04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する
04.24(Wed)
10~20年前のアニメ監督「この原作つまんないね、俺が面白くしてやるよ!(オリジナル要素ドーン!)」これなんだったんだろうな
04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう
04.23(Tue)
ブルアカ民「新しいまる子の声がブルアカのホシノにしか聞こえないwwww」ガチでそっくりで草
04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww
04.23(Tue)
【アニメ円盤売上げ】去年の5chアニメNo1になった『バンドリマイゴー』は3499枚! 『魔都精兵のスレイブ』1147枚! 中国アニメ『天官賜福 貮』は4600枚で冬アニメ2位www

電子書籍2013総合ランキング! 1位:はたらく魔王さま、2位:禁書目録、3位:デートアライブ

h1_20131218234801954.jpg



1 はまおう
2 禁書
3 デート
4 問題児
5 新約禁書
6 HDD
7 超電子砲
8 ストブラ
9 はまち
10 ログホラ

http://bookwalker.jp/ex/sp/bw3rd_2013_ranking/




       ____
     /⌒  ⌒\
   /=⊂⊃=⊂⊃=\  >
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  はまおうアンチ涙拭けよ!
  |     |r┬-|     |  やっぱアニメみて原作見始めたって人が多いんだろうなぁ
  \      `ー’´     /  たしか原作部数も放送中にすげー増えてたし
 ̄_|,..i'”‘:, ̄ ̄ ̄ ̄
  |\`、: i’、
  \ \`_’,..-i すっ…
   \.!_,..-┘

     / ̄ ̄\                      
.   ./   _ノ  ヽ
    |    ( ●) (●)  しかし電子書籍ってあまり読んだことないんだよなぁ
    |      (__人__)  なんか目が痛くなりそう・・・て感じがするが・・・
    |     `⌒´ノ ∬    
.   ヽ         } | ̄| しかす見事にアニメ化された作品ばかりだねw
     ヽ     ノ |_|) 実にお前らがわかりやすい
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|



 

コメントを書く
  1. はまおうは京アニだったら5万以上売れてた


  2. しっかり上位にいる禁書


  3. 俺妹んごwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    入ってないとは情けない


  4. 進撃の巨人にワロタ


  5. はまおうはアニメ見て全巻買った


  6. 電子書籍って手軽で持ち運びに便利っていう点は利点だけど、やっぱ紙じゃないと持っているって感じがしなくて嫌だなぁ


  7. BOOK☆WALKER使いにくいんだよな


  8. 巻数あるとはいえ、旧約禁書が2位って母数どうなってるんだろ


  9. 電子書籍端末、Amazonのペーパーホワイト、楽天のkoboとかはマジで本の文字まんまで全く目が痛くならんでー



    自炊ならkobo、買うならKindleやろなあ


  10. ログホラ、まおゆうが割と高いな




  11. はまおうアンチってあんまいない気が・・・

    そもそもが知名度無かったからねぇ


  12. アニメ化作品でちょっと読んで見るのに電子書籍は使える

    現物だと本棚の場所取るし


  13. 電子書籍ってかさばらないから巻数でてる本揃えるのにいいんだよな


  14. はまおうは春の激戦の中のダークホースでしたし






  15. なんでかと言うと各書店在庫切れてそのまんまだったから



    特にAmazonがチョロチョロとしか回復しなかったのも大きい






  16. 禁書つええな


  17. 進撃が意外と低いな

    電子書籍だと漫画の需要はないのか?


  18. 未だに何故デートが上位にいるのかが分からない


  19. アルペジオは電子書籍で買うものじゃないぞ

    表紙裏のネタがああああああああああああああ


  20. 俺はエミリア派だわ


  21. 問題児すげえええええ


  22. 電子書籍に慣れず、紙に戻った


  23. 7月1日にブックウォーカーから発表された「BOOK☆WALKER年間ランキング2013 上半期」では、第2位の『とある魔術の禁書目録』を抜いて第1位を、7月8日にBookLiveから発表された「2013年上半期BookLive!電子書籍ランキング」では第2位の『図書館戦争』シリーズを抜いて第1位をそれぞれ獲得している。



    これだろ?普通に前も記事にしてなかったか?


