04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」

【超悲報】 『きんいろモザイク』イベントで2期の発表なし!!!!!

www_20131229213335688.jpg




            _r_⌒’Y⌒ヽ_
          / i  ̄  ̄ i. \ まじかよおおおおおおキンモザ2期こいよおおおおおおおおお
       .  /   |     .|  ヽ なんでこないんだよおおおおおおおおお
         |  __. |rー┬ー| __  | 宇和あああああああああああああああああああん
         /⌒  `ー┴‐’´  ⌒ヽ
        /  、        、  ヽ
.       /  /、 。    。 ,ヽ  ヽ
..     /  ./ ヽ       /  ヽ  \
.  〈\∠   ./   ヽ      /   ヽ   ゝ、/〉
.  ∩ ∩∩η     }_____,{    `r,∩∩∩´
   | レ,| i、ソ./   /::::::::::::::::::::::\    ヾi i |.J,ノ
   `ー`´ ̄   / ヽ:::::::::::::::::::/ \     ̄` ´
         /    \;;;;;;/    ヽ
.        /     /i  i\    .ヽ
..       {    //_」  |_ヽ\   }
        ヽ、_ /     ´.ヽ._./

まぁ知ってたけどね~
そもそもDVD/BD全巻発売しきってないのに2期なんて発表するわけがない
まぁ1巻が1,5万~2万~とか売れてれば別だけど、1万未満で全巻発売する前に発表はそうそうないよ

                            / ̄ ̄\ 
           ____           /   ヽ_   \ まあストックの問題とか 
         /     \        (●)(●)    | 制作のスケジュールとか色々あるしな
        /  ─    ─\       (__人__)   U  | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 



 

コメントを書く
  1. 昼の部行ったけど物販以外は素晴らしいイベントだった


  2. SAOも無さそうだ


  3. ↓ここで萌豚が冷静に一言


  4. 2期はよ


  5. たまこは3000枚で映画化したんだから映画化はよ


  6. Aちゃんときんモザ二期はよ


  7. ※6

    映画化するとしたら、アリスの家に皆が遊びに行く話になりそう


  8. ごちウサがあるんだからそっちでブヒればいいだろ


  9. 萌え豚ロリコンは氏ね




  10. まぁ、まだ早すぎるな


  11. 9

    あれ登場キャラは多いけど

    その人数分萌え要素も分散してるしなー



    ぶっちゃけ微妙


  12. お前、魔王の時と言ってる事違うじゃねーかw


  13. 動く久瀬橋先生が見たいわ


  14. 別に嫌いじゃなかったけど、二期期待するほど好きでもなかったなぁ


  15. 今日今更だけど、ブルーレイ買ってきたよ


  16. 10

    お前が死ぬんやで


  17. ふざけんなああああああああああああああああ

    BD買ったんだぞおおおおおおおおおおおおおおおおお


  18. 原作買ってみてわかった、原作のストックがなさ過ぎ

    2期やるにしても原作がたまってからでないと


  19. 10

    これ高校生じゃなかったっけ?

    ロリコンってまどかとか言うのを見てる奴の事じゃないの?


  20. 原作ストックの溜まるずっと先でもいいから二期欲しいなぁ…


  21. 19

    1期が単行本3巻ちょいまで使ったから

    あと2年くらい待たないとだめかもな。


  22. 五組は来年予定詰まってるからしゃーない

    1月から咲やって

    夏にはアトリエ


  23. もういいんだくそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  24. だってストックないもん

    5巻が発売してようやくいけるかぐらいだろ




  25. のんのんびよりあるんだしきんモザとかもういらないじゃん


  26. こういうのって大体2期やるとしぼむから正しい判断だと思うけどな


  27. 皆のんのんに乗り換えたんじゃないの?


