04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上

『劇場版 まどか☆マギカ』新房監督「終盤の展開は自分でも怖かった、でもあの展開がなければお話として成立しない、あそこがなければ続きをやる意味がなくなっていた」

無題


32_20131201150650dbf.jpg

『まどか☆マギカ』新房昭之総監督、意外な心境も…制作時を振り返る

深夜枠で放送された人気テレビアニメーションの新作映画『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』の新房昭之総監督が制作時を振り返り、当時の心境を明かした。2011年のテレビシリーズ放送時から大きな話題となり、今回の劇場版も興行収入15億円を突破する大ヒットとなっているが
意外にも新房総監督の胸の内にあったのは「怖い」という思いだったという。

「魔法使いサリー」や「魔女っ子メグちゃん」といった魔法少女ものとは違う方向性を模索し、“かわいい”キャラクターによるシリアスで硬派、さらにはSF要素も取り入れた「魔法少女まどか☆マギカ」の企画をスタートさせた新房総監督。

2011年のテレビシリーズ放送時を振り返ると「3話でメインキャラクターの一人が死ぬという展開は、こっちも怖かったですね。どういった反応があるのか予想がつきませんでしたから」と漏らした。

 今回の完全新作の劇場版を「良くも悪くも、人気作のPART2」と位置づけると「『続きを作らなきゃよかったね』と思われないように、というのが一番強かったですね。だから、今回の終盤の展開は自分でも怖かったんです。この作品を観た後は、前作のラストをもう純粋な気持ちでは観られなくなるかもしれない。それは怖かったです」という。

「でもあの展開がなければ、お話として成立しないんです。それは最初からわかっていました。あそこがなければ、続きをやる意味がなくなっていました」

と相反する気持ちがあったと明かす。

 そんな新房総監督が「楽しかった」と挙げたのは、物語の前半、メインキャラクター5人の日常生活を描いたパートだ。「みんなで戦ったり、話をしたり、お茶飲んだり、学校に行ったり……そういうのはテレビシリーズではやりたくてもできなかったので、今回はぜひ描きたかったですね」と新房総監督。その部分はまた、新房総監督なりのサービス精神の表れでもある。

 「テレビが終わった後も観た人がいろいろな形で膨らませてくれたから、今のキャラクターがあるんです。だからみんな、新作ではあの5人のキャラクターの活躍を見たかったと思うんですよね。この作品には、みんながこういうのを見たかったんだ! というところを自然に入れてあるつもりです」と明かした新房監督は、15億円を超えるヒットにも「これがシリーズ1本目の作品だったら、ここまで当たらなかったでしょう」とポツリ。改めて本作が、ファンあっての作品であることを実感している様子だった。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw861451


                / ̄ ̄\ むしろあの展開じゃなかったら本当に完結しちゃったからなまどかは 
            ノ  ヽ、_  \ いつでも続編できますよー的な終わり方にすればファンとしても
          (●)(● )   | 結構wktkできるんだよね
          (__人__)      |                 ____
          ヽ`⌒ ´     |                   /      \
          {         |                 /  ─    ─\     うーん…
          ヽ        ノ             /    (●)  (●) \
_______    ,>ー―  `ヽ            |   U  (__人__)    | ______
          | |   /            ヽ          \     ∩ノ ⊃ / | |
          | | /              \___ .__(  ` .、 _/ _ノ   \ | |
          | |               、  ヽ  | | | |   \   “  / ___l  || |
          | |               ヽ  ヽ l | | |   | \   / ____/| |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | |   |    ̄             |_|______
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|_

                / ̄ ̄\ 
            ノ  ヽ、_  \
          ( ●)( ●)  |
          (__人__)  U  |                 ____
          ヽ`⌒ ´     |                   /       \ でも続編とかやるとして
          {         |                 /          \ 本当に何年後にやるんだよ
          ヽ        ノ             /               \ 俺が40代になった頃とかにならないよね
_______    ,>ー―  `ヽ            |    \    ,_    | ______
          | |   /            ヽ          >   u. (ー)∩ノ ⊃ /| |
          | | /              \___ .__(  ` .、 _/ _ノ   \ | |
          | |               、  ヽ  | | | |   \   “  / ___l  || |
          | |               ヽ  ヽ l | | |   | \   / ____/| |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | |   |    ̄             |_|______
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|_



 

コメントを書く
  1. えー…


  2. ステまどか


  3. ぷー。


  4. 続編できるんかねぇ白紙だったもんが続いたのってDTBくらいか最近のでは


  5. やらかん30歳超え確定か


  6. やら管のコメは毎度意味が分からん


  7. やら管まだ30代か・・・


  8.               __//.:.:./.:.:/.:/.:.:./.:〃.:.:.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ\:.:、  

                   /.:.:〃.:./メ、/|.:.i::|.:.:.:.:l、.:.:.:.:.:.:.:.:.:.',:.:.ヽヽ

                   /.://.:.:/.:.:.:/ /_|.:.!::!.:.:.:.:| 丶ヽ:\.:.:.|.:.:.:.l:.:.  まどかちゃんせいぜい頑張ってね~

              /´|   {/.:.l.:.:.:l\/ /{ ',:.:ト、.:.:.:.|   \.:.ヽ:|.:.:.:ハ.:}

              | |  /´}.:.:|:/.:|.:./  ゝ=ヾ \:| ニ.__ \.:|ヘ/.:/¨`ー-,.   fヽ,ヘ

               | | / /.:.::l/.:.::V{  /,、)ヽ      、)ヾヽ  j/.:.:./     `'ー┴/ }'⌒'ー、__

            __rート、 l' /.:.::::/:.:.::::::ヽ { V_rリ     トしノ } /.:.:/        r、   しヘ  } }-ノ__

           { ! {、ヽ. l.:.:.:::/.:.:.:.::::( :  ¨´       `¨  /.:.:/     r‐'" 'ー-、 /{ / .ィ'_/    `丶、

           ハ_>Jノ l |.:.:::::':.:.:.:.:::::::ヽ',     _..- 、   /.:.:/     ,二-‐'__ノ/::ヽし'::::    190     /

