05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・

福岡県職員、副業として20年以上前から声優活動 県は懲戒処分を検討

imagesYZSGLDQF.jpg



無題

福岡県職員、気づかれず?声優活動20余年

福岡県の公用車の運転手をしている男性職員(52)がタレント事務所に所属し、テレビCMへの声優出演などで報酬を得ていたことがわかった。

 地方公務員法に定めた副業の許可を受けておらず、県の調査に対し、職員は「県に採用された22年以上前からフリーで声優活動をしていたが、公務員になっても辞められなかった」と話しているという。県は懲戒処分を検討する。

 県によると、職員は1991年に採用され、93年から公用車の運転手を務めている。職員は県の調査に対し、採用前から声優として活動していたことを認めた上で、現在所属する福岡市内のタレント事務所には7、8年前に登録したと説明しているという。

 同社によると、張りのある声質を生かしてシリアスからバラエティーまで幅広くこなし、テレビ番組のナレーター、パソコンソフトやパチンコ店のCMの声優として活動。週に1~3回程度、多くは夕方から夜にかけて、福岡市内のスタジオなどで収録しているという。

 同社の社長は取材に対し、「報酬は月によって変わるが、平均20万円程度を出していた。別の仕事をしているとは聞いていたが、公務員とは知らなかった」と話した。

 地方公務員法は職員が許可なく報酬を得て民間企業などで働くことを禁じているが、職員から許可願は県に出ておらず、県はタレント活動をしているとの情報を得て、16日に本人から事情を聞いたところ、「副業はいけないとは思っていた。申し訳ない」と説明。同日夜、取材に対しても「ちゃんと処分を受けます」と話した。

 県人事課は、同僚が副業を知らなかったか、副業により職務に支障がなかったかなどについても調べる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131217-00000249-yom-soci



流石にこれの特定は無理だろう・・・jk

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ おい、声豚1軍特定まだかよ!!!
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 52歳だぞ!若くないから! 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

                /  ̄ ̄ \ しかし20年以上気づかれなかったのに
               /ノ  ヽ__   \ なんで今頃きづかれたんだろ・・・
             /(―)  (― )   \
             |.  (_人_)   u | 1軍声豚が特定したのかね
                  \   `⌒ ´     ,/
              /         ヽ
             ./ l   ,/  /   i
             (_)   (__ ノ     l
             /  /   ___ ,ノ
             !、___!、_____つ



 

コメントを書く
  1. 誰だろ


  2. 名前聞いたら、知ってる奴は知ってる人かもな


  3. あーこれ表に出ちゃったか

    知ってる人は知ってる


  4. よし、特定して県に仕事のオファーをすれば問題ないな!


  5. ローカルだけだろうし福岡県民でもなけりゃわからん


  6. あーあの人かー

    知ってる人は知ってるな


  7. 副業で20万/月か・・・


  8. 福岡ローカルの声優やな


  9. 正直羨ましい才能


  10. その規模での活動なら県民なら一度は聞いたことあるだろうな

    しかし同僚はそれまで気づかなかったのかね



    あれ?このCMの声○○さんじゃね?って


  11. パインズは福岡を拠点とするタレントプロダクション&制作会社です。



    2013/12/17 【お知らせ】

    弊社では、所属タレント・マイケルTのスケジュール管理及び

    事務代行業務を打ち切りました


  12. 福岡で収録してたってことは地元ローカル番組の声優だろうから

    声豚でも知らないんじゃね

    アニメとかの収録はほぼ全部東京


  13. マイケルT(笑)


  14. 福岡の人しかしらないかもね


  15. 公用車の運転手なら声優やってても別に業務に支障出ないと思うがな

    どうせ定時退社だろ?

    夕方から夜にかけてつってるし


  16. あーあの人のことねー(え誰だよまじではよ教えて下さい)


  17. 才能あるならやらせればいいじゃん


  18. これまでの代表作品【CMナレーション】



    サントリー/サンポー食品(やかんちゃん)/OH KEN会計ソフト大蔵大臣スーパー/ジョイフル/BBIQ光テレビ/ホンダ/福岡日産/福岡トヨペット/JR九州/キャナルシティ博多/九州電力/NTT/ウイルコム/サッポロビール/フタタ/岩田屋/三越/イオン/ベスト電器/ミサワホーム/セキスイハウス/ダイワハウス/タマホーム/ディックスクロキ/ダイエー/ナフコ/トリアス久山/さがけいば/グランドハイアット福岡/長崎ロイヤルチェスターホテル/和多屋別荘/三井グリーンランド/ハウステンボス/ワンダーランド/21世紀グループ/大統領グループ 他


  19. こういうのって本人が酒の席とかでうっかり周囲に喋っちゃって

    周囲の人間がチクるというパターンが一番多い

    20年も気付かれなかったのなら今さら偶然気付かれたということは無いだろうな


  20. ttps://www.youtube.com/watch?v=hMGIDksu3d8

    これの声入れてる人か?




