04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ

【悲報】今日のイベントで「はたらく魔王さま!」「ファンタジスタドール」両方とも2期発表なし!

無題


4_201312152009592ee.jpg

55_20131215200957214.jpg



                 / ̄ ̄\  なんでないんだよ!! まおーさんは1万枚以上うれて
                 /     ノ( \  もうマラソンも終わっただろう!!
              |   ヽi!lノ ⌒  |  
             .| (●)(● )ノ( |  ファンタは・・・知ってた  
         ___,-‐{ (__人__) ⌒ ト、_
      /      \{  `⌒ ´    |: : : :`ヽ、
     /        \       イ: : : : : : \
   /       u      \     //: : : : : : : : . \
    |  u             |ー,/⌒`ヽ: : : : : : : : :  |
   \           u  √(フノ^ヽ 〉: : : : : : : : /
   /                ~\  “  ヾ: : : : : : : :/

        / ̄ ̄\
      /       \      .____
      |::::::::U     |    ./      \ 大丈夫や!まおーさんは電撃とかのイベントで発表あるって! 
     . |::::::::::     |   / ::/::::\:::  .\ まだあきらめるな!!
       |:::::::::::::    | / <●>::::::<●>.  .\
     .  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .|
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/ ファンタは・・・知らん  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)



 

コメントを書く
  1. 予想道理


  2. い・ま・よ!


  3. はたまおって原作ストックあるの?

    あるならそのうちやるんじゃね


  4. 問題児より売れてないはたまが二期やるわけない


  5. うむ。


  6. やらかん、嫌いです


  7. ギギギ


  8. やらちるには評判良かったがなはたま

    やはりやらちる見る目ない


  9. はまおーはありえんなぁ

    1期のアレで終わったのは2期見越してだろうよ


  10. なんでファンタジスタドール売れなかったんや・・・


  11. 落第騎士の英雄譚(3) アニメイト限定版 アニメイト限定版仕様:描き下ろしシングルカバー

    ttp://www.animate.co.jp/special/limited_book/images/20140115rakudai.jpg

    ヴァルキリーワークス(3) アニメイト限定版 アニメイト限定版仕様:描き下ろしシングルカバー

    ttp://www.animate.co.jp/special/limited_book/images/20140115vw3.jpg

    のうりん(8) ドラマCD付き限定特装版 アニメイト限定セット アニメイト限定セット仕様:缶バッジ3種セット付き

    ttp://www.animate.co.jp/special/limited_book/images/20140115nourin8.jpg


  12. ねえ、

    なんで竿は二期やらないの?


  13. 電撃の2期ものは1期から結構期間あけるイメージ


  14. 魔王も終わりか…

    近頃は一機で終わるアニメ大杉

    だからBD買う気おきない


  15. >>4

    原作10巻まで出てるが、アニメはまだ2巻までしかやってない

    余裕で二期作れる


  16. 電撃祭で2期発表がなかったらしんじゃう


  17. ファンタはいらないけどはまおうは2期やってほしかったな


  18. ファンタは

    カオスで面白かったがカオスで買う気になれない。


  19. ファンタはソーシャルゲーム出したとこがガチで社運賭けてたんだけど

    相当やばい


  20. たった1万の売り上げくらいじゃ2期は無理だよ

    2万がラインと言われてるから


  21. 進撃の二期マダ?


