画を評価してるやつ

    ・キャラ作品として、キャラデザや声優で評価してるやつ



    この2つの派閥は、確実に相容れない


  206. ・クソ脚本家花田

    ・不人気キャラ(デブ・猫)

    ・クソ声優

    ・クソ楽曲

    ・クソライブ

    これだけマイナス要因があったのにヒットしたラブライブはある意味凄いわ


  207. 良かったのは魔王さまだがどの部門って言われてもどこにも当てはまらない


  208. 195

    ラブライブはにこちゃんがいるから面白い(キリッ☆)


  209. 今年というか最近のアニメの中で1番ワクワクして見てるのはガンダムBF


  210. ラブライブのキャラは可愛いと思う

    ただ、話が致命的につまらないな

    アイドルアニメ全般に言えることだけど




  211. 202

    そういうデマを全力で拡散させるのがアンチの一番性質悪い部分なんだよなぁ


  212. 192

    糞アニメ七英雄



    VVV

    メガネブ

    悪の華

    ステラ

    ガリドン

    ブレイブルー

    DD北斗



    こんなもん?


  213. 200

    ガルガン って


  214. ガルガンとガルパンは見ていて楽しかった


  215. 総合ラブライブってキャラが可愛い以外になにかあんの?

    信者さん教えて


  216. 改めて振り返ると糞アニメしかないな


  217. 210

    変わり者


  218. 212

    出禁はデマだけど、荒らしたのはデマじゃないぞ

    それを完全に無かった事にしようとするラブライバーどうなの?って感じ


  219. 207

    ライブに関してはラブライブより上のコンテンツとか無いやろ

    楽曲もクオリティ高い


  220. 211

    で・・・でも、同じサンライズ作品のヴヴヴよりは遥かに面白いから・・・・・(隅から微かな震え声)


  221. 215

    ミリ萌豚


  222. アニメの円盤とかオタクが買うものやん

    普通は見ないか一度見てそれで終わり

    こんなものわざわざ買わない

    進撃は原作がバカ売れでそれでいい








  223. キルラキル、あいまいみー、有頂天家族、個人的に良かったのはこのあたりかな?夜桜、京騒、ガッチャマンあたりも良さそう(見てないけど。)

    進撃はあんまり好きじゃないけど、作画凄かった。



    、、、ラブライブ?きんモザ?萌えアニメとか論外。


  224. ガンダムBFが今年で一番面白かったわ

    後ラブライブかな


  225. シュールギャグ部門

    革命期ヴァルヴレイヴ


  226. ラブライブはアニメ界の韓流ブームみたいな感じかな


  227. ラブライブの曲も、当たりハズレが大きいよ



    俺は、なんとかラッシュって曲だけは嫌い

    あれは転調が酷いし、曲として盛り上がらない



    信者が無理やり良いものと認識してるだけにしか感じないんだよな


  228. 日常系評価してる人とはわかりあえる気がしない


  229. 226

    シュールギャグならうたプリの方が上なんだよなぁ


  230. 話題の人気アニメ、ブラッドラッド


  231. ぶっちゃけ今年1番のブームは艦これやろ

    まぁアニメ化してないからここには入らないけど


  232. ガンダムBFは確かに面白いけどそう感じるのは過去の作品を見てきたガノタだけだからなあ


  233. キルラキルは出落ちアニメだったな

    一話見た時はすげーってなったのにどうしてこうなった?


  234. ラブライブの面白さを具体的に説明できる奴がいない時点でお察し


  235. こういうのは

    「ロボ部門」BF > ガルガン > 直球表題

    「ラノベ部門」デアラ > はまおう > はまち

    みたいに3つずつくらい書く方がいいんじゃね?


  236. 232

    艦これは京アニがアニメ化してくれるから舞ってろ


  237. 228

    音楽は好みの違いが大きいからしゃーない

    ただ作曲家も割とメジャーな人使ってるしアニソンというよりはJPOP寄りの曲が多いのは事実


  238. なんだかんだでGJ部はEDの良さで覚えてるわ


  239. プリティーリズム・レインボーライブが無いとか・・・・失望だわ


  240. ゆるふわがGJやきんモザ差し置いてのんのんはないわ…


  241. 233

    委員長の可愛さだけで面白いから!


  242. 233

    種と 00しか見てない世代だけど熱くて面白いよ


  243. 228

    俺はスノハレが嫌いだな

    何か抑揚無いリズムが飽きてくる



    そしてあれを神曲と持ち上げる信者の風潮が大嫌い


  244. 232



    オタクの中だけのブームか


  245. 219

    実際話聞いたけど別に荒らしたわけじゃねーってよ

    まあオタ特有のキモいテンションだったのは事実だろうしそれで一般客が離れた可能性は否定出来ないけど


  246. かなり悩むけど1作品だけ選ぶならワルキューレ ロマンツェ


  247. 213

    今年の初めの方はビビパンがダントツ糞だと思ってたのに

    それ以上の糞がこんなにも出て来るんだからな

    凄いわ今年


  248. 237

    ディオメディアです(白目)


  249. 今年買ったアニメはGJ部とシンフォギアGだけだわ


  250. 233

    ガノタは過去の機体が出てくれば高評価って生物だからな


  251. 今年はラブライブ一強だったな

    来年もラブライブの年になりそうだ


  252. 156

    わたモテは単純に面白かったけど一つの映像作品としてみても優秀なんだよな


  253. ヴヴ部門wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  254. 244

    自分の好みに合わない奴を排除してるだけじゃねーかw

    そういう幼稚な承認欲求は現実で出すとイタいだけだぞ?


