04.23(Tue)
女「りりちゃんに3800万あげたジジイ、刑務所に入って欲しいって言ってて気持ち悪い。25歳と結婚できると思ってたお前が施設に入れば」
04.23(Tue)
【悲報】呪術廻戦、主人公がラスボス2人の縁者とかいう超血統物語でお前ら困惑wwww
04.23(Tue)
宮崎駿、新海誠「はぁはぁ、なんとか100億超えたぞ」 コナン「普通のクオリティ&特典無しで100億余裕でした
04.23(Tue)
黒人女性「アニメはもっと黒人ヒロインを増やすべきではないでしょうか」
04.23(Tue)
男vtuber「でさぁ~その時さぁ~」女vtuber「キャハハハハ」FPSプロ「お前バッカでぇ~」この配信を喜んで見ている層の正体
04.23(Tue)
Z世代「俺、ガイルヘアにするわ」おでこ出して片方を垂らすスタイルが大流行!! チー牛カットは時代遅れ
04.23(Tue)
【悲報】ブルアカアニメ、いきなりやらかしてしまいアニメーターがブチ切れwwwwwwww
04.23(Tue)
【悲報】Pixivの表現規制、おにまい原作者にまで及ぶ…
04.23(Tue)
京アニ事件被害者の友達「ルックバックって京アニ事件の事書いてるとわかった瞬間、怖すぎて続きが読めんかったわ!!! 裁判まだ続いてるのにアニメにする必要ある?不謹慎だろ」
04.23(Tue)
【悲報】水瀬いのり「ドヤコンガ騒動はスルーしますw」→声優オタクブチギレ「怒りしか湧いてこない、心配したファンの気持ち考えて」
04.23(Tue)
【悲報】東京、人が多過ぎて座れるカフェがなく、若者が汚い道端に座り始める・・・・
04.23(Tue)
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』4話感想・・・おっぱいにパンチラと尻、今回はサービスが良かった! メイドはメイドより騎士団長やった方がいいんじゃないか
04.23(Tue)
『終末トレインどこへいく?』4話感想・・・まさか一気に駅を飛ばすとは! そしてガリバー旅行記に
04.22(Mon)
【悲報】日本人さん、コロナワクチンを1億人以上も打っていたwww
04.22(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』4話感想・・・頭脳戦なのかこれ? ヒロイン(神)の能力がないとムリゲーだし、その角度でビームあたるのか?
04.22(Mon)
アニオタの間でユーフォ麗奈がパワハラなのかそうでないで大揉め
04.22(Mon)
オタクさん、ルックバックのハードル上げが止まらない「ルックバック映画化嬉しいけど怖い。1時間藤本タツキを浴び続けるのが怖い。」10万いいね
04.22(Mon)
なろう最終兵器「最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える」TVアニメ化
04.22(Mon)
【悲報】美少女(18)さん、オラオラ系陽キャ男子を彼氏にした結果、髪の毛を引きちぎられ食わされ162発殴られて死亡
04.22(Mon)
下級国民・弱男の貯金額、一線を越えるwwwwwwww お前らこれしか貯金ないの???
04.22(Mon)
【動画】スト6、モダン本田が上級者帯でも強すぎて阿鼻叫喚wwwwやっぱモダンはなくすべきだろ
04.22(Mon)
【悲報】最近のクソガキ、ガチで飲み会に参加しない模様wwwwww
04.22(Mon)
【悲報】アニソン総選挙やらせ過ぎて、ぼっちざろっくやハルヒ、ウマ娘の曲が入らない・・・Xのチー牛たちがブチ切れ
04.22(Mon)
ブルアカの新キャラの俗称『シュポガキ』、万国共通語になる!! ブルアカって新キャラバズりやすくて凄くね
04.22(Mon)
【悲報】お前ら、ホロライブVtuberがキャバクラゲーをして大量にスパチャを貰う事にブチ切れwww

『物語シリーズ セカンドシーズン 恋物語』第22話・・・貝木探偵物語で面白かったな! 撫子神のエッチなサービスを受けたい

1385825262175.jpg


1385823627511.jpg
1385823647020.jpg
1385823704879.jpg
1385823795611.jpg
1385823818857.jpg
1385823828203.jpg

貝木さんデレてる?

まあ騙された人間からしたら疑わしいよな

だって撫子ちゃんバカだもん

イチャイチャしてたからだろ!!

ラブラブだから

どんな恨みってー
半分は嫉妬なんだが・・・もう半分がなあ

撫子さんにはあの名前も忘れたが白蛇さんが参謀についてるんだぞ

お前らが撫子ちゃんに優しくしてたらこうはならなかったかもな

貝木こんなカッコよかったか?

