05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!

2013年アニメ業界をランキングで振り返る! キルミーは蘇った、黒子脅迫犯人逮捕、劇場アニメ大盛況、声優の結婚ラッシュ

765762l.jpg


早いもので2013年もあと数日。
残るイベントは毎年恒例の祭典・コミックマーケットのみ、というオタク諸兄も多いことでしょう。
そこで今回は、この1年間のアニメ業界に起こった事件をランキング形式で振り返ってみます! 
「あ~、あんなことあったな~」とか「えっ、あの事件って今年だったの?」とか振り返っていただければ幸いです!

10位「キルミーベイベーは蘇ったんだ!」

 2012年に放送され、一部に「キルミスト」と呼ばれる中毒患者を生み出したものの、
Blu-ray/DVD第1巻の売り上げ初動枚数は686枚と振るわず、
半ばネタアニメ化していた『キルミーベイベー』(ちなみにアニメオタク界隈では1キルミー=686枚という単位にもなってしまった)。
しかし、ファンや公式Twitterの地道な活動により徐々に評価を好転させていき、10月16日発売のOVA付きベストアルバム『キルミーベイベー・スーパー』は約7000枚。
12月4日に発売されたBlu-ray BOXセットは約4000セットを初動で売り上げるという快挙を達成。

 みにくいアヒルの子を地で行くようなサクセスストーリーに、多くのアニメファンは涙し、惜しみない喝采を送った。

9位「日常系アニメのニューウェーブが続々話題に!」

 『ゆゆ式』『きんいろモザイク』『のんのんびより』と、いわゆる日常系アニメといわれるジャンルの作品が数多く注目を浴びたのも2013年の特徴だ。
「何も起こらない日常を描く」のが日常系アニメだといわれているが、
これまでの作品はそれでも何かしらの事件が毎回描かれて、それなりに起承転結がついていたといえる。
が、今年放送された日常系アニメは、輪をかけて何も起こらない作品が存在感を放っていた印象だ。
とにかくキャラクターの魅力を掘り下げて、
登場人物たちの情緒を丁寧に描くことでなんともいえない感動をもたらすこれらの作品は、言うなれば「ネオ日常系」。

 個人的には、限られた青春時代を思い切り謳歌するヒロインたちの天真爛漫な姿に、
言いようのない切なさをオーバーラップさせた『ゆゆ式』最終話は、
2013年アニメのベストエピソードだと思います!

8位「ラムズ消失」

7位「ファンの暴行、炎上に巻き込まれる声優たち」

6位「東京オリンピック開催で思わぬ余波が!」

5位「劇場アニメ大盛況!」

4位「声優の結婚ラッシュは続く」

3位「Linked Horizon、水樹×TMが紅白に!」

2位「『進撃の巨人』大ヒット!」

1位「黒子のバスケ事件は解決?」

http://news.nicovideo.jp/watch/nw895969



  :::::::: ::    ::     :::::  ::  :::
  :::::: ::   ____   :::::  ::::  :::
  :::::: :::: /  :::  \ :::   :::   ::
  :::: ::::/   ::     \::  :::  ::
 :::: /:::    ─    ─ \ ::  :: なんか1年あっという間だったよね
 ::: |  ::    (_)  (_)  | :  :::: GJ部とかゆゆ式やったのって冬だぜ・・・
  ::: \     (__人__)  ,/ :  ::: もう1年やで・・・はえーよ・・・
  :: ノ      ` ⌒´   \ :   :::
. /´               ヽ  :::
 |    l              \:::
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

まぁ今年もいろいろあったし
劇場アニメ TVアニメ たくさんあったな
良作もあれば駄作もあった・・・でもやっぱあにめって面白っ!

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |      (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 来年はどんな事が起きるのかね  
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 今年以上のことがおきるのか、それとも
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 特にたいしたことが起こらないのか・・
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

松来さんが結婚したらその時点で今年は越えると思うの



 

コメントを書く
  1. コミケ行きてえええええええ


  2. にゃんぱす~


  3. ラムズってなんだよ


  4. ひとけた


  5. まじかよキルミーすてた


  6. もう1年終わるんだなぁ


  7. アイアイマム


  8. キルミーベイベーと征服は

    小学館がコロコロの特性と集小Pのすべて 角川に譲渡したというすてまだよ

    多分本当小学館と集英社潰れると思うよ


  9. おいおい、アニメ界流行語大賞になった「にゃんすぱ~(だっけ)」を忘れるなよ!