  255. 一つ選ぶとしたらオワマスに完全勝利したラブライブかな~


  256. 脳コメが1番好きだったな



    249

    だからディオメディア制作の艦これは楽しみです(震え声)


  257. ガノタは機体が出るだけでいいから楽だわ


  258. 234

    関係会社見た時点で気付くべきだったな

    ゴリ押しステマ企業と貧乏神のフルコースだったぞ


  259. 232

    パズドラなんだよなー


  260. 213

    ブレイブルーはあれでも2000近く売れそうだから

    ゲームプレイヤーにはそれなりだったんじゃないの?


  261. 251

    あながち間違ってないw

    ただ扱い方間違うと大ブーイング起こすけどな

    その点BFは上手くやってると思う


  262. まあロボ部門はBFだな

    あの戦闘シーンはさすがサンライズって感じだわ


  263. 213

    最後のDD北斗は除外すべき



    その代わりにコッペリを入れろ



    あれこそ半ば原作レイプの塊だぞ


  264. [アニヲタ(一般)]人口30%

    ジブリをディズニーを頂点に、作画ストーリー重視しアニメを愛す

    年長者、おっさんが多い



    [アニヲタ(萌豚)]人口45%

    キャラデザ>声優で、作品を評価

    最大勢力で、その数は一般のアニメ好きの1.5倍ほど

    近年アニメに目覚めたやつが多い



    [腐女子&乙女]人口25%

    とりあえず、イケメンが登場するか、人気男性声優を使わないと話題にすらしない

    人数のわりには、ハマったジャンルにすごい金を落とす



    こんなイメージ

    今年は60%ぐらいを取り込みに成功した、進撃の勝ち


  265. BFで1番面白かったのは6話だよな






  266. キルラキル製作委員会

    アニプレックス、ULTRA SUPER PICTURES、電通、KADOKAWA、ムービック、ルーセト・ピクチャーズエンタテインメント、MBS

    ULTRA SUPER PICTURES

    3Dアニメーションの制作を手がけるサンジゲンと2Dアニメーションの制作を手がけるOrdet、トリガー、ライデンフィルムの4社を統括する持株会社で、2011年8月にグッドスマイルカンパニー、マックスファクトリー、ブシロード、ニトロプラス、

    > ピクシブの5社共同出資で設立された。


  267. 【ひらがな部門】てーきゅう > あいまい > てさぐれ


  268. 見る前は全然期待してなかったがその分面白かったのは劇場版禁書かな


  269. キルラキルは三話までで十分だった


  270. 総合でのんのんびよりかな


  271. 個人的に面白かったのは進撃、はまち、ガルガン、フリー、ラブライブだな

    あとマジェプリ、ペダル、うたプリ、のんのんびより、恋愛ラボも捨てがたい


  272. 266

    もしくは2話、10話あたりだな


  273. というか、円盤売上が正義な世界だから、それで順位つければいいんでないの?

    人気出ても円盤売れなきゃ続編出ないし、大失敗だろ。


  274. 総合「青き鋼のアルペジオ」


  275. 「2分アニメ部門」 てーきゅう


  276. ステマ部門「キルキル」


  277. 274

    ヤマカン「呼んだ?」


  278. 277

    それ確かにいえてる

    あれだけ騒いでたのに今の落ちぶれよう


  279. 糞アニメ七英雄



    VVV

    メガネブ

    悪の華

    ステラ

    ガリドン

    ブレイブルー

    コッペリオン



    264

    原作レイプは割と見るが円盤があれなので十分そうね


  280. ラブコメ?


  281. 267

    キルラのピクシブ人気()って


  282. でんでん部門「有頂天ぽんぽこ」


  283. ・燃え部門「進撃」

    ・萌え部門「プリヤ」

    ・ほのぼの部門「GJ部」

    ・総合「アルペジオ」


  284. キルラキルってもうすっかり空気だよな


  285. 274

    それだとレコ大が5分で終わる

    部門別とかいろいろやって盛り上げよう



    最優秀新アニメ制作会社賞 WIT


  286. WA2ってのはラブコメなのか



    見てみるかな


  287. 糞部門「メガネブ、ヴヴヴ」


  288. 年間ステマ部門はまどかだな






  289. 監督賞・脚本賞・作画賞・音楽賞・声優賞がまだ発表されていません


  290. 右肩の巨人はクソつまらなかったな~


  291. 280

    やっぱ足らんな

    10傑にしよう(提案)


