05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる

これまで読んだ中で一番笑ったギャグ漫画は何? 1位『ギャグマンガ日和』

無題


『天才バカボン』や『行け! 稲中卓球部』『すごいよ!! マサルさん』など、数々のギャグ漫画の名作が
ありますが、皆さんはこれまでに読んだギャグ漫画の中で、「一番笑った作品」は何ですか?読者に聞いてみました。

Q.これまでに読んだギャグ漫画の中で「これが一番面白い」「一番笑った!」というものはありますか?

はい……283人(34.4%) / いいえ……540人(65.6%)

約35%の人が大爆笑したギャグ漫画があると回答しました。この283人に、一番笑ったギャグ漫画のタイトルと、その理由を聞いてみました。

●『ギャグマンガ日和』……28人
予想の斜め上を行く展開・話のテンポ・歴史上の人物を取り上げた点。(26歳/男性)
シュール系ギャグ漫画の面白さに開眼した作品です。(28歳/女性)
斬新な「しょうもなさ」がよかった。(24歳/男性)

●『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!! マサルさん』……23人
なんだか全く意味不明なところ。初めて読んだときの衝撃は忘れられない。(27歳/女性)
昔に読んだので具体的なところは挙げられませんが、自分の中でのギャグ漫画の原点の一つだと思います。(23歳/女性)

●『浦安鉄筋家族』……19人
出てくるキャラがとにかく濃くて個性的。フグオは絶妙です。(30歳/女性)
ちょっとしたことがどんどん大きくなって、最後のオチがとんでもないことになるのが面白い。(22歳/男性)

●『行け! 稲中卓球部』……14人
ナンセンスであったり、Hな内容があったりと一気に読んでしまったくらいだった。(33歳/男性)
前野が変態すぎて、面白すぎた。死ぬほど笑った作品。(37歳/女性)

●『聖☆お兄さん』……14人
イエスとブッダが共同生活をしながら現代の世にいるということだけでも笑えるが、
 さらに一般的な生活の中に宗教ネタや自虐ネタを織り込ませているところが面白い。(22歳/男性)
キリスト教あるある、仏教あるあるが面白い。(24歳/女性)

●『魔法陣グルグル』……11人
キタキタおやじ。もうキャラが面白すぎて、出てくるといつも笑わされていました。(24歳/女性)
「ミルカ姫の愛がアヒルマンを生んだ」というシーンのシュールさがツボに入っておなかが痛くなるほど笑いました。(26歳/女性)

●『銀魂』……10人
笑えるときだけでなく、シリアスでかっこいいストーリーも良い。(29歳/女性)
とにかく言い回しが面白い。(25歳/男性)

●『ピューと吹く! ジャガー』……7人
ジャガーさんの破天荒ぶりや、ポギーがおかしくなっていく様が笑える。(29歳/女性)

●『お父さんは心配症』……7人
少女漫画雑誌なのに、毎回血が出るような激しいギャグを展開していたから。(29歳/男性)

●『ハイスクール! 奇面組』……6人
登場人物の個性が強すぎるのに、まとまりがあるところが好き。(30歳/女性)

●『ボボボーボ・ボーボボ』……5人
今まで仲良かったのに、急にコロッと態度を変えたり、意味不明なセリフが多くて面白かった。(28歳/女性)
 
 これらの作品に複数の回答が寄せられました。アニメにもなるほどの人気作品ばかりですが、
個人的には『ギャグマンガ日和』が一番の回答数になるとは予想外でした。

その他、少数の回答では

●『幕張』  ●『内閣総理大臣 織田信長』  ●『電撃ドクターモアイくん』
●『伝染るんです。』  ●『天体戦士サンレッド』  ●『珍遊記』
●『いぬまるだしっ』  ●『カッコカワイイ宣言!』  ●『コジコジ』
●『ついでにとんちんかん』  ●『デトロイト・メタル・シティ』  ●『パタリロ!』
●『ボンボン坂高校演劇部』  ●『マカロニほうれん荘』  ●『ムダヅモ無き改革』
●『ルナティック雑技団』  ●『王様はロバ』  ●『魁!! クロマティ高校』

などが挙げられました。皆さんの好きな作品はありましたか?

