今回のクールは○○(声優)さんばかり出てるね→この理由は、売れている声優=ファンが多い=メディアに取り上げられやすい=視聴率上がる=DVD・グッズの売上げが上がるという効果が望めるから
【カズゾウの絶対音監】人気声優さん、意外な悩みとは
改めましてハマノカズゾウです。アニメの音響監督をしています。このコラムの更新は12月27日の予定です。という事は、本当に年末押し迫って! 毎年12月になると「一年が早かった~」と思うのですが、今年は特に早く感じました。きっと音響監督として新しいことに挑戦したからだと思います。
「慣れている仕事・環境」だと色々なことが読めるので精神的にも肉体的にも余裕が持てるのですが、新しい環境は先がわからないしペース配分もできないので疲労度が違います。
でも、新しい試みは成長の大チャンスでもあります!
慣れている仕事はヘタをすると全力じゃなくても上手く回せてしまったりする。しかし慣れていない環境だと新たな壁が出現し、その壁を越えるためにスキルアップが必要になる。そしてその壁を越えた時には知らぬ間に自分がレベルアップしていたりします。声優さんもそうです。
仕事柄、さまざまな声優さんとお仕事をし、そして飲みに行くことが多いのですが、みんな新人の頃は「仕事がしたい」「売れたい」とギラギラしているのですが、何年か後にその中でも売れた声優さんと久しぶりに飲みに行くとあの頃のギラギラがなくなっていたりする…忙しさの中で手一杯で仕事を回すことしかできていない…うまく目の前の仕事をこなすことでいっぱいいっぱいになっている…ということがよくあります。
それは私たちキャスティングする側にも問題があると思うのですが…
芸能界は一度火がつくと一気に仕事が増えたりします。
「今回のクールは○○さんばかり出てるね~」とかよく耳にします。この理由は、売れている声優=ファンが多い=メディアに取り上げられやすい=視聴率が上がる=DVD・グッズの売り上げが上がる、という効果が望めるからです
(ま、この効果を望んで、近頃のアニメーションは声優さんじゃなく俳優さんや芸人さんやグラビアアイドルさんなどを抜擢したりするのですが)。
なので、今が旬と思われる声優さんのスケジュールは殺人的だったりします。
アニメのアフレコ時間は朝からの収録と夕方からの収録があるのですが、忙しい声優さんだと2階建と言って朝から収録と夕方から収録、両方ともレギュラーアニメの収録が入っていたりします。そしてそれが月曜~金曜までビッシリ!(もちろん、土日にもレギュラーが入っている場合もありますが、土日はイベント・ライブ・ドラマCDなど単発の仕事をしている場合が多いです)
そこで考えてほしいのが、声優はリハVチェックと言われる、収録で使われる映像のチェックを前日までにしてから現場に臨まなければならないということです。これをしっかりやっておかないと現場で良い芝居はできません。
リハVチェックに掛かる時間は、人によってさまざまですが、一つ一つの台詞のチェックをするので相当の分析時間が掛かります。
それが2階建であれば2作品のリハVチェックをしなくてはなりません。何時間も掛かる作業です。
前日も朝から晩まで収録していて、もちろん声優さんだって人なのでご飯も食べればお風呂にも入る、それにスタジオへの移動時間も掛かる。それらの時間を考慮すると…睡眠時間を削る日々が続きます。すると、どうにか仕事を回すことで手一杯になってしまう…新人の頃の一本の仕事に掛ける情熱が薄れてきたりしちゃいます。
よく忙しい声優さんとお話をすると出てくる言葉があります。「売れる前、売れたいと思って頑張っていた頃が一番幸せだった…」って。
でもね、それも売れたから生まれた悩みであり、一握りの人しか味わえない苦しみなのです。この仕事の根本である「演じることが好き」があれば、乗り越えられます。たくさん演じることに喜びを感じて、苦しいのも楽しんで、ファンの皆さんのために声優さんたちには頑張ってほしいと切に願うカズゾウでした。そんな声優さんたちを皆さん応援してあげて下さい。よろしくお願いします。
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20131227/enn1312271530016-n1.htm
/ ̄ ̄\
/ ─ ─\
| ( ●)(●) ___
. | U (__人__) / \ つまり毎クール出番多すぎざーさんは
| |r┬-| /─ ─ .\ これに当てはまるわけか・・・
. | `ー’´} \ / (●) (●) \
. ヽ } \ …| (__人__) | でも声優で円盤売れるなら苦労しないよね
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/ 声優豪華でこれ賭けだったドラゴノーツだって
/ く. \ \ ノ \ あれだったし・・・
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | | グッズは売れるかもしれんが
まぁ最近新人若手だと誰が出番多いんだろう
-
-
ほい
-
ヒトケタ余裕
-
そりゃそうだろw
-
お、おう
-
ヒャッハー!!
-
はなざーのファンは円盤買わないけどな
-
あんまり関係無さそうだけどな・・・・・
-
ツイッタからリンク踏むと文字化けするんだが…
-
爆 死 女 王 種 田
-
なんでそんなあたりまえのこと偉そうに語っての?
-
声優で売るってイベチケあってなんぼじゃねえの?
あいつら声でかい割にそんな金払わねえだろ
そもそも売れっこ自体業界が作ってんじゃねえか
-
数うちゃ当たるといわれりゃそれまでだがはなざーさんヒロインの円盤も売れてる奴結構あるしな
-
いやいやみんなわかってるだろww
-
花澤出まくりなのに新規全部爆死してるやん
-
・・・^^;
-
そらそーだろとしか言えない
-
知ってた
-
ピックアップしてる所より
後半の方がタメになる気がするんですが
-
円盤効率いい声優はサトリナとかかね
-
いや、お前岡田だろww顔一緒やん
-
苗木「それは違うよ!!いくら人気があってもキャラに合ってなかったらゴリ押しと叩かれ、声優さんにとっても視聴者にとってもいい結果にはならないんだよ!!」
日向「声優で円盤が売れる?それは違うぞ!!声優が人気あっても内容が酷いアニメは売れてないだろ!現実から目を背けるな
-
そりゃそうだろ ←普通
ステマだろ ←異常
-
声オタはイベチケ付けなきゃ円盤買わないだろ
BLOOD-CなんてCD万単位で売る水樹が主演したのに悲惨な売り上げだったし
作品にお金を出すのはその作品のファンなんだよ
-
制作側が思考停止して○○使っとけば売れんだろって安直な考えで作ってるだけじゃん。
って思う作品は最近増えたと思います。
-
まーた花澤か
まーた梶か
-
茅野くんか
-
いや、全くそんなことはない
数字読めないのか
-
この声飽きた~もよく聞くぞ。もうちょっと考えてキャスティングしろ
-
んな当たり前のことをドヤ顔で語られましても…
声優目当てでアニメ見る奴いるんだから当然そうなるでしょ
-
結局作ってる側が作品に合う合わないなんて考えてないってことだな
そらそんな適当に作った作品がおもしろいわけないし売れるわけないよな
これから物作りする人にはすげえためになる記事だな
-
声優で売れた円盤の話はとんと効かんな
CDぐらいなら当てはまるだろうが
-
人気声優()使って今期どれだけ爆死量産してると思ってんだよw
イベチケ付けても売れてない作品もあるくらいだし
-
そして日本ドラマの二の舞になってるんですね分かります
-
戸松や浪川みたいな下手くそが出まくってるくらいだから何も考えてないんだろうね
-
なんかさぁ、言ってる事が実写ドラマとかのこの女優は数字持ってるっていうのと同じ
全然根拠に欠ける理由だよなぁ
数字持ってるって奴がどれだけこけて来た事か
-
以前、別の音響監督が全く別の理由で説明してなかったっけ?
-
人気のない新人が出まくってるのはどういう理由なんですかね
-
でも今年は続編以外で花澤さん出てる作品って大コケしてるよね
ってか売れた作品って何かあったけ?
-
まどかの映画視聴率0%だけど
-
ざーさんが主役の凪あすが売れないわけがないんですね
-
いや爆死してますが
豪華なメンツあつめても作品が出来てなければ
売れるわけがない
-
声優イベントがあればブーストかかる可能性はあるよね
-
声優効果だけでグッズや円盤の価値が上がるなら
せかつよはもっと売れてるんだよなぁ・・・
-
シゴトナイネン
-
ざーさんの凪あすが1000枚なんだがそれはどういうことだ
-
そんなことより最近の島崎信長のでしゃばりを何とかしてくれ。演技が中途半端なうえに声に個性が無さすぎる
-
ラブライブとかガルパンとか見れば
新人多くても作品さえよければ売れる
逆に売れっ子ばっかり起用してる作品はあんまり売れてないよね
-
41
主演は男だろ・・・
-
豪華声優そろえたヴヴヴが大爆死ですしおすし
-
ざーさんや種田にそれほどの宣伝効果があるようには思えない
というか作品人気観る限りないだろw
-
それ言ったらシンフォギア5万は超えられそうなんだがなぁ
-
能登も昔はアホほど出てたが今は…
売れてる時にガンガン出とけ…
-
売れてるから沢山の作品に出てるっていうけど最近は逆効果じゃね?
