05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www

富野監督が「進撃の巨人」コキ下す→ネット「また老害爺の嫉妬?」「ガンダムも俺からみたらつまらん」「これはベタ褒めだろ!」

無題


21_2013120502492760c.png

動戦士ガンダム監督が「進撃の巨人」コキ下す 「絶対に読みたくないし、評価もしたくない」

「機動戦士ガンダム」などの大ヒットアニメを世に送り出している富野由悠季監督(71)が、2013年もっともブレイクしたマンガ「進撃の巨人」を徹底的にこき下ろしているとしてファンの怒りをかっている。

富野監督は、意気地なしのいじめられっ子が自分の鬱憤を晴らすために書いたような作品であり、過激な性表現以上に公序良俗に反する部分があると断定。自分なら出版させないし「絶対に読みたくない」などと持論を展開している。

意気地なしのいじめられっ子で、その鬱憤を漫画で晴らしている?

(略)

そうした中、富野さんが2013年11月19日付けのメールマガジンで「進撃の巨人」を叩いた。作者の諫山創さん(27)について、かつては意気地なしのいじめられっ子で、その鬱憤を漫画で晴らしている、と切り捨てた。そして、あれだけのエロとグロが混じり合う世界をマンガにすることは絶対に認めたくないし、「絵にしてはいけない」

としたうえで、

「僕個人としては絶対に読みたくないし、評価もしたくない作品なのです。そういう漫画がこうも受けているというのは、今という時代がかなりひどいということ。」

さらに、そうはいっても作者の諫山創さんは「進撃の巨人」を描かねばならなかった彼なりの理由が垣間見えるし、作品を作り上げるための努力や、漫画家である前に作家になろうとしている努力があるから諫山創さんに関しては許せる、と一応の評価は示した。そして、許してはいけないのは編集者だと話を変えた。編集者の「売れるかも…だったらやっちゃえ!」という思惑があからさまに見えるからだという。

富野さんは、

「編集者は作者の思いを理解した上で、あれとは違う表現方法を探すべきなんです。そういうふうなコントロールをせずに、『進撃の巨人』をああいう形のまま出版するというのは、過激な性表現以前の問題じゃないかと僕は思います」

と語った。売れるという目線しかなくて、こういったマンガを平気でパスさせる無神経さが理解できないし、社会には良識というかインテリジェンスというものが存在していて、大衆の愚にはブレーキがかかるものだと思いたいが、実際にはインテリジェンスがそのように働くことはまれで、「進撃の巨人」をニュースとして取り扱う人たちにも制御は働いていない、などと嘆いた。

ネットではこうした富野さんの考えに納得できないという「進撃の巨人」ファンが多くいて、

「偉そうに。漫画はただ面白かったら良いんだよ」
「ガンダムもファンから見れば面白いかも知れないけど、俺から見たらつまらん」
「巨人よりガンダムのほうが強い!ということですか富野さん」
「また老害爺の嫉妬?」

などといった批判の声が挙がっている。

一方で富野さんファンだと思われる人たちからは「監督の言う通りだ」といった声も出ていて、特に、嫌いなものは貶しまくる富野監督が、作者の諫山創さんについて少し褒めている部分があることに驚いている。

「トミノがこういうって事は、進撃は名作ってことだな」
「嫌いなもの、評価しないものをここまで熱く語るわけないだろw富野にとっては最大級の評価だよ」
「これはベタ褒めじゃん」

などといった意見もネット掲示板やブログに出ている。

http://www.j-cast.com/2013/12/04190834.html?p=1


              ____
              /  ー -\  へーネットじゃ意見割れてるんだ・・・
           /  ( ●) (●) 前の記事でもいったけどお禿様がこういう事言うのは
            |      (__人_) ! 褒めてるからなんだよ・・・たぶん
           ヽ、__ `⌒´ ノ
       rへニニ,r ”    \ノ ̄∨ ̄””’ー-v‐”7
       |  |   |         /::::::::::::::::::::/:::::/ まぁガンダム好きじゃない 
      fニニ):|   |  ト.    ./::::::::::::::::::::/:::::/ ガンダム知らないって人からしたら
     | |:::|  |   |  |     ./::::::::::::::::::::/:::::/ 好きな作品貶されてるからいい気持ちはしないかもね
   ((二ソ |  |   |  ┴──rつ::::::::::::::::/:とヽ
       |  |:   ’i───‐(_つ:::::::::::::/::と}ノ
       ヘ,,』,,_ L_____i ̄”’ー’-‐´
         └|i へ {      、::::.  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ
         L_ ’,ヽ、   ⌒ヽ:::,,____/   !
           !  ‘、` – _   l三ソ    !   !
           ヽ.   ̄:|   | ./    |  ,’
            !:    |   | /  _,,,|  イ
            !:    |___i ニ ̄  .⊥_.ノ)
            !   {ミ─ ∠\ ̄/>彡}
            `” ー-{ミ二ミ=─Υ::_シ二)
                } ̄ヽ ̄ ̄  ̄
                ヾニニ)

これはあれや、そのうち進撃とガンダムがコラボするフラグや!!

        / ̄ ̄\
      /       \        ___
      |::::::        |     /     \ どうコラボするんだ・・・
     . |:::::::::::     |  / ⌒  ⌒  .\
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)  U  |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)



 

コメントを書く
  1. アンチは記事を読んでないのバレバレだからな

    まぁ、あのタイトルの煽りかたじゃ仕方ないんだろうけどさw


  2. そうなんかい


  3. そもそも富野がこんなに熱く語るテレビアニメなんて近年皆無だったからな

    間違いなく名作だよ進撃は


  4. 進撃信者の視野狭すぎワロタw


  5. 進撃好きすぎるだろ禿

    どっちもすごい


  6. 最後の「これはべた褒めだろ」が正しいな


  7. 8は投稿前にリロードしようね


  8. 褒めてるようにしか見えなかったんだけど・・


  9. エヴァもまどかも巨人も何が面白いのかさっぱりわからん


  10. 褒めてるだの嫉妬だのって、進撃廚はいちいち自意識過剰なんだよwww


  11. 腐豚発狂www


  12. 本当にどうでもいい作品だと富野は見向きもしない


  13. まどかとか進撃の信者ってニワカの集まりだからな



    富野の性格なんて知るわけない

    この反応はある意味正しいよ


  14. 基本褒めてるよな

    表現方法には手放しで賛同できないって言ってるけど


  15. 富野は毎回こんなんやってるよなww


  16. 日本で日本人として生まれてオタクやっててガンダム、ドラゴンボール、エヴァ見てない奴なんて存在するの?


  17. 進撃って一体なにが面白いの?

    巨人が出て来てぐちゃぐちゃするだけじゃんwww

    そんなんエヴァでもガンツでもベルセルクでもやっとったわw

    はっきりいって最初のインパクトだけで独創性もセンスもない絵も上手くない、勢いしかない作品


  18. まだ冨野翻訳ができない馬鹿がいるんだなw




  19. 年季の入ったヲタ「禿げに認められたかー」



    にわか進撃厨「老害ガー老害ガー」


  20. いつものお禿げ様やん


  21. 20

    存在するんだよ、10代のガキの中には


  22. プリキュアでさえ噛み付いた禿だぞ

    いつもの嫉妬だろ


  23. 20

    多分ファーストガンダム見てないにわかは大量にいるよ


  24. コラボ?

    巨人で一分の一MS少女をやりたいということ?


  25. こんなハゲジジイに認められようが批判されようが、進撃作者は何も感じないだろう。


  26. 21

    日本列島震撼どころか世界的大ヒットしてる進撃に乗れないなんて…

    やはりトンスルは世界きら孤立していく…




  27. 富野発言



    煽り記事



    2ch

    にわか「ガンダムつまらん」

    ガノタ「べた褒めじゃん」



    まとめ

    にわか「進撃もつまらん」

    ガノタ「ここまでテンプレ」


  28. 記者「こういう方向でお願いします」

    御禿「はいわかりました」


  29. つまらない、なんて一言も言ってないんだよな



    進撃が流行るという現代社会の荒み具合を憂いているだけで


  30. これは、こういう健全ではない作品が受けるのは皆鬱憤が貯まってるからってことで

    そう考えると嫌な時代だなって言ってるだけで作品自体が駄作なんて一言も言ってないやん

    しかもご丁寧に「個人的には」とまでつけてくれてるし作者のやり方は褒めてるし



    どれだけ読解力無いんだよ

    記事中の青文字の信者の弁が揃いも揃って頭悪すぎるわ、中高生とかなんだろうけど


  31. ライト層の俺には、ガンダムやエヴァやまどかは



    おたく臭がきつすぎる



    進撃なら辛うじてセーフかな


  32. ネットの反応記事にした程度で金になるんだから記者って楽な仕事だよな


  33. なんで印刷して読んでるんだよw


  34. 36

    ライト層がやらおんなんて見てんのか?見てないだろ?世も末だな


  35. なんでやら管ってまた進撃に媚び始はじめたん?