  10. ラブライブ無いでやんのざまあwwwwwwww

    あ、竹むら出禁騒動があったかwwwwwwwwめんごめんごwwwwwww


  11. ゆゆしきは春だろ


  12. ラブライバーの糞っぷりが猛威をふるった年だった


  13. チャリカスのコピペ入ってんな


  14. 【速報】ラブライバーが冬コミで傷害事件・警察に連行される


  15. ゆゆ式はゴミだろ



    きんモザの半分も売れてねーしw


  16. 12

    14

    お?アイマス豚まだ息してたのか


  17. まつらいさんは既に結婚しているから

    ただ隠しているだけだから!!!(必死)


  18. 16

    ほんとか?嘘はいかんぞ


  19. 16

    まーたデマ上げてる馬鹿がいるよ


  20. ラブライブアンチは口だけ

    はっきり分かんだねw


  21. 捏造までするアンチ凶暴すなぁ


  22. 竹むらの一件がある以上ラブライブアンチの発言に信憑性皆無だから


  23. ちんくそのくそこめあほってんな


  24. ラブライブがアニメ界の新時代を築いたのもすごかったな

    ラブライブのおかげで、アイドルがテーマの作品でアイマスとかアイカツも注目されるようになったしな


  25. 2位腐アニメ大ヒット


  26. 25うそまでついて生きてるクズ しねばいいのに


  27. ゆゆ式みてねえわ。話題になって売れた作品だったのか?


  28. 28

    え・・・?


  29. 竹むら襲撃事件があるから、アンチの妄言も馬鹿に出来ないわ…


  30. 小学館の社長はユダヤ人のためアメリカの以降で 小学館は  主導いち~はずされます



    角川は社長が角川家ではないので OKなのだ さようなら小学館



    おら角川にいきます




  31. 出雲のユダ豚いるから 普通に生きするのも考えものだわ


  32. 日常系面白かったな


  33. 俺もゆゆ式だけ見てないなよくきんモザとかのんのんと一緒にされてるけど


  34. 33

    あれってアンチの捏造だったやつじゃん

    俺もお店の人に聞いたけどそんなひどいことはなかったって言ってたし


  35. 集英社は 空ちんこの最も簡単な書き方のゴミシナリオ

         在日サムゲタン社員だらけのマン国際職場

         台本に発音を逆にして読むだけの子安系声優

    でだけでこれから50年やるので 金をどぶに捨てている様なものです

     

    ほんとそんなかわないほうがいいよ 一年かったらもう4年は必要ないね 自社回収させよう


  36. 32

    自演ちょっと寒くないかにゃー?


  37. 出雲大社にはいかない方がいいよ ちょんにつきまとわられるから


  38. 2位と3位セットでいいだろ


  39. ラブライバーならやりかねない

    そういうイメージが根付いてるのは確かだよな


  40. 33

    まだその捏造広めてる奴居るのか

    店の人が適当なデマ広げるなって逆に激怒してたのに・・・

    ラブライブアンチは構わんが関係ない店の人に迷惑かけるなよ


  41. この記事とラブライブ何の関係もないんだがいつまでアンチにかまってんだよ


  42. GJ部とか信者声でかいのはたいてい売れないしつまらないって分かっちゃったね


  43. ラブライブは悪いイメージだけ残ったな・・・


  44. >店の人に8月3日に騒ぎがあったのかと尋ねると、 「少しうるさいと思った人もいたかもしれませんが、あれは騒ぎといのではなくて、そんなに気にするというものでもありませんよ」 と答えた。

    >ネット上にラブライバーは出入り禁止になる、という情報が出ていることを店の人は知っていて、その質問をふると表情が見る見る変わった。

    >「誰が何の目的であんなデマを書き込んだんでしょうね?出入り禁止なんて、そんな馬鹿な事あるわけないじゃないですか」 と怒り心頭の様子だった。



    これか

    アンチは叩ければ誰巻き込んでも関係ないんだな・・・

    喪服みたいに奴らだな・・・


  45. ラブライバーは全く関係ない記事でねちねち話題出すのやめようぜ

    アンチが捏造してるなら、スルーすれば良いだけだろうに


  46. ガールズ&パンツァーで町おこしの話はランク外なのね。


  47. 君達まだわかってないのかよ?

