07.28(Sun)
フォロワー100万人の絵師様、他人の作品を素材にしたことが暴露されるも擁護する人が多数! ← AIはボロ糞なのになんでこういうのは許されるの?
07.28(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』3話感想・・・せっかく告白したのに、そのあとのサブタイとメインタイトルで結果が見えてる!! 3話も面白すぎて今回No1の声
07.28(Sun)
『ATRI -My Dear Moments-』3話感想・・・団長!!ケチばっかつけてうぜぇ!! Dr.STONEみたいな化学ものになるのこれ?
07.28(Sun)
『逃げ上手の若君』4話感想・・・千里眼・小笠原貞宗が登場!! 若様は戦闘力ないくせにギリギリの命のやり取りに興奮するとか変態すぎる
07.27(Sat)
『天穂のサクナヒメ』4話感想・・・ゲームでは見れなかったミルテちゃんの髪!! 今回はアニオリマシマシだったのか
07.27(Sat)
【悲報】グラブルさん、コラボガチャ実装など集金モードに入る! 現在のPとDが交代でサ終の兆候見えて炎上
07.27(Sat)
『モブから始まる探索英雄譚』4話感想・・・俺だけ入れる隠しダンジョンになってて草!! 魔法が効かないのに氷の魔法は効くってどういう事?
07.27(Sat)
【悲報】柔道男子、女審判による世紀の大誤審「待てが掛かったあとの判定で敗退」 柔道詳しい奴実際どうなの??
07.27(Sat)
【速報】2024秋アニメ、大豊作!! リゼロ3期、GGO2期、ありふれ3期、シャンフロ2期、ラブライブ星3期
07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www
07.27(Sat)
外人「日本人は黒人が主人公になるゲームを絶対に認めない」

【伝説】『革命機ヴァルヴレイヴ』最終話のニコ生満足度・・・・「とても良かった」が18.0%! 「良くなかった」61.7%

201310130101223bf.jpg


gv_2013122901280886<br />f.jpg” border=”0″ width=”600″ /></a></u></p>
<p><iframe loading=【WEB最速】「革命機ヴァルヴレイヴ」2nd SEASON 24話上映会

とても良かった:18%

良くなかった:61.7%

無題



            _,…、
    。       ,f゙ __,..゙ゝ    
    l         { 〈 ^o^,l    見てくださいこのかっこいいバイク凄いでしょ!
    l,。、.     ,f´~`^i,λ      エンジンも凄いし、色もかっこいい!なにもかも完璧!!
   i゚ 。ヽ   /i  ヽ|l r-a.     ジャー走ってみましょう!
    `l~||~´   l゙ \  丶二_\、 ,|゙-―。、
    .| |L,,,,,_i゙ミ=ョ。,,>=ー-i,゙>==rヘ;;-。、 ヽ、
   d~~|b。,__f::{;::::..  レ’´ ̄ ̄`ー‐il:iλ \,….i
  ,r’~~´``ー。l:λ:::..  l゙r‐┐丶,。.、┴’┘ iー-v’
 ,l゙    /./`゙A:.  }:::`'” ,〈_。\ ___ ,トー-l
 〉。、ノ__//>。,,.〉:. )彡=””|i,,_Yフ ̄.`゚”ノー–li、
.〈_   ``”<巛》{:.. i|:〈 .h、|i∀~   /i ,,ィョ=ーハ
  `~”ー。,___`,ー。├ー}゙i!∧’´~lL   ,f´:::∧.Yトヾ゙i:::}i
    V{ハ<`~゙`''=:| .l≡<゙  .   ∨{:Hー゙∪}リ,,l:::}
     `<三彡'”L,,,`’ュ`ー―――’.゙ウトニ三:ノ:::ゾ
                          ゙’ー-‐”´

    ,r'” ̄ ゙̄ヽ、
    |____|    /⌒”⌒ヽ、/つ
   /ーニjj三ニ‐:u:\,/       } /
  /(○)三 (○ ):::li|.:ヽ    ,   i  /ヽ、
  |i :::((__人__))).:::u:::li|   /゚\  ヽ'”/ヽ、〉 \  ぴゅーーー
  ヽ::::: {r┬-} :::::lii::::::/  / .  \_/    \ \ \
   .\::`ー”’u ::::::    / \ \         \\
     \  ,__ヽ、 〈     \
      \ \   \ \
        \ \ .  \ \                   , r “r ̄ヽ、
         \_〉     \_〉      η         ∠___/  _,ゝ
            \ \     ./ iゝ,//.        /:::::::/i /,r⌒ヽ′
               \    {/  \.,rー.、    /;;;;;;;;;ノノ  { ( ◎.)}}
                    \//  \\   ヽー’’ヽ  ヽ,_,ノi \
                   // ゙/〈     \\  |   \ ../ー'” \\
                  <./  \\.     \\ }.,、-―"´}./   \\\
                        \\.     \\   .//     \\
                         \\.     〉 .\ // \ \
                           .\ヽ,,Fハト、⌒\〉/     \
                               ↓r”ー\\  ヽ,
                             ‘”゙ / ヽ ゙̄i゙ ̄}゙    (´⌒;;
                            人人  ´ ノノ:::::ノ  ´⌒(´⌒;;;≡≡
                           ┌┐て . =/::/ (´⌒(´≡≡≡
                           ┴┴ て   ̄ (´(´⌒;; ≡≡
                       ドガッ !!!  YY 

                    |:::::,:,,,::,,:,
                    〈:;:,;:::l:::::,
                    }:;:;:,,,:;,::::,
                   /|,,,,:;;:;:;:,:,
                  /  .|:::::,::l:,,::::,
                 {   ヽ;;;;;;;;;;,
                 iヽ、
                  \ヽ、__
                   ´T””””””’
                    |;:;:;:,[;,;;:,:,
              /      }::;,;,:,;:,;:,
             .//      {:,;,:,:,;:,:;:
        ワー  ///      L:::]:;,,,,,::,:,
          .0         <:;:;:;,:;:,,:
          大         |::;,:,;,ji:,,;:
                    「:,;,:,;::,,:
                    }:::,;,k:,:,::
                    
本当に伝説を作ってしまったな ヴヴヴは

20120411093858220.jpg

 
コメントを書く
  1. ヒャッハー!!


