04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた

『戦姫絶唱シンフォギアG』の薄い本の少なさに嘆く原作者www「誰か、薄い本作ってよ!」

G_logo_201312191604582a0.png


無題

コスチュームの豪華さも、
そんなコスチュームを纏って歌うキャストさんの可憐さも、
そして何より、歌に合わせてキンブレ振りかざし、
天井知らずに盛り上がるみんなも、全てがすべて、最高のライブでした。

金子は本当に…

一緒に作品に携わってくれるスタッフさん&キャストさん、
自分の作品を楽しんでくれるみんなに恵まれていると思います。

それがシンフォギアだけでなく、
WAや天使のように、
もうずっと前からそうなので何と言っていいのかわかりません。

何度おっさんの目頭が熱くなったことか。

さらには…

あの場で3期制作決定の発表ができたことが本当に嬉しいです。

実際、まだまだ何にも決まってないし、
キャストさんたちから「わたしの出番は? どうなるの!?」と詰め寄られても、
「頑張ります☆」くらいにしか答えられないのですが(実話)、
ホントにホント…頑張ります。

っていうか、これまで同様、
シンフォギアについては最前線で楽しみたいと思ってます。

会場でみんなが、
ステージ上でキャストさんたちが絶唱しまくって
フォニックゲインを高めてくれてるんですよ?

だから、…まだ歌える→ …頑張れる→ …戦えるッ!!
という、立花式三段論法が成立しないわけにはいきません。

ですので、みんなの歌声がくれたシンフォギア、
もうちょっと続くことになりましたので、変わらぬご支援よろしくお願いします。

…あと、誰か、薄い本作ってよ!(心の叫び)

http://d.hatena.ne.jp/WITCHCRAFT/20131217/1387357875



おまけ:シンフォギア3期のタイトルは・・・

きっと、みなさん、気になってるんじゃないかと…

勝手に思っているんですが…

先日、キングレコードの三嶋さんとお話しする機会がありましてね?

三嶋さん
「シンフォギア、次のタイトルはやっぱり『號』だよね!?」

金子
「デエエエエェェェェーーーースッ!?(驚愕)」

…というやりとりが、実際ありました。
いや、どうなるかわかりませんよ?

可能性はさておき、
現実に『G』はこれに近い流れだったわけですから…

どうなるかは、カミのみぞ知る!

俺も楽しみだ!!




               / ̄ ̄\ 確かにシンフォギアの薄い本ってあまりみないな!
              _ノ  ヽ、  \ 3期までやってるのに・・・まじで見ない 
            ( ●)( ●)   |
            (__人__)      | ../} クリスちゃんのは見た事あるけど・・・
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __         
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /          
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /
  ヽ   /  ノ  /    r一’´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー ‘/   /           /\ \
      `ー ‘  ̄ ̄!           |  ヽノ

            / ̄ ̄\ まぁ、同人作る人にシンフォギア好きがあまりいないという事なんじゃ・・・
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●) 
            |     (__人__) 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ ん~冬コミいけば何本かはありそう・・・  
     /    (●)  (●) \ヽ、 
     |       (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. クリスちゃんが犬に襲われる本なら知ってる


  2. チンポジ


  3. クリスしかブヒれる子いないからなぁ


  4. シンフォギアっていわゆる





    中の人人気って事でしょ アイドル的な補正が掛かってるだけ










  5. たまげたなぁ

    気は確かか




  6. ゴーダンナーみたいに公式でエロ同人出せば?www


  7. アニメがはっちゃけ過ぎてて二次創作の入り込む余地がない


  8. ノリがきもすぎる


  9. 人気無いの気づいてないの?


  10. 確かにあまり見ないな


  11. 原作者が薄い本って!

    まあ気持ちは分からんでもないけど


  12. 正直同人向けとは言えない作品だからしょうがないでしょ、ただまあクリスちゃんの薄い本だけは欲しい


  13. 少なさを嘆いてはいないよね…またタイトルミスリードか


  14. 実際これ歌ってる人らのファンが買い支えてるだけでしょ?

