05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・

【流石ガルパン】ガルパンを“J2水戸ホーリーホック社長ら”が視聴して感動!→ガルパン関係者らと意気投合→スポンサー契約!

559c1b01.jpg


333_20131201110443f7e.png

大洗町を舞台にした人気アニメ「ガールズ&パンツァー」(ガルパン)を製作する
バンダイビジュアル(本社東京都品川区)が、サッカーJ2の水戸ホーリーホックと
来季のスポンサー契約を結ぶことが、30日までに分かった。正式発表は来年になる見通し。

グラウンド上の看板やホームページへの広告掲載を行うほか、スタジアムでの
イベントも企画していくという。水戸は観客動員増が課題の一つとなっているだけに、
アニメファンも取り込む「援護射撃」となりそうだ。

ガルパンは架空の高校「大洗女子学園」の生徒らが、自ら戦車を操縦する「戦車道」で
日本一を目指すというストーリー。戦車の緻密な描写や、大洗の街を舞台にした
市街戦などが話題となった。

今年に入り、ガルパンファンの水戸サポーターが、水戸のユニホームを着用した
ガルパンキャラのフィギュアを作製。関係者を通じてクラブに届けた。

水戸の沼田邦郎社長らスタッフが作品を視聴したところ、限られた戦力で強豪校に
立ち向かう主人公らの姿に、予算規模がJリーグ40クラブ中40番目という水戸の姿が
重なり、ガルパン関係者らと意気投合したという

11月10日の東京ヴェルディ戦では、大洗町などで市販されている「大洗女子学園」の
校章などを持参すれば入場無料となるコラボイベントも開かれた。

スポンサー契約について、沼田社長は「本当にありがたい話。
今季のチームスローガンはくしくも『みち』で、サッカー道を極めるという目標を立てており、
戦車道と相通じるものがある。
今後はガルパンとホーリーホックの双方をより知っていただき、茨城を盛り上げていきたい」
と話している。

http://ibarakinews.jp/news/news.php?f_jun=13858218609977



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ ああ、これって意気投合したからなんだ・・・
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ てっきり人気作のガルパンに擦り寄ってきたのかと
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
                \    ` ⌒´   _/
                /           \

   / ̄ ̄\ コラボはいいけど、サッカーと戦車道って全然関係ないよね・・・
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ まぁアニメとコラボするところってほとんど
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 関係ないところばっかだから・・・
    i⌒\ ,__(‐- 、    /  (ー) ::::(ー)ヽ ピザとか野球とか・・・・
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__)  

 
コメントを書く
  1. ガルパンぱねぇ


  2. いいねえ


  3. ほぅ・・・


  4. ガルパンさんありがとう!






  5. 比較対象がピザか……


  6. 素直にオタクから金が欲しいって言えばいいのに


  7. 一番擦り寄ってるのはやらおんだろ


  8. 水戸は金ねぇからな


  9. J2勝ちぬいてからやれよ


  10. ・・・地元民として一言。スタジアムの改装費用に拠出した方が良いんじゃね?ケーズスタジアムからガルパンスタジアムかあんこうスタジアム。J1に上がるのには、確か後5000人程の増設が必要だったはず。で、余裕が有ったらスポンサーって事で。水戸市も喜びホーリーホックと県民も大喜び。゚ヽ(*´∀`)ノ゚


  11. >予算規模がJリーグ40クラブ中40番目という水戸の姿が重なり

    (´;ω;`)ブワッ


  12. これで勝てたら苦労しねえよ


  13. ガルパンに感動する要素なんてあったか?


  14. そんなに予算がねえのか




  15. 予算最下位かよ


  16. ガルパンまさかの制作委単位でのスポンサード

    ……しかもJ2枠;


  17. なぜか忘れられるアントラーズ


  18. イングランド・アメリカ・イタリア・ロシア・ドイツそれに日本でサッカー大会


  19. 大洗は行く奴多いだろうけど、わざわざスタジアムまで行くか?

    茨城空港も何かやってたけどあれも人増えたのか?


  20. ※18

    ん?バンビジュ全体だろ?