  2. 仕方ないね


  3. すげwwww


  4. フイタw

    当然の結果だなw


  5. どんだけだよ


  6. ヒロインがホモというだけのアニメ


  7. ヴヴヴはクソアニメ

    はっきりわかんだね


  8. 1多すぎだろ

    一桁いくかと思ったわ


  9. キャクホンカヤメマスカw


  10. これはレジェンドだ!


  11. AAなんだよ、それw


  12. これが現実です


  13. わざわざ【伝説】とかやめて差し上げろ


  14. ニコ厨相手にこの数字とは逆の意味でスゴいなwww

    さすが時代の先をいく糞アニメだwww


  15. 今までの最低記録ってなんなの?


  16. 残ってるのが面白がって叩いてる奴らばっかでも狙ってやれない数字だよな

    放送事故があったわけでもないだろうに


  17. とてま良かったが18%もいる事実!?

    きっと、この人達は仏に違いない。


  18. 産廃アニメ


  19. ぶっちゃけ、主人公とヒロインに魅力がなくて感情移入できなかった。

    化けそうで化けない作品だったなあというのが正直な感想だ。


  20. 夏色は面白かっただろ、おい


  21. 歴史に残るとはこれのことだったのかー


  22. クッソワロタwwwwww



    今後18%切るクソアニメは誕生するのかwwww


  23. >キャクホンカヤメマスカ



    これでコラ作るべきだ


  24. 安定のサンライズ

    バディコンがニコニコ配信ないのが残念だ


  25. たまこも面白かったよ


  26. 夏色キセキは序盤のイミフさえ乗り越えたらワリと綺麗にまとまっていたからな


  27. よくこんな低評価なのに見れるな

    俺だったら周りで面白いって評判のアニメでも、自分には合わなかったら見るのやめるぞ

    こいつら何を考えてわざわざ見てるんだろう


  28. \カーニバルダヨ!!/


  29. ステラって最終回何%だっけ?


  30. 悲しいな…


  31. 夏色は最初の1話だけで、その後は高くはないにしろそんな異常な数字じゃなかったし

    最終回でこの数字出せるのはマジで凄いわ


  32. 61.7%すげえ


  33. エルエルフがともだちだって言ったところとかベタだけど良かった


  34. 良くなかった61.7%って歴代最悪?w


  35. まぁニコ生やる前にあれだけ煽ればなw

    いや糞だけど


  36. 脚本家もう仕事貰えないだろこれw


  37. うお~なんじゃこりゃ!?


  38. 18話が一番良かったのか

    一体何があったんだろう


  39. すげー


  40. スフィアの黒歴史出すなよ!w


  41. 監督シリーズ構成副シリーズ構成メイン脚本SF設定はブラックリストに入れとくべし


  42. 主人公報われなさすぎて見るの途中でやめたわ まあ惚れてしまったのが負けと言われればそれまでだが好きになったやつが地雷すぎる 挙句の果てにはその機体を奪っているし・・・1期は批判されまくっていたが俺は好きだったんだ・・・・


  43. キャラデザも機体も声優もOPも良い感じなのにな…


  44. 紅白で宣伝しよう(提案)


  45. ヴヴヴヤメマスカ?


  46. あまりにくそ脚本すぎた

    この結果をどう受け止めるんだろうな


  47. まさに革命だな


  48. ひでー内容だったとは思うが、伝説というほどでもなかったよな

    スタッフやキャストで期待した反動かね


  49. こんなアニメ最後まで見る暇人が3万人もいたことに驚き


  50. 41

    別に黒歴史でもないだろ

    スフィアのブログ見てみ夏キセリンクめちゃ目立つとこに貼ってあるから

    あと夏キセ曲は3万とスフィアの中で一番売れてる


  51. スタッフにはこれからずっとヴヴヴの名前がついて回るんだろうなw


  52. こんな形で革命を起こすとは想像もしてなかったぜ


  53. 37

    でも内容はどうあれ脚本業界は万年人不足ってはなしだから「書ける」ってだけで仕事は貰いそうなんだよなぁ


  54. はまちコピペ規制ってなんだ?


  55. 特殊性癖全開するのは18禁アニメでやればいいんだよ>大河内


  56. もうちょっと俯瞰的なメタ視点でみたらおもろくなりそうやな

    まるで福本漫画のようなノリでキャラクターを描くように。これが人間のクズな部分ですよ、と


  57. 今の時代には早すぎた


  58. BTOOOMは30分間暗黒放送で1が7.6% 4が91.8%


  59. よくなかった61.7がすごい

    よっぽどのものじゃないと、この数値は超えられないのでは


  60. >>普通だった 6.2%



    クソワロタwwwww上級者過ぎwwwww


  61. 逆に最高記録はなんだろな

    知ってるので高いのはヨルムンガンド19話の97.9だけだが


  62. 全ての糞アニメは道を開けろ!


  63. このアニメには売り上げが残っている


  64. 1を推した連中はマギウス。

    速やかに駆除せよ。


  65. ステラには・・・・・・負けないッ!


  66. ウリアゲシンジマスカ?