  24. この記事タイトル捏造だぞ。さっさと訂正しろ、管理人。



    × 電子書籍2013総合ランキング

    ○ BOOK☆WALKER 電子書籍2013総合ランキング



    「電子書籍」って言い方で、ネット全ての統計のようにイメージを与える悪質な印象操作。

    記事のURLで紹介してるのは、あくまで電子書籍の販売サイトの一つでしかない「BOOK☆WALKER」内でのランキング。他の電子書籍販売サイトだと全然順位違う。


  25. 17

    スマホじゃ読みにくいから

    最低でも7インチ位のタブじゃないと快適に読めない


  26. SAOンゴゴゴゴゴゴゴゴwwwwwww

    みあたりませんねーwww


  27. この記事タイトル捏造だぞ。さっさと訂正しろ、管理人。



    × 電子書籍2013総合ランキング

    ○ BOOK☆WALKER 電子書籍2013総合ランキング



    「電子書籍」って言い方で、ネット全ての統計のようにイメージを与える悪質な印象操作。

    記事のURLで紹介してるのは、あくまで電子書籍の販売サイトの一つでしかない「BOOK☆WALKER」内でのランキング。他の電子書籍販売サイトだと全然順位違う。


  28. ※18

    そんなん言ったらどれもそうだろwアホか


  29. 問題児はなんで売れてるんだ?


  30. 15

    あぁ魔王さまは確かにそれだな

    メイト、とら、KB等、秋葉の大手店でも大抵何巻かは切らしっぱなしだったし

    一番売れそうな時に電撃アホだなと思った記憶が


  31. 24

    BOOK☆WALKERは電子書籍の最大手だった気が


  32. >>15

    これ





    逆に言えば紙の書籍の方があまり伸びてなかった理由も

    電撃側が間に合わせられなかった分こちらを勧めていたから伸びなかった

    とも言えるんだがな


  33. しかす?


  34. 問題児のアニメいまいちだったのに4位かー。


  35. このラノ1位さんはギリギリトップ10入りですね


  36. まおゆうの読みづらさは異常




  37. 管理人、お前わざとやってるだろ。電撃(メディアワークス)の電子書籍取り扱ってない

    販売サイトのほうが実は多いし、それらのサイトだと順位が全然この記事の作品と違う。



    これ、電撃のステマと判断しても言い訳できんだろ。


  38. SAOが花形で禁書はマジで金のなる木状態だな



    たいして金かけなくても儲かる



    そしてその金で次世代の作品達に力入れてるな


  39. はまおうと伸びが同じぐらいだった俺ガイルがかなり下なので

    電撃側が電子書籍買わせる様に誘導したのは正しそうね


  40. レールガンがあったとは言え禁書が2位か

    あと何故か狼と香辛料もいるな


  41. これ放送後そこら辺の本屋で揃ってないもんだから

    取り寄せ注文したら1ヵ月くらい掛かったんだよなぁ

    電子書籍はあんま買いたくないから我慢したけど



    今じゃこのラノのあれで普通に揃ってたな


  42. 相変わらず旧約と新約は別扱いなのね禁書


  43. もっと上手くアニメ化してれば原作も売れたと思う作品がちらほらあるな




  44. はまおうじゃなくてはたまじゃね?


  45. 表紙だけ見ると万能鑑定士Qシリーズがラノベと並んでも違和感ねーなw

    ラノベと思われてそう


  46. はまおうは紙媒体の書籍切らしてても今年4位だっけ

    切らしてなかったら劣等生越えてたんじゃ


  47. ※37

    まぁ電撃は紙の書籍より電子書籍買えってスタンスだよね最近



    尼とかでもSAOとか一部除いて

    在庫切れたら2、3回再入荷してそのまんま








  48. オリコン2013年上半期“本”ランキング 文庫ライトノベルシリーズTOP20



    *1位 1,363,771部 ソードアート・オンライン

    *2位 413,489部 魔法科高校の劣等生

    *3位 402,685部 はたらく魔王さま!