  28. 26

    のんのんはもっとストックないけどな


  29. ごちうさの煙幕になるからまだ発表しない


  30. カゲプロよりは売れてそうやな


  31. イギリスにわざわざロケ市に行ったりしているところとか凝っててすごいと思ったんだけどな



    2期には届かんかったか


  32. きららは月イチで7ページぐらいだからなぁ…

    単行本出るの遅いんだわ



    本誌の方では1クール分のストックはあるで


  33. 原作エピソードが足りないんだから現時点で二期を望むのは無茶というもの

    二期があれば久瀬橋先生と穂乃花ちゃんが加わって一期と同等か

    それ以上に面白くなりそうなんだが


  34. 慌てずじっくり丁寧に作ってくれれば・・・待った甲斐があったと思えるような、ね



    ISみたいな思いをするのはもう嫌だよ


  35. ドージンワークの二期はまだですか


  36. ごちうさも評判良かったとしても

    アニメに合わせて3巻でてもストック大体つかっちゃうやろうな


  37. >そもそもDVD/BD全巻発売しきってないのに2期なんて発表するわけがない



    すなわち、デートやマギは分割2期だということですね


  38. 放送当時きんモザの録画を見ながら夜寝るのが日課だったわ


  39. 最近全体的に2期のハードルが高くなったというか遠のいた気がする

    中小のアニメ会社が乱立して、とりあえずライン埋め優先って感じで動いてそうだから、

    売れてもそうそうスケジュールに割り込めないね


  40. イギリス行きたいけどいろいろ障害があって辛い…


  41. そう簡単に第二期実現すると思うなよ……


  42. ゆゆ式は5巻も出てたのに一気に使ったなそういや

    GAやAちゃんは貯まってきたのに2期の気配なし


  43. まぁ気長に待つかなぁ


  44. まだ3ヶ月しか経ってないのに2期発表とか分割でもない限りどう考えても無いに決まってるだろ




  45. きんモザはいらないわ

    あんな雑な作りのモノ乱造されたらかなわん


  46. 今来たらただの分割だろ


  47. 46

    同じ5組でもAチャンネルは風景すごかったのにな。




  48. 穂乃花やクッシーちゃんは遠い


  49. この時点で二期発表とかあるわけねーだろ

    本気で期待してたアホなんていないよな


  50. 鬱だ死のう


  51. ごちうさは声優が合うかちょっと不安

    良い意味で裏切ってほしいな


  52. 原作提供側は既存コンテンツより新コンテンツの宣伝をしたいだろうし

    小規模アニメ会社はとりあえず何でもいいから仕事を取らないと回らない

    結果2期が実現しににくなってる気はするね

    電撃作品なんていい例


  53. AチャンネルですらOVA出したのに

    きんモザは何も無しとはなあ


  54. 54

    Aちゃんは2期が来ないしな

    GAもゲーム出したけど他は音沙汰なし

    きらら系は2期が壁だな


  55. 5000売れたAチャンネルとかGAとかちっとも二期やらないの見ると

    きんモザも同じ道を通りそう


  56. 五組は咲以外二期やらんなあ

    Aチャンネルも随分ご無沙汰やし


  57. 56

    下手な売れるかわからないアニメ作るよりは

    よっぽど力入れて作る価値はあると思うんだけどな






  58. きんいろモザイク 【全6巻】

    巻数   初動      累計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 5,645(*,***) 7,575(*,***) 13.09.25

    02巻 5,713(*,568) 6,109(*,***) 13.10.30 ※合計 6,677枚

    03巻 5,474(*,***) 5,844(*,***) 13.11.27

    04巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 13.12.25

    05巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 14.01.29

    06巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 14.02.26


  59. きんモザで2期やらないならキルミー2期なんて絶望的じゃん


  60. 41

    黄色人種はそれ程歓迎されんだろうな




  61. 1巻の売上7500枚じゃ二期やるには日常系アニメだとちょっと心もとない数字だからな

    最低8000枚は超えておくべきだった


  62. 62

    ひだまりみたく2期、3期と売り上げ上がってく可能性もあるよ


  63. のんのんに客を取られたオワコン


  64. やったぜ。


  65. ゆるゆり3期はまだですか?


  66. >>58

    既に右肩しとるし二期はちょっときついな


  67. 66

    ゆるゆりはもうないだろ


  68. 67

    難しいな

    神のみでも3期まで行くのに


  69. ※67

    のんのんも、すぐにこうなるのん




  70. にゃんぱすー


  71. ♪問題なんてなにもないよ!


  72. 最近って、二期展開するアニメマジ少ない。人気出るものに限ってしないパターン多いが、原作ストックや制作側の仕事内容にも左右されると思うが、夢でもいいから二期までの構成を見据えて作る作品を増やしてほしいな。


  73. キルミー、ゆゆ式、きんモザ、のんのんのどれかは2期あるだろ


  74. 75

    どれもストックが足りてない

    ストックが溜まる頃には完全に忘れられてるぜ


  75. まなみんと西に仕事あげて!!!


  76. 嘘だ嘘だ嘘だきんモザ2期は十分っできるははずだ

    裏切ったな、僕の気持ちを裏切ったな!!


