05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」

『失われた未来を求めて』アニメ化決定!!!

11_20131229101936fa0.png


無題

http://ushinawareta-mirai.com/



『失われた未来を求めて À la recherche du futur perdu』(うしなわれたみらいをもとめて)は、2010年11月26日にTRUMPLEから発売された18禁美少女恋愛アドベンチャーゲームである。

概要

TRUMPLEの処女作。この作品は当初ABHARで開発されていたが、ABHARが解散してしまい、関わっていた制作スタッフが再集結して生まれた新ブランドTRUMPLEから発売されることとなった[1]。

ABHARから2008年に発売された『水平線まで何マイル?』の世界観を引き継ぐ形で企画され、同じ内浜学園を主舞台とし、時間軸は約20年前[2]という設定になっている[1][3]。

タイトルはフランスの作家、マルセル・プルーストの「失われた時を求めて」(原題:「À la recherche du temps perdu」)から取っていると思われる。



■ゲーム制作スタッフ
原画 : 深崎暮人、黒谷忍、成瀬未亜(SD原画)
シナリオ : オオタリョウ、サイトウケンジ、沢柾機
ボーカル曲 : 橋本みゆき 「∞未来」

■ゲームキャスト
佐々木 佳織 (ささき かおり)    CV:有栖川みや美
支倉 愛理 (はせくら あいり)   CV:かわしまりの
古川 ゆい (ふるかわ ゆい)     CV:青山ゆかり
華宮 凪沙 (はなみや なぎさ)   CV:民安ともえ
長船・KENNY・英太郎          CV:山口勝平
 (おさふね・けにー・えいたろう)
秋山 奏 (あきやま そう)      【主人公】

■ゲームストーリー
21世紀の初めの、秋の内浜地区。内浜学園は歴代最高潮の盛り上がりを見せていた。
執行部を中心に開催される、各文化会最大の見せ場・総合学会。
それは新校舎建設とともに、廃校が決まった旧校舎での最後のお祭りだった。

当然、各文化学会の会長たちをはじめ、学生たちは総力をあげてこの最後の文化祭を成功へと導こうとしていた。
何度も賞を取っている美術会の展覧会、吹奏楽会総出演の大公演会、植物遺伝子の組み換えで実績のある生物学会。
実力ある学会が参戦の名乗りをあげる度に、士気は高まっていく。
そして――その士気の高さは主人公・秋山奏が所属する『天文学会』への期待へとつながった。

活動内容不明・研究未発表・だけど彼らなら何かが起こる、何かが起こせる。
そんな希望的観測を基に、この会に課せられた使命はただ一つ。
『各学会による過剰なお祭り騒ぎの鎮圧や活動障害の撤去、
そして夏前から先駆けて始まった不思議な事件の解決』だった。

立ち上がる校内屈指のビッグネームな学会メンバー。
校内の騒ぎの裏にこの人あり、合気道の達人・部長の支倉愛理。
第三十三回・お嫁にほしい女の子選手権、二年の部ダントツ一位の佐々木佳織。
時季外れの寡黙な転入生、古川ゆい。
毒舌教師ブレイカー・華宮凪沙。
さらには天文学会兼、アメリカからの交換留学生・長船・KENNY・英太郎。

全校の期待を背負い、最後の文化祭に向けて彼らが動き出した――

TRUMPLE
http://trumple.jp/


原作エロゲーだけど最近のエロゲ原作アニメは面白いから期待したいね



 

コメントを書く
  1. 手抜き記事か?


  2. 「失われた時を求めて」なら知ってる


  3. 蒼いナイフに~♪


  4. まじか、原作やったけど絵だけのクソゲーだぞ


  5. 今頃アニメ化すんの?

    たいした評価も貰ってないのに

    それともエロアニメか


  6. ゲーム原作なのか期待はできないな


  7. 手抜き記事だ(?)


  8. モスピーダかと思ったら…

    エロゲー?


  9. これ深崎さんか?

