05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開

電撃の最終兵器!アニメ『魔法科高校の劣等生』2014年4月から放送開始!

sss_20131206185341477.jpg


3232_20131206184456aaa.png

魔法科高校の劣等生

2014年より放映開始!!


最速MXでこねーかなぁ

yyy_2013120618470789e.jpg


主人公は情報規制されてる情報もしってる!! かっこいー

fd_201312061850046e0.jpg


        / ̄ ̄ ̄\
        /        \
     /   ─   ─  ヽ
      |   (●)  (●)  |
     \   (__人__) __,/
     /   ` ⌒´   \
   _/((┃))______i | キュッキュッ
.. / /ヽ,,⌒)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(,,ノ \
/  /_________ヽ..  \
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

.        / ̄ ̄ ̄\
.       / ─    ─ \  +
    . /  (●)  (●) ヽ
   .   |    (__人__)    |  +
.   .   \   ` ⌒´  __,/
    .   /            \     +
     .|. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|  トン
    _(,,) 4月アニメは激戦 (,,)_
 .. /. |  魔法科が覇権! |  \
 /    |             |   \

   / ̄ ̄\ やめたまえ
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ ただでさえアニメ化前から原作売れまくってるからね
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ これは持ち上げていくしかないよ!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \    ` ⌒´   _/
                /           \



 

コメントを書く
  1. 最終兵器なわけないだろ。


  2. めちゃくちゃ笑えそうだな

    楽しみにしてる


  3. 春の覇.権は決まったな


  4. 禁書以上に突っ込み満載なアニメになりそうだなw


  5. 厨二病の行き着いた先の末路を教えてくれ・・・






  6. ホントこれ面白そうだわ


  7. SAO以上に突き抜けそうだな


  8. 対立廚が沢山わくよーお楽しみに!


  9. それよりも主要二人以外のキャスト発表はよ?


  10. これが覇権になる未来が見える。そして、売上に反して2chで叩かれる未来も


  11. マッドハウスから覇権アニメとか想像出来ないな


  12. 何年か前ははがないが最終兵器とか言われてたなあとふと思い出した


  13. まさか劣等生がアニメ化とはなあ

    もうラノベは何が売れるのかさっぱりわからんわw


  14. ラノベ界のブリーチキターwwwww



    どんなオサレ空間描いてくれるか楽しみだw

    あと、SAO以上の俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEwwwwwwwwwwwwwwwww

    が見れるしなw

    この作品では、マジでこの主人公の為に世界が回ってると言ってほぼ確定なストーリーだし


  15. アンチコメがどこまで伸びるか、今から楽しみ


  16. ○マッドハウス TVアニメ売上ランキング

    (1998) 19,418 カードキャプターさくら

    (2006) 15,021 DEATH NOTE

    (2002) 10,998 ちょびっツ

    (1999) *7,745 Di Gi Charat デ・ジ・キャラット

    (2006) *7,376 NANA

    (2010) *6,875 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

    (2001) *5,895 ギャラクシーエンジェル

    (1998) *5,816 TRIGUN

    (2010) *5,665 四畳半神話大系

    (2000) *5,553 サクラ大戦TV


  17. カゲロウデイズも四月からという情報が…

    まああっちはそんなオタに受けるとも思わないが


  18. 単発で漫画のページ貼られるたびに笑う


  19. 金曜2430土曜2400MXか木曜金曜TBS枠だろうな


  20. ギャグ漫画かこれ


  21. ハッキリ言ってマッドハウスだし期待してない


  22. そういや全ての元凶CCさくらもマッドハウスだったな


  23. ゲームの中で雑魚狩りして直結してるだけのカスラノベよりは期待してる


  24. 抵抗はあるものの正直かなり期待していたり


  25. 最終兵器ではないが、それなりの弾だな


  26. まあ覇権はないな


  27. 思い出しただけで胃がもたれる劣等生の設定コピペはよ


  28. アンチがんばwww



    目指せ!1000コメ!


  29. このラノランク外のガキ人気だととしたら最臭兵器な予感









       ブラックレット?だかと信者同士が争ってそう








  30. なんていうか…痛々しいな…。


  31. 覇権が確定してるとか最高じゃねぇか





    ワキガどろじゃねぇ


  32. 最終兵器ったって後ろにはSAO二期が確実に控えてるんだから爆死しても問題ない


  33. 俺TUEEEEEE



    ではない



    俺☆無敵だ


  34. 俺TUEEEEE!!の結集体だからな、作者も読む側も徹底してるから面白い。アニプレはいっぱい力掛けてくれ


  35. SAOはほぼ毎話1000コメ超えたがこれはどうなるか



    とりあえず1話目は軽く2000くらいいくよな?


  36. こういうギャグ漫画大好き


  37. 正直興味がわかない

    マッドにラノベアニメは難しいだろう



    あそこはもうちょい文化的か尖った漫画作品向きだ




  38. 小野さんだしまぁ大丈夫だろ


  39. コメ数とかどうでもいいから

    テメェで勝手に連投しとけ


  40. 人気あるんだろ?SAOレベルで売れるんじゃね?










  41.     なんでストブラを2クールやってるのか分からない










  42. とりあえずSAOの売り上げ超えなかったらぶっ叩く方向で


  43. ハンタ然りネウロ然り

    マッドハウスには良い思い出がねぇわ


  44. 最近のマッドはなんかパッとしないから、2014年は頑張ってほしい。魔法尽くしのラノベ尽くしだが、やり方を間違えなければ良い成果は得られるだろう。


  45. これは痛いなあ…


  46. 豚のドン引きの糞設定


  47. 多分SAOみたいに一話目でいっきに盛り上がるってことはないと思う


  48. 竿ってアダルト入った18禁のネットアニメの事?





