05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到

AKB48が国立競技場でライブ決定!→嵐ファン激怒「国立は嵐の聖地」「アラフェスが“国立最後”だったのに」「あの場所は神聖な所」

無題


無題

AKB48が来年3月29日に東京の国立競技場で女性グループとしては初となる単独ライブを開催することが17日に行われた「第3回AKB48紅白対抗歌合戦」の中でサプライズ発表されたが、これを知った一部の嵐ファンの間で激怒と悲憤に満ちた声がツイッターやネット掲示板などで飛び交っている。

その中に

「AKBが国立とかなんかすっごい悔しい。」
「てか国立は嵐の聖地…。」
「悪いけど、AKBなんかに踏みにじられるもんじゃないんだから。」
「なんでやーー!!!あの場所は神聖な所なんだぞ!!」
「国立って嵐さんとあらしっくと聖地なんだけど。」

と、嵐の聖地と言われる(というか嵐ファンが勝手に呼んでいる)
国立競技場においてAKB48がライブを開催する事実を認められないファンが多い様子。

また

「正々堂々と頑張ってここまできた嵐さんが使ってきた場所を 握手券とかおかしなもの付けて売って売上取ってる卑怯な人達が使う事が許せない」
「嵐さんのステージとかグッズとかパクって、握手券つけやなCD売られへんようなAKBが嫌い。国立はアラフェスで終わりにしてよ。」

「AKBが国立やるの? 嵐さんがラストじゃないの?(中略)なんで嵐さんを真似するの?ディズニーだって嵐さんがやったじゃん。 シングルオリコンもそう。全部インチキなことしてまで手にする必要あるの?嵐さんの実力を無駄しないで…」「てか、あんな落ち目のやつらに天然芝の上乗らせんなよ」

「嵐さんは自分達の力で頑張ってここまできて国立でやらさせてもらっていたのに、AKBはなに?今まで正々堂々やってきたことがありますか? 」

「うそだろw AKBが国立使うのw まず7万人集まるのかよ?爆笑 倍率低そうw まじないわ。秋元康のジャニーズのパクリ。」

と、AKBが嫌いだと明言するファンも続出している。

ちなみに、こういった怒りの背景には、9月に行われた「アラフェス」が国立でアーティストによる最後のライブ(実際にワイドショーなどでは「国立競技場最後のアーティスト」と伝えていた)だと思っていたファンの思い入れもあるようで、

「なんでずっと国立でコンサートさせてもらってた嵐が最後にコンサートできないのwwwwwww」
「嵐で最後のコンサートって言われていたのにどうなってんだww世の中」
「嵐が国立最後のLIVEだと思ってた。」
「アラフェスが国立の最後やん? 最後に踏みつけたん嵐さん達やん? んで、つぎの新しい競技場作って また嵐さん達が一番最初に 足を踏み入れるんかなあ、ってさ 結構ええ感じのこと考えとったのに」
「嵐さんが国立の最後の人ってニュースでも言ってたし 嵐さんもみんなが国立でLIVE見る最後の人だよーって言ってたのにさ‥。」
「あの時言ってた「最後」という文字全てが、取り消されることが気に入らないのです。」
「国立最後だ!チケの相場は通常の倍以上!出費が止まらねえ!ってなってた嵐ヲタにあやまれ」

…と、やりきれない思いも噴出しているようだ。こんな場合でも「嵐に騙された!」や「ワイドショーもウソをついた」ではなく「AKB48が悪い」と思いたくなるのも、切ないファン心ということだろうか。

また

「国立最後って言ってうるうるしてた潤君とか相葉ちゃんはどうなるの?」
「『みんなが国立最後の人だね。』って言ってた5人の笑顔が離れなくて。。 あの言葉が、あの優しさが消えてしまう事実が辛い。悔しい。」
「『俺らで最後だね。皆が最後のお客さんだよ。これが最後だから国立に感謝しよう。』って言ってくれた。嵐さんの気持ちが台無しになったのはほんとに嫌。」
「二宮さんの思い、返せ。嵐の 智の 翔さんの 相葉ちゃんの 潤くんの。言葉を、思いを返せ。」

と、メンバーの気持ちをおもんばかっている優しいファンもいるようだが、嵐メンバーが何かを言ったという報道はいまのところない。
 本人たちも言っていないアーティストの思いを斟酌し憤る…ファンの鑑のような行動かもしれない。

とはいえ、国立競技場は嵐ファンの所有物でもなければ、そもそもライブ会場のための施設でもないので「国立なめんな あそこはな全国の高校サッカー部が目指す場所なんだぞ 嵐の聖地?笑わせないでくれ 全国のサッカー部に謝れ」
「国立=嵐 ではなく 国立=スポーツをする場所 お間違えのないよう」
「嵐のファンの皆様へ  国立競技場は貴方がたの  ものではありません!  みんなのものです。  保育園で習いませんでしたか?  おもちゃはみんなのものって。」
「嵐とAKBで対立してるけど 結局国立は国のものであって 誰が使おうと文句なくね」
「AKBと嵐で国立の所有権争いだと? どちらのものでもないですよ。 一つ言えるのは日本サッカーの聖地で 高校サッカーをやっている全ての生徒の夢の場所」
「あそこ所有は日本スポーツ振興センターだから『スポーツの聖地』であるわけで。『最後のライブが』とか言うけど、一番『最後のライブ』を楽しむのは解体業者だろ」
「国立が嵐の聖地とか言ってる奴らはちょっと頭おかしい嵐ファン」と冷ややかに語る声も数多く見受けられる。

