04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!

Twitter民が選ぶ、もうひとつのアニメ流行語大賞! 1位は「なんつって、つっちゃった♪(ゆゆ式)」

735528l.jpg


Twitter民が選ぶ、もうひとつのアニメ流行語大賞。2013年は入賞以外にも名言がたくさんあった!

 2013年12月2日に、ガジェット通信さんが発表した「アニメ流行語大賞2013」、
非常に盛り上がりましたね。金賞「にゃんぱすー(『のんのんびより』)」、
銀賞「駆逐してやる(『進撃の巨人』)」、銅賞「俺はフリーしか泳がない(『Free!』)」と、確かにネット上でよく見た名言が並び、多くのかたが共感を得たのではないでしょうか。

 この記事へのTwitterでの反応を見てみると、「にゃんぱすー」なら納得という意見が大勢を占めていました。
秋アニメにもかかわらず驚異的な追い上げを見せたこの奇妙な挨拶の受賞に、
12月3日に誕生日を迎えたばかりの“れんちょん”こと宮内れんげちゃんもよろこんでいることでしょう。

 ほかの反応も概ね好意的な反応でしたが、なかには「“俺はフリーしか泳がない”は流行ったイメージがない」、
「名言、珍言だらけの『戦姫絶唱シンフォギアG』が入ってない」、「にわか乙、やり直し」といった苦言も少々。
ガジェット通信さんでは40個の用語がノミネートされていましたが、ほかにもアニメ視聴者の記憶に残る言葉は多数あるようです。

 というわけでTwitterの反応をチェックして「○○がない、やり直し」的な意見を集約し、
ノミネートされていなかった用語による“Twitter民が選ぶアニメ流行語大賞2013”を調べてみました。

●Twitter民が選ぶアニメ流行語大賞2013ランキング

1位 なんつって、つっちゃった♪(ゆゆ式)

2位 やっはろー!(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

3位 Show you guts cool say what 最高だぜ!(ロウきゅーぶ! SS)

4位 このクソムシが(惡の華)

5位 シャッターチャンスだ!(フォトカノ)

6位 お外走ってくる(俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる)

7位 愛衣ちゃん大勝利(俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる)

8位 それは違うよ!(ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation)

9位 ~のん(のんのんびより)

10位 うつうつします(ガッチャマン クラウズ)

11位 ちんこもいじゃうから(東京レイヴンズ)

12位 こりゃホンマ勃起もんやで(私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い)

 1位は、日常系アニメの最先端とも言える完成度を見せた『ゆゆ式』2話から「なんつって、つっちゃった♪」。
アニメならではのリズミカルなセリフによる破壊力で、ここで『ゆゆ式』にハマった人も多そうです。

 そして2位は、近年流行りの“やれやれ系主人公”によるラブコメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』からヒロイン・由比が浜結衣の「やっはろー!」。
これは「にゃんぱすー」以前の2013年代表的挨拶だった言葉。
「にゃんぱすー」がなければ、アニメ流行語大賞2013でもあるいは……?

 それ以下で目立つのは、まず『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』のヒロイン・冬海愛衣。
「お外走ってくる」「愛衣ちゃん大勝利」が6、7位にランクイン。
また「にゃんぱすー」の『のんのんびより』からは「~のん」(語尾)が9位。
アニメ本編ではこちらのほうが使われている回数が圧倒的に多いため、印象に残っている人も多いのでしょう。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw866079


                  /: . :⌒\〉-ァ=―…‐
                 ,イ厂 : . : . :`Y: . : . : . : . : . :`丶、
               〃八: . : . : . : ノ/: . : . : . : . : \ : \
                {{: . :\. : ./: . : . : . : . : . : . : . : . : . :ヽ
                    /`アニ=チ: /:. : . : . : . : . : . : . : .│: . : . :.
             /: /: . : .∧/: . :/: . : . : . : . : . : . :│ : . : . :.
            く: . / : . : . ∧/: . :/: /: . : .│: . : . : . :.| . : . : . |
             ∨/: . /: ム : . : .i: /| /⌒メ|: . : . : . :.∧| .. : . :|
                 /: . /: . ヘ |: . : |:.斗伃く.│: .: . :/ ⌒ |: . : . :|
             /: . /: . :|⌒|: . :爪_iトJ| `|/|: . 厶ト< |: . : . :|   昔は挨拶と言えばあたしの
               /: . : . : . :|ト小|. :.| 乂ン   |/)トJ 爪: ./| リ   やっはろーの事を言ってたんだよね
            厶ィ゙: .|: .:.:介ート \|         ヒ.ン /: . :/ :|/
                  |: . |: . :|ハ:ノ           、  厶ィ|/   「はまちNo.1ヒロイン女神やっはろーのガハマさん」
                  |人|: . :|/|        r   _           なんて言われてさー!
                   _>、|  |     \   _ノ   イ
           _,,.. -=ニ]|    \,__  / ー<: ./:│      ってことでやっぱりやっはろーが大人気じゃん!
            /       |     /| ∧   /`|/\|        私大勝利いいいいいいいい  