    くっさキモオタだけ見てろよ!


  49. アニメ化前から落ち目の禁書と同等の売上でSAOと同じWEB出身の作品だしそらいろんな意味で期待されるさ


  50. 監督は咲とホライズンの人じゃん安心して見られそうだな


  51. OPはLiSA辺りだろうか…


  52. 18

    さくらを超えられるかどうかも怪しいなコレは


  53. これ本当に大丈夫か

    似た様な感じの機巧少女があのザマだっていうのに


  54. マッドハウスの時点で終戦してる


  55. 204 人中、173人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

    5つ星のうち 1.0 周りyoeee 2012/5/2

    By ゆう

    主人公は頭脳明晰という設定らしいという噂だったような気がしないでもないですが、当たり前のことを回りくどく表現してしいるだけで、その主人公に感心している周囲の人間が馬鹿に見えました。必要以上にキャラを出しすぎたせいか、一人一人の印象が薄く全く感情移入できませんでした。敵は非常に弱く、ただ喚いているだけで魅力がありません。100年後の日本には、中二病患者のマンセーと噛ませ犬しか住んでいないようです。話の展開に無理があり、「大人の事情」で片付けてしまったときには失笑を禁じ得ませんでした。また文章にも問題があり、「ちょっと」を「チョッと」と表現しているのがいちいち目につき、セリフの途中での改行も見苦しかったです。文章に区切りを入れずに視点をころころ変えるという心理描写のタブーを何度も犯しており、とてもプロの書いた作品には見えませんでした。





    5つ星のうち 1.0 なんて? 2013/5/27

    By あべし

    友人が勧めて来たので読んでみました。単純につまらなかった

    「魔法が科学的に説明されてる世界で、本当は優秀なんだけど評価されない主人公のお話」

    なるほど、設定は面白そうだなと思いました

    「魔法が科学的にry」別にこの設定があるのは全然構わないと思うのですが、その説明に関して

    謎物質が謎反応を起こして魔法が云々と、横文字で造語がだーっと並んでると

    「ファルシのルシがパージでコクーン」状態になってしまって何が何だか全く分からない

    あと分かりやすくイケメン主人公1悪友1その他ハーレムな設定なのですが

    キャラクターの個性が薄すぎて全然頭に入ってきません



    自分の思いついたイメージをメモし忘れた作家が1週間後にやる気を出し始めて書いた的な

    中身のスカスカさを感じさせます。残念ですがフルプライス出して買うほどの価値は全くありませんね




  56. なんというギャグ漫画


  57. 1巻読んだけど設定に追いついていけなかった・・・

    アニメにしてくれたらもう少し解り易くなりそうだが・・・


  58. 主人公が中村だし他に男キャラがいれば腐がくいつくんじゃねえの


  59. アニプレだからきっとクソアニメに仕上げてくれるだろう

    ステマ頑張ってねw


  60. ラブライブ2期より売れるのはムリだろw

    1万も売れないだろこんなん


  61. キリトさんも割と負けたり相打ちしたりしてるけど

    こいつはちょっと…


  62. 原作1巻で投げた

    SAO以上につまらんかったぞこれ


  63. まァ人気なのはわかるけど、難しくない? リアルに



    SAOほど新鮮味があってゲーマーとかを引き付けるまだしも

    だいたい禁書と似ているし

    正直ネタキャラがいない・・・。キャラ設定や絵も薄いから流行りそうもいないし

    これといった決め台詞や迷言もないからなァ~



    面白いのは確かだけど、覇権とかそんなもの望んでいないので期待するな


  64. 64

    つまらんっていうのはあるが、設定が多すぎてきついだろ?

    ガンダムの設定資料集的なもの読むのが好きな人ならまだしも、純粋な冒険が好きな読者には向かない作品なんだよな


  65. まぁくどすぎる設定整理すればアニメは見れるだろ

    設定が無意味に多いだけでストーリーは単純だし


  66. キリトさん以上の俺tueeeeeか・・・わたし、気になります!


  67. とりあえずヘイローてのがロックマンDA〇HにロックマンX8がぶっ殺されるからロックマンDA〇H2の枠を俺が使うと最強ですよってことですね分かります


  68. とりあえず私の兄様はハッカーみたいな感じで

    シリアスなギャグを素でやってるのが面白い


  69. 原作の売上ってどんくらい?

    1巻の売上と最新巻の売上比較すれば離れ率が出せる


  70. 最終兵器というか角川には他に弾がない

    既アニメ作以外……


  71. この時点ですでに売れないのがわかる


  72. 俺TUEEEEEE

    ってレベルじゃないからな、主人公。

    マジで負ける未来が見えないし、少なくとも息を吐くように国滅ぼせるし、やろうと思えばいつでもどこからでも地球をぶっ壊せる(滅ぼすじゃなくて木っ端微塵)からな…


  73. ぶっちゃけ劣等生の主人公がなんで無双なのかよくわからんまま読み終えてしまったw


  74. SAOを超えるだろう



    いや超えなければならない




  75. ※71

    オリコンの書籍はそういうのあまり意味ないよ


  76. 堂々のステマ宣言


  77. 例のコピペまだぁー?