なお、嵐ファンの中には、AKBへの非難の声だけではなく

「あらしっくの中では最後の国立。うん、それでいいじゃない。 」
「嵐さんがもう1回アラフェスをやればいいんだよ。」
「こうなったら『最初』。 新国立で初のアーティストとして、嵐さんを立たせてあげたい。 」
「 AKBが国立終えた後、嵐の国立開催が 発表される\(^ω^)/ ギリギリで発表されることもあるでしょ? 」

と、前向きな発言をする人もいるようだ。

http://news.merumo.ne.jp/article/genre/1543206


 発 者 同         . 。_   ____           争
 生 同 .じ     .    /´ |  (ゝ___)          い
 .し 士 .レ      .__/’r-┴<ゝi,,ノ   ro、      は、
 .な で .ベ      ∠ゝ (ゝ.//`   ./`|  }⌒j     
 .い し .ル        } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
 .! ! か の       /  ´..:.} >、、___,  .r、 ソ、`\
             /   ..:.:.}   /   |∨ ` ̄
            /   ..:.:./    |   丶
           / _、 ..:.:.:.{    .{.:.:.   \
          {   ..:Y  .ゝ、   {.:.:.:.:.    ヽ
          |、  ..:/ 丿 .:〉   >.- ⌒  .  ヽ
          / {. ..:./ ソ ..:./  .(    ..:.:.:`  ..:}
         ./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./   .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}
        ./..:.:/|.:/   {.:./     X.:.:}.}   X X
        /..:.:/ .}.:|    }:/       .Y丶ヽ  Y.:Y
  . __/.:/ { }  《.〈、     _,,__>.:》丶   Y.:\
  /.:.:.:.:.::/   !.:.:ゝ  ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ   \.: ̄>

 \      /
\           /
_  争  も  _…: :_;. — .._: : : : : : : :\       \  | |  /
_  え  っ  _.,ィニ-‐……ー-: 、`ヽ、: : : : ヽ、      _        _
_   : . と   _ : : : : : : : : : : : : :ヽ、 ヽ| : i : : :,    _   争   _
_  :      _.ハ : : : :ヽ : : : ゝ– :\ | : :! : : : ,   _   え  . ._
/, -‐/.: : : : :i : : /ィ:爪: : :\ :\ : : :\: : :`ト : !: : : :′   _  :   _
/          \…:ハ:| \: .、\: : xィ¬ト、: :| : : ! : : : : :,    :
 /  |  |  \ .Гト、       / |_,ノ0:::ヽ : : :i : : : : :′/       \
  | .:/.:/. : : :i: i : | |ノ0:::ト :::::::::::::   |: :∩::::::ト: : : !: : : : : : :,/ | | \
.. ∨i: |: : : : |: :ヽ| |::∩::| ::::::::::::::::  !.::∪::::::| |: : :i : : : : : : ′            ,ィ /〉
   . |: |: : i : :’, : |  |::∪::| ::::::::::::::::  !: : : : : :||: : i : : : : : : : :,          / レ厶イ
    .ヽハ: : :、: :ヽ|  l : : : |:::::  ,  ::::└――┘ ! : : i : : : : : : : ′        /   ⊂ニ、
     い、: :\/   ̄ ̄                 ‘, : : i : : : : : : : : ,     _, -‐’   ⊂ニ,´
      ヽ: :〈        <  ̄ フ         |: : : ! : : : : : : : :′,.-‐T   _,. -‐'´ ̄
        | : \                   /| : : :i : : : : :_, -‐’    |  /
.          | : : : \               イ: : :| : : :i_,. -‐       |/
 Τ`ー―– L: : : : : `: : . . .  __    .:〔: : :|: : :r┬’

     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /       \ そしてAKBとか嵐とかのアイドルがいなくなったら
    _/  i.|             |.!   / ─   ─   \ 声優さんとかアニメアイドルユニットが国立を使う!
   .|   i.|             |.!  /   (●)  (●)    ヽ 
   .|   i.|             |.!  |   (__人__)     | うむ、完璧だな!! 
   .|   i.|             |.!  ヽ    ` ⌒´      /
  _  〉  i.L________」.!   >     _____<  はよ、国立はよ!!
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /



 

コメントを書く
  1. どうでもいいなwwwww


  2. ぴきってる理由がわからん

    勝手に発狂してろ


  3. れいかちゃんおる?


  4. スフィアもやろう


  5. 19.2% 07/06 千と千尋の神隠し

    18.3% 07/13 となりのトトロ

    15.2% 03/23 ルパン三世VS名探偵コナン

    14.6% 05/11 風の谷のナウシカ

    13.9% 12/14 名探偵コナン 天国へのカウントダウン

    13.8% 11/16 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

    12.7% 07/03 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

    *5.1% 12/28 劇場版・鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

    *2.7% 12/24 映画 けいおん!



    *0.9% 11/04 劇場版魔法少女まどか・マギカ・前編・始まりの物語

    *0.1% 11/06 劇場版魔法少女まどか・マギカ・後編・永遠の物語


  6. ラルクもやってるしなあ


  7. 国立競技場は本来ライブをする場所じゃないので

    陸上競技者からはどっちも神聖な場所を侵してる


  8. つぶしあえー


  9. 争いってAKB側はなにも言ってないだろw


  10. 国立競技場はスポーツするところだろ

    いいかげんにしろ


  11. 柏のホーム


  12. そうですか


  13. 目糞と鼻糞が何をw




  14. ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





    ひぇぇぇぇドルオタやっぱキモすぎる  キチガイバーがいっぱいwwww





    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






  15. え、国立競技場って無くなるの?


  16. 全く意味が分からない


  17. 11

    ワラタ


  18. 潰しあって残るのは

    韓流だったとさwwww


  19. サカヲタからしたら勘弁な

    夏の日産も散々ライブあったし


  20. すまんな


  21. ふぁー


  22. わろた


  23. けい豚とまど豚の争いと大して変わらんな、どっちも豚w


  24. これ結局勘違いしたものだっただろ

    誤った記事のせるな

    AKBは国立”代々木”競技場


  25. 一部のファンだけでしょ?


