05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?

実写版『パトレイバー』のポスターが公開される! 結構期待できそう?

2029014_201309250685726001380084779c_201312171353281eb.jpg


20131216dog00m200054000c_450.jpg

14年に実写化される「機動警察パトレイバー」シリーズの実写化プロジェクト
「THE NEXT GENERATION-パトレイバー-」のポスターが17日、公開された。

「98式イングラム」をバックに、主演の真野恵里菜さんや筧利夫さん、福士誠治さん、太田莉菜さん、
千葉繁さんらが演じる特車2課が勢ぞろいしたビジュアルとなっている。
また、二班操縦担当・大田原勇を堀本能礼さん、一班キャリア操縦・山崎弘道を田尻茂一さん、
二班キャリア操縦・御酒屋慎司をしおつかこうへいさん 整備班副長・ブチヤマを藤木義勝さんが演じることも発表され、ポスターには新キャストの姿も並んだ。

「機動警察パトレイバー」は、歩行式の作業機械「レイバー」が実用化された近未来を舞台に、
レイバー犯罪に立ち向かう警視庁の特科車両2課中隊(特車2課)の活躍や泉野明ら隊員の日常を描いたSF作品。1
988~94年にマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)でゆうきまさみさんのマンガが連載され、89~90年にはテレビアニメも放送された。

新作の舞台となるのは、2013年の東京で、登場人物は特車2課の“三代目”という設定。
長期的不況で手間とお金のかかるレイバーはお払い箱となっており、特車2課の第1小隊は解散、
第2小隊はレイバー運用経験の継続としてかろうじて存在している状態で、98式イングラムだけは“栄光の初代”、“無個性の二代目”、“無能の三代目”に引き継がれていった……という展開。14年4月から全7章のシリーズがイベント上映されるほか、長編が15年に劇場公開される予定。

押井守さんが全7章のシリーズと長編作品の総監督、脚本を手がけ、主人公で1号班操縦担当の泉野明役として真野さんが出演。
1号班指揮担当の塩原祐馬役は福士さん、2号班指揮担当でロシアから赴任したカーシャ役は太田さん、第二小隊隊長の後藤田継次役は筧さん、
特車二課整備班長に昇進したシバシゲオ役は、アニメで声優も務めていた千葉さんが演じる。

http://mantan-web.jp/2013/12/17/20131216dog00m200055000c.html



2e4cf588.jpg
72f0e873.jpg
411f8e11.jpg
094121e7.jpg
39087f57.jpg
d5c3552b.jpg
90d16840.jpg
794e5bd7.jpg



          ____
        /      \ うん、まぁいいんじゃね?
       /  ─    ─\ ちょっとスマートのような気がするけど
     /    (●)  (●) \ あとはアクションとかどれだけ派手になるのか・・・だけど
     |      (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \ でもやっぱ動いてるシーンはCGだよな・・・
       / ─    ─ \ 実際に作ったやつは立ってるか寝てるかのどちらかですよね
     /   (●)  (●)  \
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. 千葉さん出るんか




  2. ん?カテゴリが艦これになってんぞ


  3. 今期2度目の連続6投稿達成しました


  4. なんでタグが艦これなんですかねぇ・・・


  5. パシフィックリム超えるか?


  6. せやろか?


  7. 棒立ち状態の画像しかないからどんな動きをするのかわかんない


  8. 千葉さんの年齢だとシゲさんってより榊班長だなぁ


  9. 逆にポスターの時点でヤバイ映画なんて早々ないだろ


  10. こいつ…動かないぞ


  11. CG次第だなぁ・・・

    まぁバトルより人間ドラマ中心になりそうな気もするけど


  12. このイングラム見る限り

    レイバー犯罪なんておこらないと思うわ



    どう考えても普通に車で体当たりすれば壊れる仕様



    原作のレイバーってもっと大きくない?




