05.22(Wed)
【悲報】文春の誰もが知る超人気声優のスキャンダル、アムロの人だった!! 不倫中絶暴行・・・内容ヤバくて草!!!
05.22(Wed)
【悲報】ブルアカのエロ絵を描いてた絵師様たち、ほとんどが学マスに移動した模様wwww
05.22(Wed)
チェンソーマン2部、おちんちん連呼マンになって終わるwwww
05.22(Wed)
今期アニメ、中盤まで終わった時点での評価決まる!!!!!!
05.21(Tue)
【エロ注意】AIエロ絵の進化がマジで凄すぎる。もう手描きと区別がつかない
05.21(Tue)
【悲報】妻「からあげは手抜きって言った男の人が炎上したんだって…」 夫「えっからあげは手抜きやろw」
05.21(Tue)
【緊急】明日のお昼12時に文春から誰もが知る『超人気声優』の重大スキャンダル記事
05.21(Tue)
政府、トー横キッズを収容するシェルターを創設へwwww
05.21(Tue)
「VTubear界隈最大の炎上」ってなんだと思う? るしあ事件? キズナアイ? にじEN? 桐生ココ? 楠栞桜?
05.21(Tue)
【悲報】一流声優の櫻井孝宏さん、激ヤセでファンから心配の声が相次ぐ・・・・・
05.21(Tue)
エロ創作活動サイト「Fantia」 Visa・Mastercard クレジットカードの利用が停止される! エロ絵師さん死亡か?
05.21(Tue)
有名企業さん、インスタにAIモデル起用😲 どんどんAIを使う企業が増えてきてるわ
05.21(Tue)
【悲報】中国人美女「日本人男性の印象ですか? 身長が低くてダサイよね、恋愛対象にはなりません!!」
05.21(Tue)
【悲報】女さん「なんで男って飲食店で料理にクレームをつけるんだ?『美味しんぼ』の影響? 」
05.21(Tue)
【!?】ウマ娘さん、「ノースフライト」を実装するも、セルランで学マスを抜けない!! まじでみんな学マスにいったのか?
05.21(Tue)
【悲報】ホロライブさん、株価急騰大勝利の記事を書いて貰った直後に暴落して笑いものになってしまうw
05.21(Tue)
外人ブチ切れ「日本のアマゾンでアサシンクリードが売れ筋1位になってるんだけど! 日本人はアホなのか? 俺たちがおまえらのために働いてやってるのを見てないのか?」
05.21(Tue)
【悲報】テイルズのソシャゲ、レイズがサービス終了で全滅!! なぜテイルズはここまで落ちぶれてしまったのか・・・
05.21(Tue)
【訃報】声優・梅津秀行さん(68歳)、間質性肺炎で死去 『機動戦士ガンダム00』イアン役 や シャミ子のナレ役・異種族レビュアーズのナレ役など
05.21(Tue)
【朗報】今期アニメ、「喧嘩独学ー韓国」「時光代理人ー中国」普通に面白くて草、まじで日本追いつかれそう!!!
05.21(Tue)
「2024春アニメ主演女性声優」人気投票トップ10が発表!! ベテランを抑えて、ブルアカ声優が1位になる
05.21(Tue)
結婚願望がない独身男性の7割超が「一人で過ごすことが好き」と回答。結婚願望がない理由とは?
05.21(Tue)
「ガンダムSEED FREEDOM」流出や監督の台湾発言で中国で色々問題が起こり公開できないwwwww
05.21(Tue)
25日にワンマンライブをやる予定だったVTuberさん、逮捕されて活動終了wwww
05.21(Tue)
【悲報】オタクが大好きドミノピザ、閉店が全国で相次ぐ!! 山形県では全店撤退

押切蓮介『ハイスコアガール』アニメ化決定!!!

pic-main_2013122201040625d.jpg



up0100.jpg

アニメ化決定! さらなるステージへ!