  26. 嵐=けいおん

    AKB=まどか


  27. 15

    お前日本人じゃねぇな


  28. 感想がAAで完結している


  29. AKBサイドは受身なのですが


  30. 15

    東京オリンピックのために改修工事するだろ?


  31. どーでもいいな



    やらおんで扱う必要もないと思う・・・


  32. いやいやスポーツするところだからwww


  33. 新生国立の杮落とし飾ればいいだけの話


  34. 目くそ鼻くそとはこのことだな。


  35. 国立最後だ!チケの相場は通常の倍以上!出費が止まらねえ!ってなってた嵐ヲタにあやまれ←好きで金出してんだろ。何言ってんだこいつ


  36. 握手券って最初にジャニがやったんだけどなw


  37. 君と僕とアラシック


  38. まあでもあんな陸上トラックがある競技場を

    高校サッカーの聖地とか言われてもアレやな…

    早くいい感じの専スタできないかしら


  39. 5

    半沢や朝ドラからしたらカスみたいな数字


  40. どっちもクソだな


  41. 24

    代々木のって第一体育館か?全然規模違うじゃねえかw


  42. サッカー大会やるとこから嵐専用のライブ会場になってるwwww



    サッカーやってた身としてはヒドイなぁとは思う。


  43. お、おう・・・


  44. ここなんのブログでしたっけ


  45. まど豚とけい豚の争いを見てるようだ


  46. 30

    改修工事じゃなくて建て替えだけどな。


  47. 嵐がやったのは霞ヶ丘の国立競技場で

    AKBのは原宿の方の体育館って事?


  48. 大雨降れば最高だな


  49. 45

    対立煽ってコメ稼げれば何でもいい腐った根性持ったブログ主ですから


  50. とりあえず長い


  51. 武術やってる身からすると


  52. どうでもいいwwww




  53. 天使的未来人を日本に呼ぼう。


  54. 嵐ファンとならすぐヤれそう


  55. 傍から見たらどっちも同じレベルだよ…。



    つかこんなんで騒ぐのはかえって「嵐のレベル低い」って見られることに繋がるだけだろ…。


  56. 武道やってる身からすると日本武道館がアーティストの聖地としてばかり取り上げられる時点で納得行かないんだが

    あそこはコンサートホールでも何でもないんだぞ!もうそっちが主収入らしいけど


  57. vi と Emacs の争いに比べたらかわいいものだ


  58. アニメオタクも似たようなことでいつも争ってるよね


  59. 脱糞だ


  60. この戦いの続きは薄い本で。


  61. 精神科受診してこい、悪い事は云わん。国立競技場も維持する為なら毎週嵐のライブ出来ると思うのか?この経済情勢で……これじゃあ韓国人と同じだぞ!


  62. 最後はミスチルかサザンにやらせれば誰も文句言わないんじゃね?


  63. 傍から見たら両方マジキチ


  64. 芝生でのアイドルイベントは、ほもフィーのAKB握手会の悪夢を連想するからなぁ…


  65. *5.1% 12/28 劇場版・鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

    *2.7% 12/24 映画 けいおん!

    *0.9% 11/04 劇場版魔法少女まどか・マギカ・前編・始まりの物語

    *0.1% 11/06 劇場版魔法少女まどか・マギカ・後編・永遠の物語



    まど豚は敗北を認めるべきだが?


  66. つぶしあえーw


  67. もっと考えるべき事がこの国にはいっぱいあると思うよ


  68. 嵐好きだったけどファンが馬鹿すぎて嵐熱冷めたわ


  69. ほんと嵐ファンはバカだな


  70. そもそもライブするための場所じゃないから


  71. はっきり言って糞どうでもいい




  72. この件でどっちもどっちとか言われるのは流石にアケカス気の毒だわ

    解体まで一年近くあんのに「国立最後」とか喧伝した嵐サイドやマスコミが悪いんじゃ


  73. 熱狂的なファン様って怖いし滑稽だね。

    こうはならないようにしよう。


  74. 嵐さんもCDなんパターンも出してんちゃうの?

    AKBも嵐もどっちも下手くそな歌歌ってバカ釣って金稼いでる仲間なんだし仲良くしろよ


  75. 感想はやっぱりそれ以外無いよな

    管理人のAAナイス


  76. SKE声優


  77. >>66

    何と戦ってるの?

    それで認めてもらえたら幸せになれるの?

    ねえ、教えてよ。


  78. 高校サッカーの聖地じゃ阿呆

    でも確かにジャニクズと48クズは、このふたつだけでひとつのカテゴリになるほど同じだわ


  79. 勝手に聖地にすんなよ


  80. 【SKE48】秦佐和子がアニメ「境界の彼方」に出演!!


  81. お前らだってAKBがアニメ声優になったら叩くじゃん

    と思ったけどこの記事読んだら全く関係無かったな


  82. どっちの聖地でもねーよw

    サッカーの聖地だろ


  83. クロワロタwww


  84. 嵐オタはマジキチだなw


  85. 売上も人気も格下の嵐のファンごときが天下の国民的アイドルであるAKB48に文句を言う資格はない

    AKBはネット世論やアニオタをも味方に付けている

    AKBの敵はジャニーズとネトウヨくらい。ハロプロやももクロはAKBの相手すらならない


  86. 86

    アデル超えたな


  87. つぶしあえー


  88. 目クソ鼻クソ


  89. AKBはネット世論やアニオタをも味方に付けている

    AKBはネット世論やアニオタをも味方に付けている

    AKBはネット世論やアニオタをも味方に付けている

    AKBはネット世論やアニオタをも味方に付けている

    AKBはネット世論やアニオタをも味方に付けている

    AKBはネット世論やアニオタをも味方に付けている




  90. 基本的には何言ってるのかイミフだけど



    >正々堂々と頑張ってここまできた嵐さんが使ってきた場所を 握手券とかおかしなもの付けて売って売上取ってる卑怯な人達が使う事が許せない



    このあたりについては同意してもいいなw


  91. 嵐廚VSAKB廚の目糞鼻糞の対決なんかどうでもいい。

    国立は高校サッカーの憧れの聖地だぞ!