  78. ラノベ原作が売れる時代は終わったと思う


  79. ネタアニメとしてなら盛り上がれそうだけど

    変な信者がついたらとんでもなくウザくなりそうw


  80. 31

    ブラック・ブレットだw

    両方読んでるけど、普通に読みやすいのはブラックブレットかな

    凄惨な世界観だけど何も考えずに楽しめる

    アニメじゃそこまでいくか知らんけど、下手なハーレムもなくヒロインとくっつくしね


  81. やらおんはこれステマすんの?


  82. これは大二病な奴等が批判してるんだろう、高校生はギリ入ってないはず。










  83.   聞いた話じゃ巻数出てるのに未だにライバルキャラ不在らしい










  84. 76

    やめとけ

    SAOは10年前から人気で30代のファンが多かったが

    これはほとんど10代だから


  85. 無理だろうなぁ・・


  86. 貼られてるマンガ版、見るたびに笑うんだが。


  87. SAO二期も春からだったら面白いのになぁ


  88. キリトはゲーム上手いだけでとりえないから

    俺でもなれるかも的に人気出たんだろ


  89. ウェブものの最終兵器はダンまちだから




  90. 90

    自分ですごい機械作っちゃうけどね


  91. 地獄のミサワのパクリw


  92. この路線は一般人にも受け入れられるのだろうか


  93. 放射線


  94. これは壮絶なアンチが沸きそう…www


  95. また通常の検査では測れない能力の主人公w


  96. この画像のツッコミどころは情報規制されてる情報だってことを主人公以外も知ってるってところでいいのか?

    まあSAO2期でも来ない限り十中八九覇権枠だろうな


  97. まあ中学生や高校生にはぴったりだろう


  98. ステマはもうずっと前から始まっている



    2chへの工作は当たり前



    アニプレと対談するレベルのこのやらくそでももちろんするよね



    お金もらえるもん


  99. 設定上主人公に魅力が感じられないからなぁ・・・

    原作を読んでいて主人公に魅力が無いのは作者の力量がないせいじゃなくて

    性格上の設定かよって突っ込んでしまったw

    俺TUEEEEEEEだからどうのこうのってわけじゃないんだけどね


  100. またコピペの出番か



    店員「三千円になりま…一万円!?何故だ!」

    客「知らないのか?説明すると会計時に値段より大きい額の紙幣を出された場合、

    俺が『買う』商品と、その商品の価格との『差額』を店側が用意しなければ

    ならない。これを専門用語で『釣り銭』と言うんだ。まあ、普通の高校生なら

    千円札か五千円を出すところを、俺がいきなり一万円を出したんだ。驚くのも無理はない…フッ」

    店員「くっ…負けた…っ」

    他の客「天才だ…」

    他の客2「素敵!」


  101. 円盤が売れるかどうかは知らんが原作は更にすげー売れるだろうなw

    今年の売上げだけ見ればアニメ化前だってのに

    禁書、はちま、魔王さま辺りを全部押さえてラノベ界3位だし


  102. おれが 千年くらい一旦つかわせてもらうわ この枠 ヘイロー3がロックマンDA〇Hに当たるわけね





    桜井英明たまんんえぇな


  103. SAOみたいな根拠の無い俺TUEEEEEEEEEEEより面白かったよ


  104. 強い男主人公の作品はどうして気持ち悪くなるのか

    破でシンジさんシンジさんいってるやつらがキモくてしょうがない

    ホモなのかなあれ


  105. ネトゲ―のレベルに 魂今日の無い俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

    とかおまえの頭がおかしいんだろ 自暴自棄になるような女上司にひっぱたかれておお泣きしたみたいなことでもあったのか 能無し男子社員


  106. マッドハウスとか、日テレフラグやん


  107. これから持ち上げる宣言するからステマって言わないで!ってこと?


  108. あぁ

    放射線か


  109. ※102

    あー、だいたいどんな話なのかわかった

    良くできたコピペだな


  110. ・日本で1,2位を争う魔法名家の生まれ

    ・骨折や出血多量の致命傷を負っても一瞬で再生できる能力と

    一人で戦艦を一瞬で消滅させる、世界に殆どいない戦術級の能力の持ち主

    ・そのせいで普通の魔法を使うのに少し手こずる

    ・普通の魔法が苦手なだけで実戦は負け知らず、小さい頃から軍隊に所属して働き

    忍者の師匠が居て格闘術も最強クラス

    ・学校の成績はトップクラスで見ただけで相手が魔法を発動する前になんの魔法かわかる

    ・魔法発動前に、術式がわかるから、発動前なら魔法消去できる

    ・研究が大好きで、学生なのに魔法史を覆し、名前が後世に残るような大発見を何度もしている

    ・幼い時に改造された人間魔法兵器で、最強になったが精神が破壊された

    ・親の会社(魔法アイテムメーカー)で研究してて、利益に多大な貢献

    ・戦闘力・研究成果ともに世界トップクラスなのに、それを隠して高校に通ってる


  111. マッドがどうとかは別にどうでもいいけど監督とキャラデザは好きな人だから見る


  112. 主人公固有のTNT換算20メガトンの戦略級攻撃魔法で敵の軍港を近隣都市ごと吹き飛ばす

    ・分解や再生に関する魔法なら何でも使える

    ・それ以外の魔法は魔法

    式を構築するのに時間がかかりすぎて実践では使い物にならない

    ・しかし魔法式を丸ごと脳に植えつけることによりむしろ常人より早く魔法を使える

    ・↑は四葉家の秘匿技術なので世間にバレてはいけない

    ・物体を原子単位で分解→E=mc^2で、質量をエネルギーにできる。

    ・物体を原子単位で復元→肉体も物体も再構成可能。発動体が壊れても、これで復元。

    ・さらに、天才の主人公にしか使えない擬似魔法により、たいていの魔法は再現可能。

    ・ちなみに兄は戦略級魔法師で妹が戦術級な

    兄の通り名は「破壊神(ザ・デストロイ)」

    特殊な「眼」により隠れている敵をすぐに見つけ出したり見えない攻撃を察知することができる


  113. 色んな意味で楽しめそうw


  114. 春ってラブライブ2期とジョジョ2期(3部)もあったよな?