  13. 水中や宇宙空間以外では、搭乗型ロボットの有効性に説得力がない



    ましてや市街地で格闘戦とか笑うしかないw


  14. なんで実写なんだよw

    どうせ3DCG使うならアニメでいいじゃない?w




  15. 内容は実写映画のいつも通り押井のオナニーです




  16. イングラムの足、酷すぎないか?w

    中途半端にリアル志向を入れるくらいならロボット物なんて辞めればいいのに


  17. 19

    まぁ大半のレイバーは建築用でブルドーザーに手を付けたようなもんだからねぇ

    イングラムがより人型に近いのは相手を心理的にどうこうみたいな一応理由があった気がする


  18. 衣装オレンジのベストみたいなのとちゃうやん


  19. ∪´^ω^`∪




  20. 筧が出ただけで安っぽく見えるんだが


  21. いずみのあきらか


  22. ん~……、

    「二足歩行のメカが庶民レベルにまで普及」していて、

    「二足歩行メカによる犯罪や事件が多発」している現状で、

    「長期的不況で手間とお金のかかるレイバーはお払い箱」ってことがありえるのか?



    「98式イングラムだけは“栄光の初代”、“無個性の二代目”、“無能の三代目”に引き継がれていった」

    初代ってのは、野明たちのことだとして、二代目はヒットした際の派生作品狙いか?

    それはさておき、予算きつい状況で時代遅れのメカをいつまでもつかい回すってのもなぁ。

    運用コストが無駄にかかるだけだと思うんだが……。原作に登場した「エコノミー」みたいな機体は存在しないって設定なのか?


  23. 怪物くんの映画も好調みたいだし

    この流れは止まらないね



    止まってほしいわ・・・


  24. レイバーは棒立ちか寝てるだけで筧が立ち食いのうんちくを語る映画になります


  25. >あとはアクションとかどれだけ派手になるのか・・・だけど



    押犬OVAとか劇場版見たことないんかい


  26. >カーシャ役は太田さん



    それじゃ太田さん役は何さんなんだよ


  27. 押井の原作小説はレイバーがほとんど出てこないサッカー小説やで

    レイバー同士の格闘とかいっさいないから


  28. レイバーは飾りでしょ


  29. 19

    >ましてや市街地で格闘戦とか笑うしかないw

    「暴走レイバー止めるのに、市街地で戦車砲をぶっ放すわけにもいかんだろ」

    というのが発端らしいし。

    格闘戦が目的じゃなくて、あくまで取り押さえるだけ。伊達に警察用なわけじゃない。




  30. 28

    2代目は劇場版2の第2小隊ってことじゃ?

    まああの時はヴァリアントだった訳でまったく出てこなかったけど


  31. 警察じゃなく陸自っぽいね


  32. 後藤さんは高田純次で良くない?


  33. 押井のパトレイバーなら安心できるけど押井の実写は不安


  34. 微妙だな・・・


  35. 23

    >イングラムがより人型に近いのは相手を心理的にどうこうみたいな一応理由があった気がする



    TV版OPでは「見る人への心理的影響も考慮して~」みたいなナレーションもあったが、要するに「カッコイイ方が、犯罪者にこいつには勝てねえって思わせられるから、その方がいいんじゃね?」って意味だと思う。

    その対局にいるのがフルメタのボン太君型装甲服。ヤクザの兄ちゃんが、「ボン太君に負けたとあっちゃ、俺達のメンツが立たないんだよ!」みたいなことを言いながら無駄な抵抗を続けていたが、その気持ちは分からんでもないw

    また日本のパトカーで使われてる回転灯が、

    blogs.yahoo.co.jp/hma_219/22075718.html

    みたいな奴から、現在の棒状の奴が主流になったのは「カッコイイから」という理由だと聞いた。



    一方でイングラムに限らず、「人型に近いというのが、技術的に素人にもアピールし易いから」というのがあって、篠原重工製以外でも人型に近いレイバーは徐々に出てきていたはず。

    ある意味で、ノートPCにおいて「薄くて軽量」が売りになるようなもんかな?


  36. なんで銃剣があるんだろう。

    あくまで警察用なので、銃剣の装備は違法じゃね?それに有効性も低い。

    映画版とかで、時々対戦車ライフルのような物騒な装備も使用していたが、あれはもう現場判断で違法行為スレスレのヤバイ処置だったから。

    「イクストル」が相手では、アレでも豆鉄砲で気休め程度なんだよなあ。


  37. >>28

    パシフィック・リムなんて壁作るからロボットお払い箱だぞ。w

    状況が先に出来ていて、それにあわせて設定作るからおかしくなるんじゃないか?