            {  /  /{.:.:::/{ヘ.:.:.:.:::::::::::、    ヽ __フ   /.:.:/       / にニ、  ::::::::::         ./

           〉   / ヽ:{   ヽ.:.:.::::;.ィ:::`丶、     _ ィ.:.:::/     / /ニ、| |   ::::      億    /

          /   /        ゝ-/-ヽノ iノ ` ¨ ´{ノ/ィ_/     __{ └=' |            /

         /    /     ___/ /-  /  >-vく´ / /    {___,,.-‐'ヾヽノ       超   /

        /   /    __/ i  /、/   { ハ_>oニ| /   /             \_)          /

       /     i__.. -‐ ¨    l  /   rーニ二/ハ l/   /    ,、              え    /

      ;′     |ヽ         ヽ |`   ヽニ彡//||   /     / /    7ヽ           ./

      }       / ヽ        |/ // V/ノノ   /     /ノ  _-一'  /      な    /

      /      /   }       /  ヽ'   //¨´   /     //    ̄7 ,、\         /

      ヽ ___  -‐< ヽ      ′     {_{     /    { レ/     / / `¨     い  ./

              \\    ,i            /      ヽ/     / /          /

                `ヾ __/ |             /          / /        な   /

                         |          `'ー- __     ̄ ´              /

                        |      \        ̄¨''-r 、          ら   /


  9. お前40までアフィブログやってんのかよ


  10. やら管の老後が心配になってきた・・・



    ちゃんと貯金してるのだろうか・・・・


  11. .    ,′::::::!:::::::,!:::/,l:! !::ト!、:::lヽ::::::l::::::::l:::::::!

       i::::::!::::|:::::ムイ| l:::!l::::`..トi::::::l::::::::!::::::|

       l:::::|:::::|::,′!_;! !  ヽ!ヽr_、!_ヽ_:|:::::::|::::::|

        |:::::!:::::|::i‐r=ミ、     ,ィ==rァ}:::::::}、:::!

       lハf、:::::!::!弋zぅ}    cヒz.ぅ' /:::, イ !::::|     けいおんは神!!!

          l:::`丶! ////  .    ////ィ::::::|ノ:::::l    けいおんは韓国発祥のアニメだゾ

         |i:::::::ハ     __      !:::::::|::::::::l  好きじゃ無い奴は全員野蛮人ニダ!!!   

          ハ:::::::::丶    i/´ ヽ    /l::::::::l、:::::l

        i, ヘ::_:::__l` 、 ` ー '  ,/ / _:::::!:.丶 l 特にまど豚には損害賠償を請求するニダ!!

      ,.イ:.:.// )_):.| i. ー--‐ ブ  i久 ヽ!:.:.:.:.:丶、

       !:.:!:.〈 ′/ ,ノY! 丶  /  (^ヽ  〉:.:.:.:/:.:i

      l:.:ヽ:.ヽ   ′{:l.  ×   ( `   /:.:., ':.:.:.:.:.|


  12. バイトくんもいるから30代かどうかも怪しいわ


  13. さすがにもう19億超えたんじゃね?


  14. ふくしまつなみひがいしゃもしんでぽぽぽぽーんwwww

    ふくしまつなみひがいしゃもしんでぽぽぽぽーんwwww

    たけしまはろしあのりょうど^¤^


  15. 続編があるかどうかはわからんが、本当に「怖い」のは次からでしょ。

    あの5人で構成できる話は今回の映画でもうやりきっちゃった感があるから。

    次こそまぎれもない本物の蛇足になる危険性がある。


  16. バッドエンドにすれば

    いくらでも続編作りまくり金絞り取りまくりwwwwwww



    まどか商法は続くよどこまでも


  17. これって後半の展開しなかったら叛逆の物語のテーマが意味無かったって事で

    別にやら管が言ってるような今後の展開については全く言ってないような・・・


  18. 続編作るならきっちり締めて下さいm(_ _)m


  19. 21

    やら管に読解力を求めるなよ


  20.    <               ヽ

      ∠ハハハハハハハ_      ゝ

       /          ∠_     |    まど豚さんってさぁ・・・

      /           ∠_    |

      |  ̄\  / ̄ ̄ ̄  /      |    なんかそこら辺の連中と

    .  |__   ____  | |⌒l. |    匂い違いますよね・・・・・・

      | ̄o /   ̄ ̄o/  | l⌒| . |

       |. ̄/     ̄ ̄    | |〇|  |    閉じコンというか

    .   | /            |,|_ノ   |    週替わりランダム特典っていうか・・・

    .   /__, -ヽ        ||     |    もっとはっきり言うと・・・

    .   ヽ――――一    /\   |\

        /ヽ ≡       /   \_|  \ 0.1%の匂いがするっていうか・・・・・・

       / ヽ      /      |   |ー―

       /   ヽ    /        |    | ̄ ̄

          /ヽ_,/        /|     |

            /






  21. 管理人のコメントの的外れ感が半端ないな


  22. 本当に続編やるのか?

    なんか金だけ巻き上げて終わりにしそうなんだが


  23. 次回はまどかzeroをみたい


  24. 管理人、色紙とポスカは1発でさやかとか自慢してたけど

    フィルムになってから言わないってことは・・・(察し


  25. 24

    お…おうっ?


  26. そこまで大げさにするほど面白いもんでもなかったぞ

    展開想像しながら見てたら予想通りの内容で至極単純明快な作品でした


  27. これはその通りだわ



    円環して終わり、だったら前半のビューティフルドリーマーが全く意味なくなる

    後半の円環返しがあってそのための伏線が込められてるからこそ前半も意味が出てくる


  28. 「続編を作らない」という選択肢はなかったんですかねぇ……。

    商売としては「続きを作る」ことは正解だろうけど、

    クリエイターとしては、あそこで綺麗に終わらせておくという選択肢もあったのでは?


  29. アフィアフィ言うんじゃねーよ嫉妬のくせによオオン?