    ちがうの?


  21. J2なのに他のスポンサーに付けるほど財政的に余裕あるのか?

    どっちかというと、スポンサーになって貰わなきゃやばいんじゃないのか?


  22. ユニフォームにガルパンのロゴが入るのか?

    サポーターに場違いなキモヲタが現れそうだなw


  23. クラナドは人生

    Airは芸術

    Fateは文学

    君が望む永遠は哲学

    攻殻は政治

    ひぐらしは論理学

    狼と香辛料は経済

    EVAは聖典



    ガルパンは地域社会 ←New!


  24. ※15

    アンテナや感受性の低い人はわからない


  25. >>11

    こっから勝ち上がればまさに大洗女子だな


  26. 19

    ええやん、初期J1チームで降格経験したことない数少ない強豪で、

    かつJリーグで有数の集客力を誇るのに、オタの支援なんぞいらんしょ?


  27. これは2期あるで


  28. これで予算増えれば儲けもんや


  29. 26

    アンテナ=TMP




  30. これまた露骨に便乗というか利用されてるな

    ご苦労なことだ


  31. 擦り寄ったも何もバンビジュがスポンサー契約したんじゃねぇか

    J2ならスポンサー料安かったんじゃね?


  32. 少なくとも劇場版が公開される来年いっぱいはやる意義があるだろう

    他チームのサポーターも来るわけだしな

    それにしても、大洗と水戸は隣同士ではあるが「ガルパン」とは関係ないんだがな


  33. ついでに脳コメともコラボしてやってください


  34. ガルパンのスポンサーになったんじゃなくて

    ホーリーホックスのスポンサーにバンビジュがなったのかwww


  35. 35 無理です(涙声


  36. こういうのいいね

    来年の映画は深夜アニメの雄になるかもね


  37. サッカーは関係なくても茨城県って土地は関係あるっしょ

    何てきとーなコメントしてんだ管理人


  38. 球蹴りごときが擦り寄るなボケが

    しかも水戸って2部じゃん、糞じゃん


  39. 水戸ちゃんの予算3億円だからな…



    巨人阿部の約半分やで


  40. こらOVAでサッカーシーンあるで……

    そして削られるチョビの出番……


  41. >予算規模がJリーグ40クラブ中40番目という水戸の姿が重なり

    (´;ω;`)ウッ・・


  42. バレー部じゃなくて、サッカー部にしておけばよかったのにな

    1年生チームと名前を入れ替えて


  43. 2期の中で破壊されるスタジアムが見える。


  44. 関係ないからこそ関係を作るためにコラボするんだろ

    馬鹿か


  45. バンビジュがスポンサーとか結構な援護射撃では?


  46. じゃあ優勝しないとチーム解散って宣言しようぜ


  47. サッカー道()


  48. 02W杯日本代表FW鈴木隆行と軍神西住殿が水戸ちゃんを支えるとか胸熱w


  49. OVAと映画で来期までのスポンサー期間なら保ちそうだな


  50. まー作劇はまんまスポ根ものやしね


  51. バンビジュは某ラグランジェみたいにガルパンも聖地アニメにしようとしてるのか


  52. 13

    水戸ちゃんが目指すのはJ1じゃないでしょ。

    スタジアムの条件満たしても予算最下位のクラブが通用するほど

    甘くないし、増設すれば建設費だけじゃなく維持費もその分増える。

    バンビジュの後押しでまずはリピーター増やして

    入場料収入を底上げしていくのが一番大事。


  53. ガル豚ホイホイ


  54. 詐取されてやがんのか・・・


  55. 鴨川もタイアップしたらいいのに


  56. サッカーファンとアニメファンって相性悪い気がするんだけどなあ……

    悪目立ちしてオタクへの偏見が助長されなきゃいいけど


  57. やだも~


  58. こんなオタアニメ程度でJ1上がれたら苦労しないな


  59. 水戸にはトンカツ店があるし、最終話が全国で初めて公開された場所でもある。


  60. スポンサー増えるとか、2期に期待してしまうなー

    映画とかだとクオリティーは高いけど、あの1週間待つワクワク感が味わえないし


  61. どれくらい出資するか分からないけど、水戸ホーリーホックにとっては大きい話


  62. ガルパンは戦車プラモ業界と大洗町を手助けした次は底辺に喘ぐサッカークラブか・・・デカい存在になったな。










  63. バンナム「あざーす^^」












  64. で?