  92. 最後かどうかがなぜ大事なのか?なぜ最後だと思ったのか?さっぱりわからない


  93. 毎回CD出すたび特典違いバージョンを3つくらい売り出すジャニーズは

    AKB非難できんだろwww

    どっちも事務所の力だし


  94. 嵐ファンが一方的に文句言ってるだけで

    争いとは違う気がするんだが

    まあ争いということにしておいた方が面白いね


  95. 90

    実際そうだろ

    AKBのアニメは大成功したし、今期はSKEの声優が境界の彼方っていう人気アニメにいる


  96. 境界の彼方が人気アニメ?


  97. AKBってジャニオタからもアニオタからもプロの歌手からも嫌われてるよなww


  98. 97

    深夜で一番人気のある京アニって会社が作ったアニメなんだから人気アニメに決まってるだろ

    まあ5000枚くらいは余裕で売れるんじゃない?


  99. 嵐は当然としてアニオタって3次アイドルってか3次女嫌ってると思ってた

    現に俺がそうだったしww

    なんかこのコメ欄見ると割りとマジなAKBファンがいるんだなw




  100. AKBのアニメは大成功したし

    AKBのアニメは大成功したし

    AKBのアニメは大成功したし

    AKBのアニメは大成功したし

    AKBのアニメは大成功したし

    AKBのアニメは大成功したし


  101. 勝手にヒス起こしてるだけだな。あほらしw


  102. おばさんたちキモいです


  103. すっかり国立は高校サッカーのイメージになってたけど

    嵐の聖地とか言われてんのかww


  104. ○AKB0048 【全5巻】

    巻数   初動     2週計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 5,345(1,964) 6,026(*,***) 12.06.27 ※合計 7,990枚

    02巻 3,239(1,086) *,***(*,***) 12.07.25 ※合計 4,325枚

    03巻 2,942(*,994) 3,275(*,***) 12.09.05 ※合計 4,269枚

    04巻 2,931(*,905) *,***(*,***) 12.09.26 ※合計 3,836枚

    05巻 3,055(*,948) *,***(*,***) 12.10.31 ※合計 4,003枚

    ※1巻は第1話のみ収録



    ほらAKBのアニメ大成功してるでしょ?


  105. なんかどうでもいいね


  106. SKE声優の秦佐和子ちゃんのおかげで境界の彼方は大成功します

    本当です


  107. 105

    一巻の値段2100円で大成功なんだ、へぇー凄いね


  108. 嵐ってあの大麻くんがいるグループだっけ?


  109. 大麻くんって大野してるらしいね


  110. チンカス対マンカスやな~www


  111. 国立競技場・・・ドルヲタ同士の競技会場と化す


  112. 落ち目のスフィアじゃ国立は無理だろw


  113. 105

    一巻の値段2100円で大成功なんだ、へぇー凄いね

    一巻の値段2100円で大成功なんだ、へぇー凄いね

    一巻の値段2100円で大成功なんだ、へぇー凄いね

    一巻の値段2100円で大成功なんだ、へぇー凄いね


  114. 雑魚アニ豚ごときがAKB叩いてんじゃねーよ


  115. アニオタもキモイけどアイドルオタもキモイな


  116. 国立はスポーツの聖地じゃ、ライブなんかするな、ボケ


  117. スポーツ選手は嵐に土下座するべき


  118. あらしっくはあら、sick?


  119. アラシックは嵐を病的に好きって意味

    AKBファンみたいに貴賓がないよね


  120. どの世界のファンも逝きすぎると残念感ハンパないね


  121. 割とどうでもいい


  122. 目糞、鼻糞


  123. 125

    AKBは目糞

    嵐は鼻糞

    うわーw嵐汚ねーwww


  124. ももクロファンも実は心の中では怒ってるだろうな。


  125. 96

    0048が人気アニメ?

    ……何枚売れたっけ?把握してないから教えてくんない。


  126. 129

    105に書いた


  127. 129

    もう書かれてやんのorz


  128. ○AKB0048 next stage 【全5巻】

    巻数   初動     2週計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 2,633(*,***) 2,981(*,***) 13.03.27