あらすじ

1990年代の対戦型格闘ゲームブームを舞台に、ブームの火付け役となった『ストリートファイターⅡ』(以下『ストⅡ』)を主人公・矢口ハルオとヒロイン・大野晶の因縁として位置付けて描いたラブコメディ作品である。

本作の特徴として、実際に発売されたゲームのキャラクター達が主人公の不安・葛藤といった際の心情描写などに用いられユーモラスに描かれているほか、過去発表作『ピコピコ少年』、『ピコピコ少年TURBO』等で語られた作者自身のゲームにまつわる体験や薀蓄がふんだんに盛り込まれており、当時の熱狂を知る世代の読者には一種の回想録としても楽しむことができる作風となっている。アーケード、家庭用含めたビデオゲームだけでなく、ゲームセンターに設置された体感ゲームやエレメカ等も多数紹介されている。

なお、本作は『ピコピコ少年』と時間軸を連動させており[1]、モブキャラとして所々に『ピコピコ少年』の主人公である作者自身も登場しているが、これはハルオは作者自身の投影ではないことを表している。



ビッグガンガン ハイスコアガールページ
http://www.jp.square-enix.com/magazine/biggangan/introduction/highscoregirl/




つか同じ作者のぷぴぽーもアニメ化してもう放送されたけど・・
最近なんか同じ作者の作品が同時期くらいにアニメ化決定ってのがおおいね

                            / ̄ ̄\ 
           ____           /   ヽ_   \ 面白ければアニメ化されるからね!
         /     \        (●)(●)     |
        /  ─    ─\       (__人__)      |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

 
コメントを書く
  1. 1ゲット


  2. やめろ!マジでやめてくれ!


  3. ヒロインの声優どうすんだ


  4. ゲームネタが多いわたモテって感じ

    妙に宣伝されてると思ったら作者がニトロ関係と繋がってて納得


  5. どうせ5分やろ


  6. 最近アニメで見たような


  7. スクエニ原作だし間違いなく100%テレ東だな。


  8. まーたニワカが大量生産されんのか…


  9. この人の絵若干キモいんだよな


  10. 9

    ぷぴぽーのヒロインめっちゃかわいくなってるぞ


  11. マジかよwwwwwwめっさ嬉しいんですがwwwwwwwwwwww


  12. この人いろんな漫画描いてるなぁ


  13. ヒロインの子声優いらないよね?


  14. この人の漫画ではハイスコアガールかでろでろが一番好き

    この画風がアニメに向いてるかどうかは難しいとこだな


  15. これは嬉しい


  16. わたモテみたいに無駄に評価得るけど売れないパターンになりそう


  17. ずっと待ってた

    版権きっちり通したアニメ化を期待する


  18. やたら宣伝されてる割にネタもネット媚って感じでわたモテ思い出した


  19. ゲームの描写どうするんだろ


  20. 版権的に大丈夫なのかこれ


  21. 茶リュウの悲劇


  22. 確かにヒロインの片方は声優いらねえ


  23. ハイスコアガールはリトバスみたいに脚本で勝負できる作品ではないよね



    こういう脚本はすべてが杜撰で苛々するので俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、    

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている糞ゴミ作品を買っている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  24. これ糞つまんねぇんだけど



    信者様はどこが面白かったわけ?www



    しかもきっもいきっもい絵だしさw




  25. 23

    リトバスと全然方向性違う作品なのに何言ってるの


  26. おっさん向けほいほい漫画

    ゆとりが読んでもつまらん


  27. 18

    間違いなくそこに行き着くね

    また琴浦の悲劇が繰り返されるなwww






  28. 制作 アスリード

    監督 細田直人

    脚本 伊藤美智子 花田十輝

    とかになったら最悪だな


  29. つまんなそう

    糞アニメ確定ww






  30. おっさんの心を鷲摑みしたガルパンが覇権をとったので

    ハイスコアガールの時代を知っているおっさんの購買力はバカに出来ない


  31. これ原作面白いぞ

    しかしヒロインのセリフが現時点でゼロ

    声優キャスティングするのかな?


  32. おっしゃあああああああああああ


  33. 格ゲーにハイスコアってあんまり関係無くね?

    他のも紹介するんだろうけど


  34. これ30代辺りが一番共感とかできそうな作品なのに

    版権とかだいじょうぶなんだろうか


  35. 大沼×汁婆なら最悪コンビ。

    どーせテレ東アニメになるんだろ!?噂じゃハイスコアガールは「わたモテ」の所のMF制作みたいだし…


  36. おっさんゲーマーにしか受けないだろこれ


  37. ヒロインの声優はいるだろ・・・空港のお別れシーンの泣き声どうすんだよ


  38. ニャル子とじょしらくがあんだけ煽れるんだから大丈夫じゃね


  39. >>24

    海賊版のストリートファイターⅡレインボーエディションとか見たことないの?

