05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・

KBS京都のニュースで「いなり、こんこん、恋いろは。」が紹介される、 地域振興アニメとして京都市から期待されてる





20131218115540dda.jpg
20131218115540032.jpg
201312181155407f1.jpg
20131218115540389.jpg
201312181155405e0.jpg
20131218115540855.jpg
201312181156376b2.jpg
20131218115637fac.jpg

伏見稲荷が舞台のアニメ「いなり…」完成 1月から放映
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20131217000106

 京都市伏見区の伏見稲荷大社を舞台にしたアニメ「いなり、こんこん、恋いろは。」が来年1月から放映されることが決まり、
17日に完成披露記者会見が同大社で開かれた。制作関係者は、ロケ地を案内するスマートフォン用アプリの開発などで、
地域振興にも取り組むと発表した。
 主人公の女子中学生「伏見いなり」が神様との交流を通じて成長していく恋物語で、原作者は京都出身の漫画家よしだもろへさん。
 会見は、放映するKBS京都と制作会社が開いた。いなり役の声優大空直美さんが伏見稲荷を紹介するアプリや、
インターネット上の観光マップを開発すると説明した。市営地下鉄のラッピング電車などでも作品をPRする。
 大空さんは「立命館大出身なので京都に思い入れがある。京都を舞台にした作品に関われて幸せ」と語った。
 アニメは全国10局で放映。KBS京都は毎週土曜の午後11時半から。初回は1月18日。


           ____
         /⌒  ⌒\ つか恋いろははこれ賭けアニメだったのか
       /( ―)  (―)\ 
      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 
      |              | 
__( ⌒-ィ⌒ヽ、   /⌒` ‘⌒ )__
     `ー-ゝィソノー‐ヾy_ノー”

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  アニメで記者会見てのも笑えるが
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__) 京都舞台だとやたら地域が協力するよね
  |     ` ⌒´ノ  有頂天もそうだったけど
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |:::::::U      |    /     \ どっかのメガネみたいにならない事を祈るわ
     . |:::::::::::     |   /   ⌒  ⌒ \ 始まる前から色々仕掛けるあたり
       |::::::::::::::    | /   (●)  (●) \ 
     .  |::::::::::::::    } |      (__人__)   |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――

 
コメントを書く
  1. ひとけた


  2. 確率的には期待しない方がうまく行った方が多そうな感じですが


  3. 京都様はこれ以上振興する必要ないでしょうが


  4. 一桁かな?


  5. 府や市から金が出るんだよ

    たまこま、有頂天といまのところ成功していない

    京騒は違うと思われ


  6. メ ガ ネ ブ 


  7. 伏見より山科を何とかしてやれや


  8. たまこまーけっとwww


  9. これアカンやつや


  10. これが売れるならぎんぎつねも売れてる気がする


  11. やめとけやめとけオタクはいい金づるだが

    金づる扱いをされるのは嫌いなんだから

    自然と根付けばいいなぁくらいの気持ちでいないと


  12. 原作があるからメガネブの二の舞いは無いと思いたい。可愛いし。

    というか元々人気スポットですやん。

    アニメの方が恩恵を受けそう。


  13. この恥ずかしいタイトルでスーツのおっさん達が記者会見って

    見てるこっちが居たたまれない気持ちになるんだが

    キャラデザもエロゲみたいだし


  14. だから聖地巡礼なんてのは勝手に後から付いてくるもんで狙ってやるもんじゃないんだよ

    おたなめ


  15. 14

    メガネブは一応腐向けだろ

    実際はソッポ向かれたみたいだけど


  16. 15

    これのキャラデザの高品はダカーポのキャラデザやってた人だからエロゲっぽいのは当然だな


  17. 京都は今さら聖地巡礼で客呼ぼうなんて考えないでしょ

    どっかの商店街じゃあるまし


  18. やめろみっともない


  19. 大洗も思ったけどアニメに擦り寄ってくるやつまじうぜー

    金のにおいがぷんぷん


  20. 金!暴力!SEX!


  21. NHKでひっそりやるタイプのアニメで期待されてもな。


  22. 19

    俺はむしろキャラデザ大歓迎なんだけどな

    けどこう大々的にされるとお茶の間で流れた時恥ずかしいわw


  23. 始まる前からこういう表明されると一気に萎えるわー


  24. 何でアニメ作ってないやつが祈願してんだ?


  25. 原作好きだから楽しみにしてる


  26. 京都の観光客ってって年間のべ1,000万人越えてるよね

    オタクの動員数はせいぜい数万人だぞ


  27. 主人公の女にイライラさせられるから注意して見るように


  28. 門川オタ舐め

    ズッコケ必至


  29. それよりも映像にチョコっと写ってたあの土遇みたいな奴は何よ?


  30. なんだよ地域振興て・・・被災地にケンカ売ってんの?


