05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」

Facebook、悲しい話題には「いいね!」に代わる「同情」ボタンを準備中! 

miiverse.jpg


Facebook、悲しい話題には「いいね!」に代わる「Sympathize(同情)」を準備中

Facebook は、話題に応じて「Like (いいね)」の代わりをする「Sympathize (同情、共感)」ボタンを開発していることを明らかにしました。

「Like! / いいね!」ボタンといえばFacebook を象徴する機能のひとつですが、明るくない話題についても「いいね!」は如何なものか、共感を伝えるものと分かってはいても、「ひどい目に遭って良かったね!」と言っているようで気が引ける、という議論は言語を問わず続いてきました。

Facebook 社内のHackathonイベントで提案されたという Sympathize は、投稿者が感情を示す特定のタグを付加することで、ポストにLikeのかわりにSynpathize が現れる仕組み。ひとつの記事に「いいね」ボタンと「わかるわー」ボタンが並んでどちらを押すか悩むような仕組みではありません。

Facebook のエンジニア Dan Muriello 氏がリンク先 Telegraph に語ったところでは、Sympathizeボタンの仕組みは実際に開発しているものの、実際のサービスにいつごろ導入するのか、最終的に見送りになるかは未定とのこと。

ただラベルを変えるだけとはいえ、もし導入されれば

「大失恋しました」「いいね!」
「失業しました」「いいね!」
「闘病も虚しく」「いいね!」

などなど、同情やお悔やみを伝えたいのに字面的に釈然としない気分が払拭できることになりそうです。

なお冒頭の「そうだね♡」は、任天堂が Wii U や 3DSなど自社のゲーム機に導入するソーシャルコミュニティサービス Miiverse より。要は「いいね」と同じですが、言葉はニュートラルに共感を伝える「そうだね」を採用し、また投稿時にアバターの喜怒哀楽を選ぶことで「そうだね……」(悲) や「そうだね♡」(嬉)と変化します。

http://japanese.engadget.com/2013/12/09/facebook-sympathize/


ヴヴヴは時代の先をいってたか

poverty113576.jpg

   / ̄ ̄\  コラコラ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ でも捻くれてるお前らなら
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 「せやな」とか「ざまぁ」ボタンの方があってるよね
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

しかし未だに安らかにボタンって凄い発想だと思うの



 

コメントを書く
  1. 1か!


  2. せやかて工藤オナシャス


  3. こういうのはTwitterに搭載しろ

    全部だ


  4. お、おう 

    ボタン追加で


  5. いいね!


  6. あ、じゃあ「ふーん」ボタンもお願いします


  7. 安らかにっと


  8. ざまあww


  9. どうでもいいね!


  10. どうでもいいね!ボタンとかつけるべきだと思うの


  11. 「そっとしておこう」ボタンを頼む


  12. やすらかに^^


  13. せやろかボタンキボンヌ


  14. 「うぜえ」ボタンは欲しい


  15. にこにーボタンで


  16. プークス


  17. 「乳首と同じ感触」のボタンキボンヌ


  18. 欲しいのは「通報したすた」ボタンだろ


  19. くだらんなぁ


  20. そういうのはコメントで書けよ


  21. Facebook登録してから迷惑メールが絶えない

    個人情報筒抜けなの?たまに苛ついて返信したくなる


  22. 人間一人をモルモットに使わなければならないとは…だったら…全人類は必要なんかどこにもありませんよ!!


  23. 23

    うざい!オナニーはチラシの裏にしろよ、バーローwww


  24. ヴヴヴの円盤売り上げ

    安らかに


  25. 該当記事で書いたらどうかな(マジレス)


  26. 長文きもすぎ


  27. ここも「いいね」「糞だね」「通報しますか?」ボタン付けろ


  28. 石田純一曰く女性にモテるコツは聞き上手になる事

    絶対に相手の言う事を否定してはいけない

    「へえ~」「うんうん」「そうだよね~」を繰り返せ

    だそうな


  29. キチガイ乙


  30. *23

    いいね


  31. せやな


  32. 「せやな」あったら他のボタンいらねぇな


  33. ヴヴヴの「安らかに」ボタンは皮肉がきいて唯一評価できる場面だったわw


  34. 安らかに(ポチッ


  35. 「Annoying」ボタン作ってくれ


  36. 「せやろか」もいるんじゃないか


  37. ※犯罪予告きたーーー

    通報した


  38. ※35犯罪予告きたーーー

    通報した








  39. どうでもいいねってボタンならどんどん押してやろうという気になる


  40. 俺は道場ボタンが節されてもいいね!ボタンを押し続けるよ


  41. facebookやらないから、どうでもいいかな


  42. facebookやってない

    twitterも


  43. 「わさわさ」


  44. [やすらかに]


  45. 「お、おう」


  46. つか、共感とかじゃダメなんかね




  47. またくだらない機能を・・・まぁFacebookとかTwitter自体くだらないからしょうがないね


  48. たしかに。せやな と せやろか で事足りるな。


  49. こんな長文一生懸命考えてる姿想像すると気持ち悪いを通り越して...気持ち悪い。


  50. 安らかに^^


  51. 安らかにはなかなか未来志向だと思うよ

    常人には考えつかんw


  52. 女の人に草でも食ってろって言えます?

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  53. facebookやってっと同窓会の話題が絶えない


  54. 「ドンマイ」、「ざまぁw」、「お、おう」

    も実装すればもっと幅が広がるぞ


  55. サルでもわかるTPPがヤバい7つの理由 2:50から

    食品安全基準、医療、金融、保険、労働、著作権、放送、電気通信、法務、教育、郵政、公共事業なども対象

    ttp://www.youtube.com/watch?v=CI8l71dSy_A



    TPP交渉の内部文書入手!

    ttp://ameblo.jp/ponkiti-2013/entry-11726876083.html


  56. 同情押すなら金をくれ!


  57. 気安く同情ボタン押すなと怒られそう

    ってか俺らのコメントとか煽り目的で押されまくるよね


  58. 他人の不幸は蜜の味


  59. やはり管理人もそう思いましたか


  60. そうまでして反応返さなアカンのやろか?


  61. 知らんがなボタンもつけてた方がいい。


  62. このブログにも

    「いいね」「つまんね」ボタン付けろよ


  63. せやな


  64. 子供のお弁当作りました!今日は…(略



    同情同情同情同情同情同情同情同情同情同情同情同情…………



    こうなりそうw


  65. ヤマカンに対するボタン


  66. 「ご愁傷様!」ボタン


  67. Twitterみたいに☆マークでいいんじゃない?


  68. 「不愉快です」


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#