    くっそつまんないしさ


  15. クリスちゃんだけでいい


  16. シコれるのがクリスちゃんだけ


  17. 性姫絶頂チンポギアG


  18. ピンドラ監督のおっぱいマウスパッド思いだした…




  19. Gが売れたのは、無印のおかげ。

    FFでいうところの7が面白かったから8が売れた感じと似てる。

    調子に乗って悪乗りしまくると三期は壮絶に右肩する。


  20. エロ本催促する公式がこれほどキモイとは



    同人=エロとはいわなくても

    薄い本って言い回しがね



    何に使うのか誰がはしゃぐのか考えるだに具合悪い


  21. クリスちゃんの薄い本は一杯あるけど他はあんまりないな



    付け込めそうな隙があるのクリスちゃんだけなんだよね

    他のキャラは隙が無さ過ぎる

    みんな男前すぎるんだよなー


  22. 原作者が著作権侵害を推奨するとはたまげたなぁ


  23. 2期に食べごろのろり2匹出てたじゃん。あれで出せよ。


  24. 確かにエロ絵を見たいという気にならない。なんでだろう。絵柄?作風?


  25. たしかにクリスちゃん本しか記憶に無いなw

    クリスちゃんのエロしか興味ないけど・・・w


  26. 1作目は謎のシュールさがあったけど

    2作目は明らかに製作者が悪ノリしだして面白くなかった。


  27. ※24

    権利者に文句がないなら著作権侵害じゃないだろ。何言ってんだ?


  28. そういうことは原作側が絶対言ってはいけないと思うwww



    「聖地巡礼にぜひ来てください!」

    「薄い本作って!」



    こういうこと言ったらアカンやろ、逆効果


  29. 原作者が頼むとかあるの・・

    まあ1期のはクリスのは多いからな二期だと誰よりになる?



    一方フリージングは原作者自身が同人誌を出している唯一の例






  30. そもそもピクシヴとかも少ないじゃないか








  31. エロ無しの日常モノだったら読みたいけどそれ以外はちょっと


  32. 調べたらマジで少ないのな

    しかもクリスちゃんばっかw


  33. 爆死アニメの同人誌など売れるわけなかろう


  34. 35

    爆死なのに3期やれちゃうのか

    凄いな


  35. おめえで作れよ馬鹿野郎。人にものを頼む態度か、調子こくな


  36. 最近の作品人気は二次の盛り上がりと比例するからな

    グレーだけど辞めろとは言わないだろうな


  37. ビッキーはイケメンすぎるんだよw


  38. なんか悠木ちゃんがやってるキャラは薄い本にしにくい感じなんだよなぁ

    ぶっちゃけると可愛いんだけど性的な要素が少なくて…


  39. みなみけ も ひだまり も長いわりには あんま無いな






  40. 31

    円盤の特典に原作者描きおろしのエロ同人誌(ガチ)をつけて売上アップした

    「君のいる町」というアニメがあるんですが…。


  41. ゴミみたいな作品にファンが付くわけ無いだろ




  42. 天使的未来人を日本に呼ぼう(未来からの最終警告より)


  43. 人気が有るのは中の人で話や画には人気無いって事だよ

    言わせんな恥ずかしい


  44. 自分からお願いするのか・・・(困惑)


  45. クリスちゃん以外に見たこと無いが、

    ロリコンビなら作れるんじゃないか、あとマリアが杉田に犯されるのとか

    まあどっちにしろなんか不思議とあんまエロに走れる作品じゃないな


  46. 正直響さんはかっこよくて抜ける気がしない

    ということでロリクリスちゃんの陵辱輪姦本しかないな。


  47. マリアさんは苛め甲斐あると思う


  48. これ人気ないんだwまあ円盤イベチケで二倍だからなあ


  49. らめええええええええええ


  50. フリージング作者「自分で薄い本を作ったンゴwww」


  51. なのははエロ同人たくさんあるのに、シンフォギアは全然無い。

    シンフォギア1期のキャラデザはあかんかったけど、2期でブヒれるデザインになった。

    それでもエロ同人が全然増えない。



    …結局は、萌豚が喰いついてるか否かだろう。シンフォギアは熱いけど萌えないし。


  52. 中の人しか人気ないアニメ


  53. これ今どき珍しく萌えじゃなくて燃えなんだと思うぞ

    結構ガチで


  54. そんなに欲しけりゃ自分で創れよ

    原作者なんだから作り放題だろ


  55. 萌え豚が食いついてないってだけだろ

    ※クリスちゃんを除く


  56. 響ちゃんのエロ本欲しいんだけど確かに見たことない





    同人作家さんお願いしますよ!