http://woman.mynavi.jp/article/131204-108/



         ____
       /      \   俺も基本ギャグ漫画は好きだよ!↑にあるギャグ漫画もほとんど知ってるし大好きさ
      /  ─    ─\  でもつまらないギャグ漫画は嫌いさ・・・ジャンプですぐ打ち切られて(ry
    /    (●)  (●) \
    .|        (__人__)    |    __
     \      ` ⌒ / ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒\     / 少年 /     /
    i\  \   ,(つジャンプ/   ⊂)
    .|  \    y(つ___/,__⊆)

         ____
       /      \ あ、ここに載ってないけど燃えるお兄さんも大好きだったなぁ     
      / ─    ─ \  一番笑えるって言われると迷うわ・・・でもやっぱマサルさんかなぁ 
    /   (●)  (●)  \
    .|       (__人__)     |    __
     \    ` ⌒´ / ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒\     / 少年 /     /
    i\  \   ,(つジャンプ/   ⊂)
    .|  \    y(つ___/,__⊆)



 

コメントを書く
  1. マギの順位が気になる


  2. 幕張が圧倒的1位に決まってるだろ


  3. 世紀末リーダー伝たけし


  4. ボーボボは面白かった


  5. クロマティ初期は爆笑だったな

    あと稲中も

    ギャグ漫画日和はニコニコMADが秀逸


  6. アニメなら瀬戸の花嫁


  7. グルグルなつかしいなあ…

    4巻あたりの絵柄がかわいくて好きだった




  8. 俺の脳内なんたらは 空〇英明と集英社の女子社員の話です白い髪に狙われてるのは在日コリアンの集英社の女子社員に目をつけられている所 そらちはユダヤ民族韓国人の祖ユダヤ人の在日サムゲタン


  9. あかずきんチャチャかハイスコア

    りぼんのギャグ漫画はやたらブラックで水準高い


  10. もて王サーガ面白かった


  11. パシれメロスやろ


  12. 俺側に突けば 銀魂の書き方 二時間でマスターさせてやる確実に空〇よりうまくかけるだろう





     SF34 ホラー12 超メタプレシス  いまジャンプのラノベで最初から決まってる金賞の馬鹿 のすてまにやらせてるやつな  先に おれがやってやるぜ


  13. 俺側に突けば 銀魂の書き方 二時間でマスターさせてやる確実に空〇よりうまくかけるだろう





     SF34 ホラー12 超メタプレシス  いまジャンプのラノベで最初から決まってる金賞の馬鹿 のすてまにやらせてるやつな  先に おれがやってやるぜ





    サムゲタンは俺が製造する


  14. こち亀ってギャグ漫画じゃないの?


  15. ヒナまつり


  16. おぼっちゃまくんやつるピカハゲ丸が無い

    ごく最近のマンガばっかりだね


  17. キルミーベイベー


  18. ハレぐぅがないとか


  19. ジャンプのラノベの金賞は三段論法の正しいのをおじえず 小説脚本マンガ原作とドラヴィアの糞下手なのおしえて 超メタプレシス(伸びたと邪いあん)ヲ気分で気づかせたようにしてやるだけのアホ人材ゴミに愛しい


  20. 稲中と奇面組を比べたら奇面組かな


  21. ジャンプのラノベの目的はサムゲタンの家畜バカ秋と同スペックのアホを貯蓄するためだ 

    くせぇぜ豚屋敷


  22. ハーメルンのバイオリン弾き


  23. 集英社はいま 空〇一色だぜ ユダヤ民族韓国人の祖 サムゲタンゴリラ空〇英明で

    いっしょくだぜ  女子社員は在日コリアン元明天皇を象徴とする全員腐女子





    くさすぎるぜ 経団連 





    集金社を駆逐する


  24. 史上最高のギャグ漫画、テニスの王子様が無い時点でやり直し。


  25. ゆるゆり


  26. ハ―メルンのバイオリンに ピアノに さらにメズ便器をったたく,炬燵までないと



    素人の知ったかだぞkクソガ気


  27. 燃えるお兄さんで笑えるとかセンス悪いな






  28. 課長バカ一代もところどころ秀逸なのがあった


  29. い、苺ましまろ(震え声)