誰とは言わんが「またコイツかよ…」ってアンチにネガられるし
あのキャラこのキャラみんな同じ声で作品自体が記憶に残らんわ…
-
>>47
若手男性声優に個性ある奴はいません
-
ドラマやらと一緒だな
人気ある人使えばいけるだろってそれだけで作品に合わせたりしてない
だから爆死量産なんだよ
-
声優のおかげで売れたってのはうたプリが唯一かもしんない
-
種田
茅野
花澤
むしろ爆死率の方が高くねえかこいつら???
-
キャスト決めるのは1年前とか誰か言ってなかったっけ
-
人気声優揃えたら売れると思って作ったっぽい作品は大体ダメだろ
-
52
シンフォギアはもともと視聴率低くて閉じコン化してるから、
2期で挙げたことが凄いくらいなんだよ
-
花澤と茅野の声しょっちゅう聞くから嫌になった
イライラしてアニメに集中できん
-
逆に人気声優で勝負したいなら全巻イベチケつければええのに
そしたら声豚が買ってくれるだろ
-
55
花江は割と個性あるんじゃね?変わった声してるし
-
今期やたら三木が多いのもその理屈なのか?
-
だったら声優で圧倒的人気をほこる水樹奈々出して主題歌歌わせればいい
と思ったが既にあったな
-
花澤さんがヒロインを努めたガンダムAGEっていう作品が昔あってだな・・・
-
忙しくてクォリティが落ちるのなら音監スタッフ側がもっと色んな人を使えよ
ドラマやバラエティのクソキャスティングと同じじゃねーか
-
48
ガルパンはまだしも、ラブライブってそんなに良いか?
-
最近だと
佐倉綾音、村川梨衣、種田梨紗あたりかな〜
アニメだけじゃなくてニコ生はじめ、顔出しで地上波に出るくらいだし
これからもっと売り出されていくんだろう。
パーソナルキャラもいいけど、演技も磨いてほしいが
-
こういう頭悪いこと言ってるから売れないアニメが増えるんだろうな
金使う連中や売れる作品がどういうものか見えてないな
-
ざーさんは全盛期の能登超えてるだろ
能登はルパンに出るまで上り詰めたのになあ
-
最近はイベチケで声優効果もそこそこある印象だな
-
売れそうにない作品だから声優人気に少しでもあやかろうとしてるんだろ
文盲ばっかりだな
-
この手が通用するのは腐女子だけ
-
人気声優が出ていようが4桁も売れない作品だって一杯あるし正直あまり関係ないと思うけどな
-
はなざーさん、天下のフラクタルに出てたような…
-
花沢茅野信長花江ゆいかおり小松名塚
こんだけ豪華な凪あすは相当売れたんでしょうねぇ
-
声優人気で売れるんなら水樹奈々出演作品はさぞ大ヒット作品ばかりなんやろなあ
-
で、この人が音監してるアニメに出てる声優さんは売れてるの?アニメもヒットしてるの?
-
んなことに金かけるよりまともなアニメ一つでも作ってみろや
-
オーディションちゃんとやれよ
-
梶→イマイチ迫力が無い
逢坂→あまり主役向きな声質ではない
-
つまり当時それほど売れてなかったけいおんやゆるゆりのメインキャラの
キャスティング決めた奴は売るつもりがなかったってこと?
-
結局は作品の出来>>>>>>>>>>>>>>>>声優なのになー
こういう思惑でキャスティングして作品売れれば苦労しねーし
最近のアニオタはそこまで馬鹿じゃないってwww
秋アニメの売りみりゃ判るじゃんwwwwww
-
この法則でVVVも売れたしな()
-
人気声優出てても売れなかった作品は人気声優出てなかったらもっと売れてなかったとは考えないのかお前らは
-
声優とか主題歌豪華で中身がスカスカなゴミだった一番ダメなパターンは
最近だとヴァルヴレイヴだな
-
凪あすはイベチケも付いてますぜ
花澤オタは買いましょうね
-
完全腐向けならそこそこ説得力ありそうだけどな
イベチケつけて人気声優にホモホモさせたらある程度数字出そうだし
-
確かにこの人出てるから見ようかなとか購入意欲は湧くな
今年だとゲームだけど内山君が主役ってことから始まって閃の軌跡買ったがかなりの満足感だった。 やっぱり○○出てるからってのはあるんだろうな~
-
SAOの松岡は個人的に若手声優の中ではは好きな方だからもっとアニメに出してほしい
-
いやヴヴヴは水樹とTMの力でCDめっちゃ売れたがな
なお作品は
-
事務所「今なら半額それにバータが二人ただでついてきます」
製作「ぶっちゃけ誰でもいいし安いのにしとくか」
-
何も考えず適当に作ってますって言ってるようなものじゃん
なんの根拠もない妄想話してこいつ本当に馬鹿だな
-
人気声優を集めた猫神様は…
-
93
CDが売れたのに円盤が爆死してるからさらにみっともないなw
-
でもダンガンロンパはのぶ代目当てで最後まで見れたし
声優の力もちょっとはあるな。円盤は買ってないけど
-
かな恵ちゃんは人気があるし結構巧いのに今季ほとんど出てない
ゆえにこの説は却下
-
中の人は居ないので、声優で選んでないが・・・
-
ちゃんと作品を作り上げる意識の低いものはそりゃ売れないわ
声優人気()とかアニメをバカにしてる連中の妄信だな
-
アニメが面白い・ヒットする⇒主演声優に人気が集まるって構図だと思うんだが
その逆は無いだろ
-
個人的にロッテのおもちゃが人気声優たくさん集めてて爆死したイメージ
-
こんだけのやつらが花澤出すぎと思ってんのか
やっぱり出すぎってダメだな
-
ゲームとかもそうだがやたら声優推しで宣伝してる奴って大体糞なんだよな
-
99
かな恵ちゃん好きだけど同じ声で似たような演技しかできないだろ
-
それとは別に音響とのコネがあるだろw
-
そら売れてる人だらけになれば他で差がつくわな
-
カズゾウはそんなことどうでもいいから
BLCDの演出ぐらいまともにやってくれ
どのツラさげて音響監督とか言ってんだ
演出底辺のくせに
-
普通にやっても売れない→少しでも多く売るために人気声優起用→少し多く売れたけどやっぱり爆死
ってことだろ
-
99
かな恵はCDが売れないことで殿堂入りしてる声優のひとり
-
まずは内容、演技力じゃ
経験積ませる以前のレベルはやめろ
-
銀魂は260話くらいやってるだけあって声優さん凄いたくさん出てたね
ナウシカの中の人も出てたぐらいだし
-
まあ
そうだな
-
107
音響とコネってゆかなのことか
-
そういやけんぷファーは豪華だったな
懐かしい
-
104
こんだけってどんだけ
-
松岡君がでるバディコンプレックス期待してるわ
声優もなかなかよいメンツだし
-
戸松は役ごとにいろいろな声や演技に挑戦しててそこに関しては好感が持てる
半分以上失敗してるけど
能登沢城花澤とかは努力しようという姿勢すらうかがえない
-
話が面白ければ関係なくないか?w
キャスティングあり気の作品って面白くないし見るの辛いから切る
そりゃイベント券とか付ければ人は集まるしその巻だけは売れるだろうけど次からは右肩どころの話じゃないだろ
-
円盤の売上と声優はほとんど相関性ないでしょ
キャラCDやイベント関連なら効果はあると思うが
-
今の声優外見優先になってるからこうなる、そして実績無い癖に元
AKBだからと仲谷が主題歌に起用される
-
ガンダムなんかは逆に声優をブレイクさせるための作品のイメージだな
AGEは微妙だったけど
-
クリスマスには仕事を入れて上げなさい
-
ドッグデイズはどうよ
人気声優と美少女だけでいかに売れるかを試した作品だろ
-
111.禁書3期のEDを初春とデュエットではどうじゃろ
-
110
最近はそれよりイベントだろ
女向けアニメなんて如実に出てるじゃん
イベチケ巻だけ売れて、さらにイベントチケットは別にもらうからより一層の効果がある
-
戸松はあの花のあなるは良かった
-
クオリティが落ちるの理解しながら人気()声優使うとか
随分と手抜きがまかり通る業界なんだなぁ。
すぐに忘れ去られる凡作アニメが多い理由が判った気がする。
-
お前ら花澤が人気ってことは認めてるんだな
ちょっと意外
-
なんかよく分からん記事だな??