    02巻 2,174(*,545) 2,355(*,***) 13.05.08 ※合計 2,900枚

    03巻 2,054(*,516) 2,266(*,***) 13.06.05 ※合計 2,782枚

    04巻 2,057(*,***) *,***(*,***) 13.06.26

    05巻 2,165(*,***) *,***(*,***) 13.07.24

    ※1巻は第1話(第14話)のみ収録



    見てわかる通り二期も成功している


  129. てかさ、まずは東京オリンピック(昭和版)の聖地だろ


  130. ホモギツネ11話の記事の41レス目の奴、いるなら正直に名乗り出ろ。

    早く返事せーやクズ。

    先週(10話)の記事にレスした32レス目の奴もお前か。

    あのなぁ、俺のレスにどこにも「俺の思った通りに作れ」とは一つも書いてないんだが。

    勝手に思い通りに作ってくれないと思い込むな。

    俺は「こういうのを好きになる奴は犯罪予備軍になりそう」と言ったまでであり、作り方とかはどうでもいい。

    「原作がある」というが、それでもパクリはパクリだ。

    現実問題、アンチが騒ぎ出すと「他作品のパクリだ」と言われることはよくあり、大抵の作品は大作であっても必ず他から引用されることもよくある。

    だが自分の好きな作品でもファンがどう反論しようが結果は同じであり、「パクリ」だと叫んでいる者にはそのままにしておけばいい。

    彼らの相手をしているだけ時間いや人生の無駄だ。

    だが、「設定を置き換える」というのと「設定を真似する」というのは別物。

    それなのにお前のレスはあたかも俺が「作者は夏目をパクっているなどと言っている」と勝手に決めつけていて不愉快なんだが。

    「キャストが合ってない」というのは、一部が言っていたのを借用しただけだ。

    自分はそうは思わないが、一応マイナスイメージを増幅させるには付け加えておいた方がいい。


  131. 嵐→国立霞ヶ関競技場

    AKB→国立代々木競技場

    らしいよ


  132. 134続き

    しかもダメオディアを選んだポニキャ・集英社・ランティス・テレ東・AT-Xも同罪だ。

    制作会社なら同社でなくてもどこでもいいだろ。

    別に上記各社と資本関係や独占契約がある訳でもなくお得意先でもあるまいし。

    だが作者は別の制作会社に作らせようとする意向があるなら、まさに資金力のある者の濫用である。

    最近の集英社も「終焉社」と呼んでもいいくらい落ちぶれている。

    そのうちお前が勤めているフジテレビみたいなことを言うであろう。

    もしそう言ったら俺達は不買運動をするからな。

    周りにいる人達も終焉社の不買運動をするのは間違いない。

    しかもランティスはバンダイビジュアルの子会社なのにポニキャと手を組んでいるのが気に食わない。

    ランティスの作品ならランティスらしくバンビと手を組め。

    こういう浮気は許せない。

    ただランティスがジェネオンと手を切ったのは大歓迎だが。

    最近のポニキャもtvk・テレ玉・チバを捨てたのも許せない。

    あとD.C.Ⅲも無印・Ⅱに続いてキングレコードに制作して欲しかった。

    ポニキャはけいおんだけで飯食ってろ。

    だから昨夜まで続いた事件に巻き込まれててもおかしくないのだ。

    このアニメは東名阪の他、熊本放送(RKK)も番組購入の形で放送しているが、RKKはこれじゃなくて「のんのんびより」購入すべきだった。

    全く無駄な買い物もいいところだ。

    熊本県民が見たがっているのは銅ギツネよりものんのんびよりだろ。

    県民の意向を無視した局にアニメを番購する資格はない。


  133. 136続き

    次にお前に押し付けられて視聴しないようにしたくはない。

    いちいち他人のポリシーに口出しするな。

    お前に視聴しないようにされる筋合いはない。

    だったら見たい視聴者にだけ金を払わせるようなシステムにすることを総務省とかNHKとか民放連とかに要望出せよ。

    お前フジテレビかカルチュアコンビニエンスクラブの社員だろ。

    ていうか10月15日夜にこのアニメの2話の記事にレスしてきた96レス目の奴もお前だろ?

    お前の家視聴率リサーチでもついてんのか?

    どうせお宅はアニメでもテレ東の番組見ないだろうし、フジテレビに「弊社の番組だけ見ろ」と言われて金品でも受け取っているだろうから(勿論これ実話)。

    しかも他局の番組に向かってそう言うのは「多くの視聴者に見て欲しい」と願っている他局への営業妨害だ。

    当然不快に思われようが「最後まで見てくれる方がありがたい」と感じるのが放送局ではないか。

    「近づくな」というが、むしろフジテレビかCCCの関係者であるお前こそ近寄るな。


  134. 137続き

    あとお前は金元寿子が好きなのか?嫌いなのか?

    どうせ嫌いでも本当は金元とかいう自称日本人の関係者だろ。

    あんな陰湿イジメに加担した声優なんか誰が擁護するってんだ。

    いるにしてもそれは在日、純日本人でも金元の関係者だけだ。

    最近のバオバブも昔と比べたらかなり野蛮な経営しているし、そのせいでどれだけの声優がアクセルワンに亡命したか(皮肉にもアクセルワンも相当悪質な企業だが)。

    この発言でテレ東の視聴率やスポンサーが減ったり、その番組のスポンサーの売り上げが落ちたら賠償しろよな。

    制作会社に文句言って悪いか?

    そもそもダメオディアは代表者が失踪したことで悪いイメージがついた会社だろ。

    それでもイカ娘1期の頃までは良かったが、アスタロッテ以降おかしくなったのは事実だ。

    今のままでこの先を通すなら解散した方がいい、つまり「ヤル気のない奴は仕事を続けるな」と言いたい。

    アニメ制作会社は駄作を量産しても損をするのは製作委員会に参加した企業であり、制作会社に損害は被らない。

    つまりダメオディアを選んだポニキャ・終焉社・ランティス・テレ東・AT-Xは大事な資金を活かすどころかドブに捨てたと見ていい。

    だが、ずっと売れない作品ばかり作り続けたり、再度ヒットを出そうとする気がないなら退く以外他はない。

    だいたい制作会社は頑張っているというのがどうかしたのか?