  30. 大滝よしえもんの一撃必殺・玉砕倶楽部


  31. ジャンプのラノベの金賞は三段論法の正しいのをおじえず 小説脚本マンガ原作とドラヴィアの糞下手なのおしえて 超メタプレシス(伸びたと邪いあん)ヲ気分で気づかせたようにしてやるだけのアホ人材ゴミに愛しい



     SF34 ホラー12 超メタプレシス  いまジャンプのラノベで最初から決まってる金賞の馬鹿 のすてまにやらせてるやつな  先に おれがやってやるぜ





    サムゲタンは俺が製造する



    おれは集英社全体の企画自体をつぶす


  32. 集英社はいま 空〇一色だぜ ユダヤ民族韓国人の祖 サムゲタンゴリラ空〇英明で

    いっしょくだぜ  女子社員は在日コリアン元明天皇を象徴とする全員腐女子





    くさすぎるぜ 経団連 





    集金社を駆逐する



    おれは集英社全体の企画自体をつぶす


  33. ちんちん畑ぶひぶひしすぎ あほちんちんひであきだね


  34. つぼに入ったときの銀魂


  35. お父さんは心配性があって嬉しい

    最近ならカッコカワイイ宣言だな~


  36. どうして神聖モテモテ王国が入ってないんじゃよー




  37. 34 人称から なにねたにしてるかも空〇のキャラEP回収してるし



    書く順番まで分かっている   空〇の行動みてれば書く前から分かるよ



    おまえが楽に書いてるど素人以下のレベルだって話だよ



    ちなみに男すべてネズミ 女すべて食品の擬人化 これをプロ職業にあてて

    超メタプレシスの大をさせて邪いあん進行はまともだがどこか独占 

    でそれに伸びたがつっかかる だけです でネズミはアホだが貧乏人みて奇跡的に食事をたべない そのながれに適当な話はってる糞レベルだよおれは幼稚園児でふつうにできてたから 誰でもさすがにできるさ 俺の幼稚園児の時書いたのがもでるだからね

    俺二金はらえば空〇英明の本体とまったく同じレベル二してやるよ


  38. 昔の少年ガンガン系はセンスの塊だったのに、今はなんでこんなことに…

    絶対に許さん


  39. 34 人称から なにねたにしてるかも空〇のキャラEP回収してるし



    書く順番まで分かっている   空〇の行動みてれば書く前から分かるよ



    おまえが楽に書いてるど素人以下のレベルだって話だよ



    ちなみに男すべてネズミ 女すべて食品の擬人化 これをプロ職業にあてて

    超メタプレシスの大をさせて邪いあん進行はまともだがどこか独占 

    でそれに伸びたがつっかかる だけです でネズミはアホだが貧乏人みて奇跡的に食事をたべない そのながれに適当な話はってる糞レベルだよおれは幼稚園児でふつうにできてたから 誰でもさすがにできるさ 俺の幼稚園児の時書いたのがもでるだからね