    かなり盛り上がりそうだな


  115. 右肩確定のラブ豚とかジョジョなんて眼中にないだろ

    SAOがハードルならそこら辺は一蹴しないとなw


  116. 放射線www頭悪すぎwwww


  117. 1万枚くらいで結局忘れ去られる将来が見える


  118. 痛いですね・・・これは痛い


  119. 117

    まあその二つより売れないだろうけど

    マッドハウスだし


  120. ザ・デストロイwww








  121. そんなに言うんだったら、取り敢えず1話だけは見てやるよ


  122. どうやってもSAOとの対決は避けられないね

    手の準備運動しとくかw


  123. 数万クラス売れる作品の主人公ってみんなウジウジなヘタレばかりじゃん

    ラノベがいかに特殊な市場かわかる


  124. SAO信者が何か必死にネガキャンしてるな・・・笑える


  125. 121

    マッドハウスだろうがガチで原作力あるなら売れるよ






  126. 禁書信者「あれ? もしかしてお呼びじゃないの? なぜSAOや劣等生の名ばかりあるのに禁書が出ないのか不思議」








  127. PV見た限り、覇権は無理やろう・・・


  128. 破壊神って確かディストラクションとかいうな呼び方だろ



    なんでデストロイ? ふざけてんの?


  129. すげー楽しみだわ

    色々な意味で


  130. 121

    JCじゃないだけマシ


  131. 考えるな感じろ


  132. 残念ながら春アニメの覇権はラブライブと決まっていますので…


  133. 内容的に目標は禁書だろうな

    当然禁書くらいは売れるんだよな?


  134. 134

    なんだ。これ荒らしてたのラブ豚かよw

    劣等生どうこう以前にとっくにオワコンになってるから心配すんな


  135. 在日は頭悪すぎwww脳みそが腐ってるからしょうがないか 結合ミスwwww


  136. まああんだけ喧嘩売ってたからSAOくらいは越えてくれないとねw

    無理だけど


  137. ん? 禁書が対立軸なのか?

    まぁ超能力ものだしそうなのか




  138. 最終兵器ってことはこれやってもう終わりだな



    今までお疲れ様、電撃文庫



    豚臭い萌えアニメをありがとう








  139. 放射線


  140. 対立の軸はSAOだろ


  141. 放射線ってどういうことだよwwww馬鹿すぎwww韓国帰れ


  142. 107

    キリトはどうしてソロなのに強いのかっていう根拠が無いんだよな

    正直MMO系のネトゲなら廃コミュ組んで周回してレベリングもドロップ入手も効率よく行うでしょ

    そうゆう意味では血盟騎士団みたいな廃ギルドが強いのはわかる

    でも基本ソロの野良パーティしか組まなかったはずのキリトが最強なのは納得できなわな

    そんな風に周回してる人たちを尻目にソロで強くなるには一体どれだけの時間がかかることか

    ほんと根拠が無い強さってのは妥当

    そして二刀流のスキルも与えられた力で自信の力じゃないってのがね


  143. アニメ化前の禁書とSAOより原作売れてるし

    どんなに酷くても三万は売れるだろ


  144. ラブライブと重なってるのか

    こりゃラブライバーも円盤買わなくなるから終わったなw


  145. >な…

    何故その名前を!?

    情報規制されてるのに…





    うむ

    楽しめそうだ


  146. 竿とか相手じゃないよ


  147. まあ仮にもSAOと比較されるレベルなんだとしたら覇権は余裕だな


  148. SAOの成功を見ると何だかんだで中二俺TSUEEEジャンルって需要あるんだろうし

    原作売れてるなら余程やらかさない限り売れるだろうね


  149. 144

    元βテスターで美味しい狩場全て把握(最初のほうのみ)

    ソロだと経験値うまー

    ボスドロップもらってるから装備がいい



    って言ってたやん




  150. 俺のはロックマンDA〇H3だ!


  151. ラブライブにボロ負けしそう


  152. SAO2期は夏に来てほしいな


  153. 151

    AAもまともに貼れないのか


  154. 友達に勧められたが1巻で挫折したって人多そう

    俺も2巻途中で無理だった




  155. なおMFの最終兵器ラノベ、はがない。今となっては空気の模様w


  156. まあSAOに勝てるかは知らんが

    今後余程大物がぶっこまれない限り覇権くらいは余裕で取れるだろう

    それくらいの原作力はある


  157. 初動34000がラインとかきっつww

    もう今のうち謝っとけって


  158. 157

    俺は2巻最後まで読んだぞ!



    もうムリだったけど


  159. 160

    え?ラインそんなに低くていいの?