  77. ゆるゆりの2期もこのくらいの時期に発表してたような気が


  78. ここでチャーリーブラウンが冷静に一言


  79. 2期やるのに円盤の売上げってもうあまり関係なくなってる気がする

    出版社が宣伝費用としてアニメ会社にどれだけ金を落とすか

    その裁量が第一で、アニメ会社都合が第二、円盤売上げの結果はその次くらいの要素なのかもしれん


  80. ストックが溜まるころは忘れとるって

    AチャンネルやGAと同じ道じゃん





    完全に終わったな



    思えば品切れで買えず再入荷してまで円盤買った奴ご愁傷様やな


  81. Studio五組

    Aチャンネル(2011年)

    咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(2012年)

    この中に1人、妹がいる!(2012年)

    織田信奈の野望(マッドハウスと共同制作、2012年)

    断裁分離のクライムエッジ(2013年)

    きんいろモザイク(2013年)

    咲-Saki- 全国編(2014年)

    エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜(2014年)


  82. Aチャンは忘れられてないだろ


  83. 劇場化ライン

    たまこ3000枚


  84. ゆるゆりは一万売ったし

    なもりも頑張って書いてたから


  85. まだあわてるような時間じゃない


  86. とりあえず5巻が出てからが勝負だろうな

    それまでは焦らずに見守ろうぜ


  87. Aチャンが二期やってからだろ

    きんモザ二期は


  88. 仙道「まだ慌てるような時間じゃない!」


  89. 68

    んなこたーない


  90. 86

    一巻のイベチケ付きだけな

    ○ゆるゆり 【全6巻】

    巻数   初動      累計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 8,367(1,425) 9,474(*,***) 11.09.21 ※合計 10,899枚

    02巻 6,255(1,008) 6,902(*,***) 11.10.19 ※合計 *7,910枚

    03巻 5,783(*,942) 6,460(*,***) 11.11.16 ※合計 *7,402枚

    04巻 5,914(*,***) 6,354(*,***) 11.12.21

    05巻 5,800(*,912) 6,734(*,***) 12.01.18 ※合計 *7,646枚

    06巻 6,796(1,324) 7,531(*,***) 12.02.15 ※合計 *8,855枚




  91. ○ゆるゆり♪♪ 【全6巻】

    巻数   初動     2週計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 6,386(1,342) 7,119(*,***) 12.09.19 ※合計 8,461枚

    02巻 6,018(1,143) 6,771(*,***) 12.10.17 ※合計 7,914枚

    03巻 5,923(1,275) 6,514(*,***) 12.11.21 ※合計 7,789枚

    04巻 5,141(*,***) 5,710(*,***) 12.12.19

    05巻 4,888(*,898) 5,555(*,***) 13.01.16 ※合計 6,453枚

    06巻 5,010(*,766) 5,554(*,***) 13.02.20 ※合計 6,320枚


  92. シンンフォギアは3巻で3期発表したんやで?

    きんいろモジアクも焦らさずに発表してやTT;


  93. きんモザはどーでもいい

    断裁分離のクライムエッジ vol.7を早く出せ


  94. 原作ストックの壁は厚い


  95. 円盤はゆるゆり>>きんモザか


  96. きんモザも1巻イベチケ付きだから条件は同じだな

    ゆるゆりは新人メインだったのにイベチケ効果大きいな


  97. 2期発表ができない理由とすれば10月からMFが他の角川グループ各社と吸収されて名称がKADOKAWAになった事が最大の要因だろ。 きんモザの出版元芳文社は完全ライバルになり、2期は難しい言う判断よ! MFはブラカンしたから角川系以外の他の出版社とは今後組むの減らすかもな(フリージング2期は仕方ない)




  98. きんもざ原作ストックねえだろ

    ストック貯まるまで我慢するしかない


  99. 2期発表ができない理由とすれば10月からMFが他の角川グループ各社と吸収されて名称がKADOKAWAになった事が最大の要因だろ。 きんモザの出版元芳文社は完全ライバルになり、2期は難しい言う判断よ! MFはブラカンしたから角川系以外の他の出版社とは今後組むの減らすかもな(フリージング2期は仕方ない)




  100. モザイクロペディアで我慢しろ。やらかん。


  101. SAOも良いが

    きんモザのような高画質+ゆる百合アニメこそ

    世界でブレイクしてほしいもんだ


  102. 所詮はのんのんびよりの踏み台


  103. まあそうでしょ


  104. ゆるゆりは、なもりが「3ヶ月連続コミックス発刊!」「しかもその内の1つは単行本1冊丸々書き下ろし(新作)」というアホな事を2回もやったしな。

    コミックス1冊分を1ヶ月で書いたそうだ。


  105. 他に似たようなのきららに腐る程あるからいらんだろ

    萌え豚も新しいのができたらどうせそれに靡くだろうし


  106. ※36

    お前にいい言葉を送ろう!

    ソレはソレ、コレはコレ!!


