04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww
04.18(Thu)
【悲報】ドヤコンガさん、元テレ東佐久間Pにラジオでイジられてしまうwwwwwwwwwww
04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww
04.18(Thu)
ライブ配信に2000回以上「荒らし」を投稿 にじさんじ所属ライバー(VTuber)を活動休止に追い込んだやつが典型的な弱者男性だったwww
04.18(Thu)
【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……
04.18(Thu)
「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」
04.18(Thu)
【悲報】女さん「マック頼んだらチキン入ってなかったんだけど!怪盗キッドのせい?」パシャッ
04.18(Thu)
中国政府「この女、SNSでバズるために変な作り話してる!!」→身柄拘束へwww
04.18(Thu)
【悲報】藤本タツキ先生のルックバック、ここにきて叩かれ始める・・・
04.18(Thu)
【悲報】新聞社「最終警告。このままでは全ての新聞は無くなる。それでいいのか?」
04.18(Thu)
JK「チー牛キモい死ね」なぜ、こんな若者にまで「チー牛」という単語が広まり認識さらたのか?弱者男性とは勢いが違う
04.18(Thu)
ガンダム水星の魔女、放送中はあれだけ盛り上がったのに終了したらお前らに駄作扱いされてしまう
04.18(Thu)
『#このすば! この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』2話感想・・・アイリス王女可愛すぎか! 面白さも安定してて凄いわ
04.17(Wed)
6年前に発売した『モンスターハンターワールド』が爆売れwww ホロライブの影響か
04.17(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』2話感想・・・声優ライブで作画本気出してきたな!!
04.17(Wed)
売れる漫画、大体1話の1ページから読者に興味を持たせるのが上手かったww
04.17(Wed)
【悲報】AI使用罪、罰金1億 懲役100年or死刑へwwww

『Wake Up Girls!』気鋭のアニメ演出家・山本寛による新作アニメを詳しく解説するガイドブックが発売決定!

111_201312092300413a7.jpg


Wake Up, Girls!オフィシャルガイドブック (学研ムック) [ペーパーバック]

内容紹介

「らき☆すた」「かんなぎ」「フラクタル」などで知られる気鋭のアニメ演出家・山本寛による新作アニメを詳しく解説するガイドブック。キャラクターや世界観の詳細、主要キャスト/スタッフのインタビューなど、作品を読み解く上で重要な資料を満載した一冊。

Wake Up, Girls!オフィシャルガイドブック (学研ムック)


キャラデザの人は知らなかった模様

2222_20131209230040486.jpg


       ___
     /      \ さぁお前これを買うんだ!これを買って読めばワキガは完璧やで!!!
    /   ⌒   ⌒\ 映画もあるしこれはファンは1冊はもっておきたいものやで!!
  /     ,(⌒) (⌒)、\    
  |     /// (__人__)/// |   
  \      ` ヽ_ノ   /    ♪
    ヽ    , __ , イ
    /      |_____
   |   l..   /l  WUG │ 
   ヽ  丶-.,/  |_________|
   /`ー、_ノ /      /

           ____
         /⌒  ⌒\ しかし楽しみだなぁ
       /( ―)  (―)\ まじでどんなアイドルアニメになるのかさ
      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      |              |
__( ⌒-ィ⌒ヽ、   /⌒` ‘⌒ )__
     `ー-ゝィソノー‐ヾy_ノー”



 

コメントを書く
  1. 「フラクタル」などで知られる気鋭のアニメ演出家・山本寛に


  2. 期待させといてつまらなかったら総出で叩く

    これがやら管の手口である


  3. 色々始まる前から問題あり過ぎだろワキガ!!


  4. 1ならまど豚VSヤマカン開戦へ


  5. オワマス逝ったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  6. 冬アニメは強敵多いから、空気になりそう


  7. 4

    けい豚ンゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  8. 気鋭のアニメ演出家・山本寛?



    知らない人だ


  9. とりあえずアマゾンレビューのキチガイヤマカン信者なんとかしろ


  10. これだけハードル上げて作品がつまらなかったら

    どう収集するんだ?


  11. 知らなかったじゃなくて内容を知らないだけだろ?ここの管理人は文盲なの?