    あと作画はあれだから逆にいいじゃん。

    ミスミソウあたりでも読めば分かるからさ。


  40. 平成初期のゲームを遊ぶ作品

    特にストⅡ世代の人にはあるあるネタだらけ

    豪鬼出そうとしたらミスって茶リュウを選んでしまったとか




  41. つまりステマで構成された漫画って事かw




  42. これほどアニメ化が望まれてない作品も珍しい


  43. >おっさん向けほいほい漫画

    完全同意w



    今の子が見ても ゲ-メストって何? Lvだろうしね


  44. おっさんホイホイだし5分っぽい


  45. さりげなくとんでもない作品を薦める

    39は本当に押切信者の鑑


  46. 原作1巻の絵でやるんだよね、ね?


  47. ファネッフー


  48. ヤンマガででろでろ書いてた奴か

    あれつまんなかったんだけど

    これは面白いの?




  49. 毎回の放送の後に有名格ゲーマーのインタビューコーナーを2分くらい挟もう

    ときどさんとかハイタニを頼む


  50. 待ちガイルマジで外道、チュンリーの投げハメも外道


  51. まったくしゃべらないヒロインのアニメがあったような

    思い出せない


  52. いやハイスコアガールはツボる人はツボるってだけでそんなに面白く無いぞ

    昔のゲーセン好きなおっさんとかはハマるかもしれんが


  53. 大野の台詞って現時点だと1巻ラストの号泣した時だけだよな?

    声優には興味ないけどこれを誰にするかは気になるな


  54. ハイスコアガールのアニメ化は確定事項だったわな。

    何かの間違いでミスミソウもアニメ化してくれないかな。


  55. まったく喋らない主人公にだって声優いるんだし…


  56. ゲームやらない俺でも面白かったよ

    原作おすすめ


  57. フンガーとかもいってるだろ


  58. 30分は長すぎるから

    同じ川崎舞台のサンレッドみたいに最大15分アニメだろうな


  59. >>54

    2時間ドラマとかの方が向いてんじゃないの、あの内容は?


  60. SNKの版権が面倒そう


  61. 大野の声は間違いなく金朋


  62. 外道な奴には台蹴りからの顔面パンチ!

    な無口なヒロインです


  63. まさかの押切初アニメ化作品?


  64. >>63

    違うぞ




  65. お願いだからフラッシュアニメとかそんな事は辞めろよ



    真面目に作ればそれなりに話題になるからスタッフとスタジオ選びは重要だな


  66. 押切って誰だよって人はミスミソウからはいるのがおすすめかな

    かわいい女の子の物語だよ


  67. 面白いってよく聞くけど絵がひどいから手出しにくいわ


  68. いつしかこのマンガがすごいの2位になってたやつか


  69. 30

    おっさんのゲーマーだろ

    俺もおっさんの域に片足突っ込んでるけどこれはつまらんかったよ




  70. 66

    百合厨にもお奨めやんな


  71. 漫画は好きなんだけどアニメ化に向いてない作品だと思う。

    押切を知らない層が見て評価が下がらないことを祈る。

    プピポー!第一話見たが、いい感じだった。

    ポーちゃん登場シーンでうるっときた。


  72. 1巻読んでみたがヒロイン喋らないしなぁ・・・

    あと90年代ゲームてのは良い題材でおっさんホイホイだけどこれはなぁ

    最近ドラマでやってるノーコンキッドのほうが楽しい


  73. 大野さんの設定とザンギエフ使い

    喋らんし中の人の個性で選ぶなら多分上坂すみれだろ


  74. ゲームやりまくってゲームの蘊蓄垂れてるだけで美少女GETできる素敵なマンガ


  75. あー。人気あるからって便乗したい寄生虫が勘違いしちゃったかー


  76. ストⅡ関連の著作権は大丈夫なの?