  21. 福岡の職員、不祥事ばっかやな


  22. 公務員が民間の所得奪うなよ・・


  23. どうでもいいが

    福岡のスタジオでとってんなら福岡の番組専門なんだろ


  24. 懲戒処分は厳しいよな


  25. 副業とはいえ今のドル声優より圧倒的に上手い人だよ。

    ドル声優も歌って踊ってないで本業ちゃんとやれよ。


  26. 地方公務員法に明らかに触れているから依頼退職だろう。

    ただ、副業禁止規定は個人的に要らないとは思う。


  27. 訂正

    依頼退職→懲戒


  28. 誰だよ


  29. 公務員の副業って自営業ならいいんだよな

    つまり事務所に所属しないフリー声優とかなら問題無かった?


  30. まぁ声優のほうはクビになんないんだから

    いい、のか?


  31. おぅモグリの声優カッコいいっす


  32. 28

    民間だったら懲戒解雇だったら退職金出ないのだが

    公務員(県職員)だったら、懲戒解雇でも、何かおカネ出るのかな?


  33. 知り合いにハブ捕獲して収入得ている公務員がいるのだが…いかんのかね


  34. 別に誰かを傷つけたとかじゃないから注意程度でいいんちゃうの?

    公務員規則とか法律みたいなので決まってるのかもだけど、

    なんかそこまでしなくても良い気がするケドな。

    あくまで公務員としての仕事をしっかりした上でという条件付きだが。


  35. リアル惨事「電波教師」かw


  36. 懲戒解雇ってことは退職金でないんじゃないの?

    俺の親戚地方公務員定年まで務めて退職金1億近く貰ったらしいから


  37. 22年前ならバブルで公務員はド底辺だったから、副収入としてやってたらいつの間にか公務員が貴族になってたってやつか



    しかし、声優なんて圧倒的多数があっという間に消えてくってのに片手間でやれてたってすごいな


  38. 34

    ハブ捕獲なら一匹いくらの個人事業だから大丈夫っしょ

    雇われでやってたならアウトだけど


  39. 気の毒


  40. 19

    三井グリーンランドwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    くっそなついwwwwwwwwwwwwwww


  41. しかし週1~3のしかも夕方から夜までの副業で20万もらえるなら

    結構深夜アニメのレギュラーあっても声優じゃ食えないと普段言われてるのはなんなんだろうな


  42. ナレーション稼ぎいいらしいがな。


  43. アニメのメインよりナレーション、CMとかのほうが儲かる


  44. 36

    電波教師アニメ化しないかな


  45. シグマでもアニメメインの中村より

    ナレメインの安元の方が数倍ギャラがいいからナレは稼げる


  46. どこにも懲戒解雇とは書いてないんだが

    勝手に罰を重くするなよw


  47. マイケルTの声聴けるな


  48. まぁ、辞職させられても月20万稼いで20年も続けてるなら食うには困らないだろう

    副業禁止規定はあるが、不安定な職業(漫画家とか)目指す人にとって公務員は理想的だからなぁw

    自治体がそういう受け皿になってくれると、クリエータの未来も明るいんだが、、、


  49. 正直すごい


  50. 活躍していたのだし、副業許可を事前に貰っておけばよかったのにね。

    まぁ、いくら好きでも今後の動向や収入が不安があったから、副業だったんだろうけど。



    てか、調べればわかることなんだろうけど、30歳からでも公務員なれるのな。

    昔の事だけどさ。






  51. 20年声優できるってすごくね?仕事貰えてるってことだよな?