    進撃なんて中二アニメ糞やん


  36. 反応まとめ反応まとめって何度繰り返せば気が済むのか


  37. 「ああいうエログロ(いわゆるリョナ)が一般漫画として世間にまかり通るのがオカシイ」と言ってるだけで、作品そのものの批判はしてないんだよな。

    ああいうのは本来はアンダーグラウンドの世界でやってたもので、それが「一般向け」としてマスコミなのでも持て囃されるのは危険だって。



    ちゃんと本文読んで理解しろよな。


  38. 39

    見て書き込んじゃいけねーのかよ

    ヘビーおたくさんよw


  39.         _,.... -─-r‐- 、 __

           /,シ/ィ /lj !ヽヽヽヽ\

         // / ///l|ハl | ヽ丶ヽヽヽ

        ,.'// 川 | | |l-ゝ! 、 ! | l l | l ヽ

        !イ //!j !l | l、ゝ==、` lj y'jヾjノ

         | !/,.- 、!|ヾ!` ヽヾ;;シ   ィ;}'´        あ

        l ハ rソミ、    `''"  丶ヽ        つ

        ヽ!j,ヘ、ヽ,!   ""     _   j        い

           ゞ彡ゝ、  u     /          。

           | rヽ`フヽ     _____/

          ! lハYゝ,l     !

         j /∠ミヽ ヽ、_   ゝ- 、

          l/ l    ヽミΞ=-ニヽ_!lト、

         / /l     ヽヽ、二ニミゞlノト、

        ,.',ィ'ソ|     l´ ヽ-- ─‐rニゝヽ

        lハ! /     ヽ       ソト、ヽゝ

        | l| L____,. -─、j      /l ! ヽ ヽ

        l || | !|l,ハ     |   / / / ヽ、ヽ ヽ、

          ヽl l !| !    !    / '´   ヽ ヽ、 \

            ヽ|j l   ヽ         `丶,ィ‐ 、j

            |  ヽ     \             |ヽ

              ヽ     丶      ___,.ゝ \

                 Lヽ、   ヽ-- ─ '´ l  ヽ   丶

                  / >、   丶  l   l  丶  ヽ、  パタ

              /  / \    ヽ、_!  ヽ   `ヽ、 、ー-、

               /  /   / ヽ     ̄_ヽ、>‐ 、,.. く ̄ア_ゝ  パタ

                /  /   ,'   !ヽ    、 ヽ、    l   l  | ト、

            /  /   /   l/ ヽ_ヽ、>´、___!__,. -==- !/

              /  /   /   ,.'/ /、__,. - '´l:::::::::::::::::/

           く  /   /   , ' / / ,'    ,'::::::;: - '′

              ゞ   /  // / /     /::/

               `ヽ /    /   /     /'´




  40. ぶれなきゃ何言ってもいい風潮どうにかなんねぇかな

    読みたくない作品のことを気にしてる時点で負け、よくいるアンチと一緒じゃん

    時代は変わったんだよオワコンガンダム


  41. 御禿への文句は劇場版イデオンを見てから言え


  42. まとめブログが悪いまで読めた


  43. ガンダムってもうエヴァまどか以下でしょ

    進撃の相手じゃない


  44. 11億逆シャア

    8億ガンダム00



    まどか23億

    勝ちましたw


  45. 禿のこの反応ってもはやエヴァに匹敵してないか?

    進撃は本当に規格外すぎるな

    実写映画も全アニオタ失禁の凄まじい数字を叩き出しそうだ


  46. いつか伊集院が言ってた

    「これは人を選ぶ漫画のはずなのに読者があまりに多すぎる」

    「そのジャンルの展開に耐性のある10万人とそうでない90万人が出てしまいそうで怖い」

    ってのに通ずる話だよな





    で、探してみればその動画のコメも読解力のない信者で荒れているというww



    ttp://www.youtube.com/watch?v=9Zi6GaVHy0k


  47. まど豚湧いてんなー

    ガンダム>エヴァ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>まどかに決まってんだろ



    っていうかここは進撃の記事だ、消え失せろ


  48. 50

    ほう

    伊集院が言及してたのか

    そして相変わらず鋭いコメントだな


  49. 富野は小物

    そりゃパヤオにガンダム作り続ける人生の人なんて言われちゃうわな


  50. 51

    20年くらい前なら分かんねーけど

    少なくとも今現在では

    エヴァ>まどマギ>ガンダムじゃね?


  51. 大佐は深夜枠とその手の表現方法が嫌いだったか…!!


  52. めちゃくちゃ熱烈に関心持たれてるじゃないかw

    禿は基本こういう言い方しか出来ない人間

    しかも割とマイルドな方だと思うし創作力は褒められてると思う



    俺的にも進撃みたいな作品は連載当初のベルセルクみたいに割と「これやばいな」と思いつつ読まれるのがベターで、小学生や中学生までが熱中してこれを読んでしまう世の中って結構すげぇ時代だなと思う


  53. 8億ガンダム00 w


  54. しかし批判されてファビョるとか進撃豚は耐性ないなw

    文章読めば禿は褒めてるように見えるけどねえ

    そもそも進撃がやってる事なんて既に禿が通った道だよ

    そら当人からしたら見たくないだろ昔の自分を見てるようなもんなんだから


  55. これは進撃好きな中高生には、富野が煽ってるようにしか見えないわな




  56. 54

    UCが売れてるからそれはない


  57. こき下ろすだとか、反撃のつもりかガンダムつまらんだなんて作品叩きするとか

    発言に過剰反応しすぎてすごく幼稚な気がするんだが


  58. このハゲジジイはいつまでガンダムという過去の遺産にしがみついてるんだろうね・・・

    庵野もエヴァ以外のもの作らないとこのジジイみたいになりそうだな・・・


  59. ,,-''.:.:.:.:.:::;:;:;;;!ィ"

                    _,..-'_,.、;,:.:.::::::;:;:;; ',/    ,

                    ツ'".:.:.V;;,:;:;:;;; ' .;;'    ,

                 _,. -''".:.:.:::::::;:;:;V;;;;/  ;i    ,'

                 ,.- '".:.:.:.:.:.:::::::;:;:;:;;;;;;;;';;;!:   i!    ,'

            /_,-ァ、.:.:.:.::::::;:;:;;;;;;;: -―ー{::.  ;{    i

           ‐-;/ .:.:;`;;;;;、;ッ-''"      ,.ゞ,r' ゙、   !

           / .:.:::;:;:;:;;;;/ - ー __,,:-'゛  ヾ:;.゙:、   l

          / :::;:;:;;;;;;;;;; ' ,. - ''"´ ̄ ̄``丶、 :、`ヾ:、 !

         /:;:;:;;;;;;;;;;;;;;; '/     _     ゙ヾ、  丶、

        /;;;L;;;;;;;_;;;;;:', ′         ̄`` 丶 、゙:、 、 \

       //j;;;;;;;;;;;;;;;/                 ``、 丶 \

      '―‐!;;;;;;;;;;;;;;'                    `:、    `:、

         l:;:;;;;;;;;;;;'                       \::. :. .:ヾ=-、、 ,, _

    .   ,'.;:;:;:;;;;;;;i    . '´ _,,.. -―‐- 、         ゙:、:...::::::::;::/;;;;;:;:;:;:;:\ ̄

       ./.;:;:;:;;;;;;;;l. /,..-''",,.. --――- 、、`丶、         `!::::;:r'";;;;;;;;;;;:;:;:;:;::::.:.:. .

      /;;ッr―--!.;' '".-''"´         `ヽ、\      |'";;;;;;:;:;:;:;:;:;:;:::::::.:.:.:.:.

      '"-ァ゛;;;;;;;;/ /                  \ ` 、   |;;;;:;:;:;:;:;:;:::::::.:.:.:.