本当にアニメ屋の人?
深夜アニメに視聴率もクソもないし
知名度や売り上げってなら水樹だったり
あとはアイドル的な売り方してCD売れる人、今なら小倉唯とか
になるけど声優の仕事本数は少なかったりするじゃん?
逆に沢城とか人気やCD売り上げとかは望めない人が
本数でてる気がするんだけど
男声優のほうがそうなのかな?
-
主人公とメインヒロインだけ人気声優で他は無名の人にやらせれば
-
当然オーディションはしてないんだろうな
だから叩かれるんだよ
-
キャストは容姿気にし過ぎだ、余程悪くなきゃ大丈夫だ
-
131
花澤はわからんこともないけど、
同じくらい出まくりの茅野は正直人気は大したこと無さそうなんだけどな
作品もほとんどダメだし
-
なんか凪あす凪あす言ってる奴がいっぱいいると思ったら途端に消えたな
そういう連投はやめたほうがいい
-
132
アホか、視聴率ってのは単純に視聴者数だろ
まずはアニメ自体をみてもらわないと面白い面白くない以前の問題じゃん
-
アニメの登場人物の年齢は極端に偏ってるし
30,40になって女子高生役とかどうしても無理がある
若いうちにパーとと売ってさっさと引退して次に譲るようにしてよ
悪くいえば使い捨て
-
声優なんて売れるのはほんの一握り。
50になってもバイトで、職業としての信用がないからローンも組めないって大塚明雄が言ってた。
-
136
茅野、梶は音響監督別で作品数をだすとわかるよ
-
こんな当たり前のことにお前ら食いつけるんだなぁ
今まで人気ってなんだと思ってたの?
-
132
小倉唯ってロリきゅーぶ以外の出演作でヒット作無い気がする
-
…単にギャラ安いってのもあると思うが…
-
糞見たいな話作ってそのキャラに声あててる声優も大変だわ
キャラの心情変化が上手く読みとれなくて
声優は演技に支障でるだろ
-
≫139
使い捨てられるとわかってて声優目指す人いるかね
-
つか作品に自信がないから人気のある声優に頼る背景があるんじゃないか
ざーさんの作品が爆死続きなのもそういうことなんだろ
-
134
バカの一つ覚えみたいになんでもかんでもオーディションで決めるのがいいと思ってるの?
-
正直梶や逢坂よりも松岡や細谷とかに主人公を演じさせてほしい
-
そりゃたつき君という彼氏いてもこんだけオタ業界で需要あるんだから
人気ないわけないだろざーさん
-
いくら沢山起用されても空気みたいな作品ばっかだとここに名前が上がってる、もしくは過去に名前が挙がって消えかかってる人達みたくアンチねたにされる
だから事務所のひとはキャスティングのオファーを厳選する手腕が問われるし、アニメ自体が好きな声優は自分のアンテナ広げてオーデなり売り込みなりがんばればいい
-
爆死率が高い声優はそれだけ需要があるってことだからな
-
茅野とかたくさん出てても
すぐにぱっと思い浮かぶのはめんまぐらいしか出てこないなぁ
-
そもそも声優豪華でも爆死アニメ多いし
役に恵まれてる声優がもうわからん
-
150
今は梶と付き合ってるっぽいけど人気だからなw
-
正直梶や逢坂よりも松岡の方が声質に魅力あると思うのだが、あまり主人公演じないよな…
-
細谷のストブラ主人公は最初違和感あったが今そうでもないな
-
花澤はちょっとアニメの本数自重しろ
-
150
こんな忙しそうな花澤と8年以上も付き合ってるならたつきが一途すぎて萌える
-
149
松岡くんはバディコンに期待だな
ヴヴヴが糞過ぎたお蔭でハードル下がってるしw
-
なんでこっちがそんな当たり前のことを聞かされなきゃならないんだ
とっくに知ってるっつーの
-
最近ざーさんが主役だとガッカリする
-
人気があるから起用するっつっても、急に無名声優が猛烈な勢いで出演しまくるのは一体なんなんだ
-
で、花澤作品今期売れたの?
-
声優ってそこまで重要なのか?
-
売れている声優=ファンが多い=メディアに取り上げられやすい
ここまではいいとして、肝心の作品がつまらなかったら
その噂も一気に広がるから逆に売れなくなるんだよなぁ
-
>>138
アホはお前だよ。今の構造で視聴率どうこういっても意味ないのは明白だろ。
いくら宣伝して視聴者数増やそうがDVD売れなきゃ意味がない。
これは子供向けアニメも深夜アニメも同じ。慈善事業じゃないんだから
逆に視聴率や視聴者数を減らす内容にしてでも売れるものを作るってそういう現状が
今の深夜アニメだろうが。その前提に立って喋ってないんだよこの人は。
-
花澤はあれだけ出ててキッズアニメや長期ものに出てないのが全て物語ってる
-
何か花澤と茅野が人気みたいだな
-
今年のアニメで良作だといえるのは、続編物除いて
進撃、アルペジオ、はまおう、腐リーくらいだな
のんのんは見てないから除外
-
花澤さんはメインヒロインよりサブヒロインの方が活きるんだよなぁ
-
人気に火が着くのも、仕事を逃したくないのもわかるんだが、
出ずっぱりになると飽きられるのも早くなりそうだよな
-
物語シリーズの声優はことごとく俺のイメージと違うのばっかりだったけど慣れたなあ
ざーさんは作中空気キャラをあそこまで盛り立てたのは凄い
-
よく仕事減らせとか見るけど絶対無理だよな
オーディション結果出るまでは全部受かるかも一本も受からないかもわからない状態で
オーディション受からせてもらった後でやっぱ忙しいのでやめますなんて言ったら干されること間違いないだろうし
-
事務所のキャスティングオファーの管理といえば
坂本真綾は完璧に近いな その御蔭で真綾のプレミアム感が
パないことになってる
-
この人がどんなお仕事してきたか調べてみろ。なんか胡散臭いぞ
-
169
人気の意味合いが色々違う気がするけどなw
-
深夜アニメからキッズ向け洋画の吹き替えまでこなせるくぎゅが最強
-
松岡君はかんけーし事件で1年間仕事抑えてたみたいだな
冬からはまたサンライズロボアニメの主人公やるし
SAO2期もあるっぽいからな
楽しみだわ
-
129
おい、ララ・かんなぎ・アスナ・結名・イチカも忘れんな!
来年の桜Trickも楽しみ
-
声優ビジネスというのは声優の稼ぎそのものじゃなく
養成所の授業料で設けるスタイルだから
うちの養成所出身者がこんなに活躍してますよ~という客寄せパンダが必要なんだ
しかも棒がいっぱい役をもらえてたら自分もいけるかもと夢広がりんぐ
-
お前ら人気ある=花澤なんだな
ネット見てると花澤がほんとに人気なのか疑問だったんだがよくわかったわ
-
78
凪あすって石原は出てたけど小倉出てたっけ?
-
声優は重要だけど人気だから適当に集めて配役しましたみたいなのは人気でないな
聖地もそうだけどオタはそういう仕掛けが見え見えなのを嫌う傾向にあるから
-
放送前のPVでキャラの名前と同等に声優推してるアニメ
作り手が期待してるほどの興味はないし正直寒いから辞めれ
-
害悪だよなー あんま声質の違いなくて同じキャラになっとる
-
小林ゆう
沢城みゆき
釘宮理恵
この辺りの声優さんの安定感は凄い
-
179
松岡とかいう基地外声優はどっか行って欲しい
やっぱ内山昂輝だな
最近は石川界人も良い
-
花澤ばっかだもんな
-
*182
そりゃあ出演しまくってたら勝手に人気もあがるだろう
その分アンチも増えるけど、アンチは人気の指標と言うしな
-
花澤はとりあえずうんざりなのだが・・・
ヘラヘラ大好きですっていうのまだいるの?
-
>爆死率が高い声優はそれだけ需要がある
あの声優をメインに起用しても売り爆死だもんしょうがないよねって
言い訳が出来ることですかね?
-
182
人気がどうかでレスしてんじゃなくて、出まくりだから名前出てんだろ
まあ人気は普通にあると思うけど
-
106・111
俺もそう思う
松前緒花の人というイメージしかしなくなった
今だったら彼女には大久保瑠美という代えがあるし
花澤も、低音の花澤は津田美波、高音の花澤はるみるみに代えがきく
-
167
お前は見てもいない作品の円盤を買うのか?買おうと思うのか?
慈善事業じゃないっていうなら、それこそ売れないと思ってる作品を作ってるわけないんだから、多くの人にみてもらえれば多く売れると思うだろ
あと、いくらなんでもキャストで内容が決まるわけじゃないんだぞ
その前提がわかってるのか?