    俺二金はらえば空〇英明の本体とまったく同じレベル二してやるよ



    あと書き方は一通りだから遅いとかほざいてるけど本来一番早く仕上がるよあの書き方は一番レベルが低くて簡単だからね矛盾律って手法だよ


  40. グルグルは最高だった

    ニヤニヤも出来るし


  41. 空〇はド素人中のド素人だよ本当の書き手からみればバカのアホ祭りだね


  42. アザゼルは支持されてないことが分かるな


  43. アザゼルも活用論法だよ 二分で出来る


  44. 奇面組


  45. 純粋なギャグ漫画じゃないかもしれんが東村アキコ作品は結構笑ってしまう


  46. アザゼルも活用論法だよ 二分で出来る

    手塚はゴミ赤塚は馬鹿  石ノ森は天才すべて対応できる万能の頂点



    石ノ森風の上位がいれば他の奴らは一人残らず排除できる


  47. 麻雀ならムダヅモなんかよりぎゃん自己・ヅガンが不朽の名作なのに


  48. 石ノ森風は編集側でも作家側でも頂点だ




  49.  俺は石ノ森風で編集サイドと作家サイド両面で書く二刀流だぜ




  50. シュール系ギャグは伝染るんですをピークとして

    あずまんが大王で日常系マンガを構成する単なる一要素として消化されて

    胡散消滅したという認識でいいのかな


  51. モモ王 国王は略し方に納得がいってないようですが。


  52. 34 人称から なにねたにしてるかも空〇のキャラEP回収してるし



    書く順番まで分かっている   空〇の行動みてれば書く前から分かるよ



    おまえが楽に書いてるど素人以下のレベルだって話だよ



    ちなみに男すべてネズミ 女すべて食品の擬人化 これをプロ職業にあてて

    超メタプレシスの大をさせて邪いあん進行はまともだがどこか独占 

    でそれに伸びたがつっかかる だけです でネズミはアホだが貧乏人みて奇跡的に食事をたべない そのながれに適当な話はってる糞レベルだよおれは幼稚園児でふつうにできてたから 誰でもさすがにできるさ 俺の幼稚園児の時書いたのがもでるだからね

    俺二金はらえば空〇英明の本体とまったく同じレベル二してやるよ



    あと書き方は一通りだから遅いとかほざいてるけど本来一番早く仕上がるよあの書き方は一番レベルが低くて簡単だからね矛盾律って手法だよ

    ll


  53. ここまでフリテン君無し


  54. 銀魂アザゼルわらわせんね 赤塚不は馬鹿韓国人にやらせる枠



    石ノ森風の俺隊にできないわけないだろ下等生物共 あほぎぁyぁ


  55. >>51 あれの略称はキムタクだろ。





    堀江蟹子のQPingが喘息出るまで爆笑したくらい面白かったんだがマイナーすぎるんだよなー。

    1万人に聞いて1万人が知らないという自信あるで。


  56. 何の理由も無く毎日とんかつを食べている



    これを上回るギャグを見たことが無い

    あらゆるギャグマンガを読んだ果ての結論


  57. 能力者がいるのは石ノ森風のみ



    空馬鹿ド素人のワンパターンアホ糞カス作すらわからないのか ここのサイトの奴ら馬鹿すぎだろ ゴミだよゴミあとジャンプのラノベも空〇と同じことさせる気だから



    サムゲタン候補生ってところだ ジャンプラノベ=サムゲタン候補生な



    能力者がいるのは石ノ森風のみ 集英社のユダヤ人にどちらが上かしっかりしつけしてやらねぇと


  58. タイム涼介のフランスが喘息出るまで爆笑したくらい面白かったんだがマイナーすぎるんだよなー。

    1万人に聞いて1万人が知らないという自信あるで。


  59. テニヌ

    ゴールデンラッキー


  60. 天下一俺しか知らないギャグマンガ大会


  61. マサルさんは嵌ったなあ

    友達と良くウォンチューとかエリーゼのためにやってた


  62. ニニンがシノブ伝


  63. 俺は全ての作家の手法 すべての編集の手法を 俺以外使えないようにできる相賀徹夫のデルタイプシロン論法の本来の意味の主にあたるからな 



    俺が潰すといえばにどとまともにかけないのだ


  64. 超人キンタマンが至高


  65. ハレグゥがない時点で捏造。


  66. 最高のギャグマンガはモモタロウだろ

    どぶろく飲みたかった


  67. モテモテ王国がなぜ入っていない…

    あとパプワくん、パッパラ隊、モアイくんetcと、初期のガンガンはギャグの宝庫だった


  68. シノブ伝では相当笑わせてもらったなー



    しかし、同作者の、ゲノム等他の漫画ではクスリともできないのはなんでなんだろ


  69. ジョジョネタやらないときのモテ王サーガ


  70. 最近でおおっ!と思ったのはねこぐるい美奈子さんくらいだなー

    でもネタは尽きてるよなもう


  71. みつどもえ


  72. 最近笑ったのでぃーふらぐぐらいか


  73. 武士沢レシーブが入ってないとか・・・


  74. 『マカロニほうれん荘』


  75. やら菅の発言にわか臭すぎる


  76. >>69

    古賀のマンガはほとんどが

    不条理ギャグで突っ走るキャラとそれに振り回される

    比較的常識人の取り巻きっていう構図だから

    どれか一つ読むとその作品は面白いんだけど

    後から読むやつがそれと同じに見えるんだよね

    自分はゲノム先、シノブ後だったから感覚が逆だぜ

    クスリともこない訳ではなかったけど


  77. グルグルは今連載しているのも相変わらずおもしろい

    みさわは入ってないの?