  30. エヴァみたいになったら困るな


  31. 映画でようやくTV版最終話に意味が出てきた感じ

    映画前は10話がピークで11話以降が蛇足って思ってたし


  32. 折角完成度の高い作品になった前作を台無しにした残念映画。

    続編作って儲けてやろうという嫌らしさが滲み出てるよ。




  33. 糞映画


  34. 後半が無ければ綺麗に終わってたのにこいつは何を言ってるんだ

    全ては金もうけのため


  35. 所詮特典商法で儲けただけの駄作

    特典無ければ1億もいってないだろ


  36. 39

    特典切れてからの失速酷いしなw


  37. >あの展開じゃなかったら本当に完結しちゃったからな



    やらかんは恐らくストーリーを理解できていないな。

    例のところで終わってたら、完結以前にストーリーが破綻するんだよ。


  38. 記事の内容勘違いしてるアホ多過ぎw


  39. 長いな/人 ^ ω ^ 人\ペロペロ


  40. 「でもあの特典商法がなければ、映画として成立しないんです。それは最初からわかっていました。あれがなければ、映画をやる意味がなくなっていました」


  41. 24

    いるかっ、佐原っ・・・


  42. 続きをやる意味が無くなっていたって、これで完結すれば良かったじゃん

    無理して後半の展開で次に繋げようとしないでさ


  43. >後半が無ければ綺麗に終わってたのにこいつは何を言ってるんだ



    キュウベイの檻やぶってまどかと再開したトコロでってこと?

    あそこで終わってたら最低の駄作じゃねえか萌豚ぁ・・・


  44. 全編通して糞映画だったじゃん

    TV版で終わっとけば良かったんよ


  45. そもそもTVラストもクソ


  46. 二次創作でありそうな描写が多かったのはそのせいか


  47. やら管40代って・・・今何歳なんだよ


  48. ※38

    ほむらが導かれて終わっていた場合

    ・ほむらが目的を果たせないまま人生終了(キャラがぶれたことに)

    ・花畑の会話と決意が無意味に

    ・まどかが家族と別れたというバッド要素が未回収のまま終了



    どの辺がきれいな終わりなの?


  49. 特典つけなきゃ、けいおんどころかハルヒにも負けてたと思う

    逆を言えば週替わり特典さえ付ければどんな作品でも売れるって事だ


  50. そもそもまどか自体クソ


  51. 公開から時間がたっていることもあって、

    ストーリーラインを理解できていない人も

    だいぶ少なくなってきたが、やらかんは未だに理解できていないのかw


  52. ※46

    その「続き」は今回の新編のことだろw

    どういう読解力してるんだw


  53. 正直評価低いよね


  54. 5回見に行ったとか10回見に行ったとか自慢気に書く奴が目立つだけで、

    リピーター率ってのは平均1割程度しかないんだよ。

    あの「リリカルなのは」ですら2割だった。

    特典による効果なんて、全部合わせても興行収入にして2億-3億程度だわ。


  55. 狂ったようにまどかの「遺言」に従う、それだけが存在理由になっていたほむらがキレイに円環されて終わったらおかしいだろう



    円環されて終わりで良かったって言ってる人は、前作含めてほむらの頑張りって結局なんだったの?っていう疑問は持たないんだろうか



    新編の結末は「ああなるしかない」ほむらにとっての必然だよ


  56. 映画ぴあで評価低くて2chでばっか絶賛されてる

    典型的な信者の声がでかい作品だな


  57. BDたのしみすぎる

    来年夏かな


  58. 管理人いくつだよ


  59. 総集編と新編の関係の話をしているのであって、

    新編と今後の続編の関係の話をしているのではないからな



    わかってるのかお前ら


  60. 展開もなにも、面白くなかったんですが。


  61. 51

    NHKによると二年前に28






  62. 58

    視聴率から逆算したら1人10回以上は行ってる哀しい事実…


  63. 俺は正直つまらなかった

    ネットで絶賛されてるのはステマだろうな


  64. インパクト強すぎて、気が動転した状態で映画館でたから・・。



    でも凄い気に入った。ほむらちゃんならあれやって良し!






  65. 38

    商売だし・・


  66. 1億×0.1=10万

    映画の動員数は約100万だから、100万÷10万で1人約10回見てる計算になる


  67. ※52

    ・ほむらが目的を果たせないまま人生終了(キャラがぶれたことに)

    →最後にまどかが迎えに来て再会出来たからキャラぶれてない

    ・花畑の会話と決意が無意味に

    最後変えるんだからそこカット

    ・まどかが家族と別れたというバッド要素が未回収のまま終了

    それについてはTV版で綺麗に締めてる



    TV版で綺麗に終わってるところをほじくり返して

    また問題発生させた所が劇場版の罪




  68. さりげなく30代以下だとバラすなよ管理人w



    「だからたまに無責任な発言しちゃうのかー」と思っちゃったじゃないか


  69. 信者がガン=カタのシーン絶賛してたけど、大して凄いようには感じなかった


  70. あれがバッドエンドに見えるの?TV版すらきちんと把握できてないってこと?

    構成が大変見事で監督お気に入りと自白したくどい序盤のミュージカル以外は非の打ち所なかったです。


  71. なんつーかやっぱこの人は干されたときの恐怖か屈辱からか

    他の監督と格が違うな




  72. ※71

    お前判ってないよ

    そんなふうにぶったぎってTV版の水増しイベントでしかなくなったものは蛇足って言うんじゃね。


  73. やら管って30歳なのか

    俺より年上とは思わなかった


  74. 個人的にはほむらが円環して終わったほうがおもしろかった

    無理して続きを意識させるべきではなかったよ、TV版だって

    ウロブチは続きを想定してなくて作って、名作になったんだから

    叛逆も続きを意識せず作れば良かったんだよ、プロデューサーと監督の判断ミスだよ

    ウロブチもほむら円環させる予定だったみたいだし、後半を変えさせるべきじゃなかった

    無理して捻り出してもアレが作れたんだから、どうせ、ほむらが円環した終わりでも続きを作れたと思うんだよ






  75. ○映画 けいおん!