  22. 13

    面白くないからやらんでよい


  23. 魔王様面白かったのにな。原作ストックはあるんだっけ

    つか1万売れてる割に何でジャケはあんなに手抜いたんだろう


  24. 15

    どっちにしろ買わねえだろお前みたいのはw


  25. はたらく魔王さま


  26. 終わりよければスペランカー


  27. 21

    なのはの時代は3000でもやってたじゃんか

    今は長期コンテンツなすぎだろ

    まどかも結局微妙だし…


  28. >>11 売れるべく作ると売れないジレンマーウォーリーの法則やな 


  29. 魔王さまは原作の半分も消化してないから、やろうとおもえば二期どころか三期もできる


  30. 元気になった芦屋を早く見たい


  31. 原作あそこから大分ダレるからカットとかしないと2期は爆死しそう


  32. てーきゅうだって二期やってるし、単純に売り上げ枚数で二期やるかどうかは決まらないだろ


  33. 21

    雑な釣りだなぁ


  34. 電撃は恐らく劣等性とか新規の獲得に力を入れ始めてるようだ

    ホラ、とある、SAO、魔王はもう十分と思われてんだろ


  35. はたらく魔王さまつまんないし、二期いらないや


  36. 25

    2010まではまあまあ

    今は一年で一つ買うレベル


  37. 中には糞みたいなのが普通に二期やったりもするのに、たった1万じゃ二期無理とかどういうことだよ。

    なんではまおうだけにだけ超毒舌になってんだかアンチはw シンフォギアなんて3期だぞ


  38. ※32

    ダレルとかないわ むしろあそこら面白い




  39. 21

    こんなんでも信じるバカはいるから

    やめましょう


  40. 百花繚乱やマケン気、マギすら二期やってるのに

    はたま…


  41. 電撃は続編の発表遅すぎだろ

    SAO、アクセル、禁書、ホライゾン、魔王さま



    出し惜しみすんなよ

    SAOは特別編で情報出なかったら怒り狂うぞ








  42. えっーとな電撃作品の2期は2年くらい最近は空く



    円盤各でも平均でも一万以上売れたら少なくとも2期自体は絶対あるよ








  43. 来年春の電撃祭で発表があるとして2期は再来年か…


  44. ファンタジスタドールはあれだ

    円盤買いたいとは思わない程度の面白さ

    日常とかニコ動で人気だけど売れないタイプのあれ

    面白いけど売れないだろうなってなんとなく思っちゃうやつだ


  45. 俺は諦めない




  46. 続編が作られるかどうかは金持ちの気持ち次第。



    利益が出そうだから作る



    そんな気持ちの金持ちは減ってきた


  47. 魔王さまオワコン化決定


  48. WHITE FOXのラインは来年は春にソニ子 秋にウサギですか



    で埋まってる


  49. 電撃、凋落しろっ!!


  50. なおサブタイ自体は決まってるのと情報ある模様


  51. 44

    空くと、興味薄れない?

    超電磁砲とか一期みたいには楽しめんかった


  52. はたまが2年以上間開けたらもう売れないよ

    竿はあと20年くらい大丈夫そうだが


  53. まおーさま はたらかない


  54. むしろイベントで2期発表は少数派だろう

    今決まってたら早すぎるわ しかも電撃作品とか


  55. 42

    とあるは公式がもう無いって言ってるだろ


  56. 52

    なんのこと?


  57. ホライゾンの二期は速く決まったなー


  58. 今年は万越え作品少なかったなぁ


  59. はたらく魔王さまは右肩しまくってるから2期なんてやったら平均5000割りそう


  60. ホライゾンは分割二期だから!


  61. SAOは特番か何かやるんじゃなかったっけ


  62. 2期を発表するにはまだ早すぎるんじゃない?

    早くても来年半ばかな


  63. ちーちゃんは原作ストック足らないし


  64. 劣等生なんかよりはたまヤレや!!


  65. 61

    は?むしろ安定しまくってるだろ


  66. はたらく魔王さまイベント行ってきた

    2期発表マジなかったのが残念だったけど盛り上がったなー


  67. ※59

    あれは元からデートみたいに2期前提だったから



    ※53

    超電磁砲2はオリジナルと再編集だからな


  68. むしろ本筋が始まってすらいないんだが


  69. これだから電撃は…

    信者が少ない作品は旬を逃すとコケるぞ

    SAOや禁書と違うんだ


  70. ファンタジスタドオオオ


  71. え?問題児の原作って売れてんの?アニメは野水効果で爆死どころか空気だったけどw


  72. 2期はアラムラムス登場で2章部分か 3巻~6巻?魔王就農スやって欲しい


  73. そーいや、はたまってデートにすら負けたんだよねwww


  74. どっちもいらねえ


  75. はたま二期実現のために皆で電撃格闘ゲームに注ぎ込もう!