    氷菓でもカプコン関連のコスプレは認められなかったんだし

    ストⅡの著作権は国内のカプコンじゃなくてカプコンUSAが持ってるし……


  77. たぶん1巻の最終話がピークになると思う


  78. >>67

    マジギレした時の顔とかが非常に上手いよ。

    ここでよく挙げられているミスミソウもそうだし、あんま面白くないけど戦後のやつとか猟師のやつとかさ。


  79. ゲーム関係は版権がうるさいやろ。

    元ネタがないと漫画描けない無能は消えてどうぞ。


  80. 格ゲー嫌いな俺は全く楽しめなかった




  81. 原作見てない連中から不当な扱いをされるので

    アニメ化は基本反対だわ。この作品に限らず


  82. 大野の声優は空港の号泣だけだから千和さんに任せれば良いと思う


  83. ワタモテとこれはステマしまくってたよな


  84. やめろよ

    大ヒットするのはわかってるんだから叩かれるだろ


  85. 74

    ほんとそれ

    最近のハーレム作品も真っ青の都合の良さwww




  86. 76

    原作で使ってる作品の許可取ってるから大丈夫だと思うよ

    3巻のラストに何十社とスペシャルサンクスで名前出てる

    もちろんカプコン・カプコンUSAもね


  87. 焔の眼はうしおととら思い出す

    とらと真由子


  88. 逆に知らない世代が見るのもまた一興だと思うんだがな。

    俺はゲームっつったらスーファミ後期からだったけど中々に楽しめるぞ。


  89. 若干キモい絵だからホラーギャグが面白いんかな

    そっちはいいんだけど

    格ゲーの何かって先生方が降臨するから嫌いなんだよな

    スト2とサムスピと高火力と立ち回りバランスの話ばっかして

    コンボゲーを批判して北斗を認めてやってる『分かる俺』達が




  90. 84

    そのコメントわたもてがアニメ化した時もどっかのまとめサイトで見たわww




  91. 85

    えっ、なんだって?




  92. 版権問題でこれはムズカシソウ&ザンネンソウ


  93. アニメ版は日高さんルートって本当?


  94. でろでろも復刊したし来年のこのマンとか大賞とかのランキングを席巻するかもな。


  95. >>89

    それは致し方無しとしか

    言いようがない。


  96. つまり

    プロ格ゲーマー()のおっさんが持ち上げまくってる作品って事か

    うん、0話切確定だわw




  97. ニコ厨こういうの好きだよなあ

    そして原作すら伸びないんだよなあ


  98. マジか!版権的に厳しいだろうって思ってたからうれしいわ


  99. アニメ化したとしてどこで区切るんだ?

    小学生編ならまだいいが

    中学生編ラストで区切ったらバッドエンドみたいだなw


  100. これは久々の大型版権。誰が声優やるのか気になるわ


  101. ストⅡ出た時に産まれてもいなかった奴は観んでええで^^


  102. ゲームの権利関係はどうなるのかな

    バクマンみたいになると興ざめなんだが


  103. 99

    尺を考えると

    バッドエンドで終わりそうなんだよなぁ…



    五分アニメならあるいは


  104. 申し訳ないが

    この漫画にはステマのイメージしかない



    変に宣伝する奴が多すぎ


  105. 62

    これ見た事無いけど

    まーた、僕の考えた最高のヒロインかよ

    もういいよこういうキャラは

    これだけで視聴する気が失せる

    もううんざり・・・




  106. 101

    ストⅡ出た時に普通に中学生だったけど

    全然楽しめなかった俺も見なくていいよなw




  107. 面白いだのつまらないだのそういうんじゃなく

    「好き嫌いがはっきり分かれる」が一番しっくりくる評かと(棒。押切作全般



    頭悪い不毛な争いはお前らの専売特許だけど止めといた方が無難だと思うゾ★


  108. じゃあファンサイトにでも行けよwww

    この信者とアンチの不毛な争いがやらおんの売りだゾ★




  109. ミスミソウやってくれよ

    穏やかな気持ちになりたい


  110. これ原作おもしろいぞ?

    ゲームネタは全然分からんが、ラブコメとしても 普通におもしろい。


  111. 遂にきたー!