    社会現象のまどかは何とコラボするの?


  65. バンナムはアニメ業界・ゲーム業界・音楽業界・玩具業界だけじゃなく

    サッカー業界でも覇権取りに来たなwww


  66. ガルパンに関わるモンは大体好影響になってるな



    前回の水戸ちゃんとのコラボ試合には無料とは言え800人以上の大洗関係者が来場したみたいだし


  67. これでサッカーの試合にガルパングッツくっつけてオタク引っ張ろうって魂胆だろうが乗ってやるよ


  68. コラボグッズをオンラインショップで販売してくれれば全国的に買い手が現れるな






  69. 鹿島アントラーズは?








  70. バンビジュが金出すって事だよね?

    なんかまぎらわしい


  71. 水戸パンツァーホックに改名しよう


  72. 鹿島アントラーズはサポーター団体でアニメ差別してるのがいるからやらないだろ


  73. バンナム総本家からバンビジュとかランティスの子会社に飛ばされるのは

    エリートコースから外れた使えない社員達だったのに最近奮闘してるよね


  74. ガルパンの貢献度高いなー。しかもJリーグ底辺クラブのスポンサー支援とか好感度高いわー。


  75. 自社版権コンテンツでモバゲーを救う=ベイスを支える=野球界を支える



    自社版権コンテンツで水戸を救う=J2を支える=サッカー界を支える



    結論:最強(確信)


  76. 水戸か


  77. 72

    必要ないだろ

    大迫が代表でもっと活躍して話題になればいい

    柿谷みたいに


  78. なにげに社会貢献度高いガルパンは凄いな


  79. 以前に沼田社長がバンジュ本社に赴いていたけど本格的なスポンサー契約まで至るとは・・・!



    ガルパンは次々と社会貢献をしている


  80. >80



    アホ

    柿谷は超えとるわ

    本田、長友くらいの活躍と言え


  81. 流石ガルパン


  82. 84

    柿谷効果はすごいぞ


  83. 近年のアニメじゃダントツの社会的貢献度だな。


  84. 鹿島あるから水戸は解散してどうぞ


  85. ホーリーホックにスポンサーが一つ加わったのもガルパンのおかげか

    本当にでかい存在になった


  86. 悪くない企画だ


  87. いや、これ体よくスポンサーにされてんじゃん


  88. アントラーズあるから潰れていいよ

    サポがかわいそう


  89. ガルパン感動して、ホーリーホックがガルパンの制作委員会に加わるならわかるが

    バンダイ側がスポンサーになるんじゃ逆だろw単なるマーケティングだろw

    ガルパン感動したのは、後付の理由にしか見えんw


  90. バンビジュにスパンサー契約を結ぶことができた

    水戸の社長の営業手腕をほめるべき




  91. 鹿島じゃなくてよかった


  92. スポンサー契約の内容が気になる



    契約期間がどれくらいでいくらでスポンサー契約したか

    ユニフォームに会社名が貼られるレベルの契約か

    地元企業が小口で出資して協賛するレベルなのか


  93. 一年契約だろう。


  94. J2・JFL入れ替え戦 1st



    カマタマーレ讃岐 1ー1 ガイナーレ鳥取


  95. 応援したくなった


  96. J2プレーオフ



    京都サンガ(シーズン3位) 0ー0 Vファーレン長崎(シーズン6位)



    ※京都サンガが決勝進出



    徳島ヴォルティス(シーズン4位) 1ー1 ジェフユナイテッド千葉(シーズン5位)