  67. 入れ換わりでなく合体だったら…


  68. 最近のアニメ脚本家ってまともな奴いないの?吉野と大河内は今のアニメ脚本家の中でもトップクラスの酷さだぞ!!


  69. 54

    だれうまw


  70. オマンツェは最終回95%くらいだったな

    エロゲアニメ以下


  71. これより酷いアニメってなんかある?


  72. 激甘採点のニコニコでコレは酷い


  73. もうこのアニメには触れるな、全部忘れろ


  74. 主人公ハルトを演じてた逢坂は収録後どんな気持ちだったんだろ…


  75. 73

    ステラ


  76. 三輪清宗公開用 @baronmiwa

    間違いなく歴史に残るだろうロボットアニメの一大傑作です。特に監督の素晴らしい演出、そして緻密さと大胆さを兼ね備えた脚本には、SF考証という仕事ながらいつも驚嘆を禁じ得ません。まさに絶品です。

    #valvrave2013年3月9日 8:27 PM


  77. 73

    フラクタル


  78. 三木さんは二度とアニメに関わらないでくださいね


  79. マジェスティックプリンスとガルガンティアの最終回の「とても良かった」はどれぐらいだったっけ?




  80. 最終回と並んで5割超えの21話の脚本は熊谷

    これとガリレイドンナで大河内・吉野に並んでしまったね(ガッカリ)


  81. 空回りサンライズ


  82. サンダー殺したから許さん


  83. ここまできたら信者か物好きくらいしか残ってねえだろ、普通



    それでなおこの評価っていったい・・・


  84. 73

    メガネプ

    ガリレイ

    is

    ブレイブルー



    秋アニメでメジャーなの4つ出しといたお好きなのどうぞ




  85. 55

    そうだよね

    無名の新人使うよりかは、ヒット作をだしたことのあるロートルの方が起用しやすい


  86. コメ稼げるからしばらく粘着記事続けるだろうな


  87. ビビパン全話放映後以来の絶望感だな…

    そんでもって変わりに売れたクソつまらないアイドルアニメがセコい手段で売れ続けて余計に絶望感を食らった


  88. 悪いのは三木だろ


  89. これ全く見てないんだけど最終回だけ気になるから何が起こったのか誰かざっと説明してくれw


  90. アキラとほっちゃん先生が生きてた

    グリム姐さんのおっぱい



    これがなかったら1桁逝ってた


  91. よくこの脚本でokが出たもんだ


  92. 中身は凡作

    期待値がデカすぎた


  93. ※81

    マジェ

    とてもよかった97.1%



    ガルガン

    とてもよかった95.6%


  94. 最近酷い脚本家に花田先生とマリーの名前見なくなったな

    あいつらも大概のクソだっただろw

    最近そびえ立つ糞を作ってないから忘れられがちだな


  95. 主人公ハルトよりも主人公してたやつ



    エルエルフ、犬塚、山田、アードライ、ハーノイン、マリエ


  96. マジェ最終回:とても良かった97.1%

    ガルガン最終回:とても良かった94.1%

    ヴヴヴ最終回:とても良かった61.7%



    マジェ・ガルガンが異常なだけでヴヴヴはそんなに悪くないだろ


  97. 86

    ISは萌えアニメとしてはそこそこじゃない?

    BBは酷かったけどやばいのは主に作画で話としてのヴヴヴの方が酷かったと思う


  98. ガルガン最終話

    ①とても良かった 95.6%



    マジェスティックプリンス最終話

    ①とても良かった 97.1%


  99. 98

    ガルガン一挙放送だった

    ごめん


  100. 98

    勘違いしてませんか?


  101. 97

    ルキノさん忘れてる


  102. 98

    捏造だ!


  103. メガネブぼ方が好評化って事かw

    こんなアニメを持ち上げるやら管はアニヲタとしてどうしょうもないなw


  104. ニコニコにこそ受けそうなアニメだと思ったんだがな


  105. ※98

    おいwwwww

    捏造すんなどっかの任天堂信者じゃあるまいしwwww


  106. *98はマギウスだな


  107. そういや夏色キセキもサンライズやんw



    サンライズすげー(棒)


  108. 作画が良いだけにこのお話の出来は詐欺だよ

    詐欺アニメだよ


  109. 96

    花田は今季の境界で叩かれまくってただろw


  110. 大半の奴らはリタイアした後の最終回でこれとか

    すごいなサンライズどうやったんだ?


  111. 今年のオリジナル作品累平万超え無し


  112. 10人見れば二人は面白いと感じる

    問題ないな!


  113. 99

    ISは萌えアニメとして必要不可欠な作画が終わってる上、不人気キャラごり押しで人気キャラの出番激減。

    BBは格闘アニメなのに肝心の格闘終わってる上に俺たちの戦いはこれからだEND。

    vvvは作画がよくて形はどうあれ一応話をまとめたからなw

    総合的に同レベルかと思われる。


  114. 敵襲撃、ヒロイン死んだ、ニンゲンヤメマスカ?、ヒロイン生きてた、僕は人間じゃない、俺の予測はすでに予言だ、学生建国予言(笑)、謎PV、ツイッター「うおおおおおお」、安らかに(ポチッ、ロボにアイロン攻撃(この発想が天才)、レイポゥ、ボクジャナイー、結婚しよう、振られる、2号機登場、ウヤムヤで終わり



    1期だけ見ると2期前半は退屈だな

    後半盛り返したけど


  115. 夏色キセキも最終的には

    とてもよかったが73.2%までなったのにw


  116. 3ロボの最底辺はもはや誰も疑うことはなし


  117. 大風呂敷声優無駄使いアニメ

    俺的にはフラクタル、ギルクラと並び殿堂入りw

    ど-してこ-なった?