  57. 同人にされる理由は二つ、本当にファンが作るか、エロ需要があるか、だ。

    本当にファンが多い場合全年齢の割合が多い。


  58. パクリ元のなのはは薄い本いっぱい出てるのにね

    マリアの薄い本欲しいわ


  59. こういう時に絶対名前が挙がらない翼さんが好きですよ


  60. 響と未来の百合エロとか、響のリョナとか、響のetcetc





    ネタにできる要素はたくさんあるでしょ!

    響本はよ!はよ!


  61. 人気があると思い込んでるのか




  62. ワイルドアームズの薄い本は人気が落ちた4と5それなりにあるけど売れてた1~3のはあんまり見ないな


  63. 響は抱き枕があるだろ




  64. 円盤買ってるが薄い本欲しいと思った事ないなぁ

    キャラのエロは求めてないんだよね熱いバトルをしてくれたらそれでいい


  65. 薄い本って著作権侵害して金儲けてるんだろ?

    公式で認めてなんだかな?と思う


  66. コミケ行くと濃いファンがおるで


  67. 自分の作った美少女キャラがあんなことやこんなことされる本が

    たくさん作られるのがお望みとかなかなかの変態ですなあ


  68. 単純に同人でやりたいネタが全部公式でやっちゃってるから

    やりがいないだけだと思うよ。


  69. 中身が男みたいなキャラしかいないから萌えは必要ない

    マリア達のお風呂シーンとか萌えなかったし


  70. 糞アニメ3期なんぞ作ってねえでさっさとWAの新作か2のリメイク作れ!!






  71. キャラ萌えのファッション熱血もの



    普通に薄い本もそれなりにあると思うけどね








  72. ぶっかけはエロかったな


  73. 自分で同人誌作って売ってる原作者なんて一杯居る

    自分でやればいいんだよ




  74. 内容で売れたわけじゃないから愛着なんか湧くわけねえ




  75. 大好きだけど薄い本欲しいとは思わないな、作品のノリ的に

    買うとしてもエロなしで構わん……そんな風に思うのは同人やってる方も一緒だろうしな




  76. 戦姫絶唱シンフォギア同人誌リスト

    クリスちゃんをダマして肉体開発

    淫姫絶頂CHIMPOGEAR

    あんぱんはしあわせの味

    シンフォニィ

    想ムスンデ心ヒライテ

    千ノ落涙

    CRYSTAL BREAK

    痛みと繋がり



    etc




  77. え?これってエロ同人誌出しても公式は文句言わないって事?


  78. 指令とクリスの薄い本糞だったから薄い本はいらない

    指令のキャラが改変されてていらついたわ

    こんな事するキャラじゃねーだろぉとしか思わなかった


  79. 67

    著作権侵害について少しは調べてから書けよクソガキ。無知丸出しだぞお前。


  80. 響393とか切調とかの百合モノがありそうでないんだよな










  81. スクライド、グレンラガン Gガンクラスはもう一生出てこないんだろうな

    キルラキル、HDD チンポGこんなキャラ萌え程度の安いのしかない



    深夜に期待するだけ無駄か








  82. 薄い本=エロ同人みたいな考えしか出来ない阿呆は、コミケ会場の全てがエロ本売り場だと勘違いしてるだろ。

    同人ショップがエロ本ばっか入荷してるから勘違いしてる輩が多すぎ。


  83. 1期はとても満足だった。最後強引だけど悪くなかった。

    2期発表ですごくわくわくしたのに実際始まったら糞過ぎて5話で切った。

    3期?はぁ?ばかじゃねーの?原作者「薄い本」はぁ?自分でやれよ

    くっだらない原作に誰が二次創作するんだよ




  84. 83

    スクライド、グレンラガン Gガン…どれも頭三歳児じゃないと楽しめない恥ずかしい乗りのアニメだな…



    そろそろアニメ卒業するべきだよ、おっさん




  85. 全然ちんこにくるキャラおらんからしゃーない


  86. 私はシンフォニィが好きです


  87. あれ、これってオリジナルアニメじゃなかったのか


  88. なのはと何が違ったのか


  89. まど豚敗北www



    けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)