  12. ワキガくせー


  13. ヤマカン関連株ってないかな?

    空売りしたい


  14. いやほんとこういうの作り始める前にアニメちゃんと作れよ

    音録りすらまだ全然進んで無いって噂だけど


  15. アイマスと比べてる奴



    アイマス舐めてんじゃねーよ


  16. 現時点で他アニメよりオーラないからなぁ


  17. フラクタルも事前の期待だけは高かったよね




  18. 全力で叩く

    皇国の荒廃この一戦にあり!叩き員一層奮励努力セヨ

    敵はヤマカンに有り


  19. クレイモア2ですか?

    顔は皆同じで髪型しか変わっていない


  20. アマガミみたいな変態紳士が出てくるなら売れる


  21. 自ら次々に逃げ道を絶っていく…


  22. 15

    どうした?オワマス信者w

    余裕ないなwww


  23. Wake Up, Girls!オフィシャルガイドブック (学研ムック)

    amazon 本 - 173,866位



    すげえ人気だな!


  24. なんかヒットしそうなビジョンが見えない



    ただ、大コケにもならなそうにも思える。



    ファン、アンチとも黙るような微妙な売り上げで終わりそう


  25. こういうのはヒットしてからでいいんじゃない


  26. ほら、やらチル餌だぞ(パッパ)


  27. 22

    ヤマカス信者も同様


  28. 明日もヤマカンに粘着する仕事がありますので、おやすみチェリーボーイズ


  29. アイマスVSラブライブVSワキガ()


  30. やらかん煽る気満々


  31. てか主人公の名前すら未だに覚えてもらえてないだろ


  32. 始まる前に終わったアニメ


  33. 来年の今頃には誰も覚えてなさそう><


  34. ワキガって名前からして終わってるわ・・・


  35. 【ラブライバー出撃の予感っっっ!!!】


  36. いいじゃん、見てやろうぜ。



    いつやるか知らないけど。


  37. 今頃気づいたが結構判子絵だな


  38. 気鋭?

    まあ確かに意気込みだけは一流の監督だが


  39. 31

    どれが主人公か見分けがつかない


  40. なんかいつものオワマス連呼君とかが必死に盛り上げようとしてるけど

    この第三者がしらけてる構図w


  41. キエーーーッ


  42. 37

    散々言われてただろw


  43. オワマスンゴゴゴゴゴゴゴゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  44. 一応見るつもりだけどヤマカン抜きにしても惹かれないんだよなあ

    大丈夫かなこれ


  45. 35

    対立厨おつ




  46. 0話切り決定してるし叩くのすら面倒くさい

    ひっそりやってひっそり終わってくれ


  47. ほんとーに楽しみだなあああああああああああああああああああああああ






  48. 42

    情弱すまん


  49. 冬アニメの中でも1番オーラないんじゃね?


  50. ワグナー(失笑)





    だっさwwwwwwwwwwwwwwwww


  51. 冬アニメってそんな強敵多かったっけ?大したものなかったような

    まあとりあえず映画もあと1ヶ月とかなんだからそろそろPVくらい出してよ


  52. オワライブ信者がビビって荒らしてるみたいね


  53. ツイッター芸人が気鋭とな


  54. オーディションに受験料とかヤマカンとか色んなマイナス要素が積もり過ぎてる。

    しかもマイナス要素が-5点とかじゃなくて-500点というレベル。



    とりあえずヤマカンは小池先生に土下座しなさい


  55. 52

    どこがラブライバーなんだ?

    ソースは?


  56. >気鋭のアニメ演出家



    >気鋭のアニメ演出家



    >気鋭のアニメ演出家



    >気鋭のアニメ演出家



    >気鋭のアニメ演出家



    >気鋭のアニメ演出家



    >気鋭…


  57. ヤマカン抜きにしても普通に面白くなさそうだから困る






  58. ヤマカンだからみたくない







    って人もいるだろうな


  59. 次のニコ生放送あたりでさすがにPV出すんじゃない?

    出せないようだったら本当に詰んでる


  60. まあ正直PVくらいないとネタにもならん

    映画は単館系なんだっけか?

