05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める
05.16(Thu)
ホロライブ発のメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」始動 !! 高橋李依、悠木碧、本渡楓、河実里夏がアニメPVに出演
05.16(Thu)
【朗報】アニメ「推しの子」さん、ホロライブの軍門に下るwwww もう公式はVとズブズブなのに、まだV認めてないアニオタおるの?
05.16(Thu)
ぼっち・ざ・ろっく!の寿司の値段、限界突破するwwwww 今不景気やぞ!!!!
05.16(Thu)
【悲報】処女と結婚できない男が、ガチで効きそうな新たな画像が作られてしまうwwwww
05.16(Thu)
【速報】学園アイドルマスター、初動セルラン26位!!!! ゲーム内容は賛否の模様!!! 課金誘導は中華広告ゲーっぽい
05.16(Thu)
ペンタブのワコム「生成AIアートコンテストに協賛していません」 と謝罪
05.16(Thu)
【悲報】葬送のフリーレン、次号より無期限休載へ! アニメで勢いに乗ったのに・・・

『ガンダムビルドファイターズ』アニメーターさん達がラクガキで描いたMSや人物絵が素晴らしすぎる

oo_2013121805235854a.jpg



BYPYA2kCYAADUN4.jpg


BYzZFfMCMAABJiS.jpg


BYzZZIKCMAAZe9r.jpg


BblgxZACEAAXrj8.jpg


BbCBvp8CMAAigbg.jpg


BZV4CwfCAAARgPs.jpg


Bah3vB0CMAAHL1f.jpg


Bad-oILCMAAaeHC.jpg





   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  がんだむBFのメーターさんたちが描いた
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \  落書きをまとめた画集を売ってください!!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | コミケとか公式でお願いします!!  
                \    ` ⌒´   _/
                /           \

   / ̄ ̄\ しかしメーターさんたちが描いた落書きって他とは違うね
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \うむ、レベルが違うよね 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 本当にすごいと思うわ・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. 評判もいいし

    きっといい雰囲気なんだろうねー


  2. ムーニーマンは神


  3. 世界大会になってからギャンの子出なくてさみしい

    テレビで試合見てるシーンとかでいいから見たいわ


  4. Pixivの方ガー…の人達は今日も湧くのかなw


  5. 黒田だけじゃなくメーターも生き生きしてるな


  6. 一方、ログホラ作監は


  7. まどかはタイタスで


  8. BFは苦しみながらも楽しんで作ってるんだろうな

    作画がそれを語っている


  9. ここ最近やらかんがアニメーターをほめだしたw


  10. 絵が上手い人たちは漫画家になればいいのにといつも思ってしまう


  11. バリはやっぱ上手いなー

    一人だけオーラが違う


  12. ひとけた


  13. BFアニメも面白いし、アニメーターさん達も楽しんで制作してる雰囲気が伝わってきていいな。

    毎回クオリティが高いのも納得したわ。


  14. 10

    だから職能がまるで違うと何度言えば


  15. 制作陣は楽しそうで何よりw


  16. 作業環境に余裕が感じられる

    さすがはサンライズ、と言っておこうか(目くそ鼻くそ


  17. なんとかバリアとかでて開発力でガンプラが強くなっちゃうのには萎えたわ

    せいが勝ち抜くのは無理だろと思って切っちゃった


  18. モノホンがセーラーリン子やっちゃ駄目だろwww


  19. ※10

    絵がうまいだけで漫画家になれるわけじゃないから。

    つか絵に関しても求められる要素が違うしね。


  20. カブトムシかっけえな


  21. アイラ・ヤルキアルネンちゃん可愛いwww


  22. うわあ

    ネット工作員なんて都市伝説かと思ってましたが

    本当にいるんですね


  23. 落書きどまりじゃなく、本編にも出して欲しいよなぁ~・・・


  24. ヤルキアルネンちゃんかわいい


  25. BFは「手描きのメカの戦闘シーンの良さ」が詰まってるんだよな。



    3DCGのメカ戦闘も嫌いじゃないけど近接戦闘時の踏み込みの重量感やつばぜり合いでのメカの軋みみたいなものが感じられないし。




  26. なんだ…このモチベーションの高さは!


  27. オレンジアームズw


  28. ただのアニメーターじゃない

    やはりサンライズのスタッフは一流


  29. アイラちゃん魅力的で中々可愛いな( ^ ω ^ )ペロペロ

    このガンダム見てみよう( ^ ω ^ )ペロペロペロペロ


  30. チナちゃん可愛い泣


  31. 貴重な手書きメカ作画アニメ


  32. メカニメーターはいつも楽しんで描いてる感があっていいな


  33. ママのりん子さんも中々良いな( ^ ω ^ )ペロペロペロペロペロペロ


  34. 「やる気あるっちゅうねん!」に吹いたwww

    やっぱりヤルキナイネンちゃんのこと知ってたんだなw


  35. 良作と駄作の差が相変わらず激しいなサンライズは




  36. 落書きでこれだけ描ければ楽しいだろうな~


  37. 楽しそうだなホント、作画作業すげぇ大変そうだけど


  38. バリX魔王かっこいい


  39. AGEと違ってメーターが楽しんで作ってるのがすげー伝わってきていいね


  40. >>1

    ぶっ叩かれながら作ってたAGE

    は最悪だったろうな...