  60. 進撃と禿の信者が気持ち悪い事だけはわかった


  61. 54

    ないないwww

    初代のBD-BOXが2万近くうれて、UCは20万ぐらい売れてるんだぞww

    コンテンツ的にもエクバなどのゲームからプラモとか幅広い!

    てか、ガンダムだけの雑誌すら出てるんだぞ


  62. 自分の好きなもん馬鹿にされたらそりゃあ誰でも怒るだろ

    むしろ怒って当然の事を『いや褒めてるから』とか擁護するって、どんだけ進撃ファンを怖がってんだよお前ら

    富野が貶す時は褒める時?

    馬鹿か、貶す時は貶す時に決まってるだろ

    お前らの妄想おハゲ様は偉大なツンデレ爺さんなのかもしれないがな

    ファンでも何でもないコッチからすればただの老害クソジジイでしかないんだよ


  63. 60

    まどか新編は軽く20超えるだろうな


  64. 自分の好きなもん馬鹿にされたらそりゃあ誰でも怒るだろ

    むしろ怒って当然の事を『いや褒めてるから』とか擁護するって、どんだけ進撃ファンを怖がってんだよお前ら

    富野が貶す時は褒める時?

    馬鹿か、貶す時は貶す時に決まってるだろ

    お前らの妄想おハゲ様は偉大なツンデレ爺さんなのかもしれないがな

    ファンでも何でもないコッチからすればただの老害クソジジイでしかないんだよ




  65. ガンダムUC

    18.5万枚 ×7巻         合計 約130万枚



    エヴァ新劇

    序50万枚 破80万枚 Q50万枚    合計 約180万枚





    まどかって何枚?

    なんならTV版と劇場版全部足してもいいよ?


  66. 禿さんが言ってるのは、

    「エログロ(リョナ)描写が多いこの作品を、マスコミや出版社がこぞって『一般人に大人気ですよ!』と一般向けに勧めてる状態が、おかしい」ってだけ。



    昔から人が大量に死ぬ作品や死を扱った一般向けの作品は少なくないが、そういうのは死の描写をマイルドに描いていた。

    サクっと死んだり、死のシーンそのものを隠して描いたり、ニュアンスだけで描いたり。

    でも進撃はそうではないしな。

    そこが進撃のよさでもあるんだけど、だからこそこれを「一般向け」として宣伝するマスコミがオカシイって事。



    極論で例えるなら、とってもストーリーが良い18禁AVを、マスコミやレーベルが、あたかも一般向けのように一般人に大々的に勧めてるようなもん。




  67. ランク的には

    パヤオ>>押井>>>>>>>>富野でしょ?

    まるっきり世界で通用しないもの作ってきて狭いオタクの世界でしか評価されない存在

    なのに勘違いしちゃってお山の大将気取りが見てて悲しい


  68. 今回は禿の意見に賛成かな

    進撃はいろんな表現やモチーフからの引用、テーマの提示の仕方が直接的過ぎっつーかすごく稚拙なんだよな

    知略戦とかキャラクターのメンタルの描き方なんかも下手なんだけど、話の転がし方、膨らませ方がうまい感じ。予定調和的なんだけどそれを無視できる程度に

    こういうのって少年漫画の連載で一番重要な能力だと思うな

    進撃は面白いが裏の裏まで作り込む凝り性の禿が気に入らないというのも理解できる




  69. 66

    はい、記事を読んでないの丸分かりwww

    妄想とかいう前にお前はまず記事をちゃんと読もうねww

    あ、それとも漢字が難しくてよめないのかな?w


  70. 65

    それがこれw

    8億ガンダム00 w



    大コケだわ






  71. 71

    世界でとかだれも通用してないよ


  72. 最近なにを勘違いしたのか、分不相応に調子こいてるまどか信者がいて困るな

    お前らはここ2~3年の作品群の中で威張ってりゃいいんだよ


  73. むしろ進撃くんでも何でもいいからガンダム人気なんて駆逐してくれよ

    同人ガンダムとはよく揶揄されてるが事実として今のガンダムのフラッグシップであるはずのユニコーンが面白みに欠けるのに対して、本来の持ち味の重厚なテーマなんて一切合切捨ててただ戦闘のカタルシスに特化したBFが評価されるなんて異常だろう


  74. >>72

    お前も読んでないなw



    禿は進撃という作品そのものは批判していない。

    批判してるのは「エログロ作品を一般向けとして宣伝しているマスコミ&編集社」だよ。


  75. >>71

    なんていうか底が浅い意見だな


  76. 77

    これが実態

    8億ガンダム00 w




  77. ※66

    俺別に禿のファンでもガンダムのファンでもないが(嫌いでもない)

    万が一馬鹿にされたと感じたとしても、それで「ガンダムなんてつまらないから!」って返答するのは本物の馬鹿すぎるだろう…

    馬鹿にされたと感じて本物の馬鹿になるこたぁない


  78. これどうしたんだろ

    8億ガンダム00



    まどか23億


  79. 押井は四天王・海外枠だからな



    でも海外での功績を含めても、やっぱり四天王最弱は押井だよ

    宮崎>>>>>>富野>庵野>>>押井


  80. >>78

    ここで取り上げる前に全部読んでるよ

    お前が日本語読めないというのはよくわかった


  81. ガンダム信者はBF、AGEの爆死で焦っちゃってるのかな?ww

    頼みの綱のユニコーンが終わったら、怖くて夜も眠れないねw可哀想w

    漫画アニメとヒット飛ばす進撃が羨ましいのかな???


  82. 82

    ちなみに円盤が15万枚近く売れてるってことは

    まどかは3倍だから45万枚売れんですよねw


  83. テレビとかマスコミはスポンサーの意見を一番に気にする。

    そしてスポンサーは年配の視聴者より、流行に敏感な10代後半から30代前半ぐらいの

    若者の視聴者を欲しがる。進撃の巨人はこの層に人気が出ちゃったから、テレビなどメディアでの露出が増えてしまった。最近めざましやzipが深夜アニメの情報流すのもスポンサーが若者の視聴者が欲しいからという結果。



    つまり若者の間では深夜アニメを見ることは、どんどん普通になってきている。これが数年前とは違うことかな。


  84. 83

    海外とか誰も成功してないけどw

    宮崎でも大した事ないし


  85. ガンダムというコンテンツはここ数年ずっと下降線

    富野が亡くなったら完全に終わるよ


  86. >>84

    読んだのになぜそういう感想に至ったのかがマジで意味不明。

    作品への感想は「この作品には公序良俗に反する部分がある」のただ一点だろ。

    作品の内容に対する批判はない(というか批評に値しない)だろ。


  87. 86

    もういいって

    ※69をガン無視してっし、かまってやるだけ無駄


  88. 進撃の巨人な

    お前らの大方の予想を裏切って、実写映画が多分成功するよ

    そして漫画もアニメもさらに活気づく



    が、だからといってガンダム級の作品になれるかと言ったら全く無理


  89. 87

    数年前と今じゃ、深夜アニメ見てる若者の割合は全然違うだろうな


  90. 8億ガンダム00

    これって嘘か


  91. 進撃はそんなに好きじゃないけど、それは単に趣味趣向の話であって傑作だとは思う

    ガンダムに関してもまあそんな感じで、こんな言い方しか出来ない人はちょっとな

    監督がこれまでどんな風に様々な作品について語ってきて、評価してるからこそだってのは知ってるけど、それでもやっぱり「いい歳してガキ以下だ」と言ってやるのが正しいと思うんだがな

    だってこの人、盲目的にΖガンダム持ち上げた信者を最も嫌ってたんだから

    駄目な事だと思ったらそう言うべきっていうか


  92. 87

    それはけいおんの功績だけどな


  93. 一般作品は夕方、大人向け作品は深夜っていう暗黙のルールが瓦解してるしな

    日曜夕方枠も作品によっては深夜帯よりエグいのあるし



    そして日本で深夜放送だとアメリカとかでお昼に配信されたりする訳で

    むしろ外国人のが健康な時間帯に日本のアニメを視聴してたりするという


  94. >>90

    富野は作品そのものを認めたくないと言っているんだから、最後の一行は元記事の富野の見解に対してなんら矛盾するものではないし

    それより上の部分はただ俺の感想を書いただけ

    富野が作品の内容に言及云々なんて一切書いてない

    当たり前の読解力を持ってないお前の頭の方が意味不明




  95. 96

    一番の転換点はハルヒだろうな


  96. 95

    いい歳してガキみたいな精神年齢ってのが、1流のクリエイターである条件なんだよ

    パヤオだってそうだろ?