    試写会とかあったらやら管はちゃんとレポしてこいよー


  61. 55

    いちいち反応すんなよ。そいつ対立厨の馬鹿だからさ


  62. 用意周到なアニメは


  63. 58

    ヤマカンでも見たくないってのも居る?


  64. アイマス信者になりすますとかオワライブさんも芸がないんやなぁ

    55

    おお必死必死


  65. 55

    お前みたいな馬鹿が釣れたから事実みたいね…








  66. ヤマカン=神










  67. せめて数話放送してイケると確信してから出しなよ



    放送前に色々やりすぎてるけどコケたらどうするつもりなん?


  68. 61

    すまん

    ラブライバーが理不尽に叩かれることが多かったからつい・・・


  69. ※55分かりやすいラブライバーに民度を感じた


  70. 煽るねぇ


  71. ヤマカン信者って宗教クサいよな


  72. >>67

    大丈夫。もう失うものはない。


  73. オワマス、オワライブに続く第三の矢か



    【オワマス・オワライバー同盟結成!】


  74. 55

    だが間抜けは見つかったようだぜ


  75. アイドルアニメとかもうオワコンじゃん




  76. オワマスP(加齢臭)









    くっさwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  77. 71

    信者っているのか?w

    アンチしか見た事無いんだけどww




  78. オワライブ信者(キムチ臭)


  79. ノーコメントで


  80. オワマス

    オワライブ

    オワキガ



    やはりワキガが破壊力大きい


  81. ステマかな?


  82. オワマス信者震えてきたな


  83. ※80

    オワキガうけた


  84. これってニコ生とか定期的にやってんだっけ?

    一度も見たことないけど、ちゃんとプロモーションしてんの?

    アニメはともかく原作なしのオリジナル映画とかはちゃんと宣伝しないとマジで人こないぞ



    実は俺らの知らないところでイベントやりまくってたりしてるのかしら


  85. >気鋭のアニメ演出家・山本寛



    こういう人が大活躍してるパラレルワールドがあるらしい


  86. オワキガwwwwwwwwww









    タイトルなんとかしてくれよ・・・


  87. 80

    その中だとオワライブが一番語呂はいいなw

    てか流石にオワキガはねーよw


  88. 対立厨叩いてる奴いるけどさ



    【他ならぬ管理人こそが対立厨の代表格なんだぜ!!!】






  89. 全部同じ顔に見えるんだけど?判子絵?


  90. 買う人いるん?

    ってか映画前売り券安いな


  91. 結構紹介されてると思うんだけど未だにキャラの名前覚えられないし区別もつかない


  92. ヤマカンは他の世界線で色々肩書きがあるな


  93. 85

    俺等の世界線とは別の世界線なんだな。

    こっちのヤマカンはツイッターで暴走して駄作しか作ってないからな




  94. やっぱ略しやすいというか呼びやすいタイトルって重要だよな


  95. 88

    何を今更

    米欄でアホな連投しまくってるのがやら管自身でも驚かないよ


  96. オワマス

    オワライブ





    オワキガ←new!


  97. 77

    タツノコ社長と一個前のWUG記事のツイッターのキチ(スタンタンス)


  98. 始まる前から終わっている気がする


  99. 87

    は~じまらない、は~じまらない、ワ・キ・ガだけ♪


  100. 96

    やめてやれw

    まだ始まってすらいないんだ

    ヤマカンはこれからなんだ


  101. しかしTVアニメの前に映画やるとかすげーな

    TVアニメ効果で劇場に足を運ぶ人を増やす効果を狙ってるんだろうけど

    効果出る前に打ち切られる可能性高くないか?

    素直にTV放送終わってからやればいいのに…


  102. 「気鋭のアニメ演出家・山本寛」

    同姓同名の別人なら知ってる


  103. 始まる前に終わったアニメとして伝説になるなw


  104. マジな話、アイマスとラブライブにどこまで食らいつけるかね?


  105. ライバルグループの声優の方が上手そうだ


  106. 未だに動く絵見せられないのも充分やばいんだろうけど、

    新人7人がニコ生やらイベントやらでキャラの演技全然してないのも気になる


  107. 104

    マジレスすると食らいつけもしない


  108. というかヤマ勘PV作成とかさぼりまくってるんじゃないの?