  38. 後藤さんが後藤田になってるし泉 野明が泉野 明(イズミノアキラ)、完全に別物なのコレ?


  39. イングラムかっこ悪すぎんだろ…

    何で無駄に手を加えて改悪するのか謎


  40. ※44

    記事ぐらいちゃんと読めんのか?

    舞台は2013年の現代でアニメとか漫画の後の話だって書いてあんだろ。



    てかこのレイバー98式なのかよ。

    原作の後の話だからこのレイバーも最新型かとおもってデザイン文句なかったけど、98式なんだったらもう少し似せろよ。


  41. 結構良さそう


  42. 安っぽい×押井=産廃


  43. なぜガンダムでやらない?

    本物の実動機を作ったら歴史に名前を残せるのに

    ザクも一体作って装備を色々取り替えてくれ


  44. ※42

    警察用なら銃剣以前にそもそもAK74の時点でおかしい

    押井ガンマニアだし、そのへんは間違えないだろ

    テロリストに攻め込まれる展開でもあるとか?


  45. AKのセレクターはなんであの位置まで回ってるんだ

    壊れてるのか?


  46. 後藤さんはもっと、やる気が無い感じがいいなぁ


  47. レイバーはオブジェ状態でその周りで人間ドラマだろうな


  48. レイバーが1ミリも動かない

    劣化相棒のようなハッカー犯罪系ドラマだな


  49. パトレイバーってアクションが売りじゃないよね


  50. 制服のこれじゃない感

    軍隊じゃなくて警官なんだからハデ目のオレンジでいいんじゃないの?

    あと名前やキャラ付けは一新しろよ紛らわしい

    せめてヘッドギアはオリジナル準拠で作ってくれ



    実写化よりもアニメかフルCGにして欲しかったよ…






  51. そもそも何故実写でロボット物やろうと思ったのか?


  52. パトレイバー詳しくないけど大きいのと小さいのあんの?撮影用かな


  53. ガンヘッドを思い出す


  54. なんか物騒な武器付いてるな


  55. 写真の銃はAK74か




  56. Twitterでも言ってたけど原作側のゆうきまさみと脚本の伊藤はこの実写化大反対してたんだよな



    で、結局好きにやってもいいが名前は変えてくれってなったのに結果的に名前もそのままっていう。


  57. コミック版とかアニメ版も、戦闘シーン無くても隊員達の

    ドタバタ劇だけで十分面白かったりしたので、実写でも

    それがちゃんとしてれば成功しそう。



    だけど、イングラムのデザインアレンジは酷いな。

    ※45さんの仰る通り、改悪にしか見えんわ。

    元々のデザインにリアリティがあるので、無理に弄らなくても

    十分、実写化に耐えうると思ったのだが・・・。


  58. なんでAKなんてあんのさ


  59. 千葉さんwwwwwwwwwww


  60. パシフィックリム並のCG映像なら期待だが

    日本のCGはしょぼいからなぁ


  61. スマートの意味しってんの?


  62. 渕穴がないとは…ゆるせん...


  63. なんつうか生活感がないな


  64. CG?

    あの監督が作るんだから、動くわけねーだろ


  65. すげぇ!!。なんか本格的!!。


  66. これ千葉さんが出て無ければボロクソに批判してたと思う


  67. 映画がカスでもガンダムみたいに展示で客呼べそうだし


  68. 今の段階であーだこーだ言ってもしゃーない。

    良し悪しは映像化されてからだな。


  69. 75

    知名度ないんで無理です


  70. どのくらい金かかってんのかな


  71. AKと一緒に映ってるのソ連製のタバコの箱だな

    共産主義者が乗り込んでくるのか


  72. 74

    後藤じゃないよ 後輩の後藤田らしい


  73. この世界観だとバビロンプロジェクトってどうなってるんだろ?