  160. ホラが禁書より売れた時点で原作力はあまり関係ないような


  161. SAOは大規模MMOのくせに一人でボス倒した時点で作者の底の浅さが見えたね

    ネトゲで根性論とは参った


  162. 3巻まで一気買いしたが1巻しか読んでない

    なんか疲れるんだよな読むのが


  163. 人気爆発してトップに踊り出たSAOか

    長期にわたり幅広く展開中の禁書か

    アニメ化しても特に原作に影響なく閉じコンのホラか



    どれと同じ道を辿るのか


  164. ラインなんか上げた所で意味ないのに黙っとけよ

    売れたら好きなだけ大威張りしろ


  165. 前評判は禁書やSAOより高いんだし初動4万くらいじゃねぇの


  166. 151とは一切かんけいありまっせんがどうやってまともに貼るの


  167. 164

    まあ残り半分ちょいから弱点にボスとのレベル差20の奴の奥義使ったとはいえ

    ちょっと強すぎだよなキリトさん



    だが劣等生のひどさは比じゃないよ


  168. ライバルはジョジョとラブライブか…

    内容知らないけど結構人気みたいだな…


  169. 168

    この作品のいい評判聞かないけどねw


  170. 171

    中二ラノベなんか知るかww

    関わらないでくれ


  171. 主人公設定が無敵過ぎて余裕で敵倒して苦戦すらしないとか聞いたんだが…

    そんなもん見てて面白いのか?とアニメ始まる前から不安になってきた


  172. おい

    4月からラノベ最強原作力 カ ゲ ロ ウ デ イ ズ も始るらしいぞ


  173. そうかジョジョ3部がいるのか



    さてジョジョの中でも1.2位を争う人気の3部はどうだろうね



    うまくアニメ化すれば結構いい線行きそうだ


  174. な、なんだって!!



    に通じるコントのような雰囲気を感じるw


  175. おいマンガなんかにかかわるな あいつらフランスと韓国人のユダヤ人用だから

    ラノベとアニメとゲーム以外要らないから


  176. 初動3万超え確実か

    原作力あるしね


  177. 175

    マジか

    ラブライバーはライブのために円盤買いまくるし

    カゲロウデイズもきたら終わりだなw

    2クールものは売れないし

    だが言い訳は認めねーよ?


  178. なんで情報規制されてんのにみんな知ってんの?

    みんな知ってる程度の情報なのになんでドヤ顔なの?



    ……把握した。


  179. ジョジョは売れてほしいが、ラブライブは1期よりかは売れないでほしい


  180. 最後の漫画、なんかMMR思い出した(笑)




  181. 180

    そこにジョジョが加わりまーす


  182. 何回目の最終兵器だ



    次はどんな最終兵器がでてくるんだろうか


  183. これ何てまかでみWAっしょい?


  184. 最新刊売り上げ

    319,713部 ソードアート・オンライン 13 アリシゼーション・ディバイディング

    268,487部 カゲロウデイズ Ⅳ -the missing children-

    219,395部 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12 (※最終巻)

    181,345部 僕は友達が少ない 9

    174,563部 終物語 上

    165,732部 新約 とある魔術の禁書目録 8

    153,148部 バカとテストと召喚獣 11

    127,120部 魔法科高校の劣等生 12 ダブルセブン編



    4月に劣等生とカゲロウデイズの2作アニメ化されるわけだがどうなるか


  185. 原作は確かに売れてるんだよな。アニメ化前とは思えないくらい

    でもマニア向けって感じで、アニメ化しても新規ファンはそんなに増えそうにない気が・・・


  186. ラブライブとかオワコン

    ジョジョは絶賛右肩中

    カゲロウデイズなんてニコ厨が円盤買わないのは常識



    こんなのしか対立に挙げられない時点で覇権は確定

    問題はSAOを超えられるか


  187. 小野学で石田可奈はかなり期待出来るな



    あとはマッドハウスがやる気をだすかどうかだが


  188. ラブライブ2期1巻は4万枚売れるだろう…売れてほしくないが

    劣等生はこれ超えられるのかね?


  189. やらかんがアンチ扇動する未来しか見えんわ

    ほんとやめて欲しい


  190. 完全に二番煎じなわけで

    大体SAOが売れたからこいつも引っ張ってきたわけで、アニメ化もSAO成功したからこいつもアニメ化狙った

    ずっと前からプッシュされてたし


  191. まずカゲロウデイズのソース出せよアホ共


  192. 193

    ほとんどのアニメ化はそんなもんですよ?


  193. とりあえずこの作品を露骨にプッシュしてたAWより売れそうなのがなんとも皮肉な


  194. 必死ににラブ豚が宣伝してて草

    そんなに劣等生が気になるのかよw


  195. SAOはアインクラッド2クールで上手く制作してたらけいおん2期くらいかそれ以上の売り上げになってただろうし、劣等生はSAO超えられるのかね?


  196. 春アニメの覇権より

    禁書、SAO、劣等生、信者同士の不毛な対立で盛り上がりそうだな

    特にSAO信者はライバルになりそうな作品を叩くのに必死になるから


  197. これが炎上マーケティングか


  198. あんまアニメ化向きじゃない気がするんだが


  199. 何番煎じとか言い出す老害はそろそろ消えた方がいいよね

    そうゆうこと言う時代とっくに過ぎてるのに

    何を偉そうに言ってるんだろう


  200. 問題はクソめんどくさい説明をアニメでどうするかだな



    俺は原作読んでてめんどくさくてギブだったが


  201. 劣等生と同期のハイキューは売れるのかね?売れなくていいが


  202. ラブライブ超えですか

    アニプレ得意のステマでどこまで迫れるか


  203. 193

    人気の高い作品に力を入れて売り出すのは当たり前ですよ?

    仮に、SAOがこの世に生まれなかったとしても、それは変わらない

    たまらま同じレーベルから出ただけで


  204. 俺つえーの極みなんだろ?