    このクラスの連中に世間的な常識をあて嵌める方が愚行


  97. 99

    けいおんだよ

    ハルヒはTVで紹介とかされてない

    けいおんが作った功績


  98. パヤオもこいつも作品に行き詰まったら老害に成り下がってしまったな


  99. ちんちん畑はげはげしすぎ


  100. ちんちん畑はげはげはげはげしすぎ


  101. 富野が本気で嫉妬してるんだから進撃は評価されたと思っていいぞ

    ガンダムUC作ってる連中が最も欲しがってるコメントだし


  102. あの批評を見る限り原作読んでるとは思えなかったが


  103. 106

    エロとか言ってたよな

    どこ見てそう思ったんだろw


  104. ガンダムとかSINでしょwww斜め÷社編まどxちでもいいか



    斜めから大変だけでつくってる糞コンテンツだ尾



    それに俺のヴィニエンオニエンの失敗作

    ドラゴンボールもハンターハンタ―もモンハンも俺の枠の失敗作だお


  105. 冨野のこき下ろしは評価って意味だぞw



    アニメ業界では手塚以降の古株は

    能力のある若手は「徹底的にこき降ろして潰す!」

    慣習になっているらしいw

    パヤオとかもそう



    まあ、進撃はこき降ろす程の価値は無いと思うがwwww


  106. >エヴァもまどかも巨人も何が面白いのかさっぱりわからん

    それはまずいだろw

    なぜここにいる?と聞きたくなる


  107. 110

    ここの※欄見てると、冨野好きのホモがいてもおかしくなさそうだけどw








  108. 純粋に進撃信者の懐が小さいのと幼稚なだけだろ


  109. このハゲとかパヤオとか、アニメ・マンガでこういう物は作るな!とかいうけどさw

    ここは日本で自由の国なんだよ!!それが嫌だったら中国いけや!!日本から出てけ!!法律に触れなきゃどんな物つくろうが勝手だろうが!!偉そうに!!


  110. 草生やして暴れてんのは進撃信者か

    たしかに幼稚だわ


  111. 絶対に読みたくないしって言ってるしまともに読んでなくねこれ


  112. 富野さんホントに嫌いなんだろうけど、この人に貶されると変に箔がつくんだよなw

    手塚先生かよっ!w


  113. 116

    一応昔は虫プロで手塚の元で働いてたからな

    アニメの演出家目指すように助言したのも手塚だし

    弟子といっても差し支えないんじゃない


  114. 確かに進撃厨は偏差値低い、見た目もキモイ連中ばっかだし


  115. 117

    そんなんわかってるが、老害が偉そうに批判するな!って発言するのも自由だからな!!


  116. 恣意的な抜き出しして記事タイ付けて煽ってた糞アフィがよく言うわ

    まあそれでも富野の言葉を見て貶めてるとしか読み取れなかった

    進撃ヲタは知能程度の低さが露見しちまったけどなw


  117. 47 57 74 80 94

    このコメントって全部爆死EED()がそもそも劇場作品にすらなってないって

    圧倒的かつ絶対的事実にファビョったタカハシがまぁた00をコキ下ろしてるんだろ?

    やっぱペクチョン共とかって劣等下賎はキチガイだわ…

    第一、00は富野関係ねェし…さっすが時系列解んねぇキチトーだわ


  118. 巨人も結局はロボットの派生物みたいなもんよね


  119. あぁ…そっかタハハシのペ"クズ"チョンが00に勝てない唯一の点である

    "劇場版が制作されない"って事実にファビョってひたすら00〜00〜

    って粘着してやがるのか。

    キチガイだわ~

    チョン共が「サイコパス+コリアン」で「サイコリアン」と呼ばれる理由の一端を見たわ。


  120. えらちょん早稲田はやみ (声優)は集英社の女性社員の象徴にあたるので サンライズなど 糞bbaの韓国人とコネがある会社に 仕事が来る

     ユダヤ語の希望とか夢とか富野のアホにいわせているのは この集英社の糞bbaに仕事させても大丈夫だなってことで バカ富野は実際なにみしらないクソ餓鬼でありくぞはげ爺ですばかですね



    えらちょん集金社とは二度とかかわらないです


  121. >>125 このペクチョンまどか☆マギカスレでファビョってやがるキチトーだろ?






  122. なぜ 夢とか希望とか 下手糞になることを 監督などにいわせるのか 本来 放送関係すべての頂点である徹夫の弟子のおれがおしえてやろう それは経団連とみせかけて こいつらのユダヤくせぇ]ゴミみたいな保身のため すべてとりしまってる小学館が集英社にサンライズやフジテレビなどの屑にもあたらないカス労働者 夢希望とかユダヤ語 でスローガンいわせて 早稲田やえらちょんなどのbbaや在日コリアンを働かせることで 経団連や民主党関係から金が入る仕組みのため 富野が希望とか夢とかだけでやってるキモ悪い悪いハゲなのはそのため



    まこんなテイランクのはげと仕事するなんて俺はごめんだけどな 屑が


  123. これの元記事ってワンピはいいけど進撃はダメって書いてなかったか?

    それが何でガンダムとの比較になってるんだ?

    またネットニュース()とまとめブログでソースの曲解か。ご苦労なこった


  124. ちなみにメビウスの輪っているのが 縦に八の時のマークが集英社の隠語です

    でもういっこほしいなったかんがえたLキチガイが考えたのが集英社の糞bba社員を腐女子と呼ぼうとかんがえたのです


  125. 早稲田は在日専門大学


  126. 早稲田は在日専門大学もともとcia(本来のcia)が小学館にテレビ放送を監視させる役をさせたがいやだったので集英社に罪をなすりつけられる体背で始めたのが小学館 で武雄〇殺しました



    ニッセンが角川対策(セブンの店長から余分に引いてるがそれをカタログ代といいさらに人数のおおい角川にこれをさせないため)

    しまむらが楽天対策


  127. ちなみにciaはもともと日本だけを監視する組織で 別ものといってますが嘘です

    あとphp研究所はなごりです


  128. あっやっぱコイツ確定だわ。

    まどか☆マギカスレ荒らしてるキチトーだわ。


  129. 集英社は12年以内に倒産させましょう


  130. キチトーココに極まれり…


  131. 133可哀そうに バカな環境で育ったから 自分も相手も足元しか見られないかわいそうなきちとー(133の使うバカ語を引用してみました)なんだねWWWW

    かわいそう あほきわまれりWWWWWW


  132. そして135はぼぅきした


  133. ぼぅき?

    ペクチョンついにマトモに日本語繰れなくなる


  134. 経団連と民主党は人殺しです


  135. ぺ搆ちょん138?  もともと韓国語しかしゃべれないんだなWWWWWWW


  136. ぺ搆ちょん138が何かいうようです↓


  137. ぺ搆ちょん138?

    どんどんバケの皮がはがれてく


  138. ぺくちょん138WWWW何が化けの川剥がれて行くのか説明してくれるようですWWWWWW↓


  139. 142かつ138のバカが説明してくれるそうですWWW楽しみですね

    はよ 説明は世WW論破されてんのに つっこんでくる 豚女ブ秘部火しすぎWWW」わろた バカの説明たのしみ↓


  140. 集英社の辺プロbbaでしょうかWWWキモキモしすぎブ秘部火しすぎWWWWばかじゃねぇのWWW頭悪いんだから調子のンあよあほWWWWWWWぁBXBXばBXばBXばBぁBBぁBBXばBXばXばBXばBXBXっばBぁBXばBXばXばBXばB


  141. まあそれだけ脅威に感じてるって事だな



    カス作品がステマゴリ押しした挙句、自腹買い・在庫押し付け・数字水増しで大ヒットという「事になる」

    普通の感覚してたら、誰だってヤバイと思うわな


  142. おいおい この138=142糞bbaのアホだそうですWWWWあばばばっばばばばっばあばっばばっばばあばっばばあBっばばばばっばっばっばあっばばばばばばばばあQB


  143. ファビョったっつーかバグってるな…こりゃ


  144. 説明はよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  145. 148は気持ち悪い言葉をつかいつつ 真面目を装うWWWわかったぞ このバカ