  41. もうこの作品は質アニメ決定(確かに)

    同じサンライズ作品のヴヴヴはガンダムBFの精神見習え(つまり糞)


  42. アイラのフィギュアとキュベレイパピヨンのプラモが出たら確実に買う


  43. 29&33

    はいはいわかりましたもういいから(ホメ言葉)


  44. ネタ的にアウトなラクガキもチラホラ(汗


  45. 落書きでこれとかメーターさんマジすご杉


  46. やるきあるっちゅうねんwwww


  47. 世界大会終わったらママンのガンプラバトルも見たいなCMみたいに全部のせガンプラで

    戦うとか?


  48. 落書きに噛み付く奴もこれにはだんまり


  49. 10

    絵が上手くても漫画家にはなれないと思うよ

    北爪のガンダム絵は上手いけど迫力が感じられんし


  50. アニメーターも凄いけど結局は黒田なんだよね

    彼の脚本が毎週クソ早いから作画にさける時間が他より多くて

    結果いいものができるんだよ



    00Bfと種ageを比べたらはっきりわかるよね


  51. メーターやからってみんなが絵が上手いわけとちゃうんやで


  52. これは心から尊敬する




  53. ビルドファイターズとのんのんびよりがあれば生きていける

    あとついでにラブライブの再放送


  54. ※10

    なってる人もいるよ


  55. 記事トップ絵の闇落ち顔なセイ君とリンコママンにキュンとした

    そして左でカッコつけてるチナちゃんのポーズでパラパラ踊ってるバーローを思い出した


  56. まーたアホがBF使ってAGEdisってんのか

    飽きねぇなぁ


  57. AGEが失敗なのは分かり切ってるんだからそっとしておいてやれ

    BFは関係ない


  58. マジで面白いもんなコレ


  59. 大張様・・・眼福です・・・


  60. 「公開できるくらいに力を入れた落書き」


  61. わかったよほむらちゃん!わたし!

    ガンプラアイドルになるよ!

    やる気あるっちゅうねん!!



    いや、ただ繋げてみたら面白いかなって


  62. BFって書かれるとビーフって読んでしまうな


  63. 落書き(落書きとは言ってない)


  64. ※39

    AGEの時にもこういうスタッフの落書きシリーズはあったでしょw

    ってかこのスタッフはAGEの頃からノリノリでアニメ作ってるよ


  65. ※50

    ちげーよ

    00の作画が良かったのは黒田じゃなくて水島のスケジュール管理がよくできてたからだろうが




  66. 暗に同人ゴロをディスってる管理人wwww


  67. UCと違ってBFのスタッフは楽しんで作ってるのが伝わるね


  68. バンナムグループは基本的にホワイト企業

    環境はいいと聞く


  69. >>67

    この辺は作品自体の雰囲気もあるし、難しい部分はある。

    特にUCは原作付きである程度売れてる作品+OVAコケたら一話で切られるっつープレッシャーもあっただろうし。

    逆にBFはもう尺決まってて原作付きじゃないし、ガンプラっていうホビーを前面に出してるからむしろどんどん悪ノリする方が視聴者もノっていけるという利点がある。

    むしろこの場合、BFと比較するべきはUCより同じホビー志向のAGEだと思うね。


  70. ガンダムの新作で叩かれなかった作品って史上初じゃね?

    もっと評価されるべき


  71. とにもかくにもエクバ参戦が楽しみすぎる

    アイラちゃん早く使いたい

    ・・・参戦するよね?ね?


  72. 原画以上の線画ぱないな


  73. bfとかかれるとビーファイターと読んでしまう自分。。。

    アニメーターさんの落書きは元のデザインを崩さないから好き。アマチュア(Pixivとか)って絵柄かえて別キャラになっちゃうからいくらセンスがあっても・・・ってなる。