  112. 売れそうな絵柄ではないな


  113. ヒロインは斎藤千和でお願いします

    プピポーも良かったし期待したいけど5分アニメはやめて欲しいわ

    せめて15分でやって欲しい

    このまま押切シリーズもアニメ化になってくれるといいんだけどな


  114. 試し読み読んでみたけど

    ヒロインが典型的な理不尽暴力ヒロインっぽくて嫌いなんだけど




  115. 43

    アルカディアも隔月刊になっちまったしな……


  116. 少年漫画とかラノベとかの綺麗なラブコメじゃなく、青年誌とかの泥臭い青春ものっぽい。



                       期待。


  117. 花子さんがきたで特徴的な挿絵書いている人だよな


  118. ハイスコは好きだけど、他の作品は下手&気持ち悪いから読んでないわ

    とりあえず楽しみだは


  119. 主人公と同年代でゲームそんなにやってこなかったけど漫画楽しめたよ

    でもゲーセンちょっとくらいは行っとけばよかったなと今更思うわ


  120. あれ? これってかなり前にアニメ化決まってなかったか?


  121. 小春の声優は川澄さんで


  122. 1巻しか読んでないが

    ラブコメ部分は酷くは無いが

    絶賛される程出来が良いとは思えないな

    THEテンプレって感じが拭えない

    ゲーム云々の薀蓄に関しては興味無いから読み飛ばしてるけどな




  123. でろでろをアニメ化して欲しい


  124. 擬音?をしゃべるんでは?

    もがーとか、んふーとか


  125. 最近の救えに原作のはTX発ってのが多いのよね

    なんか関係案の鐘




  126. ゲームネタ分かんなくてもおもろい

    俺ガイルとか好きな人はハマる


  127. 主人公がすっげー良い奴


  128. でろでろとか万人向きじゃないけど、ハイスコアガールはピコピコにファンタジーをたっぷり注いだ一般向けだよな。

    押切は連載8本抱えるとかすごすぎる。どれも面白しマジ天才だと思う。絵はフリーハンドっぽいのがいっぱいあるけどさ、女の子が可愛いw


  129. ゲーセンでコイン積んでた世代には受けそうだな


  130. アニメの購買層的にドンピシャなあるある話だと思う

    手抜きに見えるので、ゲーム画面をゲームのまま長映しとかしないでもらいたいな


  131. うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

    まじかよwwwwwww超楽しみwwwwwwwwwww


  132. 進撃の巨人といい

    ハイスコアガールといい

    俺が単行本化前から目をつけてた作品が次々にアニメ化されていくわ…



    このぶんじゃ、俺が連載開始前から目をつけてた漫画「聲の形」もアニメ化しそうだなぁ


  133. ゆとり世代は完全に置いてけぼりだろうしアニメ化しても円盤売れたりはしないだろうけど個人的には嬉しいわ

    30歳以上のオタが一人でニヤニヤする作品だからな


  134. ※109

    寧ろミスミソウはアニメよりも実写劇場版でやった方がいいかも。

    監督は「さくらん」(原作 安野モヨコ)でお馴染みの蜷川美花で。


  135. ぷぴぽ冬アニメだとおもってた

    もう始まってたのかよ

    みそこねたよ




  136. ヒロインの声優「?」でおねがいします

    のんのんの兄みたいに


  137. 本当に好きな作品だから安易なアニメ化なら萎えるわ

    版権ネタを微妙なパロに差し替えてお茶濁したりするのだけはやめてほしい


  138. 132



    なにこいつきっしょ


  139. とりあえず、やらおんに来てるようなゆとり連中には全く観て欲しくない作品


  140. 120

    つい、この前アニメ化されたのは同じ作者の『プピポー』

    それの発表時「こっちのがヨクネ?」って散々言われてたから、

    それが頭に残ってたんじゃね。


  141. わたもてとか言ってる奴は頭大丈夫なんだろうか


  142. 押切の出世作だからな

    でろでろやミスミソウ以上に



    プピポーがアニメ化された以上、絶対こっちもあると思ってた


  143. 最近はおっさん向け作品しかないな…


  144. ゆとりは楽しめなさそうだな


  145. 押切の漫画が出た当初は

    「なんか癖のある画で、あまりメジャーにはなれないだろうな」と思っていたのだが・・・



    感無量である。


  146. ミスミソウもアニメ化しよう!