  205. なんだかんだ言いつつアンチも楽しませてくれる作品になるのは確実

    年に数本はこーゆーのがないと盛り上がらねーじゃん


  206. 203

    そもそもあんな無意味な説明アニメでするとは思えない

    アニメって基本、細かい説明はせず、「考えるんじゃない、感じるんだ」って感じに作るし


  207. 205

    勝手にラブライブがこけそう

    そして劣等生でもないノーマークのアニメがさらっと覇権とりそう

    現実なんて割りとそんなもんw


  208. シリーズ構成は、一体誰なんだ?

    浦畑 達彦じゃなかったら不安で見てられないぞ


  209. 193

    二番煎じって、俺TUEEEはジャンルみたいなもんだし

    とくに共通点は無いと思うが? モテモテもありふれてるし

    MMOが題材でもないし


  210. どう考えてもココがアンチだな


  211. 210

    なぜラブライブが勝手にコケると言い切れる?




  212. 売れるだろうけど覇権は無理かと

    どちらかといえば、境ホラみたいに信者向けで

    バカ売れはしないけど安定して売れる気がする


  213. ラブライブはコケてもイベチケで30000は越えるじゃん


  214. 確かに閉じコンで終わりそうな予感はあるな


  215. とりあえず見るわ

    そしてたたく


  216. 214

    誰も言ってないしコケないとも言い切れないだろ。ムキになんなよw


  217. 216

    アニメがこけたらイベチケ需要もなくなるだろ。有名声優ってわけでもなし

    もともとアニメからのファンがほとんどなんだから


  218. これ萌え豚が食いつく要素あんまないからそんなに売れないと思う


  219. SAOの時は1000コメ突破簡単だったけど

    過疎が(;´Д`)


  220. 215

    シリーズ構成が境ホラみたいに浦畑達彦だたらな...

    マッドハウス結構レイプするから... 

    レイプが起これば信者は、逃げるから...

    シリーズ構成が発表されるまで安心出来ない。


  221. 219さんは自分のコメントも思い出せないのかにゃー?


  222. 220

    あー

    うん、そうだね棒()


  223. 俺TUEEEが覇権をとれる時代はもう終わったんじゃないの?


  224. ラノベって俺TUEEE作品で人気あるの多いのかね

    かくゆう俺も同期のジョジョの主人公(承太郎)は大好きだけど




  225. なんかコケたら

    周りが強豪揃いだったから(涙目)

    とか言いそうだね(^^♪










  226. あんまり本スレ延びないんだよね

    やたらネット民が多い はまち辺りとは逆なのかもしれん










  227. 198

    確かにアインクラッド2クールでやらなかった事で完成度は下がったけど

    あれはむしろ良い判断だと思うよ

    途中で世界観を変えることで、中だるみしなくてすんだし

    デスゲームで2クールじゃライトファンがついてこないかと

    キャラ的にも途中からリーファが出ると出ないでは

    何より、アスナ未帰還で終わるのは、スッキリせずイメージ悪い


  228. オワコンラブライバーが荒らしてる…


  229. 230

    でもSAOなら普通に2期制作できるだろ

    人気結構高いし



    正直イチャイチャシーンいらなかったな…


  230. むしろデスゲーム()になってたろ




  231. 頭文字Dで女キャラが出る度に「お前は出んでいい、バトル見せろバトル」

    って思ったもんだけど、コレでも同じこと考えそうw


  232. 案外こういう大物が殺到する時期こそそいつら全部爆死してガルぱんみたいなダークホースが現れることに期待


  233. ラブライブって嫌われてるんだな…

    正直何でアレがあそこまで売れたか理解に苦しむが


  234. 劣等生ってこのラノ何位だっけ

    同じくらいアンチが多いSAOはまだ出始めの頃からあれの上位に食い込み続けてるの知ってるけどこれはTOP10に入ってるのを一度も見たことがないんだが


  235. SAOなんか目じゃない本物のオレTUEEEEを見せてやるよ・・・




  236. 237

    前回は工作無しでもランク外



    まぁこのラノはネット民中心過ぎてあてにならんけど




  237. SAOは叩かれた方だろw別に劣等生も叩かないよ

    マッドハウス好きだし。お前らマッド馬鹿にし過ぎ

    アクション出来る子だから


  238. 236

    アンチが嫉妬してるだけだな


  239. 禁書程度の売り上げじゃ覇権は到底無理w


  240. 237

    このラノは「このライトノベルを売りたい」だからw

    事実、今年の2位の作品とか「まだまだ売れてないザコ」だったしな

    東レもストブラより弱い



    好きな作品たちを悪く言うみたいで複雑な気分だw


  241. 242

    おっ、エロゲで喘いでる人じゃないすか


  242. 東レも実はランク外だったんじゃ・・・。




  243. このラノ1位になった一昨年にSAO知って読んでドハマリしたけそのあと読んだ劣等生は受け付けなかったわ

    いったい何が違うんだろうな


  244. 236

    そりゃそうでしょ

    劣等生の記事なのに、いきなり覇権はラブライブ(キリッとか言う痛い子がわいてくるんだから


  245. カゲロウはいつからだっけ?