                / ̄ ̄\  まだ文句あんのかよw
            ノ  ヽ、_  \
          ( ●)( ●)  |
          (__人__)  U  |                 ____
          ヽ`⌒ ´     |                   /       \ なんつってーも流行ったけど
          {         |                 /          \ そこまで流行ったかなぁ・・・ 
          ヽ        ノ             /               \
_______    ,>ー―  `ヽ            |    \    ,_    | ______
          | |   /            ヽ          >   u. (ー)∩ノ ⊃ /| |
          | | /              \___ .__(  ` .、 _/ _ノ   \ | |
          | |               、  ヽ  | | | |   \   “  / ___l  || |
          | |               ヽ  ヽ l | | |   | \   / ____/| |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | |   |    ̄             |_|______
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|_



 

コメントを書く
  1. 30分一度も笑えなくてきってしまった


  2. 愛衣ちゃん大勝利があるのは評価に値する

    ただ、お外走ってくるよりは確実に上だろ


  3. にゃんぱすでいいだろ


  4. なぜそこで愛!?


  5. おハロー


  6. るみるみのゆずこいいよなぁ


  7. ほとんどみてないアニメだわ


  8. ゆゆ式は復活するんだ


  9. シャッターチャンスだ!→逮捕


  10. まずTwitter民てどこのどいつらよ


  11. はまちはゆゆ式に跪け


  12. 漫画だったら、進撃とかの言葉ではなくて



    北斗の拳いちご味



    だと思うが。

    ↑おい。






  13. なんだそれは


  14. 実際にはどれも流行っていなかった


  15. ----------------------------------





    Twitterの反応をチェックして「○○がない、やり直し」的な意見を集約し、



    何これ? ただの信者が文句付けた数じゃん







    -------------------------------


  16. 流行ってはいないだろ

    ただ一度に繰り返す回数が多いだけで


  17. ゆゆ式信者凶暴だな


  18. 1,10,11位全然知らんわ


  19. 種田ちゃんのえへへへえ…がたまんねえ


  20. ゆゆ式なら納得するしかないな


  21. これ別に投票じゃないじゃんwwwww



    進撃がない理由がよく分かるわw












  22.   逆に前のランキングより納得できないの俺だけ?



      流行ってもいないだろっての多すぎ






  23. 要は今年はアニメではたいした流行語はなかったってことだろ


  24. あびゃ~


  25. ぶっちゃけ全部知らない





    クソムシが



    だけは知ってる


  26. 以前のランキングがまだまともだったことがわかるな

    ほとんど聞いたこともないwww


  27. ツイッター民とネラーとニコ厨とやらチル

    民度低いのは誰か


  28. 駆逐してやる!


  29. はまちだけゴリ押し記事っぽいのが笑えるwwwwww


  30. ゆゆ式とキルミーは宗派が一緒だからな


  31. うつうつします



    クラウズBOXまだかよ…


  32. 2013年流行語大賞だった? ←ないないw



    進撃や他の期別覇権に比べたら空気もいい所


  33. はまちとレイヴンしか知らない…


  34. ロウきゅーぶが最強だな


  35. (どれもごく一部のオタクにしか流行ってないです…)


  36. 聞いたこともない言葉多すぎ


  37. なんつって、つっちゃった♪

    …1週間位は聞いたけどそこまで流行ったか?


  38. 流行語とかもうどうでもいい



    アニメの名言ランキングでもまとめてくれ


  39. 津田ちゃん目当てってだけで見てたけど意外と見れた

    円盤は買ってないけど2期あったら見る程度には良かった


  40. キルミー2期発表なかったわ




  41. ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ノミネートされていなかった用語による



    やっはろー押してる信者は、わざとコレ無視してるんじゃないか?

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




  42. 駆逐してやる!

    駆逐してやる!

    駆逐してやる!

    駆逐してやる!

    駆逐してやる!

    駆逐してやる!

    駆逐してやる!

    駆逐してやる!

    駆逐してやる!