-
≫192
それだけ引っ張りだこって意味だろアスぺ
-
沢城は若いくせにルパンやエヴァに出演してて正直ウザい
あとコイツに不器用な役は合わない
-
作る側は他のアニメ見ないから何とも思わないだろうが視聴者から言わせれば同じ声優のキャラ多すぎるわ
-
※196
マジレス恥ずかし過ぎwww
-
というか女性声優の人気ってそんなに花澤一極型だったのか
この理論で行くなら小倉や三森なんかがもっとアニメ出まくってそうなもんだが
-
今年の花澤全部爆死なんだがw
-
150
一応、今の彼氏は違うだろ?
ホントかどうか知らんがw
-
※197
若いくせにってなんだよw
まるで同業の嫉妬だな。
-
花澤で良かったのってあんまりねーな
茅野で良かったのは結構あるが
めんまは勿論、ましろ・奏・リンダもそう
余談だがラボのサヨとわたもてのゆうちゃんも茅野に演じさせて欲しかった
-
≫199
涙吹けよ
-
ざーさん相当苦労してそうやな・・・
-
花澤はあきらかにシャルの声忘れてたよね
これだけ出てるともうキャラとか演技分からなくなってるだろうな
-
お前らがガルパンを褒めたせいで渕上さんの出演が増えたけど
正直いってこの人あんまり上手くないんだよなぁ
-
知ってた
-
深夜以外の代表作ある人がどれだけいるのか
-
FZやアイマスやガルパンみたいに人気声優便りじゃなくてもヒットしてる作品あるし、作品の出来次第で売上が決まる…と思ってた頃もあったがラブライブやうたプリ等のアイドルアニメやフリーあたりを見てる限りそうでもないことに気づいた
-
今回は、ざーさんでまくってるけど………(ry
-
花澤アンチが連投してるのはわかるんだが
もっと語彙とか増やしていかないと
まぁ何年も負け続けてるだろうから鬱憤が貯まるのも仕方ないけどさ
-
爆死する作品のほうが今季に限らず(今期は極端だけど)多いから、いっぱい出てればそれに当たるのは当然な気がするけど
凪あすはメインに花澤、茅野って揃えてきてさすがに萎えたな
-
ガリレオとアルペジオはひどかった、誰とはいわんが
-
211
まあラブライブは素人使ってるようなもんだからな
-
これは、違うね
逆に出まくると、キャラが同じに見えて買わなくなる
こういうのは買ってない奴にはわかんないんだろうな
-
この人10年前から顔変わってないな
-
てかこの記事は「1人の声優に人気が集まると負担がかかるし役が欲しがっている声優に申し訳なくなってくる」ということなのに、何故か嫌いな声優を叩くコーナーになっている
タイトルを嫁んでからレスしろ
-
219
嫁んでwwwwwwwwwwwwww
-
釘宮さんとっくに全盛期終わったと思ってたけど今年も結構出てたんだな
今年も30本以上やってら
-
今期は凪あすという豪華声優()大爆死アニメがあるじゃないか
-
ドラマは俳優より脚本・演出が大事だというけど、アニメは脚本・演出より声優が大事なのか
-
てか声優の人気って何さ
-
お前ら起きすぎだろwwwwwwwwwwww
いつ寝てんだよ
-
-
所属にもよるかもしれないが、声優さんふたりだけでも いち万円かかってるんだよな。
-
211
両方事実だってことでしょ
売上は複数の要因で決まる非常に複雑なものなんだよ
だから売りスレで盛り上がるアニメの的中率の低さからもわかるw
-
222
そんなもんあったっけ
俺は知らないな~~~
-
213
連投だと思いたいんならそう思ってればいいよ
爆死ばっかりなのは事実だろ
-
191
スマン、俺は花澤病罹患者だわ。
たつきワクチンとか全く効果ないんだから、仕方ないよな。
でも、もっと深刻なのは師匠筋の川澄病だがw
-
来期のざーさん
新作
ニセコイ:小野寺小咲
のうりん:中沢農
ディーふらぐ!:柴崎芦花
となりの関くん:横井るみ
世界征服~謀略のズヴィズダー~:ナターシャ
バディ・コンプレックス:奈須まゆか
継続
凪のあすから:向井戸まなか
東京レイヴンズ:土御門夏目
マギ The Kingdom of magic:練紅玉
-
226
205ではないけど…
まあほっとっけって
-
いや花澤に限らず人気声優が出たら売れるんじゃない?
その人がいろんな作品に出てるなら分散されるんだろうけど
俺間違ってる?
-
映画やドラマで言う俳優と同格とでも思っているのか?
作り手側も一部のファンもアニメ声優に夢見過ぎ
-
232
これ全部同じ声でやるんだぜ…
-
深夜アニメなんて爆死の方が多いんだし
色々なアニメに出れば爆死が多くなるのも当たり前だろ
脳みそ使えや
-
234
いや、違うだろ
声優できまるんだったら、王国民はゆかりでてるだけで買うみたいになるけど、
俺修羅爆死したし
ざーさんだって今人気あるほうで、今回かなり出てるけど、分散してない
総て爆死した
もう声優だけで買う時代はおわった
-
「花澤と梶は月合ってる」とか言ってる奴、ソースを出せよ
根拠なしに貶すな
-
234
現実には人気声優()が出てようが単純に売上に効果が見込めるわけではない、
っいう誤った認識をしてるという話
-
もいじゃうさんだろう
-
花澤の出演数だけは他とは次元が違うずっと出過ぎと言われ続けているのに
毎年減るどころかどんどん増えてってる
-
>>195
じゃあ逆に聞くけど
大勢に見てもらうために圧倒的な知名度を誇る水樹や平野が
本数最多じゃないのはなんでなの?
今CDも売れてメディア露出も多いアイドル的人気の高い小倉唯が
一番本数あって出ずっぱり状態なわけじゃないのはなんでなの?
なんで人気や知名度が少ない人がたくさん出演してるの?
人気をもって視聴率を上げる、視聴者数を増やすって部分をおいてでも
違う基準を重視して声優を選んでるからじゃないの?
そこをお前はどう思ってるの?ちゃんと反論してみろよ。
>あと、いくらなんでもキャストで内容が決まるわけじゃないんだぞ
>その前提がわかってるのか?
それはお前の主張だろうが。
お前は「内容なんざそっちのけで大勢に見てもらうため、視聴率を得るために、
知名度があって顔が売れてて人気のキャストばかりをアニメ業界が優先して選んでる、それが大事なんだ」って主張にたってるだろ。
俺は現状そうなってないだろって言ってんだよ
-
うたプリ、黒子、IS→人気声優便り
ラブライブ→AKB商法
これらを見ている限り内容で勝負してなくてもキャラに萌えたりすれば売れることが理解できるな
-
※239
俺修羅は爆死じゃねーよ火傷程度だ
あれが爆死ならその他の冬アニメが可哀想だ
-
声優に集客力が無いことは無いが
ぶっちゃけそこに予算使うなら別の所に使った方が利益がでる
とある業界の友人の話
まぁその程度ってことでしょ
今期爆死した東レやゴールデンタイムみりゃ声優人気と作品の売上げがほとんど関係ないことが明白
-
そのうちボカロの技術が向上して声優なんて要らなくなるから今のうちに稼いどけ
手描きアニメータもな
-
232
やめてあげて~(震え声)
まあ同じ人でまくると、キャラに一貫性ができてしまって、円盤買う気亡くなる
-
234
試しに花澤の出演作見てきてみ
-
逆に考えるんだ
爆死しそうだからカンフルとして人気声優を使うんだよ
若手ならギャラもさして負担にならんし
-
○俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 【全7巻】
巻数 初動 2週計 発売日
BD(DVD) BD(DVD)
01巻 3,956(1,825) 5,294(2,268) 13.02.27 ※合計 7,562枚
02巻 2,238(*,***) 2,628(*,***) 13.03.27
03巻 2,077(*,***) 2,439(*,***) 13.04.24
04巻 2,124(*,504) 2,431(*,***) 13.05.22 ※合計 2,935枚
05巻 2,174(*,***) *,***(*,***) 13.06.26
06巻 2,091(*,***) *,***(*,***) 13.07.24
07巻 1,940(*,***) 2,281(*,***) 13.08.21
成功とは言えんが爆死でもないな
-
声オタは声優グッズしか買わないよ
-
制作とかプロデューサーとかが必死に考えたところで超一流の人じゃない限り
だいたいがこの思考になるということやね
-
>238
お前が脳みそ使えよ
たくさんでる方がヒット作品にでれる確立も上がるだろ
本数多いくせに全部爆死って糞すぎる
-
今期の三木さんか
-
252
すまん
言い過ぎた
-
集中して使われるのはギャラが安いから 起用されつづけるとギャラがあがるからしばらくしたら落ち着いてくる
ってヤングがラジオでいってた
-
そりゃ当たり前だ
-
207
IS2に関しては、演技忘れた言われてるのはざーさんだけじゃないだろ。
てか、いい意味でワンパターンのゆかな除いて、メインは全員忘れた言われてたから、
どっちかというと音監が演出変えたんじゃねぇの?