  118. ガルガン最終話

    ①とても良かった 95.6%



    マジェスティックプリンス最終話

    ①とても良かった 97.1%



    VVV最終話

    ①とても良かった 18%

    ⑤よくなかった  61.7%


  119. 95

    VVVと他二作じゃ圧倒的過ぎて話にならんな・・・




  120. >>112

    花田大先生は一時期まで吉野とか大河内とか比じゃないくらい糞脚本で有名だったのよw

    最近はこれでもマシになってきた


  121. 98

    vvv最終回とても良かった18.0%だよどこ見てんの?w


  122. 状況は全くわからんがどうやら革命を起こしたようだな


  123. ※73







         境界の彼方とガリレイドンナ










  124. マジェ・ガルガンよ





    これが"革命"だ


  125. ※120

    ビビパン忘れんな!


  126. 革命には犠牲がつきものなんダナw


  127. まどマギや進撃程度で騒いでるアニオタ共よ



    見たか! サ ン ラ イ ズ の 力 を ! !


  128. なんか革命というネットスラングが今後生まれるかもな

    爆死を意味する言葉として


  129. 戦犯は三木だろ


  130. 133

    確かに使い易くて良いなw


  131. 見てないんだけど、お前らがやたら叩いてるから

    逆に気になって試しに見てみたくなったじゃねーかよ

    でも1話から見るのめんどくさいから

    総集編みたいなのレンタルで出てないの?


  132. 今年一番売れた原作無しオリジナルってガルガンティアになるのか?

    ビビパンが少なくとも20000は売れる鉄板と言われてた頃が懐かしいな・・・






  133. よく頑張ったよ

    2シーズンもやっちまって

    もういい、お休み…


  134. お次はWUGの革命です


  135. 逢坂ってあまり作品や役柄に報われていないような…


  136. 137

    ラブライブじゃない?


  137. むしろ18%もいたことに驚いた人の方が多いんじゃね?




  138. 137

    そうなるね














  139. 満足度も暴かれちゃったかーwwwwwwwww


  140. 革命はもうこりごりだよ・・・


  141. 来期はヤマカンがアイドル界に革命を起こすから見とけよ見とけよ~


  142. 次はヤマカンがアニメ業界を「革命」する




  143. 136

    >逆に気になって試しに見てみたくなったじゃねーかよ

    知らんけど、たぶん必要ないんじゃね。



    最初から全話見ても、最終話だけ見ても、見た後の感想が

    「???」

    「全くわけがわからないよ!」

    となるのは一緒だから。




  144. 56

    しつこく『はまち』関連のコピペで荒らしてるのがいたんで、

    そいつ(ら)が、よく使うフレーズが禁止語句として、登録されたらしい


  145. 逢坂は魔王さまあるし…


  146. ※142

    ニコニコなんて機械的にとてもよかった押してる奴ばっかりだよ

    そうでもなきゃ90%以上なんて普通滅多に出ないだろ

    そのニコニコですらこのざまなんだから18%ってこれ下回るの相当難しい

    下限値に近い


  147. 練度評価Eだバカたれ!


  148. 円盤は2期で相当右肩するらしいし、OP以外関連商品売れてないみたいだから

    版権料安くなってスパロボに参戦しやすくなるからいいんじゃないですかねー(小浪菅)


  149. キャラデザは有名漫画家

    滅茶苦茶カッコイイロボ

    音楽は千住明

    制作は日本が世界に誇るサンライズ



    進撃の巨人が霞んで見える位の精鋭スタッフ達じゃないか!

    間違いなくアニメ界を揺るがす作品になるだろうなぁ



    まだ見てないから今度見てみよ♪


  150. 来期はワキガで革命か。おかしくしてしかたがないなw


  151. 実況向けだったな

    普通に見ても絶対つまらん


  152. 153

    スパロボライター「このシナリオをどうしろと・・・(困惑)」


  153. 打率に置き換えて考えてみよう



    .301



    プロとして十分やっていけるだろw


  154. ブレイブルー最終回

    とてもよかった 48.7%



    メガネブ最終回

    とてもよかった 83.2%



    ヴヴヴ最終回

    とてもよかった 18.0%





    …今期どころか今年ワーストはほぼ確定だな




  155. 特定危険糞アニメ第7号WWWWWWWWWWWWWWW


  156. ヴヴヴすげえええええええええ


  157. うーん、ちょっと先鋭的すぎたね

    まだ時代の方が追いついて来ないみたいだ



    あと5年後くらいに放送してたらまた評価も変わったんだろうな(棒)




  158. 個人的な意見だが、今年の作品(続編物除いて)累平万超えした作品で良作だったのは進撃、はまおう、アルペジオだけだな

    腐リーは水泳対決ものとして制作してほしかった




  159. >>141

    ラブライブはG'sを本拠に二年ぐらい前から色々やってる複合企画で、アニメはその派生だ




  160. ガルガン・凪あすの石川

    ガルガン評価も良く続編が決まる

    凪あすでは死にかけたがちさきに助けられる

    ヴヴヴ・凪あすの逢坂

    ヴヴヴは伝説となる

    凪あすでは入水自殺


  161. ↑159

    糞メガネ83.2ってマジかよw

    ちょっと観てくる。。。


  162. 今年はアニメ不作だったてことかねぇ・・・


  163. 同期がキャラデザが古いマジェプリとロボアニメとして見ればロボデザやロボの存在意義があまり面白みのないガルガンだったから

    普通にやってりゃそれなりに人気出ただろうしその分期待だけは大きかったとは思うが

    ガルガンは土俵が違うにしてもあんなベタで冒険してないマジェプリなんて普通にやってりゃ評価で下回ることはなかっただろうに


  164. 監督や脚本家はちゃんと瀬戸に謝罪してくれ



    まじで


  165. まさに革命を起こしたな!(白目


  166. そういえば、歴史に残るアニメだってだれか言ってたけど、ほんとうにその通りになったな


  167. キセキは許された


  168. アニオタ投票したらコレが今年のワースト作品になるだろうなー。爆死アニメを含めても。

    1期はそこそこ売れたけどさぁ。


  169. 165

    逢坂は夕方のロボアニメの主役が逆に評判いいから

    ダンボール戦機ウォーズの瀬名アラタとかいうの


  170. ヒロインちはやふるの人か

    代表作はちはやふるにしとくべきだな


  171. 瀬戸さんかわいそう・・・


  172. でもまーまー売れてるんでしょ?