  78. エンジェル伝説ないのかよ


  79. 特殊部隊でギャグ漫画 無いよね


  80. フルメタルパニック?


  81. 太蔵モテ王サーガが無いあたりニワカが投票したんだろうな


  82. 黒いラブレター


  83. 世代的にはマカロニほうれん荘だわw




  84. かってにシロクマ、もしくはコージ苑


  85. 「いろはに豊作」を忘れないで下さい

    う、うずりゃんたま~!




  86. 頑丈人間スパルタカス


  87. さよなら絶望先生


  88. チャッピーがない。

    やり直し。


  89. 77

    俺も俺も

    古賀作品はゲノムから入ったからそれ以外はイマイチに感じるんだよね

    掲載が成人雑誌だから規制なしのやりたい放題って感じだし

    ギャグのノリや勢いはゲノムが一番だと思う


  90. たけしやボーボボをリアルタイムで好きだった奴は25歳だな!(自分)


  91. あずまんが

    アルプス伝説


  92. 脳プル


  93. マサルさんはあるのに武士沢レシーブは無いのか・・・


  94. 漫☆画太郎の「たのしい遠足」

    超過激でバイオレンスだがオチが最高だった


  95. 和田ラジヲ


  96. イカ娘


  97. グルグル、パプワくん、パッパラ隊、ハーメルン、モアイくん

    昔のガンガンは毎月きっちり笑わせてもらったわ


  98. スパルタカスは、キルラキルの元ネタやね


  99. ぱにぽに


  100. ドラゴンクエスト4コマ漫画劇場(牧野博之と衛藤ヒロユキのみ)


  101. 奇面組は面白くて女の子が可愛いのも良かった

    アニメはいま見ると声優が凄い豪華


  102. 余の名はズシオ


  103. 笑えるギャグ漫画はいいんだけど

    笑えないギャグ漫画ほど酷い漫画はない


  104. マカロニほうれん荘


  105. 何年か前に幕張を読み返したら時事ネタばっかりで苦笑いする事しかできなかった

    やっぱり時事ネタは当事だけ面白い諸刃の剣


  106. ジャンプ3大ギャグ漫画



    ポセイドン学園

    わっしょい!わじマニア




  107. 吼えろペンとか好き


  108. 黒いラブレターとか・・・ギャグ漫画日和と同じ雑誌だったんだけど


  109. キャラット12月号のキルミーが特に面白かった

    2期でやって欲しいエピソード




  110. ミルカ姫の愛がアヒルマンを生んだネタで笑った人とは旨い酒が飲めそうだ


  111. 余の名はズシヲがないなんてトーシロが


  112. 稲中よりも

    グリーンヒル




  113. ギャグマンガ日和よりも

    ピューと吹くジャガー


  114. パパと踊ろう好きだったけどないな。あまり売れてないからか。

    この中だとマサルさんか稲中。

    銀魂はジャスタウェイぐらいかな笑ったのは。


  115. ジャンプだとターちゃんとか好きだったけどな




  116. 奇面組よりもしたたか君ですね

    今までにしたたか君以上に笑ったものはないな

    下ネタ満載ならDr.リアンだなw


  117. もっそれかな、もしくはこいつら100%伝説


  118. 今流行りのシュール系の基盤は吉田戦車からうすた京介の系譜 それを盤石せしめたのは増田こうすけて感じ


  119. ギャグマンガ日和のマンガ博士の話は大爆笑したわ


  120. 僕といっしょ、グリーンヒルも面白かったな。またギャグ漫画書いてほしいわ


  121. ジャングルはいつも


  122. お前初めてかよって言っていたの 人殺しの意味だったんかな


  123. 筋肉ボール!

    とうとう限界みてえだ…


  124. 天然水族館か仁岡先生だな


  125. 宇宙家族カールビンソン

    呼吸困難になるくらい笑ったwww


  126. バキが入ってない。

    あぁん?なんで?