    巻数     初動         2週計        累計     発売日

           BD(DVD)      BD(DVD)      BD(DVD)

    限定 *96,430(*28,029) 102,677(*31,098) 108,029(*33,503) 12.07.18 ※合計 141,532枚

    通常 **2,952(*12,895) ***,***(*15,741) **3,738(*20,514) 12.07.18 ※合計 *24,252枚





    ○劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語



    巻数     初動         2週計        累計     発売日

           BD(DVD)      BD(DVD)      BD(DVD)

    限定 

    通常 







            お互いに決して負けられない最後の戦いが

             



                   今  は  じ  ま  る








  76. ※70

    すげーなー

    俺が足りない分の8回は誰かがもっと観てるんだな

    100回越す奴がぞろぞろいそうだぜ


  77.  もし続編があるなら。ぜひ観てみたい。



    (50になっとるかもね)


  78. 言われて気がついた

    いつの間にか40になってたわ、俺……

    でも気にせず見に行ったけどなw


  79. 53

    本気で思ってるなら病院行けwww


  80. 80

    そこはけいおんの価値でいいよ

    あんな暗い内容の円盤はいらんわ


  81.  なんせさ。杏子とさやかが肩ならべて戦うとこ見れただけでもう



    ・・・。新房さんありがとう。


  82. ※71

    なんていうか、理解できていないやつは

    どうせこういう風に考えているんだろうなっていう想像通りでワロタw



    >最後にまどかが迎えに来て再会出来たからキャラぶれてない

    ・ほむらが魔法少女になった時の願いを完全無視

     (劇中で複数回にわたって観劇者に思い出させる台詞がある)

    ・「そんな幸福求めてない」という劇中台詞との矛盾



    >最後変えるんだからそこカット

    ・カットしたら家族や友人達との別れが辛くなくなるとでも?

     花畑のシーンはほむらがそれに気づいて行動を起こすきっかけであって

     バッド要素が消えるわけじゃない。



    >それについてはTV版で綺麗に締めてる

    ・当初はTVで完全終了の予定だったから綺麗な演出になるのは仕方がないが、

     厳然たるバッド要素として残っていることに変わりはない

     だからTV版がダメだなんて言うつもりもないがな。


  83. 81

    なんで一人10回だってのに100回に捻じ曲げてるんだ?w

    お前基準で物事言われてもどうしようもないんだが・・・w

    まどか特典は行けばいくだけ利益が出る、なら複数回リピートする奴が出てくるのは当然だろ

    オークション行ってみろ腐るほど特典が出回ってるよ


  84. 叛逆のあとで続き作ってどうすんの。

    まどかが女神になって世界が狂い、ほむらが逆に悪魔になることで世界は概ね元に戻ったろ。

    たとえ見かけの上であっても。



    TV版の最後でほむらの最期が暗示されてたように

    叛逆の続きもいつか破綻する不安定な描写で幕切れになる。

    それでいいじゃん。



    もしこの流れで続編を更に作るなら

    「叛逆の世界が予想を裏切って破綻しないシナリオ」を作ることになるが、必要か?


  85. 80

    円盤じゃまどかが圧勝なんて解り切ってるんだから

    興収がけい豚の譲れない最後のラインだろ(もう負けたけど)


  86. エヴァみたいに10年後くらいに叛逆をリメイクして、ほむらが円環する

    エンディングルート作ってくれないかな

    そこから話膨らまして叛逆の続き作って欲しいわ、さやかもまどかの使い魔的に叛逆で活躍させられたし

    ほむら円環エンドから話し作っても、円環組を話に絡ませることできたと思うけどなぁ

    マミさんやアンコも残ってるし、二人ともまどかの記憶残ってて感じで新しい魔法少女入れて、って感じで続き作れたと思う


  87. ※88

    あんたの計算を笑ってんだよ。おかしく見えるのはあんたの集めた資料がおかしいんだ。

    一人10回はノルマで観なきゃ達成できないほどの収益が上がってるなら

    それは入場料以外の収入まで含んだ値だからじゃねえの。


  88. 興収スレじゃまどかの失速がヤバくて阿鼻叫喚だぞw

    やっぱ特典付かなきゃこんな物なのか・・・


  89. >>90

    円盤も興収もただ信者リピートしてるだけじゃあ…(ボソッ

    視聴率でボロ負けしてるという確固たる事実に目を伏せたいのかなあw(ボソ



    なんてなw


  90. 93

    全然阿鼻叫喚じゃねーよw

    映画の日で今日入りまくってるしな


  91. 92

    意味が分からないわ

    俺は客観的データから考察してるだけなのに、収益とか俺らが知りようがないだろ


  92. 92

    何言ってんのお前?興収って入場料以外の売上も含むの?w

    初耳だわ~w


  93. ほむらが円環して終わった場合、TV版のバッド要素がそのままになる。

    話の流れだけでいえば、新編は「ほむらが力尽きるまで」を書いた後日談と

    いう事になってしまい、それこそ蛇足だと思う。


  94. 95

    映画の日なのに前週割れしそうなのはヤバいだろ


  95. ほむらが円環とかまどか☆マギカである意味がねえよ

    それこそ普通の魔法少女モノ見てろよ


  96.  フッ、あれが暗い?バッドエンド?