-
254
っていうかこの人たち円盤買っているわけではないから、買ってる側のことがわかるわけない
-
釘宮もうお払い箱なん?
-
252
4000以下は爆死だよ
安売りイベチケOP主題歌特典ついた巻だけ売れても続編は来ないし
-
つーか爆死したのを声優のせいにするのおかしくね
-
だったら水樹、田村、堀江の3人がメインで出てるアニメつくれば最強やな
-
≫255
ヒット作なんて滅多に無いんだから難しいだろマヌケ
失敗作の方が多いんだから多く出りゃ失敗だらけに見えるわ
-
アイマスやガルパンみたいに人気声優便りじゃなくてもヒットした作品は今年は…アルペジオくらいか
-
234・237・249
ニセコの小野Dは大久保瑠美、農林の農は美名か福井美樹の方がいい
それ以外の作品にだけ集中させればいい
特に2クール続いている作品なら尚更
-
235
少なくとも古谷徹はそうだった
-
262
それは、言い過ぎ
今は、上の人のような考え持ってる人が、ざーさんだしまくっているから、その分出番ないだけだろ
もうそろそろ気付いて元に戻るさ
-
花澤の出演量はちょっと頭おかしいレベル
-
251
だが結果として人気声優使っても意味ないことが多いんで、
すごいマーケティング論みたいに言うなってことだよ
-
べつに俺は王国民じゃないけどゆかりんがいなかったら俺修羅全巻をソフで買ってなかったと思う
-
267
それらは声優じゃなくて萌え豚頼りだったね
-
花澤は言うほど効果ないよ
-
≫262
今年の出演数見て来いよ
かなり多いぞ
-
来年は内田真礼ちゃんゴリ押しなんだろうなぁ
-
265
まあこれが正論ならな
でもありえないなそんなことは
やっぱり、こっちの視点から物事を見ることができないんだろうな
-
266
今年の花澤の新規がすべて爆死してるのは事実なので
現実を受け入れようね
-
だから芸能人とか使うのか
-
274
アルペジオは違く根?
-
271
昔は、まあまあインパクトある声だと思ってたけど、多用のせいで、どうでもよくなったわ
-
252
俺修羅の1巻はイベチケ付だったから、
むしろこういうケースが声優の力かな
-
くぎゅじゃなきゃ京騒なんてすぐ切ってたし
テッサ声が聞けなきゃISなんて買うはずがない
-
※208
てかラジオに多く出演するようになって
演技以上に言動の性格の悪さが出てくるようになった
「自由奔放」と「無礼」を勘違いしてるよあの子
-
279
彼は、ざーさんファンなんじゃね?
暖かくスルーしてあげよう
-
DOG DAYSはわりと本気で声優人気で売れた気がする…
-
248
ボカロがそこまでいくかは分らんが
賢いアニメーターはもう3Dやコンポジットの勉強始めてるよ
手描き2Dしか描けん奴は今後やばいだろうな
-
ラブライブはアニマスよりも内容が微妙だったのにヒットしたよな?
何でだろ…
-
279
取りあえず今年放送のアニメ本数と成功したアニメ本数を比べてみろ
いかに君が馬鹿かわかる
-
ぶっちゃけ花澤ここ最近低音増えてるが魅力ないよな
低音なら他声優の方がいい
制作側はいつそれを理解してくれるのか
-
ぶっちゃけ今期のアニメなんて声優関係なく8割が爆死だし
黒子みたいに約束された勝利の売上ならともかく
-
250
どれを見ればいいの?
花澤が人気出てから同クールで一作しか出てない時とかあったら教えて
-
ってことは企画物のオーディションでもなしに新人をいきなり抜擢みたいなのはどれにも当てはまらない裏事情とかコネでねじ込んできたってことでOK?
-
キャラソンCDならともかく、声優でアニメ本編の円盤買うかどうか決めたりする奴は稀だろ
-
釘はツンデレ役が一段落して少年や中世的な役をやってくれてとてもうれしい
画伯や麻里奈も少年に特化してほしい
-
みなみけもクッソ豪華な声優だけど全く売れてないし、忘れられてるだろ
つまりはそうゆうこと
-
291
ざーさんは、演技より、声の独特さで上がってきた人だからな…
-
くぎゅうのアニメは見る
なお円盤は買わない模様
-
265
けんぷファー・・・
-
そもそも声優がアニメの成否に関わりはしないしね。
失敗アニメに出たから叩くってのは無理がある。
アンチにはそういうのはどうでも良いのかもしれないけどさ。
-
センスがないヤツ程売れてる声優使っておけば免罪符にでもなると勘違いする。
本当にいい作品にする為にこのキャストにしたいんだ、っていう意気込みを
見せて欲しいよ。まあ、商業ベースで考えてこの声優にしなきゃ予算が下りない
ってことで妥協の連続はあるんだろうけどさ。
-
292
エクス狩場ーーーーーーーーーーーーー
-
246
いや「アニメ化に対するファンと王国民とルキ厨とジョジョヲタと映画関係者ととうとう怒り心頭のUJUJの評価の方が修羅場過ぎる」は爆死している
それを爆死していないといいはんのは王国民だけ
「売り上げが芳くない=爆死」ではない
事実、AngelBeatsも爆死
もしシャフトに制作してくれれば爆死にはならなかった
余談だが、鋭太は島崎信長、バカチワワは大亀あすか、真涼は三森すずこ、冴子は堀江由衣の方が良かった
一方愛衣こそ田村ゆかりにすべきだ
田村に性格の悪いキャラを演じさせたスタッフこそ性格悪いし腹黒だ
-
花澤はこれだけ出てるのに演技上手くならないのが凄い
-
294
オーデ自体事務所の枠やスポンサー、監督の関係の産物で当然全てフラットな状態にあるわけない
-
304
君そのキャスティングいつも言ってるよね
-
超人気声優の戸松と花澤が出てるコッペリオンは3万は固いな
-
思い返してみれば爆死アニメ多いなぁ
一部のヒット作に集中しちゃってる
-
とりあえずざーさん信者は凪のあすからとレイヴンズ買ってやれよ
両方メインヒロインでイベチケ付いてんぞ
-
283
こういうの見てると、円盤にチケット付けるの禁止しろよ
ほんと汚いShow by ショーバイだ
-
不毛だ…
-
今年のアニメは声優便りではなく売れた作品はアルペジオくらいだろ
あとは続編物や進撃のような大ヒット作だが人気声優便りの作品、ラブライブみたいなセコい手段で売れてる作品くらい
-
310
ていうか円盤にイベチケ付けるの卑怯だから禁止すべきだ
-
花澤信者も対抗しすぎ
どうせ今後も安泰なんだからこんなネットの片隅でくらい好きに叩かせてやれよw
-
≫313
進撃って声優で売れたのか?
作画や刺激的な展開で売れたんじゃないか?
-
310
買ったところで声優に金が入るわけじゃないと思うよ?
2クールってことは1クール2期までやったのと同じギャラは普通に入るんだし無駄じゃね?
-
俺みたいに本当に好きな作品は買う奴ならともかく
何も買わず数字でしか語れない奴がとやかく言うことではないわな
-
宮野はすげーよな。結構出てるアニメ外してないし、適材適所で使ってくれてる感じがして。
まぁ実際実力は本物だけど
-
316
そうだけど、腐女子が好きそうな声優ばかり使ってるのがちょっと…
-
少なくとも音響制作するような連中はそんな考えでメインのキャスティングしないし、逆に他社のキャスティングと被るようなの避ける。
そんな安易な事言ってるのは金勘定しか考えない局プロとか声優ファンな原作者とかお前だけだよ。
こいつホント音響監督とか制作とかまともに出来てるのかよ。気持ち悪いわ。
-
シャフトはイベチケつけないよなぁ
斎藤千和が多くの作品に出ててることと関係してるのかなぁ
-
花澤は人気あるのかないのかよくわからんな
ネットじゃ叩かれてる気もするけど雑誌のランキングとかだといつも入ってくるし
まぁ人気あるから叩かれてるんだと思うが
-
凪のあすから
01巻 1,144 13.12.20
イベント出演者
花江夏樹、花澤香菜、茅野愛衣、逢坂良太、石川界人、小松未可子
石原夏織、Ray、やなぎなぎ
今旬の声優達のイベチケつけてこの枚数
-
実際には売れる作品面白い作品は声優関係ないことの方が多いし、
人気あるっていう声優使っても爆死してる作品の方が多い
声優で売れるっていう発想からは基本的には離れた方がいいだろうな
-
320
それ声優「も」人気だったというだけだな
頼りってのは無理がある
-
326
そうだな、すまんかった
-
321
まぁ音響監督だけで選ぶもんでもないしね
志の低い作品にはありがちのような気もするよ
-
≫325
多い多いとまあ中身のない文章だね
-
323
そりゃ売れてない声優なんて腐る程いるからな
そしてそいつら一人一人にファンがいるんだから
売れてない声優のファンが仕事いっぱいある声優に嫉妬するのは当たり前
-
244
小倉唯?知らん子やなぁww
平野、あぁCD売上がしょっぽい人使ってどうすんのw
あとなんでギャラとかスケジュールとかそういうところにまで思考が及ばないの?