  292. リトバスは茶番部門だろw

    なんだよ全員復活ってw


  293. 大コケ即パチ化部門「マジェプリ」


  294. しょせんラブライブはアイマスのパチもんだからな


  295. 新人声優は東山かなぁ


  296. ラブライブと進撃

    今年はこの2作がよかったな

    映画はまどか




  297. 燃え部門…キルラキル

    萌え部門…きんモザ

    コミカル部門…レヴィアタン

    シリアス部門…進撃

    ラブコメ部門…はまち

    ハートフル部門…リトバス リフレイン

    ロボ部門…ガンダムBF

    ほのぼの部門…のんのんびより

    総合…まどか


  298. ベストOPは紅蓮としてベストEDはなんだろうな


  299. リトバスは良かったけど期待外れだったかな



    凡作かちょい良作


  300. 売れなかった作品たちのこと

    たまにでいいから



    思い出してください


  301. 子供向け部門ログホラ

    熱血部門ガルパン

    世界観部門ガルガン

    謎部門マナちゃん193億円

    総合アルペジオ


  302. 暫定糞アニメ

    VVV

    メガネブ

    悪の華

    ステラ

    ガリドン

    ブレイブルー

    コッペリオン



    候補

    DD北斗、ビビパン、ダカーポⅢ、フォトカノ、デビサバ2、クライムエッジ、RDG、せかつよ



    292

    大体こんなもんか

    何追加すりゃいいんだ…


  303. 2chだけ部門…まどか


  304. 誰かやらかんの1軍に触れてやれよ…


  305. そもそもラブライブと進撃しか見てないんだよなぁ

    比べようがない


  306. 空気部門「サムメンコ」


  307. 冬→ガルパンだめならちはやんご

    春→進撃次点でMJP

    夏→ガッチャマン

    冬→のんのんびより



    優勝→進撃


  308. ビビパンやヴヴヴは悪の華やステラの数十倍は売れてるのに一括りにされちゃうのなw


  309. 数字の出ないアニメもあるんですよ!


  310. トップはゆゆ式一択


  311. >198

    あなたが神か・・


  312. 307

    サムメンはそれなりに話題になってるだろ



    空気部門 「アラタカンガタリ ~革神語~」


  313. 「シンフォギアG」が燃え部門とか、

    マ ジ で 冗 談 や め ろ ! ! !


  314. 話題にはならないが今年総合1位はプリリズRLだな


  315. やっぱりラノベ系は弱いのか

    それとも安定しちゃってるのか


  316. 誰か「パシフィック・リム」に特別賞を与えてやれ


  317. 307

    サムメンコは売上げだけならガリドン以下、メガネと最下位を争うレベルだが

    実際そこそこ面白いっていうよく分からん作品


  318. 特別賞にアルペジだな 認識が変わった


  319. サムメンのでんでん現象が進行中


  320. いや・・・ちゃんとみてるんだな

    素直にそう思ったよ




  321. お前ら、ログホラも見とけって、

    たぶん上位に入るぞ


  322. 319

    ラブライブで3DCGの印象が地に墜ちたからな


  323. 264

    コッペリオンだけど 3年前に出来てたのが放送されたの?

    それとも ゼロから新しくつくったの


  324. ・燃え部門「ヴヴヴ」

    ・萌え部門「アカン」

    ・コミカル部門「脳コメ」

    ・シリアス部門「ヲケル」

    ・ハートフル部門「ファンタジスタッドー」

    ・ほのぼの部門「モノクローム」

    ・総合「ガッチャ」


  325. 今年の視聴数

    冬0

    春6

    夏3

    秋4


  326. 今年はラブライブと進撃だけ見とけばOK


  327. ガルパンの最終回とのんのんのびよりの10話が良かった


  328. きんモザだろ


  329. のんのんびよりがない、やり直し




  330. ガンダム終わってねーだろボケ






  331. 俺はきんモザとプリヤかな


  332. 進撃は燃えねぇだろ


  333. ※325

    燃え部門がヴヴヴ???


  334. 2013

    冬…ビビパンには期待してたが…

    春…進撃一強、2期作品ではうたプリ大勝利だった

    夏…物語一強、腐リーがまさかの大ヒット

    秋…腐女子VS萌え豚、続編物除外したらアルペジオが覇権?


  335. 334

    よく炎上しただろ


  336. まぁホワルバは外せないわなw


  337. 2013年(続編物除外)