  173. ダメだw革命て単語目に入るたび笑ってしまうw


  174. アンケ見る限りモジュールと学園いらなかったですねw

    最初から舞台地球にしてエルエルフさん主人公で世界暴けばよかったのに


  175. 声優は犠牲になったのだ…革命の犠牲にな…


  176. >>177

    超絶右肩で最終は三ロボ最下位もあり得る


  177. ガルガンやマジェと比較してるけど最終回この2作より来場者少ない上にヴ2期で2番目の来場者数なんだぞwww


  178. ネットで評価悪くても話題になって売れたアニメはたくさんあるけど

    悪い意味で話題にだけなって売上は微妙という残念すぎる結果になったな


  179. みんなでネタで楽しんで盛り上がってればいいけど来場者数の少なさが痛々しい…


  180. ギルクラって最高だったよな?


  181. これって戦犯誰なの?脚本家?でも脚本家て話考える人とイコールでもないよな?


  182. >>>181

    ロボアニメならジャイロゼッターには勝てるから(震え声)


  183. 放送開始までは「ロボアニメ三つ巴の戦い!」とか言われてたんだぜ


  184. 188

    ガルガン・マジェプリ・ダン戦の戦いかな?(すっとぼけ)


  185. 185

    どっちも糞


  186. ぶっちゃけヴヴヴはこういうノリで楽しませてるんだと思うけど

    5押しちゃって面白がってるニコ厨の負けだよ


  187. そんな酷いもの見せられて無いと思うが

    ハルト死亡後のあれこれは、もう忘れてるけど


  188. ギルクラが最低だと思ってたがそれよりゴミになったよヴヴヴは


  189. 面白くないけど、見てしまう面白くなさだったな。ある意味なかなか見応えはあったww

    触れられもしない記憶にも残らないアニメより確実に記憶には残るアニメだから良かったんじゃないかと思うww


  190. 186

    監督・脚本・設定考証の三糞

    これの宣伝しまくっただろう三木ステ馬も戦犯


  191. 大河内ってスペースダンディに参加するのか

    死亡フラグだな


  192. 191

    全部みてからそういってるならけっこうな幸せ者だと思いました(コナミ感)



    正直あれはもうノリですら楽しめない。失笑ものだったわ。


  193. 見せたいシーンをただ繋ぎ合わせただけのアニメ


  194. ニコ生アンケート最低記録を革命したwwwwwwww


  195. やった!こんだけ話題になったんだから円盤回復だ(錯乱)




  196. ヴァルヴレイプについて







    第11話で求婚するも、この時は純粋な愛情よりも

    サキを襲ってしまったことへの責任から起因するものであり、

    こうした一連の行動は『ハルトはナイーヴ♪』第11回で声優陣から



    「いろいろと気を回した結果、一番女性を傷つける行動をとっている」

    と酷評された。







    ンゴゴゴゴゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  197. カイン倒した後の疾走感のあるまとめはワロタw

    年表とかいれたほうがまだ色々考察できたのに

    なんでどうでもいいサトミの結婚式なんかいれちゃったの?

    vvvスタッフはそんなにギアスの扇がすきなの?


  198. それなりに盛り上げたところはあったけど、

    全体で見るとプロットをノルマのように淡々とこなすだけの展開だったな。


  199. もうちょっとで66.6だったのにもってねーなヴヴヴはw


  200. 61.7%の奴らはトータル何時間盗まれたんだ


  201. 205

    …9時間くらいかな



    270分


  202. だってこんなEND誰も望んでなかっただろうし

    当然の結果ですよ


  203. 205

    でも視聴したことでアニオタ経験値上がったんじゃね?w


  204. 18%の連中はこんなアニメ見て満足してるけどそれは果たして幸せなのか…。

    それともこのアニメが糞だと気づけた61.7%が幸せなのか。


  205. このアニメ大河内の他に副シリーズ構成が二人いるんだぜ

    シリーズ構成が三人いて分割二クールやってどうしてこの体たらくなんだ

    むしろ三人いたからこんなことになったのか


  206. 210

    そうなんだ、知らなかった

    >むしろ三人いたからこんなことになったのか

    それ原因の一つかもw


  207. せめて主人公が生き残ればもう少し気持ち良く終われたのにな


  208. MBS黒歴史アニメがまた一つ増えたお



    バスカッシュ

    咎狗の血

    Blood-C



    革命機ヴァルヴレイヴ  ←New


  209. 銅像が建つレベル


  210. ※213

    フイタw過去そんな作品もあったなーw

    それって全部爆死してるだけに、少し売れてしまったヴの功績はある意味で重いw


  211. ネタにはなったが思うような奇跡にはならなかったこれぞ稀代の「誰得」だな


  212. 見続けた人は何に期待していたんだろうか


  213. サンライズらしいアニメで普通に楽しかったけどな。

    人は弱いもの、民衆は愚かなもの、父との不和と別離、

    自分の信念のために身を粉にするも報われない主人公たち。

    最後の3分は無理やりまとめた感あったけど、作品の主題を

    最後におさらいっていう常套手段だし。



    好みは人それぞれだが、言われるほどつまらなかったか?