    ゲームの方は知らないけど気になるな・・・




  10. 効いたこともないな


  11. とりあえず公式でエロ画像だけ見てきたわ


  12. 実力のないライターがループもの書くとこうなるという見本みたいな作品だった

    基本ループものはゲームと相性がいいからハズレはないと思っていたがこれだけは出来が悪い


  13. 先輩にはお世話になりました

    そんだけのゲーム


  14. ゲーム原作で累平3万枚を超えた作品は



    50年間の今までのアニメ史で2作だけ



    ゲーム原作はそれだけアニメ化に不利なジャンルだ


  15. エロはすげー抜けたんだよエロは・・・





    ただ話は期待するな


  16. またループ物?もういいって


  17. え、活動休止した今更やんの?ガセ?

    シナリオの骨組みは良かったから演出・脚本次第では化ける可能性はあるカナァ

    とりあえず佳織はエロいよ


  18. いまは刻んだ夢を道づれにして旅に出るがいいさ~♪


  19. まだTVアニメ化かは決まってないのか・・・



    エロOVAに期待だな


  20. 失われた時を求めてかと思ったわ


  21. 原作あるからヴ3みたいにこける心配はない。

    原作?なかなかエロかったで


  22. 確かCGゲーだっけ?CGは気合入りまくってるけどシナリオはアレな


  23. 水平線の頃から絵は上手いがシナリオは糞ってさんざん言われてたんだからライター変えろよ

    水平線で前の会社が倒産してFD500円で山積みだった


  24. もうブランド解散してるのに、今更アニメ化してもうま味無くね?


  25. やめた方がいい

    原作でさえシナリオはビミョー

    アニメにしたらCGという長所も失われるし


  26. 数多あるエロゲの中でなんでこれ?

    勝算あんの?


  27. 男は誰もロンリーソルジャーボーイ


  28. これ原作通りだと駄作になるぞ

    大幅にでもいいから脚本改善してくれ

    てか原作レイプしてもいいくらいだわ


  29. 深崎暮人の絵は好きだけど

    アニメ化してどうなるかだな…


  30. もっとアニメ化したら売れる良いシナリオのエロゲなんて大量にあるだろ

    何故これ


  31. 深崎と組むと丸戸でさえ微妙になる不思議!

    呪われてんのか


  32. これ前にプレイしたけど

    先輩がエロかったことしか覚えてないわ

    つまりそういうこと


  33. これアニメ化するなら、この大空に、翼を広げてアニメ化しろよ

    近年じゃWA2に次ぐ出来の良さだった

    みやびちゃんぷりちー


  34. 今期エロゲアニメよかったから期待


  35. 絵だけゲームの、絵が変わったら塵確定じゃねーか。


  36. 深崎暮人はもうエロは描いてくれないのですかねぇ・・・


  37. ※32

    そこそこ面白いだろいい加減にしろ!

    なお余りにくどいパロネタに飽きて投げた模様



    クソゲとは言えないにしても絵がいいだけの駄ゲーだったと思うんだが

    というか何で今更?


  38. 深崎絵とか大槍絵とかはアニメに向いてないだろ


  39. これ原作の評判良くなかっただろ なんでアニメ化


  40. ※34に同意

    この大空に、翼を広げて

    5pbでコンシューマー化は決まったし、アニメやって欲しいわ


  41. 深崎暮人は今もエロ漫画の表紙でエロを描いてた様な…



    それにしても、絵はサイコー、シナリオ糞では無いが微妙と言う評価で、

    2ちゃんの葱板ベストエロゲではそこそこの順位に付けてたが…



    アニメ化しても成功するとは全く思えない。


  42. 結局何も解決しないお話だし、アージュの昔のゲームに似た様なシナリオあったしな

    絵は綺麗だったけどそれだけだった


  43. 声優は?

    知ってる奴いたら教えてくれ


  44. アニメで糞キャラデザにならんといいが


  45. 青いナイフに~


  46. ※34この大空に、翼を広げて とか正直こける気しかしないんだが


  47. 琥珀色の男の夢~どこに~♪


  48. 足がスッゲーエロかったそれだけ


  49. エロゲ厨は買わないってわかってるのになぜアニメ化するのか


  50. モスピーダですかな?