  147. ※51

    これはゾンビですか?ユーとかじゃないかえ

    脳内妄想の声はいっぱいあったけど



    こいつの漫画の「~しくさって」という口調が妙に好き


  148. 千和でしょ、どうせ。


  149. またレトロゲームブーム来るかもな


  150. 見た感じプピポーの絵は押切蓮介でよかったし絵の面は大丈夫だな

    マジで好きやし嬉しすぎる




  151. ゆとりでもラブコメ部分で十分楽しめるやろ

    ヒロインめっちゃ可愛いし

    実際僕がそうやし


  152. ゲーム画面の権利がどれだけ取れるか次第だね


  153. 版権がどうとかお前が気にすることじゃないだろってとこを妙に気にしてる

    やつが多いな


  154. ハイスコアガールまじか!

    小春ちゃんアニメ化でめっさ可愛くなりそう

    でも中学生編でも高校生編でも長さ微妙だわな


  155. わたもてみたいにジメジメしてないよ

    普通にさわやかな良い漫画

    てか晶ってほぼ喋らないのに声とかそうすんだろ


  156. ハイスコアガールはストーリー的には単純だから、まんがに入っている雑多なものをどれだけ入れるかで勝負がきまるな。


  157. 地味にゲームに出てくるフェリシアやモリガンや春麗とかが可愛くアニメ風で出てくるかもしれないのが楽しみ


  158. いやぁ・・・ここのコメのゴミっぷりがよくわかりますねw



    まぁゴミは放っておいて、ハイスコのアニメ化かぁ。

    どんだけ作中のレトロな雰囲気を表現できるかにかかってると思うんだが、

    今の深夜アニメ業界でその辺汲んで製作するのって可能なのだろうか?


  159. TVかどうかわからないんだよね?

    ノーコンキッドみたいにゲーム画面は使えるんじゃないの


  160. 内輪ネタで盛り上がってるだけ、みたいなとこあるよね

    わからないひとはシラけるしかないから評価まっぷたつに割れる


  161. 気持ち悪い絵だな


  162. ぷぴぽーがニコニコでやってるけどあれと同じキャラ?


  163. おっさんていうかゲーメスト世代狙い撃ち漫画。オリジナルエピソードはREDさんか京城さんあたりに作ってほしいけど無理だろうな


  164. これは楽しみ。ゲーマーじゃないけど、原作のマンガはメッチャ面白い。




  165. 最近ホモ、都合のいいオカン、人の良い爺や、厳格なカテキョ

    といったベッタベタな配役からの主人公&大野ageが鼻につくんだよな

    アニメ化となるとこの路線が引き延ばされそうで嫌だ


  166. でろでろもよろしく!5分アニメにぴったりなので。

    動くサイトーさんとカントクが見たいぜ。

    ハイスコアは大野さん喋らないけど声優さんはどうなるの?




  167. この絵じゃブヒれない




  168. 結構な数のゲームが出てくるが、権利関係は大丈夫か?

    今はもう無いメーカーのゲームとか

    そこが一番心配なんだが


  169. これってニコ厨()に大人気なんだろww

    じゃあ、大爆死確定だわwww




  170. 162

    作者は一緒だけど、一応別キャラ


  171. >168

    ゲームの映像は本当のゲーム画面を使って欲しいしなぁ

    カプコンとかナムコとか大手は多分大丈夫・・・だと思うが


  172. 押切推し来たな……! ミスミソウのアニメ化実写化も近いか?