どうやって帰るつもりだったんだ

1385823955366.jpg

あと飛行機代貸して

たかる戦場ヶ原さん

飛行機代もねえのかよ!

帰りのチケット無いのかよ!
まあ急ぎだったしなあ
もう貯金もないんだろうなあ

ガハラさんダメダメだな…
貝木の前じゃ本当にただの子供にしか見えない

宵越しの金をもたない貝木にはきついんじゃないのか?

本当余裕ない生き方だな

沖縄行くの高いねん
下手な海外よりも高いねん

貝木の作画は万全なのに
ガハラさんの作画は…
どんだけ扱い悪いのこの子

何だ今日の作画
貝木がロボアニメの主人公みたいだ

1385824150742.jpg
1385824173023.jpg
1385824222770.jpg
1385824281450.jpg
1385824295687.jpg
1385824338217.jpg
1385824351402.jpg

なんだその髪型

ミキシン物語すぎる

髪おろしたらおっさんくせえ・・・

新宿西口のビックカメラの前か

1385824126692.jpg

三鷹の駅前っぽいな

ちくしょう貝木おもしろいなぁずるいわ

撫子行方不明扱いなのか

1時間通して詐欺師が活躍する時間

お屋敷だな戦国ハウス

ありゃりゃぎさんの部屋よりはまともっぽいな

ヘタな探偵よりも洞察力に長けてるな

やっぱり気持ち悪いんだ

最高にカワイイです

まてこのネコミミ写真撮ったの誰だ

か、可愛すぎる…!

撫子の成長記録
BD特典です

クローゼットの中には薄い本の山が

どこの家もろくな家庭環境じゃねえな

やべぇ今回面白い

貝木さんいいキャラだな~
一番面白いキャラかもしれない

詐欺師というより探偵だ

やっぱこの人プロなのな
ありゃりゃぎ君みたいに行き当たりばったりで
偶然解決するとかじゃなくちゃんとプロセス踏んでる

1385824654200.jpg
1385824666045.jpg
1385824690161.jpg
1385824721949.jpg
1385824731345.jpg
1385824774182.jpg
1385824812783.jpg

でたあああああああああああああああああああ

撫子だよ!

神様だろ、おまえ

なにこの可愛い・・・なに?

まっくのうち!まっくのうち!

お年玉もらった親戚の子供のような

いつの間にこんなに立派になったんだこの建物

頭のゆるさが爆発してる

なんで本名名乗った?戦場ヶ原にも嘘ついたのに

頭弱くなってるのか振りなのか

この神撫子ちゃんでスピンオフ作ろう

ぶっ殺せるとか言うなよ神様が

チャックノリスはやくきてくれ…

貝木さんですら神経が汚染されかねない恐怖

風俗嬢のような神様

1385824837095.jpg
1385824847179.jpg
1385824879179.jpg
1385824890323.jpg
1385824935248.jpg
1385824996030.jpg

いつも見せてる下着が一切見えない…
まさか

アラララギさんの悪行がどんどん明らかに

アララギさんの評判がどんどん下がっていく

人間だった頃よりアホになってないか

ムララ木さんが変態認定されてる

貝木さんがロリコンじゃなくて良かった

アララギだけ殺されればいいのに

ああこのネタで薄い本が何冊か出るな・・・

ざーさん信者なら毎日来るだろここ

カイキがでかいのかナデコが小さいのか
結構な身長差なんだな

ガハラさん名前も覚えてもらえない

見え・・・てはいけないものが見えてないか?

お賽銭入れてエッチなサービスされてえ

不気味と言われる方が嬉しいのか

1385825041909.jpg
1385825059403.jpg
1385825070234.jpg
1385825094703.jpg
1385825106100.jpg

おっさんが喋ってるだけなのに面白い

あや取りにも詳しいおっさん

さすがだな詐欺師

講談社なのにのび太くん好きだな撫子

のび太は夜も早漏撃ちだったんだろうな

このあやとり紐も面白アイテムなの?

物語シリーズで面白かったの久しぶりだ

恋物語は貝木の株があがるシリーズだったのか

ついに貝木さんまでアララララギさんと同じロリコン道に

久しぶりに見たけど撫子はいつのまにあんなキティちゃんになってしまったんだ・・・・

何故だろう下がってる撫子株に上昇の気配が・・・

ひたぎを騙した詐欺師なんてモブもいいとこのキャラを
よくもここまで絡ませたな・・・

つまり嘘をついた事がないは
自分が嘘つきであるという宣言

にじみ出る貝木さんのいい人オーラ

正直人間辞めてからの方が撫子ちゃん可愛い

信者になりたいと思った

なんで重度のロリコンのマララギは
豊島の戦場ヶ原を選んだんだろう?

ぶっ殺すんだがすごい耳に残ったな

撮影会とかやれば信者爆増ですぞ!!