  51. 絵師は凄いけどシナリオが糞ってパターンは多いからな

    まあTonyなんかがその頂点なんだろうけど


  52. 失った過去を探し続けて~♪(間違い)




  53. このブランドもこの一作で解散しちゃったんだよな…



    どうするんだろ?これ


  54. 50

    まぁアニメ一巻でエロゲ一本買えるからアニメ買うならエロゲ買うわなw

    ワルロマもむちゃくちゃ売れて放送前中古4000円だったのが7、8000円まで上がってるし

    知名度も上がるしエロゲ会社にとったらアニメ化は美味いけどな

    いくらいい作品作ってもアニメ化されてないと知名度糞低いし


  55. え? トランプルって潰れたんじゃなかったっけ


  56. いい加減CGだけ良かったので売れた奴をアニメ化するのやめろよ


  57. アニメ向きっちゃアニメ向きだと思う

    実際プレイして真実知った時はあー、なるほどってなったし

    まぁ、またシュタゲ厨とかがいろいろ言ってくるだろうけどね


  58. これって絵が良くて話題になってシナリオは凄い微妙だった覚えしかない




  59. 絵だけゲーだと聞いていたが、コメ欄見るとマジっぽいな


  60. 先輩のエロさはきっちり描いて欲しい


  61. セクロスしなかったら未来が変わるゲームですね


  62. 恋姫無双やなのはだって元エロゲだぞ

    しかし深崎暮人の絵をアニメにするのか~…予算的に厳しそうだな


  63. モスピーダかとおもた


  64. エロゲアニメは成功しないってつい先日また立証されたのに


  65. 自分も失われた時を求めてかと思ったわ

    プルーストのアニメ化かよって期待して開けたらがっかりした


  66. 絵だけは良いだろうが


  67. どうせなら水平線まで何マイルでいけよ


  68. メーカー潰れてんのにどうすんだこれ




  69. すんげー今更感。深崎ももう人気落ちてるし、売れる要素が無いだろう


  70. 橋本みゆきの流れが来ているに違いない


  71. たみーはぼちぼちアニメの仕事あるな。

    ちなシナリオは中堅レベルだったかな、ところどころよかった

    でもそれ以上に深崎さんのCG綺麗過ぎゲーなので、作画良くないとシンドイな


  72. ゆいが可愛いことしか覚えてない


  73. 水平線まで何マイル?の方をアニメ化して欲しかった

    PSP版のキタエリの新キャラ追加で


  74. ゲームの声優は

    佐々木佳織 (ささき かおり) 声:有栖川みや美

    支倉愛理 (はせくら あいり) 声:かわしまりの

    古川ゆい (ふるかわ ゆい) 声:青山ゆかり

    華宮凪沙 (はなみや なぎさ) 声:民安ともえ

    って感じだな


  75. どん判

    恋チョコと同レベルなのに


  76. 思ったほど売り上げなくて活動休止したところなのに

    そこで最後に出た(トドメさした)作品アニメ化していけると思ったやつが馬鹿

    絵はいいけど話はゴミ以下だぞ

    良かったのは絵とキャラの口パクのみ


  77. スターチャイルドだからなー



    予算はキャベツのこともあるし、期待出来ないわ・・・


  78. ワルロマレベルの面白さでも爆死するのに

    こんなの作っても売れないだろ


  79. 「アニヌ化」に見えた


  80. 78

    キャベツの事は忘れてあげろや!

    あれはあれで仕方なかったんや!

    今じゃゆるゆりや恋愛ラボで活躍したじゃないか!!


  81. シナリオ色々言われてるけどまぁ悪くはないよ

    可もなく不可もなくって感じ


  82. 価値は絵師しかないエロゲーアニメ化するくらいなら、

    絵師同じの「冴えない彼女」の方でもアニメ化しろよ


  83. 「失われた時を求めて」のアニメ、

    どれくらいが見るかな。でも花咲く乙女たちの影ににⅡだけみたいかも。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#