  135. 138続き

    伸びない制作会社は伸びないまま淘汰されて然りだ。

    過去にヒット作で栄えた制作会社も末期は何もなかったかのようにくたびれて力尽きるんだし。

    そのうちどこかの制作会社のように、キムチ臭いことをしでかすのは目に見えている。

    なのに制作会社に文句言うことに口出しするとか根性あるな。

    もしお前がそばにいたら屋上に連れ出しお前を袋叩きにして屋上から投げ飛ばすからな。

    お前先週「最初から見ない」と発言していたが、その発言は制作スタッフ、テレビ局、OP曲を発売するメーカーに対する営業妨害だ。

    おまけにアニメという物はOPとEDがあってこそアニメだ。

    途中から見るのはライスを入れずにルーだけ食べる、もしくはアイスだけ食べてコーンを捨てるのと一緒だ。

    そう雄弁してもお前だったら「嫌だよOP抜きで見るのは」とか言うだろ?

    こういうのに話す時間割くなら「その部分だけ見ない」という崩壊的な考えではなく「その部分を楽しく見る」という建設的な考えを持てよ。

    何はともあれ、お前の偏った考え方なんか全く参考にはしたくないし、実践する必要はないし、お前に押し付けられる筋合いはない。


  136. ちなみにこれが普通のアニメの円盤売り上げ



    ○フラクタル 【全4巻】

    巻数 初動 発売日

    01巻 *,883 11.04.22

    02巻 *,686 11.05.27

    03巻 *,*** 11.06.24

    04巻 *,*** 11.07.22

    ※BD版のみの数字、DVD版は全巻100位以下


  137. 好きに言い合えばいいんじゃないかな、日本サッカーの聖地なのにはかわりないけど


  138. ○AKB0048 【全5巻】

    巻数   初動     2週計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 5,345(1,964) 6,026(*,***) 12.06.27 ※合計 7,990枚

    02巻 3,239(1,086) *,***(*,***) 12.07.25 ※合計 4,325枚

    03巻 2,942(*,994) 3,275(*,***) 12.09.05 ※合計 4,269枚

    04巻 2,931(*,905) *,***(*,***) 12.09.26 ※合計 3,836枚

    05巻 3,055(*,948) *,***(*,***) 12.10.31 ※合計 4,003枚

    ※1巻は第1話のみ収録





    ○フラクタル 【全4巻】

    巻数 初動 発売日

    01巻 *,883 11.04.22

    02巻 *,686 11.05.27

    03巻 *,*** 11.06.24

    04巻 *,*** 11.07.22

    ※BD版のみの数字、DVD版は全巻100位以下







    AKBとフラクタル並べてみた


  139. 139続き

    ていうかそういうお前はどうなんだよ?

    どうせお前はキャストが合ってないと思ったら都合良く批判するんだろ?

    もしそう感じたらお前こそボリュームを消しながら見ろよ。

    キャストが良くても演出が悪いと感じたら音声だけで楽しめよ。

    そこまで言えるならお前もできないことはないだろ。

    でも俺から見たらお前は映像だけ楽しむとか音声だけで楽しむとかできず、「他人には押し付けて、自分には押し付けられると腹を立てる」という正真正銘のチキンに見える。

    まさにお前が誰にも逆らえない程の権威があるかのように見せかけている見栄だけのショボい人間なのかがよくわかったから。

    むしろそう解釈する方が寛容ではないし、例えば「キャストが悪い」という感想はキャストが悪いという感想なだけであり「キャストをすぐに更迭しろ」という意味ではない。

    だったら4話で監督を降板した某アニメに対してはどう言えばいいんだよ?


  140. 141

    サッカー選手は嵐に土下座するべき


  141. 143続き

    10月26日の「【速報】アニメ『ヤマノススメ』2期決定!来春より放送開始!」の92スレ目もお前だろ。

    セブンアンドアイ脅迫して楽しいか?

    しかもアーススターの親会社でもあるカルチュアコンビニエンスクラブも自作自演かよ。

    CCCも黒子の事件に加担したブラック企業だ。

    産経新聞やTSUTAYAに送りつけて自作自演するフジサンケイグループとCCCグループはそのまま潰れるがいい。

    産経新聞よ、フジテレビよ、ニッポン放送よ、CCCよ、Tポイントよ、TSUTAYA.comよ、アーススターよ、鳴海杏子よ、これ以上被害者ツラするな。

    夕べ黒子の連続脅迫事件の容疑者の1人が逮捕されたが、この事件は単独犯ではなく複数人による犯行である。

    ていうかお前もその実行犯の1人だろ。

    PC遠隔操作も、三鷹のストーカー殺人も、井の頭の寺院放火もフジテレビとCCCの複数の社員による犯行である。

    フジテレビとCCCはいずれも過去に飲酒運転で子どもを殺したこともある。

    フジテレビとCCCは警察庁に榊原みたいな挑戦状を送りつけたこともある。

    とにかくフジテレビ・カルチュアコンビニエンスクラブと両社の関係者は「PC遠隔操作と黒子のバスケの脅迫とセブン&アイHDの殺人予告は私がやりました。また他のフジサンケイグループとCCCグループの関係者も共謀してやりました」と自首しろ。

    ついでにフジテレビは、ジャンプ系アニメの放映権を返上しろ。


  142. 145続き

    お前こそ日本から消えろよ黒子を脅迫し続けるフジテレビ関係者!

    あと管理人も韓国人・フジテレビ関係者・カルチュアコンビニエンスクラブ関係者の立ち入りを禁止してほしい。

    本当のこと言えよ。

    このアニメにホモシーンを混ぜられれ悔しいんだろ?

    涙拭けよ。

    だが、世の中お前が思う通りに甘くはねえんだよ。

    お前が言っているのはアニメにホモシーンを入れられた腹伊勢に過ぎない。

    フジテレビとCCCはホモがお嫌いなんでちゅね。

    なのにレズはOKとか男性差別だろうが。

    いつもはニュースやドキュメンタリーで同性愛問題を取り上げているのに、アニメだと別思考?