  76. 69

    デートは2期前提じゃないですよw

    デマはほどほどにwww


  77. SAOは2期発表無かった時にンゴるのが楽しみでしょうがないww

    電撃ならありえるからな


  78. 働く魔王とファンタジスタは個人的には2期いらない…

    それより、ホライゾン3期とか出してほしいなあ


  79. ファンタ二期はよ


  80. んなすぐ決まる分けないじゃんスケジュールやスタッフ集めに最低1年だよ

    78

    企画段階で2期よっぽどじゃない限りやろうかなって

    最初から決まってるタイプでしょ放送中に決まってるのってさ


  81. ファンタジスタドール、十分2期にあると思ったのになぁ~





    この人はどこを見てそんなことを思ったのかな?




  82. 75

    はまち信者オッスオッス


  83. 魔王さまは二期二巻分だとしたら確実にクソつまらん


  84. はまちは二期やるストック無いんだよな原作


  85. ホライゾンって3期無いのはなんで?原作売れてないから?


  86. はたまは特典小説が付いた1巻が15000枚

    2巻から11000枚になったが、それ以降は安定してる


  87. 魔王さまがここまで売れるとは想定してなかっただろうしなぁ…


  88. >>24

    魔王さまはまだ2巻しかアニメやってないからあのペースだと4期ぐらいいけるw


  89. ファンタはどう考えてもプリキュア枠でやるアニメでしょ

    ターゲット層とかメディア展開とか間違えてるって



    ハマオーは再度栗林みな実OPで2期やって欲しい

    声優ともどもIS2にハメられた被害者だからチャンスあげて欲しいわ


  90. い・ま・よ!


  91. ※86

    2、3巻分あるが原作合わせて

    ※85

    4巻の銚子の話は原作でも特に好きな話だが終わりに使うのは何か違う


  92. 87

    アレだけのキャストのスケジュール調整にどれだけかかると思ってんだ?

    3期じゃさらに増えるんだぞ・・・


  93. >>61

    1巻がちょっと飛び抜けてるが2~6巻は1万前後で安定してんだがどのデータを見て右肩言ってんだ?


  94. 魔王さま2期2クールにしてほしい


  95. 魔王さま本来の魅力は、この後からやで本当

    10巻まで積み重ねていったものが堪らん


  96. 1期の最終回や1期終了後すぐ2期発表ってのは1期放映開始前より2期の企画が進行してるってのがほとんどだろ




  97. 放送中に一巻が発売されて初動がすごく良かった場合が理想的。

    もう、すぐに二期決まる。




  98. 間隔が空くとマジでどうでもよくなるから、やるならさっさとやってくれ


  99. 91

    今日栗林みな実来てたけど絶対領域がエロかった。


  100. ホラは監督が咲と劣等性と大忙しだろ

    何で3期あると思うんだよww


  101. で?

    はたま原作は何部売れてるのん?


  102. 最近アニメの本数も多いし、あるとしたら制作会社のスケジュールがいっぱいだとかそんなとこだと思うよ

    アニメ企画自体はある程度前に決まってる訳だし


  103. ファンタジスタをかませ犬にするあたりが管理人のテクやな、大した悪党やでw


  104. はたらく といいながらその実タダのフリーターwww

    仕事なめんな


  105. MFのTOPの、はがないって一万安定で何年掛かったけ?

    あれ一応1期の方は一応はまちと違って凄い安定してたんだよなぁ



    原作の迷走と絵師の問題とかでちょっと下がったが


  106. 順当に言ったらデュラか禁書3期、SAOあたりなんだよねぇ・・・


  107. ※106

    複数意味あるから、はたらくの意味 そのうち分かるよ


  108. はたまとか竿の10%くらいしか売れてないじゃん


  109. ストーリー物は2期やってもそんな右肩しないと思うが


  110. SAOやホラや禁書の後だからもう絶望的だね

    その頃、原作終わってるって


  111. ロウきゅーぶは早かったのに

    魔王さまで2年空くのはきついな


  112. 速報、喪服お縄にかかる


  113. 本当に序章と言うか表面的な部分しかやってないんだよね


  114. 原作終わったら、ラノベアニメは放送絶望的


  115. >>103

    2013年はシリーズ累計70万超

    上は劣等生、カゲロウ、SAOだけ


  116. 魔王は早く二期やんないともったいないな


  117. 黒子の強迫やってた犯人捕まったぞやらかん


  118. 113

    ロウきゅーぶも丁度2年空いたよ


  119. ファンタも二年くらいたてば2期やるだろ


  120. 2015年春にやるとして原作まず後2巻では終わらないから心配スンナ



    各巻でも平均でも万越えが2期ないのはありえない

    年間たった数%しかいないエリート作品なんだから








  121. 魔王のストックは5期分くらいまでなら余裕じゃね?