    始まる前から終わっているというより





    始まらない


  109. 40歳のオッサンが必死に作ったアイドルアニメ

    期待してください


  110. 104

    アイマスは次のアニメはモバマスっぽいし

    ラブライブは2期で終わりだろうし



    WUGがヤマカンの謎のスポンサー力で2期以降も作られるとかなったら

    勝手に精神勝利できるだろ


  111. 始まる前からオワコン扱いって

    ある意味VIP待遇


  112. そもそもこんなガイドブックを出せるほど中身のあるアニメなのかこれ


  113. 判子顔すぎんよぉ〜


  114. ていうか今の時点でPVないのって別に普通じゃないの?

    1月からの他の冬アニメってもう全部PV出てるとかじゃないっしょ?


  115. ヤラカンなんでこんなにワキガの記事多いん?


  116. 104

    真面目な話、らぶドルとからぶげっCHUとか、その辺にも惨敗すると思う


  117. ヤマカン(勝)>福田320(負)


  118. 監督じゃなく演出家という肩書きにしてるのは

    フラクタルのときに爆死したら監督引退も辞さない宣言をした

    山本監督に配慮しているため


  119. 106

    演技とか以前に、自分のキャラ名さえ知らない子がいたって聞いた


  120. アイマス厨とラブライバーの対立で

    けい豚とまど豚が付け入る隙がないみたいだね


  121. PV見てから判断しようぜw

    アイドルものなんだし、ダンスシーンみてこそだろ


  122. 「フラクタル」などで知られるって…

    そんなの知らねえよwwwww


  123. 118

    ああ、あの引退した山本元監督と同姓同名の気鋭さんなんだな


  124. 誰か映画行く人いないのか?


  125. そろそろ上映予定のTOHOシネマズで予告PV流さなきゃアカン時期じゃないのか?


  126. >126

    金もらってもいかね


  127. ラブライブのOP見たときは「あっこれアニマス越えたな」って思ったもんだけど

    ワキガのOPはどうなることやら


  128. 確実確実といわれていたフラクタルでさえ

    ムック本の発売は爆死確定後だったのに

    出版社はフラクラルムック本でババをつかまされたのに

    強気ですなあ


  129. ※115

    対立房が煽ってくれる影響である程度のコメ数は稼げるからね




  130. ワキガの記事はオワマスとかオワライブ信者が発狂してるからコメ伸びやすいしね。

    やら豚も美味いんだろ。


  131. 放送局

    テレビ東京

    テレビ大阪

    テレビ愛知

    仙台放送

    AT-X



    BS11 どうした?


  132. 129

    「あっこれフラクタル越えたな」って思うんじゃないかな


  133. 132

    ワキガの記事じゃないだろ

    オワキガの記事


  134. >>130

    爆死確定前のうやむやな時期なら怖いもの見たさで買ってくれる人がいると踏んだんじゃね。


  135. ワキガじゃヤマカンに失礼だな

    「お」を付けて丁寧に言わないと




  136. そう言えばこの作品の作画の人が

    もうやりたくないってツイッターで言ってたよな

    ヤマカンと喧嘩してた



    監督として最低レベルの人望と統制力

    この二つをここまで低い方向で両立させるのは難しい

    ヤマカンはある種の才能はあるな


  137. まあでも安っぽいエロゲみたいなオワライブよりはキャラもマシかな


  138. コメ稼げても

    まどマギみたいに対立厨を呼び込む

    煽りAAを大量に貼られて

    やらおんの10行規制解除で

    長文AAの投稿ができるようになったことも重なり

    コメは稼げても荒らされまくって

    ほとんどのAAが禁止キーワードになってしまい

    まどマギのコメが激減して現在に至る


  139. >>114

    あれだけ大口叩いておいて宣材一つ満足に出来てないとかどういう事なんだ、と言う嫌味だろ



    新人7人がニコ生やらイベントやらでキャラの演技全然せずに遊び呆けてる所を見るに、アニメを作りたい・~を描きたいというよりも、アイドルものに乗っかって2匹目のどじょうを狙いたいだけという浅ましさしか感じない。



    AKBの真似事してウハウハ、アイマスやラブライブの真似してアニメでウハウハ、したいだけだろう(失笑

    で、萌え豚が気前よく献金して買い支え、「気鋭のアニメ演出家」の山本先生大勝利、と。

    アニメ業界は最高だぜw


  140. あれ?