  74. 50

    >警察用なら銃剣以前にそもそもAK74の時点でおかしい

    ああなるほど。

    #ちなみに「AK47作った人が重体」とかってニュースが流れてた。

    # www.47news.jp/CN/201312/CN2013121601002665.html



    >テロリストに攻め込まれる展開でもあるとか?

    1期OVAの「二課の一番長い日」的な刑事ドラマもありだとは思うんだが、それにしても実写にするメリットを感じないなあ。


  75. 長期的不況って設定なら大規模公共事業のバビロンプロジェクトは継続してそうな気もするけどレイバーが不要となった世界なのか。



    埋立地で釣りやら野菜栽培してるのかねぇ


  76. ちょっと興味出てきたわ


  77. 一枚目の写真をみて、「アルフォンスは着ぐるみか」って思った。

    それはそれでいいかもしれん。


  78. またパトレイパーとかいうAVが出るんですね分かります


  79. 名前が似てるのは原作派を尊重して(原作を壊さないように)まったく別の話にしたいけど

    やっぱり原作テイストも残したいというとこだろう




  80. 老害が持ち上げる糞過大評価作品wwww




  81. >名前が似てるのは原作派を尊重して(原作を壊さないように)まったく別の話にしたいけど

    >やっぱり原作テイストも残したいというとこだろう

    逆だよ



    これ「番狂わせ」っていう押井の小説の実写化なんだけど

    パトレイバーという作品とファンを小馬鹿にするためだけに書かれたクソ小説



    名前が似てるメンツは屑職員で「お前らの見てたキャラはこんなもんだったろ?」とばかりにイメージを壊すためだけに設定された人形


  82. 実写でやるんなら、いっそ「星から来た女」又はその続編を円谷プロで作るべき。

    「私はAV98星雲から来たイングラマンなんだ!」


  83. 89

    「番狂わせ」は知らなかったからAmazonで書評見たけど、凄まじく酷評されてるな。まるでヴヴヴ脚本レベルの小説らしい。

    「後藤田隊長」とか偶然とも思えんし、こりゃ最初から爆死確定か?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

『ブルーアーカイブ The Animation』4話感想・・・ブルアカ覚醒、覆面水着団! 戦闘がない方が面白い!!! あと先生いらないな!!!
『ブルーアーカイブ The Animation』4話感想・・・ブルアカ覚醒、覆面水着団! 戦闘がない方が面白い!!! あと先生いらないな!!!
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』3話感想・・・グリモと魔法研究してるところが面白い、 あとマオのお尻がエロかった
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』3話感想・・・グリモと魔法研究してるところが面白い、 あとマオのお尻がエロかった
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
アニメ『ブルアカ』女の子を前線で戦わせて男は後にいるだけ ⇒ FGOの主人公と一緒と言われ、FGOマスターがお気持ち表明
アニメ『ブルアカ』女の子を前線で戦わせて男は後にいるだけ ⇒ FGOの主人公と一緒と言われ、FGOマスターがお気持ち表明
原作組「ブルアカアニメ1話見ただけで『つまらん』とか言ってるやつは見る目がない、ソシャゲの中でもトップクラスだから最後まで我慢してみろ」
原作組「ブルアカアニメ1話見ただけで『つまらん』とか言ってるやつは見る目がない、ソシャゲの中でもトップクラスだから最後まで我慢してみろ」
【新】『Re:Monster』1話感想・・・これ転スラじゃんwwwwww
【新】『Re:Monster』1話感想・・・これ転スラじゃんwwwwww
【新】『怪獣8号』1話感想・・・ 主人公が怪獣になって大活躍! アニメ組「結構面白い、いけるやん」 原作組「ここらへんがピーク」
【新】『怪獣8号』1話感想・・・ 主人公が怪獣になって大活躍! アニメ組「結構面白い、いけるやん」 原作組「ここらへんがピーク」
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
『ブルーアーカイブ The Animation』3話感想・・・勝負の3話!ゲーム内でも人気の「便利屋68」が登場!! 戦闘シーンもうちょっとどうにかならんか
『ブルーアーカイブ The Animation』3話感想・・・勝負の3話!ゲーム内でも人気の「便利屋68」が登場!! 戦闘シーンもうちょっとどうにかならんか

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#