  74. そりゃ過去のガンダムキャラが登場してヌルヌル動いてるだけで前作までのファンは大満足ですもん。文句が出るわけない



    ※39

    AGEのときも落書きは結構あったしスタッフも嫌々作ってるようにはみえんかった


  75. 70

    こういうのをでんでん現象って言うの


  76. AGEはストーリーが壊滅的に酷かったが、作画する人達にはあんまり関係なかっただろうからね。大張作画の戦闘シーンは相変わらずのハイクオリティだったなぁ。




  77. アニメは集団作業だけど

    こんな風にアニメーターは絵を公開してどんどん画力を披露して欲しい

    特に大張氏の絵はもっとみたい


  78. 77

    でも今のところ一番しょぼいメカ作画回が大張作監回なんだよなぁ

    キムさんとか有澤が優秀すぎるってのもでかいけど、

    完全に世代交代してるんだなと感じて哀しくなったわ


  79. ロボアニメーターはキャラも描けるけど、キャラ専門の人はメカかける人はかなり少ないからなぁ



    やっぱりサンライズは有能集団だわ

    それゆえにメーター本の規制はかなり厳しいらしいが


  80. 78

    確かに、1話2話6話10話あたりのメカ作画の方が大張回よりさらに上だったと思う

    単に他のメーターが化物すぎるだけだろうけどw


  81. 一方ワキガのアニメーターにラクガキをするヒマのあるやつはいなかった


  82. 81

    やめたい、って呟く暇はあるみたいだけどな。

    監督がエゴサーチするくらいだから、どこまで忙しいか怪しいけど。


  83. メカ描ける人はやっぱ凄いわ


  84. どこかの誰かさんも

    どうせtwitterやるならこういう洒落た事やれよな


  85. ヤルキナイネンちゃん公式かよw


  86. サザキくんはハリー・オードの赤グラサンが似合いそうだ


  87. 絵が巧すぎる。パパっと書けると思うと基礎技術が凄いのだろうな・・・


  88. >>85

    やる気あるっちゅうねん!!w


  89. 脚本が毎週早いってちがうやろ

    数話並行してつくるからとっくにできてないと絵コンテに入れない

    (その位でやらないと、アフレコ台本作成→アフレコ・演出という作業に追いつかない)

    つまり、全体でとっくに書けてると言う事


  90. 確かにガンダムの新作で叩かれなかったのは初めてじゃないかwww


  91. >>90

    ×ガンダムアニメ じゃなくて

    ○ガンプラアニメ だから叩かれずにいる


  92. 無断転載、通報済


  93. 無断転載、通報


  94. これが落書き扱いなのが凄い。

    アニメーターは仕事も遊びでも描くのが超大好きなんですね。



    これが業界で生き残り続けられる者の証ですか。


  95. どうでもいいけど見てもらえたほうが宣伝になるんでね?


  96. そしてコミケで戦争になるんだよなぁ


  97. こういうの売ってアニメーターの生活向上や制作費の一部にすればいいのに

    まだまだ色々やれそうなのにな・・・。


  98. 残念ながらアンチは極少数だが存在している。

    まあ理由は

    ・人間同士の戦争じゃないならガンダムじゃないやい!!

    ・のほほんとしてるガンダムなんてガンダムじゃないやい!!

    という今更なモノから

    ・俺のジ・Oがそんなに弱い訳ねーだろ!!

    ・何で最強クラスのデビルガンダムがジェガンなんて雑魚に負けてんだよ!!

    ・主人公強過ぎはいワロスワロス

    とかいう凄い個人的な物まで様々。



    でも平成ガンダムで多分一番面白い。

    このまま最後まで暴走し続けて欲しい。

    むしろ、加速してもらっても、私は一向に構わんッッッ


  99. 97

    ガンダム関連はそこら辺ご法度中のご法度だから。



    ガルパンみたいに企業通して出すならあるかもしれないけど。


  100. す、すげえ・・・・上手すぎて鼻血でそう


  101. らくがきでこれかよ

    やっぱさらさらさら~っと描いてるんだろうな


  102. サザキくん出してよ


  103. 去年の冬コミで種・00・AGEの合同スタッフ本出してたな


  104. 『ヤルキナイネン』がスタッフにも知られてるのね。びっくり。


  105. これだけの数の落書きを書く余裕があるとは、相当に暇なんだな・・・


  106. リン子ママのコスプレは中の人ネタでノーベルガンダムのコスプレとかだったりw

    でも月に代わっておしおきするならガンダムXや月で建造されたターンAもアリかも


  107. ※106

    セイ君の父親の配役もアムロ役の人が難しいならリボーンズ役の人でも良いですよw


  108. ※107

    セイ君の父親の新機体がRX-78やνじゃなくガンダムローズとかになったりしそうw


  109. >>107

    残念ながら、もう違う人がやってる


  110. >10

    アニメーターは「動かす」事に快感をおぼえる人種だから

    漫画家とは違うんだよな


  111. 作画はいいから内容なんとかしてくれ


  112. バリさん名前見なくても一発で分かるところが素敵


  113. この作品、MSよりもキャラの方が立ってしまっているな。


  114. BFって略称が、ボーイズふぁ・・に見えて困る。


  115. >>110

    そもそも>>10みたいなやつって、漫画やっていた方が高収入だとか本気で思っているのかな?

    漫画なんてアニメ化して注目浴びてようやく、一般サラリーマン同等以下の収入で、しかも不安定。

    純粋に考えればアニメーターの方が安定して収入出るからな

    重労働なのはアニメーターでも漫画家でも同じだし


  116. >>105

    こんなどうしようもないステマブログに書き込んでいる時間が

    あればプロなら十分描ける件 あんたみたいに無駄な時間を生きていないんだよ


  117. ※105

    これ1枚あたりにかかる時間、手癖で描いてるとしたらせいぜい数十分だぞ。

    手癖関係なくガチで描いたらそりゃ時間かかるけど、それはもう落書きじゃないしね~


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。