    冬…ビビパン、ラブライブ

    春…進撃、VVV、はまおう、はまち、デート、ガルガン他

    夏…フリー

    秋…アルペジオ


  338. 今年は本当にアニメ不作の一年だな

    仕事終わって帰ってすぐ続きが見たいのはガルガンと進撃だけ

    ついでに疲れを癒やすためにのんのんを見る

    他のは暇があったら見る


  339. ※334

    そういう燃えかよwww

    内容的には今年は進撃とかシンフォギアG辺りかな


  340. ショーコ部門・・・VVV


  341. まぁ、面白いと思える作品が多かったかな今年は

    夏と秋に良作が集中したから

    これは冬アニメやばいかな?と思ったが

    のんのんアルペジオが安定して面白かった


  342. 季節別なら

    冬:琴浦さん、GJ部

    春:レヴィアたん

    夏:ファンタジスタドール

    秋:のんのんびより


  343. ※340

    お前、

    それ※336宛だろ。


  344. 萌え部門なら分かるが総合「ラブライブ」は無いwwww

    お前アニメ批評とかしてっけどそんなこと言ってるようじゃ馬鹿にされるぞ

    メガネブと大してかわらんぞ


  345. 2013年良作

    冬…なし

    春…進撃、はまおう

    夏…物語

    秋…アルペジオ




  346. 進撃はNANAの右肩6万枚の記録は抜けないかなぁ


  347. ここ見てるとガルガン信者とマジェ信者は声がデカイな

    ヴヴヴにしか勝てないようなアニメが良作といえるはずもないのに


  348. やら管はまち絶賛してたのにもう飽きたのかw


  349. 2013は超不作だったな

    観かえす程の作品が1つもない


  350. 2013年四天王(個人的に印象に残った作品,続編物除外)

    進撃、腐リー、ビビオペ、ヴァルヴレイヴ


  351. アルペジオはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました


  352. 今季は全部みてたけど。同時にワンピースを1話から250話くらいまで見てて。今季のアニメは対して印象に残っていない。のんのんとかは残らないのが普通かもしれないが、ヴヴヴとかガルガンとか、全然どうでもよかった感しか残ってないわ。進撃は作画頑張ってた、ってだけで全然中途半端だったし。

    ワンピに負ける程度だったな。総合して


  353. なおリトバスのストーリーは茶番だった模様


  354. あいまいみー

    ガルガンティア

    シンフォギアG

    弱虫ペダル


  355. WA2はラブコメか?と思わんでもないけど

    恋愛部門だったら、確かにこれになるかな




  356. ガルパンとか言ってる奴はアホか?

    2013年て文字が読めねぇの?


  357. アンチに質問



    リフレインの感動的なストーリーを知ってますか?



    知らないんならリトバス叩く資格ないから



    というか二度とアニメを見る資格ないから予めご了承ください。




  358. 357

    分割1クールで2013年にも放送あったじゃんw


  359. 今年の良作は進撃がズバ抜けてて、次点でアルペジオとはまおう

    続編物は物語以外は微妙

    正直言って去年の方が豊作だと思えるくらい


  360. ガルパンは11,12話の放送が今年の3月放送だったんだ

    広義に解釈したら13年アニメということになる


  361. リトバスは稀に見る駄作だったな


  362. つーか実際ガルパンの分割1クールってボロ雑巾の様に叩かれてもおかしくないレベルの不祥事なのに全くマイナスイメージ残ってないよな


  363. vvvは麻枝に任せれば、ストーリーをリトバス級の作品に出来たかもな



    もったいない・・・




  364. 何これ。やら管のステマランキング?



    元記事にラブライブとか全く言及されてないから、やらのアピール糞ワロタwwwww


  365. 惡の華()絶賛してた奴出てこいオラァァア!!!


  366. 去年はなんだったろう

    偽ZeroSAOガルパンくらい


  367. 進撃の巨人

    蒼き鋼のアルペジオ

    碧星のガルガンティア

    ガッチャマンクラウズ



    ここあたりじゃね

    ガルパンは今年に片足突っ込んでるけど一応外した

    FREEとうたプリは人気はあったのは知ってるけど見てないから選考できないので悪いが保留にさせてもらう

    あとサムライフラメンコとビルドファイターズは見てるけどまだ途中だから評価は据え置く


  368. 燃え部門「進撃の巨人」

    ・萌え部門「ラブライブ」

    ・コミカル部門「リトバス」

    ・シリアス部門「リトバス」

    ・ラブコメ部門「リトバス」

    ・ハートフル部門「リトルバスターズ!〜Refrain〜」

    ・ロボ部門「vvv」

    ・ほのぼの部門「リトバス」

    ・総合「リトバス」




  369. 仮にも売り豚blogが年間四天王漏れするアニメを1位とか

    やら糞も落ちたなぁ…



    一番売れたアニメが一番面白いに決まってんだろwww


  370. 363

    ・作品が売れたから

    ・延期した分ちゃんと出来が良かったから



    どっちかが欠けてたら叩かれまくりだったと思うよ

    あと同クールでやらかした作品があまりにも多かったというのもある




  371. ガルパン最終2話と進撃の巨人が圧倒的だった


  372. ・燃え部門「ちはやふる2」

    ・萌え部門「なし」

    ・コミカル部門「なし」

    ・シリアス部門「進撃の巨人」

    ・ラブコメ部門「変態王子と笑わない猫」

    ・ハートフル部門「有頂天家族」

    ・ロボ部門「マジェスティックプリンス」

    ・ほのぼの部門「たまこまーけっと」

    ・総合「翆星のガルガンティア」



    こういうのは賛同されないよな


  373. リトバスはアルペジオみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがアルペジオみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしているゴミ作品を買っている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました




  374. >>370

    そうなると深夜アニメは全部面白くないってことになるな

    もっと売り上げが上な深夜放送じゃないアニメなんて今年他にいくつもあるだろ


  375. 368

    Freeとうたプリ見てないとか萌豚確定くっさ


  376. 嫌韓部門 「サムゲ荘」



    サムゲ回って今年だったっけ


  377. 今年のアニメで印象に残ったキャラ

    冬…あおい、ひまわり

    春…リヴァイ、ミカサ、ジャン、ハンジ、エルエルフ、ミキティ、レド

    夏…貝起、撫子

    秋…イオナ


  378. ・燃え部門「事故バス」

    ・萌え部門「ラブライブ」

    ・コミカル部門「リトバス」

    ・シリアス部門「リトバス」

    ・ラブコメ部門「リトバス」

    ・ハートフル部門「リトルバスターズ!〜Refrain〜」

    ・ロボ部門「vvv」

    ・ほのぼの部門「リトバス」

    ・総合「リトバス」

    ・ストーリー部門「リトバス」


  379. 俺の四天王はラブライブ、プリキュア、 はまち、ガンダムBF


  380. そのリトバスっていうアニメは売れんの?売れないの?どっちよ

    覇権候補なんでしょ??


  381. 嫌韓部門 「チョン猫」


  382. GONはさがランクインとかwww

    ネタ部門一位の間違いだろ


  383. ストーリーを大切にしている作品がそんなに羨ましいのかな?ガルパン信者はw



    だからってそうリトバスに噛みつくのはやめたまえ



    ほら、君たちの好きな戦車の写真でも眺めてなさい

    型番は?w

    作られた工場は?w


  384. 375

    ちょっと意味わかんないっす

    普通に進撃か物語だろ


  385. 京アニだったら覇権だったのにね



    京アニは境界で損して



    鍵はJCで損して



    なかなか上手く行かないね(苦笑)




  386. 信者がガイキチ部門「はまち」


  387. 真剣にダカーポ


  388. 名前:名無しさん 投稿日:2012年04月07日 18:08



    俺が宣言する



    例えアクタスでもガルパンはzero超える

    もしゴンゾであったなら化超えも期待できたのだが・・・



    だが最低でも40000は下らないだろう




  389. でんでん部門:リトバス


  390. ※379

    事故バスwwwwwwwwwwwww


  391. ※381

    売れない


  392. 進撃やリトバスは創から1万は越えると予想してたけど

    ガルパンは始まる前はビビパンの前座でまなび以下だと思っていたから印象が違うよな


  393. 圧倒的にガルパンだが一応去年だからな


  394. ※379

    リトバス信者も自分で事故って言っちゃったかw


  395. 355

    お前と俺はナイスカップリングだw


  396. 進撃はリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしているゴミ作品を買っている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました






  397. 秋はのんのんびよりしか見ていない


  398. 進撃の巨人一択で


  399. 381

    リトバスは1期から少し落として8000強くらいでしょ、多分

    尼ランだと5~6000クラスだが割と店頭型だしな

    今年の中でって視点だと売上げとしては中堅クラスってとこじゃないかな


  400. ガル豚は製作の都合で延期したこと棚に上げて今年のアニメと言い張っちゃう惨めなやつ


  401. リトバスはゲームなら名作だろうけど

    少なくともアニメじゃ普通だろ

    ゲームは何度もbadになっただろうけどアニメはトゥルー一直線だったから


  402. 365

    個人ブログなんかだから管理人がどんな感想もったって自由でしょ。

    元々余程の話題作以外はブヒ系偏重ブログなんだし、総合ラブライブでも不思議ではない。

    ただ売れない作品であっても割と好意的な感想を書くからある程度指示されるブログになってるのであって、決して批評をしてるわけじゃないと思うぞ。

    叩く時はとことん叩くけどなw


  403. ないかもって何だ?


  404. ガル豚うざい

    去年のアニメは黙ってろよ2期も無いくせに


  405. ラブライブはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました


  406. なんというか印象では抜けたアニメがなかった

    10年後には「2013年?なんかあったっけ」で具体的がタイトル挙げられても「そういうのもあったね」程度にしか覚えてなさそう


  407. ガルガンティアはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました




  408. ガルパンは2期の予定はないけど

    劇場で先行公開されるOVAと

    劇場版ガルパンが控えています


  409. いい加減この事故バスのコピペウザい


  410. 2014年は2011年みたいな当たり年が来ますよーに!


  411. ガンダムビルドファイターズはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました




  412. リフレインが本番ってさんざん信者騒いでたのに、なんで売上落ちそうなの?www


  413. リトバスって結局なんだったんだろ…



    全話見ても前評判で期待してたより全然面白くなかったし


  414. てかやらかんいい加減リトバスコピペ規制しろよ

    マジで信者がうざいw


  415. ※414

    信者が※379で言うには「事故バス」らしい


  416. ラブライブって萌え部門なんだ 燃え部門かと思ってた


  417. リトバスはレコーダーで深夜アニメを検索すると出てこないのが敗因


  418. ※405

    アンチ乙www

    2期どころか映画化だけどなwww


  419. リフレインから本番でしかもEXまでついて売上下がったらもうね…JCが奇跡の頑張りを見せたのに…


  420. どこからお金を沢山もらってるか、はっきりわかんだね!