  43. 聞いたことない、やり直し


  44. 東レとかいう空気アニメなんて知らんだろう


  45. さすがツイksその場の流れと自己主張だけが取り得の害








































































































































  46. 不愉快です(キリッ


  47. ※42

    はまち信者のルール無視なのか・・・

    それとも公式のミスか わざとか・・・






  48. にゃんぱすー


  49. はまち以外ほぼ知らない

    流行ってないんだから名言集でいいのになぜ無理やり流行語扱いするのか




  50. ガハマさんはあーしの誘いを断れず一緒にエンコーしてそう


  51. 確かに2位の違和感

    なんで公式が自分で決めたルールも守れてないんですかねぇ

    これがサブミリナルって奴なのか(呆れ)


  52. 4位だけ知ってる










  53.  流行ってもいない流行語とか何度も

       ゴリ押しとかするのは99%公式&信者のサブミリナル効果狙い








  54. やらかんってバイトが俺ガイル信者なの?それとも管理人が?

    なんか円盤記事とかで妙に知らなかったり作品ついて語ってたりよく分からん


  55. 金貰ってこう書いてって依頼されてるだけかもよ


  56. 全く流行ってない。



    にゃんぱすーは流行ってる。


  57. ゆゆ式2期頼むよー

    マジで


  58. もう今年はにゃんぱすで満場一致だろw

    異論は絶対認めん


  59. いい加減きずけよ


  60. ゆゆ式はたしかにセリフが上手かったが、流行ってはいないな。


  61. しつこいわ

    にゃんぱすで決まったんだろ


  62. 駆逐してやる!

    にゃんぱす



    この二強以外必要ない


  63. まさかこんな所にメメクラゲがいるとは思わなかった


  64. コレ以上勝手に選ぶな未練がましいなw

    おかげでノミネートが微妙すぎてるだろうが


  65. 初耳だわwwwwwwwwwwww


  66. ノミネートされてない縛りなのにいれてるやつwwwwww




  67. やっはろー


  68. どこでどう使うんだよ、って言葉が入賞してるのよりかはいくらか納得できるな


  69. だから真ゲスじゃねえのかよ。




  70. 駆逐してやる!より(結婚しよ)のインパクトが強いとは思ったけどね。



    あとが浜さんはそういうキャラじゃねえから!後半愛衣ちゃん混じってるしw

    やっはろーとにゃんぱすーは掛け声だからその時の気分だろうしね。










  71.  ぶっゃけどれ一つとして流行ってないwww










  72. にゃんぱすーに擦り寄る公式は一杯見たが

    やっはろーに擦り寄る公式なんて見た事がない




  73. 豚どもの工作だろこれ

    どれも流行した試しが無いんだがw

    マスゴミが捏造だなんだ言ってる割りにこういうマスゴミの真似事したがるんだよなお前らは



    不愉快です


  74. 結局シンフォギア入ってねえじゃねぇか!


  75. 前よりおかしくなってね?コメ欄でも指摘されてるが

    2位のやっはろーだけルール無視されてるし


  76. ウソステマ記事は、やめてさしあげろ


  77. ま、今年は不作だったってことだな


  78. やっはろーとお外走ってくるは前回もノミネートされてる


  79. やっはろー

    にゃんぱすー

    やっはろー

    にゃんぱすー


  80. 80

    お外走ってくるなんて 前回ノミネートされてないだろう

    正直、今初めて聞いた言葉だわ 俺修羅ちょっと見てたのに


  81. 駆逐してやる!

    駆逐してやる!

    駆逐してやる!

    駆逐してやる!

    駆逐してやる!

    駆逐してやる!

    駆逐してやる!

    駆逐してやる!

    駆逐してやる!

    駆逐してやる!

    駆逐してやる!

    駆逐してやる!

    駆逐してやる!

    駆逐してやる!

    駆逐してやる!

    駆逐してやる!

    駆逐してやる!

    駆逐してやる!