撫子は今でもコロコロ読んでるらしいから
学級王ヤマザキとかお供えすると喜ぶと思う

1385825262175.jpg

かっこいい!

別作品になっておる

なんかペルソナっぽいエンドカード

おいおい!
DJナデコとブラザーメメの揃い踏みかよ!!!!!!

ダレだこのかっこいい金髪
こんなの過去にも欠片もいなかったぞ

中の人のレベルが違うってのが一番の理由だけど
いつもの主人公よりおっさんメインのほうがはるかに面白い

これに限らずかっこいいおっさんの居るアニメは面白い



     / ̄ ̄\ 貝木さん喋りもうまいし声もかっこぃいから                    
.   ./   _ノ  ヽ 見てて聞いてて飽きないんだよね
    |    ( ●) (●) で、会話も面白いから今回30分あっという間だったわ
    |      (__人__)  
    |     `⌒´ノ    
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

       ___
      /     \ 撫子神とエッチしてる薄い本とかまだかな・・・
    /   ⌒  ⌒\ 探せばあるかもしれんけど、でも髪が蛇だからな
   /   ( ⌒)  (⌒)\ アニメ絵は可愛いからまだいいけど、実際にヘビ髪とかいたらそりゃ逃げるわな
   i  ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i
   ヽ、    `ー ‘   /
     /     ┌─┐
     i   丶 ヽ{ .茶 }ヽ
     r     ヽ、__)一(_丿
     ヽ、___   ヽ ヽ
     と_____ノ_ノ



 

コメントを書く
  1. アニメ以前に話自体が面白い

    貝木いいわ


  2. アララギくんよりおっさんおばさんが活躍してる方がおもしろい


  3. なんだやっぱり撫子は撫子じゃないか

    参拝いこうかな・・・・・・


  4. ここ最近面白いな


  5. おもしろいけどOPないの?楽しみにしてたのに


  6. 結局親が悪いってところに着地するなら

    囮の忍の説教ってまったく意味がないじゃん?


  7. 恋物語おもしれー

    鬼なんてなかったんや!


  8. やっぱセカンドシーズンで一番好きだわ恋物語

    猫白、囮も人気高いけど、俺の中では恋一強


  9. 貝木の髪型ワロタwww



    完全にプロの詐欺師の手口ですわ


  10. 撫子可哀想だな

    周りの大人にロクなのがいなけりゃ正常に育たないのは当たり前


  11. 物語シリーズはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメのBOXを買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました






  12. 神を下ろした格好ってどんなのか気になってたが、こうなるのか…w


  13. もう貝木が主人公でいいんじゃないかな


  14. 8

    あれのどこが説教なの

    ただの煽りじゃん


  15. つーか何でこんなに作画酷いの?



    クレジット見ると作画監督が割と多いけど仕事してるの?


  16. なでこがくっそかわいくなってる

    しかしあららぎよりおっさんメインのが面白い


  17. 今夜は私と・・・・



    なんなんですかねえ


  18. ひたぎネックがさらっと流された。


  19. 一期の人気もメメによる部分は大きいと思う。


  20. 最後の「そっか」の言い方が、もう……




  21. ガハラちゃんのすっとぼけ具合も可愛いし

    貝木の語りも面白いわ

    この話まで心折れずに見てきて良かったぜwww


  22. 言葉巧みで頭の良い詐欺師が主人公だから会話劇やモノローグがすげー面白いな

    ミキシンも今期いっぱい出てるけどこれが一番ハマってて上手いわ


  23. そら自分と同じ世代の人間は書きやすいわな。正直今風のピチピチした作りはやりにくいんじゃないかと。

    まあ仕事だから何でもやるだろうが。


  24. いくらなんでも詐欺師を持ち上げてアララギを貶すというのは気持ち悪いわ


  25. 本当にガキなんだな撫子って、と思った




  26. やっぱりベテランが語り部だと話も引き締まるなぁ


  27. 貝木って他シリーズだとつかみどころがないキャラだったけど本心分かると面白いな


  28. ※15

    恋物語では貝木が主人公だぞ

    原作もずっと貝木メインだし


  29. 撫子だけ比較的に作画が安定してるな。ロリコンスタッフは他のキャラにもやる気出せよ。


  30. エンドカード見て、もう撫子は貝木の相棒的なポジションに納まっちまえばいいんじゃにかって思った


  31. 貝木が万札をなげた!!!






  32. OPも来週かよ。


  33. ミキシン最高やわ

    完璧にハマり役


  34. 確かに面白かったな

    さすが貝木さん、しゃべるだけで面白い


  35. とりあえず今年の続編ものでは物語が1番おもしろいな


  36. 事実はさておき

    外から見るとJCに悪戯した変態(アララギ)が天誅受けそうになってる図にしか見えない


  37. 貝木と撫子が面白いw




  38. いつも適当な背景なのに…

    今日はなぜ明確に三鷹駅前だったんだ?