    人生経験足りんな。


  97. 批判コメが少ないなぁ~いかにまど豚がけいおんや他のアニメが話題になった時荒らしてるのかよくわかるな(笑)


  98. 102

    だよなw

    他アニメでは荒れてまどかの※では荒れないって所が如実に物語ってる


  99. パンフの記述で「本来決まっていた脚本を続編を作るために捻じ曲げた」と

    捉えている人がかなりいるっぽいが、スポーツ報知のまどか特集の

    インタビューと合わせてみると、それは多分誤解だと俺は思った。



    ほむらが円環されて終わりというのは、あくまでも最初に虚淵が出した案でしかないということだ。

    別にそれで決まって製作していたわけではない。

    いつも虚淵が嵌り込む、よいエンドへの道筋を思いつけていなかっただけで、

    新房監督のアイデアでその状況を脱したという風に読めた。

    元々脚本家だけで展開を決めるものではないのだから、実際に公開された

    内容で評価するべきだろう。


  100. 92

    興収:20億(仮)

    視聴者数:1.2億×0.1%=12万人

    チケット代:平均1500円



    12万人×1500円×リピート=20億

    リピート=11.1111111111111…回



    お前の言ってない9回分は他の信者が補ってくれてるよwよかったなw


  101. 最後はやっぱり評価分かれるね、ウロブチはほむら円環エンドで話を

    作ってたみたいだけど、OKもらえなかったからあの最後になったって書いてあったな、続きができそうな最後にしろって感じで

    オレは続きを気にせず脚本書かせたほうがウロブチはおもしろい話作れると思うんだが

    まあ叛逆の続きで、あっちでほむら円環エンドにならなくて良かったって続きを

    作ってくれたらそれでいいんだが・・・

    どっちにしろ、ウロブチには更に重いプレッシャーがかかるな




  102. いや、その写真使うと・・


  103. その0.1%ってどこから出てきたんだ?

    1億2000万人全員に行きましたかって調べて回ったの?日本ってスゲーことができるんだな。



    因みに俺んとこにそんな調査来てないし応じた覚えもないぜ。


  104. やら管て親の遺産で喰ってんの?


  105. 108

    こいつマジで何言ってんだ?w


  106. 大絶賛という



    叛逆有名人感想



    岡田「叛逆は1stガンダムと同じ92点」

    宇多丸「ダークな続編として100点」

    清水「☆8つ」

    宮崎哲弥「素晴らしかった。ゴルディアスを読めば新編の意味が少し理解出来るかも」

    入江「初めてジャズを聴いた感じ」

    矢作「カッコイイんだもん。お洒落。アニメの皮を被ったお洒落映画」


  107. 叛逆のラストについては新房GJすぎる


  108. 108

    0.1%は視聴率を換算しただけだろ

    何言ってんだこいつw


  109. 79

    映画けいおん!みたいな後日談ですらない終盤の縮小再生産が観たかったの?

    続編ありきなら、ほむらの時間巻き戻しって技(設定)があるのだから

    前半の様なバリエーションを人気の尽きるまで幾らでも作り続けられる

    仮にほむらが円環したらその安易な続編展開すらできなくなるが…



    今回の結末だからこそ2ではなく完結編でもない「続編」の「映画」たりえたんだろ?


  110. 俺はとってつけた感があってあんまり好きじゃないけど続編云々の他に

    「少女の犠牲によって世界が救われる話など、私は認めません」(byノヴァ教授)

    というのもわかる気が。


  111. ※67

    まだこんなカスいたのかよwww

    自分がつまらないと思うのが流行ってる=ステマwwwww


  112. やら糞何歳?


  113. オレの中では最高の作品になるところを惜しくもラストで減点した感覚だよ

    まあ、でも続きがあるという感じで楽しみが残ったのとで複雑な気分だ

    ウロブチやスタッフ達が、このもやもやを吹き飛ばすくらい最高の続きを

    作ってくれることを期待するよ

    逆に続きが無いとかマジでやめてくれよ


  114. 映画の日だから、1000円で見てきたよ。

    これもマドまぎ愛にあふれる俺だからこそ。

    マドまぎへの愛なら、俺の右にでるもんはないな。


  115. ここで言う続編は今回の劇場版のことじゃね

    円環エンドだとテレビシリーズからのアフターストーリーでしかないってことだろ


  116. ※118

    まぁ続編は恐らくあると思うよ。

    続編ない方がいい、このまま終わりがいいっていう意見もそこそこ見るけどね。

    俺は最初、どーみても続編ありきのラストだと思ったから、

    何言っているんだろうって思ってたんだが、君の銀の庭の歌詞の意味を考えてたら、

    そいつらの言っていたことも理解できるようになった。




  117. 立川シネマまた大箱に戻さねーかなぁ(チラッ


  118. ゴミ

    けいおんのがはるかにいいわw


  119. 114

    うーん、あのエンドよりは円環エンドだったほうが個人的には良かったんだよ

    続きが作れないって監督やプロデューサーが言ってたみたいだけど、そんなことはないと思うんだよなぁ

    TV版の終わりからでもアレだけの作品作れたんだから、無理して続編を

    意識させた終わり方しなくても、続きはきっと作れたよ

    後半までの展開では個人的には100点振り切ってたけど、ラストで80点に落ちたって感じ

    続編でもっとおもしろい話を作ってくれればいいけど


  120. ペラペラ自画自賛して恥ずかしくないのかw


  121. シュタゲは劇場版で大コケしたからなぁ…

    それに比べたらまどかは恵まれた続編だったと思う

    新房が危惧していた事をシュタゲスタッフも意識してやってたら、あんな駄作にならなかったハズだし


  122. なんかラストがあれだから

    「失望しましたまどマギのファンやめます」とか言ってるやつが多い気がする


  123. 127

    ラストがあれだからリピーターしか複数回見ないんだろうな・・・


  124. ワイの予想してたまどマギ映画



    まどかが救った世界でほむらが他の魔法少女と戦いながらまどかを存在させられる方法を探る。さしてあのお花畑で会える。







    みんなこういうの予想してたと思うの。


  125. ちょっとまって!!

    今※128が意味不明なこと言った!!


  126. 126

    内容はともかく深夜アニメで5億強が大コケとかねーよ

    128

    なんか頭よわそうな日本語だな


  127. 新劇OPは新劇その後を描いてるんだろうな

    4人楽しくしているがそこにはほむらは居ない



    次では、4人がほむらを助け出す物語を期待


  128. >なんか頭よわそうな日本語だな



    正直この文章もどっこいどっこいだと思う…


  129. 133

    涙目っスよw


  130. 134

    結構痛いところついただろ?