    最大の手柄である「ハルヒの演出」がないな・・・



    さすがヤマカン

    自分の最大の戦績を隠して勝負するつもりか


  141. 覇権確実といわれていたフラクタルでさえ

    ムック本の発売は爆死確定後だったのに

    出版社はフラクラルムック本でババをつかまされたのに

    強気ですなあ




  142. 141

    キャラの演技なんてアニメですりゃええやん

    ラブライブなんて素人以下の演技だったし人のこと言えないでしょw


  143. フラクタルのときは

    ムック本を用意していたが

    爆死確定後の敗戦処理でムック本は投入されました


  144. 水素プラズマ エネルギー革命 I・O Books 山本寛著



    プラズマの如く萌えよ ヤマカン


  145. 放送前にも関わらず「オワキガ」と言われるヤマカンェ・・・


  146. 142

    能ある鷹は爪を隠すって言うからね


  147. WUG:サターン、ドリキャス

    ラブライブ:PS、PS2



    どっちのファンでもアンチでもないけど2期のアイドル物(しかもそこそこ実績あり)に勝てる気がしない


  148. いくら宣伝費貰ってんの?








  149. けい豚また火病ってんのかw






  150. ガールズ&パンツァー絵コンテ集 Vol.1(書籍)[学研パブリッシング]《01月仮予約》

    ttp://www.amiami.jp/top/detail/detail?scode=MED-BOOK-001379

    作品の舞台となった茨城県大洗町を巻き込み、ムーブメントを起こしているアニメ『ガールズ&パンツァー』。

    全12話からなるこのアニメの絵コンテを3冊に分けて発行。

    Vol.1では第1~4話までを、放送ではカットされたシーンもそのままに収録します

    メーカー 学研パブリッシング

    発売日 14年01月28日

    販売価格 2,310円(税込)

    ttp://www.amazon.co.jp/dp/4054059201

    株式会社アクタス (著)




  151. オワキガってなんだよwww

    臭そう


  152. 始まる前から解説って

    他人に「ここはこういう風に面白いんですよ!!!」

    なんて力説されて何が面白いのか

    虚淵の強引なパク脚本に通じる物を感じる


  153. 気鋭の演出家……

    なんかこう宣伝するのに苦心した感が伝わってくるな


  154. ワキガは何フラクタルくらい売れそうなの?


  155. ワキガ、応援してるぜ!


  156. フラクタルも記者会見開いたり放送前からスケールフィギュアの発売決まってたりと結構賭けてる感あったけど、これはそれ以上だな


  157. ガンダムAGEと同じ道を行きそうだなw


  158. 158

    映画も一緒にやっちゃうくらいだからな


  159. ×気鋭

    ○気違










  160.      オワキガ宜しいようで










  161. また予算の無駄遣いをするのか?


  162. 顔が全員一緒wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  163. アイマスみたいにかぶり物とか髪型変更したら、キャラが判らなくなる自信あるわwww


  164. ラブライブはエロゲみたいな判子絵だしどうにかならんのかwwwww




  165. 経済効果(商業)・二次創作(同人)の2本柱で

    アイマス超えるとか大変そうだぞ・・・完全に独走状態やん


  166. ヤマカンてツイッターやめられねえの?

    このアニメの関係者みんな迷惑してると思うんだが


  167. ワキガはどれくらい売れるかのう


  168. そんなことより広告エロい


  169. エイベックスのお金で失敗は出来ませんよね・・


  170. 気鋭の演出家なんですね、へ~w


  171. 気鋭のアニメ演出家(気鋭とは言ってない)


  172. ヤマカンは

    フラクタルで爆死したら監督引退も辞さない宣言をしており

    監督の域に達しておりませんので

    アニメ演出家という肩書きです



    富野、宮崎、高幡、出崎といった監督の粋に達している方々は肩書きが監督になりま




  173. 作品より中の人が注目を集めてしまう。

    これも人徳だね。


  174. 割と楽しみ


  175. 京都大学大学祭(通称NF)で『少女革命ウテナ』他のアニメーションを権利者に無断で上映



    『ブギーポップは笑わない』レンタルビデオの無断複製未遂余罪



    そしてハルヒダンスを筆頭とした各種実写トレース





    任官も出来なかった遵法精神ゼロの三浪東大諦め不細工アニ同弁護士様の釈明を願うよ


  176. 「キャラデザの人は知らなかった模様」ねね やらおん管理人ガチヤマカンアンチでしょでしょ?