    収入的な意味じゃなくて実力的にもすごいのかな


  52. 九州ローカルの仕事だろ?聞いてもわからんだろうな

    パソコンソフトぐらいか?全国の可能性があるの

    いや、パソコンソフトも企業内のソフトだったらわからんか

    本人は今まで通り声優して最低限稼いで、他の仕事もやれるチャンスだよな

    年金もらえるまでは、食い繋げるだろうし


  53. これバレちまったのか・・・

    知ってる人は知ってる大物だったのに、残念だ・・・


  54. 49

    今は漫画家なら最低限技量があれば同人話売ってりゃ生活費ぐらいは捻出できるし、むしろ公務員になっちゃったらハングリー精神を根こそぎ取っちゃうからどうかと思うなな。



    声優は単独じゃあ本当に喰ってけないから公務員兼業ってよさそうだね


  55. ずっと前からマイケルTファンだったのに・・・


  56. 声優は10年以上やってやっと一人前なんてよく言うけどその倍だからな

    もうベテランの域やんw


  57. >>46

    女性声優なんかも30超えたらだいたいの人がそっちにシフトするよな

    そして何も知らないアニオタに仕事減った仕事少ないなどとなじられるw


  58. マジかよ。じゃあ俺も知ってることにする


  59. アニメ関係はやってないっぽいし豚には特定無理だろ


  60. 本当にマイケルTか


  61. パチンコCMってことは、糞だな


  62. 案の定、底辺キモニートが大喜びしてるなwwwwwwww


  63. 貰える額が高いベテランでもなきゃ深夜アニメとか底辺仕事やん

    TV、CMのナレ、洋画吹き替えどころかゲーム(18禁含む)より安い仕事やし

    だから皆ちょっと人気出るとCD出してライブで歌いだす


  64. 逆に言えば、公務員の通常業務は、声優業で20万稼げるほどの仕事量を20年も副業として続けていられるだけの余力が持てる、ということ。

    その程度の仕事しかしてないという、なによりの証拠だよ。


  65. 副業で20万って公務員どんだけ暇なんだよ


  66. 懲戒処分を検討する、であって懲戒解雇とは言ってないんだがな…


  67. ボイスサンプル残ってるな


  68. ※66

    いや、それ声優業が特殊なだけだろ


  69. >>63

    マイケルTは出てないけど福岡のパチ屋のCM杉田や明夫やら出てるぞ

    悠木碧のキャラソンも聞けるwww

    ttp://www.wonderland.gr.jp/agents/onirhythm/


  70. 特定はやいな…


  71. 奈良だとヤクザとの兼業も多いけどな


  72. 若本は警察出身だっけ?


  73. 懲戒解雇とはいってないだろw

    誰に迷惑かけたわけでもないし減給ていどだろ・・・


  74. 懲戒処分って言ったって、戒告から免職まであるんだから、クビになるかどうか分かんねーよ。




  75. 声優は所得が少ないんだから

    副業して責めるのは酷


  76. 正直に言おう、うらやましい


  77. なんとなく直感でOBC勘定奉行の「大蔵大臣!大蔵大臣!」ってCMの声かなぁと思ってたら

    名前は知らんが案の定だった…


  78. 黄色いマントをひるがえし こってりくるくる 久留米ラーメン

    香り引き立つにんにくチップ これぞ自慢の サンポー久留米ラーメン


  79. 女としては勝ち組だな


  80. すごいいい声だなこの人w


  81. えー、厳しいだろ。

    副首相は議員時代、弟の会社の役員兼任してるのがバレて、しかもその会社が

    国の公共事業落札したあげく耐震偽装やってたのにお咎めなしだったんだぜ。


  82. 月収20万って、フリーランスなら本業でも稼ぐの難しい

    希望の星と仰がせていただこう


  83. 歌手活動なら大丈夫だったんじゃね

    確か芸術活動なら公務員でも副業オッケーだったはずだし

    CMは完全にダメだけど、海外ドラマとか洋画、アニメの仕事は芸術っぽいからどうなんだろ

    自分の創作した話じゃないと難しいか


  84. ローカルCMって静止画像にナレが入ってるだけなんでしょ?

    声なんかいちいち覚えてないって


  85. 懲戒処分でも

    懲戒免職じゃなくて

    停職で依願退職だと退職金が発生します




  86. 87

    退職金は発生するけど、お役所の懲戒処分は事実上リストラ勧告だからな


  87. 30

    記事にもあるけど、初期に届け出てれば芸能活動は許可されてた可能性が高い。

    今回、懲戒解雇されたのは、”20年間も”無許可でやってたからだよ。

    これが短期間で無名とかとかだったら、上司が

    「許可取れよ、そうすりゃ問題にしないから」

    ぐらいのアドバイスがあって、不問に伏された可能性が高い。

    例えば、ゆるキャラの声の人として、役所内で便利に使われるかもだが。



    でも、今回のは出世争いとかで内偵されてバラされたんじゃないかな?