    発売日: 2014年03月05日

    登録日: 2013年11月29日

    最新順位 ***,*40位(2013年12月19日14時)

    最高順位 ***,**3位(2013年12月01日) ※登録24時間以降

    最低順位 ***,*73位(2013年12月18日) ※登録24時間以降

    平均順位 ***,*17位(中央値)

    ニコ市場予約数:16(前日0)

    最新累積ポイント HighPrice:3905pt (※注意事項)

    最終予測累積ポイント HighPrice:10075pt(残り日数75)

    ------------------高額商品補正なし------------------

    最新累積ポイント HighPrice:5507ptpt (※注意事項)

    最終予測累積ポイント HighPrice:14406pt(残り日数75)





    魔法少女まどか☆マギカ Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)

    発売日: 2013年12月25日

    登録日: 2013年10月26日

    最新順位 ***,*59位(2013年12月19日14時)

    最高順位 ***,**3位(2013年10月29日) ※登録24時間以降

    最低順位 ***,123位(2013年12月07日) ※登録24時間以降

    平均順位 ***,*52位(中央値)

    ニコ市場予約数:62(前日1)

    最新累積ポイント HighPrice:7889pt (※注意事項)

    最終予測累積ポイント HighPrice:8200pt(残り日数5)

    ------------------高額商品補正なし------------------

    最新累積ポイント HighPrice:9121ptpt (※注意事項)

    最終予測累積ポイント HighPrice:9547pt(残り日数5)






  90. シンフォギアとかいいから

    さっさとワイルドアームズか天使の詩の続編でも作ってくれよ

    クライムクラッカーズでもいいから


  91. ※67

    著作権とはどういう権利なのかもう少しお勉強した方が良いよ


  92. 僕は切調の百合本が欲しいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    絵が描けたら自家発電してるはぼけちん


  93. 薄い本どころか本編が薄っぺらいんですがソレは・・・。


  94. そもそもファンの絶対数が多くない気が…


  95. シンフォギア自慰


  96. キャラ魅力ないしなー衣装もダサいし

    信者も中の人とライブ目当ての声豚ばっかだろ、諦めろ。


  97. 公式に作ればいいじゃん


  98. マクロス、けいおん、ハルヒとかディスったっから同人さんに嫌われてるんだろ

    もう忘れたのか?


  99. 相手の男キャラが少ない


  100. オリジナルアニメで薄い本賑わってるのあるか?腐向け以外で


  101. 8

    懐かしすぎワロタ


  102. 著作権違反してる薄い本書いてる方必死ですねw

    寄生虫みたいな存在に発言権ありませんよ^^;


  103. どうしてもギャグになるからだろw



    104

    出してくれって話なんだが


  104. 今年はもうゴテゴテした女の子系は全部艦これに集中してます


  105. シンフォギアは漢成分強すぎてな。サキモリさんとか何か違うんだよな。


  106. 次はDじゃないの?


  107. 三期までやってるって三期は放送してねぇだろうが!テメェは未来からやってきたのかよ?あぁぁぁぁぁぁぁん!?


  108. あるっちゃああるがクリスばかりじゃね?


  109. 3期が號なら主役も交代か


  110. 触れると基本死ぬからノイズさんじゃ犯せないし

    2期のメンツでどうにかならんもんかね。


  111. グロの薄い本でも作る気か?


  112. >円盤の特典に原作者描きおろしのエロ同人誌(ガチ)をつけて売上アップした

    >「君のいる町」というアニメがあるんですが…。



    円盤の特典用に作ったならそれは同人誌じゃないだろw




  113. え?w

    次は號って、「G」の元ネタゲッターなのかよw

    あっちはガッツのGだったな


  114. コレはアレだ「作れるもんなら作ってみやがれ!」って挑戦状だぞ、同人作家!!