    周りの環境についていけない負け犬だWWWWきもちわるいな おまえだよ ふぁびょって逃げた負け犬のゴミはなWWWWW 可哀そうWWW 役立たずの能無しがまじめぶって気持ち悪いお お前中の癖に調子乗んなよアホWWW ば~かWWWWWWWW



    あばばばあばばばBっばばばっばばっばっばばっばあっばばばばばばばばばっばあばB

    (読みやすいように一行スペース押しと来ますね)


  146. 148はきっと 勉強できない 頭悪いんだね 運動できない デブデブしすぎ



    そういう バカそのものですね


  147. 間抜け説明はよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお頭わるいにもほどがあんぞ産業廃棄物 金よこすクソガBぁKふぁHDLKHふぁSDFぁ;SDFS


  148. 杉田さんの嫁乙


  149. 手塚思い出したわ


  150. 富野は諌山の持つエネルギーを健全な作品作りに生かしたほうがいいと言っているだけだと思う

    その上で作家になろうとしていると諌山の評価もしてる

    グロ描写は一定のマイノリティに受けるけれど多くの少年少女が見るアニメ・漫画には夢とかワクワクが詰まってないと、ってことじゃないかな




  151. 糞世代はやくたばれよ じゃまなんだよ


  152. なうな~う


  153. この爺さんは年とってグロが苦手になっただけだろう

    なんで規制しろという意見になるのかわからん


  154. ガンダムの新作の企画おじゃんになったんだろWWW 

    経団連なんて三流とりしまってるごみにすがるみっともない爺だよ

    アメリカに操られてんのにアメリカの敵になりますって宣言したんだから当たり前だろ ばかじゃねぇのWWWWW


  155. ガンダムの新作の企画おじゃんになったんだろWWW 

    経団連なんて三流とりしまってるごみにすがるみっともない爺だよ

    アメリカに操られてんのにアメリカの敵になりますって宣言したんだから当たり前だろ ばかじゃねぇのWWWWWお


  156. 少しだけ読んだけど主人公(というか人間側)弱すぎだし一方的にやられるだけで読んでて退屈だった

    ワンピみたいな勝つ方が普通に勝つだけのバトル見てる感じ


  157. これが本当のなうな~うだ、できるもんならやってみろ


  158. それより体かるいより心臓どうしてたえられるんだお 確実に破裂してるお


  159. 作品じゃなくて作者を評価してる感じだったのにねー


  160. 大木とはどうなん166


  161. 発狂しすぎだろ


  162. ピルズとスーパーイ―シンロンはマグナオルタス これを黄金と循環と転換の絶望と狂気と伝説のスーパーサイヤ人ブロリーが斬る事で伝説のスーパーサイヤ人2 おれの世界の戦士の最初のタイプ第一世代の次の第二世代になるちなみに俺のハそっこ 第4世代と第5世代



    ヴィニエンオニエンは第二世代のもとだぜ


  163. おれのは日露戦争から超太平洋戦争に進化する


  164. ゴミに愛しいなこいつら


  165. ガイストはほんらいデスザウラ―だけ じんこうてKにはカノント-タスだけ


  166. べた褒めやん



    もっと分かりやすく園児並みの読解にあわせて褒めんと分からん、てか?

    なんか自分の無知とか無能を「分かるように言わないのが悪い」とか

    自慢かなんかと勘違いして胸はる蛆がわいて草原っすわ


  167. べた褒めだとしても、老人のツンデレとか誰得って話だよなw


  168. 173本当と言えば本当ですっわ すべてハゲなのがわるいっすわ


  169. ちなみに本来荷電粒子法をうつのがガイスト 



    氷の属性にあたる 獣はここまでしか使えない設定



    でガイストはソニックにあたる主役がいない糞世界 世界がよくみえてないので あんなわけわからんせかいかんいなっている 全員幻のなか


  170. 荷電粒子法を打つかどうかは  zoiDEでは元々の話にでてくる性騎士がモデルの場合 それ以外は とってつけた団子のようなネタ


  171. 徹夫から俺に引き継がれているので本当のzNAITO は俺の小説にしか出てこない



    ドラゴンボールもデジモンもゾイドもすべて偽物 俺のが本物


  172. 褒める→禿が褒めるんだから神作品!

    文句言う→禿が文句言うんなら神作品!



    つくづく都合のいい脳みそしてるよなお前らって


  173. そもそも今の若いヲタからすると、ガンダムなんて古今和歌集みたいなもんなんだろうな

    存在を知ってはいても、古いからわざわざ触れたいとも思わない

    当然その作者についても興味が無いから、何を言われても老人の妄言にしか聞こえない


  174. ハゲも石原もいっしょ

    自分がやってたことでも年食って若いのがやったら批判

    典型的な老害よ


  175. 富野はエヴァ並みに評価しているってことだぞこれ

    逆に本当に価値がないと思ってるものは褒めてる振りして当てこする

    種とか一見めっちゃ褒めてるけど作品じゃなくて宣伝映像の域を出てないって言ってるし


  176. アニ役の嶋村侑は富野が発掘したんだっけか。


  177. AKIRAに嫉妬する手塚治虫状態


  178. 種は腐にバカ受けしたが種死で自爆し

    00はネタに走り

    AGEで奈落の底まで落ちぶれて

    ガンプラバトル(笑)にまで落ちぶれたオワコンジャンル


  179. ぶっちゃけガソダムて

    ネタだけ残って

    作品自体は大して印象に残ってないのばっかだよね

    東方不敗だのカテ公だの不死身のコーラだの強いられてるんだだのry


  180. 進撃の老害


  181. コキ下ろすって…

    ハゲの生態知らん奴がまだいるのか


  182. お禿様ご自身が、常にコンプレックスや葛藤と二人三脚で仕事してきた人間だからこその、素直に褒めることに対する照れ交じりの、若手へのエールかと思ったんだが…

    あれを貶してると読み取って怒る人もいるんだなぁ


  183. エレン「老害(あいつ)ら……駆逐してやる! この世から……一匹残らず!」


  184. 「これはベタ褒めじゃん」



    これだけは絶対ない

    今回のは批判じゃなくて完全否定だもの

    感覚で無理!と思ったものは受け入れられないわ

    俺も正直進撃は無理


  185. 進撃の巨人がつまらないのは同意

    巨人の謎だの、誰が巨人かだのどうでもいいわ

    ミカサがかわいいってだけの作品


  186. あまり叩くと作者が禿げるぞ


  187. 認めたくないって言葉に集約されてるだろうに


  188. 189

    どんだけどっぷり宗教やってんだよ…ここまでハッキリ否定の言葉言ってて応援とか言われたらふざけるなとしか返せないわ

    そもそもパヤオとかならともかく今大したもの生み出せない禿が今ヒットした作品に上から目線で物言うなよと

    こいつはただの嫉妬で若い奴にかみつくだけの構ってちゃんだ






  189.                              /__

                           , -==、_∠ニ _- ̄ ‐-、

                           ,. -‐/       \ ̄  ヽ、

             _ --――- _    / _ /     |    ヽ \  ヽ

           /          `ー 、/ィ´/  !    ト、   ヽ  ヽ ∧

           /          _ ィ ス::. ヽ /  ∧ ト、  ! ヽ 、__ l ! ∨ !

          /   、    , ィ'_´,.ィ´  ヽ:::.ヽ //,.乂=く  ヽ ヽ ̄7ヽl ! l l∧

        { :.   ヾ、-、/__,.ノ〉  r 、_l::::::!/ ′ ヽ `ー-`ヽヽ/ j∧ l !l i

        ∧ :::.  .::::〉'` __  ̄´   ` ーl::::!j  ,,==ミ、   ,z=ミ、 l |// |

       / ∧:::: |.::::/ -r'てハ`     ,z=、 !/∧ ″    ,      ゙ jィ∧ l l  ところでパヤオが百田尚樹の「永遠の0」に

    .  / / />!:::l  ´ !:っ'ソ    lし! |,イヘ| / / / ,. ‐- ァ / / / レイ!イ/ 「嘘八百」「神話捏造」と噛み付いてた件と

      / ,'  ,' ! ヘヽ{   ´ ̄     、ヒリ レハ|!l   /-‐ ̄ 二ニヽ /_ノ川  「安っぽいナショナリズムが復活しつつある。

    . /     ヽ 'ー  / / /     ′//!ノ |/lヽ、/    -―= くイ l l ∧!  平和憲法9条の方がいい」と言った件と

    /       `Tヽ_    ,~ -‐ァ /    レ'/     -‐ , ‐´l ,イ/   「東アジアの平和の為に、日本は

           .:::/   ヽ、 `ー‐ '´/     r'‐ 、  ,. -‐'´「/ハ/レ/    自由な国でいなければならない」

         .::/ /       ヽ‐- ´|   , ‐- / ̄ヽヽ,イ   ,.-┴r‐r,‐--   と秘密保護法案に反対したことは

        .:::/ !  _    ヽ_:::::::l  /  /    ヽ〉7 l ヌ / //  / ヽ  何で記事にしなかry

        .:::i  |     ̄ ̄  ト::::::! / ! /    /__ヽ∠ _/_// /    !