  82. どれも流行ってない

    言語として流行ったかどうかどころか「知ってるかどうか」レベル


  83. にゃんぱす~に比べて謎のやっはろーのゴリ押し感はなんだ



    前回はそこまでうーん納得かなって感じでもあったのに




  84. やっはろ~

    やっはろー

    やっはろーっす


  85. 74

    だって当のはまち公式が擦り寄ってるから


  86. やっはろーって K-POPみたいな奴だなwキムチ鍋的な


  87. 空気読んでやっはろー1位にしろよTwitter民は


  88. なんつってが流行ってるのは俺の周りだけだと思ってたわ・・・


  89. ※前回ノミネートされてない限定が微妙に守られてない


  90. ゆゆ式は世界とれるな


  91. リアルで聞いたことあるのは愛衣ちゃん大勝利~だけだな


  92. Twitter民が納得できないと言うこないだのランキングの方が納得できるのだが…

    まあ人それぞれだしな


  93. Twitter民が選ぶってwwwwwゴミwwwww


  94. ※94

    自分も前回の方が納得できるかな


  95. つまり実質やっはろーが一位か

    このラノも売上も話題も2013年は全部はまちの総取りってことか


  96. 不愉快です


  97. 97

    ノミネートされてない縛りがなぜか無視されてるだけ



    このラノ事実上1位って結局禁書

    売上もSAO、カゲロウ、劣等生、禁書に遠く及ばず 


  98. ※97

    そんな雑魚より圧倒的な進撃さんがいますけど

    前年の竿みたいに凄い流行ってるなそういう感じはないよねソレ


  99. にゃんぱすー



    でいいよw




  100. 1,10位知らねえ


  101. 97

    デートに逆転された雑魚


  102. ゆゆ式はホモ


  103. 99

    100

    103

    やっはろー


  104. 3,4,5はアニメ見てないのに聞いたことあるから良い、1,2はなんだよ


  105. ツイッター人気って2ch人気と同じくらいあてにならない気がする










  106.      本当にキムチ鍋の時みたいなランキングだな










  107. 真面目なのかネタなのかわからんランキング


  108. 見たことないって言ってる奴は確実に嘘wwww


  109. 前回ノミネートされていないとは何だったのか・・・。











               私、きになりますッ






  110. ボンバーマンにしか見えない


  111. いくらなんでもありえん…

    むしろ爆死に導いたセリフでしょこれ


  112. そういえば、デートアライブって名言あったけ?

    ふと気になっただけだが


  113. こりゃホンマ、ボーキサイトやでぇ


  114. 114

    確かになんつってーつっちゃったーは見てて痛々しくてそこで切ったわ


  115. 115

    精霊とキス() 

    108

    やっはろー


  116. もうやっはろーでいいだろ

    そこそこ流行ったし


  117. 真実は1つではない(デート)


  118. ※119

    どこで?



    まだガッチャマンのうつうつとかの方がよく見たぞ

    Twwiter上でも




  119. ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







    なんで2位だけ前回ノミネートされてないルールが適用されてないんだ?







    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


  120. ゆゆ式は全話見たし結構好きだったのに何故だろう

    なんつって、つっちゃった♪

    全然記憶にない




  121. 「2013年流行らなかった大賞」の間違いだろ


  122. 駆逐してやる!

    駆逐してやる!

    駆逐してやる!

    駆逐してやる!

    駆逐してやる!

    駆逐してやる!

    駆逐してやる!

    駆逐してやる!

    駆逐してやる!

    駆逐してやる!

    駆逐してやる!

    駆逐してやる!

    駆逐してやる!

    駆逐してやる!

    駆逐してやる!

    駆逐してやる!

    駆逐してやる!

    駆逐してやる!


  123. 「不愉快です」って今後のツンデレ女子のテンプレになるくらい

    急速に流行ってきてると思うんだが、なんで順位低いんだろう。


  124. 台詞だけ見たら頭の中で広川太一郎で再生された。


  125. ~のんが入っててなんでにゃんぱすが入ってないんだよ


  126. 流行?

