05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・

今年のクソゲーオブザイヤーのノミネートに『ビビパン』のゲームがwwww

c20130306_vivid_019_cs1w1_720x.jpg


無題

1/24【Xbox360】 & 2/7【PS3】ヘビーファイア シャッタードスピア(ハムスター)
4/5【Xbox360】[[ダブルドラゴン? – ワンダーオブザドラゴン]](サイバーフロント)
6/20【PS3】ビビッドレッド・オペレーション -Hyper Intimate Power-(バンダイナムコゲームス)
9/12【PS3/Xbox360】エア コンフリクト ベトナム(ユービーアイソフト)

審議中
◾3/28【PS3】ビビッドレッド・オペレーション あかねとマヨっとオペレーション!(バンダイナムコゲームス)



6/20【PS3】ビビッドレッド・オペレーション -Hyper Intimate Power-(バンダイナムコゲームス)

DL通常版:5500円、DL限定版(9/24まで):8500円。同年に放送された「尻」の描写に定評のあるアニメ、『ビビッドレッド・オペレーション』のアクションゲーム。

アニメ視聴者にとっての新要素はほぼ皆無な上、変身・合体シーンすら無しというキャラゲーの最低水準すら満たせていない、容量629MBの超ぼったくり作品。

•ストーリーはアニメ中盤までのぶつ切り展開で打ち切りエンド未満、おまけの短編は数分で終わる話が3つのみで、内2つはアニメの話を振り返るだけ。

•空を飛び回り敵を倒す作品のはずが自機は上下移動すら不可。反面敵は移動し放題な上、攻撃は単調な近接系2種類のみのため直ぐ手出し不能に陥る。

•使用キャラが主人公とその合体形態だけで性能差も殆ど無く、各形態必殺技は1種類のみ、その演出も1種類のみ、雑魚敵は2種類のみとゲー無の典型。

•ミッションも貧弱でクリアまで僅か2時間程度、やり込み要素も薄い上収集要素はランダムの苦痛仕様。ついでに本作の販促用ゲーム「マヨ」も無の極み。

http://koty.sakura.ne.jp/index.php?2013%C7%AF%20%BC%A1%C5%C0



            ___
          ,,r””´    `””-,,
        /  _ノ  ヽ、_    \ ビビパンゴゴゴゴゴゴゴgwww
         o゚((●)) ((●))゚o ヽ  ヽ
        i゛   (__人__)    ヽ  ゛i  
      l     |r┬-|       l  ノ
        !     | |  |      レ’
      l   l  | |  |   l  , l
      |   l   `ー’´    |  l l
        !   l        ,!  | l
      l   ゛i       /  l i゛
      ゛i   ヽ     /   / /
       ヽ,__,,,ゝ    く  ノ /
        ヽ       ゛” /     __
       _  )      、(二””’ー'”ー’__゛゛ヽ
     r’   ̄           ̄ヽ,)‐-,,_ ´┴’ノ
     ヽ__,,-──-、__,ノ

     / ̄ ̄\  しかしビビパンってアニメでも糞アニメといわれ、ゲームでも糞ゲーといわれ
.   ./   _ノ  ヽ どんだけついてないんや・・・
    |    ( ●) (●)      
    |      (__人__)  ∫
    |     `⌒´ノ ∬    
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

       ___
      /     \
    /   ⌒  ⌒\ まぁビビパンはあれや!可愛いが売りのものだったし  
   /   ( ⌒)  (⌒)\ 可愛ければええんやで! 他の要素はおまけなんや
   i  ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i
   ヽ、    `ー ‘   /
     /     ┌─┐
     i   丶 ヽ{ .茶 }ヽ
     r     ヽ、__)一(_丿
     ヽ、___   ヽ ヽ
     と_____ノ_ノ



 

コメントを書く
  1. アニメと同レベルのゴミだった、と。


  2. マヨネーズのやつはひどいよな


  3. まじクソだったわ

    なお限定版DLの模様


  4. 今年の12月はどんな魔物が潜んでるのかな


  5. もう許してやれよ

    それよりジョジョだろ

    てかどっちもバンナム・・・


  6. 全部バカ村とクズ野のせい


  7. ジョジョは入ってないのか


  8. その可愛さすらいろんな駄目な要素のせいで台無しになってたけどな


  9. まさにクソコンテンツ


  10. ぜひ受賞して欲しいね


  11. なんでゲームにしようと思ったのか


  12. FC時代のバンダイより酷い、黎明期のFLASHゲームみたいな感じか


  13. ジョジョは全く選考外なんだな一文字も見当たらん










  14.  なぜ、あの枠は血C、ビビパン、K、VVVとネタを提供し続けるのか










  15. ビビパンとヴァルヴレイヴは監督と脚本家によりすべて台無しになった作品として永遠に語り告げられるだろうな…






  16. こんなアニメで買うヤツいるんだから ポル産はやめられねぇ








  17. ASBが入るわけねえだろ…

    気に入らないからクソゲーって、幼稚園児かよ


  18. アニメはにやにやできたからよかったで


  19. アニメは糞ではなかったが別に良くもないくらいの印象


  20. これけっこう前からノミネートしてたような


  21. ストパンゼロと掲げられた名作だったはず!?