    *4位 378,550部 デート・ア・ライブ

    *5位 376,904部 新約 とある魔術の禁書目録

    *6位 374,472部 問題児たちが異世界から来るそうですよ?

    *7位 353,669部 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

    *8位 238,010部 アクセル・ワールド

    *9位 210,447部 カゲロウデイズ

    10位 210,033部 バカとテストと召喚獣


  49. 電子書籍って言ってもまぁそこまで普及してないからデカくないだろうけど

    1位取れる位ならちょっともったいない気がするな


  50. 相当若い世代かと思ったが違うの?


  51. 電子書籍13位に進撃きてる時点でどれも大差ないんだよなぁ


  52. やっぱり俺修羅って原作は人気あるんだよなぁ


  53. はた魔は早く二期やれよ


  54. こりゃ魔王さま2期やるべきでしょ!




  55. ※38

    そうすると、問題児は問題児ってか?


  56. 本来なら原作書籍がもっと伸びるはずだったのか

    今後も入荷するたびに伸びそうやね


  57. bookwalkerって電子書籍の中では大きい方なの?


  58. 俺修羅はやばいぐらいスラスラ読めるから好き

    禁書なんてどんな状況かをいちいち想像しないといけないから苦手


  59. BookLiveでも上半期 1位って見た今は知らん


  60. はまおう紙の方買ったけど微妙すぎるわ

    つまらなくはないが面白くもないし


  61. このランキングの2013年上半期

    1位 はたらく魔王さま!(アスキー・メディアワークス/電撃文庫)

    2位 とある魔術の禁書目録 (アスキー・メディアワークス/電撃文庫)

    3位 デート・ア・ライブ (富士見書房/富士見ファンタジア文庫)

    4位 問題児たちが異世界から来るそうですよ? (角川書店/角川スニーカー文庫)

    5位 新約 とある魔術の禁書目録(アスキー・メディアワークス/電撃文庫)

    6位 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(ソフトバンク クリエイティブ/GA文庫)

    7位 とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(アスキー・メディアワークス/電撃コミックス)

    8位 まおゆう魔王勇者(エンターブレイン/ホビー書籍部)

    9位 ハイスクールD×D (富士見書房/富士見ファンタジア文庫)

    10位 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(小学館/ガガガ文庫)


  62. 54

    WHITE FOXがどうなんだろうねぇ

    冬はそに子やって放映時期未定がひとつ、この会社年に2つくらいしか作れない規模だから・・・うーむ


  63. 55



    …もはや何も言うまい


  64. はまおうはアニメで見るならまあまあだけど文章だとつまらんよ


  65. 44

    ”はた”らく”ま”おうさま → はたま

    ”は”たらく”まおう”さま → はまおう



    切り方の問題だし、どっちもよく使われてるから、どっちでもいいんじゃね?