    だから、妹を救おうと研究者に体を差し出すマリアで1つお願いorz










  115.  こういうのに比べるとガン×ソードって本当に熱血してたんだな










  116. 40

    作品違うけどガンプラアイドルは枕営業モノが捗りそうな希ガスw


  117. クリスは性奴隷出身だから薄い本が厚くなるのも仕方ない


  118. …あと、誰か、WA作ってよ!(心の叫び)



    はい


  119. 本編にリョナ成分が多すぎて作家の創作意欲が萎えたんだろ


  120. 薄い本=エロという風潮


  121. 118

    そんな事やったらキララちゃんのソウルジェムが濁っちゃうよ~(恐)


  122. 69

    知ってるか?こういうのを真のNTR趣味っていうんだぜwwwwww


  123. SAKIMORIがトップレベルで抜けないからなあ…

    逆羅刹とかのカットインがでるギャグエロ本になっちまう


  124. 声優がアイドルごっこするアニメか

    薄い本はファン層の声豚に頼めば


  125. 本の中で歌ったらジャスラックさんが飛んでくる


  126. おっぱいのついたイケメンだからしょうがない


  127. 何か勢いだけあるから一期も二期も観たは観たけど、

    視聴者の置いてきぼり感が半端ないよな、これ。

    二期とか何で喧嘩してんのか、良く分からんまんま終わってしまった。


  128. 薄い本で売れるのはエロだからなぁ…


  129. 21

    アニメは内容知ってから買うんだからその理屈はおかしい

    あとFFは7よりも8の方が面白い


  130. 公式や原作者がこういう発言すると萎える


  131. シンフォギアは変身後の姿描くのが面倒臭いねん


  132. 84

    実際にコミケや他の同人イベントに参加した上でいうが

    同人誌の大半はエロにBLに百合にと原作無視の妄想の産物ばかりです

    原作尊重の真面目な本など少数派なのは参加者なら分かるはず


  133. 公式で作って売ればいいだろ

    同人は作るの金掛かるし、シンフォじゃ買い手もいねーんだよ


  134. キャラあんま可愛くないんだもん

    二期はだいぶ良くなったけど


  135. 136

    クリスちゃんは今年一番可愛いキャラだろうがッ!!


  136. 達磨とかそういう属性のなら買うよ


  137. クリスちゃんのは1期から多少はあるけどな




  138. まあクリスちゃんだけでいいんですけどね

    それももっと増えて欲しいけど


  139. お嬢の浴室あたりが描いてくれても、

    違和感がなさそうな美少女モノってどうなんだろ?


  140. ビッキーって見た目女の子の漢だからなぁ


  141. そりゃシンフォギアの部分を描くのが大変だからじゃないかな・・・

    艦これの同人誌で後ろの艦部分が描かれないようにさ


  142. ゲンコツで戦うヒロインの本は少ない宿命


  143. なんのつもりかは知らんが

    ぐっちょぐちょの陵辱本だのスカトロ本だの作られる覚悟あっての物言いか?


  144. 4期は 戦姫絶唱 真・フォギア


  145. なぜ万超えなのかわからない作品だよなあ


  146. 『フリージング』シリーズも薄い本は少ないけど原作者と作画者がセルフパロしているからなぁ……


  147. せめてクリスは貧乳、翼は巨乳にすべきだった、最年長で胸は最弱とか痛すぎる・・


  148. クリスチャンかわいいけど、なんとなく薄い本を作る気に

    ならないんだよなぁ。


  149. 144

    元祖プリキュアは結構多くなかったか?


  150. なんだろうねぇ、エロ妄想が湧きにくいというか

    面倒だから真面目に検証する気もないけど。


  151. 151

    実は意外と少なくて、プリキュアで大きな同人ヒットはハトプリぐらいなんだわ


  152. 作って欲しいのかwww


  153. キャラに魅力がないんじゃないの?