  22. 13

    金でも貰ってノミネートを外したんだろう

    汚い汚すぎる

    絶許

    ジョジョはオワコン




  23. ジョジョは格ゲーとしてはアレだけどキャラゲーとしての出来はそこそこって評価じゃなかったっけ

    やっぱKOTYは評価するべきとこがほとんどないやつが受賞してこそって感じなんじゃない?


  24. ジョジョはPS2で、出てた波紋を感じるゲーが昔、ノミネートしてなかったっけ?


  25. もう動画あがってるの?


  26. バンナム


  27. ここでASBの名を出してる奴は、だいたいプレイすらしていない。

    まぁ、発売当初のままだったらアレだったがな。


  28. 13

    どこにいっても少年ジャンプとその作品に文句が言えない人が多すぎて

    草不可避レ

    日本はオワコン




  29. ジャンプなんて支持している奴はニワカだからな

    本当の人間は他やマイナーを求めるし


  30. ※27

    発売当初の状態でも入らんよ

    キャラゲーとしては評価できるって時点で選外だ

    案の定選評ひとっつも上がってこなかったし

    今は格ゲーとしても調整されて良くなったんでなおありえない


  31. ドラゴンボールが2011年にノミネートされてるな


  32. アニメイズムクソすぎだろww


  33. ジョジョは3Dモデリングは優秀だしアプデ後は多少マシになったから選考外だろ

    課金が異常だったのと単調な格闘と松山洋のキャラと課金要素を発売まで伏せてたのとファミ通が満点出して被害者を増やした以外はクオリティは低くは無かった。

    普段ゲーム買わないにわかゲーマーが掴まされたー!!って怒ってただけでクソゲーオブザイヤーで取り上げるほどじゃない

    回収まで及んだNEWラブプラスですら相手にされずだったし


  34. 期待がでかかっただけにあの展開のがっかり感は酷いものだった


  35. 細かいことは気にせずに見終わった後、

    ちょっとでも「可愛かったな」があってくれたら幸いです。

     

    高村監督はこの公約をちゃんと果たした問題ない。

                 


  36. ASBは期待が大きかった分、その反動で色々大騒ぎになったけど

    有象無象の凡ゲーに比べれば良く出来てるしな


  37. ASBはグラはよかったからKOTYには入らんよ


  38. >変身・合体シーンすら無し



    これはファンは激怒して良い


  39. ジョジョはステマの塊

    批判する業界人はいない

    終了


  40. ジョジョ言うヤツはビビパンの説明読んでないのか?

    完全にジョジョごときをぶっちぎってる糞ゲーじゃねぇか


  41. にわかが納得するのはジョジョだろうな

    被害者が多いから


  42. 買ったよ俺

    開始早々10分でやめた

    糞ゲーとかそんな上等なもんじゃないぜ

    専門学校の卒業作品でももうちょっとましなもん作るだろ


  43. ジョジョじゃないのかw

    ゲームはあまりやらかんから分からんが


  44. ジョジョって、あの程度で入るわけねーだろw



    こういう見当はずれな事を喜々として言い出すバカは

    クソゲーオブザイヤーもASBも実際は知らなくて、にわか知識しかないんだろうな


  45. かわいければ良かろうなのだ


  46. ぶっちゃけ大坪の所為だと多分に言えると思う

    キャスティングや演技指導も含めて


  47. クソゲーなんて買う前から分かってた事じゃん


  48. ※にバンナム社員多すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  49. 曲全般とりえしょん発掘したことだけは良かったよ


  50. ジョジョは遊べるようになったからな

    ジャンラインと同列とかありえんよなw


  51. ジョジョ=天下のジャンプ

    だから批判できない

    糞ゲーにも入れさせない位

    工作するステマ作品


  52. 今のASBやってから言えよ。

    ホル・ホースとヴァニラ・アイス以外は格ゲーとしてちゃんとバランス取れているからさ。

    まあ、それを最初からやってくれたら良かったのだが。


  53. 『ついてない』は間違った表現だろ。まるで原因全てが不幸によるものであるような言い方だな。


  54. 今更な話題。

    ビビパンのゲーム一時選外だったけど入っちゃったのか。

    まあファンの俺でも糞だと思ったしな。

    ただのADVにしておくべきだった。


  55. 52

    川尻と露伴が格ゲーしてると申すか貴様


  56. 残念でもないし当然の結果


  57. ビビオペとヴァルヴレイヴは監督か脚本家変えて作り直してほしいわ


  58. ジョジョ=博報堂のステマ


  59. クソアニメだけど酷すぎるってほどでもない非常に中途半端な作品

    売り上げも7500枚と多いんだか少ないんだかわからない微妙な売り上げ枚数

    クソアニメとしても半端ものだからネタにもなりゃしないどうしようもないアニメ


  60. 今年のバンナム、クソゲー出し過ぎじゃね?