  127. 絶体絶命でんぢゃらすじーさんがないとは


  128. こち亀不人気だな

    五所川原回とか面白いだろ


  129. 幕張の「叶親君のチンチンの先っぽ、真っ黒でした!」「「「真っ黒でした!」」」で盛大にワロタ


  130. 今日から俺は一択


  131. マカロニほうれん荘が少数派だったとは…アンケとる人が若すぎ

    天才バカボンが入ってないのは納得できないのだ


  132. いきいきごんぼZ

    名勝負数え唄


  133. ジャガーだろ

    NHK教育に出て一切ふえを吹かない回が最高


  134. エンジェル伝説とマサルさん


  135. 稲中とクロ高

    アニメも面白かった


  136. え!!!なんで日常まったく上がってないんや

    みんあアニメでしか見てないパターンか

    あれクソ笑いまくったわ


  137. ニニンがシノブ伝

    神聖モテモテ王国



    これらが何故出ないのか?


  138. 変態と言う名の紳士のクマ吉君大好き


  139. あーみん入ってて安心した

    100%伝説の方が笑えたけど


  140. とんでも勇者が面白かったなぁ

    ウ〇コの最中に異世界に召喚されたり

    血を吸って紅に染まった魔剣と言いつつ実は錆びてるだけとか


  141. 121

    吉田戦車はどちらかと言うとうすたより江藤ヒロユキが近い


  142. 65%が面白かったギャグ漫画ないって言ってる時点でもうダメじゃん

    ギャグ漫画なんかより普通の漫画にときおりはさむギャグとかのがよっぽど面白い


  143. 稲中は登場キャラのほぼ全員「こんな中学生いねーよ」って突っ込みに目を瞑れば面白かった

    前野とかがあまりに馬鹿だから中学生の設定にするしか無かったんだろうけど


  144. テニプリがないとかwwwwwww


  145. お父さんは心配性が7人もいて良かった

    岡田あーみんはこいつら100%伝説が一番好き


  146. 今週のギャグマンガ日和は今年一番面白かったな



    ボンボン坂高校演劇部って書いた奴はよく解ってる。



    後、テンテンくん何でないんだよ


  147. 彼岸島は?


  148. まあ空痴なんてパクリしか能が無い三流だから


  149. 天才バカボンの原作は今の眼で見ると全然面白くない

    20年前ほどのシュール系4コマも今からみるとあんまり‥



    ギャグってのは時代性が大事なんだなってことがよくわかる

    それらをディスるつもりは全くない




  150. エンジェル伝説は笑ってしまう話多かったけどギャグ漫画かどうかは微妙やね


  151. 盲腸手術の翌日にジャンプと間違えて浦安が載ってるチャンピオンを買ってきた畜生な母。


  152. なんでハレグゥがないんだ?

    意外と知名度低いんか


  153. おっさんだが、「マカロニほうれん荘」は今読んでも面白い。




  154. 純情パイン


  155. ムダヅモの笑いは性質が違わないか?


  156. 幕張かな

    あの作者のセンスは異常だわ


  157. ハレのちグゥはハレグゥで評価落としてるからかと


  158. 「マカロニほうれん荘」一択だろ!