    一期の4~5話あたりで切ったからわからんけど


  154. 正直このアニメのファンって、キャラより中の人のファンな気がする


  155. チンポギアっていうクリスと司令がセクロスする薄い本なら持ってる


  156. Gだの號だのってそん次は真か?VSか

    目をつぶってても合体できるのか?


  157. 各キャラのオリジナル武装を考えたのを8ページくらい描いて本作っても

    薄い本だしなあ



    同人・公式のゲームも全然出ないな 無双系アクションゲーム作りやすそうだけど


  158. 新キャラ(日笠じゃない方)ならあってもおかしくないと思うんだが


  159. 149

    それ現状が逆になって翼本は出るけど、クリス本が出ないだけじゃね?

    翼本はその気になればSAKIMORIの務めとか唆して、

    防衛隊員慰問でその手の行為に及ぶ本とか作れたろ?


  160. シンフォギアの場合は初動でイナゴ集めたわけでもないから

    こっから同人人気集めようとしたら・・

    うーんフラッグシップになるような人気二次創作(ちゅるやさんみたいな)でもぽっと出ない限りは・・


  161. >人気が有るのは中の人で話や画には人気無いって事だよ



    俺はファンだけど中の人にそこまで興味ないな

    まあ、声優ありきのコンテンツである事は確か


  162. これはキャラの描き方が完全に少年漫画ノリだからな


  163. 145

    そういうのでも喜ぶ作者は喜ぶからなw

    たみーセンセは18禁の神のみ本でニヤニヤしてるらしい…


  164. 原作者側も皆が皆二次創作嫌悪してるわけでもないからなぁ


  165. 公式展開の多いアニメ作品ってあんまり同人需要増えないよ

    けいおんやまどマギみたいな年間覇権ですらそんなに多くならなかったし


  166. こういう変身?系のエロってグラマラスでもないとイマイチだし


  167. こういう声優ありきで人気が増えたコンテンツは二次創作の人気出にくい


  168. Gの次はWじゃないのかい?


  169. キャラソンが売れるコンテンツは同人誌少ない印象ある

    うたプリも人気の割りにサークル数少ないし


  170. まず抱き枕でも出してみたらどうだろうか


  171. 別のアニメを例に挙げるとビルドファイターズの女キャラとかは

    すくすくとエロ妄想が湧くわけけどねw


  172. 公式で薄い本を出そう

    (商業アンソロは薄くないのでダメ)


  173. ストーリーギッチギチに詰められると二次なんて入る余地無いよ・・

    ワイルドアームズだってゲームジャンルでは同人なんてごくわずかだったよね

    同人ウケするのはキャラだけ提示して数も方向性もバラエティ持たせつつストーリーはスカスカなの

    東方や艦これみたいなのね


  174. 調ちゃんの薄い本待ってますよ


  175. 新キャラがあまり薄い本的な意味で魅力的ではなかったのが痛い。


  176. 公式でウス異本出した猿渡さんの悪口はよそう!


  177. 新キャラのほうが薄い本向きだと思う

    この作品自体が明らかに媚からは外してるけど


  178. キャラが男臭いからあんま受け受けしいエロが思い浮かばない

    でも、響×クリスちゃんか翼さん×クリスちゃんの良質な薄い本出たら最短で一直線に真っ直ぐに買わせていただきます


  179. 著作権法について知らない奴ほど同人は著作権、著作権って吠えるからな


  180. まどかの18禁本もあまり見かけんな

    エロじゃない方ならいっぱいあるが


  181. 俺もクリスちゃんの薄い本欲しい


  182. 薄い本より、歌ってみたのほうが供給ありそう


  183. シンフォギアは萌えじゃなくて燃えだからな

    仕方ないね


  184. ウェル博士とかいうキチキャラが出たおかげで色んな案は練れそうだけどな


  185. マリアさんはイジメがいがありそうだけど


  186. 今のところ奏、翼、クリス本は出ているけど何故か響と未来が無い……どういうこと!?



    多分、そのうちマリア、しらきり出るだろうけど、響がないのが不思議でしょうがない。


  187. 薄い本向けなのはクリスちゃんぐらいしかいなくね?

