05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ

2013年男女別人気マンガ家ベスト5発表! 男1位:尾田栄一郎、2位:青山剛昌、3位:あだち充、4位:冨樫義博

無題


尾田栄一郎が3連覇!2013年男女別人気マンガ家ベスト5発表!

無題

【男性マンガ家部門】
1位 尾田栄一郎
2位 青山剛昌
3位 あだち 充
4位 冨樫義博
5位 鳥山 明

【女性マンガ家部門】
1位 羽海野チカ
2位 荒川 弘
3位 高橋留美子
4位 末次由紀
5位 吉田秋生

男性マンガ家部門では、『ONE PIECE』の尾田栄一郎が3連覇を達成!
「あと何年かかるのか知りませんが、完結まで必ず追いかけます」(26・男)と作品の持つ強烈な吸引力に加え「少年マンガを引っぱってくれている存在」(21・女)と作家本人への期待度も最高潮に。

 2位は『名探偵コナン』の青山剛昌が前年の7位からランクアップ。長期連載作品の底力を見せつける。

 また本誌での大特集も記憶に新しい、あだち充も8位から3位に上昇。最新作『MIX』人気もさることながら「永遠の青春」(51・女)、「青春時代のカリスマ!」(47・男)と大人読者からの支持は固い。

 女性マンガ家部門では、昨年1位の荒川弘とのデッドヒートを制し、『3月のライオン』の羽海野チカが首位に返り咲き、3度目の1位を獲得。
「ご本人もマンガが大好きで、マンガの洪水の中から自分のスタイルを確立している気がする。身体を壊さないようにして、でもいっぱい描いてほしい!」(40・女)など作家への愛をつづったコメントが目立った。

 僅差での2位となった荒川弘は、作品ランキングでは第2期アニメ化、2014年春に実写映画化が決定した『銀の匙』が、羽海野の『3月のライオン』を上回り2位に。『銀の匙』に加えて『アルスラーン戦記』(原作・田中芳樹)の連載を開始するなど精力的に活動、エッセイで子育て中であることも明かしており、「小1ともうすぐ2歳の子どもを育てながら、この鉄人め!」(42・女)の声も。

 3位は、35周年を迎え、抜群の安定感と共に新規読者を獲得し続ける高橋留美子。

 4位の末次由紀は、初ランクイン。『ちはやふる』が22巻まで進み、作品としての人気が十分高まったところで作者認知度も上昇、という流れか。2期目のアニメも好評、10代女性から50代男性まで幅広い層からの支持を集めた。

 男性マンガ家・女性マンガ家ともに上位には人気作家がランクインしたが、注目すべきはTOP5からは漏れたものの大躍進を見せた新進マンガ家たち。同誌ではそれぞれ20位までを発表している。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw882027



 

                                        進撃の作者が入ってねーぞ!!

                                                   / ̄ ̄ ̄ヽ
               ,  ’´ ,. 、                        /   ,  .,.   ヽ 
               ’      ゙!                      ゞ=/ミイiT´!–!レ’ , ,!ー-‘,
                  /,       j}.        `                 ヾ/!┃  `┃¨! iノ  ,’,’    
           ,. --//     〃 ,、、       \ ,,_人、ノヽ      //ゝ、_A__ノ!,!t´」┤    
       _x‐’       ヽ    //イ  ゝ        )ヽ    (.     |`\   ヽ // ャ _├┼!     
      (´ゝイ (;;::      l/ //  人「   ⌒i; -<       >─ ヽ、i!`ヽ’∠三}/, ┐`、!ゞ、     
      /{ヘ!|      /  / ィ´       !|   )     て       `¨>xミチ、\!_   
       .i  ^⌒ ….::.      _,ノ‐-、、 厂了 ,!リ ./^⌒`Y´^\.          i `’, ’,/
     !  ..:::::::::::::::.          `く   ノ //,                     `¨ヾ三’ 、
      `ー-r-、:::::               i/ イ//                          ヽ/
         _/ _,.ゞ           `ヾ//
       `ヽ”´   \          // ┐
             \      //”-‐、|
               ` ー≠ィ彡彡”
          丶、_ ,,..-=_彡'”

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─’ ’ー\ つかお前ら富樫大好きなんだな
.  |       /( ○)  (○)\ 今年連載復帰してねーぞ!!
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \ 
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \

なんかメンツがいつも通りって感じがする



 

コメントを書く
  1. うほ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!うほ


  2. ダヴィンチの読者って不見識な奴らばかりってのはわかった


  3. うほ!!!!!!!!!うほ


  4. あだちはないな

    人気ってのも無い


  5. ほんと、荒川先生は鉄人ですわ。


  6. 冨樫の四位は嘘だー


  7. アイアムヒーローの作者とか小畑とか絵がすごいと思うだけどな



    大友とかも


  8. クジラックス先生は?