    いわゆる「つまんねー事聞くなよ!」ってやつだ。

    因みに公式がどっち使ってるかは知らない。


  66. BOOK Live上半期

    1位 はたらく魔王さま! 和ヶ原聡司、029

    2位 図書館戦争シリーズ 有川浩 角川書店

    3位 ガガガ文庫 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

    4位 妻は、くノ一 風野真知雄 角川書店

    5位 デート・ア・ライブ 橘公司、つなこ 富士見書房

    6位 RDG レッドデータガール 荻原規子 角川書店

    7位 万能鑑定士Qの事件簿 松岡圭祐 角川書店

    8位 伝え方が9割 佐々木圭一 ダイヤモンド社

    9位 空飛ぶ広報室 有川浩 幻冬舎

    10位 百年法


  67. 俺修羅はアニメ終了後1年も新作出さないからファンがキレてる

    普通に1年出さないだけならまだしもとてつもなく続きが気になる終わり方してたから


  68. 漫画の方

    マンガランキング

    順位 タイトル 作者 出版社

    1位 進撃の巨人 諫山創 講談社

    2位 ジョジョの奇妙な冒険 1~8部 カラー&モノクロ版 荒木飛呂彦 集英社

    3位 キングダム 原泰久 集英社

    4位 ONE PIECE カラー&モノクロ版 尾田栄一郎 集英社

    5位 CLAYMORE 八木教広 集英社

    6位 寄生獣 岩明均 講談社

    7位 HUNTER×HUNTER カラー&モノクロ版 冨樫義博 集英社

    8位 スキップ・ビート! 仲村佳樹 白泉社

    9位 宇宙兄弟 小山宙哉 講談社

    10位 ちはやふる 末次由紀 講談社


  69. はまおう原作一巻は10万部超えたのに、最新刊はわずか6万しか売れなかった




  70. 本当にニワカ多いな・・・

    アニメ化したから見る勢はでかい顔すんなks


  71. つーか旧約と新約足したら普通に禁書が1位取りそうだな


  72. 普通に魔王さまって呼んでるけどなぁ


  73. ハルヒ・・・


  74. 69

    9巻の時点でこの在庫切れに巻き込まれてるんだがな


  75. 忘れちゃいけないのがこれ電子書籍ランキングね

    単純なラノベランキングなら物語シリーズが確実に入ってくる


  76. はまおうは腐も取り入れたからな


  77. ※69

    その前巻の9巻アマゾン見てみ急上昇して2位にいるから

    10巻もっといくぞ


  78. 1話見たときは埋もれて忘れられると思ってたのに羽ばたいたなデート


  79. AmazonのKindle本ベストセラーランキングでもはまおう1位とデート2位だし原作強いんだな


  80. kindelってこっちも電子書籍か


  81. 電子書籍でラノベってどんだけ狭い層なんだろ


  82. 75

    んなこと言わんでもわかってるよ



    自己主張強いな


  83. 77 79

    kindel版が入荷したのか買っておこうw


  84. 正直禁書読みにくいと思う人


  85. 72

    魔王様だと一昔前に腐に大人気だったけどタイトルが変わったアノ作品を思い出す。


  86. オワコンの電撃ステマか


  87. 今日からマ王


  88. 今日からはたらく


  89. ワーカーの方は角川系列だからな今年は余所でも魔王さん強いけど


  90. ところで電子書籍って何で読むのが一般的なの?

    携帯?タブレット?PC?