  88. 74

    あの人、バリバリの機動隊だったそうだよ。

    どうりで軍人とか機動隊とかの強面な役が似合う訳だ。


  89. 89

    今回、懲戒解雇された→県は懲戒処分を検討するということなのでまだ処分はされてません


  90. 福岡県の男性職員(52)がタレント事務所に所属し、テレビCMの声優などで平均で年間200万円程度の報酬を得ていたことが分かった。県の調査に対し、職員は「県に採用される前から活動している」と認めた。地方公務員法の兼業禁止規定に触れるため、県は今後詳細を調べ、処分を検討する。



     福岡県によると、職員は1991年に採用され、93年から現在まで公用車の運転手をしている。声優としては採用前からフリーで活動し、7、8年前からは福岡市内のタレント事務所に所属。テレビ番組のナレーターをしたり、パソコンソフトのCMの声優をしたりして月ごとに報酬を得ていたという。



     県の聴取に対し、職員は「活動は勤務後の夕方などにし、勤務に支障はない」とした上で「(兼業は)悪いことと分かっていたが辞められなかった。申し訳ない」と反省しているという。県は職員を当面、自宅謹慎処分にする方針。


  91. ちょw職場の同僚かも知れんなww


  92. 音声のリンクはよ


  93. 平均年間200万円を20年てことは今まで4千万円稼いだってことか

    やっぱ趣味が金になるって最高なんだろうな

    やめられない気持ちは分かる


  94. よく知らんけど源泉徴収とかでバレないの?


  95. このレベルの不祥事で懲戒解雇があるのかなあ……

    公務員だったら、解雇された後に裁判起こして復職できるんじゃなかったっけ


  96. 22年前ならバブルで公務員はド底辺だったから、副収入としてやってたらいつの間にか公務員が貴族になってたってやつか



    しかし、声優なんて圧倒的多数があっという間に消えてくってのに片手間でやれてたってすごいな


  97. インキャパシタンツの人が公務員であることを明かしながら音楽活動できてるのはなんでだろうと思ってたけど、芸術ならOKなのか。

    だったら役者もいいんじゃね。稼いだ額で判断が変わるのかな。


  98. 兼業禁止と法律で定めてる理由が、仕事への専念と業者との

    癒着を生じさせないためなんだから、仕事ちゃんとやってて

    業者との癒着が生じる余地がないただの運転手なら、処分する理由は

    法律の目的とは別に「許可を得ていないから」ってだけになるんだよな。



    あまり厳罰にはならないだろ。


  99. いや20年も地元のに出てたらふつう気づくだろ


  100. つか20万稼げるってすげーな。



    でも、公務員なんだし、そんなリスク犯してまでやる事ではないな。


  101. 公用車の運転手って運転だけ仕事なのかな?


  102. ふざけんな、大塚さんだって公務員辞めてまで声優やってんだぞ税金泥棒!

    どうせ共済年金目当てで辞められなかった癖にふざけるな!


  103. 記事ちゃんと読んで無いのがいるだろ。

    元々声優やってて、後から運転手に採用されたんだろ。

    でも声優って仕事にも未練があって(安定してないとは言えそこそこの収入だし)辞める踏ん切りがつかない所か逆にフリーから事務所に所属。

    「二兎を追う者は一兎をも得ず。」のことわざ通りだったな。




  104. 引っ越した先にすぐNHKなどのセールスが来るのは住民の情報流す副業やってるやつがいるんだろうな


  105. 底辺層のニート、フリーターが狂喜乱舞してるw

    ジャップってほんと糞だな常に他人に対して妬み、やっかみしか無い

    もっと日本の原発破壊して放射能漬けにしてこの国潰した方がいいwww




  106. オレ、実家大分だから聞いたことはあるな。恐らく。


  107. ※99

    何かその辺りを完全に置き去りにして副業禁止の趣旨を勘違いしてる人がやたらと多いよね

    税金がとか見当違いもいいところ


  108. サルでもわかるTPPがヤバい理由 

    食品安全基準、医療、金融、保険、労働、著作権、放送、電気通信、法務、教育、郵政、公共事業なども対象

    ttp://project99.jp/?page_id=75



    TPP交渉の内部文書入手!

    ttp://ameblo.jp/ponkiti-2013/entry-11726876083.html


  109. >>99

    厳罰は無理筋なのは事実だが、

    これだけじゃ「仕事は真面目に打ち込んでる」かどうかは分からんし、

    運転手だから「業者との癒着が起こりにくい」と言うのは相当に甘いよ。

    君らが毎日女性声優をエサにモンモンと妄想してる通り

    仕事やるから便宜図ってくれよ~グヘヘとか普通にやったらどうする?



    公務員である以上バレてしまった以上は範を示すためにもビシッと処分せざるを得ないけど、精々しばらく減給ザマスと言われる程度だろうさ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#