    黒子の事件はまだ解決していない。

    オウム事件みたいに延々と続く。

    こんなの単独の犯行な訳ない。

    これはフジテレビとカルチュアコンビニエンスクラブが共同で行われた犯行。

    PC遠隔操作やセブン&アイHDへの毒物混入予告もフジテレビとCCCが真犯人。

    フジは以前日テレでも起きた視聴率不正操作を行っており、各家庭に「フジの番組だけ見ろ」と言って金品を与えている。

    とにかく残りのフジテレビとその関係者はPC遠隔操作の件、アニメイベントの脅迫・爆破予告・ステージ乱入の件、それに黒子関連商品の販売妨害の件で今すぐ警視庁本部に出頭すべきだ。

    ついでにフジテレビは、ジャンプ系アニメの放映権を返上すべきだ。

    CCCも黒子の事件に加担したブラック企業だ。

    黒子関連商品の撤収も被害者と見せかける自作自演にしか過ぎない。

    産経新聞やTSUTAYAに送りつけて自作自演するフジサンケイグループとCCCグループはそのまま潰れるがいい。

    産経新聞よ、フジテレビよ、ニッポン放送よ、CCCよ、Tポイントよ、TSUTAYA.comよ、アーススターよ、鳴海杏子よ、これ以上被害者ツラするな!

    いいから警視庁本部に出頭して「PC遠隔操作と黒子のバスケの脅迫とセブン&アイHDの殺人予告は私がやりました。また他のフジサンケイグループとCCCグループの関係者も共謀してやりました」と自首しろ!

    恐らく次に捕まる容疑者も渡辺容疑者みたいにフジやCCCの関係者だな。

    ついでに、PC遠隔操作事件、三鷹女子学生殺人事件、井の頭寺院放火事件、先頃発生した餃子の王将の社長射殺もフジとCCCも共謀している。

    しかも当の事件の被害者的存在である集英社も最近では殿様商売かつブラック企業にエントリーされているから、こういう事件起こされても同情できないな。

    むしろ集英社もフジとCCC、それに渡辺のグルだ。

    黒子の脅迫は同社の売り上げが落ちるどころか逆に伸びており、事件は集英社にとっておいしい餌だ。

    そのうち集英社も「嫌なら買うな」と言って不買運動を起こされ倒産の憂き目に遭われたりして。

    事件を起こす奴も奴だが、事件を甘受している集英社も最低な集団です


  48. アンチから話題出してるのに「ラブライバー関係無いんだからアンチに構うなよ(キリッ」ね…

    本気でラブライブアンチって暇なやつ多いんだな


  49. 49

    ラブライバーとか死のうが生きようがどうでもええけど

    関係ない竹むらが巻き込まれるのはどうなんだよ

    あそこは仮面ライダー響鬼の聖地でもあるんやで?


  50. 49

    お前も関係ないと思ってんならこれ以上煽るような真似しないで無視しろよ

    アホなの?


  51. とりあえず穂乃果の中の人がこれ以上お店に迷惑かけないでくださいって言って



    この話は終わりにしましょうってなっただろ


  52. GJ部とゆゆ式の不遇ぶりは忘れられない

    あれだけ質の高い日常系アニメも中々無いのに


  53. ソースはサイゾーかよふざくんな


  54. 49

    全部自演だよ。自己レスして自己レスしてお前みたいにかまったやつがいると

    噛み付く自演&自演。実際は一人だから


  55. ラブライブアンチは場違いなのにも関わらず捏造や妄言ばらまいて

    正論で返されたら「ラブライバーは関係無いんだからアンチに構うなよ」と

    無関係な第三者を装ってトンズラ。バレないと本気で思ってるから笑える

    まさにゴミ屑ですわ


  56. 監督もめておもオチがなげっぱのコンビだからなぁどうなるのか


  57. 総合して過去作の続編ばかりで新作が不作だった今年

    アニメもだいぶマンネリ化が進んでるね


  58. ぶっちゃけラブライバーもアンチも両方うざい


  59. 他の記事でもそうだがラブライブアンチが初めに話題出して荒らしてんのに

    何故かラブライバーが叩かれる流れが不自然で仕方ない


  60. 56

    GJの面白さ5行くらい使って教えてくれ。可愛いとか抜きでな


  61. 特撮オタは敵に回すと恐いぞ


  62. 63

    まずラブライブdisの書き込みをする



    次にラブライバーを装って反論する



    更に他者を装って「ラブライバー必死過ぎ。関係無いんだから消えろ」とレスする



    ここまでテンプレだから気にしたら負け













  63. 68

    ライブ物販でも騒動起こしてたな


  64. ラブライバー釣られすぎだろ

    スルースキル身につけろよ


  65. 円盤売上記事でもそうだけどこのラブライブ信者は関係ない記事で暴れるのやめてくれないか?