  39. >26

    同感

    いや、この話の貝木はかっこいいとは思うが。

    別にあららぎくん貶さなくても、貝木さん褒められるだろうにな


  40. 撫子は周囲の可愛がるという暴力の被害者だから…


  41. 忍が可愛いは暴力って言ってたが

    その暴力の一番の被害者は撫子だったってオチだからな


  42. 貝木は最後に罰を受けるから大丈夫だよ

    手放しで貝木が褒められる話じゃない

    悪い人が持つ善性もあるかも、善良で一般的な人が無意識に持つ悪性もあるかも

    そんな話だ


  43. 阿良々木君はこの時期毎日撫子に殺されまくってるから

    吸血鬼の能力を使いすぎてるんだよなぁ


  44. 三鷹駅きた!


  45. これ花物語なしで観ると最後貝木が死んだようにしか見えんぞ


  46. 忍野カッコいいな


  47. 貝木さんが一回りして共感してるのか面白いね


  48. OPが6週間ないなんて・・・

    恋物語OPのハードル上げすごいな


  49. 貝木のシャフ度カッケー!!


  50. 貝木がとにかくハードボイルドだ

    撫子にとって初めてまともに接してくれる大人なんだな


  51. 首里城とか美ら海水族館とか満喫し過ぎじゃないか


  52. 化物語の最初のエピソードの時点では、ガハラさんを騙したどこかの詐欺師がまさかガハラさんを凌駕するほどの魅力的なキャラだなんて思いもつかなかったな




  53. 売れてるんだからもう少し上手い原画マン引っ張ってきたらいいのに

    それに何か背景に会話かぶせる演出多すぎるし、引きの静止画が使い回しだらけ

    なのも気になる




  54. これのせいか

    貝木で喋りすぎて別アニメのキャラも貝木っぽくなってるよな


  55. もうただひたすら貝木がカッコイイの一言に尽きる

    大人の、理路整然とした言動する大人が主人公のアニメもっと増えろ

    ガキの所謂友情努力勝利みたいのはもう食傷なんてレベルじゃない


  56. シャフトは傷物語劇場版にリソースを割いています(適当)


  57. 貝木の存在だけで物語シリーズの価値は十分過ぎるほどある


  58. 貝木いいやつとか言ってる奴は頭大丈夫かよwww

    こいつは筋金入りの偽悪者で偽悪を貫いてるだけ

    忍野といい影縫といい何かを信条というか縛ってるんだよな


  59. 貝木視点で一本やってくれたら円盤購入検討するぞ

    ヶ原騙しから(何ならメメ影縫臥煙の学生時代も含めてもいい)中学生騙しで偽を貝木視点で的な



    まあ自分でもちょい常軌を逸してるとは思うよ昨今の貝木厨っぷりは

    萌豚やら厨二やら腐やらが漕びってる昨今の業界にウンザリしてた反動もあるのかも


  60. 海外の掲示板でも貝木人気がすごい

    世界一のツンデレって言われてるよ


  61. 撫子より貝木の方がセクシーな気がする・・・

    もしかして貝木って物語シリーズのメインヒロインじゃね?


  62. 偽物語がなんか評判悪かったけど、貝木が出てくるというだけで

    十分価値があったよな。




  63. 65

    今更気づいたのか


  64. ていうかアララギ君とガハラさん、一緒に家族ぐるみで正月かよ!w


  65. 神原とかいう奴がセカンドシーズンではマジで空気キャラだな

    まぁ、するがデビル放映してないから仕方ないか


  66.                        /:l

                 .:::.. .  ノ::レ:::..:..:::::.:l

               ...:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl

            ...:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::l

          ..::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::::::.

          .:::::::;;;~´::ヽ:::::::::::::::::::::::::::/::::::::::::::::.

         ::::;'   ::: ヽ:::::::::_::::´:::::::::::::/::::::::l::::

         :;':::l    ;';'  ::::イ:::::::::::::::_ノ:::::::::::ノ:::::

         :: l  _;';'-‐   l::::::::::r∠`ヽ:::ノ::::::::

         :: ヒ  ;' 亡iフ  ::::::::::::ト⌒` i:::::::::::'

         ', ヒ) ヽ ̄´ ..::::::::::;'::つ / /:::::::::'  俺のOPが聞きたいか?