    個人的には、境界のかなたの最終回の方がよほどがっかりだよ、

    つか、あれはまとまってさえいなかった。




  214. アニプレックスのロボアニメ系譜



    ギルティクラウン:アニプレックス×ソニーミュージック×Production IG

    スタードライバー:アニプレックス×ソニーミュージック×BONES



    ヴァルヴレイヴ :アニプレックス×ソニーミュージック×サンライズ ←New!


  215. ステラの最終回ってとても良かった73.5%もあったのか


  216. 一覧見ると、とてもよかった評が7割越えてるの2話しかない。

    片方はサトミアキラの兄妹回、もう片方はリーゼさらうのとハルト父が出る回か。





    あの辺りはまだ、先の展開に僅かな期待が持てたな…




  217. 219

    先2作品に共通してるのは2クールで、1巻は合計1万超えるのに最終巻が半分に落ちる

    ヴヴヴは1クール分ですでに半分近く

    結論 アニプレックスはなにも学んでいない



    声優もナニコレだっただろうな

    監督が松尾だからアフレコじゃなくてプレスコで絵もなにもないのに台本だけで演技して



    これならまだ同じ松尾の「夏雪ランデブー」のほうがマシやった

    (そういえば夏雪は三角関係セクロスエンドだけど主人公も死んじゃうんだっけ)


  218. 2013年アニメ死天王



    ヴヴヴ

    C3部

    メガネブ

    ビビパンかガリレイ


  219. 夏色キセキの最終回は確かにまあまあ良かった


  220. >>223

    五虎将とかでいいよ…。どれも糞アニメの歴史に収まるにふさわしい。


  221. 「とても良かった」が18%よりも、「良くなかった」61.7%ってのがヤバイ

    夏色キセキの先行配信のを見ても分るが、普通はつまんないアニメでも、

    「まぁまぁ良かった」辺りに票が集まるもんだからな

    「良くなかった」を押すのは、アンチじゃないなら、

    明確に嫌悪感を覚えるレベルのクソ回じゃない限りありえない。






  222. 224

    夏色キセキは最初の3話くらいがとにかくつまらなかったが

    後半は尻上がりに面白くなったからな(作画の劣化は酷かったがw)


  223. 良作で評価も上々、円盤の数字でも結果を出したガルガン

    話もキャラも最悪過ぎて逆に名前が残りそうなヴヴヴ

    話は微妙(ほどほどの面白さ)、円盤爆死、終始空気で存在自体忘れ去られそうなマジェ(俺はもうキャラの名前を一人も覚えてない)



    ある意味ヴヴヴはマジェより美味しいポジションなのかもしれないなw

    メーカー的には円盤売れてなんぼだから複雑だと思うけど


  224. 放送前はロボアニメといえばサンライズという事で3ロボの中では一番前評判が高かったのにどうしてこうなった


  225. スタッフは突っ込み所をたくさん作って今風の実況アニメとしてニコニコとかで人気出したかったのかな?

    しかし堅実な作風のマジェプリとガルガンはニコ厨に好評で実況向けのヴヴヴは低評価という現実…


  226. アニメの脚本家って人出不足なのか

    ヒットすりゃ脚本印税あるからアニメ業界の中じゃ収入いい方なのに

    金になるのは極一部なラノベ作家は志望者が溢れてんのに不思議だ


  227. ガルガンティアも最後の方かなり投げ槍だったけどな



    ヒディアーズの扱いw


  228. ギルクラを超える伝説のアニメが生まれたな


  229. これニコニコで配信しない方が良かっただろw


  230. 投げっぱなし多いわ最近


  231. これ一番くじ中止になったとかマジかよ。

    漫画を隔月連載にしてアニメ終了後即切りした集英社並に見る目あるな。


  232. >209

    それは

    218

    みたいな人なんだから幸せなんじゃないか?何観たって面白く思える訳だし、可笑しな所も総スルー出来て好意的に捉えれるからストレスとかも感じないとくれば


  233. これでよかったんじゃないかな

    いろいろな伝説を作り上げた結果になったし

    いい意味でも悪い意味でもだが

    ただこのままでは終わらない気はする


  234. 234

    むしろこれはニコ動でツッコミ入れながら見るべきアニメだよ。

    一人で見てると、あまりのクソッぷりにスゲー辛くなる。


  235. 226

    >「とても良かった」が18%よりも、「良くなかった」61.7%ってのがヤバイ



    ひょっとして「良くなかった」61.7%って史上最低なの?

    さすがは伝説を作るアニメだぜ。


  236. 関係会社や作画班や声優に損害与えまくったから、

    アニメ媒体でやることはもうないだろうな。

    何かあるとしたら電撃系の雑誌や小説で細々と続けてくんじゃね?


  237. なぜこんなゴミアニメが作られてしまったのか

    徹底的に追求し真相を暴く必要がある


  238. 境界の彼方→ガリレイドンナ→VVV 

    もうこのラストぶん投げっぱなし糞アニメの系譜やめてくれ…


  239. 232

    それは銀河同盟側の視点で見たらじゃないかな?