    お前みたいなテレ東の番組も見ずに他の視聴者にもテレ東の番組の不視聴を押し付け、ホモシーンを入れられたことに発狂するという業務妨害犯は、牢獄の中でお前の嫌いなホモビデオの円盤でも見てコンコン咳こんてろ。

    今日からお前のことを「イジメコギツネ」と呼んでいい?

    もし明日12時までに出頭しなかったら、俺が力づくでお前の居場所特定して桜田門の警視庁本部へ強引に連れ去るからな


  143. 資本主義においては法を破らなければ売れるものが正義


  144. わらった


  145. これって

    ももクロが今年の1/1に国立目指しますって言ってたから

    ももクロ潰しだと思うんだよなあ




  146. とてもどうでもよかった


  147. AKBが国立でライブなんて犯罪

    ライブチケット自慢するなんて犯罪


  148. だれが足を踏んだとか本当にどうでもいい・・・。

    だいたい世の中こんなもんやってww


  149. ※140に※142!

    お前、0048使って、ヤマカンdisりたいだけだろw

    でも0048もどうなんだって数字なんだが……


  150. どの業界も古参がコンテンツを衰退させていく


  151. 結局、国立競技場はももクロが最終ライブやるんじゃね?w


  152. 0048約9フラクタル


  153. SKEヲタの俺はナゴド2daysに入れるから

    この記事はどうでもいいと思いました


  154. 嵐専用の場所ならその言い分

    分かってやらんでもないぞ



    だが嵐専用の場所ではないので

    キチが喚いているだけと受け取る


  155. ○AKB0048 【全5巻】

    巻数   初動     2週計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 5,345(1,964) 6,026(*,***) 12.06.27 ※合計 7,990枚

    02巻 3,239(1,086) *,***(*,***) 12.07.25 ※合計 4,325枚

    03巻 2,942(*,994) 3,275(*,***) 12.09.05 ※合計 4,269枚

    04巻 2,931(*,905) *,***(*,***) 12.09.26 ※合計 3,836枚

    05巻 3,055(*,948) *,***(*,***) 12.10.31 ※合計 4,003枚

    ※1巻は第1話のみ収録



    ○AKB0048 next stage 【全5巻】

    巻数   初動     2週計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 2,633(*,***) 2,981(*,***) 13.03.27

    02巻 2,174(*,545) 2,355(*,***) 13.05.08 ※合計 2,900枚

    03巻 2,054(*,516) 2,266(*,***) 13.06.05 ※合計 2,782枚

    04巻 2,057(*,***) *,***(*,***) 13.06.26

    05巻 2,165(*,***) *,***(*,***) 13.07.24

    ※1巻は第1話(第14話)のみ収録



    ○フラクタル 【全4巻】

    巻数 初動 発売日

    01巻 *,883 11.04.22

    02巻 *,686 11.05.27

    03巻 *,*** 11.06.24

    04巻 *,*** 11.07.22

    ※BD版のみの数字、DVD版は全巻100位以下


  156. そもそも天然芝の上でライブするなよ


  157. 世間の評価

    プリリズ…友達親子向けアニメ

    アイカツ…おにゃのことおおきなおともだち向けアニメ

    アイマス…声ヲタ向けアニメ

    ラブライブ…一般向けアニメ

    ワキガ…基地外向けアニメ

    AKB…業界人向けアニメ



    つまり、ワキガよりマーシー


  158. AKBファンだけど、正直0048は失敗だったと思う



    ただ、AKBフルメンバーが声を当てる大衆に合わせた設定や作画の新オリジナルアニメを作れば、

    まどマギや進撃の巨人くらいは売上であっても話題性であっても余裕で超えられるとマジで思う

    アイマスやラブライブ程度であの人気と売上なんだから

    何よりもAKBは今やCDミリオンは当たり前で、年間ランキングを独占するほどのファンの規模なんだし

    そのリアルでのAKB人気をそのままアニメのAKB人気へと持って来れれさえすれば、

    まどマギや進撃どころかエヴァやガンダムと同等以上の歴代最大のアニメブームを作れる


  159. 162

    コピペにしてほしいのか?


  160. 9

    いったのはAKSのほうなんだけどなー

    そもそもメンバー自体に発言権と拒否権そこまで持ってないし


  161. 正直どうでもいい(笑)

    しかし嵐"さん"って(笑)


  162. >>165

    同じ事思ってた

    「嵐さん」って呼び方気持ち悪いなww


  163. 23

    看板にフェラする連中と一緒にしてやるなよwって思ったけどけい豚もラッピング電車の股間部分舐め回してたわ


  164. まずは天然芝の上でライブやって荒らしたことを

    全てのサカオタに謝れよな嵐ヲタ共w


  165. 162

    AKBファンの大半はAKBのアニメより、普通のAKBを見たいんじゃない?


  166. AKBグループは近いうちに今の売り方に限界が来ると思うな

    オリコンの社長も嵐が王道的な売り方してることほめてるんだから

    AKBも本気でパフォーマンスと歌で勝負したほうがいいと思うわ


  167. エルサレムをめぐって戦争が起きるようなものだ


  168. つーか双方言わせておけば良い

    そういえば、数年後に出来る新国立競技場って8万キャパになるわけだけど

    ここに立つアーティストなんているのかね?