    こういうの得意なんだよw


  131. 135

    しつこいよw…しばくぞお前


  132. こういうの得意なんだよ(キリッ


  133. しばくぞお前(キリリッ


  134. >リピーターしか複数回見ないんだろうな



    とりあえず、これは思わず笑った


  135. 136

    すぐ切れる若者過ぎてちょっとワロタw


  136. ぶっちゃけそこまで面白くないよね

    名前だけが有名になりすぎてにわかとかが騒いでるだけ


  137. 大してマドまぎが好きでもないやつは、公開初日とかに見るんだろうけど

    俺みたいに真にマドまぎが好きなファンは1か月以上間をあけて見る。

    今日ちょうど1000円だったから、見てきた。

    本当に好きだからこそ、「待つ」ことができた。


  138. 何故終わらせてくれなかったのか



    叛逆は面白いんだけど、正直 劇場版ナデシコのようなニクい存在である


  139. 続編か~

    見たいようで、見たくないような

    個人的に、ほむほむは真っ当な幸せになって欲しい


  140. またけい豚が暴れてんのか


  141. 141

    (キリッ

    が抜けてるぞ


  142. 人気が出たアニメや漫画ってダラダラ続けるよね、

    スピンオフとか外伝やってもヒットするかわからないからって

    一作品でそんなに儲けたいのかな・・・



    個人的には話題になってる間に綺麗に終わらせて欲しいわ。

    まどかに限らずだけど。


  143. 円環エンドでも続編できると思うけどな



    残されたマミや杏子、QBの新たな陰謀とかに主軸おけば…



    まぁ後半ありでも良かった気もする


  144. まどか・型月の悪口はやめろ


  145. 昨日まで映画館は席ががら空きだったのに,1000円になった途端,満員に



    ゲンキンな連中ばかり,


  146. 150

    そりゃ今日1000円で見られるんだから

    昨日の客入りは落ちるだろう。


  147. 正直叛逆自体が蛇足だと思う

    完結する前提で構成されたTV版の続編を作っても、後付けにしかならない

    そして主人公たるまどかの存在を崩してはならなかった

    絶対不可侵だからアルティメットまどかの存在は神聖なのであり、壮大で切なかったTV版の最終回を否定する事にもなる



    だけど話自体は楽しめたし、「駄作」では無かった

    蛇足だけど面白いという奇妙な作品だな


  148. ※152

    「TVはあれで完結。新編は劇場版前後編の続き」

    って新房監督が言ってたのは、そういう解釈をしている人のためなんだろうな。


  149. >>152

    蛇足という言葉の意味すら理解できない文盲にはちょうどいい作品なんだろうなw


  150. でもすっきり完結させてほしかったです。


  151. 特典有りきのリピーター商法

    ストーリーもどこかで見たような陳腐なもの


  152. 今月更に完結編のバリエーションが増えるゲームもあるし、来年中旬までにはあるんじゃない?


  153. まどかZEROは観たいなw


  154. あれで終わりでいいだろ。

    もうまどかで観たいものは全部見せてもらった感がある


  155. やらかん中年のおっさんなの?


  156. 結局特典目当てで誰も内容を見に行って無かったんだな

    今週の大失速がその証拠や・・・


  157. ※161

    今週の失速っても、普通に映画の日じゃね?

    あと数日まてば1000円なのに、1800円もはらって、平日に見るか?



    俺みたいな真のマドまぎ達人は、ちゃんと映画の日まで待ってから見たけど。


  158. 今日、まどか観に行ったけど観終わった後の感想は何これ?って感じだったけど

    こんなカタチでの終わりでもいいのかなって今は思っている自分がいる…。






  159. 162

    正しくは明日以降の大失速やな

    映画の日が最後の花火だろうし、かなりヤバい


  160. BSアニマックス 今日

    24:00〜 グラップラー刃牙 13、14話

    25:00〜 機動戦士ガンダム 13、14話

    26:00〜 革命機ヴァルヴレイヴ 2nd 2話

    26:30〜 魔法少女まどか☆マギカ 5話

    27:00〜 ウルヴァリン 12話

    27:30〜 中二病でも恋がしたい! 11、12話


  161. いつまで新房監督の画像を使うのか?

    新房監督に訴えられたら 損害賠償間違いないぞw


  162. えみりは新房に抱かれたの?


  163. 165

    忘れてた 無料放送です


  164. 映画で一応終わったTV版のIF続編完結すると期待していたほうとしては

    今回の劇場版(今後の続編展開の為の布石)には褒める点も

    ありつつも正直言ってドン引きでした。


  165. 続編いらね

    そもそもウロブチ脚本てだいたい投げっぱなしENDだろ基本

    別に続編考えてああいう終わりにしてるわけじゃない


  166. 続編はないよ


  167. こんな記事よりやらかんのSPECの爻の編の感想が聞きたいな

    まどマギTV版のオチそっくりだったと言うのかどうか知りたい(ゲス顔


  168. つまり虚斑の脚本では話として成立しないほど糞だったってわけかwwwwww


  169. こういうのを何ていうか俺知ってる

    白々しい


  170. 魔法少女を死に導き、世界を荒廃させるのが、まど神さま

    魔法少女に生を与え、世界に潤いをもたらすのが、悪魔ほむら



    君たちがどうしてこんなに信心深いのか、僕には分からないなぁ


  171. 40歳代で堂々と見に行った俺の立場は・・>やらおん




  172. 冒頭の写真は渕上舞が新房に干されるキッカケを作った写真ではないのか?


  173. いや、もう続編ないだろ

    それこそ蛇足にしかならん


  174. ま、アンチがなんと言おうと結果ででてますから

    お疲れ様でーすwwwwwwwww


  175. 新房って、名前貸し監督ってイメージがあるんだけど、違うの?w


  176. 終盤の展開がなければ続きをやる意味がなくなっていたって話を読んで

    終盤の展開がなければ続編が作れなくなるって意味で捉えるやらかんの読解力のなさに驚いたわ


  177. 167

    ゲスいなお前

    お互いプロなんだからそれはないだろ


  178. >>179

    結果?

    ああ、芸人やアイドルにとりあげられて「社会現象だ!」とわめいたわりに、

    周回特典をつけて信者を釣り上げたのに、

    『ワンピ』や『ポケモン』にダブルスコアの大差をつけられて大惨敗喫したってこと?