    丁寧に消化してかつオリ回も入れてくれるスタッフだし


  122. 122

    どこも金出さねえよ


  123. 黒子の犯人が?

    本当に?


  124. 魔王さまの原作はまだまだ続くんだろ?


  125. マドレーヌちょー好きなんすよボク


  126. 問題は2期は2巻1クール消化ペースなら

    4巻分2クールで終わりの方に魔王就農入れたら締めてきにも

    尺的にもピッタリすぎる事なんだよなぁ


  127. 123



    信者「来年禁書3期はないのはありえない!!」



    公式「とあるシリーズのアニメ化は一旦終了」



    信者大爆死にそっくりだぞ


  128. ストブラ2クールやるくらいならこれに2クール欲しい


  129. クライマックス迎えてるデュラの方が先だろ

    ろーきゅーぶ、シャナだって原作終わるのに合わせてアニメ続編やった


  130. 132

    デュラララは2クールで終われないのが問題なんだよなぁ


  131. ゲームはやんないけど地道にグッツでも買っとくわ


  132. 魔王さまは日笠東山かな恵が号泣とか色々凄かった


  133. 114

    興味ないならいちいち反応するなよ




  134. 136

    原作者泣いてたらしいな 

    2,8の後書きでも泣くくらい喜んでたけど


  135. 電撃だからしゃあない 富士見とかガガガならすぐ2期決まるのにな


  136. ジョジョもイベントの時に第三部のアニメ化アナウンスはなかったんだから、まだ可能性は十分あるよね。


  137. 魔王さまは待つよ

    急造でクオリティ落とされても困る


  138. 魔王はともかくファンタは当然


  139. 2期自体のサブタイはもう内々に決まってるらしいがワーキングなんちゃら


  140. ファンタは当然二期あるよね?


  141. 2期やっても売り上げ落とすだろうし、原作も伸びなそうだからな

    電撃としては優先順位低そう


  142. 号泣とか気持ちわりい


  143. かな恵とか世代交代の波に飲み込まれてすっかり見かけなくなったな


  144. 特別ファンでもないがアンチイライラやなw2期あって嫌なら見ないだけで済むだろうに






  145. 147

    お前どう見ても熱心な信者だろwwww

    断ればいいってもんじゃないぞwwwwwww


  146. 145

    かな恵ちゃんがサプライズ誕生会して貰って号泣しただけで

    後は全員もらい泣きだぞ、でも仲むつまじい感じが良かったよ


  147. イベントやったら2期発表しなくちゃいけないルールでもあんの?


  148. 誕生日祝ってもらっただけで号泣する女って簡単に股開くだろうな


  149. 135

    日笠さんFカップ!で会場苦笑は笑ったなw


  150. 148

    見てただけで信者認定されてもな・・・・。俺は割と好きだよこういうの


  151. い・ま・よ


  152. >>148

    よう、熱心なアンチ


  153. 正直ファンタはやってほしいなぁ


  154. 153

    だからばれてるから無駄だってwwwwwwwww


  155. 魔王さまは原作のストックと円盤売り上げなら2期余裕だけど……

    でも何か2期に躊躇してしまう作り手側の心境も分かるというか

    2期やって売り上げ伸びるかというと落ちるタイプだろうし、2期で終われる長さでもない

    CDや関連グッズが売れる作品でもないから、今ひとつ踏み切り難いだろうな


  156. 電撃作品の2期がすぐ決まる分けないよ


  157. 魔王さまは1万とか売れなくていいから5000ぐらいで長期アニメ化して欲しい


  158. ニコ生の一挙でもかなり評価高かったんじゃなかったか?