           /   `     ''  ,-´/ヽ:::::::'   なら歌ってやる金を払え

          〈_ _          ┌´  ::::'

            l    _ __    l    l

            ヽ‐  ̄      ノ     `ト

             l       ´ /     ノ ヘ ̄`ヽ

             l_ _ - ‐,       /   ヘ 厂ヽ

                 /l     /     /


  67. しかし、この作品の男キャラはイケメンが多い…気がする


  68. するがデビルといえばあれに出てくる阿良々木君はやけに大人で格好良かったw

    一番未来の話とはいえ割と近い未来のはずなんだがな

    同じ話の良いおじさん貝木も早く見たいぜ


  69. 重要な問題が一つ残ってる。

    神様となった撫子が、履いてるのか、それとも履いてないのかだ。


  70. いっちまんえーん!

    チョロイ


  71. アララギの正論吐きの安い中二語りがうざかったから

    貝木主人公でかなりすっきりだわ。


  72. 70

    ワロタww



    マジレスすると

    忍野と貝木が登場すると面白くなる気がする

    あの2人はしゃべるだけで面白い。貴重なキャラや


  73. 65.

    偽の価値は妹の歯磨きをするとエロいという発見だけだからな


  74. まったく毒気のない家庭って事かねぇ

    周りから見れば良い家庭に見える文余計にたちがわるい


  75. ※26

    恋物語はマララギの英雄性とか思想とかを否定する作品だから離脱するなら今の内だぜ

    ただし物語シリーズでは一二を争う面白い巻だが


  76. >>63

    じゃあお前恋物語のBDは絶対買えよ?


  77. もしや物語シリーズっておっさんキャラが評判良いのか


  78. 西尾の大人キャラは基本おっさんの方が魅力あるな

    女の大人キャラはなんか微妙なのが多い

    哀川さんとかは例外か?


  79. 何で物語シリーズの男キャラは個性的なイケメンが多いのか?


  80. ※79

    ※26はそういうことが言いたいんじゃなかろうに…

    ていうか暦最大の失敗がこの話ってだけで

    暦のやり方に問題あるのは傷物語からずっと言われ続けてるぞ


  81. 82

    なるほど。一理ある

    忍野と貝木は良いけど、影縫と臥煙は微妙だしな


  82. あの貝木の手帳のイラスト・・・・

    今まで化物語予告編やらちょっとしたギャグカットやらで見掛けて来た可愛ゆ~~~いあのイラスト群は、「by貝木」だった・・という事なのでしょうか?


  83. もう貝木主人公の方が面白いな


  84. 82

    そういや哀川さんあんまり女ってのを意識しなかったな

    喋りも行動も男っぽすぎる

    体は女、中身は男みたいな感じ


  85. このエピソードはアララギさん格好悪すぎて

    貝木が偽悪者だってことが分かってひたぎとくっつけよってなる話だからなぁ

    マジでお似合い


  86. アララギはもともと友達いない設定なんだからイロイロアレな部分は察してやれよ。


  87. セカンドシーズンずっと微妙だと思っていたが、今回は面白かったわ


  88. セカンドシーズンは結構シャフトやらかしてるよなあ

    恋並に出来のいい猫白の面白いとこ悉くカット

    鬼の紙芝居とか

    これもがっかりってなりそうで恐い


  89. おかしいなぁ

    未読のオレが聞いた時お前ら

    「猫白が一番面白い」

    「傾が一番泣ける」

    「撫子はクズ」

    って言ってたじゃん


  90. あと傾物語の忍野の手紙カットもひでぇよ

    カットより忍野のイメージが棒人間ってどういうことやねん感動もへったくれもねぇ


  91. 93

    全部本当っちゃ本当だよ

    撫子もクズの本性全力だから楽しみにしときな


  92. エクソシストの神父と悪魔の対決を彷彿とさせる緊迫感があるな

    詐欺師と神様だけど


  93. 93

    恋物語は猫白の次に評判は良かった

    ただしファイナルシーズンに続くってなって原作ファン的にお勧めしにくかった

    オチも最後を飾るとしては後味悪いし


  94. 詐欺師はクズ


  95. 皆の反応が傾2話見たときと同じなんだよなあ

    面白いのに肝心なとこでシャフトが手を抜くんだもん恋も不安だわ

    猫白は妥協するけど忍野の手紙はもう少し何とか出来ただろ

    ファイナルシーズンはOPとED一回しかかけないとか思い切ったことしないと

    全然表現しきれねぇ


  96. そういや羽川はいつ

    いつからあららぎ君のことを好きになったのか

    語ってくれるんですか?


