04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」

【Twitter】泣いたランキングで『進撃の巨人』が1位にwww 『あの花』を超える

BKTghPLCcAASCV7s.jpg


Twitter民は「モンハン」「魔法石」を買って「進撃」で泣く? ツイート分析で見る今年のヒットランキング

リッドインテリジェンスは12月25日、ソーシャルメディアから世の中の動向を把握する「マインドウォッチャー・プロジェクト」の第1弾として、博報堂DYグループのソーシャルメディア・マーケティングセンターと共同で、2013年にTwitterで最も多く投稿された商品やコンテンツを調査した「ヒットランキング」を発表した。

 1~10月の各月ごとにツイート数が最も多かった3日間の書き込みを取り出し、「買った」「見た」「泣いた」の対象語とした固有名詞の出現数を調査し、それぞれ30位までランキングにまとめている。

ランキング(画像)

f1be72139f32b20f2499d7999b9ed270.png

 「買った」の1位は人気ゲーム「モンスターハンター」となり、スマホ向けゲーム「パズル&ドラゴンズ」の
課金アイテム「魔法石」を大きく引き離した。ゲーム関連のほか、「ガリガリ君」「からあげクン」などの
食べ物も出現。

Twitterで購入を明言する対象として

(1)比較的低価格
(2)誰かについ自慢したくなる
(3)自慢しても嫌味にならない

という共通点があるとしている。

 「見た」は「進撃の巨人」「嵐」がツートップに。「ジョジョ」「プリキュア」「名探偵コナン」などの
アニメや、「あまちゃん」「半沢直樹」など劇中のセリフが流行語にもなったヒットドラマも出現数が多かった。
「2020年オリンピック東京招致」も今年ならではの話題としてランクインしている。

「泣いた」は「進撃の巨人」がアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」を僅差で抑えて1位になった「進撃の巨人」は第22話が放送された9月9日に集中して出現しており、テレビを中心として広がったことがわかる

商品やコンテンツを中心にデータを収集したが、個人のツイートが感動や共感と共に拡散される現象も多く、
「確かに最近の中高生の恋愛なんてすぐ終わっちゃうこと多いよね」
「俺、老人苦手。」「当たり前に慣れるって怖い」などが含まれる“名ツイート”が
「泣けた」「感動した」という言葉と共に広がったようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131226-00000051-zdn_n-sci



     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ あの花を超えるって相当だぞ!!
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  進撃って面白かったけど
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 泣く要素まじでないだろww
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \  どこで泣いたのかすげー知りたい 
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

てか泣いたランキングの9位でワロタwww ラノベみたいになタイトルwwww



 

コメントを書く
  1. 今年泣いたのリトバスだけだったな


  2. いや買えよ


  3. 泣く要素どこだよ…


  4. ジョジョ泣けたけどランク外か、意外だ


  5. 今年も泣かなかったな

    アニメ云々じゃなく


  6. 働き始めると塁線緩くなるというのは確かだけどね。学生時代はこんなことで

    泣けるかっていうものが多かった


  7. 話題が全てだな


  8. キルミーベイベーがない


  9. 進撃の泣く要素?

    強引に考えると、エレンが食われた後のミカサとか・・・?









    え?どこだよ!?


  10. リトバスは感動はしたけど泣はしなかったわ


  11. 艦これが入ってないから嘘だなこれ


  12. あの花で泣くとか頭おかしい


  13. あの花は分かるが、進撃にそんな泣けるシーンってあったっけ?


  14. どこに泣く要素があるんだ?


  15. NHKにようこそで泣きましたが?

    なにか?


  16. え.ちょっと進撃のどこに泣ける要素がある


  17. ラブライブないとか舐めてんのか


  18. あの花で泣くのは分かるが進撃は…

    今週も面白かったの間違いじゃないか?


  19. しいて言えばエレンのカーチャンが巨人に食われとこくらいかなあ


  20. 子供が泣いたんだろ


  21. 泣く要素どこだよwwwwwwwwwww


  22. 進撃は一話のかーちゃんのとこだろ泣いたのは




  23. 今年泣いたのは世界不思議発見だけだな

    スリランカの回


  24. レ・ミゼラブルの場違い感


  25. マルコ関係はちょっとやるせなくなったような気はする


  26. 24

    なるほど、ちょっと納得









    風立ちぬはパヤオがツイートしまくったんだろ(適当


  27. リヴァイ班全滅&死体ポーンで泣いた奴がいるんだろうな。


  28. 買ったに魔法石がランクインしてて

    入渠ドッグ、資源、家具この辺の言葉入ってないのおかしいよな



    間違いなくインチキランキング


  29. ペトラルカではなくて、ぺトラを思う兵長が泣けるシーンじゃないかな

    あとはギャグ


  30. まーた人気作品=泣けるっていう馬鹿のこじつけか

    進撃のどこに泣ける要素があんだよ


  31. ちんんちん


  32. やべぇw

    巨人のどこに泣く要素があるのかマジでわかんねwww


  33. Freeも入ってるじゃねーかw

    どこにも泣く要素ねーだろwwww


  34. 22話ってことは死体捨ててくシーンとかか?