  61. OPだけは好きだったよ

    てかあの枠名前付けてから糞化した


  62. >>60

    海賊無双2とかあたりが当たりだよ


  63. 可哀想に・・・


  64. 57

    吉野と大河は業界から干されるべきだよな


  65. ジョジョはアプデしたし、キャラゲーとしては評価できる。それほどバグもなかったし。

    第一アレはクソゲーではなくガッカリゲーだ。クソゲーなんてもっと酷いものだ。


  66. 今年出たジャンプゲーは全部

    糞ゲー

    だな

    ゲーム業界でドン判金ドブなのは

    朝鮮企業バンナムしかいない




  67. ああ、あのマヨが意味不明とか言われてたゲームか


  68. ビビパンは股監督だし、100%狙ってた股間アングル以外気にならない。


  69. ジョジョはオワコン




  70. ジャンプなんてニワカが読む3流雑誌




  71. KOTYはもう動画作らんの?ここ二年くらいなくて寂しいんだけど


  72. >>66

    ワンピ無双2は良作なんですが……。


  73. ○ビビッドレッド・オペレーション 【全6巻】

    巻数   初動     2週計   発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 6,551(1,029) 7,066(*,***) 13.03.27 ※合計 8,095枚

    02巻 5,515(*,833) 6,095(*,***) 13.04.24 ※合計 6,928枚

    03巻 5,245(*,811) 5,624(*,***) 13.05.29 ※合計 6,435枚

    04巻 5,022(*,758) 5,427(*,***) 13.06.26 ※合計 6,185枚

    05巻 4,800(*,706) 5,332(*,***) 13.07.24 ※合計 6,038枚

    06巻 5,016(*,761) 5,388(*,***) 13.08.28 ※合計 6,149枚




  74. 高村はストーリーに口出ししなければ悪くない監督だと思うんだけどな

    ストパン1期はミリタリーに疎いみたいだからあんまり口出せなかったみたいだし


  75. ※14

    全部電痛関与

    あとはわかるな


  76. あかねちゃんにチンコもいでもらうお




  77. ジョジョ的な意味でも是非ビビパンには受賞して



    クソゲーメーカーバンナムを知らしめよう。



    それぐらい罪深い会社


  78. 73

    ガルパンが前座って言われてたのにな

    それどころかまさかストパンの半分程度とは・・・


  79. くそったれめー


  80. KOTYの基準としてアプデでそれなりに遊べるようになったゲームは選外だぞ

    アプデで悪化した某麻雀ゲーとか稀有な例もあるが…

    ただガッカリゲーという意味ではASBは今年ダントツだと思う


  81. >どんだけついてないんや



    運とかそう言う問題じゃねーだろ…



    あんな吉野脚本の集大成みたいな内容でヒットするとでも思ったのか?



    聖地特定の画像がアニプレの仕込みだったり失敗しすぎやw


  82. ジョジョはファミ通40点満点なのに更にバージョンアップ繰り返した

    40点満点以上の神ゲーだから




  83. でも、今週にクソゲー超常連の「戦極姫」シリーズ発売するんだよなwww





    年末には魔物が潜んでいるというから、ここから巻き返しがありそう


  84. アニメストーリーは糞だったけどキャラ可愛かったし2828出来る話も有ったし良かったじゃん

    未だにひまわりちゃんにはお世話になってます


  85. ○革命機ヴァルヴレイヴ 【全6巻】

    巻数   初動     2週計   発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 5,419(2,206) 6,089(*,***) 13.06.26 ※合計 8,295枚

    02巻 4,460(1,421) 4,966(*,***) 13.07.24 ※合計 6,387枚

    03巻 3,413(*,922) 4,089(*,***) 13.08.21 ※合計 5,011枚

    04巻 3,659(1,033) 4,056(*,***) 13.09.25 ※合計 5,089枚

    05巻 3,379(*,888) 3,890(*,***) 13.10.23 ※合計 4,778枚

    06巻 3,579(*,994) *,***(*,***) 13.11.27 ※合計 *,***枚




  86. ソーナンスwww


  87. ジョジョ言ってる奴はビビパンやってみ

    クソゲーがどういうものかわかるぞ


  88. ○デート・ア・ライブ 【全6巻】

    巻数   初動      累計   発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 7,171(1,546) 8,332(*,***) 13.06.28 ※合計 9,878枚

    02巻 6,481(1,613) 7,625(*,***) 13.07.26 ※合計 9,238枚

    03巻 5,920(1,300) 6,837(*,***) 13.08.30 ※合計 8,137枚

    04巻 5,423(1,241) 6,721(*,***) 13.09.27 ※合計 7,962枚

    05巻 5,010(1,068) 6,277(*,***) 13.10.25 ※合計 7,345枚

    06巻 5,612(1,214) 6,439(*,***) 13.11.29 ※合計 7,653枚




  89. ジョジョガーって言っている奴は、

    「TOLやガンダムEXVSを候補にする!」って言っているようなもんだぞ

    凡ゲーが入るわけねえじゃん



    過去、あんなに酷かったACERでさえ他の候補が凄まじくてかすりもしなかったからな

    KOTYは「ドブに金を捨てた方がマシ」と思うほどクソな出来じゃないと

    まず候補になれない


  90. ビビパンのシリーズ構成は原作もののマギをメチャクチャにした吉野だぞ。


  91. ○マギ 【全10巻】

    巻数    初動       累計     発売日

          BD(DVD)    BD(DVD)