  66. なんだランキングにかすりすらしなかったラブライバーがまた暴れてんのか


  67. 何で話題にもされてないラブライブとかいうのが米欄で暴れてんのw

    相変わらず意味わからんなこれの信者は。ガキばっかなのかね


  68. ラブライバーって竹むら出禁の話されると

    やたらムキになるよな


  69. もうラブライバーって呼び方が厄介系の呼び方みたいな扱いになってるなw

    DQN・ラブライバー・歌い手・ニコ厨・○○厨みたいな感じだな

    王国民とは大違いの愛称だわ


  70. ラブライバーは真性の痛いガキしかいないからな

    コメ見ればよくわかる


  71. 63

    どうせ叩いている奴が同一人物という事だろ

    管理人が見たら自演は丸わかりだろうに



    今年は「後世に語り継ぎたい良アニメ」

    「後世に語り継がれるクソアニメ」

    両方が生まれた年だったなあ

    来年はロボアニメが豊富だからどうなるか見どころだな


  72. 王国民とは大違いの愛称って言うが、田村ゆかりのライブのタイトルってラブライブじゃないかw

    まあアニメのラブライブがパクったんだろうけど


  73. ラブラブイがTwitter覇権()なのがよくわかるコメ欄だな・・・

    アイマスもワキガも好きじゃないからどうでもいいけど

    こんな民度の連中に絡まれたらホンマ厄介だろうな

    アイマス厨もワキガーもヤマカンもお疲れ様


  74. 74

    そりゃそうでしょ

    大声で騒いで晒されたのは事実なのに、必死にデマってことで騒ぎ自体をなかったことにしてるし

    そしたら自分の応援してる大好きな声優()に怒られて恥かいたんだからw


  75. ネオ日常系って何やねん

    何かしらの事件が毎回起こったらもう日常系とは違うだろ


  76. ラブライバーってキチガイしかいないな


  77. まさに進撃に始まって進撃に終わる一年だった。

    これほどのアニメが再び出てくるのはもう何年先になるのだろうか・・・。


  78. 80

    ほんとオタク界の恥さらしだよな

    そりゃ出入り禁止にもなるわ


  79. 誰に対して言ってるかは控えるけど、ぶっちゃけ五月蝿いのはやらチルに沸く少数のアンチだから気にしなくてもいいよ




  80. アンチも信者も相当のキチガイ

    マジでラブライブは最強の害悪コンテンツだわ


  81. なんつーか、このスルー耐性のなさ。そりゃ玩具にされるわ…w

    最近の作品の信者の中では一番低年齢層なんじゃねえかって感じだ


  82. GJ部、ヤマノススメ、ゆゆ式、ファンタジスタドール、帰宅部

    2013年俺の愛したアニメ達

    きんいろモザイク、のんのんびよりはいまいち琴線に触れなかった


  83. ラブライバーの痛さが目立つコメ欄ですね


  84. ネットで持ち上げたせいでキルミーが変なことになってんな


  85. 90

    あんだけ好きな人がいるのなら、

    もうちょい円盤や原作本を買ってもいいのになって思うわ



    今後もまだ盛り上がるのなら、OVAが出たところで満足せず、

    二期制作までアピールしてほしいところ


  86. でも作品の中身だけを見た場合、今年、っていうかラノベ史においてはまちが一番最強だと思う



    ネタとかじゃなくて


  87. ついこの前までビビラジきいてたきがする


  88. アイマスもこんなキチガイ共に絡まれてとんだ災難だな・・・


  89. WUGもたまこも映画化するんだもんな


  90. ラブライブアンチのコメが8割なのに信者がうるさいとかほざいてるんですけどーw


  91. だいたい14と16のせい


  92. ラwwwwwブwwwwwwwwwラwwwイw

    バーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwきっもwwww


  93. 78

    そういえばプロダクション尾木と同じ系列の「尾木プロ THE NEXT」の旧社名も「ラブライブ」だったな

    あと榊原ゆいのライブツアーも

    どっちにしろアニメの方が一番後なのは変わりない


  94. 未だにラブライブはアニメオリジナルだと思ってるやついたのなw


  95. キルミーはもともとはCDだけは物凄く売れていただろ


  96. アニオタの内輪だけで盛り上がった話題がランキングに入りすぎでしょ


  97. ラブライブアンチは竹むら出禁騒動でねつ造して営業妨害したキチガイ。犯罪者みたいなもの


  98. 今年の大きな話題は京アニが腐に大きく舵を切ったこと

    これが入ってないのはやり直し


  99. うりょっちは結婚アンド離婚


  100. キルミー映画化はよ


  101. ゆゆ式って3000枚くらいしか売れてないじゃん

    おそらく赤字で二期も無理なちょっと低すぎる売上だし、

    果たしてヒットとかウエーブとかと言えるのかね。キルミーみたいな復活劇でもあれば話は別だが

    きんモザくらいの売上(7500)で何とか及第点と言ったところ

    ゆるゆりやひだまり級(10000前後)あれば日常系アニメじゃ十分良くやったと言えるが


  102. キルミーは神


  103. やべーw

    GJ部ED見て泣いてしもた


  104. ビビパン、ヴァルヴレイヴ等、破綻したオリジナル作品が続出


  105. 86に激しく同意


  106. キルミーはなぜ売れた?