    未掲載・連載並びの完全版お願いします・・・


  159. アカギ


  160. テニヌがない



    やり直し


  161. スポーツ漫画全般

    スポーツ漫画でなくてファンタジーだろwwwwwって思う作品が多い


  162. 太臓もて王サーガ、ニニンがシノブ伝は入ってないか…

    この二つが最高に好きなんだが


  163. ゆるゆり

    スマイルプリキュア

    ケロロ軍曹

    そらのおとしものだろ常考


  164. 日和は笑えない回が多いと思うが


  165. マサル

    ボーボボ

    余の名はズシオ



    だな


  166. ほ、星のカービィデデデでプププな物語


  167. ジャングルはいつもハレのちグゥがないとは


  168. 神聖モテモテ王国がないとは


  169. +チック姉さんだわ


  170. トランセイザー知ってる奴いないのか.....。


  171. テニヌとブリーチとバキが入ってない

    やり直し


  172. 日和とマサルさんは当然だから

    少年エスパーねじめを推すわ


  173. でんぢゃらすじーさんがない。


  174. すっかり忘れてた



    海の大陸NOA


  175. しまぶーは早くトリコやめてたけし描け


  176. 日和はアニメしか見てないけど、だんだんつまんなくなってきた感じ

    最初は笑えたんだがな

    マサルさんって言われてる程笑えないんだけど

    不条理ギャグの先駆者だから評価されてるだけだと思ってた

    ジャガーの方が好き




  177. ニニンがシノブ伝くらいしか思い浮かばん。



    シノブ伝は全4巻だしちょうどいい。


  178. 最近のギャグを装った萌え漫画は入ってないな

    よしよし


  179. 画太郎の学校


  180. 182

    ああいう漫画ってギャグが糞つまらないからね

    仕方ないね




  181. 日和好きだったなーw




  182. ボボは一章面白かったが二章はつまんねぇ

    あと銀魂最初のころはよかったけれど文字が多すぎるし飽きた


  183. ギエピーは大人になった今見ても笑える


  184. 尾玉なみえ作品があがってないとは…


  185. いでじゅう!とか面白かったな


  186. 188

    176

     


  187. 総合的な完成度はギャグマンガ日和が断トツ

    瞬間的な笑いは喧嘩商売

    ギャグ漫画以外ならバキ








  188. ボーボボの読み切りと



    ハレのちグゥかな(ハレグゥではない)


  189. 今から約15年前マサルさんと幕張がほぼ同時に連載されたときは

    衝撃だった。今まで見たこともなかったシュールギャグとどぎつい下ネタ

    っていう全く違うベクトルの振り切ったマンガが同時に始まったからな。

    マサルさんに至ってはしばらくジャンプに持ち込まれるギャグマンガが全部

    マサルさんのパクリみたいなマンガになったほどの影響力だった。


  190. レイモンドだな


  191. テニヌが入っていないじゃないか!!




  192. どう考えても稲中



    てか、あの作者どうなってしまったんだ?

    作風が変わり過ぎ

    稲中の後の作品はつまらな過ぎ


  193. 内閣総理大臣織田信長が入ってるとは、相当な通だな


  194. あり過ぎて迷うわ


  195. あえて斉木楠雄のΨ難をあげたい。あえて。


  196. 今日から俺は!!は何回読んでも笑える


  197. THE MOMOTAROHを知らないやつはモグリ


  198. みんな大好き尾玉なみえが入ってないじゃないか!!!マコリプのお兄ちゃんがキャンプに行く話とオヤジが小説書く話は狂ってるレベルだと思うんだがw

    あと苺ましまろは?美川べるのは?ハイスコアが入ってない時点でにわか




  199. アザゼルやろ


  200. 「究極超人あ~る」は無いのか。



    鼻で笑った漫画ならテニプリ一択だけど。


  201. 道士朗かみつどもえかな


  202. マサルさん以降のギャグ漫画は殆どマサルさんの影響受けてるからなぁ

    あと、エリートヤンキー三郎以降の不良漫画が、ヤンキー(笑)な扱いのギャグ漫画になっていったから三郎も凄いと思う


  203. 意外にマカロニほうれん荘ファンが多くてビックリ。

    野球回や駄菓子屋回で死ぬほど笑ったわ。


  204. マカロニほうれん荘最近読み返したがやはり面白い。


  205. マカロニファンが多くて嬉しいな

    アンケを取ったのが若い世代だったようで上位にいないけれど

    間違いなく「ギャグマンガ」の最高傑作でしょう

    既にコメされている方もおられましたが

    カラーや扉のアオリ文も載せた「完全版」が出てほしいですね

    (野菜と肉の対決とか死ぬ程面白かったのに単行本未掲載ですし)


  206. 清村くんと杉小路くんと


  207. 今日から俺はがなくてガッカリした


  208. 岩谷テンホーとか、おおひなたごうが入ってない時点で。


  209. ギャグ漫画で限定するならブリーチかな。


  210. 清杉ないとか・・・


  211. エクセル・サーガが一人もいない

    おまえらにがっかりだよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#