    01巻 *4,798(*9,003) *5,677(10,948) 13.01.30 ※合計 16,625枚

    02巻 *3,645(*6,377) *4,440(*8,185) 13.02.06 ※合計 12,625枚

    03巻 *2,486(*3,704) *2,882(*4,414) 13.02.27 ※合計 *7,296枚

    04巻 *2,189(*3,219) *2,527(*3,752) 13.03.27 ※合計 *6,279枚

    05巻 *1,770(*2,537) *2,183(*3,174) 13.04.24 ※合計 *5,357枚

    06巻 *1,580(*2,234) *1,979(*2,844) 13.05.22 ※合計 *4,823枚

    07巻 *1,612(*2,300) **,***(*2,713) 13.06.26 ※合計 *4,325枚

    08巻 *1,655(*2,423) *1,983(*3,000) 13.07.24 ※合計 *4,983枚

    09巻 *1,504(*2,196) *1,885(*2,828) 13.08.21 ※合計 *4,713枚

    10巻 *1,468(*2,025) **,***(*2,427) 13.09.25 ※合計 *3,895枚


  92. ビビクソは酷かったがひまわりちゃんが可愛かったから全て許した


  93. KOTYのレベルは2007年の四八ショックから跳ね上がったからな

    それ以前だったらASBレベルでもノミネートはされてたかもしれない




  94. 2013年秋アニメ1巻順位



    26,6**枚 ○IS<インフィニット・ストラトス>2

    *1,3**枚 京騒戯画

    *1,0**枚 世界でいちばん強くなりたい! 1

    **,88*枚 ガリレイドンナ 1

    **,***枚 COPPELION コッペリオン


  95. フルプライスなのにCD1枚分程度のデータ量しか無いボリュームの薄さでヤバいとは言われてたけど

    案の定出酷かったから当然だわな マクロスみたいに円盤のオマケみたいな扱いだったとしても

    酷い内容だけど、何でこんなの売ろうとしたんだか。 アニメ共々どうしてこうなった


  96. ニコニコ生放送でりえしょんを発掘したやろ(震え声)


  97. >どんだけついてないんや・・・

    ゲームはともかくアニメが糞なのは自己責任だろ

    まぁゲームもアニメが糞だったから糞なものしかできなかったともいえるか



    とりあえず股間は作画監督だけやってればいい

    吉野は耳と目を閉じ口をつぐんで下さい




  98. 89

    FF13みたいなもんか


  99. 糞のミルフィーユ


  100. ビビパンは高村が編な方向に進まなければ、脚本担当が吉野よりもマシな奴だったらと今でも思う

    ヴァルヴレイヴは谷口や冨野みたいに大河内の暴走を止められる奴がいたらもっとマシな作品になってたのに…


  101. まあアニメが糞だったおかげで被害者が少なかったことが救いだな

    ジョジョなんかひでーもんだ


  102. バンナム最近たるんでない?


  103. 選評糞なげーが暇だからざっと見たけどひでーなこれw


  104. 金でファミ通の40点買ったクソゲーのジョジョはなんで入ってないんだよ


  105. ストパンのSTGはキャラゲーとしてはともかく、STGとしては結構面白いんだぜ




  106. バンナムってファミコン時代のクソゲーメーカの立位置に完全に戻ったよな


  107. トロフィーブースター


  108. ヴヴヴの方が面白いから

    ビビパンなんかと一緒にすんな


  109. アンチの声がやたらでかいだけのアニメかw


  110. つべにプレイ動画上がってたけど酷いな

    数10分○ボタン押すだけのフルボイス紙芝居見た後

    糞みたいなアクションパートwww

    罰ゲームを乗り越えたら罰ゲームっていう凄いゲームだったw


  111. >>104

    今のバージョンやってから文句言え


  112. 100

    高村主導にすればストパン2期みたいな流れになるのはちょっと考えればわかること

    1期の成功は他の関係者や条件が重なってのことだったのに

    アニプレのアホなPは高村の功績としか見てなかった故全権を任せたのでこんなことに




  113. 106

    バンナムは稀に良ゲーを産むから顧客が離れねえんだよなあ

    後は「本当は100%で出すところを60%くらいの出来で出します」

    ってゲームばっか作りやがる




  114. 産廃ガルパンよりはよっぽど面白かったけどな




  115. フルプライスを選考基準にしなきゃだめだよな

    低価格ゲーまでいれたらなんでもこいになる


  116. ビビパンとガリレイドンナの共通点は

    A-1制作で構成脚本が戦犯ってことかな?