  169. 名前:名無しさん 投稿日:2013年12月19日 00:45

    AKBファンだけど、正直0048は失敗だったと思う



    ただ、AKBフルメンバーが声を当てる大衆に合わせた設定や作画の新オリジナルアニメを作れば、

    まどマギや進撃の巨人くらいは売上であっても話題性であっても余裕で超えられるとマジで思う

    アイマスやラブライブ程度であの人気と売上なんだから

    何よりもAKBは今やCDミリオンは当たり前で、年間ランキングを独占するほどのファンの規模なんだし

    そのリアルでのAKB人気をそのままアニメのAKB人気へと持って来れれさえすれば、

    まどマギや進撃どころかエヴァやガンダムと同等以上の歴代最大のアニメブームを作れる


  170. 169

    AKBファンの多くがアニメ自体そのものに興味が薄いのは確かに事実だが、

    アニメ業界をもAKBが圧巻しアニメ史にもAKBの名前を刻む事にこそ意義や意味がある



    今話題のまどマギや進撃の巨人のように、望むならエヴァ以上にAKBがアニメとして輝き

    それら作品のように絶大な人気を博する様を見てみたいと思うのがAKBファン兼アニメファンの心情

    そしてAKBは声優出演や歌のタイアップなどを積極的に行い、もっとアニメ業界と結び付いて行くべき

    それを実現させるだけの今までの芸能活動での実績や人気と知名度と、何よりも周囲の期待はあるんだから


  171. そろそろ終わるだろあの不細工だけど数打ちゃ当たる集団

    いつまで持つか楽しみだわ(棒


  172. AKBは解散すべき

    日本の芸能界のために


  173. 女性初の国立狙いのももクロ潰しだとか

    あちこち国立卒業スピーチした嵐潰しの国立とか言われてるけどどうでもいい



    そんな事より席埋められるのか?

    ドームもまともに埋められず

    握手会は今年の5月の分がまだらしいじゃないか



    変な対抗意識だけならサッカーにしてくれよ


  174. 要するにAKB単体では話題にならないから巻き込んでるに過ぎない。

    いつものステマ工作。

    勘違いファンはどこにでもいる。


  175. 電通が界王拳使っただけなのにピーピーうっせw


  176. 被害者顔してるけど他のアートストだったら何も言われてない気がする


  177. 電通社員総動員?

    握手券付きチケットだと複数購入で裏目にでると思うがね




  178. 本当はK-POPぶっこむ気だったんだろな


  179. 178

    AKBよりもももクロの方がウザい

    「女性初の国立狙いのももクロ潰しだとか 」とあったが、あんな未だ「週末ヒロイン」とか実態に合わないふざけた肩書きを担ぎ続けているヒロインもどきこそ国立競技場は似合わん

    しかも今いるメンバーは実は全員男なんじゃねぇの?

    かといって48系のアイドルユニットはどれも国立競技場で公演する資格があるとも言い難い

    あと「嵐ファン発狂」とかマスコミの印象操作もいいところ

    前にも今年の紅白の件で「モー娘。ヲタ発狂」と言っていたが、実際は「モー娘。が出られない」のではなく「自分の好きなアイドルが出られない」が正しい

    普通なら1億人中推定10万人しかいないモー娘。ヲタだけ発狂するとかあり得ない

    それ以外の9990万人は「モー娘。はどうでもいい」と言いつつも自分の好きなアイドルが出られないことで発狂しており全く変わりない

    今回の場合もあたかも嵐ファンだけが発狂していると伝えているかのようで不愉快だし失礼だ

    実際国立競技場でのAKBライブ開催を不本意に感じているのは他のアイドルファンではなくスポーツファンではないだろうか

    嵐とスポーツなら当然スポーツに興味ある人の方が多い

    自分も国立競技場はスポーツの為の施設だと通したい


  180. 国立は高校サッカーの聖地!



    駒沢「」

    味の素「」

    埼玉スタジアム「」

    その他諸々w



    いや、あくまでも聖地って言うなら国立なんだろうがな?


  181. ライブでもスポーツでも何の聖地でもいいけど

    あくまで国の所有物だからね

    相手ディスってる時点で目糞鼻糞だから


  182. (嵐にとっては)最後の国立


  183. 嵐が国立でやった最初のアーティストならともかく、嵐だって「聖地を踏みにじった」側でAKBと同じ


  184. 168

    サカオタも嵐厨と同じくうぜぇな

    サッカー専用競技場じゃないつーのw


  185. ジャニもAKBもどちらもろくなもんじゃねえから


  186. どっちもどっちすぎて…気持ち悪いわ


  187. 日本のCD売上の上位の嵐さんとAKBさんじゃないですかー

    後はエグザイルさんが入れば完璧じゃないですかー

    三つ巴を見せて下さいよー 


  188. 嵐にさん付けwww


  189. 目糞鼻糞なのにwwwww

    ジャニヲタキモすぎwwwww

    嵐さんワロタwwwww




  190. 殺し合えよ


  191. アイドルヲタの記事はよく釣れますね


  192. 元ジャニヲタで嵐がJr.の頃から知ってるけど、前以上に痛いヲタ増えたんだな…今USOみたいな番組でメンバーがロケ行ったりしたら大変な事になりそうだ。

    ジャニ以上にハマった趣味が出来たから自然とジャニから離れていったクチだけど、離れて良かった。

    正直関わりたくない。


  193. AKBは口パクだからライブでは無い

    という落とし処にして和解出来ないだろうか


  194. 本当にどうでもいいがただ嵐は国立満員にすることができるけどAKBはできないと

    聞いたことあるな。

    文字通り握手券目的で一人数百枚とか買ってるから実際のファンの数は売れてる枚数

    よりはるかに低く一流アーティスト定番のドームツアーも空きができるからできない

    と聞いたな。


  195. 197

    あー自分は痛くないと思ってるクチか…



    痛いヲタは前からずっっといる

    SNSの普及で露呈しやすくなっただけのこと

    増えたわけじゃない


  196. DVDがバカ売れするのが凄い




  197. 国立でのノゲイラvsサップは最高の名勝負でした


  198. AKBはやりすぎた今までのツケが回ってきてるこの国立ライブが失敗して、解散か・・・・




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#