    ※徳島ヴォルティスが決勝進出



    来週、国立競技場にて決勝戦


  97. バンビジュの中でガルパンだけが1年スポンサーになるよって話

    スポンサーの件はあくまでバンビジュ側から提示したものだから

    変に言われる筋合いは無いさ


  98. 大洗は水戸ホーリーホックのホームタウン、そこを舞台のアニメとコラボ。

    何が不自然なのか言ってみなさいな、アニ豚管理人。


  99. 円盤の利益がこういう事に使われるのっていいな


  100. 最近流行りの新聞全面広告でも一回だけで数千万飛ぶわけだし

    こういうスポンサードもありなんじゃない


  101. これで少しでも補強、戦力維持に繋がれば。



    毎年若手が引き抜かれるか、レンタル元に帰還してしまうばかりだったから。


  102. 大洗町は元々ホーリーホックのホームタウンの一つなのよ


  103. かつての日本代表、タカユキ スズキに率いられ、天皇杯決勝に進出し、アントラーズとの茨城ダービー。


  104. 西住殿はレッズの親会社三菱の広報担当だぞ?


  105. 昇格争いに絡めばな・・・



    まぁ今の戦力であの成績なのが大したもんなんだけど(苦笑)


  106. バンビジュの方がスポンサーになったのかよw

    こういうケースは珍しいな


  107. 現状の環境や経営じゃJ1昇格は無理だけど、天皇杯で鹿島アントラーズに勝ちたい



    そして来年のホームでのロアッソ熊本戦は熱い企画を立ち上げて欲しい


  108. そもそもJリーグって赤字の落ち目なんでしょ?

    擦り寄り方が露骨すぎるよな


  109. ここで水戸の名を見るとは


  110. 来年は地元クラブに加えて水戸ちゃんの試合も出来る限り見に行きますわ


  111. >>19

    鹿島はこんなの無くても人気の強豪だからだろ


  112. 来期はホーリーホック&ガルパングッズが売り出される訳か



    現地限定にせずオンラインショップで購入出来る様にすれば全国的に売れるだろうな


  113. 財政難に喘ぐ水戸ちゃんにとっては思ってもみない救世主登場だろうね。

    胸スポンサーのケーズデンキも他クラブと比べると全然少ないし、これは大きな財政的なプラスだよ。


  114. 15

    無いな(断言)


  115. ガル豚とサカ豚の終わりなき闘争の始まりになるのかw




  116. 東京モーターショー2013の三菱自動車の公式キャラっがガルパンだったぞ。

    ランエボ・ガルパン仕様www


  117. 予算少ない割に順位頑張ったじゃん


  118. 122

    西住殿がスマホの画面に出てくる演出に驚いたわ


  119. 柱谷が就任してから年々順位は上がってる分、少しでも選手達の環境を改善する為にも新スポンサーは必要だったからな


  120. 大勝利だな


  121. ※76

    ビジュアルはソニーにおけるSCEみたいなものだからな


  122. ガルパンには水戸出身のキャラもいるから別にいいんじゃね?


  123. 来期の水戸VS熊本が楽しみだな


  124. ガルパン単体じゃなくバンビジュ全体がスポンサーになるんだから、他の作品ともコラボする可能性があるわけで、今批判してる人も来年にはスタジアムに足を運ぶ可能性もあるのだよ。


  125. ん?これバンビジュが水戸のスポンサーになるんだろ?

    水戸がガルパンのスポンサーになるとか勘違いしてる奴多くないか

    なにが擦り寄ってきたwwだよ


  126. 世界の一流アニオタ選手(引退間近の選手)とか入団してくれるかもしんなぞ


  127. 来期楽しみだな。


  128. 既にコメントにもあるけど、

    きっかけがガルパンってだけで、スポンサーになるのはバンダイビジュアルだろ。



    スポンサードするなら、観客動員が増えたほうがバンビジュ側もいいに決まってるし、

    他作品とのコラボも当然やってくるんじゃねーの。


  129. 水戸ホーリーホックはJリーグクラブの中でも露出が少ないから、スポンサーがロクに付かないんだよね。



    ガルパン絡みとは言え、金銭的に儲けにならないのを理解した上でスポンサーになったバンジュは大したものだよ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。