    4巻で200万部突破のバケモノは


  246. 劣等生は累平3万以上売れない限り年間どころか季節覇権すら厳しいだろう


  247. >このラノは「このライトノベルを売りたい」だからw

    このラノはこっち方面でも中途半端

    このマンガやこのミスはこっち方面では上手くいっているんだが


  248. 主人公が中村、ヒロインが早見か。

    これは覇権確定だな。


  249. ラブライ豚は脅威を感じた作品にはすぐに荒らし工作を始めるからな

    案の定ここにも湧いててわろた


  250. ぼくのかんがえたさいきょうのしゅじんこうwwwwwwwwwwww


  251. ラブライバーって何なんだろうな。アイマスに噛み付くならわかるが

    劣等生じゃ、ジャンルが違い過ぎて比べる意味がわからん



    あと、SAOの二番煎じってのも意味不明

    俺TUEEEなんてジャンルの一つでしかないし

    SAOが俺TUEEEの元祖ってわけでもないのに

    他に共通点もないし


  252. 255

    ここは劣等生の記事だぞ

    ラブライバーの前に自分も見つめなおせよ


  253. ※234

    いやいや、頭文字Dは作者が車を知らなすぎる所が面白いところだよ



    この作品は作者が高校生の時の挫折して、僕がヒーローだったら・・・・を永遠と妄想してる作品だろ 作者の人格破綻を楽しめて面白いよw


  254. やらかんは電撃からいくら貰ったの?


  255. SAOのアニメの時って不作の時期だったっけ


  256. ラブライブに喧嘩売ったコンテンツは死ぬぞ

    オワマスは実際にそれで死んだ


  257. 259

    同期にホライゾン2期が累平約21000枚売れてる


  258. 257

    俺ツエエエって基本そうかもな

    劣等生に限った話じゃないが


  259. 負けるかもしれないからってラブライバー必死すぎるw


  260. 中二病をコトコト煮詰めて濃縮10倍とかにした感じのラノベ。



    中二も俺TUEEEも嫌いじゃないけど学園物と銘打って置いて戦争したり軍事施設を一撃で消滅させたりとか学園から外れ過ぎててて付いていけない。


  261. ラブライブは好きだからこんなのよりは売れてほしいな


  262. 259

    ホラ以外なんも無かったはず、しかもホラは原作信者のみで回してるから特に影響無い


  263. 257

    SAOは、俺TUEEEだけじゃなく

    モテモテの人数もすごいけどな


  264. 260

    何言ってるの、お前

    精神科行くことを勧めるよ


  265. まあ電撃はこれをアニメ化したら、大型タイトルは残ってないな


  266. >>261

    ホライゾン好きで全部買ったけど、一部熱狂的なファンが買い支えただけで、人気が出たから売れたわけじゃない気が……。



    良く言えば他に強い作品が出ても売上が落ちない。

    悪く言えば駄作揃いのシーズンでも売上が上がらない。

    そんなアニメだったと思う。


  267. 259

    劣等生の春は豊作になりそうだし、だいぶ喰われるかな

    運の無いw


  268. ホライゾン原作あんま売れてないからな

    ネット上での声は大きいけど




  269. ホライゾンはOVAで展開したほうが売れるんじゃね?



    どうせTVでやっても新規があんま入ってこないのは2期までやってわかってることだし


  270. 一部分だけ達観してる主人公でしたっけ?

    春は楽しくなりそうだなw


  271. これ、4割くらいを占める説明文を省けば、11巻まで行けるんじゃね? 


  272. >>273

    確かに3期分からはOVAでも良いかもなぁ……。

    完全に新規が居なくなるのは寂しいけど、クォリティは安心できるし、3期から入る人に1期2期全部見て来いor原作1・2の計4巻読んで来いとかは流石に言えないし……。


  273. 甘いな、全てを達観しているのだよ


  274. ここ今年の春の頃はこんな過疎ってなかったよね?



    何で急に消えだしたの?1000コメとか見なくなった




  275. マッドとか、さすがに可哀想なレベル


  276. 265

    いきなり横から出てきてこんなの呼ばわり

    ラブライブ信者って屑しかいないんだね…


  277. SAO記事のコメ欄はすごかったよな

    メインじゃない時もSAOの話題出ただけで1000超えるんだもの


  278. 中二設定は別に良いんだよ。珍しくもないし

    問題はもっと別の部分


  279. ついに撃ち尽くすか


  280. そりゃ主人公軍属なんだから

    情報規制されてる情報知っててもおかしくないやろ


  281. 劣等生は新規ファンの獲得はそれほど期待してないのかな

    SAOのときのステマぶりはこんなもんじゃなかったが

    まあ、コレの一般受けは期待薄だろうけど


  282. コレ、俺tuee&後付設定満載のヤツでしょ?


  283. 後付設定ってあったか?

    あの鼻につく感は最初からブレがないし


  284. 278

    全ての作品の対立煽りが雑でワンパターンになって馬鹿しか楽しめなくなったから


  285. マッドハウスなのはアレだが、キャラデザの心配が無いのは素晴らしいことだ

    はまちとゴールデンタイムのキャラデザはほんとガッカリした


  286. >>287

    後付設定というか、後出し設定と言う感じじゃね?


  287. SAOのときは確かに1000コメ越えてたな

    これはいろんな意味でいきそうだけどなw


  288. 電撃はまだまだ弾はあるだろ

    なれるSEとかヘヴィーオブジェクトとか成田作品とか


  289. これうまくいったら腐釣れるかも知れんな


  290. 主人公は中村がやんの?


  291. 童貞っぽい高校生が立ち読みしてたわ


  292. 管理人に悪意しか感じねぇ

    前から劣等生の記事書くたびに

    画像引っ張って来て煽りまくってるよね



    何か恨みでもあんの?