  91. はまち以下のはがない


  92. 電子書籍のラノベって目が悪くなるイメージが強くて手が出せない


  93. ^90

    スマホかPC


  94. 米91

    はがないは、未だに はまちには大差付けてるが




  95. 86

    ラノベ自体がオワコンなんだよなぁ最近


  96. 魔王さま原作も売れてなにより


  97. 在庫切れが長引いてたからじゃね


  98. 魔王さまの場合原作買うよりもマック買った方が貢献になるのでは


  99. 原作面白いぞ 特に最新の10巻は


  100. 電子書籍ってマンガの需要ないんかな


  101. 以外に強いんだなデアラ

    電子書籍の方じゃアレより上か嬉しい


  102. 俺は4巻で切ったな

    さすがに10巻もあるとだるい


  103. 101

    ワーカーはラノベの方が強い

    Liveとかじゃ進撃ももっと上だが漫画は普通に数擦るしな

    電子は基本的に難民対策って所だ








  104. 俺はブックパスで買ったが、そっちでもラノベ部門で年間1位取ってたな

    10巻どころか9巻すらも全然配信されねえから、いい加減紙媒体で買おうかと思ってるが


  105. 韓国バッシングの被害にあった作品まで入ってるのか・・・


  106. 104

    今ちょうど9巻が電子書籍販売してるから上がってる


  107. 問題児は原作面白いんだがな

    今はラスボスっぽいのと戦っててもう終わりそうだけど




  108. 92

    実際文字ばかり読むんだから目が悪くなって当然

    既にメガネかけてる奴ならともかく裸眼で見える人は素直に紙を買うべき


  109. これ1位でも1000部行ってないんじゃないかって噂だぞ

    電子書籍は凄く売上少ないらしい


  110. 俺修羅早く7巻出してくれ・・・


  111. 魔王さまは11巻からハーレム展開になりそうなのがなぁ・・・

    鈴乃もちーちゃんがいるから身を引くって言ってたのに普通に真奥にアプローチし始めるし


  112. 109

    だって電子書籍のメリットなんて場所を取らなかったり荷物にならないぐらいだし

    わざわざ目を悪くして見るようなものじゃない


  113. Liveの年間書籍ランキングだとカンピ6位になってるな


  114. 26

    SAOは電子書籍版出してないからな

    BOOKWALKER年間1位よりSAO1巻の1週間の販売部数の方が多分多いぞ

    未だに月5千部以上売ってるから


  115. ※111

    引っ張ってないんですがそこら辺・・・むしろ今回で潰したろルートとかそういうの

    ※109

    流石にそれはない


  116. 問題は俺TUEEEEEEEEEEEというのがいちいちウザイのと

    神話とかなぞっているのが抽象的なのがイマイチわかりにくい

    設定とかは話がどんどん膨らませるものなので意外と面白いんだがな


  117. >>89

    重箱の隅だと思うが、ワーカー(労働者)じゃなくて、

    ウォーカー(歩行者)な。


  118. 魔王さまのバトルは分かりやすくていい

    禁書のバトルはイメージ力必須


  119. はまおうって空気じゃね


  120. まあ電子書籍の売上なんて数百部がせいぜいなんだけどな


  121. 魔王さまの作者はリサーチ力が半端ない

    5.5巻の長野に行く話しは地元民の俺ですらあの方言の再現度はほぼ完璧だと思った

    正直こんなリアリティ誰得だよとも思うが、そういう丁寧さがウリなんだろうな


  122. ワーカーだけじゃなくて角川以外の余所でも1位だったりするから全体で見るとそこそこの数はあるかな



    電撃は必要以上に擦りたくスタンス取ってて

    発行部数なんて上辺の数字は抑えようとしてるくらい




  123. のうりん、はまおう、緋弾のアリアの作者はよく勉強してるなって関心する




  124. 訂正ウォーカー ま、単に品薄時期とか長引いた影響でしょうがね

    自分はアニメ化を機に読んでるけど気に入ってる



    マジオペ終わったし今はラノベは、なれるSEとコレしか読んでない




  125. はまおう原作は歌舞伎っぽいと思う

    原作者が劇団員と聞いて納得


  126. 120

    お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな


  127. 長野は実際、長野市とか松本市とか都市部はほぼ標準語で方言は無いんだけど

    長野の中でもほんの一部地域でしか話されてない方言をどこで学んだって感じだw


  128. ラノベなんざガキに売れてなんぼ別にラノベ全体が糞とは思わんがしょせん主体は中高生のガキ


  129. この中で普通の恋愛物として楽しみたい人は俺修羅が一番おすすめ