    ほんと謎


  107. 東方、アイマスなど、人気コンテンツの下り坂が明確になった年だった


  108. 俺が考えるヲタク的10大ニュース



    1位=猪瀬失脚

    2位=流行語大賞4大ノミネ同時大賞獲得

    3位=黒子脅迫犯遂にタイーホ

    4位=4コマ系日常アニメ大躍進

    5位=あまちゃん&半沢直樹大ブーム

    6位=ぬーさん(沼倉愛美)遂に初主役確定

    7位=ヴヴヴ大爆死

    8位=楽天遂に初優勝

    9位=PC遠隔操作犯タイーホ

    10位=ヤマカン大暴走


  109. 112

    ニコニコで人気だから


  110. ラブライブははやくおわってほしい

    こんなコンテンツあることじたいががいあく


  111. ※115

    ニコニコで人気でも売れねーだろあいつら金出さないぞ


  112. 117

    琴浦さんが良い例だな


  113. なんでGJ部ED?

    まあ好きだからとりあえずGJ部


  114. ※115

    ニコニコじゃなくてなんJの功績


  115. 114

    おいゆーちゃんは誤認逮捕だぞ。

    とはいえ別事件で服役歴はあるが。

    あとPC遠隔操作はフジテレビが真犯人だし黒子の脅迫もフジテレビ及びその関係者による犯行である。

    後者の事件についての先頃の逮捕はまだ序の口であり、他の犯人はまだ捕まっていない。

    しかもフジテレビは無実の男性を過去に服役歴があることをいいことに自らの罪をなすりつけた。

    こんな赤の他人に罪をなすりつけたり、スキャンダルを隠し持つTV局に放送免許を持つ資格はない。

    余談だが沼倉は好きだが、主役には向いていない。

    ラボのリコは金元の方が良かった(その他マキはまめぐ、サヨは茅野が良かった)。

    一方せか強のエレナこそぬーに演じさせるべきだった(その他さくらは綾寝る、美咲は諏訪彩花、リオはなおぼー、朱里はつだみー、香苗はダチャーン、七海はきゃりが良かった。また萌こそ阿澄にすべきだった)。

    また、演技は良くても、ぬーのファッションセンスはマイナスである


  116. 土地の野に野に砂も二歩ミラノら名とにのにちみみとらすらのちかかちんら


  117. 64

    GJ部の面白さを可愛さ抜きで語るのは不可能だがやってみる



    まず構成がいい。原作からしてほんとうに何でもない下らない他愛もないようなのばっかり。でもこれが時間の経過に加えて最終回の卒業をテーマにしたときに高校時代の楽しかった思い出みたいな軽い走馬灯を呼び起こさせる。特にCパート。

    次に音楽。基本ヘンテコな脱力する感じでおもしろい。メインキャラにそれぞれ曲があってさらにアレンジverがある。その他某007っぽいBGMとかいろいろあるがこれが見事にマッチしてる。

    そして演出。フェチの塊、語るのは野暮なので割愛。

    あとはOPEDかな。最初はOPがクソすぎると思ってたけど一周すると程よい感じ。7話からちょっと画が変わったり細かい。EDは4つあるけどどれも完璧。3つはキャラソンで2話ずつ、7話からの走り出そうは全員、映像も相まってスゴイ。

    最後にタマ。みそっかす。


  118. キルミーには、素直に拍手を贈りたい


  119. GJ部のEDは素晴らしかったな


  120. ゆゆ式は序盤さえ我慢すれば

    だんだん癖になってきて何回も見返すアニメ


  121. ゆゆ式は真に語り継ぐべき名作

    この記事を書いた人はしっかりわかってるようで安心



    これほどの良作が3000しか売れないのは呆れたというか危機を感じた

    作品の良し悪しを見通せる視聴者が少なくなったらしい


  122. 金朋結婚が最大の衝撃だったw


  123. 平田ニキが妊娠を発表してヤフートップになったのは2月だっけ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#