    ガルガンティア側視点で見ればあれが当たり前でレドはガルガンティアの文化に馴染んで価値観がガルガンティア側になってたからあれでいいと思うけど


  240. プロの仕事じゃねえなこれ



    アマが大金かけて作った駄作


  241. ※232

    分かる。

    個人的には船の変形とか、

    結局あのシステムってなんだったんだ・・・・。


  242. いっそ脚本も下請け中韓に発注しろ



    こんな池沼中学生の作文脚本より確実に良い物があがってくるぞ


  243. 30年後のお前らに

    チャージマン研のような珍作ネタアニメとして笑われてそう


  244. 232,244

    ガルガンティア視点からすれば、地球には本来の意味での「ヒディアーズ」は一体もいなくて、レドとチェインバーが誤解して暴走しただけだもんな。



    同じ猫科の動物でも子猫とライオンじゃあ危険度は異なるわけだけど、生物学的DNA的に類似性を検証すれば「採取した未知の生命体(子猫)の遺伝子は99%の確率でライオンと類似の生物であると認定!」みたいな結論だって出ることだってあるわな。



    ただしレドは兵士として必要の無い知識は教えられてないから、そういう理屈を分かってない。


  245. 名前:名無しさん 投稿日:2013年12月29日 08:06

    境界の彼方→ガリレイドンナ→VVV 

    もう


  246. エルエルフがいればそれでいいんでないの


  247. 218

    確かに境界の彼方は酷かったけど、あれは全体的にあんなもんだったからすっかり空気になってる



    焦点をハルトとエルエルフだけに絞って語ればそりゃこんな数字にならんと思うけど

    逆にショーコだけに絞ったらもっととんでもない数字になるだろう

    総体としてこの数字なのが色々凄い


  248. 一番ハネたのは主題歌だったな


  249. 175&176

    まだ彼女にはアイカツとWCW(新番)があるから


  250. >個人的には船の変形とか、

    >結局あのシステムってなんだったんだ・・・・。

    え?

    マスドライバー(の一段目?)のこと?ちゃんと書いてあったじゃん。



    冷却かなんかのために散水する機能があって、普段はそれを水まきに流用していただけで、本来はいろんな物を高速射出するものだろう。最終話では、爆薬を詰め込んだ砲弾なんかを遠距離から射出して攻撃してた。


  251. 243

    まだ境界はマシな方だろ!(心の叫び)



    253

    そりゃあ声優新女王とヲタ好き革命男のコンビだったら無敵同然だろ(すっとぼけ)


  252. なんでだ!?夏色鬼籍を巻き込むな!!


  253. サンライズのノウハウでロボものやろうとすると2期じゃ逆に雑になるんだよ

    ガンダムとか前提があっても最後詰め込み過ぎでおかしくなったりするのに

    最期のほうなんなんだよ・・・


  254. 249

    もともと非人道的実験をしてたとはいえコンチネンタルユニオンの時も人類銀河同盟も一方的に攻撃を仕掛けてきて来てるわけでそれに対して反撃してるだけだから手を出さなければ害はなかったんですよね




  255. いつからサンライズはロボット物を作るのがこんなに下手くそになったんだ

    ロボット物以外のアニメも色々やりすぎたせいで感覚がおかしくなったのか?


  256. Fuckin Great!!!やったぜ!!!!


  257. 革命は、今はじめる!!!!


  258. 分割2クールであの脚本じゃ擁護しようがない


  259. ある意味成功だな

    酷かろうが面白けりゃ良い


  260. ニコ生は正直


  261. とても良かったとよくなかったの二冠達成したの!?

    すげーなぁ…見たか ガルガン、MJPよ。

    こ れ が 革 命 だ !


  262. 基本良かったが多いニコニコで17%ってすげえな


  263. 結局チビエルフは何だったんだ?


  264. 世界を暴く()


  265. 話の本筋は、世界を裏から操る悪の宇宙人と戦うというオーソドックスな物。

    サンダー、サキを筆頭に、サブ以下の脇役陣も結構手堅く、

    L11というトリックスターも十分に役割を果たしているのですが、

    主役のハルトとショーコがそこに絡むと、途端に「変な何か」に変わってしまうと言う。


  266. 大筋はまぁ無難なところに落ちたけど他をいろいろぶん投げたからな…脚本さえなんとかなれば本当すげー面白かっただろうに


  267. 目標にしてた種ガンダムと同じくらい叩かれてるし、ヴヴヴ公式としては狙い通りなんじゃない?


  268. 種とか上等過ぎだろ

    AGE以下だろ。こんなん


  269. 夏色キセキは最初だけ酷かったというだけで、

    後半は面白かっただろ!管理人ダニイッデルンダアンダイッダイ



    それにしても、良くなかったが61.7%か…凄えなww

    こんな数字、らきすたミュージカル発表()以来じゃね?


  270. 脚本家と設定担当は二度とアニメの仕事すんな


  271. 「俺たちの戦いは、これからだ!」ENDは、良くありますが、

    「俺たちの戦い」を丸ごとすっ飛ばすエンディングは、結構珍しいかも。

    昔有った「ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説」の1期位ですかね。




  272. 声優も笑い堪えながら演技するの辛かっただろうな




  273. 66.6%は超えなかったか、無念


  274. アキラちゃんが生き残ったのは良かった

    アンケート結果に関しては異論はない


  275. 二 ステラC3

    遊 境界の彼方

    左 ギルクラ

    右 ヴヴヴ

    三 ビビパン

    捕 AGE

    中 ガリレイドンナ

    一 B.R.S

    DH 種死

    投 メガネブ 悪の華 フラクタル


  276. 1が多すぎる

    やり直し


  277. 281

    咎狗の血やガンドレスはどのポジションですかね?



    ガンダムに関しては、

    Gセイバーという存在に比べたらAGEも種死もまだマシやで


  278. なんか今期は投げっ放しエンドが目立つけど、今流行の「あわよくば劇場版」っていう色気があってわざとそうしてるのか?