  173. 1巻だけはそこそこ楽しめた

    最終話あたりの展開は絶賛されるのも多少分かる

    ただ、それ以降は糞

    その1巻も立ち読みで十分ってレベルだしww

    金払って読み返す程じゃ無いなw




  174. ゲーセン通いし始めた時期がKOF’96とかサムスピ天草とかあたりなので時期がちょっとずれるけど読んでて面白かった

    アーケードで育った層はノスタルジィに浸りながら楽しめる作品だと思う



    ※34、※168

    氷菓のスタッフスクロールにもSNK出てたしたぶん各社問題ないと思う

    マイナーゲーム作った倒産した会社周りの版権は面倒そうだね



    ※49

    ttp://live.nicovideo.jp/watch/lv161301515

    ウメハラでよければどうぞ



    ※51

    「これはゾンビですか?」のヒロインなんかは最終回までしゃべらなかったね


  175. でろでろのほうをやってくれ



    >>172

    規制だらけになるわ、あんなんやったらw


  176. ヒロインに声がない新境地アニメ


  177. 制作は作画より版権対処のほうが大変そうだな

    金とるようなメーカーはないだろうけど

    無許可でやるわけないかないし


  178. 個人的にはゆうやみも見てみたいけど、やっぱ無理かな


  179. 大野役の声優は息づかいとかもがーなどの擬音を発するだけの仕事か

    シンプルな仕事だけにごまかしが難しそうだな


  180. 声優は「?」にしておいた方が面白いな


  181. 読んでない奴等は騙されんなよw

    ステマされてる割には糞つまらんかったぞこれ

    最初の巻で終わらせとけばまだ佳作位には評価は出来たんだがな

    あそこら辺がピークで後は物凄い勢いでつまらなくなっていったぞこの漫画w




  182. マジかwww楽しみだわw

    でも、30近いあたりから30代で当時ゲーセンで格ゲーガチでやってた人しかネタ的に楽しめないんじゃないかw

    ラブコメ部分も好きだけど、やっぱこの漫画のメインはゲームでしょ


  183. とりあえずディスっとくと蛆虫程度の自尊心が満たされる効能でもあるんですかね?


  184. >>178

    むちゃいうなー


  185. ゆとりはPCエンジンすら触ったことないだろ

    話の軸は全盛期のスト2対戦

    ウケルわけがない

    大野さんはかわいい


  186. ニッチな漫画だからなぁ

    ニッチど真ん中の俺が言うのもなんだが



    これを映像化するならゲーム会社の協力が何より必要だが・・・大丈夫か?


  187. バンナム、カプはコラボしているから大丈夫そうだけど芋屋とか大丈夫かな?

    版権が何所にあるか判らないゲームは出てこないだろうな

     

    今時の奴には判らないゲーム多いからそんなに受けは良くないかも


  188. どうせこんな琴浦やワタモテもどきのゴミ糞漫画をアニメ化しても

    ラノベアニメの売り上げには到底及ばないんだから

    放送枠の無駄にしかならないな

    今からでも遅く無いから打ち切ろう(提案)




  189. FFネタあったのか

    俺の目は節穴だわ

    あと金髪の子のほうがかわいい


  190. ミスミソウとか焔の眼、椿鬼とかのほうが良いな。 アニメじゃ難しいかwww

    おそらく歴史に残ると思うwww


  191. おどろ屋をアニメ化しよう(無茶振り)


  192. っつーかやらおんとかまだあったんだ


  193. これが面白かったの最初だけだった気がするんだけどw

    よくアニメ化しようと思ったなww




  194. ・最初だけ面白かった→2巻以降からむしろ本番、評価も2巻以降上昇、小春なめんな

    ・わたもてや琴浦もどき→まずその両作品に共通するジメジメ感は皆無でむしろ爽やかな作風



    ここで叩いてる奴らの大半はまるで読んでないのがよくわかるな

    粗探しするんでもせめて漫喫辺りで流し読みしてからにしろよ



    186

    アニメ化に踏み切るぐらいだからおそらくクリアしてるんだろうよ

    それよりも問題はクール数

    1クールで小学生編エンドか2クールで中学生編エンドか

    小春見たいから2クールでオナシャス


  195. 165

    ラブコメだからこそ王道が最強なんだよ

    変に捻って中二病じみた糞の花みたいな独り善がり漫画の1000倍面白いわ


  196. 読んでない奴等は騙されんなよw

    ステマされてる割には糞つまらんかったぞこれ



    読む気はないんだけど言ってる意味が解らんw




  197. 194

    >2巻以降からむしろ本番、評価も2巻以降上昇、小春なめんな

    いや最初だけだろ何言ってんだww

    今はただただ無駄に引き伸ばしてるだけw

    ってか俺あのキャラ大嫌いだわ



    >わたもてや琴浦もどき→まずその両作品に共通するジメジメ感は皆無でむしろ爽やかな作風

    どう考えてもあのステマっぷりは琴浦やわたもてだわww






  198. 196

    信者イライラww

    読む気は無いんだけどなんて言って悲しくなんないの?wwww


  199. ステマってかウメスレ勢と他一部が持ち上げてるんだよ

    それ以上でもそれ以下でもない


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。