スケジュールが合わない、ギャラが高い、アニメは慈善事業じゃないんだぞw
制作費やスケジュールが無限に沸くとでも思ってるのかw
>お前は「内容なんざそっちのけで大勢に見てもらうため、視聴率を得るために
>知名度があって顔が売れてて人気のキャストばかりをアニメ業界が優先して選んでる、それが大事なんだ」
>って主張にたってるだろ。
勝手にこっちの主張を捏造すんな!視聴率関係ないとかいうお前の主張が間違ってるていってるのに、なんで内容そっちのけとか捻じ曲げてんの?
ラピュタは上映時なんで興収低かったのか、最近でいえばキルミーのBOXはなんで売れたのか
それは最初はほとんど見てもらえなかったからだろ
-
つーか円盤の売上ってアニメ化されてからいつごろになるまで集計されてるのか?
-
324
もっと人気声優たくさん使った言い例えないのかよ
正直その声優陣じゃパンチが弱い
-
殺人的スケジュールをこなしてるような演技に集中できる環境にない声優を出すなよ、と言いたい
-
330
まぁそうなんだろうな
どの業界も実力社会だからしょうがないか
-
本多陽子さんと仙台エリさんで実力がありますしかし人気................
-
声優でアニメ見てる奴なんて一部だろうに
明らかに役にあってない声の人気声優が出て作品の質が下がってる事は問題
-
声オタの影響力なんてそんなもんだよ
ほとんどアニオタは声優なんて知らないんだから
少数派は大変だな
-
333
売れてればいつまででも集計されるよ
トトロは毎週1000枚づつ売り続けて10年近くかけて100万枚超えたし
-
ゲームでも豪華声優陣なんて煽り文句はクソゲー&爆死フラグでしかないしなw
-
花澤は出過ぎなんだよマジで
俺も普通に好きだった時もあったよでもいくらなんでも出過ぎなんだ
ここまで毎年のように出演多かった声優て他にいるのかな
-
仙台は小学生でデビューした時は、天才少女声優って持ち上げられてたし、
実際、上手かったんだがなぁ……
-
超人気声優(笑)ばかりでもまったくグッズも売れない・ディスクも売れない作品が多くある時点で
無理して人気らしい声優使っても意味は無い
-
声優さんには悪いけど、実写ドラマみたいに作品全体の質じゃなくて出演声優で視聴率決まるようになったらアニメも終わりだろう。まあ実写ドラマもそれが通じなくなってきてるけど。
-
341
糞ゲーというかオタク向け丸出しだから
キャラが可愛ければ良いとしか考えてない
-
336
爆死を声優のせいにして責めてる馬鹿は声優でアニメ見てると
宣言してるようなもんだなw
-
340
去年開始のSAOやガルパン、黒子とかはもう集計されてないんだが…
-
でじこやギャラクシーエンジェルに出てた頃の沢城みゆきは好きでした
-
銀河英雄伝説やガンダム、鋼錬や銀魂みたいな長期アニメが声優さんにとっちゃ一番良いのかもね
あれならたくさんの人が出られるし
-
ざーさん出てるアニメが爆発的に売れてるとは思えないんだが
成功例なんて化物語とISだけであとは大して売れてないような?
シュタゲはマモーとミンゴス人気だしざーさん居なくても成立する
黒猫とか言う負け犬は売上がた落ちの産廃だしな
フラクタルとかメインヒロインやるとむしろ爆死じゃね?
-
人気あるらしい声優に喘ぎ声出せたりする最低のやり方以外で
そもそも声優で売れた作品なんてほぼ皆無でしょ
声優なんて複合的な要因の一つにもなってない
-
たくさんその声優に仕事があること自体は別にいいと思うけど、
それで売上には現実に繋がってはいないからな
そこは起用する側も考え変えないとダメだろうな
-
ハウルの動く城は声優で売れたアニメ
-
351
フラクタルは誰が声優やったって同じだろw
-
355
それはつまりワキガも…
-
348
そりゃ売れてないからな
普通のアニメが一年も売れ続けるわけねーだろ
-
そもそも人気声優使えば売れるって記事じゃなくね
売れる可能性少しでもあげたいから偏るって話だろ
-
>342
数年前は能登がそうだったしその前は川澄がそうだった。つまりはそういうこと。
声優も事務所も仕事取れるだけ取りたいのは当然だし、キャストする側がやっぱもうちょっと考えろよと思うな。
-
くぎゅううううううううううう
-
351
逆に聞きたいがはなざーさんを他の声優に変えたら
爆発的に売上が上がるアニメって今あるのか?
ゼーガペインとか言うなよw
-
好きな声優さんはいなくはないけど、それで見る作品決めたり・話題にしたり・買ったりするとか、
そんな特殊で異様なことなんて一度もしたことないわ
-
305
おまえそれゼーガとかラスエグとか見ても同じ事いえんの?
-
声優に円盤買わす力はないな
集客力はあるけど
まぁまず見てすらもらえなきゃ買ってもらえる可能性がないんだから
人気声優を起用するうまみはやっぱり制作側にはあるよ
-
357
じゃあラブライブあたりはそろそろ数字増えることはなさそうだな
-
人気声優ばかり使ってるアニメはむしろ避ける
安易にそれが良いと考える毒された連中や
下らないスポンサーやら企画のためしか考えてないような制作陣の作る作品なんて見たくない
とは言っても同じような声で同じような連中ばかりになってるからうんざりだが
-
その理屈でいくのなら、円盤は全巻イベチケつけないとだめじゃん
-
ざーさんやみゆきちは確かに出過ぎだけどドラえもんやアンパンマンみたいな長寿番組のレギュラーを取ってるわけじゃないから
今のうちに稼いどかないと長く続けていくにつれてギャラが高くなって使われなくなるから今のうちに稼いだり脚光を浴びたいんだろ
みゆきちも不二子襲名したけど毎週するアニメじゃないし
-
アニメはヒットするから声優の人気が上がるんでしょうよ、順番が逆だわ
ダメな作品は何やってもダメなんだから、
声優とかに頼った時点で終わってる
-
売れてる声優っていっても、実際のところ、無難な連中ばかりで
本当にすごい演技出来てる人って数えるくらいしかいないよね
-
花澤が気楽にやれてるのはてーきゅうだけに感じる
-
久野美咲・山崎エリイとかは新人っぽい感じはするけど
それ以外はまだ新人って言いますか?的な・・・
-
花澤さんの出演本数が多いのは、近年のアニメ業界における女性声優の絶対値的な評価がなされた側面もあるからね
要するに使いやすい
-
最近の豪華声優の宣伝文句で煽ってる作品ほど糞な理由が分かった気がする
-
やたら花澤の話が出てるから花澤で例えるけど
仮に花澤が1クールに1つのアニメにしか出てなかったらそのアニメは多少は売上が上がるんじゃないのか?
実際にはどうなのかはわからないが可能性はあると思う
でもそれを狙ってるアニメ制作が多すぎて結局は色んなアニメにでて売り上げにも繋がらないと
こんな感じじゃないかな
-
昔は知ってる声優さんが出てたら、あ、この人出てる!と多少は思ったものだが
(思うだけで何も関係ないけどね)
今では「またこの人出てるよ…」という感想しかない。作品を見る上で不快だったり悪影響でしかない。
-
声オタは流石にアニメの円盤まで手が回らないだろ
キャラソンやらCD買ってれば結構な出費じゃないの?