    来場者数多くて95%越えってどっかの記事で見た


  159. 161

    でも電撃だと禁書ですらこれ以上のアニメ化を躊躇してるし

    電撃はファンサービスではなくCM程度にしかアニメ化を考えていない



    SAOだって次にアニメ化するならプログレッシヴ編になるかも知れない

    結局、話の完結よりも今の文庫の売上の為にしかやらないと思う


  160. なぜ2期があると思ったのか知りたいw


  161. 二期ないと可愛いパジャマ姿のちーちゃんが見れない…ごふっ


  162. 二期期待するのはいいけどラノベ系は二期は余程の人気じゃないと無理

    でもISは二期やったのは失敗だと思う


  163. 魔王は売れたからわかるけど

    ファンタは爆死してるじゃん

    二期とかあったら驚くわ


  164. 2期は絶対売上が下がるわけで、

    これ以上小説が売れるわけでもないため付加価値も低く相当ハードルが高い


  165. ※162

    この作品って電撃からアニメ化持ちかけた訳じゃなくて

    企画会社の発掘じゃなかったか?だから放送前とか全然宣伝してなかったとか




  166. 158

    ちーちゃんのフィギュアは今度出るんだけどなあ。

    ただ男女両方に人気あるってのはアドバンテージになると思う。


  167. 万越え作品は例外なく2期自体はあるよ

    原作延びない云々で言うと境ホラも3期絶対ないだろう



    AWは若干右肩傾向だったのと

    原作が引き延ばしの連続とキリのいい所が一つもないから2期むずい


  168. まぁあったらあったで楽しむだけですんで


  169. 円盤は買ってないけどファンタもぶっ飛んでて面白かったけどね

    うずめタンクとかドラムロールとか


  170. ホラは3期あるとしても3巻ではキリの良い場面で終わらせることが出来ない(しかも3巻分で2巻の1.5倍ぐらい)あるから調整が難しいしサンライズのスタッフも今はラブライブに注力してるからそれ終わってからやね 早くても来年秋に発表あるかどうかぐらいだろうね

    シャフトみたいに全アニメーション化確約してくれたら嬉しいけど





    はたまおのイベントは凄い楽しかったよ 本当にコメンタリーとかニコ生のノリをそのまま持ってきてくれた感じ

    ただ物販の限定CDが1会計4000円以上じゃなくて4000円毎にってのが正直いただけなかった 最初twitterで公式に文句言ってた人が最初はバカじゃねーのって思ってたけど正直気の毒 なぜこの形にしたんやろ


  171. ファンタの2期は無いわ

    松岡が出てなくても普通に爆死した作品じゃんw

    内容はかなり子供向けなのに深夜に放送するとか

    どの年齢層をメインターゲットにしてるのかナゾすぎて理解できん


  172. ニコニコで

    \ファンタジスタッドー/

    ってやってたのが楽しかったです ハイ


  173. ああ2期があっても製作会社とスタッフが変わるパターンだな


  174. やら菅ファンタ好きじゃなかったのか!?

    失望したぞ!


  175. 魔王さま2期やってほしいな

    でも、ホライゾンは2万人、HDDは9千人で安定してるからいいけど

    魔王さまは2期やっても安定するのかな?


  176. 魔王さまはぜひとも二期をやって欲しい



    はまち信者だが、そう思う


  177. 魔王さまは1期の後からが本編といっても過言じゃない

    2期のタイミングに関してはおそらく制作のWHITE FOXの事情による所が大きいと思う

    あそこ年に2作くらいしか作れるラインないから、来年の予定が決まってたら必然的にその後になるだろうし


  178. ファンタはイランが魔王は二期見たい

    狼と香辛料3

    そらのおとしもの3

    もマダー?


  179. 別に悲報じゃないな


  180. 魔王さまはオーディオコメンタリーで

    声優陣が自分達で買ってでも2期やりたいってしつこいくらいに言ってたくらいだし

    いずれあるだろう


  181. ヘイ!ヘイ!


  182. ファンタ三期はよ


  183. 181

    ファンタとそらおとの監督一緒やのに・・・


  184. とりあえず電撃は春の劣等生とブラックブレットが終ったら一通り弾が尽きる

    それからSAOやはまおう2期じゃね?と思いたいが

    電撃は禁書クラスですら2期までに2~3年空くからいつになることやら

    はまおうみたいな作品は人気あるうちにたたみ掛けた方がいいと思うんだけどねぇ


  185. ファンタジスタドールはドリコムのクソさの犠牲になったのだ...