    .:  .:::::l   l            \!/ //    / __/ /´rr'´__ ヽ/     l


  190. ベタ褒め?記事を読んでない?

    信者は自分達が言ってることがおかしいと理解したほうがいい



    富野ももはや過去の人なんだから出しゃばらなければいいものを


  191. 進撃がどうのは置いといて、30年以上前に終わった老害はいつまで偉そうなんですかねぇ…




  192.                              /__

                           , -==、_∠ニ _- ̄ ‐-、

                           ,. -‐/       \ ̄  ヽ、

             _ --――- _    / _ /     |    ヽ \  ヽ

           /          `ー 、/ィ´/  !    ト、   ヽ  ヽ ∧

           /          _ ィ ス::. ヽ /  ∧ ト、  ! ヽ 、__ l ! ∨ !

          /   、    , ィ'_´,.ィ´  ヽ:::.ヽ //,.乂=く  ヽ ヽ ̄7ヽl ! l l∧

        { :.   ヾ、-、/__,.ノ〉  r 、_l::::::!/ ′ ヽ `ー-`ヽヽ/ j∧ l !l i

        ∧ :::.  .::::〉'` __  ̄´   ` ーl::::!j  ,,==ミ、   ,z=ミ、 l |// |

       / ∧:::: |.::::/ -r'てハ`     ,z=、 !/∧ ″    ,      ゙ jィ∧ l l  ところでパヤオが百田尚樹の「永遠の0」

    .  / / />!:::l  ´ !:っ'ソ    lし! |,イヘ| / / / ,. ‐- ァ / / / レイ!イ/ に「嘘八百」「神話捏造」と噛み付いてた件

      / ,'  ,' ! ヘヽ{   ´ ̄     、ヒリ レハ|!l   /-‐ ̄ 二ニヽ /_ノ川  と「安っぽいナショナリズムが復活し

    . /     ヽ 'ー  / / /     ′//!ノ |/lヽ、/    -―= くイ l l ∧!  つつある。平和憲法9条の方がいい」

    /       `Tヽ_    ,~ -‐ァ /    レ'/     -‐ , ‐´l ,イ/   と言った件と

           .:::/   ヽ、 `ー‐ '´/     r'‐ 、  ,. -‐'´「/ハ/レ/    「東アジアの平和の為に、日本は

         .::/ /       ヽ‐- ´|   , ‐- / ̄ヽヽ,イ   ,.-┴r‐r,‐--   自由な国でいなければならない」

        .:::/ !  _    ヽ_:::::::l  /  /    ヽ〉7 l ヌ / //  / ヽ  と秘密保護法案に反対したことは

        .:::i  |     ̄ ̄  ト::::::! / ! /    /__ヽ∠ _/_// /    !  何で記事にしなかry

    .:  .:::::l   l            \!/ //    / __/ /´rr'´__ ヽ/     l

    :: .::::::::|    ヽ、         ヽイ      /  〈_〈´ レ〉‐-`  l     /

    : .:::::::::::|       \        ヽト、    / /イ|ヽ. ゝ‐-   l      /




  193. いやそりゃ真面目な進撃ファンが聞いたら怒って当然の褒め方ではあるんだよ

    そういう意味でやっぱりハゲはひねくれ者というか、もっと言うと異常者なのはまちがいない

    でも褒めてんだよこれw

    にわかには信じられないと思うけど


  194. ほめてねぇよ、お前が信者だろハゲデブ


  195. だから褒めるとか上から目線やめろ

    何十年前の一発屋風情が巨匠ぶるなよ恥ずかしい


  196. 203

    は?

    お前何言ってんの?

    お前こそ何様よ?


  197. 201

    カルト信者にはわからんだろうが

    何も生まない爺が真っ向から否定して「でも褒めてま~すwww」とか言ってありがたがる奴はいない

    怒るのは当然、寧ろブン殴られても仕方ないわ


  198. エロゲーから18禁のFPSになろうとしている。


  199. >203

    草不可避

    進撃は巨匠にもならんが?


  200. 禿しい嫉妬


  201. 平常運転である


  202. >205

    何も生まない爺

    何も生まない爺



    大事なことだから二回言いました


  203. 進撃の巨人とか直ぐに風化する一発屋じゃん

    対して富野のガンダムは何十年も続く一発屋

    まどマギだって黒富野の劣化版だし

    さぁ、どっちが格上かな?


  204. >207

    で、その進撃否定した禿様は進撃越える作品を近年作ったのかな?

    進撃の評価とか知らんが過去の人間が今の作品どうこう言える立場か


  205. 30年以上続くガンダムシリーズの産みの親だからな〜しかもガンダム嫌いだし


  206. 進撃信者は場を弁えろよ

    たかがにわか風情が何言ってんだよ


  207. ※203

    すまん

    じゃあ「褒めてる」じゃなくて「評価してる」でもいいよ

    何か気に障らない言い方に脳内変換してくれ



    ※205

    うん

    進撃のファンが怒るのは当然だよなこれ

    別に俺が言いたいのは「ハゲはそういう奴なだけだから怒らないでやってくれ」っていう養護じゃなくて

    単にハゲはそういうとこあるんだよってだけよ


  208. いやシリーズ化はGのおかげやし


  209. 進撃はエヴァを超えたか


  210. なんかガンダムVS巨人みたいな構図になってるが…一応たかが個人の意見なんだがな



    それだけ禿御体の発言は気になるということなのか


  211. ガンダムが無ければシリーズもくそも無かったけどな


  212. >>211

    現代の評価なら間違いなく今ヒットしてるまどか進撃なのが格上だな

    それに進撃の作者や虚淵がこれ一つで終わったと決まった訳じゃない

    つかガンダムってもうオッサンしかおらんだろ課題評価するなよ


  213. 禿の言うことにまともに取り合ってたらキリがないってことを早くわかるんだよ


  214. 220

    わりと中高生にもガンダムファンいるぜ



    親の影響だろうがな、俺もそうだった


  215. 汗水垂らして開拓した人間が、悠々とその道を歩くにわかよりも劣るんか


  216. どんなに成績を上げても 以下略


  217. 御代の偉大さを知らないガキどもが多くて悲しい


  218. 進撃のメッセージってなんなのかね?



    とにかく問答無用で相手をぶち殺せでええんかな


  219. つかいまだにオハゲ擁護に必死な奴多いんだな。

    そりゃいろんな作品作ってきたのはわかるけどなんでそんなにオハゲ叩きに敏感なんだよ。


  220. つーか富野の発言自体は自由だし実名で発信してるんだから

    ある程度好きに言ってもいいとおもうが

    富野性格だとか興味なかったら知らねえよw

    知ってて当然というガノタの傲慢さやべえわw


  221. まど豚ンゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴWWWWWWWWWWWW


  222. 223 切願かよwww すべてこっちに判断まかせたうえで 無能なやつがいる 



    おまえならどうする ちなみにお前は若い 目の前の切り捨てる奴は老人


  223. 実際読んでないんじゃねえの

    進撃の巨人って見た目陰惨だけど、ストーリーはいじめられっ子が書いたとは思えないめちゃくちゃ王道のポジティブな話だぞ


  224. 禿は誤解を招くような言い方するからな。

    禿の言うことは理解できる。ただ進撃を好きでいるような人たちには理解できないだろう。








  225. でも進撃ってSEEDより売れてない雑魚だよね










  226. >>231

    表現方法がアカンって事。

    人間モグモグシーンを描かずにやっとけば、普通の「一般漫画」としてなり得るって事。



    で同時に、別にリョナシーンを否定してるのではなくて、リョナ描写のある漫画を「一般向け」として薦めているマスコミや出版社を叩いてるって事。


  227. リョナはリョナで文化や表現方法としてちゃんと認めているが、

    それは「一般」というカテゴリーとして日の元に出てくるべきではない、ってのが禿の持論。



    ベルセルクとか、モロにそんな感じでしょ。

    あれも大人気作だけど、「一般人にも大人気!」とマスコミが推して社会現象にしようとはしてないじゃん。


  228. 富野由悠季VS武内直子



    矢立肇VS東堂いづみ



    永野護VS冨樫義博


  229. そもそもアニメが好きなだけで

    評論家気取りのてめえらよりマシだろ?