    戦闘とかないからスラスラ読めてアニメとは違い中身も濃い


  130. しかし何で電撃はこんな発行部数絞ってんだか

    アマでも今月出たばっかの10巻が品切れ起こしてるし


  131. 何だ魔王さま原作も人気じゃん


  132. 126

    そんなもんだよ

    すでに完結した作品がちらほらいるのがいい例

    数年前に完結した狼と香辛料がどれだけうれると


  133. 130

    はまおう10巻は発売日の午後にはもう切らしてたよ

    なんでわざわざ書店に買いに行った


  134. 130

    電撃はとにかく損を出したくない

    SAOや禁書などを除けばあんますらない



    劣等生とかもな


  135. Kindleでおっかけてるから、ようやく魔王さま9巻とフルメタアナザー6巻が昨日発売だった。魔王さまは一周遅れか?俺カノと機巧少女とニャル子さんは安かった時にまとめ買いした。



    禁書、超電磁砲、さくら荘は未だにKindle化されてない。と俺芋や加速世界やSOAとかとかもか。他にもメジャーどころでもされてない奴多し。

    それとハイスクールD×Dは、挿絵がカラーの「FULL COLOR EDITION」ってのがあとから出たっけか。


  136. 90

    >ところで電子書籍って何で読むのが一般的なの?

    ラノベを「読む」なら電子ペーパー端末がお勧め。KindleでいうとPaperwhite。



    ラノベのエロい挿絵を鑑賞するのが目的なら(液晶)タブレット端末の方がいいね。

    モノクロじゃエロには物足りないから。


  137. ■BOOK☆WALKER年間ランキング2012

    1位『ハイスクールD×D』(石踏一榮)

    2位『「古典部」シリーズ』(米澤穂信)

    3位『とある魔術の禁書目録』(鎌池和馬)

    4位『「這いよれ!ニャル子さん」シリーズ』(逢空万太)

    5位『テルマエ・ロマエ』(ヤマザキマリ)

    6位『「織田信奈の野望」シリーズ』(春日みかげ)

    7位『「万能鑑定士Q」シリーズ』(松岡圭祐)

    8位『ココロコネクト』(庵田定夏)

    9位『新世紀エヴァンゲリオン』(貞本義行)

    10位『だから僕は、Hができない。』(橘ぱん)


  138. 「BookLive!電子書籍年間ランキング2012」(集計期間=1月1日~11月30日)を発表した。「書籍」1位は丈月城「カンピオーネ!」


  139. どっちが正しいんだろうね




  140. 俺の知ってるところの電子書籍のランキングだと

    ストブラもログホラもいないんだが


  141. いろんな電子書籍のランキング見ると面白いぞ

    シッチャカメッチャカで




  142. ※132

    角川の電子書籍去年の段階でラノベだけで13〜4億程度売り上げてるのに数百部とかありえないから


  143. ラノベはモノクロ端末のほうが目に優しいし、いいんだろうけど、

    ヲタク的には角川BOOKWALKERが使えないと話にならん



    Readerあたりが対応してくれればいいんだが・・・


  144. 142

    その程度なら一シリーズあたりだと数百だろ

    ちなみにラノベの9割が角川だからな


  145. 142

    今年のSAOの売上レベルとかしょぼすぎだろ


  146. そんなもんだよ

    電子書籍の売れなさを知らなすぎ


  147. ラノベの95%が角川という事実

    艦これも角川、SAOもはがないもハルヒも角川


  148. 70

    選民えらいねーよちよち


  149. アニメ化されたから上位なのか上位だからアニメされたのかどっちだろな

    後者だとこの先アニメ化できる原作ほとんどないよな


  150. はた魔さすがだなぁ

    でも、本読むならやっぱ紙が良いな


  151. 魔王さまはコンセプトとしてカルチャーギャップ的な面白さがウリではあったんだが

    作者の生真面目さ故か話が進むごとに難しいテーマに突っ込みすぎた感があるなぁ



    魔王は例え魔界にとって必要なことであったとしても、侵略者であり人々を殺したという事実は変わらないし、その上で征服を諦めてないという

    そして復讐者として生きる道しかなかった恵美は魔王を新しい世界に導いてくれる男として惚れ始めているのも事実で、今後まじでどう集束させてくのか読者のこっちが心配になる

    もう一つの大きな問題は叶うはずのないちーちゃんの恋愛感情にどうケリをつけるのか




  152. 後書きの、意を決して一つ方向に進もうとしている、っていう作者の言葉からも

    更にそこらへんのテーマには突っ込んでくんじゃないかね

    真奥は基本的に変わらないけど恵美の立ち位置は大きく変わったからそこが今後一番気になるな


  153. 旧禁書と新約を一括りにしたら一位は禁書だったんじゃねえ?