    ゲームのリリース延期、iOS版だけリリースしたと思ったらバグだらけ

    Android版のリリースはアニメもラジオも終わった後

    そして尋常じゃなく電池を消耗するクソっぷり



    円盤は売れなかったけどニコ動とかで盛り上がってたから

    ゲームはちゃんとしたものを早い時期に出せさえすれば売れたはずなのに

    決算発表では売り上げの不振をアニメが当たらなかったせいみたいに言うし



    思わず株全部売ったわ。


  186. はたらく魔王は二期あるだろ


  187. ざまぁwwwwwwwwww


  188. 魔王さまは2期やっても微妙だろうなぁ

    制作会社の白狐が上手くやって1話のインパクトと話題性で1クール乗り切ったけど

    2期やったらシリアス展開続くし有能な白狐でも多分だれる


  189. 電撃の発表タイミングって大体放送時期の2期前だから

    早ければ、来期中に発表→夏放送って感じじゃないかね

    発表しちゃったらラノベにつける帯作成とか電マガでの特集とか色々あるだろうから

    そういうタイミングも関係しているだろう


  190. 魔王さまは売り上げ的にほっといても2期やりそうだからいいが

    ファンタはあの無能社長じゃ2期は無さそうだな




  191. 188

    本当か?売りを誘ってんじゃないのか?

    これはインサイダーで2期発表あるでw


  192. 191

    仮に多少右肩したとしても安定収入が見込めるタイトルを設立間もない中小会社の白狼がほっとく手はないでしょ

    内容はまぁこの作品自体が、真奥と恵美の擬似夫婦が本当の信頼関係に近づいてくってお話だから

    1期のギャグ色の強い内容しか知らないアニメ組からは賛否はでるかもしれんが

    少なくとも原作はそれで成功しているわけだし






  193. ※52

    これどういう事?

    ポリフォニカでも見たけど単なる釣り・・?


  194. 魔王は原作ストック十分あるけどいまいち盛り上がりに欠けるから右肩下がりの可能性大。

    面白いんだけど1期は越えはあきらかに無理でしょ


  195. 売り上げのことはこの際置いておいて、

    純粋に魔王さま二期やってほしい

    てか一年かけて放送してほしい

    小さい頃見た夕方冒険アニメみたいなアットホーム感が

    懐かしくて好きなんだ…


  196. 結局原作のどれをアニメにするかは人気と売り上げだけじゃなく

    「どの原作を売りたいか」も重要だからな

    一度アニメ化して知名度上がれば十分で新作は別の宣伝したい原作、ていう

    出版会社は多そう


  197. 魔王は上手にカットしながら面白いところをアニメ化しないと2期は危険かと思うw

    そしてやるならみんなの記憶に残ってるうちにやんないともったいない



    2期製作に長いスパンを置くのは電撃の特徴だよな、その方が原作の寿命が伸びるのは解るが・・・


  198. ※200

    つログホラ



    手堅く地道なジュブナイル系アニメとして結構おもろいで


  199. 魔王さまは原作ストックあるだろ

    三期作れるぐらい


  200. 魔王さまだけど、なんか一期終了後すぐに二期の話が持ち上がったとこまではいいが、その後「監督の手際が悪い」とかで監督とスタッフが揉めて二期が危ういとかって話を2chスレで見かけたが大丈夫なんだろうか


  201. 魔王さま2期は決まっていたとしても春の電撃2作品が走り始めるまで発表はないんじゃないか?

    電マガみる限り3月くらいまではこの2作品やSAOで特集組まれてるみたいだし

    今発表してもコンテンツの潰しあいみたいな状態になっちゃうでしょ

    特に現状知名度の低いブラブレは魔王さまコース狙ってるだろうから、放映前に話題を魔王さまにもってかれるのは得策ではないし


  202. まだ円盤の枚数のみで二期制作とか言ってる奴いるのか

    なんというか浅はかにも程がある

    魔王さまの半分以下でも二期やるのもあれば倍以上売れてても2期やらないのもあるのに宛になるかよ


  203. 円盤も原作も売れたデュラララも2期やらないからな


  204. 2期無くても十分原作の宣伝にはなっただろ? 欲ばるなよw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#