  117. バンダイのキャラゲーなんて昔からこんなんばっかだろ


  118. 買ってやった中でのクソゲーはCoDG


  119. ビビパンはあおいちゃんの変身シーンしか覚えてない


  120. ガッカリゲーオブザイヤーなら間違いなくジョジョ。

    でもこれはクソゲーオブザイヤー。それならビビパンが圧勝でしょ


  121. なんでアニプレのアホなPはストパン2期で高村に全権任せてはいけないということに気づかなかったんだろ…

    あと、大河内と吉野はギルクラの時で「いくら素材良くても、内容が酷過ぎると売れないということを学ばなかったのだろうか


  122. まずはダメジャーや猿、スベリオンと比べてみろ

    それに匹敵するのならKOTY候補だ

    それに比べてよく出てくるジョジョはどうだ?全然どころか比較するのもおかしいレベル

    クソゲーのクの字もねぇよ


  123. 素直に紙芝居にしとけばまだ楽しめるのに何でクソゲー量産するんだw




  124. 来年はガルパンのゲームがノミネートされるんだよな(期待)




  125. ジョジョはもうネタにすらされないレベルw




  126. 天使的未来人を日本に呼ぼう。


  127. ジョジョをクソゲーとか言ってる奴は実際プレイしてないだけだろ。

    数日は結構楽しめる時点でKOTYとして論外。


  128. マヨネーズのやつは

    トロフィーブーストゲーとして神ゲーだよ


  129. 「ゲームとして遊べるようになった」

    この時点でジョジョがKOTYノミネートの高いハードル越えられるわけねーだろが。

    ジョジョでノミネートされるなら選択キャラ10体、各キャラ固有技1つのみ。

    このくらいぶっ飛んでねーと無理だよ。



    ジョジョは売れた分被害者が多かったという面はあるが、

    買った人間1人1人が受けたダメージが歴代KOTYに比べたら全然足りねー。


  130. アキラとひまわりのキャラ設定似てる。


  131. 格ゲーでノミネートするなら最低でも修羅の門レベルじゃないと。


  132. ゲームに疎い俺がプレイ動画見て、「これはアカン」と思った作品


  133. KOTYスレ舐めすぎ

    この程度のks仕様で受賞したら

    木の下に埋めて貰っても構わないよ


  134. ヴァラノワールやメガネブ!の中にジブリアニメ入れるようなもんだ

    もっとも話題になったクソではなくワーストなクソを選ぶなら当然こうなる


  135. 133

    木の下に埋められると思ったら霧の中に消える

    これがKOTYの候補になるゲームの基準だからねえ


  136. 課金でノミネートするってーと、追加も何もない修正を1回1000円単位くらいで数十回に渡り繰り返し、数ヶ月経った今も何も修正されてないどころか、何故か悪化してるとか。


  137. キルミ-赤崎


  138. 「ついてない」ってのは違うぞ管理人。糞アニメ扱いも糞ゲー扱いも妥当な実力しか持ってない作品なんだから。運の問題じゃない。


  139. 130

    漏斗でも使うんか?


  140. 安定のバンナムw

    ガルパンもやべぇかもな…。


  141. ジョジョASBがノミネートされてないとか言う奴は聖矢ブレイブソルジャーズでも買って来い、こっちの方が酷いぞ

    そっちがノミネートされてないってことはそういうこった


  142. KOTYでこの手のキャラゲーが話題になるって珍しいな

    キャラゲーは基本クソゲーだけど群を抜いてクソなのか


  143. バンナムとか関係なく、ノベルゲー以外の深夜アニメのキャラゲーは基本糞しかないからな。


  144. キャラゲーなんて最初から期待されてないんだからこういうのに入れちゃダメだろ

    鳴り物入りで発売されたのに・・・ってやつが一番タチ悪い


  145. ジョジョとか言ってる奴らにわか丸出しだな

    KOTYでノミネートされるのは「ゲームにすらなってない」ってレベルの作品だけだぞ


  146. 設定と青・黄の声優のみ残して全部作り直せそしたら観てやる


  147. ビビバンで知ったのはCGからアニメ部分に移り変わる手法


  148. ジョジョはアプデなかったらいつぞやのプロゴルファー猿みたいに

    「仕様通りなのに糞」としてノミネートくらいはされたかもしれんw




  149. ジャンプだからジョジョ入らないとか言ってる馬鹿はDBが以前ノミネートしたことを知らない情弱ってはっきりわかんだよね


  150. アニメゲーって基本「そこそこ遊べるクソゲー」がほとんどだからな

    KOTYで話題になるって事はそれ以上のクソゲーって事だろコレ


  151. ※115

    価格も当然考慮されてる

    だから低価格でもノミネートされてるってのはよっぽどのもんなんだよ


  152. レベルを上げて物理で云々って奴が当時大賞としてはぬるいって評価やった世界だぜ。

    実際アレあの文言がなかったら大賞とってなかったやろうし。


  153. 流れ読まずに言うとCoDゴースト


  154. やっぱりこうなってしまったか…まあジョジョ違って最初からバンナムに見捨てられてる感あったしなぁ。


  155. 148

    声優全員にちゃんとついててキャラ数あんだけあってグラフィック自体はちゃんとしてた時点で有り得ない。

    PVで期待させることができるだけのものがあった時点でノミネートは有り得ない。

    過去のノミネート作品でPV作ろうとしてみ。相当な難易度がある。


  156. スベリオンなんて去年次点のトキトワと比べてもまだマシだからな

    あの年は近年にしてはレベル低めだった


  157. えっ!?ガンドゥムじゃないのぶっちぎりは?