  31. ぎんぎつねと何が違うんや


  32. 京都や鯖江は出資している

    大洗みたいに濡れ手に粟とは違う


  33. 京都って地域振興しなくても十分観光地じゃねえか


  34. 京都もアニオタ集めたいのか?

    一般観光客とあまり相性よくなさそうなんだが


  35. 良くて2000ぐらい


  36. 南座はなんかメリットあったのかしらね


  37. そんな事よりちかちゃん丸っこくて可愛いな♪ ( ^ω^ )ブヒブヒ♪


  38. アニメのせいで変なコスプレ客が迷惑かけたってニュースが続出するな


  39. 全力で叩いていく


  40. 9

    山科なんてどうでもええやろ


  41. フラグ


  42. 京都を聖地にすると補助金がでます


  43. どちらも伏見稲荷ものだけど

    神様が出てきるのがコレ。人型、恋愛色強め、神様の力を巡ってのドタバタ。

    ぎんぎつねは神使のお話。獣型、日常色つよめ、主人公たちの成長を描く。



    上は角川エース、下はウルトラジャンプ。

    なんとなく内容は察することはできるんじゃないかな。


  44. 関東人の俺は関西弁アニメはダメ!

    なぜ標準語でやらんのかな


  45. 久々の桑島さん出演作品だから視聴決定




  46. たまこも有頂天家族もうまくいかんかったやん


  47. 俺、メガネブ見て来年鯖江行こうと思ったぜ

    丁度新しいメガネ欲しいと思ってたし

    メガネブは全く面白くないけどな


  48. なんだ、ただの約束された覇権か


  49. こういうのって基本アニメが盛り上がってからやるもんじゃないのか?


  50. やらかんがプッシュするアニメは爆死する


  51. うっせぇ!有頂天家族は良作やったやろ!!

    ……良作やったんよ、良作やったんやけどなorz


  52. 平野さん、まだKBSにいたのか。

    京都を離れて10年。懐かしい。


  53. 立命館大学とか普通に頭いいな



    東京じゃMARCHレベルだろ


  54. 伏見稲荷神社とか振興するまでもなくメジャーな観光地だよな


  55. >>制作関係者は、ロケ地を案内するスマートフォン用アプリの開発などで、

    地域振興にも取り組むと発表



    ロケ地廻りは自分で調べた方が面白い気がするけどな


  56. 伏見稲荷なんてほっといても人来るじゃん


  57. ナムコタウンゲーセンで

    大きくメガネブコーナ設けられてたけど

    土日だと言うのに誰一人も居なく寒かったな

    入り口にでっかいモニターで

    アニメPV流して必死にアピールしてたけど

    可哀想に見えてきた


  58. 56

    立命館は推薦で人数埋めて、一般偏差値を人為的に釣り上げているだけだから

    MARCHよりは明らかに下だよ


  59. 伏見に行かなくてもいいんだよ

    全国に三千ある稲荷神社にお参りすればいいんだからお手軽だよ


  60. 京都に今以上に客呼んでどうするんだよw



    平日でも国内外の観光客で溢れていると言うのに


  61. 変身能力の扱いがよくわからん漫画。


  62. 変なオタク呼び込んでまともな参拝客の足を

    遠のかせる道をなぜ歩むw


  63. 製作は京都アニメーションでは無いという盛大なオチwwwwww






  64. 最近の大洗は一見さんの巡礼者は歓迎されないみたいだよ

    京都の高級料亭みたいだね


  65. 鷲宮だって

    「アニメのせいで昔の良い鷲宮が失われてしまった」

    とか言ってんだぜ


  66. ま~た税金タカリビジネスかよ

    どんだけ役人の懐に入ってんのかねw


  67. コケもしないだろうが流行りもしないだろうな


  68. ぎんぎつねと同じで空気っぽそう



    絵が萌え豚向けだから多少はマシそうだけど


  69. 60

    なんて言おうとメガネブは残念アニメ

    所詮Freeの二番煎じみたいな奴だから


  70. たまこ、有頂天、京騒…

    このアニメも見事にこけそう。



    もう、アイデムでアニメ脚本家と演出家を

    募集するしかないな…。


  71. 京都が舞台なのに

    最速はMXでKBSは3日遅れなのか

    やる気ねえな


  72. KBSは放送するアニメの紹介の特番とか組んでて

    わりとアニメに力入れてるんだよな


  73. 「ヨスガノソラ」も当初「地域復興アニメとして期待している(きり)」という意見もあったと聞いた。まあ当然のように大方の意見は「ヨスガだけは止めとけ」だった。もちろんファンであってもね。


  74. 絵は結構好みだからとりあえず見てみます


  75. 68

    それは無関係な部外者だって話じゃん。それこそ隣町に住んでるだけで、何の関係もない人だったって。

    神社仏閣なんて観光で飯食ってるんだから、知名度上がるのは滅多な事じゃ反対せんよ。それこそ奈良や京都とかに行けばよくわかる。


  76. 埼玉とかみたいな僻地ならともかく

    京都をわざわざアニメで盛り上げる必要性を感じない


  77. 京都なんて、放っておいても客来るだろwww

    さすが京都人、空気の読まなさは筋金入りだなw


  78. いなりを食べたかったから注文したの(幻聴)


  79. 女主人公の恋愛アニメは売れるん?