  279. 1にした奴も「アキラちゃんが生き残ったから」ってだけだろうな




  280. 285

    それはあるw


  281. 共生(無差別なマギウス狩り)







    コレは何です?


  282. 暴かれたのは脚本家の方だな


  283. メガネブって見るのが苦痛レベルでつまらなかったが、最終回は良かったぞ

    ちょっと感動した


  284. vvvは麻枝に任せれば、ストーリーをリトバス級の作品に出来たかもな



    もったいない・・・




  285. 米290

    本気で言ってるなら池沼

    ギャグでも全然笑えない。



    18パーも1に入れてるのがいるのに驚きだよ。

    そいつらって話がちゃんと分かって無いで単にロボの戦闘が良かったとかで投票してるだろ。


  286. 最終回は放送前から5を押して記録つくろうぜみたいな

    流れがなんか出来てたからなあ


  287. 先行と最終回くらべてどうすんだ


  288. 嫌われてやがるwざまぁw


  289. やるじゃん


  290. 292

    そういう流れを作ったのは間違いなくこの作品だから


  291. 脚本以外は素晴らしい要素を持っていて期待度が高かったという点でアクエリオン2期と言い勝負だった


  292. 最後にハルト出してサキと再会して終わればいいものを、よりにもよって

    ハルトだと思った?残念!ショーコちゃんでした!

    とか視聴者舐めるのもいい加減にしとけよ


  293. 無理に種やAGEと比較しないでいいよもう

    最終回ご都合主義でいいから1号機にルーンが集まって

    ハルトの記憶が戻ってカインを倒すという無難なエンドで

    良かったんじゃね


  294. だいたいショーコのせい


  295. 俺様の2012ベストアニメ

    1:劇場版FAIRY TAIL 2:機動戦士ガンダムAGE 3:劇場版 魔法少女 まどか☆マギカ

    4:劇場版 BLOOD-C The Last Dark 5:ギルティクラウン 6:マギ

    7:サイコパス 8:Another 9:ブラック★ロックシューター 10:BTOOOM!

    俺様の2013ベストアニメ

    1:革命機ヴァルヴレイヴ 2:ステラ女学院高等科C3部 3:進撃の巨人

    4:劇場版 魔法少女 まどか☆マギカ 叛逆の物語 5:幻影ヲ駆ケル太陽 6:ガリレイドンナ

    7:断裁分離のクライムエッジ 8:悪の華 9:サイコパス 10:コッペリオン


  296. 脚本はガルガン以下で

    戦闘ではマジェプリに到底かなわず



    いったい何が残ったロボアニメだったのか


  297. ※298

    もしくは、DBみたいに「みんな!オラにルーンをちょっとずつでいいから分けてくれ!」な感じでもよかったと思う。

    にしても、1stEDの僕じゃないがある意味、ハルトにそのまま当てはまっていそうだなとか思ってしまった件


  298. まぁENDマジで糞だったし61.7%も当然の結果かな・・

    ハルトが力尽きた時に現場にエルエルフいたんだしすぐ近くにハッカーちゃんもいたし

    システム兼動力の兄妹も1号機で再開してたんだしいくらでもハルト生存ENDの材料はあったはずだよな

    未回収のフラグも山ほどあるしこれで3期来なかったらマジでアニメ界の黒歴史確定だぞ


  299. ※302

    設定や世界観、キャラの魅力でもこの2作に勝ててないよこれ……

    なんも残ってないよ!!


  300. 即刻ハルトの体を回収して冷凍睡眠処理を施し

    その後の世界でショーコを中心にマギウス技術を研究する機関を設立し

    ハルト(カミツキ)を救う方法を探す

    …てな感じに終わればここまで酷い評価にはならなかったと思うんだが


  301. TPPウィキリークス流出文書~激戦区「知的財産」、主要11条項での交渉勢力図

    米主張は著作権の大幅延長、著作権・商標権侵害の非親告罪化でニコニコ動画や同人誌が危機?

    ttp://is.gd/TEJwIP


  302. ガルガン:死ぬ事しか知らなかった兵士が人として生きるようになる為の物語

    マジェプリ:戦う為に生み出された少年達がヒーローになる物語

    ヴァルヴァル:革命(笑)


  303. ガルガン:ワンパターンw 実はイカが元人間でした ラスボスが元上司に見せかけてロボットでしたw



    マジェプリ:何それ?



    VVV:革命(笑)



    これだろw


  304. 309

    お前は何か似てる要素があれば「ワンパターン」のレッテル貼るのか。

    それだともはや、お前の脳内「ワンパターン」じゃない作品なんてこの世に存在しないよ。




  305.    サンライズ内部でクーデター起きねぇか(笑)






  306. ロボではないが一応言っとくと

    ニコ生で最高評価は「てさぐれ部活もの」11・12話の97,7%


  307. このラストはマジで凄いと思う

    種死の最終回以上のぽかーんとした感じを味わったのは

    初めての体験だったわ



    ある意味このアニメ見続けて正解だった

    十数年に一度レベルの糞アニメだと確信をもって言えるぐらいだからな


  308. >>1

    すごいと思った。

    ネットでこんなでかい顔してるってことは現実ではどれくらい下の階層の人なんだろう

    >>3. 嫌いな作品にここまで時間と労力をかけれるなんて、何て余裕!すごいです。生き方の違いでしょうか。。。

    名無しさんのターン

    14.04.09 03:01

    まだ書き込みが続いているなんて他の作品ではあまり見られないからね。

    名無しさんのターン

    14.04.09 02:34

    フォローありがとう。やっぱいまだに話題なんだ。

    名無しさんのターン

    14.04.09 02:31



    >14.04.09 03:01

    >14.04.09 02:34

    >14.04.09 02:31


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事