    後の子はだいたい漢娘だったりSAKIMORIだったりだし


  188. 同人誌作ってもらえないのか…

    作品知らんから何とも言えんが同人誌の多さって作品の人気の指標の一つだからそういうの無いと作者的には辛いんだろうな


  189. 原作者ってやっぱり二次創作について気になったりするんだな、コミケはそこそこ知名度があるイラストレーターも参加してんだしいいんじゃない


  190. こんなクソカスみたいなアニメの本作るなら、もっと別の本作るわな。

    エロだろうが非エロだろうがその方がよっぽどいい本ができるだろうし。


  191. 金子のことなので

    エロ同人ではなく、ふつうのファン同人誌を所望していると思われる


  192. 二次創作に百合系はあんまり需要がないからな


  193. アニメ本編で百合百合されるとわざわざ二次創作で補完する必要もなくなるというか


  194. たぶん他のアニメと比べると圧倒的にファンの数が少ないんだと思う

    少ない濃いファンが支えてる感じ


  195. そもそも金子もネタ入って言ってるでしょ

    そういう方向に向かないのはわかってやってるだろうし


  196. ならひびクリ本作って誰か!


  197. ファン層が絵描きじゃないんだろ


  198. 200ゲット

    マジでそれだけはご勘弁・・・。


  199. エロ向きではないな。

    日常物はいくつかみたことあるけどいい感じだったし、そういうのを望んでるのかな?



    あとこのアニメ人気ないっていってるやつはどの程度売れたら人気あるっていうんだろな。個人の勝手な主観だわ


  200. 金子のおっさんが思っている以上に、キャラが男前過ぎて女を感じないんだよ。

    クリスちゃんはもちろん、ビッキーも未来さんも同級生三人組みも、FISの装者三人も、デザイン上は女の魅力ばっちりなんだけどな。


  201. 元がつまらないと、薄い本を作る人も少ないからねぇ……。

    艦これくらい人気が出れば、尻馬に乗る人も増えるんだけど。


  202. 人気ないとかここってアニオタすらいないのか…

    アニオタだったらシンフォギアは一定の人気あるのは知ってるしな


  203. え、今はじめてこの記事見たけど描いて良いの?

    原作者さんが望むなら冬コミは無理だけど描くよ、でも百合は描かないよw


  204. 同人なくても人気だしいいんじゃね


  205. 202

    上でも一杯言われてるけどコレに尽きる

    クリスちゃんでもギリギリなんだよ

    他はもう男前すぎてエロいシチュが全く思い浮かばねぇ


  206. 1期見たけどつまんなかったから


  207. ヒント:JASRAC


  208. ネガキャンしてるアンチ必死過ぎんよ~


  209. どこの記事でもコメが落ち着いてくるとボソっと出てくるな

    叩かれるのが怖いのか?


  210. 薄い本界隈は流行り物に右へならえ状態だからねえ

    見当たらないってのはシンフォギアだけの話じゃないね


  211. 今年の夏秋アニメは完全に艦コレに食われたからな


  212. 考えたら、結構どういう話にしたらいいのか判らない作品だったわ


  213. クリスちゃん×風鳴司令くらいしかおいしい組み合わせが無いからなあ。

    響も翼も色恋沙汰に鈍そうだし。


  214. スタージョンの法則と言うのがあってだな

    健全本だけほしいエログロいらないってわけにはいかんのよ

    エログロも受け入れるふところがあって健全本も盛り上がるの


  215. 中の人人気しかないって事にしたい変な人がいるのな

    むしろ中の人以上にキャラ自体が滅茶苦茶濃いから中の人ありきって事はまずない

    薄い本少ないのは金子節とか台詞回しも二次創作の難度上げてるしなぁ

    あと個人的に司令とクリスも恋愛より疑似親子関係のがしっくりくる


  216. 30代前後のおっさん向けアニメだから仕方ない


  217. 薄い本はそこそこでてるよ


  218. 響さんをああして、こうしてとか

    思うだけで恐れ多くて目が潰れそうだわ




  219. 一言ですむ



    キャラクターに魅力がないから


  220. シンフォギアの薄い本いくつか読んでみたけど圧倒的コレジャナイ感



    ・金子節を他人が再現するのは難しい

    ・竿役の不足(司令?ウェル博士?緒川さん?うーん…)