    信者さんも言い訳できなくて辛いよねw くやしいのうw くやしいのうw


  179. アンチがどこでもフルボッコにされてて見てて面白いわw


  180. ほむらが異様に美化されてて違和感すごかったが映画みて納得した感じ

    歪みをいまだに美化してる人は流石にフィルターかけすぎとしか思えん


  181. 30億近く行きそうだな

    俺も今日3回目行ったけど面白かった

    初回よりもどんどん面白く思えてくる


  182. 155

    すっきり完結したと捉えている人もいるよ。

    俺の場合、映画を見た直後は理解が追いつかなかったが、

    TV版の10話~12話までをもう一度みて、2週間くらい延々考察を繰り返したら

    そういう解釈もありだなって思えるくらいにはなったけど。

    この映画はTV版の表面的な部分だけ見てたら殆ど理解できないと思った。


  183. 何か新房のこと勘違いしてる阿呆多いな

    ほむらがどうとか円環がどうとか新房は全く(というと語弊があるが)考えてないよ

    ほむらの事を考えてるのは虚淵だけ



    新房がやり残した事というのは全員復活でグランドフィナーレを迎える類のもの

    TV版のあの終わりが嫌だったのは前から言ってる

    まどかは概念になり、さやかは死んだままなのが特にな

    だからこそ反逆であのような序盤や、終盤の展開を作り上げた



    お前らがほむらが~円環が~と言ってる事は新房のやり残した事の本質とは一切関係がない

    要はほむらは犠牲になっただけ

    新房が望んだ結末を実現するために意味不明な突拍子もない能力を持たせられた

    そしてそれを愛という超理論で納得させようとしただけのこと


  184. 173

    いや、べつに虚淵をディスってるわけじゃないだろ。

    ただまどかは元々新房の旧作・魂狩の焼き直しだから、脚本を書くのは別に

    虚淵でなくても誰でもよかったわけで。


  185. 高校生はずっと1000円だったのでお得でした。隣町ってのが面倒だった



    しかしまあ、あのEDにケチつける人がいるのはおかしいことじゃないけど、俺としては満足した。まどかと同じようにQBを敵とすると総集編じゃQBを倒しきったとは言えないし、円環エンドじゃ結局QB勝利のバットエンドになる。その点悪魔エンドはQBを撤退に踏みきらせるどころか改変して取り込むことに成功したのだから、十分じゃないか


  186. ほむらが円環して終わりだったところを金儲けのために無理矢理伸ばしたって

    パンフレットのコメント曲解して滅茶苦茶な解釈してる馬鹿をときどき見るけど

    まるで内容理解できてないんだなと思う



    終盤の展開があるからこそ、花畑のレズレズシーンの伏線が必要不可欠で、

    それを生み出すために前半のほむら魔女結界ワールドでの普通の魔法少女アニメパートがアリになってるんだろ


  187. ここの※欄の連中、ちゃんと映画パンフみてるのか?

    変な解釈してる奴が多いけど


  188. これ嫌い


  189. 愛という超理論で納得させようとしてるところに今回の賛否の本質がある

    そこまでして無理矢理その展開にもって行く必要があるのか?

    ってところが多くの人間にしっくりこない違和感を与えてる



    ほむら信者ならなんでも好意的に取るだろうが(別に馬鹿にしてるわけじゃないぞw)

    他の信者からしたら気持ち悪さだけが残るが、皆の活躍やなんだかんだで皆復活

    したしって展開に誤魔化されて気持ち悪さが隠れてるだけ



    もし仮に、序盤の活躍や最後のなんだかんだで全員復活が無かったらどう思うだろうな

    それらが無かったらこの映画、相当評価悪いと思うぞ俺はなw




  190. >> ウロブチもほむら円環させる予定だったみたいだし、後半を変えさせるべきじゃなかった



    アニメスタッフが付け加えたCパートに触発された虚淵の初期案というだけで

    アンチの流布した「作業終盤に商売っ気をだしての改変」ではないのはパンフ以外の記事や発言からも明らか

    ほむら円環エンドならBDコメンタリーでウメさんw もあんな不穏な発言はせんでしょう



    最終話Cパートを雰囲気映像もしくは蛇足と捉えていた輩に不評なのは判るが

    本編ラストに煉獄を視ていた者には納得の結末だし、浄土の使者が現れてからが真の続編


  191. むしろここのコメ欄の奴らに言いたいのは、

    新編からの続編の話は一切議題に上がってないということだ



    反逆からの続編のためにどうの言ってる連中は阿呆なのか?


  192. なんで虚淵や新房が続編の話が白紙と言ってるかというと

    (これは反逆からの続編のこと)

    虚淵も新房もやりたいことは全部やったからだよ



    ただし、虚が若干やりたかったほむらの円環エンドはやってないので

    続編があるとしたら、ある意味そこしかないのかもしれないが、

    新房はもう納得してるので、監督はやりたがらないだろうな


  193. >>194

    愛が超理論ってのが良くわからんし

    それが無理矢理な展開ってのもよくわからん



    何から何まで理詰めで実にすっきりした作りだったと思ったが


  194. 189

    脚本家ってのはストーリーの流れだけでなく人物の描写とセリフが重要なんだよ

    別の人物が同じストーリーの脚本描いても違う印象を受けると思う


  195. まどか続編が作られるのは以下の理由により確実性が高い

    1 ファンの多くが続編を望んでいる

    2 岩上、新房が続編を作ることに肯定的な発言をしている

    3 叛逆がヒットしているので続編企画に予算もつきやすい

    4 まどか続編を望まない派の勢力が弱い




  196. 194

    元ほむら厨が暴れてね?