    確実に爆死している気がするが


  80. 京都はアニメがなくても世界中から客がドシドシやってくるのに…


  81. あーあ、作品自体はいいのに

    こういう擦り寄りが萎える要素だわ


  82. 82www

    途中から、いなりは主人公の座を兄に明け渡します


  83. \イナリ~ン/




  84. 国際観光都市の京都がこれ以上地域振興すんの?


  85. 「いなり、こんぼう、愛欲いろは。」

    タイトルを昼ドラぽく改造してみた


  86. 元々、伏見稲荷大社は有名でしょ。

    京都行ったら観光客がかなり高い確率行く場所じゃないか?

    そもそも京都舞台にしてるアニメかなり多いだろw

    その割には聖地巡礼で盛り上がってる様子がないのは…まぁ土地柄の問題な気がする。

    京都って敷居高いイメージあるし、どうもそういった人間を迎えいれてくれる感がしないんだよ。




  87. ※82

    まあ女性が主人公の日常系恋愛アニメ(漫画もそうだけど)なんて大概は女性優位のジャンルだから根本的に(一部のユーザーを除いて)男性に対してはウケが悪いからな。

    結局「ラボ」や「ぎんぎつね」の内容のソレでさえも一昔より以前だったら一般的な少女漫画雑誌に掲載されても特に違和感かつ不思議じゃなかった訳だし。(個別的な人気の差はどうあれ)


  88. メガネブよりは内容は面白そうだから爆死は無いだろ


  89. 話題にもされずひっそりと消えそうなアニメ


  90. >>20

    「京都が今更客呼ぼうと思ってない」なんてのは大きな間違い。



    京都は昔から絶えず地域の魅力を伝える事で観光客を呼び込むことに熱心な地域。

    だからこそ今の京都観光の成功がある


  91. >>91

    内容が面白くて、各種賞を受賞しているような作品(有頂天とか)も売上的には爆死してるから面白ければ売れるわけじゃないのがこの業界。



    萌え豚やキモオタにどれだけ媚びて売れるかが需要


  92. うか様と兄貴の距離感を楽しむアニメだと思う。

    いなり?どうでもいいよ


  93. なんか俺達が賞賛したアニメが地元にも評価された感が必要だろ。

    最初から地元がノリノリだとドン引きしたり、天邪鬼な人が多そうw


  94. いなりがちょっとなぁ

    うか様は確かに兄貴とのやりとりは楽しいが

    最近だしなぁ。出だしは、いなりの返信しすぎのトラブル多くて

    いなりの友人達の方がいろいろおもろいな


  95. 京都は土地がメジャーすぎて新鮮さがない


  96. いなりより百合の子のがかわいい




  97. 境界の彼方って奈良が舞台だったんだな



    ・・・(´;ω;`)


  98. いろは繋がりで花咲くいろはを連想したら全く触れられてなかったでござる。


  99. 八 戸 学 院 光 星


  100. いなパンがこれ賭けか

    キービジュアルは良いと思ったが



    YAは爆死ばかりなので

    一矢報いて欲しい


  101. 舞台の稲荷神社ってあの赤鳥居がたくさん続いてるやつだっけ?相当有名だろ。


  102. 伏見稲荷といえば雀の丸焼き


  103. その汚いおいなりさんをしまいなさい。


  104. 鶉もあるでよ>伏見稲荷


  105. 1000売れるかどうかってくらいだろうにこんなことしなくても…


  106. いや・・・神さまを勝手に萌えキャラ化して

    そのアニメの成功をモデルの神さまに祈るってのはどうなんだよ・・・


  107. アニメに地域振興とか期待するのやめて欲しい




  108. まず京都がわざわざ地域振興する必要ないだろ

    他のところしてやれよ


  109. 伏見稲荷なんて人呼ぶ必要ねーだろw

    このれから増えまくるのにw


  110. 伏見稲荷は嫌い



    あの鳥居の入口から15分歩いたところの自販機が250円だったんだぞ。

    商売の神様はボッタクリの神様か?


  111. ※113

    長野でも『善光寺商法』って言葉もあるからどこでも同じ



    因みにスイスのユングフラウヨッホ旅行いった時に見たが

    ふもとで約200円のカメラフィルムが展望台では自販機で約1000円になってたわw


  112. 伏見稲荷は期待して行ったらがっかりする


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。