と思ったが今のアニメの円盤はイベント抽選券があるから
なんだかんだ買うんだろうな
-
372
久野声優デビュー2003年だから新人扱いはちょっと
確かに新人並の演技だけど
-
>>360
撫子のキレ芸でざーさんに惚れ直したのは俺だけでいいw
-
種→種死 ハガレン→ミロス エヴァ序→エヴァ波
化→偽 ルルーシュ→アギト 矢印の先には必ず真綾がいる
REさらば宇宙戦艦ヤマトとか作ったら出てくるんだろうなw
-
>>379
安価間違えた>>370で
-
なるほど今の早見沙織がそういう状態なのね。
-
ざーさんには関西弁ギャグキャラもっとやって欲しい
まりも先輩はまりすぎ
あと昔の癒し系またやって欲しい
最近「ザ癒し」みたいなんないし
-
>「今回のクールは○○さんばかり出てるね~」とかよく耳にします。
この時点で、言い訳やうんちく言わずに
音響監督としてそして作品を作るものとして反省するべきだろうに
アニメファンにこういう今の声優の起用方法が心底嫌がられてることに気付いてよ…
-
380
人気作の続編に狙いすまして出来てるなw
-
まあ、声優だけで売れるんならせかつよは覇権争いに加わらないとおかしいけど
結果は爆死だからなw
いくら人気()声優を当てても肝心のアニメの中身が糞なら意味無いんだよ
-
385
最近作では攻殻機動隊もそうだな
オファありきだろうからテコ入れ声優なんだろうね
偶然にしろ恐ろしいラインナップだ
2作目が全部成功してるとは思わんけどw
-
MXでやってた種田と日高のストブラ特番オワタ
こういうのも、人気獲得には重要なんかね?
影響すんのは作品か声優か分からんが。
-
383
俺は反対だ。
花澤は関西出身ではないから下手過ぎるし、ギャグもサブい。
まりもは中津真莉子の方が良かった。
あとかなえとなすのも合ってない。
寿美菜子・田野アサミ・西明日香・原由実・又吉愛・米澤円のいずれかの方が良かった。
かなえとなすののどちらかを中津、まりもを寿他5人でも可
-
言い方は悪いけど花澤さんはまだ深夜アニメ声優だし若手だからギャラが安く済んでいる。制作側が彼女をコスト以上に宣伝材料として収益が見込める目論見があるからどんどん起用する。
-
その忙しい時期を乗り越えて
良いペースで仕事ができるようになったら消えたとか言われるんだから
きついよなー
-
真綾は種死だけでも毎年何かしらの仕事あるよな
今月は無双来年はフルブやスパロボ出るし一回ガンダム出るとうめえわ
-
386
でもこのアニメの主役級で実力派はいたか?
ペプシNEXのカロリーと同じくゼロだろ。
声優は実力で選ぶものだ
-
結局のところ、声優じゃなにも変わらないし
作品そのものの質や監督・脚本・構成等の裏方が一番大事
そこが優秀じゃないとすべて最高の声優を揃えてもそもそも数話で切られたりするだけ
優秀なスタッフに恵まれてたはずのヴァルヴレイヴが
構成や脚本等、一部の酷い連中の連携のせいで作品が台無しになってしまったように
そっちのほうが断然大事だわ。だからこそ安定して良い作品書ける虚淵等が重宝される
-
ハマチは天然なら、マグロ級の美味しさに出来たかもな
もったいない・・
-
ざーさんはシャルもいいけど絶園のテンペストのアイカがツボだったわ
ミステリアスキャラもいける
やっぱ声質が良いわ
-
花澤って楽天のマー君クラスだろ
-
398
マー君は無敗だけど花澤さんは登板回数は最多だけど負けまくってるじゃん
-
売上げ効果上がるかな…効果があっても微弱だと思う
確かに、はなざーさんは今も出過ぎ感あるけど、それで作品自体が売れてるわけじゃないし…
-
そんな名前も聞いたこともないような声優なんて使わずに
声優を全部AKBとジャニーズにして握手権つけた方がまだマシ
-
花澤さんの演技力の極地は無邪気100%知性0%に
極振りしたぽてまよだと思う、まさに神ががっていた
-
402
はにほーだけで全て乗り切るのは、一見単純に思えるけど、
実は難しいから今思うとすげぇと思うわ。
その前がゼーガの棒子ちゃんだった訳だっただけに。
-
まわりくどいこと書いてるけど、
同じ声優を意図的に使うことで「○○に出てた声優だ」という相乗効果を得られるからって事でしょ。
またそのアニメ自身も別のアニメにおいて「△△に出てた~」と言われる訳で、
知名度が際限無しに伸びる効果がある
-
三木眞多くて最高たぜ
-
レヴィアタンは面白かっただろ!いい加減にしろ!
-
声優だけでアニメが売れるなんてどこにも書いてないんだがなぁ
お前ら記事読んでからコメントしたら?
-
イベチケ付き円盤の売り上げには直結するな
-
390
つってももう十年だよ
今度ディーふらぐで共演する伊藤や小清水と同じ
-
408
凪あすもせかつよもイベチケつき
-
384
アニメファンは声優なんて知りません
-
410
なかったらもっと売れてなかったとは考えないの?
-
412
でそれは直結した、効果があったと結果を誇示するほどものなの?
-
ここまでコメ見てきて
花澤がすごい出てることと花澤が人気あることはわかった
-
407
「今回のクールは○○さんばかり出てるね~」とかよく耳にします。この理由は、売れている声優=ファンが多い=メディアに取り上げられやすい=視聴率が上がる=DVD・グッズの売り上げが上がる、という効果が望めるからです
-
花澤なんてつぶしのきかない個性的な声だから
売れている今のうちに出来るだけ稼いでおこうって感じなんだろうな。
例えば清水愛なんか数年前までは中原麻衣とのコンビで
またこいつらかよとかずっと言われていたけどアニメからはほぼ消滅だからな。
釣りやったりプロレスやったりと声優業界以外で迷走しているみたいだけどさ。
-
しかし棒声優として出発した花澤さんと小見川さんは見事に
差がついたなぁ
-
人気声優使えば売上に効果あるって爆死作品作ってるとこほど主張したいんだろうな
だからお前らの作る作品はダメなんだよw
-
415
それ=声優だけでアニメが売れる、って意味だと思ったん?
-
419
だけとは言ってないが売上に寄与するとは言っている
-
420
違うってわかってんなら絡んでくんなよ
-
声優で売上が決まるなら、絶望先生と化物語はどうしてあんなに差がついた
-
正直ここまで花澤の人気が続くとは思ってなかったわ
2010年くらいには既に消える消える言われてたし
-
397
引き受ける訳無いだろ、今現在、京アニは全てのオファーを断っている
自社で作った方が儲けがあるからな、どこかの子会社でもないので
角川グループの言いなりになってアニメを作る時代は終わっている
自社製品が軌道に乗れば当然のこと、さらば角川
フルメタの続編はサンジゲンでやって欲しいわ
-
声優で釣った上に爆死してるような作品は、
根本から致命傷抱えてんだから何やっても無駄だろうに
もっとちゃんと作品と向き合ってもの作りしろよ
-
416
むしろ没個性的だからこそたくさんの作品に出れるのでは?
個人的に花澤さんは没個性的とは思わんが、逆に例えば小見川千明さんや
金田朋子さんが花澤さんと同じくらいに仕事したらどうなるw
-
423
続く?
大して人気なんて無いと思うけど?
信者数どれだけ居るのよ、CDも買えない貧乏なファンしかいないとでも?
-
圧倒的人気声優使いまくってて爆死したのって
猫神、アスタロッテ、あと何?
せかつよとか中途半端な声優のじゃなくて
-
でも、ざーさんはもういい加減にしてください
合わないキャラで撫子もどきの声ばっかりなのは勘弁してください
-
いやーほんともろ、糞芸能界の論理がまかり通ってるな
どうするんだこれ?完全に汚染されてるじゃん
もう終わったなアニメ業界。枕営業ばかりやられてこのていたらくかよ
どうしようもねーな。
-
427
あれ、若手では人気あるんじゃないの?
じゃあ誰が一番人気なのか教えて
-
428
ツインエンジェルとか
-
431
酷なことを聞くんじゃない
-
時縞ハルト - CV:逢坂良太
エルエルフ - CV:木村良平
指南ショーコ - CV:瀬戸麻沙美
流木野サキ - CV:戸松遥
犬塚キューマ - CV:小野友樹
櫻井アイナ - CV:茅野愛衣
野火マリエ - CV:福圓美里
霊屋ユウスケ - CV:吉野裕行
山田ライゾウ - CV:中村悠一
連坊小路サトミ - CV:浪川大輔
二宮タカヒ - CV:寿美菜子
連坊小路アキラ - CV:悠木碧
貴生川タクミ - CV:羽多野渉
七海リオン - CV:堀江由衣
アードライ - CV:福山潤
ハーノイン - CV:宮野真守
イクスアイン - CV:細谷佳正
クーフィア - CV:梶裕貴
カイン・ドレッセル - CV:小野大輔
クリムヒルト - CV:水樹奈々
アマデウス・K・ドルシア - CV:子安武人
リーゼロッテ - CV:豊崎愛生
-
こういう角度からもパヤオのキムタコ起用が認められてしまったか
-
ガルパンはレジェンド、はっきり分かんだね
-
結論 そんなことはない
-
素人集めたラブライブに全部負けた時点でw
-
このハマノカズゾウとかいう音監が売れてない
-
花澤さんって出演作かなりあるけど
これだっていう代表作がないよね
-
売れてる声優だとオデしなくてもどんどんオファーくるらしいけど、はなざーさんは大変だなー
…そろそろ出演作減らしても良いのよ?