  154. 紙と比べたら電子書籍はまだまだだが

    魔王様は紙でも売れているから


  155. 防水スマホ持ってれば24時間いつでもどこでも自分の買った本が持ち運べる、読めるという環境になれると活字本に関しては普通の本は買えなくなる


  156. 禁書は巻数多いからな、そりゃあ電子書籍の需要増えるわ


  157. まおーさんは面白かった

    今年のアニメでもトップクラスに入る


  158. デートに負けているはまち信者乙杉内?wwww


  159. 売り上げ書けよ。1000も売れてないだろ


  160. まあ500部くらいだろうけどなw

    電子書籍分足したしたところで

    はまち>デート>魔王さまの並びは変わらん


  161. *92,037部 13/08/20 **27日 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 7.5

    *83,768部 13/09/20 **24日 デート・ア・ライブ 8 七罪サーチ

    *63,265部 13/08/10 **16日 はたらく魔王さま! 9


  162. どっかではまおうはデートや問題児にすら負けた底辺とかアンチが言ってたが

    どこみてもはまおうの一人勝ちだ アンチは捏造ばっかだな


  163. 162

    あ、DVDも含めての話な


  164. 162

    涙拭けよ

    デートと二万も差があんぞ


  165. 電子書籍でも上位、書籍でも上位、このラノでも上位、アニメ売り上げも結局17000枚はいまだに保持、映画は深夜アニメの映画円盤でも歴代8番目

    全然オワコンにならないなとあるは


  166. 二万を電子書籍で埋めるんですね(笑)




  167. 161

    けどはまちってアホなアニメの作りしたせいでストックないから2期絶望じゃん

    はまおうやデートはストックあるから全然すぐにでも出来るけど




  168. オリコンの2013ラノベ年間ランキングでもはまおう4位だったし2期は確定だろ

    早くてもホワイトフォックスのスケジュール的に来年夏~秋ぐらいになりそうだが


  169. これは一巻辺りの平均値じゃないんだろ?

    魔王さまは全巻一括購入が多かったんだろうな

    あと、比較的作者の筆の速さも強み


  170. 200,067部 13/06/07 **24日 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12

    167,936部 13/08/22 **32日 僕は友達が少ない 9

    153,625部 13/09/10 **27日 新約 とある魔術の禁書目録 8

    130,112部 13/11/28 **18日 バカとテストと召喚獣 12 

    100,628部 13/11/19 **27日 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 8

    *83,768部 13/09/20 **24日 デート・ア・ライブ 8 七罪サーチ

    *63,265部 13/08/10 **16日 はたらく魔王さま! 9



    魔王さま信者の自慰(笑)






  171. 169

    円盤の特典小説が本編と同じ厚さで出すぐらいだからな しかも面白いし


  172. 169

    魔王さま

    2011年 三冊

    2012年 三冊

    2013年 四冊



    早くねえよ

    一年に10~17冊出すような作家が速筆


  173. 禁書の何がヤバイって周りがどんどん変わっていくなか、十年近くトップ付近に居続けていること


  174. 172

    出せるのは出版社との兼ね合いもあるだろ 電撃作家多すぎてローテンションくんでやってるから

    速く書いたところで2~3ヶ月に1冊しか基本出せない まあ例外は勿論あるが


  175. 結構やるじゃん鼻毛アニメの奴


  176. 本とか紙で読んでこそだと思うんだけど

    電子で読んでる気分になるかな


  177. 禁書とかAWとかSAOとかkindleでうってくれ。

    もう魔王とかストブラもうってんだろ


  178. 狼と香辛料が入ってくるのか・・・


  179. 禁書は33巻も買えねえよww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#