    それ以前にこのジジイの褒め言葉すら理解出来ないとかwww


  230. 「ジジイの褒め言葉」ってのは、ファンが勝手に都合よく解釈してるだけな気もw


  231. 禿信者だが、進撃ファンはいちいち反応すんなや

    誉められないと気が済まないとか子どもか?


  232. いいことじゃないか。元気でいて欲しいもんだよ。


  233. この富野発言は永野護がエルガイムを作った時の批判の仕方と似ている

    あっちはお人形だか死体だかを愛する変態趣味をTVで放送するのはいかがなものか

    ってことだった。で、富野が変更し、エルガイムからファティマの設定が遠ざけられた

    あくまで裏設定ってことになった。それと同じことを言いたいのだと思う


  234. 240



    真っ当な人間は反応するよ。disるだけdisっといて反撃されたくないってジャイアンかい。


  235. >これはあれや、そのうち進撃とガンダムがコラボするフラグや!!

    >どうコラボするんだ・・・



    つ『進撃のサイコガンダム』


  236. 別にいいじゃん

    進撃がいくら凄くたって

    ガンダム以上の商業的成功は不可能だろうし


  237. 富野監督の作品は好きだし、進撃ファンでもないが

    ただ、自分もやってる表現を、他の作者がやると否定するのは違うと思うな

    特許でも取ってるのか?w


  238. まあ俺は富野アニメで育った人間だから

    富野的なお行儀の良さは体に染み付いちゃったな



    首付きのヘルメットを手渡すのはグロ描写ではないし

    人間が爆発するのもグロ描写ではない


  239. MSイグルー重力戦線の1話が進撃の巨人みたいだった

    参考にしてるだろ・・



    ザク相手にバズーカ砲だけで戦いを挑む歩兵たちの話だ

    ザクに足で踏み潰され殺されたりボッコボコにやられる感じが似てる


  240. 246

    べつに富野一人の功績では無いのだがな

    ファーストはそもそも打ち切りだし


  241. ああ、ロリコンね


  242. あんまし進撃の作者をイジめると、そのうち富野監督そっくりの巨人が出てくるんじゃないの。


  243. 進撃信者はすぐ嫉妬云々とか言い出すよね

    お禿がこんな1年後には消えてそうな糞作品に嫉妬するわけねーだろ阿呆か


  244. 勝手に他人の生い立ちを想像で語って

    それが事実であるかのように印象づけて、世間に広めるのはヤバイかと

    ネットで騒ぐだけのザコと違い、お互い知名度や立場があるだけに


  245. グロは分かるが、エロ…?


  246. お禿げちゃんの発言はいいけどお禿げちゃん信者はやべえな

    いい年こいたおっさんの発言とは思えんコメントばっかw


  247. 進撃豚騒ぎすぎだろ…

    過剰反応する程の発言じゃないじゃん


  248. ガンダムもピンで見れば大したことないけどな

    あれはシリーズ全体、オモチャやゲームなど、全体としてすごいだけで



    まあ、そういう意味では感謝もしてる

    シリーズ展開は企業がやってんだけどw


  249. エヴァに噛み付いたのは完全に負け犬の遠吠え


  250. 禿にしてもパヤオにしても

    嫉妬にくっつける理屈がアッパラパーだからいいんだよ

    これがもっともらしい理論だったらウザい


  251. ほめてんじゃん


  252. 気持ちはわからんでもない。進撃は戦いの正当化って感じがする。

    でも、そんな社会にしたのは一体誰たちなんですかね。


  253. もう、これ以上「ナベツネ化」しないでくれよっ!


  254. この漫画いつおもしろくなるの?

    周りから進められては今読んでるけど割と退屈

    6巻まできた


  255. 冨野アンチとか冨野作品知らない人にとっては不快なコメントだったかもしれないが、

    そういう人たちは「軽い」人達だからどうでもいいわな。

    好きに反応しろって感じ。


  256. ※249

    おお、韓国人みたいな発想だな


  257. もしかして進撃信者ってSAO信者とは比べものにならないくらい馬鹿なんじゃ……


  258. ※267

    実際ガキが多いからね

    仕方ないね


  259. 進撃はライト層向けの作品だろ

    派手なアクションと怖さが売りなんだからまどマギと一緒

    小説で言えば「新世界より」みたいな


  260. 所詮は流行りもんだしな

    既にアニメ化終了で人気も落ち着いてきたし、このまま数年後にはフェード

    アウトだろ


  261. 化物語?だかナントカ物語ってシリーズも視聴者をバカにしているっていうか

    「女子供を騙してカネを巻き上げる」って作中で言っているのに

    それが作者と視聴者の関係だと気づかないような人がファン層というか


  262. 富野はつまんない作品作る人には優しいからな

    00の監督と談笑してただろ


  263. >へーネットじゃ意見割れてるんだ・・・



    ネット側の人間が言う言う


  264. 「富野監督。○○さんと仲いいですよね」

    「別に。仕事ですから」


  265. 富野のディスりを真に受けて怒るのは

    有名なコピペに対してそれと知らずにマジレス返すようなもんだからな


  266. 275



    ありがたく思えよ。わざわざマジレスしてやってんだから。富野さんも怒ってもらえて感激してるだろう。


  267. まー信者の大半が腐やニワカだから発狂するのも仕方ない


  268. 269

    新世界をそんなゴミどもと一緒にすんなw



    日本SF大賞

    大賞受賞「新世界より」>>>>>>>>>>>>>>>>>>落選「まどか」


  269. そもそも手塚以来のこの業界の伝統だからな

    若い才能は早めに潰しにかからないとw


  270. ※267

    どっちもどっち。

    そもそも、SAOだって、富野御大が「聖戦士ダンバイン」作って西洋ファンタジーを日本に取り入れなけりゃ、存在しえない物だからな。ネトゲやファンタジーRPGもしかり。


  271. 富野は自分の才能が枯れて時代遅れになりつつあることに不安を覚えて

    後進の世代の才能を権力使って潰そうと躍起になってる石原慎太郎みたいな連中と同類だろ

    だいたい、今の20代前半くらいまでのガノタはほとんどが種や00あたりのファンで富野作のガンダムなんて知らんでしょ?

    ガンダムそのものの知名度は進撃より上かもしれないけど、富野作品だけでいったら進撃以下だよ


  272. Gレコはどうなるかね?


  273. 仕返しにガンダム貶しとけみたいな進撃信者はマジで痛々しいな


  274. 「絶対に読みたくないし、評価もしたくない」



    読んでないのに褒めるも糞もねえだろ進撃豚W


  275. まあ、富野監督の偉大さ、アニメ業界への貢献度をしらねえガキは偉そうに語るな。


  276. 作家としての努力は褒めてるじゃん。ただ「こういう作品は嫌い」って言ってるだけで。


  277. 権威バカのイエスマンばっかだからいい加減富野にはっきり言ってやる奴がいた方がいいよ



    ここ20年の富野の作品で進撃より上の作品一個もないんだから


  278. ガンダムとかいうダサイロボどうにかしてくれ

    どうせならかっこよくしろ


  279. エヴァのときみたいだな




  280. 俺はむしろ全く同じ事をなるたるとかぼくらの。に対して言いたかった

    まぁあれらは進撃の巨人ほど売れて無いからどうでも良いだろうけど



    進撃の巨人に対しては難色を示してるけど

    作者の作家性に関してはかなり評価してるみたいだね



    それにしても、作者の気分が色濃く出てる作品で良くないって

    よりによってお前がそれ言うんかwって感じは大いにある


  281. 米285

    富野の偉大さってなに?