  107. まじかぁぁぁぁ


  108. クッシーがアニメで出てくるのみたいなあ。


  109. ひだまりもきんモザなどと同じ1年一巻ペースの原作で、アニメは1年半サイクルで

    制作してたが、オリジナル話&オリキャラが結構多かったから原作の消費を

    抑えられてたんだよね。



    今はオリ話・オリキャラが敬遠されるので、原作ペースの遅い作品は2期を

    やりにくいのかも。(「かなめも」でオリ入れて大ゴケしてるしね。)






  110. よくある量産アニメ

    しかものんのんに客とられてるし


  111. こけシノが悪いんや!


  112. 111

    きんモザも1話のオリジナル話が一番良かったからどんどんオリジナル入れてくれても良いと思う


  113. 114

    1話はオリジナルじゃねーぞ

    特典小冊子の話だ


  114. 115

    そうなのか

    ごめん

    漫画買うわ


  115. いらんわ


  116. 信者ンゴwwww


  117. 最近のきらら系アニメは多少人気が出た程度では2期はやらずに使い捨てる流れなんかな


  118. のんのんびよりのほうが数段上という事実


  119. でも三巻は半年で出たしストックが溜まるのは早まるんじゃないかな

    とりあえず全巻出る前に二期発表は早すぎって事にしておこう




  120. あったなそんなアニメ・・・のんのんびよりあるから忘れてたわw


  121. MFや飛犬でも情報なかったらうぽってのウヲアーな顛末になりそう


  122. 原作ストック足りないんじゃ?


  123. 所詮、萌え豚なんぞ三ヶ月で燃え尽きるからな

    夏にはあれほどきんモザきんモザ、うるさかったのに

    今はのんのんびよりだからな


  124. 月一発売四コマなんだし

    ストック無さすぎだろ

    誌ね


  125. 芳文社アニメなんて二期よりも新作アニメを優先するよ

    知名度上げて原作部数伸ばすためだからね

    円盤売上は二の次


  126. 119

    きらら系でアニメ化した後、すぐ連載終わった作品ない

    (つーか、終わった作品、アニメ先行のまどか系以外ある?)

    から”使い捨て”って表現は当たらなくないか?



    多分、芳文社はアニメを宣伝媒体の一つとして見てて、作品の知名度が上がれば良いって考えと、

    四コマ少ページで月一が中心だから原作ストックが貯まりにくいのが理由じゃね?



    そん中で何度もアニメ化されてる『ひだまり』はどっちかというと、

    シャフトかアニプレ側に理由がある気がする。


  127. イベント夜の部行ってきていま目が覚めたところ

    いいイベントだったよ

    2期は感じとしてなさそうだったけどきれいな終わり方なんじゃないかな


  128. アニオリ大量とか嫌だろ

    諦めろ


  129. 113

    シノちゃんは決して悪い娘なんかじゃありません!

    偉そうにしている人にはそれがわからんのです!!(超憤怒)


  130. 106

    あのくらげはペンがかなり速いから…w


  131. ※130

    ひだまりみたいに原作者が脚本会議に参加、意見をくみ上げた上で

    違和感なく製作されるなら、アニオリあっても構わないけどね。



    でも、どんなに良く出来ていてもオリジナル嫌悪で凝り固まった

    原理主義な連中っているからな~。


  132. のんのんがキンモザ以下だったらおっぱいアップるわ


  133. 1年後でもいいから2期やって欲しいな


  134. 2期2期言うヤツは一回でも原作読もうよ。単純にストック足りないだけだから

    1話Aパートの出来は最高だったしアニオリが悪いとは言わんけどだいたい原作通りやってきて成功したものを冒険してオリジナル増やす必要もない

    芳文社は2期よりも新作アニメで宣伝を~、てのが本当だとしてもアニメ化できる弾だっていつかは切れるんだから充分ストックがたまったらまたやってくれれば



    あとなんでのんのんときんモザで若干対立構造が出来てるのかわからん

    日常好きの俺としてはゆゆ式→きんモザ→のんのんと重要なポストを埋めてくれている神アニメたちなんだが


  135. 136

    二期が早々に作られるのであれば、アニメオリジナル話が有ってもいいと思う



    きんモザにとって大事なのは二期という未来が確実に目に見えていることで

    継続性が保障され話題を盛り上げやすくできる体制を整えておきくこと

    でなければ今後も多く作られるだろう日常系作品郡に埋没してしまうと思う



    正直時間がたってから2期を企画してもらえる程の力のある作品とは思えないので

    話題性のある内に出来なければ2期はなくなる。






  136. 今ですらひだまり一期超えしてるのに1万超えとか日常系アニメにとってはスマッシュヒットってレベルじゃねーぞ


  137. きんもざ2期いらん。のんのん2期は観たい。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#