  158. ジョジョ程度でKOTYに入れるわけないだろうが

    詐欺まがいのオン課金があったとはいえ普通に遊べるレベルだし

    ループその他も比較的早く対応してきたし


  159. そういえば管理人は、ビビパンとジョジョのコラ漫画のネタで、

    「ジョジョの方が酷いのか!」

    という発言をしてたよな



    なんでそう思ったんだろう…


  160. 「乙女ゲー的クソゲーオブザイヤー」に

    アニメ化予定の「神々の悪戯」と

    すでにアニメ化された「アルカナ・ファミリア」の2が

    エントリーされてるけどそれは記事にしないのか?


  161. キャサリンやシェルノが大賞取らないどころかジョガイされてる時点で、あそこはもう駄目だろ。


  162. 戦犯の吉野しか浮かばなくなったw


  163. ヴヴヴは高校生による組織運用モノみたいなアニメの中では面白いと思う

    エルエルフさんのおかげだな


  164. クソゲーオブザイヤーってここ数年は途中から信者の擁護合戦になって

    最後には信者の少ない当たり障りのないゲームに落ち着くパターンが多くて

    大賞に説得力ない


  165. クソゲーオブザイヤーとか言ってるが

    ノミネートされるのはゲームにすらなってない出来損ないな上に

    ドマイナーなやつばっか。



    どうせ腐すならゴールデンラズベリー賞みたいに

    大作だろうがなんだろうが作品として成立してるけど

    出来が悪いものを取り上げろや。




  166. 164

    そもそも信者すら発生しないレベルのもので争う場だろうが。




  167. 165

    自称批評家(しかもネット)の皆様の大作腐し合いを端から見て何が楽しい。

    ネタにもならん。誰が見てもなレベルだからネタになるんだろ。


  168. ジョジョジョジョ言ってる人はKOTYの選考基準ナメすぎ

    承太郎でプレイしようと思ったら声がジョセフでモーションがジョナサンになって数分後フリーズするぐらいでようやくリストに上がるぐらいじゃない?


  169. 168

    そんなもん最早ゲームですらないんだが・・・


  170. 169

    過去ノミネート作見てみ。

    最早ゲームですらないから。


  171. KOTYの選考きj


  172. 残念ながら、ある一つの要素のみ、覇権級のものをビビパンは持っている









    オ ー プ ニ ン グ






  173. KOTYの選考基準がわかってないやつ大杉

    ASBの分類はがっかりゲーだ、覚えとけ馬鹿w


  174. KOTY2012の動画まだないのかよ


  175. 最早ゲーム糞ゲーとしての最低条件やからな。




  176. 最早ゲームですらないというのは糞ゲーとしての最低条件やからな。


  177. ジョジョのアレが神ゲーにみえるほどヒドイってどんだけ。



    >可愛ければええんやで! 他の要素はおまけなんや

    シューティングゲームとかじゃなくて、脱衣麻雀にすればそこそこ売れたんじゃね。もちろん18禁で。




  178. そういやもうそんな時期かぁ

    ここ最近は放っといても情報入ってくるような

    超ド級のクソゲーはないっぽいからイマイチ影薄いよなKOTY


  179. まぁ、勘違いしてるのが沸くようになってきてるのは確かやろ。

    ちょっと前にはFF13レベルでノミネートさせようと必死な奴とか結構いたし。


  180. ジョジョが入るわけないだろ

    あれほど良くできた漫画、アニメの格ゲーはねーよ


  181. 来年はガルパンのゲームが来るな



    ビビパン、ガルパンで名前も似てるし丁度いいしなwww




  182. ジョジョはガッカリゲーだが、クソゲーとしての度合いは低い

    ゲー無じゃないしな


  183. なんで今このネタ?ネタ切れか?


  184. ビビパンゲー、なぜ恋愛シミュレーションにしなかった



    ガルパンゲーもアクションゲームらしい

    先が思いやられる・・・


  185. ブラウザゲーのノリで作っちゃったんか


  186. ビビパンの戦犯は大坪

    あいつの超絶棒が無ければ凡作で終わってた


  187. クソアニメオブザイヤーってないの?ビビパンそっちにもノミネートされる可能性あるだろ


  188. ビビパンは青と黄が可愛かったから許せる

    VVVはそれがいないから許さない


  189. クソアニメオブザイヤーはスパロウズホテルとかあの辺やろ。


  190. って言うかこのゲームCM 流してた時点で

    誰が買うだろう?って位酷い出来で

    買わせる為のCM なはずなのに、

    CM 見る度に買う気無くすCM 流してただろうw



    特に上下移動の件なんてCM 時点で上下移動出来ない事を見抜けるCM だったじゃ無いか!