  35. 13話のリコ班長の涙で泣けるじゃん


  36. どこで泣いたんだ?


  37. モバコイン買ったってのが何でないんだ

    魔法石なんかよりよっぽど買われてると思うんだが


  38. >>進撃の巨人は第22話が放送された9月9日に集中



    22話って書いてるよ


  39. 記事の内容も読まないでコメントしてるやついるな


  40. 月商億のパズドラより上だと思ってる艦これ信者に草生える


  41. freeの場違い感

    どこに泣く要素あったんだよ。スポ根()ホモアニメだったのに


  42. ヴヴヴの最終回で泣いた




  43. 22話って何でだ

    オルオさんの死の間際の本気シーンじゃないのかよ


  44. 進撃はかーちゃん喰われたとこしか泣いてないな

    あの花は良作だけどで泣くのはおかしいだろ

    どこで泣いたんだ




  45. Freeは最終回の怜の扱いの悪さが泣けたんだろ


  46. >>40

    買ったって事をツイートしたかどうかが重要な意味不明なランキング

    売れててもわざわざツイートする人がいないと入らない


  47. 見たし泣いたけど買わないのか


  48. あの花で泣くやつの気がしれん

    最終回ポカーンってなったぞ


  49. 随分とやっすい涙だな


  50. Twitter民って流され易く分かり易い人たちだな


  51. あの花は放映当時なんか分からんけど泣いたな


  52. >>1~10月の各月ごとにツイート数が最も多かった3日間の書き込みを取り出し



    中途半端過ぎる


  53. 進撃アンチ大敗北


  54. 僕は13話で泣きました・・・(小声)


  55. え???



    何処で泣いたの???



    BD売り上げの右肩が酷くて、とか?




  56. 安易に神を連呼するような寒さを感じる

    これもある意味バカッターだな


  57. 恐怖で泣いたんだろ


  58. あの花より進撃のほうが泣けるということが証明されたわけだが


  59. 作画の悪さやアバンの長さには何度も泣いたぞ


  60. 59

    感動的だよな8万枚売ったアニメが3万枚に落ちて竿レベルへと落ちて行く中だもんな


  61. ファンタスティックプラネットのパクリ


  62. アニメオリジナル回の巨人から逃げ切るために荷馬車の遺体を捨てた下りはちょっと泣いた




  63. 65

    作者がエロゲのパクリって公言してたが


  64. えげつなくはあるは…泣くことはない

    BGMも泣けそうな感じなの流れてこないし

    世界観の設定や作画がいいから面白いが泣くほど可哀想だな…はまだない


  65. 進撃のあの内容で泣ける人間ってどういう層だろう…

    中高生?


  66. あの花はともかく進撃って泣けるの?


  67. 戦地に赴く時は髪や爪を残していくのが当たり前

    死体回収にこだわるとかイラつかせる要素だったろ


  68. 笑う部分はあったけど泣く要素は皆無だな


  69. まさに

    Σ(´Д`;)!?

    って感じ。


  70. まどかはたくさん買われたが見られなかったし泣かれはしなかった、か


  71. 初陣で104期生が「うおおおお」ってなるところで何故か泣いた


  72. おいおいゴリ押しすぎるだろ進撃


  73. どこで泣くの?


  74. わかった。小学生か幼稚園児が怖くて泣いた、だ。


  75. 確かに俺も腹抱えて泣いたわ


  76. 気色悪い画像貼るなよ・・・


  77. 泣ける要素がねえよ


  78. あの花で泣けるようなシーンなんて無いのに2位とか笑わせんなよwww


  79. 視野が狭く、何事も経験せずに生きているtwitter民の感想なんて、チンカス以下だろw


  80. え?あの花で泣けるの?