  97. 久しぶりに面白いと聞いてムッとなったけど本当にそうだからぐぅの音も出ない

    原作は面白いんだよ原作は…

    まさに悟空もとい尾石はやくきてくれー状態


  98. 鬼ぐらいから何故か文字が小さくなってて

    携帯だと漢字が読めない


  99. 先週の貝木は文字数多いだけで中身薄くて鬱陶しいだけだったけど

    今週はテンポが良かった



    撫子ちゃんってアララキ&ガハラさんが恋人っぽい事するの禁止してなかったっけ

    アララギ宅で正月に家族と食事なんて相当なもんだと思うけど


  100. 101

    マジで恋物語は尾石が作ったら大傑作になっただろうな

    いくら会話劇だからって最近のは動きがなさすぎ工夫をしなさすぎ

    引きの静止画が10秒以上続くとか正気とは思えない






  101. やっぱり常識的な意見を言う人間が最低一人は必要なんだろう

    ツッコミの大事さが分かった本来暦がその役どころのはずなんだが

    登場人物全員おかしいとイライラする


  102. 阿良々木さんと家族のとガハラさんのシーンちゃんと見たかった・・・

    一瞬でもいいから修正時にたのんます


  103. 無理だろうな、なんかセカンドシーズンは電話のシーンでは相手を映さない

    決まりでもあるかのように徹底して語り部側しか見せないから

    恋物語は電話シーンやたら多いのに意味のないこだわりはやめてほしいほんま


  104. 108

    いやでも神谷櫻井コンビだったから一期バカ売れしたって面も強いんだよね

    今は腐女子完全に離れちゃったけど


  105. 108

    基本的に男キャラは憎しみを集めやすいからこんなもんじゃね

    恋物語終わったらひたぎと別れろってなると思うけどね実際


  106. 月火とかいう屑は兄を死に追い込んどいて何の罰もないのか?w


  107. アララギ家の正月風景は俺もちょっと見てみたいんだけど、

    原作に無いシーンは描けないよ。

    それに貝木視点で話が進んでるんだから、貝木が見てないものは

    出せないんだよな。




  108. シリーズディレクター誰だ?


  109. 111 兄妹なら迷惑をかけてもいい

    ……ってあららぎ君が言ってました


  110. 111

    そんな発想しかできないから

    お前は誰からも好かれないんだよ


  111. 実際、月火はクズ


  112. 撫子だYO-!


  113. 貝木への罰か…、神様への罰当たり二人が罰を受けるって事なのかな。


  114. 貝木が岸田森に見える

    怪奇をあばけ れっつごー


  115. 今週もイイ 禿げしくイイ

    おっさんの時代が来たようできわめてイイ

    戦場ヶ原と貝木のやりとりは、アララギさん視点からすれば女の浮気ともとれるし、見えないところを考えるとゾクゾクする

    こういう揺さぶりは貝木もわざとやってんじゃねーか?なんて考えたり



    おっさん話はやっぱり面白い




  116. 濃い者騙りになってからおもしろい


  117. 月火は人間じゃないし

    言い方は悪いが猿に芸覚えさせて人間の真似させてるようなもんだ

    猿が人を殺しても人助けしても彼等にしてみたら大した違いはないっていう


  118. 何気にガハラさんの「どこぞの中学生にボコられて〜」っていう伏線が…

    あららぎさんはどこか人間っぽくない所があってあんまり好きじゃなかったんだけど

    貝木はひねくれてはいるけど人間味があってすきなんだよなー


  119. 貝木さん、惚れてる男は弱いよね


  120. 原作自体が面白いからな


  121. あららぎってもしかしてセクハラしてるだけだからいらないんじゃ・・・


  122. 実際アララギさんだけで解決した事件って殆どねーからなー

    アニメではカットされてるけど忍野は彼のことべた褒め

    どこら辺が凄いのかよく分からん自己犠牲の精神か?