  221. 222

    またまたwご冗談をw


  222. シンフォギアは隙間とフックが少なすぎなんだよ、妄想の余地がない

    某ゲーム作家の心の声が特徴なんだけど、決め打ちすぎだよなw


  223. もっと出てないアニメいっぱいあるがな


  224. キルミ-は無いだろな


  225. 著作権違反はよくないからね

    仕方ないね


  226. 223

    竿はいらないかな

    健全本が読みたい


  227. 今なら公式が宣伝してくれるんだぞ

    誰かノイズの擬人化本つくってやれ


  228. たしかにあんまり見ない


  229. 227

    甘いな、世の中は広大だぜ。

    ソーニャとやすなの薄い本は既にある、因みにソーニャの方が多い。


  230. 232

    サンクス! 早速ぐぐってみるわ




  231. 232

    233だが想像以上でワロタw 誰得なんだヨ


  232. シンフォギアのキャラに魅力が無いと言い切れる奴は、よっぽど魅力的なキャラを知ってるんだろうなあ




  233. 魅力がないから、薄い本作ってくれって言われてるんだろwww


  234. WA15周年の記念本で薄い本のカップリングの話ししてた人だからな

    みさくらに公式イラスト描いてもらったこともあるし


  235. シンフォギア大好きだけど、逆に作中で十分不憫な子たちばかりだから薄い本の中でまで可哀想な目にあわしたくない




  236. シンフォギアはもっと百合にならないといけない。

    ひびみくのようなことを全キャラ・全話にわたってやれ

    そしたら絶対に同人は付く。



    戦ってるだけ、歌ってるだけじゃ、

    同人は付かないのは当たり前。



    さらにマリアや翼というカッコいい女キャラを

    徹底して百合から引き離してしまってたので、

    同人で重要な女の書き手も付かない。


  237. 1期も2期も楽しく見させてもらったが

    薄い本が読みたいかと言われると・・・微妙

    まあひたすらイチャコラしてる本なら読みたい


  238. シンフォギアの格ゲーがやりたい

    昔なら出てたんだろうなぁ


  239. >次のタイトルはやっぱり『號』

    下駄自重wwwwwwww;


  240. シンフォギアのキャラに魅力があると言い切れる奴は、よっぽど魅力のないキャラを知ってるんだろうなあ


  241. エロい方だと男主人公じゃないしカプネタもないからキツイんだよね

    チンポ役がおらん。陵辱なら博士が使えるけど

    朝凪さんとか書いてくんねーかな


  242. ゲッターロボG→號


  243. 真(チェンジ)シンフォギア

    シンフォギアアーク(未完)

    と続くのですね。


  244. 243

    ISとか竿とかどうよ?


  245. 中の人人気とか言ってるけど今のアニメほとんどそうだから

    制作側も固定ファン数で中の人を選んでるフシがある。


  246. キャラが男前すぎだから無理w

    SAOやISみたいに、最初から「萌え豚」狙いのキャラ作りしないと

    それとシチュかな。SAOはNTR好きが多いらしい、みたいなw


  247. 薄い本??

    ノイズさんにおっぱい付ければ?


  248. 二期がちょっとワケわからん理由で暗かったからな

    響を偽善者呼ばわり、ドクターに完全にコントロールされる登場人物達……

    ネタと熱さはあったからそっち方面を頑張ってほしい


  249. この作品のもえは「燃え」の方だからかなw薄い本ほしいけど


  250. 2期のタイトルの「G」ってガングニールのGだと思ってたけどそうじゃないのか


  251. あたま悪いドクターに、いいようにコントロールされる頭悪いキャラたち

    2期は正直苦痛だった


  252. しらべちゃんのが欲しい、杉田にレイプで


  253. 製作資金稼ぐためにスタッフ自ら同人誌をかいたアニメがあると聞いたが本当かね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#