  9. 好きっていうか知名度ランキングみたいなものでしょ


  10. 冨樫ってまだ漫画家なのか


  11. 男があだちで女が高橋留美子とか・・・

    俺って女だったのか


  12. ちはやの作者さんってトレパクしたのによくここまで持ち直せたと素直に感心するわ


  13. 富樫「脅迫状送るなら俺に送れよ」


  14. あだち充や高橋留美子が未だにランクインしてるのが驚愕


  15. 羽海野チカ嫌い


  16. 尾田は今のドレスローザ編の面白さからランキング上がったな

    あれはアラバスタ編に匹敵するぐらい面白い

    ガチで展開が読めない



    魚人島編レベルだったら圏外だった


  17. ハンターもいいけど、新作がみたい


  18. あだち 充wwwアンケ取ってる層間違ってるだろ


  19. あだちは好きだけど、今入るの?・・・タッチの頃ならまだしも


  20. 18

    30歳以上限定アンケートみたいな結果だよな


  21. それより吉田秋生って誰だよ?

    この人の作品って映像化されてるの?


  22. 蛭子 能収がないからやり直しw


  23. 富樫大勝利


  24. 21

    1983年に「河よりも長くゆるやかに」及び「吉祥天女」で第29回小学館漫画賞を、2001年に「YASHA-夜叉-」で第47回小学館漫画賞を受賞

    海街diaryで第11回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞、マンガ大賞2013受賞。


  25. 冨樫の名前が出る分、まだまだオワコンではないということだな


  26. 21

    『悪魔と姫ぎみ』 1981年にアニメ映画化

    『ざしきわらし』 1991年に「世にも奇妙な物語」でドラマ化

    『YASHA-夜叉-』 2000年にテレビ朝日系でドラマ化

    『吉祥天女』2006年にテレビ朝日系でドラマ化、2007年に映画化


  27. 25

    >冨樫の名前が出る分、まだまだオワコンではないということだな



    あだち充や鳥山明の名前もでてるんですが、それは


  28. 黒子、進撃が入ってないって事はガチヲタ除いた一般層のアンケか


  29. 尾田は単行本でキャラの性別反転した絵描いたり

    何気にファンサービス良いからなぁ


  30. 冨樫と荒木とあずまきよひこの3強


  31. あだち充って何で人気あるの?



    いや、嫌味じゃなくマジで分からない


  32. ちょぼらうにょぽみ先生が入ってないとか捏造乙


  33. 31

    80年代時の人気はすごかったらしい

    タッチは視聴率30%あったりして

    高橋留美子と並ぶ80年代ラブコメ2大巨頭


  34. 節子これただの知名度ランキングや…。


  35. 集英社と小学館て、同じ一橋グループなんだよね



    このランキングは一橋グループのステマランキングだな


  36. 4位の富樫、今年何回漫画描いた?