  421. 417

    は?ww


  422. きんモザ


  423. リトバスはアニメ組だけどリフレインの健吾のとこだけよかったな、それ以外は茶番のゴミアニメ。あんな意味不明なストーリーで泣けるなんてそうとうお前ら病んでんだなw


  424. BDアルペジオ

    Amazon一時在庫切れ後に再入荷、

    ヨドバシ全店舗で完売後に一部店舗で再入荷、

    なお、もう在庫残少な模様




  425. ラブライブはコンテンツとしては人気は疑うべくもないが

    アニメとしてはつまらないよ

    声優の演技もひどいし


  426. 進撃廚は半島に帰れ


  427. やらかんが、のんのんやきんモザ差し押冴えて、GJ部を一番にしたのは評価できる


  428. リトバスコピペは禁止キーワードになってた時期があったが

    禁止キーワード解除後にはやら管が※抽出してれるくらいなので

    やら管公認コピペです








  429. 対立厨部門「ラブライブ」










  430. コピペ厨部門「リトルバスターズ!〜Refrain〜」




  431. 冬 ダカーポⅢ

    春 進撃の巨人

    夏 物語

    秋 WA2


  432. やらでリトバスコピペの8割くらい投稿してきたが

    最近はエロゲのコピペ以外の2番手以降は違う奴の※です

    たまに先をこされて貼られてることもある


  433. ホワルバ2はリトバスみたいにストーリーで勝負できるエロゲではないよね



    こういうのは俺自身はもちろんエロゲ買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるエロゲより売れちゃうと、

    本当に日本のエロゲ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕にはエロゲを買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのエロゲを買う人は「自分がエロゲ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました


  434. コピペ厨部門「はまち」


  435. 厨二病部門「中二病」


  436. なんんで今年最高の売り上げだったイズルさんのIS2が1軍にはいってねえの

    おかしいだろ


  437. パンツ部門「夜桜」


  438. GJ部のステマ

    普通に考えればゆのんのんびより


  439. 野球部門「リトバス」


  440. ここまでサーバントなし



    俺はあえて、ラブコメ枠にサーバントを推したい


  441. この一軍は…荒れる


  442. 日常系部門「のんのんびより」


  443. 日常系部門「きんモザ」




  444. 437

    IS2とか、AKB商法で最高売上出しただけじゃねぇかww


  445. パチンコ部門「まどマギ」


  446. ISはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました




  447. 燃え部門「ガッチャマンクラウズ」

    萌え部門「ラブライブ」

    コミカル部門「サーバントサービス」

    シリアス部門「ヤマト2199」

    ラブコメ部門「うたプリ2」

    ハートフル部門「有頂天家族」

    ロボ部門「ガルガンティア」

    ほのぼの部門「銀の匙」

    総合「進撃の巨人」 次点「物語2nd」



    パンツ「夜桜」

    オッパイ「キルラキル」



    これで良い


  448. フリージング2期見終わったけど面白かったよ(多分俺だけ

    会長戻ってこないのかもう・・・


  449. ホモ部門「Free!」


  450. ホモ部門「腐ree」


  451. エロゲ部門「リトバス」


  452. Freeはホモ部門じゃなくて、ギャグ部門だから//



    JOJO3部

    ラブライブ2期

    花物語

    うたプリ3期

    ガッチャマンクラウズ セカンド



    もう続編が決定してるタイトルは、納得のラインナップ


  453. 四天王



    ジョジョ

    兵部

    ヴヴヴ

    なし


  454. 日常系「宮河家」なわけない


  455. エロゲ部門「WA2」


  456. 中二部門「THE UNLIMITED 兵部京介」


  457. 燃え部門「事故バス」

    萌え部門「ラブライブ」

    コミカル部門「サーバントサービス」

    シリアス部門「ヤマト2199」

    ラブコメ部門「うたプリ2」

    ハートフル部門「有頂天家族」

    ロボ部門「ガルガンティア」

    ほのぼの部門「銀の匙」

    総合「進撃の巨人」 次点「物語2nd」



    パンツ「夜桜」

    オッパイ「キルラキル」

    コピペ「リトバス」

    エロゲ「リトバス」

    ストーリー「リトバス」

    野球「リトバス」


  458. コピペ部門「リトバス」に草不可避


  459. 453

    シンフォギア3期「忘れないで!」


  460. 陸上「ガルパン」

    海上「アルペジオ」


  461. ストーリーを無視して、キャラや作画だけでものを言うなら

    ラブライブより、メガネ美少女のほうが可愛かった


  462. 453

    ガルガン「俺もいるぜ!しかし何やるんだろうね新作」


  463. 461

    アルペジオは海中やん?