  123. 恋物語読んでマジで暦別れろって思った

    暦は実際の所忍にベタ惚れひたぎは貝木にベタ惚れなんだもんなどう見ても

    お互いの為にならねーよ


  124. ひたぎが貝木を怨んでるのってぶっちゃけ女として見られなかったことと

    勝手にいなくなったことだからな

    詐欺とかの経緯も気付いてるんだろうなあ


  125. 原作読み始めた時は貝木の語りでだいじょうぶか?と思ったが読み終わったらすげーおもしろかったな


  126. 心の声で突っ込みをさせるとまともなことばっかり言ってる貝木さん


  127. 貝木さんは偽悪者で

    阿良々木さんは偽善者で

    似てるとこもあるからガハラさんは惹かれるんだろうけど

    やっぱり大人の貫禄勝ちというかデッドコピーだよね阿良次木さんは

    まあ忍野グループには基本敵わねぇよ


  128. *130

    恨んでないよ。

    今も好きってのが恋物語。そこらもアニメで全部やるだろうからみてればわかる


  129. 好きだから怨んでるんだろ間違ってないよ

    今はアララギさんに本気

    これも嘘じゃない


  130. 偽物語では正直えってなったけど

    貝木だったらガハラさんとくっついても許せる

    でも西尾のことだから全然関係ない一般人と結婚させるような気もする

    だって詐欺師やしこぶつきとか面倒やし


  131. 月火はあくまでフェニックスが人間に擬態してるだけか、なるほど。


  132. 今期で撫子の評判下がったとか言われてるけど俺はむしろ撫子株ずっと右肩上昇中やで


  133. 右肩上昇中なとこ悪いが撫子は多分恋物語で出番最後だぞ

    多分今後アニメ化されても出てこない




  134. なでこ株は化からだだ下がりすでに監理ポスト、整理逝きまであと少しってのが一般人の感想

    鉄火場好きなら”な凸”逆張りいけいけどんどん


  135. それでもアララギさんのために動いているハネカワさん…。


  136. 貝木のテーマ曲がとってもうさんくさくて好き♪


  137. いろいろ理由づけしてるけど結局ただ単に貝木が主人公なのが新鮮なだけで

    これが1クールぶんぐらい続くとお前ら途端に「もう貝木はいいよ…」とか言い始めるんだろうな


  138. なんとなく1クールぐらいなら持ちこたえそう。


  139. ストーリーもキャラも設定も鮮度が命だからな

    貝木は人間としては熟れ切ってるけどアニメキャラとしての鮮度はアララギより断然いいし

    後は適度に人生さとって正論&割り切ってる発言させときゃ人気でるだろ


  140. 阿良々木も一応2クールぐらいは持ちこたえたからな

    まぁ2期からは意図的に阿良々木sage(っていうか凡人化?)してるとこがあるようだけど

    終物語とかそれが顕著だった


  141. 主人公交代発言はミーハーとアンチが勝手に盛り上がって声を大にして言ってるだけだからまぁスルーで


  142. 撫子は正直神化してからのほうが魅力↑↑だな


  143. ※146



    >人生さとって正論&割り切ってる

    +世相を風刺した発言



    だな

    アニオタが大人認定するのってだいたい


  144. 月火ちゃんをクズ扱いしたやつ表でろ


  145. こんぐらいぴーきーなほうが需要あるわ>撫子


  146. みきしんが好きなだけで別に貝木が好きなわけじゃないんだからね!


  147. やべぇな白なでこすべてを超越したかわいさじゃねぇか


  148. ショートのガハラさんd(^ω^)bイイネ


  149. 個人的には、メメ視点で物語シリーズ全部書き直しでもイイくらいだけどな

    大人が子どもの右往左往を、いさめてなだめてすかして、大人も実はともに成長していたって話になれば最高だ



    パトレイバーの後藤さんや五味さんやヤンウェンリーみたいな昼行灯かと思いきや実は切れ者ってのに強くひかれるわ


  150. 貝木の髪形気持わりぃなこれwww


  151. >>150

    まさにそれだわ

    かっこよく仕事できる人間が大人だと勘違いした中学生みたい


  152. お前ら有能な人間だとか切れ者が一人称で主人公やってる話に限って

    つまんないだとか機械的すぎるとかまんま作者の理想投影とか不満垂らすんだろうが


  153. まぁ貝木はラノオタとかが好きそうなキャラだよな

    西尾はラノベ購買層の心理をよく理解してるね


  154. なんだこいつら


  155. 156

    日本人は特に実力隠して実は・・・っていうか韜晦もの?好きだよなぁ


  156. いろいろ魅力的なキャラが多いのは良いんだけど、ちゃんと

    終わるんですかねえ、この物語シリーズ。w

    「終物語」読んでても、ちっとも終わる気配が無いんですが。






  157. やっぱり戦闘パート入れちゃうとどのアニメもキャラの掛け合いや話の展開がぐだる

    こういうキャラの掛け合いだけの回のほうがやりやすいのかな


  158. まぁ~あれだよ

    主人公やメインヒロインなんていうのはメインサブの引き立て役でしかないから・・・・・

    作者だって本当に好きなキャラは主人公にはせずメインではないけど重要な役所に据えるパターン多いし


  159. いまだに化物語までで終わらせておけば綺麗に終わったのにって思いが強いわ


  160. そんなに面白かったか?

    俺は憑物語のほうが断然スキ


  161. ラノベ厨、とくに西尾厨の好きそうなキャラですね^^


  162. ガハラとhnkwが髪の色でしか区別できない


  163. 撫子はアホだから

    何でアララギさんが神社に何度も来たことを

    貝木が知っているのかとかスルーしちゃうのね


  164. 確かに馬鹿だが、その馬鹿相手に貝木まで

    油断しちゃったら不味いのだ




  165. 恋って4話か5話構成でしょ?


  166. どうせならなーでこーだYOって言って欲しかった


  167. 172

    6話


  168. 174

    恋って原作は39章分で、1話で9章、2話で8章の、

    計17章終わってるし、あと4話もやる事ないと思うんだけど…



    どっかで言ってた?