  293. 確実に「ニセコイ」の後枠だな…アニプレだし…


  294. 禁書、俺妹、SAOと目玉アニメ化は悉く成功させてきた電撃の敗北を見たい

    てか劣等生みたいなネット小説でも一際臭かった作品が売れるとか勘弁して欲しいで是非爆死していただきたい




  295. これ読んでからSAO読むと

    SAOってそんなに悪くないっていう錯覚を引き起こしてくれる

    とても素晴らしい作品ですwww


  296. よく解らないけど、劣等生の信者力が試されるのか。

    川上信者を超える信仰心を見せてくれるのか。楽しみだ。


  297. MXはアニメ枠ホイホイのコンクリートジャングルだな


  298. PV見たが面白そうだ、原作買ってこよう


  299. ISVS魔法か


  300. まあ、アニメ化するだろうなとは思ってたよ


  301. ヴヴヴと同じ感じになりそう


  302. この主人公の俺tueeeは上条さんとキリトさんが控えめだったんだなと感じるレベル


  303. '学校では'評価されない項目ですからね



    wwwwwwwww


  304. 調理次第では美味しい作品

    そのままやったらコケる

    ストライクザブラッドよりは原作マシ


  305. なんだよ 俺TUEE系か

    ノーセンキュー


  306. ガキが過去の面白い作品を持ち上げられなかったからこれ買ってアニメ前に原作厨気取りたいんだろう

    ラノベ買ってるガキってそんなのばっかよ

    なお、BDは買わない模様。買っても一巻だけとかな


  307. 306

    上条さんは俺TUEEEE要素は少ないだろ

    主人公補正はめっさでかいけど


  308. >>244

    >>246

    東レとストブラの一巻読んだけど東レのが出来よかったぞ。

    正直、アニメ東レは出来悪すぎだと思う。


  309. さすがやらおん。竿信者がワラワラいるな



    コメントがキモいキモい


  310. コメ見てるとラブライバーヤバいな

    キチガイばっか


  311. 244

    246

    東レとストブラ読んだが、ストブラのほうが、面白かったよ

    東レは中途半端な部分が多い


  312. これそんなに面白いの?



    俺tueee系だと聞いたから読んでもないけど…


  313. 漫画がGzマガジンでやってるけどさ…

    2作に増えたけど片方の作画が糞なんだが…


  314. 主人公の妹がブラコン過ぎてそれが無ければ面白いとは思う


  315. 一般人が「くっ・・・静まれ俺の右腕・・・!」とかやってるのが厨二病であって

    ファンタジー世界で本当に能力使ってるのは厨二病じゃないよね


  316. 1巻読んでで不快感を持たない人なら楽しいんじゃないか


  317. 「外国人参政権」が、「常設型住民投票条例」という、外国人参政権をくらませるような名称に替えて通されました

    ttp://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n181440


  318. あー中学生が好きそう・・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「ガンダム」のおすすめ記事

【悲報】ガンダムSEED FREEDOM観たワイ、無言でライジングフリーダムのプラモをキャンセル…
【悲報】ガンダムSEED FREEDOM観たワイ、無言でライジングフリーダムのプラモをキャンセル…
【速報】安倍ちゃんと菅総理、ガンダムSEEDみたいな構図になる
【速報】安倍ちゃんと菅総理、ガンダムSEEDみたいな構図になる
【神回】『機動戦士ガンダム 水星の魔女 (2期)』20話感想・・・監督脚本「ガンダムっぽくしたぞ!!」 視聴者「やりすぎやろ・・・・・」
【神回】『機動戦士ガンダム 水星の魔女 (2期)』20話感想・・・監督脚本「ガンダムっぽくしたぞ!!」 視聴者「やりすぎやろ・・・・・」
秋アニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のキャスト発表!河西健吾、花江夏樹、寺崎裕香、金元寿子、細谷佳正、梅原裕一郎、村田太志、内匠靖明、田村睦心、櫻井孝宏、松風雅也ほか
秋アニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のキャスト発表!河西健吾、花江夏樹、寺崎裕香、金元寿子、細谷佳正、梅原裕一郎、村田太志、内匠靖明、田村睦心、櫻井孝宏、松風雅也ほか
PS3『機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク』 5月29日発売!ブルーディスティニーをはじめ、過去の外伝シリーズ全てのHD版(最新作のシステムで完全リメイク?)を収録
PS3『機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク』 5月29日発売!ブルーディスティニーをはじめ、過去の外伝シリーズ全てのHD版(最新作のシステムで完全リメイク?)を収録
ガンダムオタク「ユニコーンはオカルトだからクソ!」 ワイ「俺の体をみんなに貸すぞ!」
ガンダムオタク「ユニコーンはオカルトだからクソ!」 ワイ「俺の体をみんなに貸すぞ!」
「みんなのために死のう」という 戦中精神を刷り込まれているのが「ヤマト世代」 vs 「本当は戦いたくなんかないんだよ!」という精神が 「ガンダム世代」
「みんなのために死のう」という 戦中精神を刷り込まれているのが「ヤマト世代」 vs 「本当は戦いたくなんかないんだよ!」という精神が 「ガンダム世代」
【悲報】ガンプラ売り場が『転売ヤー』に荒らされている瞬間を捉えた写真、酷すぎwww
【悲報】ガンプラ売り場が『転売ヤー』に荒らされている瞬間を捉えた写真、酷すぎwww
「ガンダム水星の魔女」のスレッタさん、ガンダム主人公の中でも最低レベルになりそう・・・「主人公してないから魅力がない」「もし男キャラだったもっとフルボッコ」
「ガンダム水星の魔女」のスレッタさん、ガンダム主人公の中でも最低レベルになりそう・・・「主人公してないから魅力がない」「もし男キャラだったもっとフルボッコ」

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#