  81. 2013年で泣いたアニメはこの前やってたリトバスの10話のみだわ


  82. 進撃アンチって何でそんなに必死なんだ

    進撃叩くより自分が凄いと思った今年のアニメを語ればいいと思うが

    それとも引き合いに出せない作品なのか


  83. 別にツイッター民が馬鹿でもいいんだよ

    どれくらい馬鹿なのか見極めて商戦略を練るための資料なんだから

    馬鹿なほうがいいお客さんになってくれる


  84. 別に進撃のアンチではないよ

    アンチというならバカッターのアンチ


  85. 社会現象の進撃の巨人ならそういうファンがいてもおかしくないな

    流石やで


  86. のんのんびよりはノスタルジックな要素に泣けたかな


  87. 涙腺相当弱くても泣くところ皆無だろ


  88. 1話のエレンのお母さんが食われるところかな。

    早く行きなさい→行かないで(本音)のところはガチで泣いたわ



    けどそれ以外のところで泣けるところなんてないだろ

    絶望するシーンは多いけど


  89. あの花ががんばったという感想だけどな。

    進撃は今年からブームになったし、見てる人の数も多いと思う。


  90. そもそもあの花で泣けるやつが理解できない



    あんなもん爆笑しながら見てたわwwwwwwwww




  91. おいおいまど豚ェ・・・・・



    進撃に完全敗北してるじゃないかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    どうすんですかこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  92. VVV最終回で泣いた。情けなくて


  93. この前再放送で見たまどか最終回の方がよほど泣けたわ


  94. しかし映画上映前までしか集計してないのに話題性たっぷりで100万部増やした進撃より上位にランキングするまどか

    400億円というのは結構リアルな数字と思った


  95. あの花は泣けるけど映画だから実況できないというのが影響してるのかな


  96. 進撃で泣く要素・・・・あるか・・・?


  97. たぶん下半身が泣いたってことだと思う


  98. 感動じゃなくて恐怖のなみd?


  99. まじでカゲプロがやばいぐらい売れそうでびびってる奴多いんだなw

    アニメ史に新たな伝説ができる・・・震えてきたよ俺は・・・




  100. ひだまりスケッチ卒業編とリトバスはボロボロ泣いた


  101. フランダースの犬で泣けよ


  102. ガリドンが売れなすぎて泣いた


  103. 買ったランキングでアニメで唯一ランクしてるまどマギ

    流石売上覇王すなぁ


  104. 巨人が怖くて泣くだろ普通


  105. あの花で泣いたって最終回のアレで腹攀じれて笑い過ぎて涙出たって事?


  106. 巨人で泣く要素って・・・怖くて泣いたってことか


  107. 12巻のミカサの告白からエレンが立ち上がるシーンは感動した


  108. Free!の泣く要素として考えられるのは

    日常回はマシだったが、

    メインの水泳回が悲惨だったこと?


  109. Free!は最終回が糞過ぎて泣いたとか?


  110. 博報堂DYグループのソーシャルメディア・マーケティングセンター

    あっ・・・(察し)



    進撃は電通()のなのにこのランキングでで博報堂()が工作をしたwww


  111. こういうのって大抵はただの知名度ランキングになる


  112. 勝俣の声で脳内再生余裕だったことに泣けた


  113. 俺も艦これでレア艦ドロップしたりイベントクリアしたのつぶやくわw


  114. 進撃泣けたのは1話の1回かなぁ22話は別に

    今年はラブライブ4回、キングダム3回(1期2回)、琴浦、ダイヤのA2回

    ジョジョ、絶園、進撃、ヴヴヴ1回で振りかえったら冬に集中してた


  115. ステマもここまで来るとむしろ清々しい


  116. 進撃ってギャグアニメだろ?


  117. 真顔で泣いたって書き込む人達だろ


  118. 進撃って投げる場面あったっけw



    見たランキング比率からして泣いた割合1割以下じゃん

    あまちゃんのほうが泣けるってことか


  119. 全く信じられない感想だわ

    22話は話がブレブレお涙頂戴目的でわけわかんなかったわ


  120. ワンピースってほんとに売れてるのか?


  121. 数という名の暴力


  122. 1話の母親で泣けるだろ

    子供にはわからんのかな


  123. あの話は分かるが進撃のどこで泣くん?

    母ちゃん喰われたとこ?




  124. ガリガリ君でほっこりした


  125. アンチ息してないなw


  126. 各所で炎上してたの思い出したわ

    登場から死臭漂わせてたのにわざわざ公式カップリングだと捏造してまで成就させようと必死だった人達がいたんだよな


  127. 未だに進撃押してる奴は相当流行に疎いんだろうな

    進撃信者なんてロクなのいねえわ


  128. それっぽいのは母ちゃんの所とリヴァイ班死亡くらいか?


  129. ※133

    飽き性なことを自慢されましても…


  130. ステマ乙


  131. 進撃の巨人って泣く要素あったっけ?


  132. 信者の俺でさえこのバカッター民の暴挙には憤慨せざるをえない


  133. あー進撃なー泣いたわーマジ泣けるわーやべーわー


  134. 泣き枠のFreeで草不可避


  135. 進撃程度で泣けるTwitter民というところか


  136. 進撃よりジョジョのが泣けたわ


  137. 進撃Freeは泣きアニメだったらしい()


  138. 」’;


  139. 進撃の泣ける要素ってほんとなんだろう。


  140. 進撃泣けるけどなぁ…

    実際泣いたし…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#