-
人気ある声優って個人名義のCD売れてる人でいいじゃん
女だと水樹、男だと宮野神谷だな、納得
あれだけ出まくっててCD爆死した日笠はざまあだったわ
あと出演数が多いだけのインスタント人気声優逢坂茅野種田みたいなのは消えろ
-
BLOOD-C
-
人気声優使えばめちゃくちゃ売れるとも人気声優使わないと売れないとも書いてないだろ
人気声優使って売れなかったアニメは人気声優使わなかったらもっと売れなかったかもしれない
人気声優使わないで売れたアニメは人気声優使ってればもっと売れてたかもしれない
そういう話だろ?
-
プロの批評家様が多いコメ欄ですね(ニッコリ
-
声豚も大変だなぁ
こんなに不満溜め込んでるのになんの権力もないなんて
無力さで死にたくならない?
-
398
399
ベイスの三浦でw
-
声優どうとか関係ないよな。ガルパン見てみろ。
-
米欄が花澤さんだった・・
-
その幻想に囚われて大量の爆死作品を生み出してる声優は誰かな
-
ざーさんはどっかのぽっと出の棒声優より安心して見れるから好きだよ
-
人気声優の起用はむしろアニメスタッフを慢心させてるだけな気がするんだけどな
気の抜けた作品の多いこと
-
最近三木さんがかなり出てるような
今年はアニメだけでなくBASARAとかゴッドイーターとか人気ゲームの新キャラも三木率高い
-
三木さんいろんなところで聞くよね。ブレイク中と言えるのかな。
-
まぁ今更な意見だな
確かにそういう効果は間違いなくあるが、その効果を付属しても爆死するアニメも沢山あるってこったなww
それにこの効果にはアニメの内容やキャラ、これに対して声を当てる声優の親和性もあると思う、要するに付けあわせが合うかどうかってやつ
みんながよく言ってるざーさんで例えれば、ISのシャルとか彼女が声優でなければキャラ人気が出ず、結果奇跡の円盤大売りにならなかった可能性があると思う。
-
313
恋愛ラボ忘れてまっせ~(置いてけぼり)
-
声豚は結局アニメは買わないんだよ。
-
同人誌の表紙みたいなもんで
まずとっかかりにしてもらうのが
作画であり声優であるんだろうな
もちろんそれだけでは売れないが
これがないと売れない
-
438
俺の中ではABのかなでだな
-
音響監督とか・・・中間搾取業者は楽なもんだな。
オレもやりたいわw
-
なんでドラゴノーツだしたし…
-
これでもかって有名声優使いまくって大失敗した作品が昨日今日あったな。
-
お前がその悪しき風潮を止めれば良いだろw
-
※450
よくよく考えて見れば個々の実力の云々を問わず人気の声優を起用する事で作品の知名度や(それに伴う)売上を約束すると言われているからな。
ただ、昨今の「ヴヴヴ」や「ガリドン」等を見る限りでは「売れる」声優をふんだんに起用したからってセールスそのものが散々な結果(つまり爆死)になった事を踏まえれば簡単にそうと言えない側面は充分かつ存分にあるが。
結局は制作側自体、人気声優の周囲ばかり気を取られた上に(肝心の)それだけ他の作品を見て勉強してないから、最終的には「バカ売れ」ならぬ「爆死」という行き詰まり的な作品しか仕上げられない悪しきジレンマもある訳だし。
だからこそ、音響監督を始めとする主要制作陣は既存の常識(=人気声優中心に起用する)に囚われる事なく「冒険心」という果敢なチャレンジ精神でもって真面目に仕事して貰いたいのだが。
-
集中して使われれば使われるほどその声優の賞味期間は短くなるけどな
飽きられる前に稼げるだけ稼げってのも、金儲けとしては間違ってないのかもしれないが
-
人気声優出したら円盤が売れるなんてありえん
なんか声優の選出が偏ってるという批判への言い訳じゃないのか
毎度同じ声優を起用したがる音監って結構いるし
-
454
は?売れてませんが
1巻は安売り+イベチケ+OP主題歌付き
恋愛ラボ 【全7巻】
01巻 2,737(*,954) 4,047(*,***) 13.09.20 ※合計 5,001枚
02巻 2,104(*,***) 2,556(*,***) 13.10.25
03巻 1,972(*,***) *,***(*,***) 13.11.29
-
声優にそんな力ないって業界人ならよく分かってると思うけどね
結局は事務所のコネとか人脈がものを言う世界
-
体調管理もまともにできない花澤はプロとは呼べないからな
鼻声で作品をぶち壊した罪は重い
-
466
花澤がでてるのは松岡超の力なのはあきらかだしな
能登が無双してたときも松岡が絡んでる作品ばっかりだった
-
人気があるからといって使えば大丈夫たのはイカンだろ
-
供給過多なアニメの中で、1話も見てもらえなければ勝負にもならないから、
人気声優ってのを起用して見てもらいたい、というのがスタートなのだと
思っている。売上げが上がるではなく、『ビジネスチャンスが広がる』が
正当な答えなのだと思う。
-
432
茅野愛衣に名前に「あい」が付くキャラを演じさせると、その作品に不幸が起きるという法則
-
454
ラボは実力派もいただろ
エノとスズの中の人だけだが
なので知名度だけでしか選ばない昨今のアニメと一緒にするな
-
同じクールに同じ声優ばっかだったら、
結局そのファンの購買力が分散するから良く無いじゃん
-
そして飽きたら速攻捨てられるサイクル
結果実力派が生まれない
-
やっぱ内容だろ
もっと言えば脚本
脚本と監督がしっかりしてれば人気声優じゃなくても面白い
-
SKE声優使ってたアニメあるけどそんなに人気無かったぞ
-
今年は小岩井と洲崎と沼倉のキャラが人気出たでしょ
来年は久野と水瀬と秋奈のキャラが人気出るんだよ。仕事があればねw
爆死アニメもちゃんと見てないと この法則に気ずくことはないですね
だから来年はこの3人が出演している作品の円盤が売れるんだよ(怒り)
-
人気声優を使えば多少売り上げが伸びる可能性があるってだけで
爆死しないなんて書いてないだろ
-
464
あと出版社や制作会社の補正入るケースも多いしなあ。
小学館とかジャンルや時間帯問わず御用達?な声優さん結構いる感じ。
-
(c)の関係者意向も多々あるけど
企画されたら制作スケジュールや放映枠は曲げれないので
基本的に意向に近い人でスケジュールがあいてるとこにポチるから
色んな制作委員会で同じ人が同じ時期にポチられると出演過多になる
毎日のように聞かされたら視聴者もこの人良いかも?となる
売れるから使うというのはただの副産物であってメインではない
舞台公演とか長期で拘束される場合もあるので
振り付け練習準備期間とかも考えたら脇が多くなる傾向
あとは事務所の新人を人気声優と抱き合わせ販売もあるよね。ユニット増殖しまくりだしw
-
479
そういう可能性に期待する時点でダメな作品だって認めてるようなもん
ましてや効果もさほどないことの方が多いんだし
-
当たり前のことをいちいち記事にするやつ大杉
-
売り上げのため人気声優使う?違うだろ
だったら何でまだ人気が出てるかも分からんようなぽっと出の新人までゴリ押しされるんですかね?
どう見てもアニメの売り上げのために声優を使うんじゃなくて、声優を売るためにアニメを使ってるだろ
-
472
ラボの実力派といえばやっぱぬーさんだろ(ある意味ダークホース)
-
※484
ポッと出の新人中心に使うのは単なる経費削減
だから帰宅部やあいうらみたいな作品が氾濫する一因
-
業界はいつだって予定調和
-
※484
でもな~(呆)
それでも制作側は客寄せと称して人気のある声優中心に起用したがるからそれはそれで間違いないんじゃないの?
どんなに主要キャラでの演技経験があるからってそれが「顔パス」同然に今後の約束が確実に保障されるって訳でもないし。(現状を踏まえる限りここ最近の本名陽子や仙台エリはそんなに活躍してないし)
-
JCって釘宮さん良く使うけど安いの?
-
」。
-
花澤はファンが多いからまだ分かるが
ゴリ押ししてもイマイチ人気が出ない茅野の方がやばい
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
はい