    (アニメは割りと好きだったけど)


  191. ASBは何度もアップデートしてようやく遊べるレベルって時点でダメだろ

    結局課金が酷すぎることも変わってないし


  192. KOTYは感想文コンテストだよ?

    隙があるゲームの方が書きやすいとはいえ、選評の文才が全て。






  193. これ何が糞ってゲーム自体がそうだけどDLだから定価でしか買うことができず

    もちろん売ることもできないこと

    まぁ中古で買う犠牲者を出さない分には良いけど


  194. ・使えるキャラは実質1人+3フォーム

    ・DLCでビビッドレッド追加

    ・3Dアクションなのに上下移動できない、敵は普通に上下移動する

    ・ロックオン機能が糞すぎてぶっちゃけいらない

    ・放送終了後の発売なのに謎が何も解明されず中盤で終わる

    ・っていうかCGの9割が公式HPで見れる分しかない



    まとめるとこんな感じ


  195. 191

    ようやくでもなんでも遊べる時点で只のガッカリゲー。

    そもそもアップデート前でも普通にゲームそのものはできるし。

    課金はあくどい商法かもしれんけどしなきゃいいだけやし。

    課金でノミネートするならそれがゲームする上で強制的に課金させられるレベルでないと。


  196. 初期の大賞がモッコスだったように

    ネタ重視のお祭りだと思ってたし実際今でもそうなんだけど



    最近はバグゲーとか手抜きゲーばかりになって面白みが無いというか


  197. KOTYの動画作ってた奴が愛想尽かすぐらい最近のKOTYは腐ってるからなぁ




  198. 課金が酷い!というのなら、

    アイマスやドリクラやテイルズの課金について何にも思わないのか?

    って毎回思う

    KOTY的には過去に剣投資というとんでもねえのがあるし



    ジョジョジョジョ言っている奴は他のゲームのことを知らなさすぎるわ


  199. 小梅けいと涙目www


  200. ジョジョはカルドセプトサーガみたいな位置に落ち着く模様


  201. ジョジョとか言ってるやつはクソゲーオブザイヤーを舐めてる

    格ゲーなら一切格ゲーやったことないやつと格ゲー上級者が互角に戦えるレベルにバランス崩れなきゃノミネートされんだろ

    遊び方を見つけられないような作品に与えられるもんだろ


  202. なお現在のASBではアブドゥル最強の模様


  203. アプデ有りでKOTY推ししたいならせめてジャンライン級になってから出直して来い


  204. wiki勝手に書き直されて迷惑してるから

    wikiにリンクしないで


  205. ナムコなんかに任せるから…


  206. 200

    FF13だろどう考えてもポジションは


  207. ジョジョより俺妹ハッピーエンドの方が何倍も酷い


  208. まどマギのゲーム化処女作のはバグ不具合満載だけどやり込み度も満載だし



    ただ「漂白の魔女」「さやか魔女化でフリーズ」「チャージ魔法途中に会話パート突入で無限ロード」

    この3つは予想外




  209. 数年前もKOTYとは何かを知らないにわかゲーマーがFF13だMGS4だと騒いでうざかったなぁ

    そりゃ人気タイトルが期待以下のガッカリゲーだったら騒ぐ奴が多いのはわかるがノミネートされないのはおかしいとかってKOTY荒してさ


  210. ジョジョは売り方がクソであってクソゲーとしては凡作だな


  211. ジョジョとか言ってるやつは

    あれにノミネートする作品が

    どれほどクソなのかわかってない。


  212. >>209

    にわかとかw

    KOTY以前からクソゲーって言葉があったのに

    KOTYとかぬかしてるにわかどもはクソゲーって言葉を

    歪めてるってことが分からないのかね?



    進行不能とかバグ多発といったそもそもゲームとして

    成立してないものをクソゲーと呼ぶなksが




  213. ジュダル「籠め市籠め録禄なんで、バンナムをいじめるから、なんだかんだ」

    バハムート烈「エクサフレア!!」

    籠め市米録禄:ギャアアアアアム

    どがあああああん

    なぜヤマトはゲーム化されないのか。ヴァルヴも

    だけど、マギのディーエス版はいじめないでおくれ


  214. 結論でございます。

    はあ?神獄のヴァルハラゲートの方が糞だろ

    この一作により

    サイバージョジョやビビパンゲーの悪性、つまり

    後ろ向きな部分は重箱の隅であることが証明される


  215. あのジョジョのゲームってキャラが5体以上で必殺技が3つ以上で普通の移動とジャンプができるんでしょ?