    海上は艦コレかなぁ(すっとぼけ


  464. 総合ラブライブわろたw

    でも私的にも上位に入るかな


  465. 今期日常四天王



    GJ部・ゆゆ式・きんモザ・ぎんぎつね




  466. >>466

    そこはのんのんじゃないのかw


  467. 466

    今期ってぎんぎつねだけじゃん


  468. ダークホースはマジェプリ、クラウズ

    なんだかんだ一番面白かったのはシンフォギアG


  469. 総合はガルガンちゃうかな


  470. そうだなクラウズも面白かった。BD予約してたの忘れてたわ

    管理人もおまえらも今年一年ありがとう来年もよろしく


  471. 惡の華意外ゴミ

    萌え豚しね


  472. このクソランク作った自称1軍まじ見る目ねえわ

    今期アニメ5回ループしてこい


  473. >>473

    でお前は何が良かったんだよ


  474. コメディ枠はむろみさん

    ギャグ枠は帰宅部



    これだけは譲れない


  475. 海上「腐ree」


  476. 469

    放送前の注目度とか踏まえるとレヴィアタンもなかなかダークホースだったなw


  477. おもしろいと思ったのは進撃と魔王さま

    あとは物語シリーズ


  478. ノーマークだった

    ・兵部京介

    ・はたらく魔王さま!

    が、かなり面白かった。



    進撃とかレールガンとかがある中、

    他の作品を喰いかねないくらいだった


  479. 2013年文化部記者の選ぶベスト3

    一位進撃

    二位Free!

    三位俺ガイル


  480. 迷うけど…総合では「犬ハサ」かな・・・


  481. まぁ今年はラブライブだよなwすまんなお前らww


  482. ラブライブは個人的に萌えより感動だな、ハートフルがそれなのかな

    ピンポイントで号泣させるタイプじゃなく、うるっとさせる話数が散りばめられてた

    この10年だけでも1000本以上アニメ見たけど1クールで泣いた回数は一番だった


  483. みなみけただいま

    巨人

    腐ree

    たまこ

    境界

    魔王さま

    超電磁砲


  484. 進撃

    ガルガン

    のんのん

    叛逆



    こんな感じかな


  485. ○○はリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    なんでこのコピペは規制対象にならないんだよ?

    はまちコピペのネタのやつ面白かったのに

    リトバスコピペはひねりがなくてつまらないよ




  486. 見て損はないアニメ

    進撃

    俺ガイル

    有頂天

    フリー

    ガンダムBF



    見て損

    それ以外



    こんな感じ


  487. ちはやふる

    たまゆら

    の2つくらいかな?

    どちらも縁がなく円盤は買えなかったがよかったものはよかった

    円盤買うのはタイミングと金銭だからどーしよーもないだけだし…




  488. 春希「本当はかずさのことが好きだったけど、雪菜に告られたから雪菜で妥協したんだけど

       実はかずさも俺のこと好きだってわかったからセックスしちゃったんだけど

       かずさが海外にいっちゃったから、大学生になってからまた俺と付き合ってくれと毎日ギターの弾き語りで

       雪菜を口説いて口説いてやっと許してもらってセックスして、そこからラブラブになって社会人2年目で雪菜と

       婚約したんだけど、かずさが日本に帰ってきたから俺と別れてくれ雪菜」


  489. はまちってそんな面白かったかな

    原作はしらんけど、アニメは全部見たが、知人にそっくりな主人公と別に普通すぎる話で

    よくもなく悪くもないという感じだったんだが


  490. 自転車なんて3DCGじゃないの?


  491. 488

    ちはやなんて日テレ価格のBOX売りで他のアニメの半分以下の金額で買えるのに何言ってんだ


  492. >>489

    これはなぁ、やっぱキツかったわ

    春希が社会的に追い詰められていく過程があそこまでしなくていいだろって

    まぁ面白かったんだけどね






  493. ガルガンティアは良かった

    久々に「これぞSF!」という作品でした


  494. みなみけ一択


  495. リトバスはJC STAFFが敗因


  496. 進撃は悪くはないんだけど、1クールないし2クールにきちんと纏めて話を完結させたらまどかやけいおんのように後世に残るアニメになったんじゃないかな




  497. 487みたいなゴミに好まれるアニメが可哀想


  498. 回答者は犬とハサミは使いようなんて糞を選んでる時点で信用できん


  499. 486

    禁止キーワードになってたよ

    解除されてからやら管がリトバスコピペのコメを抽出して記事にしてるのでしたので

    やらおん公認ワードといっしょ

    コピペとわかってても反応してくれるし



    はまちコピペは長文過ぎたのと連投されすぎて嵐と判断されて

    規制されたんじゃないか


  500. 490

    会話劇としてはそこそこ良かったから

    キャラクターは主人公、ヒロインは平均以上の魅力あり

    アニメだけ見た評としてはシナリオ、演出面等ははっきり言って全く良いとこ無かったと思う


  501. まぁラブライブ優勝だわな


  502. ほのぼの部門はのんのんびよりでしょ


  503. 今更だがやら管のラブライブ推しがあからさま過ぎて気持ち悪い


  504. 佳子様おお陰でその名の通り

    プリンセスラバーになった。


  505. はたらく魔王さまは今年最大の過大評価アニメだと思う

    6話以降全く面白いと思わなかったな


  506. 今年のアニメ瞬間最大笑いは

    惡の華で春日が仲村さんに無理やりブルマ履かされるとこ、か

    うたプリの諏訪部兄のズッコケ~ジャンピングディスクインのとこ

    アニメでそんな笑わない自分でもこの二つはやばかった


  507. 僕は友達が少ないの夜空がこれからどうなるのか気になる点


  508. 冬は『ラブライブ』

    春は『はたらく魔王さま』、『翠星のガルガンティア』、『ゆゆ式』

    夏は『物語』、『有頂天家族』、『銀の匙』

    秋は『ガンダムビルドファイターズ』、『のんのんびより』、『ワルキューレロマンツェ』が面白かった。



    『進撃の巨人』は漫画好きだけどアニメは展開が遅かったから途中で切った。

    『きんいろモザイク』は初回と最終回だけ見た。ミュージカル面白かった(コナミ感)