    おれはさやか厨だけどかなり納得してるよ


  197. 映画の世界を完全否定する気は無い

    ただ監督を筆頭にTV版ラストに

    納得の行かない人だけが救われる劇場版ED

    TVEDからこの劇場版に繋がるのは勿論有り

    ただし監督がTVじゃ出来なかった展開をやりたかったって

    無理矢理そこまでやっちゃうならきちんと

    ほむら円環エンドも作ってくれよって思う

    それが元々ほむら円環EDがあったと判ってる製作側と

    最初から今回の映画EDだけを突きつけられる側じゃ

    印象も賛否も違うと思う


  198. ※198

    人それぞれだろうね、その辺は。

    これまでのほむらを見てきて普通に納得する人もいるだろうし、

    別の理由を求める人もいるだろう。

    俺の場合、まどかために何度もループしたことが原因で、

    ほむらのまどかに対する因果が重なって、まどか限定で

    大きな奇跡を起こせたのかなって思った。

    まぁ勝手な脳内補完だが。


  199. 194

    序盤や全員復活の方が気持ち悪く、ほむらの結末は理解できる。


  200. ※202

    物語を作る過程で展開を複数考えてからどれを採用するかを決めたり、

    最初の案から変えることなんかいくらでもあるだろうに。

    今回はたまたまパンフレットの記述で初期案の「ほむら円環エンド」を

    知る機会があっただけで、最終的に公開された内容が一番いいと判断されて

    円環エンドはボツになっているんだから、作るべきとかおかしい。

    どうしても見たけりゃ2次創作でもしたらいい。

    実際に作ってみたら、イマイチさに気づくと思うけどな。

    理由は上の方で指摘されている円環エンドの問題点の通り。


  201. 続編を真面目に考えるならほむらが主人公だった物語はこれで終わり。

    これ以上作品で語る事は何も無い。



    結局まどかが本当に主人公だったのはテレビ版の最終話だけだから

    次にやるとしたらまどかの物語になるだろうね。


  202. まどかの中身は空っぽの概念のままだから

    主人公は無理だろう


  203. ほむらがもう主人公の立ち位置じゃないのは同意見。

    ただ自分は杏子とさやかをメインにするんじゃないかと思った。

    さやかがほむらに啖呵切ってるし。

    でも記憶をすっかり無くして、杏子との生活を楽しむ残念なさやかも見てみたい。


  204. 記憶のつながらないキャラの物語とか完全に同人でやれって話じゃん


  205. 今回ほどバカには理解できないという表現にふさわしい映画だと思った

    教養と思考を要求される

    ここはバカが多いのは言うまでもないが


  206. 続編は無い



    話があったとしても脚本と監督が変わる可能性大

    それだと信者からこれは本当のほむらじゃない、これは本当のさやかじゃない

    等と荒れることになる



    だから、続編は高確率でない



    虚淵や新房が何かやりたいことを見つければありえるが、まぁ見つからないだろう

    円環まどかを元に戻すって発想もほむら円環も素人発想だが、

    でも、実際はやっぱりそれぐらいしかやることがなかった



    あ、もう一つだけあったわ素人発想がw QB星人の逆襲という話がw

    QBのような生体ロボや魔法少女システム作った超次元の存在を忘れてたw


  207. 管理人アラフォーか?


  208. いやほんとQBさん奮起してほしいわー


  209. 211

    続編はあるだろwそーゆー終わり方だし

    これだけのお客さんが入る「カネのなる木」を手放さないよ

    次回は「まどか☆マギカ」じゃない可能性もあるけれど

    「〇〇〇☆マギカ」で作るハズ


  210. この画像の新房を見る度に、救命病棟第2シーズンの谷原章介を思い出すw


  211. 210

    確かに教養と思考(ここは笑うところかな?)は必要ないけど

    この映画が理解できない奴は、ちょっと頭おかしいんだろうな


  212. お金儲けになるから続編作りたいって話はTV版終了直後からあって

    今回のお話は虚淵にインスピレーションが降りたから作れたそうだけど

    この先の話を虚淵にさらに望むのは難しいだろ。



    だからお金儲けしたい連中はスピンオフで稼ぎに行くんじゃないか。パチンコとか。


  213. むしろ、あの終わり方で続編なしだったら評価下がるだろw

    続編出るまでに、OVAか何かやってほしいけどな

    ハノカゲのマミさんのdifferent storyでもOVAで出さないかなぁ


  214. ストーリーすら理解してないヤツがまどか批判してドヤ顏してるなw

    自分の好きな作品を語れよw


  215. QBを無害化せずにほむらが円環されてしまったら

    QBは他の魔法少女でまた同じようなことを企んでまどかを篭絡しただろう。

    なので、ほむらが目的を完遂するためにはああなるしかないんだよな。



    でも、ほむらは目的に据えたことを成し遂げたかわりに

    魔法少女でも魔女でもない、ただの一人の悪魔になってしまった。

    もうまどかは迎えに来てはくれない。

    仲間がみんなまどかの元に集っても、ほむらだけはもうそこへ行くことはできない。


  216. >220

    まどかがそんな事許すと思う?

    要するに魔女になりたかったかもしれない全ての魔法少女を問答無用で円環しちゃうんだから。

    内面描写はほぼされてないけど突き詰めて考えるとまどかは結構怖いよ。

    二次創作としてでは無く続編考えるならまどかを中心に据えるしかないと思う。




  217. それより傷物語はよ


  218. >>221

    世界はほむらという魔法少女から魔女ではないなにかになれる存在を

    認める世界へと再改変されちゃったわけだから

    まどかが女神になるときに望んだ願いではほむらは連れていけないんじゃね。



    悪魔が更に魔女になるとか、更に設定継ぎ足せば可能かもしれないけど

    それは二次創作の領分だ。


  219. まどかの基本的ないいところは無くさずに続編作って欲しいけど、この終わらせ方から、どう持っていけるか・・・

    まどかのためにがんばってた、ほむらの今までが疎かになるような話にはしないで欲しいかな

    さやかだって、ほむらの今までを知ったから、劇中でもほむらを助けようとがんばってる姿に共感できた訳だしね

    まどかマギカの魔法少女って、理解できた相手を助けようと必死になるところが、話にのめり込むポイントでストーリの要でもあると思うしね


  220. さやかは円環の理を忠実に遂行しているだけ

    かばん持ちってそういうことよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#