  37. 31

    タッチはゴールデンタイムで30%超え叩きだしたアニメだぞw

    また再放送も何度もされてるから圧倒的に知名度も見たことあるやつも多い。

    よくエヴァを超えるアニメはまだ出ないとかここでほざいてるやついるけどその理屈なら

    タッチを超えるアニメも今後でないわな。


  38. 羽海野チカ先生、大勝利

    3月のライオンのアニメ化をはよ


  39. いくら数字があっても、作品が面白くても、社会人として富樫だけは認めたくない。


  40. >>21

    BANANA FISHはマジで傑作

    読んどいた方がいい


  41. 冨樫仕事しろや

    何で今年やってないのにランクインしてんだよ好きだけどさ

    早く再開しろっての


  42. 38

    あれアニメ化してどうすんだよ

    いじめ問題のいい餌にされて終わる


  43. ようはたくさんの人が知ってればそれだけ好きな人が多くなるってことか


  44. あだち 充のところを諫山創にしたらいい

    正直何で入ってるのかわからんし


  45. 好きな漫画家ばっかりや

    アンケートに答えた人たちと世代が近いのかな



    >>31

    タッチもそうだけどH2とかクロスゲームもいいじゃん

    ベタな展開だけど安心して読める感じがいい

    まあ時々美空みたいなおかしな作品もあるけどな

    あれはあれでおもしろかった


  46. 鳥山に勝つ冨樫wwwww

    一般層で取ってるにしても首を傾げたくなるランキングだな。


  47. 進撃ってオワコンだよね・・


  48. 青山wwwwww

    あだちwwwwwww

    ねーよ


  49. 冨樫の信者は鍛えられすぎて関心する

    ハンタは以前集めていたけど今は完結するまで買うのをやめた



    進撃の作者は現状1作しかないし尾田ほど知名度もないからランクインされないのだろう


  50. 24&26

    なるほどありがとうございます

    まあアニメよりは実写向きの作品が多いというか


  51. 知名度順なのがあらかさま杉


  52. >>31

    1970年代から2010年代まで少年誌で連載し続けている時点で分かるだろ。

    雑誌社も読者もヒマじゃないんだからつまらない漫画を支持し続けるほどヒマじゃない。


  53. 進撃の作者なんかこの面子に比べたら若造もいいとこだろ

    役者不足


  54. 53

    その若造の描く漫画がコナン(笑)やタッチ(笑)なんかより

    人気だし売れてるだろう


  55. 好きな漫画「家」だから仕方ないじゃん

    進撃の作者はまだ一作目だろ?

    こういう場合作家買いされるぐらい沢山作品を出してヒットさせた人が断然有利なわけで(最低でもヒット作2本は必要)

    好きな作品は?と聞かれる場合とは違うと思うんだよね

    正直名前もパッとは浮かばないし

    進撃の人ももっと別のヒット作を作ればこういうランキングにも入ってくると思う

    次で消えたら話にならんが


  56. 52

    いや、つまらなくても売れる漫画なら

    雑誌編集は支持し続ける程度のヒマはある


  57. あだち充の漫画とか大っ嫌いだはw


  58. 富樫4位とかどこの層にアンケしたんだww




  59. 弘兼憲史だろー


  60. 進撃信者凶暴すぎワロタ


  61. 55

    確かに進撃は有名でも

    進撃の作家は?

    と聞かれてぱっと名前が出てくる人は少ない


  62. >ダ・ヴィンチ読者、書店員、文筆家など本好き4619名によるアンケート



    単純にアンケート対象者の年齢層が年寄り過ぎて、若い作家や今本当に

    売れてる作家を知らんだけだろ


  63. ※54

    売れてはいるけどコナンやタッチより知名度ないと思うよ

    あだち(タッチ・クロスゲーム)や青山(ヤイバ・コナン)冨樫(幽白・ハンタ)の方が色んな世代の人が知ってる漫画家だろう

    あと進撃の作者は作品知ってても名前は知らないって人多いと思う


  64. 55

    >正直名前もパッとは浮かばないし

    進撃の方が人気あるのに何故と思ったらこれが理由か

    納得した


  65. なんでこういうメンツの中に富樫が入るのかわからん


  66. 藤沢とおるって色んな雑誌で描いてるけど人気ないよね、てかつまらないよね


  67. 老害あだちとかねーよ


  68. 人気漫画家じゃなくて人気漫画だったら

    あだち消えて進撃入るな


  69. あだち充最高ですやん


  70. 12月のライオンアニメ化はよ


  71. ちなみに諌山創は8位にランクインしてる


  72. 71

    やっぱすげーな


  73. 史上最低最悪ウンコ下痢ピー産廃オワコンの極み

    インチキ臭いランキングだな

    一ツ橋グループ(小学館&集英社)からいくら金を貰って

    ステマ&工作したのwww


  74. あだち充はよくタッチで騒がれるけど俺はH2の方が好きだな




  75. 仕事しなくても人気w

    さすが富樫www


  76. こんなランキングをやっている時点で

    人としてどうかしている

    規制派仕事しろ


  77. 『HUNTER×HUNTER』(冨樫義博、集英社)



    「クソ漫画の代表でしょ。絵が白すぎ、余白使うってそういうことじゃねーから。美術とかわかんねー男があの絵持ち上げてるのみると苦笑するしかない」

    「休載ばかりさせることで、話題にしたりネタにさせて、価値をあげている編集部の策略が見え見え。そうやって価値を底上げされた漫画を面白がってる男(苦笑)」


  78. あだちと高橋の安定感


  79. コミックマーケット85 主要作品別サークル数 女性向け版



    黒子のバスケ 1462

    進撃の巨人 698

    TIGER&BUNNY 688

    ヘタリア 461

    VOCALOID 449

    戦国BASARA 422

    うたのプリンスさま 372

    Free 370

    Fate 354

    テニスの王子様 320

    銀魂 304

    ハイキュー 304

    マギ 274

    ポケモン 204

    テイルズ 198

    チョンピース ***

    ハンタンゴ ***

    オワコンボール ***

    ***の漫画は同人人気ないくせに一般人気で誤魔化す屑&糞だな


  80. ※74

    虹色とうがらし好きだったんだが…

    最後が酷いけど


  81. 同人人気()

    キモオタに好かれてどうすんの


  82. 80

    女性向け版



    女性向け版


  83. ※54

    おいおい、タッチだけでも再販含めると一億部以上売れてんぞ


  84. 何であだちが入ってんの?