    作者の気分次第で伏線も何もかも投げ捨てて皆殺しエンドにしてもいいっていうルール作ったこととかか?


  282. どんな作品でも、どの年代でも「信者」という存在は盲目的で

    その作品の良い部分だけを拾い集め

    自分に都合のいいように解釈するもんなんだな



    というのが、いろんな作品の信者を見てきて思ったこと


  283. 自分と同じ事を言ってる人間が必ずしも考えや中身が一緒だと

    思わないことだな

    全く自分と一緒な人間などこの世に存在しない


  284. 評論家じゃないんだから、視聴者が主観で語るのは当たり前

    好きな作品を罵倒されて怒らないほうが、むしろ不自然だな



    富野も分かってて、棘のあること言い方してるんだろう

    10代にはもう期待しないとか言ってた富野が、こんなこと言うのは

    何かしら進撃に刺激されたってことは間違いない

    進撃のファンが反発しなかったら、むしろがっかりするんじゃないの




  285. ほんと信者って都合よく解釈するw


  286. ワンピにやさしく

    進撃に冷たい

    富野は集英社に文句が言えない

    あっ…(察し)


  287. 誉めてるね、これ。

    富野は表現者になってなければ、人殺しになっていたと言っちゃう人間だし。

    売らんかなという編集者に諫山創が潰されちゃうのも危惧している。

    因みに、劇場版イデオンはテレビではああいう表現にできなかったと言ってる。


  288. コキ下ろしてるのに褒めてるとか言ってる奴頭おかしいんじゃねーの?



    まあ仮に本当だとしたらおかしいのは富野の方だったってだけだが。


  289. 禿は業界から降ろされたくない(ワンピを叩けば業界から仕事がもらえなくて自分が死ぬ)から

    強いものにへつらい弱いものを叩く



    ジャンプ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>マガジン



    富野の弱点は少年ジャンプである


  290. 富野に金を貢いだ奴一覧(こき下ろせない対象)

    ・ジブリ

    ・集英社

    ・創価学会

    ・ドワンゴ

    ・ディズニー

    ・大手広告代理店

    ・ヤクザ


  291. 富野は在日朝鮮人、だからキチガイなことしかしない

    ガンダムは韓流コンテンツ



                           終わり


  292. 富野禿=サムゲタン

    ガンダム終了のお知らせ

           


  293. 冨野も宮崎駿も手塚治虫も、あの世代の人達って他人の作品を「素晴らしい」と思っていても口には出さず、真逆のことを言うよね。

    要はめんどくさいツンデレなんだよ。理解しろよ。


  294. うわぁ進撃信者が発狂してる…気持ち悪いなあ


  295. 富野信者が褒めてるとか言ってるが

    普通の感性で読むと、作者の生い立ちを勝手に想像して

    人格攻撃してる様ににか思えないんだが



    進撃作者が「自分は子供時代、意気地なしのいじめられっ子で、その鬱憤を漫画で晴らしている」と発言してるならともかくw

    富野の発言は、勝手な妄想による決め付けの印象操作でしかない



    歳は取りたくないな


  296. オワコン爺の妬みだな


  297. この人、作り手としては20年くらい前に終わってるんだけどね

    一部コアなファンがついてるのと

    ガンダム人気を富野一人の力と思い込んでる馬鹿なファンがいるだけで


  298. 302

    次回の富野氏の新作



    機動戦士ガンダムサムゲ(笑)


  299. これでマジギレしてるヤツってお禿様の事わかってねーよな

    「わかりたくもねぇ」とか言うんだろうけどwww


  300. 禿の指摘が良く理解できてないから、禿の批判に対する反論じゃなくて、

    禿本人への批判と攻撃になるんだよな

    しかもそれが正論とか思ってるから進撃信者はキモい



    まぁ、禿信者やってると新しく好きになったものに禿にバッサリやられるのに

    慣れすぎているというのはあるんだけどな、信者なだけに


  301. 普通に額面どおり受け取ったらいいじゃん

    まぁどっちにしろ少なくとも意識はしてるんだろうね


  302. 富野に他のアニメを批評する資格なんか最初から無い。




  303. ※301

    そういうテメーが在日じゃないの?


  304. まどかの時もこんな感じだったな富野監督は

    いつも通りだ


  305. ※291

    ・ザンボット3で、子供番組の御約束である勧善懲悪に対し、始めて疑問符を投げか けた

    ・ガンダムシリーズを創始し、なおかつ、ロボットを兵器として描写する事により、「リアルロボット」という分野を切り拓いた。また、ヒューマンドラマを中心に描く

     ことにより、アニメのターゲットを子供から、「若者」までも広げた。

    ・イデオンにて、初めてテレビアニメに哲学的内容を取り込んだ。これはのちに、

     エヴァなどにも影響してくる。また、多くのクリエーターに影響を与える。

    ・ダンバインにて、初めて西洋ファンタジーを日本の娯楽コンテンツに取り入れる

     …etc



    なお、これらは今のアニメにも影響を与え続けていて、監督は日本のアニメの方向性を変えたきっかけを多く作っている。

    十分偉業だと思うよ。

    当時のサンライズ自体、冒険作・意欲作が多かったんだけどね。


  306. 冨野いらん!!!


  307. この記事自体に富野監督の主張がぼかされて

    書かれていて真意があまりつかめない。


  308. 317

    そこは前の記事で


  309. >そういう漫画がこうも受けているというのは、今という時代がかなりひどいということ。



    だったら何なの?っていう

    時代に合った漫画が受けてるのって何もおかしくないよね


  310. 今の時代が鬱屈として、敗退的ってことじゃないの?


  311. 退廃的やろ…。


  312. 「外国人参政権」が、「常設型住民投票条例」という、外国人参政権をくらませるような名称に替えて通されました

    ttp://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n181440


  313. 富野は過大評価されすぎ

    この爺の作品はマジで糞がつくほどつまらんし気持ち悪い


  314. ハゲが扱き下ろす作品はいい作品


  315. ああ、だから自作のVガンダム嫌いなのねw


  316. 絵も下手だし話もつまんないし見るべきところのない糞漫画

    でも信者の痛さだけはトップクラスだなw


  317. 宮崎や庵野レベルならともかく富野みたいな信者の声がでかいだけの3流監督に言われてもな・・・


  318. 進撃なんて評価に値しない エヴァは精神病動物園 まどかは傑作と御代は申しております


  319. 御代はひねくれてて、いいものは貶して駄目なものはべた褒めするからな


  320. あー、

    イデオンやらVガンやらは一般的に流行んなかったもんな

    ハゲが激おこになるのもわかるわ


  321. 富野信者は何か勘違いしてるな。

    こいつが反感を買ってるのは物言いと会ったこともない人間の人格攻撃だ。

    しかも見てないと言いながら扱き下ろすとはどういう事?

    老害以前にこいつは単なる人格障害。社会不適合者なんだよ。

    時代云々言うなら信者どもはこういう人間は今の時代には許されない人間だと弁えるべき。

    信者以外にはこいつの言うことは単なるキチガイの戯言なんだから。

    叩かれるのは当然。




  322. 富野監督はべつに人格攻撃なんてしてねえよ、この事に関しては。

    人格攻撃をしてるのは貴様だろ!?


  323. こいつ日本人が海外を知らなかった頃にカルトファンが付いてつけ上がった勘違い野郎じゃん
    宮崎といい手塚といい映画コンプのアニメ監督って自己愛性人格障害ばっかりで反吐が出る
    映画は漫画やテレビと違うんだ!←どう見ても同じです
    日本アニメが世界でウケた、っていうけど評価されたのは娯楽に振り切ったものがほとんど
    それも特撮とか漫画原作とか、映画監督の商売敵ばっかり、残念だったね

  324. SFアニメは実写映画と同じように、ひたすら暗くて難しい展開の中で
    主人公が恵まれてる人を攻撃して侮辱して、最後はみんな不幸になるのを
    いじめられっ子たちが見て溜飲を下げながら、「文学的」とかいって崇拝してるだけじゃん、文学なめてんのか
    日本のアニメや漫画は、ビジュアルが個性的だからこそ注目されて、欧米にもフォロワーが生まれたんだよ
    SFにしろ萌え系にしろ、オタク向けのアニメは実写でも撮れる内容しかやらない
    そのうえビジュアルにも個性が一切ない、誰が誰を描いてもだいたい同じじゃん、そりゃウケねーわな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#