    アニメの中以外で全く見たことが無いな。

    ああ、お前の頭の中で流行してるのか。


  127. ナニコレ

    一つも流行ってないだろ・・


  128. にゃんぱす~


  129. またコメント欄が「にゃんぱす~」で埋まるのかと思ったら

    そうでもなかったw


  130. 前回のやつ

    4位:\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!『這いよれ! ニャル子さんW』

    5位:にっこにっこにー『ラブライブ!』

    6位:何の成果も得られませんでしたぁ!『進撃の巨人』

    7位:イェーガー!『進撃の巨人』

    8位:胸のキュンキュン止まらないよ『ドキドキ!プリキュア』

    9位:カツドゥーン『はたらく魔王さま!』

    10位:カニカニカニカニ『あいうら』

    11位:ハナガサイタヨ『惡の華』

    12位:FXで有り金全部溶かした人の顔『あいまいみー』

    13位:\ファンタジスタッドー/『ファンタジスタドール』

    14位:俺ガイル『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』

    14位:アイ!カツ!『アイカツ!』

    16位:変態さんですね『変態王子と笑わない猫。』

    17位:穏やかじゃないわね『アイカツ!』

    18位:くたばれブリキ野郎『翠星のガルガンティア』

    18位:お外走ってくる『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』

    20位:さぁカメラが下からぐいっとパンしてタイトルロゴがドーン!…

    21位:うぷぷぷぷぷぷ 『ダンガンロンパ』

    21位:○○@がんばらない『ささみさん@がんばらない』

    23位:不愉快です『境界の彼方』

    23位:アニメとどっちがおもしろいの 『ファンタジスタドール』

    23位:きん!ぱつ!『きんいろモザイク』

    26位:面白きことはよきことなり『有頂天家族』

    26位:ボクジャナーイー『革命機ヴァルヴレイヴ』

    28位:マコ劇場『キルラキル』

    29位:むろみいいいいいいいいいいいいい『波打際のむろみさん』

    29位:やっはろー『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』

    31位:せ か つ よ『世界でいちばん強くなりたい!』

    32位:前回のラブライブ!『ラブライブ!』

    33位:ハピなる『プリティーリズム レインボーライブ』

    33位:高宮なすのです『てーきゅう』

    35位:麦茶が好物。『絶対防衛レヴィアタン』

    35位:鬼畜こけし『きんいろモザイク』

    37位:LLF『革命機ヴァルヴレイヴ』

    37位:ていうかもう寝よう『アイカツ!』

    39位:コシコシコシ『琴浦さん』

    39位:一人旅団『革命機ヴァルヴレイヴ』


  131. にゃんぱすって何?

    聞いたことないわ・・・


  132. こういうのって2013年の1月期からのアニメが圧倒的に不利だよね・・・


  133. ゆゆ式好きだけど流行ってはいないだろ


  134. ちんもぎ入ってるのかよww


  135. ※127

    ああ、それだw なんて言っちゃったりなんかしてからに


  136. > 1位 なんつって、つっちゃった♪(ゆゆ式)



    この記事で初めて目にした言葉なんだけどw


  137. にゃんぱすー




  138. ニコ動とやらおん見てても1位全く知らなかったんだが?

    ほんとに流行ってたのか?


  139. 取り敢えず全部終わってから決めたらどうすかね?


  140. ゆゆ式見てないから言葉自体初めて聞いたわ

    どこで使われてたの?


  141. 一位はまったく知らん、それ以外は聞いた事があるけど


  142. ゆゆ式は毎回見ていたんだが、全く覚えていない

    というかよい睡眠導入アニメだったからいつも寝オチしていた


  143. 145

    開始2分で寝るとは・・・さすがやで


  144. 流行ってたの???どういう集計なんだ


  145. にゃんぱすー

    のんのんびよりは奇跡のアニメ国宝にすべき


  146. かわいいなwゆゆ式


  147. >>144

    アバンでやってたネタなんだけど・・・


  148. 1位から12位まで、どれ一つとして観てねーや俺。

    どう集計取るとこのリストになんだ?w アホくさ


  149. ゆゆ式は一迅社版権アニメなのでそこはご用心


  150. 流行ってはいないけど、にゃんぱすや駆逐はニワカ臭が酷いので、

    ついったのほうがいいわ


  151. 流行語というより問題発言大賞ぽいな


  152. アルペジオ 「シャキーン」 ←神回

    キルラキル 「服を脱げ」 ←神回

    ぎんぎつね 毎週いい最終回だった・・・

    のんのんびより 毎週が神回


  153. やらおん内で見掛ける名(迷)言集



    ○○だっましーい♪

    ~偉い人にはそれがわからんのです!

    くたばれ○○野郎(NEW!)



    これ必見な


  154. なんつって、つっちゃった♪は2話のアバンね

    この変なノリが受け入れられずに切った人も多いだろう

    ああもったいない。その先にあるのは日常系の頂点だったのに

    冗談抜きで2013年のトップは間違いなくゆゆ式



    あ、でもなんつっては特に流行ってないです


  155. これは納得のランキング

    主になんJ


  156. ぎょぽーん(忘れ去られつつある語彙)


  157. 4,9しかわからん


  158. ゆゆ式全話見たはずなのに覚えがねー


  159. 155

    くたばれニワカ野郎(ひょっとしてお前アンチだな)


  160. ゆゆ式はキルミーと並ぶ神になるであろう


  161. ゆゆ式は何回見ても面白いよな

    俺修羅って今年だったっけ

    大分前に感じた


  162. 俺は12位をおすぜ

    流行っては無いと思うけど


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#