    「キャラデザの人は知らなかった模様」ねね やらおん管理人ガチヤマカンアンチでしょでしょ?

    「キャラデザの人は知らなかった模様」ねね やらおん管理人ガチヤマカンアンチでしょでしょ?


  177. こんなの作る前にPVとかネット情報どうにかしろよwwww


  178. このサイトなんか臭う


  179. アイカツ!アイカツ!


  180. 気鋭=気力があって意気込みが鋭いこと



    彼のツイッターに対する意気込みは鋭いから間違いじゃない




  181. 始まる前からオワキガw



    実績が無いのに口だけ番長だからしょうがないよねw


  182. オワキガwwwwwwwwwwwwwwwwww


  183. 本編そのものは..... と言えば センチメンタルグラフィティだっけ?

    でもグッズは売れまくったんだっけ


  184. 山本寛のワキガを詳しく解説


  185. 相変わらずヤマカンの記事は伸びるなぁ



    俺余りにも賭け過ぎでビビっちまうよ

    全部コケたらどれだけの負債が出来るのやら

    監督個人が支払う訳じゃないけどさ、

    それ相応の責任だけは取りなよ?


  186. 情報古!先週から既に予約を受け付けていたし。


  187. このキャラデザの人すっげー良いカメラ持ってるな。

    羨ましいことこの上ない。


  188. 本編完成はぎりぎりだった劇場版禁書でもPVは相当前にできてたのに、

    1ヶ月前なのにろくなPVがないWUGってマジで大丈夫なの?

    アイドルアニメなのにイベントで歌う持ち歌さえのも致命的。

    ハレハレユカイとかの別に上手くもカラオケを毎回聞かされても仕方ないんだけどな。


  189. んなもん良いからはやくPV出してよ


  190. 映画のBDは予約した


  191. 162cm 164cm

      150cm 148cm

       155cm159cm

         159cm

    遠近法メチャクチャだなw


  192. ワキガは終わってみれば0048みたいな空気だろうな


  193. え?

    0048は意外に良作という評価が多かったと思うが




  194. 山本寛はいつから、ザルになったんだろうな?


  195. >0048は意外に良作という評価が多かったと思うが

    1期の方は、思ったより酷くないとか意外に話をちゃんと作っているとか言われていたが、

    2期の方は何故か空気だった…という感じですかね。

    兎に角、アイドルアニメなのに明るさが全然感じられなかったんだよな、あれ。


  196. 195

    作画はそこそこよかったし、

    話としては途中までスポ根(?)の王道だったりで意外によく出来てたんだけど、

    二期の方から(アイドルモノなのに)戦闘色強めで、

    当初は物珍しさで許されてた主演のAKB出向組のアラが目立ってきてたのがデカイ。



    あと、アイドルモノでアイマス他や、

    戦闘+歌ってコンセプトがシンフォギアって、上位互換的な作品が、

    ほぼ同時期に放送されてたのも空気化に拍車をかけた。


  197. ※195

    確かに「0048」のソレは監督が河森正治だった事とハイレベルな作画という幸運に恵まれていたのが要因だったというか。

    ただ、及第点的な箇所としては主要キャスティングがAKBメンバー主体だった事と、ストーリー部分をもう少し捻った内容(特に、ストーリー上の核心部分となる「芸能禁止法」に直結する理由の解明)にすべき点がいくらかあったのでは。