  509. 恋愛ラボだわ

    今年唯一最終回まで毎週楽しみにしてたアニメ

    その次はFree!だな

    前評判とは裏腹に面白い内容だったな




  510. ラブライブ!



    はたらく魔王さま!



    マジェスティックプリンス





    これらのアニメに出会えた事は本当幸せだわ




  511. 正直切らずに全部見たアニメってだけで5つくらいしかない




  512. 一応進撃はシリアスでいいんじゃね


  513. ファイブレイン見てない人多すぎ

    完成度すげーのに


  514. 有頂天家族がダントツだな




  515. アルべジオは作品も良かったしフル3DCGアニメの可能性を示した事もあり、個人的には特別賞。後はWA2は脚本良かったのに作画が。。。京アニあたりだったら間違いなく2013総合1位だったと思う




  516. リトバスコピペは貼ってんのどう考えてもアンチだろwww


  517. 今年度もプリキュア、アイカツ!、その他って感じで見てたな


  518. 日常ものはGJ部より

    たまゆら もあぐれっしぶかのんのんの方が上だと思う

    まあやら管たまゆら見てないみたいだけど


  519. 総合では進撃だよね。やっぱり

    米欄であがってないのだと、恋愛ラボの男が絡むいくつかの回は最高に楽しかった

    他にもげんしけん、ローゼン、WA2あたりもよかった気がするがみんな小粒

    進撃、アルペジオ以外は本当にみんな小粒








  520. 帰宅部でした


  521. 520

    進撃とアルペジオが同列なのが違和感


  522. >492

    他を買ってたからだよ

    アニメ趣味だけにつぎ込めるわけじゃないんだよ

    ちはやふるもたまゆらも2期を買い始めれば1期も当然欲しくなってしまう

    そうすると他の趣味に回せなくなる、それは出来ない

    優先順位はやっぱりあるんだよ


  523. まあ、ラブライブだな




  524. マジェプリはグングン面白くなっていったね

    ぜひ2期を…


  525. 悪の華

    第二部はよ


  526. 「面白いアニメ」なら視聴者の数だけ回答があるから無意味


  527. 聖地巡礼部門「ガルパン」


  528. 全部見れたのは進撃、俺ガイル、有頂天、銀匙

    他は飽きた


  529. ホワルバ2

    進撃

    化物語


  530. >>299

    超がつく程、亀レスで誰も読んでなさそうだけど、

    確か数字だけだと変猫の小倉唯の歌なはず。



    個人的にはソレかシンフォGの高垣のやと。


  531. シリアス…わたもて


  532. マジェプリかな

    後半の戦闘シーンは凄かった


  533. 13年最もバッシングを受けていたのはラブライブ

    進撃もステマだのにわかに受けただけだのと叩かれてたが



    結局良作だからこそターゲットにされたってことだよな

    他の糞アニメなんて誰も相手にすらしないしw



    やっぱ13年はこの2強だわ


  534. WA2がラブコメ部門とか確実に見てないだろ


  535. 兵部は毎週楽しみにしてた


  536. レールガンの14話~16話が今季最高だった


  537. 深夜アニメばかりだな

    お前らポケモンXYは見てないのか冬で一番面白かったのは間違いなくコレだぞ


  538. 期待値上回ったのが少ない一年だった

    アニメやってから原作まで読み始めたのははまおうはまちくらいか


  539. 個人的な今年アニメベスト5

    進撃、マジェプリ、サイコパス、アルペジオ、ガンダムBF


  540. 団地ともお以外ゴミ


  541. 今さらだが新世界よりと絶縁が13年にかかってたの忘れてた

    よって

    1.進撃

    2.新世界

    3.絶縁

    だな


  542. TOP絵、悪意全開だなwwww


  543. >・ロボ部門「ガンダムBF」



    賛同するけど、ロボアニメはこれで良いのだろうか。他にも何かあったろ

    フォトカノ今年だったのか



    去年愉しめたから最終話最新話まで全部観たのは、

    ラブライブ、兵部、俺ガイル、ヴヴヴ、進撃、ヤマト、レヴィアタン、

    ロンパ、きんモザ、ファンタジスタドール、恋愛ラボ、有頂天、

    ガッチャマン、ログホラ、ガンダムBF、凪あす、のんのん、ペダル、

    ダイヤ、東レ、アウブレ



    マラソンしたのはラブライブと俺ガイルで、これから買うのはアウブレとガッチャ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#