    ビビパンのゲームyoutubeでプレイ動画観たけど凄いクソゲーっぷりだったぞ


  216. 思い返すと2013冬アニメは総じて酷かったなw

    放映前は、ビビパン(アニプレ)vs.たまこま(京アニ)vs.ささみ(シャフト)の

    因縁ありまくりの対決に密かに期待してたのに、まさか3作全部クソとは・・・w


  217. クソゲー過ぎるwwwww

    これはDL専用で普通に売らなくて正解だったな


  218. ストパンのシューティングは面白かったのに




  219. クソゲーオブザイヤーのレベルを甘く見すぎだろ

    ASBなんて入り込む余地が無いレベルだぞ


  220. 所詮一般人が集まって勝手に決めてるだけのもんだし

    一番重要視するべきは面白さだと思うんだよなぁ

    無名のクソゲより、有名なクソゲのほうが上にくるべき



    基本無料ゲーならともかく、金をとってパッケージを売っている以上評価すべきは発売直後の状態だろう

    アプデで多少マシになったから選外、とかやってたらそれこそ上であがってるような

    最初から売り逃げ目的で金かける気のない約束されたクソゲーしか残らなくてつまんね

    ここ数年の見てると、生まれるべくして生まれたクソゲーの中から最もクソなゲームを選んでるだけにしか見えない


  221. 一般人が勝手に決めるもんだからこそ、誰の眼にも明らかなものじゃないといけないんだろ。

    しかもあくまでネタとして楽しむためのものなんだからネタにもならんもんじゃ話にならん。

    それに例外はあるだろうけど有名ってことはその時点で一定量の支持者はいるんだよ。


  222. 今年のバンナムはバンダイ時代を思わせるキャラゲー乱発、そして不発

    3DSがとくに酷い


  223. ビビパンは、発売前からクソゲーってわかってたから

    被害は少なかったでしょうけど、ジョジョは購入者多かったですからね、

    自分は早期に売り払って被害は少なかったけど、

    正直、背景の少なさと文字だけで進むストーリーにはがっかりでした。

    被害度で言えば、明らかにジョジョの方が大きい。


  224. 被害報告会やないからね。

    被害の大きさとか関係ない。

    考慮されないこともないけど、あくまで同格に限り。

    やりたきゃ他所でやれと。

    多分ただの各種アンチの溜まり場と化すけど。


  225. ジョジョはモデリングがいいし、まだ遊べる域を十分満たしてるだろ。

    ここのクソゲー基準はそもそも売り物として成立しないほどの致命的な欠陥があるゲームを選考してるわけで 


  226. 可愛ければいいってそれ完全にけいおんの論理じゃん

    そんなだからまどかにも負けんだよ


  227. 被害者の多さならジョジョ出来の悪さなら俺妹圧勝だろう。


  228. デスクリムゾンが糞ゲーとしてのライン。

    少なくともそれ以下か、それ以上のネタ要素がないと。


  229. ジョジョ以下で話題にもならないで死んだ進撃は?








  230. 書かれてる文章読むだけでひどさ想像できてワロタ


  231. 悪魔の顔した悪魔より、

    天使の顔した悪魔の方がたちが悪いってこと、

    クソゲー受賞とか関係なく


  232. 進撃のアレはキャラゲーとしては及第点くらいの評価はあったからここで挙げられるものじゃない。




  233. まあ、ジョジョで文句言ってる馬鹿はニコ動で過去のノミネート作品紹介動画が

    あるからあれ見てこい。

    四十八とかダメジャーとかぶっちゃけかなり笑えるからw

    あと擁護してるからバンナム社員とか言ってるアホは過去ノミネート作品にバンナム

    結構出してるからなw


  234. ASBの話題で「被害者」って単語を見るたびに違和感を覚える

    「被害」ってなに? ASBをプレイすると何か損害を被るの?


  235. でも良かった、大賞候補が4本も出て。てっきりヘビーファイアの一人勝ちだと思っていた。

    来年は発売されるすべてのゲームがクソゲーであってほしい。KOTYが毎日お祭り騒ぎになるくらい。

    世間からボロクソなのにKOTYからはシカトされるゲームは嫌なんだよ。




  236. 186

    大坪もだけど佐倉も普通に戦犯でしょ

    あの2人が居なければ一応最後まで見たと思う


  237. ジョジョとかクソゲーとしても楽しめない本当のクソゲーじゃんwww


  238. ジョジョはキャラゲーとしては楽しめたんだろ?

    PS3すら買ってないけどさ


  239. 無双シリーズみたいに爽快感が有ればまだ良かったんだけど

    プレイ動画観て必殺技使うたびにムービーが入り

    同じ攻撃シーンしか流れずこれは苦痛だと本気で思ったなぁ。

    しかもこれで5800円とDL価格のままだから買ってみようかなと

    好奇心による心の迷いも起きない。


  240. KOTYのレベルを知らん奴らが多すぎだろ。

    今のKOTYはゲームの様相すら成していないような商品外のレベルのものばっか。

    四八(仮)ショック以降はガッカリゲーレベルじゃ太刀打ち出来ない魔境と化したわ。

    その分最近は超絶無名ゲームばっかノミネートされて、コアすぎるゲーマじゃないと楽しめなくなった感はあるけど。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#