  198. キャラデザの人は知らないし恨みもないが、このキャラデザでは売れにくいと思う

    とはいっても、フラクタルの3倍は売れるとは思うけどね




  199. 放送中に発売かよ

    ネタばれとか気にしない


  200. これが「寛」流二番煎じパクリアニメ、ワキガ。

    臭すぎる


  201. ※197&198

    まあ第二期自体内容として一期以上に闘争色の強い展開になってしまった事に関してはこれ以上言うまでもないが。

    けれども第二期の内容のソレは「(DESSを始めとする)芸能禁止法を固持する連中」と「それに抗う反対精力」との闘いを更に(つまり一期以上に)強く描いた展開だから、通常のアイドルアニメみたいな展開じゃ「芸能禁止法」へのアンチテーゼをどう処理するかが却って分からなくなってしまうのでは。

    あくまでも本作のストーリー的なコンセプトとして挙げている「戦闘的ではなく、平和的な手段=方法でもって芸能活動を認めて貰うか」を第一に据えている以上は(後々に放映予定となる)第三期の制作に期待を賭けるしかないのだが。(その為には、これまでのストーリー上に於ける「芸能禁止法」の成立に大きく関わった要因を解き明かす必要はあるが)


  202. ヤマカンは神









    ヤラカン(伊藤圭祐)はゴミ


  203. 劇場版「Wake-Girls-七人のアイドル」-初回限定版-Blu-ray

    のアマゾンのコメントが面白い


  204. また糞ライバーが暴れてるのか


  205. 206

    誰が暴れてるとか収集つかんほどに嫌われてる事に気付こうな


  206. もうワキガは決定なんか?wwww


  207. ワキガ

    オワキガ

    勃起

    勃起少女隊

    どれでもお好きなのを



    ワグナー?

    なにそれおいしいの?


  208. よその会社の制作進行の人を底辺呼ばわりしてたら

    自分のところの制作進行に逃げられたでござる の巻


  209. 実際問題ヤマカンという名前がなかったとしてもこのアニメはどうなんだろうな?



    俺はにわかだからアイドルアニメてアイマスやらラブライブくらいしか思い付かないが

    両方とも下地があってからアニメ化だしな。

    オリジナルでいきなり劇場もやるアイドルアニメてやはり踊りと歌とキャラ次第なのかね?


  210. 211

    待田がシリーズ構成とほとんどの話数の脚本という時点でだめだろ


  211. 212

    でも、ぶっちゃけアイドルアニメてよほどひどい内容でない限り内容あまり関係なくね?


  212. キャラの名前ってどっかで出てたっけ?

    まったく記憶にないんだが・・・




  213. レビュー対象商品: 劇場版「Wake Up, Girls! 七人のアイドル」 初回限定版[Blu-ray+CD] (Blu-ray)

    まず宣言して起きますとこの作品は覇権を取ります

    売り上げは10万超えで紅白に出ます。

    コレは確定です、ヤマカンアイドル物はまず外れないこれはハルヒの頃から見てて分かります。



    アンチは必死にネガキャンすると想いますがそれも人気ゆえの常です。

    この作品を買ったら将来プレミアムが付くと思うので転売厨も購入お願いします。



    僕のヤマカンの将来像はオスカートルの確定なので、フラクタルなども全部持っていて世界最強のヤマカン信者を自負するつもりです。



    この作品は劇場版ということもありハゲラッパーこと宇多丸さんにも見て欲しい物です。

    後声優陣がとにかく豪華

    ほぼヤマカンチルドレン声優で固められており、収録現場のヤマカンの態度を思い浮かべるとニヤニヤが止まりません。



    この作品が成功したら株式会社ヤマカンを設立してヤマカン信者を集めた会社を作るべきだと思います。

    宗教法人の方がいいかな?

    僕は宗教は個人の心のなかにあるものだと思ってるので宗教ヤマカン教の第1信者は僕です。



    信者になる最低条件はヤマカンの監督作品を全部揃えることだと想います。



    全てのアニメ監督はヤマカンに道を譲れ!!!!!!!!



    花澤香菜は世界最強のヤマカンチルドレンになる可能性を含んでいます。



    つうかヤマカン関わったことあるスタッフが作ったアニメはヤマカンの功績であることを忘れるなよ。

    ヤマカン信者面白いね ってかホントにヤマカン信者が居たんだ


  214. 214

    公式のキャラ紹介


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#