  169. 今回の話見てると、撫子をこんな風にしたのって、

    撫子を無条件に甘やかし過ぎてきた連中と、

    それに甘えきっていた撫子にいきなり敵意をぶつけた忍とガハラさんで、

    月火はむしろ、甘えることに慣れきってた撫子に、

    まともになるためのきっかけを作ったように見えるわ。


  170. 175

    円盤が上下ともに3話収録


  171. >>176



    忍が撫子に会った時には、もうかなり狂ってたと思うけどな。

    ガハラさんは特に何もしてないし。

    月火ちゃんも悪気は無かったと思うが、やっぱり手遅れだった。

    お百度参りとかしてる時点で、相当おかしくなってたわけだし

    決定的にしたのは扇ちゃんだ。








  172. 今までの予告編クイズの絵は貝木が描いていたのか……


  173. 羽川さんに貝木フラグ?


  174. 貝木のインパクトはモミアゲにあったのか


  175. ひょっとしてスピードワゴンクチナワさんとミキシン貝木の対決とかになるんでしょうか。

    面白そう。


  176. かわいい女の子て思ってるより不幸なのかとちょっと考え込んだ

    戦場ヶ原みたいないやな女に嫌われるなんてそりゃ最悪だよな


  177. 撫子は囮で貝木とか言ってなかったか

    忘れちまってんだろうな

    アホだから


  178. 昔は良く行っていたからわかるが、あの駅前(職安側)は三鷹で確定では?



    > ちっとも終わる気配が無いんですが。



    続けようとすれば続けられる設定と構造だから、新キャラと舞台を投入して大学生編でもやりそうだな。


  179. >182



    何故か不明ですが、クチナワさんはもういません。(一体化しちゃった?)

    だから撫子ちゃんも退屈しちゃってるようです。




  180. クチナワワゴンはクールに去って行きました


  181. 化物語自体が物語として何も終わってない


  182. 沖縄旅行ってマジ高いんだよな(交通費)

    予算10万で、ちょっとリッチな旅行が出来るかと思ったけど、

    現実を知ってかなりテンション下がった記憶があるわw



    ガハラさんは貝木が受けてくれると思ってなかったから

    10万を帰りの飛行機代に考えていたんだろ


  183. 撫子はもっと早く、賽銭を入れた瞬間に登場するべきだった。



    なぜ妙な間を空けたのやら。


  184. クチナワさんは基本的に撫子以外には見えない(幻覚の頃も復活した後も)

    復活後に忍が存在を認識しているので実在していることは間違いないが


  185. 174

    え!6話なのか

    それは逆に尺とりすぎだよw5話でいいじゃないか

    これはほとんどカットないね。


  186. 先週に続いて面白かったわw


  187. 今週は意味不明なカットが多かったな

    なんだあの首里城や美ら海水族館とか台詞と関係ない場所をコラージュしてカット稼ぐとかアフォか

    心理描写や時間経過以外の間やト書きコマも多いわ、パンするとカクつくわ、ちゃんと管理してんのかよ



    先週のキレがなかったので物語はすすんだけどいまひとつ褒められないぞ

    コンテ切る奴の能力差が問題なのか?

    それとも、OK出す演出や監督が問題なのか?

    はたまた、元締めの総監督や構成が問題なのか?

    ったく、あいかわらずシャフトはだらしない


  188. >>190



    あそこは、俺ももっと間髪入れずに出てくると思ってたわ。




  189. オッサンの語りカッコイイ、と言うのは判るが、貝木と押野が延々会話してるのを

    想像したらさすがにウザイ。


  190. あの2人は、直接会ったとしても、あまり多くは語らないイメージ。

    多分、影縫さんやガエンさんの方がウルサイに違いない。w






  191. >これに限らずかっこいいおっさんの居るアニメは面白い

    コヨーテラグタイムショーはつまらんかったぞ


  192. 「銀英伝」見ようぜ。

    ほぼオッサンしか出てこないのが何だが。




  193.      _____

      ゝ/         \  /

      /  _______ヽ

      |  | : : : : : :\_人ノ: : :|   / 

      |  | : : / ⌒ ヽ: :/ ⌒ ヽ

      /^v─ i      |    |

    (( |:d: :♯|     ((・|・))   !    「僕がネタにされてるぅ!」

      ヽ: : /^ヽ、 _ ノっ _ ノ-、

       |: :|   \_/^\/^\_:ノ

       |: :|               \

     /⌒\ヽ (⌒ヽ⌒)   ))

     |    \\_/^\_/ノ _____

     |     \─┬─ ´ |        |_

     |.  \.   \ |   \  | 恋物語 (_)

     |     \     \./ ̄ ̄)       (_)

            \   /     ̄)        |




  194. ノーパン


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#