    アンケート回答者に相当数50代がいるな


  85. 妥当なランキングだけどキモオタにはウケない感じ


  86. 富樫は才能だけはあったもんなー


  87. 普通の人間に漫画家の名前聞いて出てくるのってこの辺だろ

    単純に知名度ランキングだろう


  88. 65

    ジャンプ作家でしかも長期、複数ヒット出したし入ってもおかしくないだろ

    漫画家としてどうとかは二の次


  89. エンタメ的な意味でたしけかな


  90. あだち嫌いじゃないけどランクインはねーわ


  91. 『HUNTER×HUNTER』(冨樫義博、集英社)



    「クソ漫画の代表でしょ。絵が白すぎ、余白使うってそういうことじゃねーから。美術とかわかんねー男があの絵持ち上げてるのみると苦笑するしかない」

    「休載ばかりさせることで、話題にしたりネタにさせて、価値をあげている編集部の策略が見え見え。そうやって価値を底上げされた漫画を面白がってる男(苦笑)」




  92. 漫☆画太郎先生は!!??


  93. 普通にアンケしたらワンピが一位だわなそりゃ

    認めたくないアンチは必死にステマと言うしかないようだが

    売上が異常だもん、10何年前からずっと第一線だしな



    冨樫はおかしい

    締切守らない奴は漫画家じゃない


  94. あだちはラフが一番いいと思うけどマイナー


  95. 青山は意外だな

    コナンの人、YAIBAの人って感じで名前は知られてないと想ってた


  96. 西森は? 




  97. 鳥山ってあの新連載クッソつまらん奴だろwwwwww


  98. どの年代にアンケとったんだよこれ?


  99. 俺、荒川さんが女性って聞いた時、

    「へぇ、性同一性症候群で戸籍性変えたんだろうなぁ」って

    失礼なこと思ってた、反省してますorz


  100. 進撃進撃進撃っていうけど、ぶっちゃけピン芸人が大ブレークしてる段階みたいなもんだからな。

    トップ10に入っただけでも凄い

    やらクソゴミのアホ差が露見して笑いが出るよ


  101. バカ女発狂


  102. 進撃信者気持ち悪い


  103. 連載してて尚且つ有名マンガ描いてる人が上位に来るわな

    と言ってもやはり個人知名度的には尾田鳥山がトップ2かと思ったけど


  104. 鳥山は新連載が糞過ぎて打ち切老害られたからの思い出補正が切れたんだろw


  105. 鳥山は最近だとイラストの仕事が中心だったから漫画家っていうのはピンとこないのかも

    冨樫のは不定期だけど漫画は描き続けてるし


  106. ジョジョの作者ってベスト5に入ってないんだな


  107. あだちの最高傑作はみゆき

    異論は認めない


  108. 冨樫とかもうただのヒキゲーマーじゃないの?


  109. 4位 冨樫義博

    5位 鳥山 明



    さすが少年ジャンプ黄金世代は違いますわ


  110. 今年漫画描いてない冨樫に負ける奴らwwwwwwwwwww


  111. ゴリ押し予算ランキングかな?


  112. ダヴィンチのランキングは、小説のランキングを見ればわかる通り

    固定ファンがいる作家のつまらない作品ばかり上位に来るので、

    全然信用してない。


  113. 109

    でも陽あたり良好!も良かったよ


  114. 岸本斉史さんがいないじゃんか!!!おかしい!!!


  115. 藤子不二雄はもう入らないのか


  116. サンデー大勝利じゃないですかあ。ジャンプの売り上げ抜くなコレ。



    で、今何万部?


  117. 矢吹神が入ってない

    やり直し


  118. 吉田秋生の名前久しぶりに見たな…


  119. 珍撃って作品名はしってても作者の名前はしらね


  120. 116

    今のナルトはブリーチ以下の産廃糞作品だからねw

    仕方ないねwww


  121. 尾田はコミックスでサービス精神旺盛なのが凄い

    よくあんな企画続けられるわ




  122. 諫山 創が入ってないのはいくら何でも無理がありすぎるwwww






  123. コナンの作者の名前なんかしらねーし聞いたこともなかったんだが、よく知ってるな




  124. 冒険もの漫画終わらせるのに何年かかってんだよおだ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#